えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

信州はやっぱり蕎麦! 小坂  

20130609KOSAKA (1)_R

さあ、美ヶ原を後にした僕らがやってきたのは諏訪市。
ここでちゃんとした蕎麦を食べようという事になりまして。
やってきたのは小坂という店です。

こういう時、なんだかんだ食べログって便利ですよね。
食べログで評判が良かった店なんです。

20130609KOSAKA (2)_R

うん。
これまた迷っちゃいますね。
どれが美味しいっていうのは人それぞれでしょうね。

20130609KOSAKA (3)_R

まあ値段はそれなり。
やっぱり美味しい蕎麦を食べる時は冷たい蕎麦ですよね。

20130609KOSAKA (4)_R

まずは薬味から。
いやーお腹が空きました。

20130609KOSAKA (5)_R

で、注文したのは十割そば。
迷ったんで一番高いのにしてみました。

20130609KOSAKA (6)_R

しっかりそば粉の色っていう感じですよね。

20130609KOSAKA (7)_R

あー。
通はつゆをつけないで食べてみるんでしたっけ?
やってみれば良かったかなー。

20130609KOSAKA (8)_R

うん!
美味いですねー!
久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がします。
そば粉の風味がやっぱり違いますね。

でも最近ってチェーン店なんかの蕎麦も美味しいですよね。
昔ってこういう所で食べる蕎麦って、普段食べる蕎麦とは全然違くて、
ホントに感動して食べたものですが、
このぐらいのちゃんとした蕎麦に、
その辺のチェーン店が随分追いついた気がします。

美味しい蕎麦を食べながら、
そんな事を考えちゃいました。
これは蕎麦だけの話じゃ無いですけどね。

20130609KOSAKA (9)_R

で、薬味なんですが、折角なんで使ってみる事に。
普段は全く使わないんですよ。

20130609KOSAKA (10)_R

うん。
まあ大根おろしがあっても美味しいんですが、
やっぱり僕はそのまま食べる方が好きなんですよね。

20130609KOSAKA (11)_R

で、好きじゃないわさびにも挑戦してみました。
このあたりはワサビが有名なんで、
このわさびもきっと普通のわさびじゃ無いと思いまして。

うん、美味しいわさびなんでしょうね。
僕でも食べられます。
でも、やっぱり無い方が好きかも。
この幼稚な味覚は、ずっと直らないのでしょうか?(笑)

20130609KOSAKA (12)_R

そう、蕎麦湯がドロドロで物凄く美味しかったです。
つゆをおかわりしたくなるぐらい、ホントに美味しいんです。

20130609KOSAKA (13)_R

そう、薬味はここで使ったりするんですよ。

いやー美味しかったです。
やっぱり信州に来たらこれですよね。
温かい蕎麦も、
味付けは信州のものは美味しいですよね。

さあ、食べ物の信州特集はこれで終わりです。
この後ちょっと観光して帰るんですが、
その観光の事は今日の夕方にアップします。

んで、帰りに都内で気になってた店に行ってきたんですよね。
その時の事はまた明日アップします。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 上諏訪駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/07/05 Fri. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1049-b203957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク