えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

初めて一人でタイ料理 ティーヌン 海浜幕張店  

20130603tai (1)_R

海浜幕張にいました。
いましたって言うか、
海浜幕張って、よーーーく僕がいる場所なんですけどね。

あまり登場してこない海浜幕張で、
なんとこの日はタイ料理です。
いやータイ料理に一人で来た記憶は、殆ど無いですねー。

ホントはここに来るつもりは無かったのですが、
エレベーターが開いたらすぐ目の前にあって、
なんか気になっちゃったんですよね。

20130603tai (2)_R

下のほうに書いてある、日替わりタイ屋台飯。
セルフで好きなだけ食べれるって書いてあるんですが、
中に入ったら今はやってないとの事でした。

20130603tai (3)_R

うん。
なんかあまり食べた事無いものばかり。
いやーいいっすねー、ワクワクしちゃいます。

20130603tai (4)_R

セルフサービスの、スープとサラダです。

20130603tai (5)_R

って、トイレ行ってサラダとスープを取りに行ってたら、
もうメインの料理がやってきてました。

20130603tai (6)_R

ガパオってやつです。
炒めた挽肉に、辛そうなタレがかかっていて、
ご飯には目玉焼きが乗っています。

20130603tai (7)_R

うん、これは美味いです!
辛いは辛いんですが、ただ辛いだけじゃないんですよね。
ただ、どう説明していいか全然わからないです(笑)

でも美味い。
色んな風味が合わさってます。
それは間違いなくアジアの味です。

20130603tai (8)_R

見た目凄く辛そうなタレが、
ご飯の底の方にしみこんでますが、
このタレが美味しいんですよね。
こんぐらいかかってるのは大歓迎です。

20130603tai (9)_R

このサラダに入ってる白いキクラゲみたいなのは、
なんていう食べ物なんですかね?
これの食感が物凄く好きなんです。

20130603tai (10)_R

このスープは、こんな感じなんですかね?
大根が入ったあっさり目のスープでした。

20130603tai (11)_R

で、もちろん玉子を潰せばそれはそれで美味しいんです。
目玉焼きがあるだけでテンションが上がるのは、
どの国も同じなのでしょうか?

20130603tai (12)_R

で、最後はタピオカミルク。
これも美味しかったです。

いやータイ料理は美味い!
なんで今まで来なかったんだろう・・・。
これも一人で北千住のタイ料理に行った、
井之頭五郎さんのおかげです。

いやータイ料理なんて、
身近なところに結構あったりしますよね。
これは僕の中でタイ料理ブームが来そうな感じです。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/06/25 Tue. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1039-faab2e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク