えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

チャーコマとライスでお腹いっぱい! 横浜ラーメン武蔵家 船橋店  

20130601musasiya (1)_R

おなじみの、中野木交差点にある武蔵家に行ってきました。
もうとにかく、この日はお腹が減ってまして。

20130601musasiya (2)_R

うん。
これだから武蔵家は大好きです。
実際僕的には武蔵家ではライスが主役なんです。

20130601musasiya (3)_R

色々種類があるように見えて、味は一種類。
まあ、僕的には醤油味だけで十分です。

20130601musasiya (4)_R

まずやってきたのは、チャーコマと大盛りライスです。
もう、僕の中ではこれがお決まりなんです。

20130601musasiya (5)_R

チャーコマを乗せてスタンバイ。

20130601musasiya (6)_R

で、やってきました!
ラーメンの海苔増しです。
この海苔増しっていうのも、いつもどおり。

ってか、もうずっと僕のブログを読んでくれている人は、
また同じ事書いてんのかよって思うかもしれませんが、
何度も行きたくなっちゃいますし、
何度も書きたくなっちゃうんですよ。

20130601musasiya (7)_R

うん、王道家なんかに比べると、
醤油の味はぼんやりっていう感じですかね。
まあ僕はこれでこれで好きだったりします。

20130601musasiya (8)_R

麺は固目を注文したら、まあまあ固かったです。
ご飯も食べるので、すぐに伸びたら困るので、
やっぱり麺は固めがいいんですよね。


20130601musasiya (9)_R

で、もうわかるかもしれませんが、
この海苔をスープに浸して、

20130601musasiya (10)_R

チャーコマの乗ったご飯をくるんで食べる。
いやーこれはいつ食べても美味しいなー。
チャーコマは結構甘めの味付け。
でもスープの醤油味が、この甘いチャーコマと合うんですよ。

ホントに最高なんです!

20130601musasiya (11)_R

白ゴマをかけるのもいいですよね。
いやー海苔もご飯もたっぷりなんで、
チャーコマ海苔巻きが沢山食べれちゃいます。

20130601musasiya (12)_R

このキャベツも美味いんです。
チャーコマの甘いタレが染みこんでていいんですよね。

20130601musasiya (13)_R

チャーシューは、まあそれなりって感じです。
いやーお腹一杯でした。
海苔が無くなったら、チャーコマご飯にスープをかけるのも美味しいんです。

いやーここは通り道で、夜も遅くまでやっているので、
ホントにお世話になってます。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  武蔵家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1038-e1333e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト