えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

三日目もお好み焼き! みっちゃん総本店  

20130530mittyan (1)_R

八丁堀。
かつて、「八丁堀って言う地名って、沢山あるよねー」
って言っていた方がいたのですが、ホントですかね?
東京と広島以外にもあるのでしょうか?

20130530mittyan (2)_R

さあ、やってきたのは、みっちゃんの総本店です。
以前来た事があったのですが、
改装したんですかね?
随分綺麗な店になってました。

20130530mittyan (3)_R

うん、まあどのお好み焼き屋もメニューは同じような感じ。
野菜とそばがたっぷり入ってるのが、
広島風お好み焼きの特徴ですよね。

20130530mittyan (4)_R

まあ美味しいのかもしれませんが、
ここまで来ておいてこの辺に手を出すという事はしません(笑)

20130530mittyan (5)_R

いやー凄いですねー。
どれが僕のお好み焼きかっていうのは、
さすがにわからないです(笑)

20130530mittyan (6)_R

ソースもマヨネーズもご自由にっていう感じです。

そうそう、この前紹介したみっちゃんは分家。
のれんわけをした店だったので、
ここにも来てみようという事に。

20130530mittyan (7)_R

で、やってきましたー。
今回はそばをダブルにしちゃいました。

20130530mittyan (8)_R

いやー結構なボリュームですねー。
これは凄い。

20130530mittyan (9)_R

うん、麺がたっぷり!
野菜よりも麺の方が主役になってしまうぐらい、
麺の割合が結構凄いんです。

これは食べ応えのある一枚なんですが、

20130530mittyan (10)_R

何を思ったか定食に!(笑)
いやーこれはやっちゃいましたねー。

20130530mittyan (11)_R

そうそう、あとイカ天を入れてみました。
こんぐらいのイカ天が沢山入ってます。

20130530mittyan (12)_R

で、やっぱりこうなります。
マヨネーズかけるのは邪道だと思う人もいると思いますが、
食べ方は自由です。
しかも店が卓上に用意しているものですからね。

20130530mittyan (13)_R

うん、やっぱり広島のお好み焼きは美味いなー。
まあ前回広島に来た時に気づいてたんですが、
広島のお好み焼きは、何処で食べても美味しいです。
なのでそんなに食べ歩く必要は無いかと(笑)

でも、毎日食べたくなっちゃうんですよね。
いやー美味しい。

20130530mittyan (14)_R

でも麺のダブルはやり過ぎかもですね。
どうしても麺が余っちゃいます。
麺自体に味が付いているわけではないので。

20130530mittyan (15)_R

いやー食べた食べた!
これは食べ過ぎました(笑)
結局この後は漫画喫茶で一休みをする事に(笑)

ちなみにみっちゃんに行く前に、
広島の市街地を観光しました。
その時の事と帰りの事は、夕方にアップしようと思います。

食べ物の広島編はこれで終了です。
全部読んでくれた方、ありがとうございました。
明日からはいつものブログに戻りますので、
また読んでくれると嬉しいです。



関連ランキング:お好み焼き | 八丁堀駅女学院前駅立町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/22 Sat. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1036-eedbd192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト