えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島市街地観光  

20130530genbaku (1)_R

さて、最終日は市街地の観光です。
やはり広島の路面電車便利ですよね。

20130530genbaku (2)_R

広島市民球場があった場所です。

20130530genbaku (3)_R
20130530genbaku (4)_R

僕が野球を見始めた頃って、
カープは強かったんですよね。
北別府とか大野とか川口とか。

まあ、歳がばれちゃいますが(笑)

20130530genbaku (5)_R

中は良く見えなかったんですが、

20130530genbaku (6)_R

まだスタンドが残ってる感じでした。
一部分だけでも残したりしないんでしょうかねー。

20130530genbaku (7)_R
20130530genbaku (8)_R

原爆ドームです。

20130530genbaku (10)_R

平和記念公園はあまり写真は撮りませんでした。
そして初めて資料館みたいな場所に入ったのですが、
正直人生観が変わりますね。

是非是非一度は見てみるべき物だと思います。

20130530genbaku (9)_R

ちなみにこの付近に宮島まで行ける船が出てます。

20130530genbaku (11)_R

結構高めですが、
これで宮島に向かうのは絶対に楽しいと思うんですよね。
今度来る事があったら乗ってみようかな。

20130530kuukou (1)_R

ちなみに市街地から空港に向かうには、
リムジンバスを使うのが主流です。

20130530kuukou (2)_R

高いし不便なんですよね。
全部福岡みたいに便利だといいんですが。

20130530kuukou (3)_R

そうそう、バスから市民球場の跡地が見えました。
どうなるんですかね?

20130530kuukou2_R.jpg

で、無事に到着。
いやーそれにしても良く食べました(笑)
さすがに暫く暴飲暴食はやめようと誓いました(笑)

ちなみに今日か明日から広島に行くレイソルサポーターの方もいると思います。
応援よろしくお願いしますね。
いいスコアーで日立台に帰ってくると信じてます。

そして僕のブログが、
広島への旅の参考になったりしたら嬉しいです。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/22 Sat. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1035-40308300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト