えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

宮島名物あなごめし うえの  

20130529ueno,miyajima (2)_R

広島旅行の二日目。
宮島にやってきました。
三回目の広島なんですが、
宮島は初めてなんです。

でも宮島に渡る前に腹ごしらえ。
宮島名物あなごめしの有名店、
うえのにやってきました。

20130529ueno,miyajima (3)_R

うん、なんかいい雰囲気ですね。
でもなんだか空いてますね。
まあ平日ですし、まだ10時過ぎでしたし。

でも一番の理由は、

20130529ueno,miyajima (4)_R

この日はお椀なんかで出される料理が休みだったからでしょう。
でもお弁当は食べれるんですよね。
そりゃー出来立てを食べたかったですが、
まあここはお弁当も有名らしいんで、これもいいかと。

むしろ店内で食べれて良かったです。

20130529ueno,miyajima (5)_R

中身はこんな感じ。
なかなか穴子が入ってるんですが、
値段も1500円弱と、結構高め。
でもここうえのは、他の店と比べて安い方でした。

20130529ueno,miyajima (6)_R

うん、身がしっかりしてて美味しいですね。
炭の香りもしっかりします。
まあこれだけの値段がするんなら、
それなりに美味しくなければ困りますが。

20130529ueno,miyajima (7)_R

ご飯もタレがしみてて美味しいです。
それなりに温かいんですが、
やっぱり出来たてを食べたかったなー。
値段も一緒なんですよ。

20130529ueno,miyajima (8)_R
20130529ueno,miyajima (9)_R

まあさすがに写真を撮るネタも無くなって来て、
漬物も撮ったりするんですが、
残念ながら僕はあまり漬物が好きではないのです(笑)

20130529ueno,miyajima (10)_R

うなぎと同じように、山椒が置いてあります。
かけると風味が変わって、またこれもいいんですよね。

20130529ueno,miyajima (11)_R

なんかあなごめしだけだとネタ的に厳しいので、
宮島に渡った後のグルメも。

揚げもみじというのは、

20130529ueno,miyajima (12)_R

そう、もみじ饅頭を揚げた物です。
あっちこっちにあるのかと思ったのですが、
意外にもここでしか見なかったですね。

20130529ueno,miyajima (13)_R

うん、美味いです!
天ぷらみたいな衣が付いてるんですよね。

20130529ueno,miyajima (15)_R

で、こんな店も。
広島はカキも名物。

20130529ueno,miyajima (14)_R

いやー美味そう。
焼きガキは宮島で沢山見かけました。

20130529ueno,miyajima (1)_R

味付けをバター醤油にしたんですが、
これがめちゃくちゃ美味い!!!
いやービックリしました。
あんまりカキって美味しいと思ったこと無いんですが、
これは美味かったです。

カキの時期じゃないんですけどね。
バター醤油の味付けもホントに美味しかったです。

あっ、宮島の観光に関しては夕方にアップします。
良かったら読んでくださいね。



関連ランキング:丼もの(その他) | 宮島口駅広電宮島口駅





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/17 Mon. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1034-5b8908dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト