えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

宮島観光  

20130529miyajima (3)_R

さて、宮島です。
広島駅から市電を使って宮島口に向かうわけですが、

20130529miyajima (4)_R

市電と宮島の船が乗り放題で、840円。
いやー便利ですねー。
市電はホントに便利です。

20130529miyajima (5)_R

これが市電の宮島口駅。
広島駅から一時間ちょいで着きます。
JRならもうちょい早いですが、
市電でのんびりもいいですよね。

20130529miyajima (6)_R
20130529miyajima (7)_R

実は船は二種類あって、
違う方に乗っちゃったんですよね(笑)
でもお金を請求される事は無かったです。

20130529miyajima (8)_R

船は大きいので殆ど揺れません。
いやーやっぱり船はいいですねー。

20130529miyajima (9)_R

のんびりしてて、
とても警戒してる感じはありません。

20130529miyajima (10)_R

見えてきました!
いやーやっぱりいいもんですねー。

20130529miyajima (11)_R

で、着いたら鹿がお出迎え。

20130529miyajima (12)_R
20130529miyajima (13)_R

お出迎えって言うか、
こいつらは基本うちらの事は無視です(笑)

20130529miyajima (14)_R
20130529miyajima (15)_R

一応お金がかかります。
いくらだっけな?
そんなに高くなかった気がします。

20130529miyajima (16)_R

足を洗うのはやめましょう。

20130529miyajima (17)_R
20130529miyajima (18)_R
20130529miyajima (19)_R

そうそう、この中で結婚式をやってました。
へー凄いなーみんな見てる中。

20130529miyajima (20)_R

変な建物が無いのがいいですよね。
コンビニとかが普通にあったら台無しですからね。

20130529miyajima (21)_R

あっちこっちに鹿がいます。

20130529miyajima (22)_R

五重塔。

20130529miyajima (23)_R

そう、こんな感じの通りで、
朝に書いた揚げもみじや、焼きガキがあります。
五重塔の方から歩くと、
初めの方に揚げもみじの店があって、
最後の方に僕が食べた焼きガキの店があります。

焼く技術なんかは変わらないかもしれませんが、
僕が食べた焼きガキの店はトッピングが沢山あったんですよ。
朝も書きましたが、バター醤油味が美味い!

20130529miyajima (24)_R

で、なんと次に向かったのは、みやじま競艇です。
まあ殆ど競艇なんてやったことが無いんですが、
地方の公営ギャンブルを見るのが好きなんですよね。

20130529miyajima (25)_R

新聞なんかも買わないんで、
何となく買いました。
競艇は1枠と2枠が相当有利だと聞いた事があるのでこんな感じで。

20130529miyajima (26)_R
20130529miyajima (27)_R

さっき船に乗った場所が見えます。
いやー世界遺産にこんなに近い競艇場があるんですね。

20130529miyajima (1)_R
20130529miyajima (2)_R

まあ、かすりもしませんでした(笑)

20130529kinguken (1)_R
20130529kinguken (2)_R

で、広島市内に帰ってきました。
市電は乗り継ぎに慣れてくると便利ですね。
改札が無い分、乗り降りが最低距離で済むのが凄くいいです。

さ、この後何処に向かったと言うのは、
また明日アップしようと思います。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/17 Mon. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1032-e4615d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト