えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島名物? 汁なし担担麺専門 キング軒  

20130529kinguken (3)_R

さあ、宮島観光の後は、ここキング軒です。
場所は平和記念公園の近く。

そう、看板に書いてあるとおりに、
汁なし坦々麺の店なんですよ。
なんか広島は汁なし坦々麺が名物らしいです。

へー。
そんなの聞いた事無かったですけどね。

20130529kinguken (4)_R

汁なし坦々麺以外はありません。
へー。
汁なし坦々麺一本で勝負してる店っていうのは、
今まで聞いた事が無かったですね。

ちなみに辛さは1から4まであって、
料金は変わりません。

20130529kinguken (5)_R

ほう。
ライス用のタレとお酢ですか。
これは珍しいですね。

20130529kinguken (6)_R

まずは半ライスが。
汁なし坦々麺には、ライスが欠かせないですよね。

20130529kinguken (7)_R

で、やってきました。
汁なし坦々麺の大盛り。
辛さは3にしました。

20130529kinguken (8)_R

とにかくよーく混ぜて、

20130529kinguken (9)_R

こんな感じにします。

20130529kinguken (10)_R

麺は結構細めなんですね。
汁無しでこの太さは、結構珍しいかも。

ゴマの風味なんかもしっかりしてます。
で、辛さは後からやってきます。
いやー結構辛いです。
辛いってか、痺れます。
いやー痺れます。

20130529kinguken (11)_R

挽肉もたっぷり、ネギもたっぷり。
これを絡ませながら食べていきます。

20130529kinguken (12)_R

いやー結構痺れますね。
水がもう水じゃなくて、違う飲み物な感じがします。
3辛はちょっとやりすぎたかなー。

20130529kinguken (13)_R

で、麺は食べ終わったんですが、
楽しみはまだまだあります。

20130529kinguken (14)_R

ここにご飯を落として、ご飯のタレをかけて、

20130529kinguken (15)_R

いただくんですが、
うん、やっぱり辛い(笑)
辛いのが苦手ではないんですが、
3辛はやっぱりやめた方がいいですね。
美味しいのかどうなのか、良くわからなくなっちゃいました(笑)

ちなみにこれが遅めの昼ごはん。
いよいよこの旅行の目的の場所に向かうわけですが、
それは夕方にアップしますので、
良かったら読んでください。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/06/18 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1030-d5d45b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク