えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島のつけ麺は辛い! ばくだん屋 流川店  

20130529bakudanya (1)_R

さて、お好み焼きも食べ、
海の幸も堪能し、
もうホテルに戻ると見せかけて、
なんともう一軒行くんですよ(笑)

ちなみにここに来れば、
僕の今回の目標は達成されるんです。

来たのはばくだん屋。

20130529bakudanya (2)_R

そう、ここは広島名物の辛つけ麺の店なんです。
ほう、味噌は温かいんですね。
そして辛さが選べるのが、辛つけ麺の特徴でもあります。

20130529bakudanya (3)_R

辛いというので、水は大量に必要になります。

20130529bakudanya (4)_R

って言う事で、つけ麺を注文。
さすがに大盛りとかにはしませんでした(笑)

20130529bakudanya (5)_R

ネギがたっぷり、きゅうりなどの野菜もたっぷりです。

20130529bakudanya (6)_R

んで、こっちにはゴマがたっぷりなんです。
んで、辛さは7にしてみました。

20130529bakudanya (7)_R

で、いただいてみるんですが、

20130529bakudanya (8)_R

うん。
すっかり忘れていたのですが、
このスープも冷たいんですよ。

なのでつけ麺というよりは、
冷やし中華を食べているような感じです。
で、7辛はそこまで辛くは無いですね。
まあ冷たいって言う時点で、
結構辛さは我慢できるもんですからね。

20130529bakudanya (9)_R

ネギもたっぷりでゴマもたっぷり。

20130529bakudanya (10)_R

湯通ししてあるキャベツなんかも、
もちろんこのスープに付けていただきます。

20130529bakudanya (11)_R

で、このキュウリを沈めて、

20130529bakudanya (12)_R

こんな感じで食べれば、まさに冷やし中華っていう感じです(笑)
うーん、勘違いしていた僕が悪いんですが、
スープが冷たいのはちょっと拍子抜けでした。

20130529bakudanya (13)_R

チャーシューは普通ですかね。
これも温かいスープに沈めた方が美味しくなるタイプのチャーシューでした。

20130529bakudanya (14)_R

白ゴマは卓上に置いてあるので、
好きなだけ入れることが出来ます。

うーん。
まあこういうもんなんでしょうね。
夏の暑い日なんかにはいいかもしれませんが、
冬はこれを食べたくなるんですかねー。

美味しくないとかじゃなくて、
普段口にするつけ麺みたいな感覚で行くと、
ちょっとがっかりするかも。

あと、結構飲んだ後だったので、
あまり参考にはならないかと思います(笑)

さすがにこの日はこれで帰りました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:つけ麺 | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/06/21 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1028-5b9f141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク