えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

因島観光  

20130528sima (2)_R

さて、今日から広島特集なんです。
なんか今回の遠征はあまり真面目に写真を撮ってないんですが、
折角なんで観光の事も書いていこうかと。

そうそう、ナビスコの準々決勝も広島なんですよね。
広島遠征に行く人が参考にしてくれたらなって思ってます。
この広島特集は、22日まで続きます。
あっ、僕はさすがにナビスコの広島は行けません(笑)

まず行ったのは因島。
広島と愛媛の間にある島です。
車でも行けるんですよ。

こんな感じで、瀬戸内海が一望出来る場所が、
広島には結構あるんです。

20130528sima (3)_R

これを登って行けばもっと絶景らしいんですが、今回はパスです(笑)

20130528sima (6)_R

で、偶然通りかかって気になったのは、水軍城というお城。
なんか気になっちゃう名前ですよね。

20130528sima (7)_R
20130528sima (8)_R
20130528sima (9)_R
20130528sima (10)_R
20130528sima (11)_R
20130528sima (12)_R

まあこんな感じです。
なんか今回の旅行は、上から見下ろせる場所が多かった気がします。

20130528sima (14)_R

で、因島を出発する前に立ち寄った店。

20130528sima (15)_R

ほう!
はっさく大福!

20130528sima (16)_R

なかなか値段もお手ごろなんですよね。

20130528sima (1)_R

で、かりんとう饅頭。
これがいい匂いなんですよね。

20130528daifuku (1)_R

で、どっちも買っちゃいました。

20130528daifuku (2)_R

うん、このかりんとう饅頭が、
物凄く美味しかったです。
周りがカリッとしてるんですよね。
いやーこれはちょっとビックリ。

20130528daifukuha (1)_R

で、はっさく大福なんですが、

20130528daifukuha (2)_R

いやーこんな感じなんですね。
ちょっとビックリ・・・。
はっさくはそこまで水分が多くないので、
こういう使い方も出来るんでしょうね。
まあ、僕は普通の大福の方が好きですが。

あっ、ちなみにこれを食べたのは広島市内のホテルですが、
ホテルに行く前に寄った場所があるんです。
その場所に関してはまた明日です。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/14 Fri. 06:00 [edit]

category: 観光

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1027-2b90d138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト