えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

尾道ラーメンの名店 朱華園  

20130528onomitira-men (1)_R

さて、広島遠征最初の食事は、尾道ラーメンです。
朱華園というお店。
尾道ラーメンを調べると、必ずこの店が出てきます。

20130528onomitira-men (2)_R

メニューはシンプルな感じですね。
ってか、焼きそばが気になっちゃいますね。

20130528onomitira-men (3)_R

いやー朝から何も食べてなかったので、
とにかくお腹が空いてしょうがなかったです。
ってか、席が凄く狭いんです・・・。

20130528onomitira-men (4)_R

で、やってきました。
叉焼麺です。
薄いチャーシューが覆ってて、麺が見えません。

20130528onomitira-men (5)_R

うん。
なんていうか、見た目通りの味です。
うん、期待を良くも悪くも裏切らない感じ。

20130528onomitira-men (6)_R

麺は若干平べったい細めの麺です。
あんまり見ない麺ですね。

20130528onomitira-men (7)_R

ほう、メンマがちょっと炙ってあるんですね。
へー。
これもなかなか珍しい。

20130528onomitira-men (8)_R

チャーシューもなんていうか見た目どおりなんです。
んー普通なんですよね、全てが。
これを不味いって言う人もあまりいないと思うんですが、
凄く美味しいっていう人もいないんじゃないかと。

20130528onomitira-men (9)_R

そうそう、こんな感じの揚げ玉みたいな背油が入ってます。
これが尾道ラーメンの特徴なのかな?

20130528onomitira-men (10)_R

うん。
まあこんな感じなんですかね。
尾道ラーメンってどんなラーメン?って聞かれても、
なんて答えていいか良くわからないです。
日本一普通のラーメンかも(笑)
でも平日にも関わらず、ピーク時には大行列でした。

やっぱり首都圏のラーメンって美味しいんだなって思っちゃいました。

この後は尾道を観光しに行きました。
尾道観光の事は、今日の夕方にアップします。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1026-459a0adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト