えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島に来たら! ひろしまお好み物語 広島駅前ひろば みっちゃん  

20130528mittyan (1)_R

ホテルを広島駅の近くに取ってまして。
初日はちょっと疲れたので、
駅前にある、お好み焼き物語という場所に。

20130528mittyan (2)_R

いやーお好み焼きの店だけのフロアなんです。
それでもまあまあお客さんがいるのは凄いですねー。

20130528mittyan (3)_R

で、何となくみっちゃんにしちゃいました。
あの有名なみっちゃんの分家だそうで、
横川に店の支店だそうです。
うん、みっちゃんの分家の支店。

でもみっちゃん。

20130528mittyan (4)_R

まあとりあえずはこれです。

20130528mittyan (5)_R

やっぱ広島に来たらお好み焼きでしょ!
たっぷりの野菜にたっぷりのそば。
なかなか関東では美味しい広島風のお好み焼きに出会えないですからね。

20130528mittyan (6)_R

いやー始まりました。

20130528mittyan (7)_R

手つきがいいんですよね。
これを見てるだけでも酒が進んじゃいますが、

20130528mittyan (8)_R

見てるだけじゃやっぱり辛いんで、
つまみを注文しちゃいます。
えっと、どっちがなんだか忘れちゃいましたが、
煮込みです、どっちも。

20130528mittyan (9)_R

うん、美味い!

20130528mittyan (10)_R

ビールも美味し、

20130528mittyan (11)_R

煮込みも美味いんですが、

20130528mittyan (12)_R

やっぱりこっちが気になっちゃうんです。

20130528mittyan (13)_R

多少崩れちゃうのとかは気にしないんですね。
まあ、出来上がりの時にはちゃんと出来てるんですが。

20130528mittyan (14)_R

うん。

20130528mittyan (15)_R

うーん。

20130528mittyan (16)_R

出来た!
いやー美味そう!
やっぱり焼いてる所を見れるのはいいですよねー。

20130528mittyan (17)_R

あまり上手に写真が取れてないですが、
そばとたっぷりの野菜。
これが広島のお好み焼きの特徴です。
生地はこれらを蒸すための蓋みたいな役割なんですかね。
ホントにクレープぐらいの厚さの生地なんです。

いやー美味い。
やっぱり広島はお好み焼きだよなー。

20130528mittyan (18)_R

そうそう、ソースとマヨネーズはかけ放題。
広島のお好み焼きはソースが美味いんですよね。
もうたっぷりかけちゃいます。

うん、マヨネーズがあった方が美味しいですね。

20130528mittyan (19)_R

なんで、一思いにかけちゃいました。

20130528mittyan (20)_R

自分で切り分けて食べるのもいいですよね。
地元の人は箸を使わずにこのまま食べるって言いますが、
普通に箸で食べてる人も沢山いますし、
このまま食べて、むせてる人もいました(笑)

いやー美味しかった!
ちなみにこの広島遠征は二泊三日。
まだまだ続くんです。

で、実はここに来る前に行った場所があるんですが、
その事はまた夕方にアップします。

ひろしまお好み物語 広島駅前ひろば

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/06/16 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1024-8ad4e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク