えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

色々焼いて、色々飲んじゃう しちりん柏東口店  

20130522sitirin (1)_R

ACLベスト8!
次の相手は中東のチームです。
中東にレイソルが遠征に行くのも凄いですが、
中東のチームが日立台にやって来るのも凄い話です。

まあ、レイソルの話は長くなっちゃうんで、
この辺でやめておいて、

20130522sitirin (2)_R

しちりんにやって来ました。
はい、外観の写真は撮るの忘れました(笑)

日立台から駅に向かう最短ルートにある店なんですが、
案外普通に入れる時が多いんですよね。

いやーメニューが豊富です。

20130522sitirin (3)_R

しちりんという名前だけあって、
目の前にある七輪を使って焼いて食べる物が多いです。

20130522sitirin (4)_R

まあここに来るといつも注文するのが、
ホルモンの3種盛りですね。
ホルモンって書いてありますが、
ハラミなんかもあるんですよ。

ちなみに100円の梅ごぼうは売り切れでした・・・。

20130522sitirin (5)_R

まあ、当たり前のように生です。

20130522sitirin (6)_R

そっか。
レイソルサワーなんていうのもあるんですよね。
結構前からやってる気がします。

20130522sitirin (7)_R

まずはカツオから。

20130522sitirin (8)_R

いつまでたってもカツオの旬を覚えられないんですが、
この日のカツオも美味しい!

20130522sitirin (9)_R

で、これ、ホッケなんです。
さすがにホッケって焼いたものが出てくると思ったんですけどね(笑)

20130522sitirin (10)_R

うーん。
なんかすげーなー。

20130522sitirin (11)_R

早くも二杯目。
レイソルサワーです。
パイン味のサワーですね。
ちょっと甘めです。

20130522sitirin (12)_R

で、来ました!
ホルモンの三種盛り!
もうどれが何かっていうのは、
今となっては良くわからないです(笑)

20130522sitirin (13)_R

キムチ三種盛り。
飲む時は欲しくなりますよね。

20130522sitirin (14)_R

いやーなんだか見たことが無い光景(笑)

20130522sitirin (15)_R

なんか端っこの方が美味く焼けないんですよね。

20130522sitirin (16)_R

なんで半分にしてみたりするんですが、

20130522sitirin (17)_R

ホッケに気を使いすぎて、
ホルモンを焦がしちゃったりします。

20130522sitirin (18)_R

ほう。
それっぽくなってきました。

20130522sitirin (19)_R

うん。
なんていうか、やっぱり焼いてもらったほうがいいですね(笑)


20130522sitirin (20)_R

ここからホッピー!
酔っ払うにはやっぱりホッピー!

20130522sitirin (21)_R

じゃがバターです。
これも自分で焼きます。

20130522sitirin (22)_R

うん!
これはいいですね!
じゃがいもにバター醤油って、
なんでこんなに美味しいんでしょうか。

20130522sitirin (23)_R

ホッピーは焼酎だけでもおかわりできるのがいいですよね。
これですぐに酔っ払えるんです。

20130522sitirin (24)_R

んで、ホッピー無くなっちゃったんで、
焼酎だけで飲んじゃったり(笑)

いやーやっぱり勝利の後の酒はいいですね。
アジア絶対に取るぞ!



関連ランキング:ホルモン | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/06/09 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1016-37f91044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク