えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

嬉しいダブル! かつや南柏店  

20130515katuya (1)_R

かつやに行って来ました。
何だか最近いく頻度が増えてきたかつや
まあ元々かつやは大好きですからね。

20130515katuya (2)_R

そうそう、この企画たまにやるんですが、
大好きなんですよね。
カツ丼はいつもなんとなく竹で我慢してるんですが、
この時は思い切って松にしちゃったりします。

20130515katuya (3)_R

次はまぐろカツですか。
へー。

20130515katuya (4)_R

注文する直前まではカツ丼の松で決まっていたんですが、
なんか隣の人が食べてるのを見て、
急にトンカツにしたくなっちゃいましてわ

ダブルロースカツ定食のご飯大盛りです。

20130515katuya (5)_R

80gのカツが二枚。
いやー80gって言っても、結構大きいですねー。
これは食べ応えがありそう。

20130515katuya (6)_R

なんかトンカツ屋さんにあるソースって、
家にあるのと違ってなんか特別な感じがしちゃうんですよね。
なんかたっぷりかけたくなっちゃいます。

20130515katuya (7)_R

いやー美味い!
かつやで普通のトンカツを食べたのはホントに久しぶりなんですが、
まさかこんなに美味しく感じるとは。
衣もサクサクで、肉も柔らかく、脂の旨味も感じます。

いやーいいっすねー。

20130515katuya (8)_R

そう、かつやの胡麻ドレッシングも好きなんですよね。
野菜はあまり好きじゃなくて、
トンカツにキャベツなんていらなかった僕なんですが、
さすがに最近はキャベツもあった方がいいなって思う様になってきました。

20130515katuya (9)_R

この大きい部分もガブっと頂いちゃいます。
ちなみに柏駅の東口にあるかつやと、
ここ南柏のかつやでは、
断然南柏の方が美味しいと思うんですよね。

まあ、気のせいかもしれませんが、
柏の東口の時はガッカリする事がたまにあります。

20130515katuya (10)_R

まあ豚汁は安定の美味しさ。
でも小だとちょっと少ないかなー。

20130515katuya (11)_R

うん。
一枚が食べ終わりそうになっても次のトンカツに姿を表して、

20130515katuya (12)_R

またここからトンカツ定食の始まり(笑)
いやーいいっすねー。
ご飯がちょっと足りないぐらいでした。

カツ自体がしっかりしているかつや。
まぐろカツは、うーん、どうなんだろうなー。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/30 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1007-4a7a2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト