FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

Categoryその他のまぜそば・油そば・汁無し 1/3

やっぱり凄い平太周の油そば。 らーめん 平太周 味庵

この日は日産スタジアム。先週に続いてカキ氷で験担ぎ。しかし試合は写真を撮る気も起きない内容。最近苦痛な事が本当に多い。神奈川方面に来ると、よく大崎の平太周に来ます。つけ麺大盛りもいいんですが、やっぱりこれでしょ。ってかこれしか食べた事ない。簡単に言えば、背脂は正義って事が書いてあります。やってきました。爆盛油脂麺。超極太麺。そこにこれでもかという量の油と脂。チャーシューも脂だらけ。そう。容赦無い油...

  •  -
  •  0

油そばもいいじゃない。 兎に角

松戸の兎に角です。そうそう。こういうのって書いておいてくれると凄くありがたい。その店によってルールって違いますからね。それを知ってて当たり前な感じの空気って、あまり気分のいいもんじゃ無いです。そうそう。初めて行く人は麺の量にご注意を。麺の量によって、牛すじ丼の大きさも決めた方がいいです。この牛すじ丼はミニです。麺を大盛りにするならミニにします。ってか今日も美味そうだなー。で、久しぶりに油そばにしま...

  •  -
  •  0

油そばが改めて美味い! 油そば専門店 万人力

今日から3日間は汁無し特集とします。で、やっぱり汁無しって言ったら、平太周でしょ。って、残念ながら休み‥。ってな事で入谷まで戻ってきて万人力へ。いやいや、久しぶりになっちゃいましたね。ここの油そばはもちろんそのままでも美味しいのですが、この辺の調味料を使って、いかに自分好みの味にしていくか。これがかなり鍵になってきます。そうそう。ここは油そば専門店。ありそうで無いですよね。で、今回はワンタンスープを...

  •  -
  •  0

神奈川遠征の時はここで決まり! らーめん 平太周 味庵

意地を見せた天皇杯の川崎戦。僕らの目標はアジアを取る事。そして今日は同じ等々力で準決勝です。絶対に勝ち進みましょう。そして神奈川方面に行くときは、大体行く店は決まってまして。もう使う駐車場も決まってます。サッカーのナイトゲームの後なら、駐車料金も安いのです。坂を下って右に曲がれば、平太周があります。で、ここに来たらもちろん、これでしょう。もう何度も僕のブログにで出てきてます。駐車場は安いし、これは...

  •  -
  •  0

ここの油そばが理想の油そば。 らーめん 平太周 味庵

誕生日のマリノス戦。引き分けは残念でしたが、クリスティアーノの執念のフリーキックのおかげで、最悪な事態は避けられました。いやーあのまま負けてたらズルズル行ってたかもしれないですね。ってな事で、横浜とか川崎にサッカーを見に行った時は、なかなかの確率で大崎の平太周にやってきます。いつもなかなか繁盛してるんですが、並ぶまでも無いっていうのが丁度いいですね。何度か来てる平太周なんですが、ここに来るって事は...

  •  -
  •  0

まさかのキーマカレーまぜそば。 兎に角

松戸の兎に角です。よく来ますし、何気ない日常的って感じですが、食券機を見た瞬間、日常では無くなりました。なんとまさかのキーマカレーまぜそば。マジが。予期しなかった不意打ち。この日はこの牛すじ丼を食べたくてですね。牛すじ丼を普通サイズにして、キーマカレーまぜそばも普通盛りにしました。ってか、この2つって合うのか?(笑)乗ってるねー。しっかりとカレーが乗ってるよ。いやいや、これ本当に兎に角なのか?ポテ...

  •  -
  •  0

ここの油そばが辞められない・・・。 らーめん 平太周 味庵

いつも止める駐車場が混んでまして。結構歩いてやってきたのが、大崎の平太周です。品川区でありながら、僕のブログではよく出てくる店なのです。ほうほう。なるほど!どんどん背脂を食べましょう!この日ももちろん爆盛油脂麺!容赦無い背脂。世の中の油そばなんて相手にしない、これぞ本物の油そば。チャーシューだって脂たっぷり。この辺も徹底して脂。ここの油そばが好きな理由は油まみれってだけではなく、この麺も理由の一つ...

  •  -
  •  0

容赦無し。これぞ油そば。 らーめん 平太周 味庵

川崎に圧勝!セカンドステージの優勝。そしてアジアへの道がハッキリ見え始めた日でした。いやいや、いつも古い話ですいません。で、川崎とか横浜に行った帰りは良く行く場所があるんですが、その時にいつも使うリパーク。22時以降は60分100円なのがありがたい。で、良く行く店なんですが、お目当はいつもこの爆盛油脂麺。確か15時ぐらいから販売です。ランチではやってませんのでご注意を。平太周。ただでさえギドギト脂のこの店...

  •  -
  •  0

意外に美味かったスタミナラーメン! えるびす

結構長くやった仙台特集。最後は水戸まで下ってきました。やってきたのはえるびすというラーメン屋。本当は違う店に行こうとしたのですが、もう閉店してまして。まあどっちにしてもこの日のお目当はスタミナラーメン。これ、水戸のご当地グルメなんですよ。一回土浦だか牛久だかで食べた事あるんですが、その時はイマイチだったんですよね。なのでこの日はリベンジです。んー。試してみたいメニューが多数。そうそう。こんな衝撃が...

  •  -
  •  0

本気の油そばはこんな感じ! らーめん 平太周 味庵

大崎にある平太周です。何度か僕のブログにも出てきてる店です。我孫子のてらっちょみたいに、土佐っ子ラーメン系の店です。で、お目当はもちろんこれ。爆盛油油麺。それはそれは容赦ない油そばなのです。ちなみに15時だかそんぐらいからの時間限定の油そばです。油そばの人にはこれが運ばれて来ます。どれも体に良さそうな物ばかり(笑)まるで背脂が体にいいんじゃないかと勘違いする説明(笑)ここの油そばは、混ぜてから提供し...

  •  -
  •  0