えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柏から世界へ。 vs広州恒大  

2015-09-15 kousyuukoudai (1)_R

また地下鉄に乗って、着いたのがこの東方賓館。

2015-09-15 kousyuukoudai (2)_R

古い感じもしますが、結構立派なホテルでした。
ここで柏のサポーターが集まって、
バスでスタジアムに移動するのです。

2015-09-15 kousyuukoudai (3)_R

そう、知らなかったんですが、
ここに選手が泊まってたんですね。
みんな選手を見送ったりしてたんですが、
僕らは普通にベンチに座ってくつろいじゃいました(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (4)_R

こんなバッチを貰って、

2015-09-15 kousyuukoudai (5)_R

バスに乗り込みます。
いやいや、ホテルからなら歩いて行けるんですけどね(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (6)_R

で、これがチケット。
日立台でやる時もこういうチケットにしてくれないもんですかね?
これ一生記念で取っておくと思います。

2015-09-15 kousyuukoudai (7)_R

いやー大渋滞してたんですが、
バスは強気に割り込んでいくので、
ホントに他の車にぶつかるんじゃないかってヒヤヒヤしました(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (8)_R

日も暮れて、

2015-09-15 kousyuukoudai (9)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (11)_R

スタジアムに近づいてきます。
広州のサポーターはこっちに向かってなんか言ってるみたいです。

いいねー。
こういう殺伐とした雰囲気は
もうJリーグには無いですからね。

2015-09-15 kousyuukoudai (10)_R

で、着いたんですが、
バスが全て揃うまで中に入れないそうで。

2015-09-15 kousyuukoudai (12)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (13)_R

いやいや、いい雰囲気だわ(笑)

2015-09-15 kousyuukoudai (14)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (15)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (16)_R

ちなみに弾幕のチェックがあったりで、
なかなか中には入れませんでした。
まあこれがACLのアウェイっていう事ですかね。

2015-09-15 kousyuukoudai (17)_R

パスポートも持ってこいとの事でした。
まあ、使わなかったんですけどね。

2015-09-15 kousyuukoudai (18)_R

どうやらチェックも終わって、

2015-09-15 kousyuukoudai (19)_R

入場の開始です。

2015-09-15 kousyuukoudai (20)_R

プレスもいたりで、
国際試合っていう感じでした。

2015-09-15 kousyuukoudai (21)_R

もちろん荷物チェックは厳重でした。

2015-09-15 kousyuukoudai (22)_R

やっとスタンドへ。
もう殆どアップは終わってました。

2015-09-15 kousyuukoudai (23)_R

右も、

2015-09-15 kousyuukoudai (24)_R

左も警備だらけ。
僕らが声を出すだけで大ブーイング。
いいねー。
これぞアウェイ。

2015-09-15 kousyuukoudai (25)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (26)_R

絶対にやってやると思って望んだ試合でしたが、

2015-09-15 kousyuukoudai (27)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (28)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (29)_R

やはり今回も広州の壁は高かったです。
悔しいホントに悔しい・・・。
でも絶対にこの舞台に戻ってきます。

2015-09-15 kousyuukoudai (30)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (31)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (32)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (33)_R

帰るのは広州のサポーターが全て帰ってから。
この時間が何とも辛かったです。

2015-09-15 kousyuukoudai (34)_R

あと二日間、広州・香港特集は続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/04 Sun. 18:00 [edit]

category: レイソル

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

柏から世界へ。日立台特集  

2015-07-11 hitatidai (1)_R

さあ、またもや日立台特集です。
いよいよ今日は広州戦ですね。

2015-07-11 hitatidai (2)_R

まあいつも色々あって困ってしまうのですが、

2015-07-11 hitatidai (3)_R

この日はやっぱり肉って事で!

2015-07-11 hitatidai (4)_R

この店は焼いてるのが見えるのがいいんですよねー。

2015-07-11 hitatidai (5)_R

注文したのは、

2015-07-11 hitatidai (6)_R

ステーキライス!
ここのやつは美味いんですよ。

2015-07-11 hitatidai (7)_R

玉ねぎが効いてるこのソースがいいんですよね。
思ったよりも肉が入ってますし、

2015-07-11 hitatidai (8)_R

タレがかかったポテトもかなり美味い!
なかなか満足な店なんです。

2015-07-11 hitatidai (9)_R

ちなみにこの日は日立デー。
なんか日立デーっていつも負けてるイメージです(笑)

2015-07-19 hitatidai (1)_R

ちょっと食べた事を無い物も試してみようかと。

2015-07-19 hitatidai (2)_R

ほう、炙り丼。
いいじゃないですか。

2015-07-19 hitatidai (3)_R

まあこれが炙り丼なんですが、

2015-07-19 hitatidai (4)_R

んー。
炙りって言う言葉とはちょっとかけ離れてますかね。
炙った香りは0でした。

2015-07-19 hitatidai (5)_R

かかってるタレはそれなりに美味しくて、

2015-07-19 hitatidai (6)_R

マヨネーズをかけたらかなり美味しくなったので、
結構満足でしたけどね。

2015-07-19 hitatidai (7)_R
2015-07-19 hitatidai (8)_R
2015-07-19 hitatidai (9)_R

この日は桐畑の大活躍で見事に勝利。
やっぱり桐畑で勝つと嬉しいよなー。

2015-07-19 hitatidai (10)_R

大輔も嬉しそうでした。

2015-08-12 hitatidai (1)_R

もう暑いのでカキ氷でも食べようかと。

2015-08-12 hitatidai (2)_R

ほう。
フルーツが乗るんですね。

2015-08-12 hitatidai (3)_R

今回は、

2015-08-12 hitatidai (4)_R

いちごにしてみました!
いやー美味そうだなー。
たまには甘い物もいいよなー。

2015-08-12 hitatidai (5)_R

おーイチゴの酸味が凄くいいです。
しかも沢山のってるので凄く美味しかったです。

2015-08-12 hitatidai (6)_R

練乳もかかってるんで美味い!
500円でも全然ありです。

2015-08-20 hitatidai (3)_R

で、松本戦の時もかき氷にしちゃいました。
この日はマンゴーです。

2015-08-20 hitatidai (4)_R

いやいや、こんなにマンゴーが乗ってます。
嬉しいですねー。

2015-08-20 hitatidai (5)_R

まあマンゴーのシロップが多過ぎるからか、
氷が結構溶けちゃってるんですけどね。
でも練乳もかかってて美味しかったです。

2015-08-20 hitatidai (6)_R

で、松本戦は、

2015-08-20 hitatidai (7)_R
2015-08-20 hitatidai (8)_R

見事に勝利!
こんないい状態でACLを迎えられるとは思いませんでした。
相手は広州。
あの悔しさは忘れません。

2015-08-20 hitatidai (9)_R
2015-08-20 hitatidai (10)_R
2015-08-20 hitatidai (11)_R

やってやりましょう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/25 Tue. 06:00 [edit]

category: レイソル

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

今日は鳥栖戦! 再び日立台特集!  

2015-05-02 hitatidai (1)_R

さあ、今日から2ndステージが開幕です。
とにかくやってやるしかないのです。

ってな事で、日立台のフードコート特集です。
基本同じ物ばかり食べちゃう方なんですが、
この特集の為に色んな物を食べてみました。

で、このレイソルカリーの店で売ってるのが、

2015-05-02 hitatidai (3)_R

ジャンバラヤです。
なかなか普段食べる機会がないジャンバラヤ。

2015-05-02 hitatidai (4)_R

チョリソーとチキンを付けると750円。

2015-05-02 hitatidai (5)_R

うん、このスパイシーなご飯が好きなんですよね。

2015-05-02 hitatidai (6)_R

で、このチキンが意外で、
焼き鳥みたいな味付けなんですよ。
日本風な味付けでビックリなんですが、
美味しかったですよ。

2015-05-14 hitatidai (1)_R

この日はかなり迷いまして。
焼きうどんにしようかと思ったんですが、

2015-05-14 hitatidai (2)_R

なんか盛り付けてるのを見て美味しそうだったので、

2015-05-14 hitatidai (3)_R

チーズポテトにしちゃいました!

2015-05-14 hitatidai (4)_R

おー!
これは美味そう!

2015-05-14 hitatidai (5)_R

美味い!
いやー美味い!

揚げたてじゃないのにポテトはサクサクなんです。
で、このチーズが美味い!
ケチャップとの組み合わせも凄くいいです。

マックでもこんな感じなのを売ってた事がありましたが、
こっちの方が断然美味しいです。
これはおすすめ!

2015-05-26 hitatidai (1)_R

で、僕が日立台で一番食べる機会が多いのが、

2015-05-26 hitatidai (2)_R

ケバブ!

2015-05-26 hitatidai (3)_R

まあお兄さんの気分次第なんですが、
基本たっぷり肉が入ってます。

2015-05-26 hitatidai (4)_R

下まで肉がたっぷり!

ケバブを食べると勝てるっていうジンクスがあるんですが、
この日もケバブを食べても勝てず・・・。

2015-06-07 hitatidai (1)_R

あまり利用したことが無いここなんですが、
気分転換で利用してみる事に。

2015-06-07 hitatidai (2)_R

勝つサンド。
まあベタなんですが、
こういうのにすがりたくもなる訳ですよ。

2015-06-07 hitatidai (3)_R

パッケージもこんな感じ。

2015-06-07 hitatidai (4)_R

で、味なんですが、

2015-06-07 hitatidai (5)_R

これが結構美味いんです。
しっかりソースの味が衣に染み込んでるんですよね。
正直想像してたより全然美味しかったです。

ボリュームも結構あるし、
400円だったら全然アリだと思います。

2015-06-23 hitatidai (1)_R

とにかく勝てないリーグでのレイソル。
ガンバ戦の時にはこんな事に・・・。

2015-06-23 hitatidai (2)_R

全然食べた事が無い物を食べるって事に。
カツサンドと同じ店で、

2015-06-23 hitatidai (3)_R

チキン南蛮丼。

2015-06-23 hitatidai (4)_R

いやータルタルが凄い量ですね。

2015-06-23 hitatidai (5)_R

タレがめちゃくちゃかかってて、

2015-06-23 hitatidai (6)_R

ドレッシングも結構かかってて、
とにかくしょっぱかったです(笑)
タルタルもタレもドレッシングも全部半分だったら良かったんだけどなー。
最後までしょっぱかったです。

2015-06-23 hitatidai (7)_R

この日は色々ゲン担ぎを。
キーホルダーを買ったり、髪を切ったり、帽子を買ったり。
その甲斐があってか、

2015-06-23 hitatidai (8)_R

見事ガンバに勝利!
いやーホントに良かった。
ここまで物凄く苦しかったですが、
今後のきっかけになって欲しいです。

ちなみにこの試合の次がアウェイの甲府戦で、
結果は引き分けでした。

2015-06-23 hitatidai (9)_R

そして今日は2ndステージ開幕の鳥栖戦。

やるしか無いんです。
やってやりましょう。

柏レイソル チケット・観戦情報



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/11 Sat. 06:00 [edit]

category: レイソル

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

柏から世界へ ACLラウンド16 1st leg 水原三星ブルーウィングスvs柏レイソル  

2015-05-19 suwon-reysol (1)_R

デジカルビを食べた後、
歩いて水原ワールドカップ競技場に来ました。
そう、デジカルビの店は歩いて行ける場所なんですよ。

2015-05-19 suwon-reysol (2)_R

チケット売り場ももう3回目なんで迷わず行けました。

2015-05-19 suwon-reysol (3)_R

おー。
これはわかりやすい。
2年前はこんなの無かったです。

2015-05-19 suwon-reysol (4)_R

やっぱりチケットはこうであって欲しいですよね。
日本もこうしてくれると嬉しいんだけどなー。

2015-05-19 suwon-reysol (5)_R

開門直前に行ったんですが、
結構沢山いました。
みんな熱心だなー。
色んなものを犠牲にして来てるんでしょうね(笑)

2015-05-19 suwon-reysol (6)_R

ちなみに試合前はあいにくの雨でした。
流石に土砂降りの中は避けたかったんですが、
選手が入って来る時にはやんだので良かったです。

2015-05-19 suwon-reysol (7)_R

そう、今年はアジアを取る覚悟です。

2015-05-19 suwon-reysol (8)_R

で、なんと一番前で見ました。
こんなの大分以来だなー。

2015-05-19 suwon-reysol (12)_R

で、試合は見事に勝ちました!
アウェイゴールを3つ取ったので、
一点差でもかなり価値がある勝利です。
是非次も勝ち上がって、
秋までアジアの舞台で戦いたいですよね。

ちなみに水原との第2戦は、
5月26日に日立柏サッカー場で行われます。
是非足を運びましょう!

2015-05-19 suwon-reysol (13)_R

サポーターの数はは少なかったんですが、
横断幕の数は凄かったです。
こんな遠くまで凄いですよね。
ホントに頭が下がります。

2015-05-19 suwon-reysol (14)_R

終わったらすぐにタクシーが拾えて、
ソウルに帰るため再び水原駅へ。

2015-05-19 suwon-reysol (15)_R
2015-05-19 suwon-reysol (16)_R

見慣れてる店も沢山あります。
味はどうなんですかね?
マクドナルドなんかはやっぱり日本の方が美味しいなって感じました。

2015-05-19 suwon-reysol (17)_R

水原行きの急行もスムーズに買えました。
前はこれすらも出来るか不安だったんですが。
僕もアジアの舞台で成長したようです(笑)

2015-05-19 suwon-reysol (18)_R

ホームが物凄く低いんです。
そもそもこの高さじゃダメなんですかね?
なんでホームって高いんでしょうか。

2015-05-19 suwon-reysol (19)_R

初めて水原に来た時はこの帰りの列車でグッタリしてましたが、
まだまだ元気です。
いやー早く酒が飲みたい!

2015-05-19 suwon-reysol (20)_R

ってな事でソウルで飲むわけですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/23 Sat. 18:00 [edit]

category: レイソル

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

ACL初戦!vs全北現代 全州ワールドカップ競技場  

2015-02-24 tyonnboku (1)_R

全州に着いてビビンパを食べた後、
ホテルに向かいました。
観光地を横目に向かうわけですが、
韓国っぽい服を着てる人もいました。

一緒に写真撮りたいなー。

2015-02-24 tyonnboku (2)_R

ってな事で、ル・ウィンというホテルに到着。
前はコアリベラホテルっていう名前だったらしいです。
全州では一番いいホテルだそうで。

2015-02-24 tyonnboku (3)_R

うん、中も豪華ですね。
ちなみにフロントの人は日本語が出来て助かりました。

2015-02-24 tyonnboku (4)_R

で、ホテルからもタクシーを使って、

2015-02-24 tyonnboku (5)_R

着いた!
いやー着きました!
ここに時間通りに来るために、
どんだけ色々調べたか。

まあ調べていたのは、
狙い通りのバスに乗れなかった時にどうするかであって、
バスに乗れれば全く問題無かったんですけどね。

2015-02-24 tyonnboku (6)_R

これがACLのチケット。
日本のと違って、
国際大会やってるんだなって実感が湧きますよね。
日本もこれにしてくれないかなー。

2015-02-24 tyonnboku (7)_R

一度ゲートを間違いましたが、

2015-02-24 tyonnboku (8)_R

なんとか場内へ!

2015-02-24 tyonnboku (9)_R

いやー着きました。
後は死ぬ気で応援するだけです。

ちなみに結構観やすかったです。
ゴール裏は鹿島みたいな見やすさだった気がします。
案外ゴールまでの距離があるんですけどね。

2015-02-24 tyonnboku (10)_R

さすがにワールドカップの競技場だけあって、
作りも立派です。

2015-02-24 tyonnboku (11)_R

まあこれは18時ぐらいの写真なんですが、
バックスタンドもそれなりにお客さんは入ってたと思います。

2015-02-24 tyonnboku (13)_R
2015-02-24 tyonnboku (14)_R
2015-02-24 tyonnboku (15)_R

試合は0-0のドロー。
吉田達磨さん、
かなり割り切ったサッカーしてました。
こんなこともするんですね。
かなり意外でした。
ちゃんと6試合で勝ち抜こうという意図が見えて、
今後に期待出来る内容だったと思います。

これでこの旅の目的は達成された訳ですが、
もちろん韓国特集はまだ続きます。
また明日の朝は韓国の食べ物の事をアップするので、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/04 Wed. 17:00 [edit]

category: レイソル

tag: 韓国  全州 
tb: 0   cm: --

今日は大一番  

今日はナビスコ準決勝の2nd leg。
今日行く人、頑張りましょう。
行きたいけど行けない人、沢山いると思います。
そういう人の分まで頑張りましょう。

行こうかどうか迷ってる人、絶対に行きましょう。
あまりこんな事言いたく無いですが、
こんな大事な試合なのにもかかわらず、
来れるのに来ない人なんてサポーターじゃ無いです。

2点のビハインドが無けりゃ行くんだけどなーっていう人いますかね?
そんなんで諦める様な試合じゃないんです。
最近カップ戦に強いから錯覚してる人もいるかもしれないですが、
ここまで勝ち進むのって簡単じゃ無いのです。
いつもここまで来れると思ったら大間違い。
2点のビハインドがある事で下向きになる前に、
今ここまで勝ち残ってる事を前向きに捉えましょう。

こんな大事な試合のチケットが余りまくってるなんてあり得ない。
来れる人は日立台に集合!
迷う理由なんて無いですよ!

Posted on 2014/10/12 Sun. 11:52 [edit]

category: レイソル

tb: 0   cm: --

ベストアメニティスタジアム  

20140506toosu1 (1)_R

長浜でラーメンを食べた後博多に戻り、
向かうは鳥栖駅。

20140506toosu1 (2)_R

そう、ベストアメニティスタジアムが今回の目的地。
いやー駅からこんなに近いスタジアムって、
他に多分無いんじゃないかなー。

そして外観がカッコいい!
これ見るだけで見やすいスタジアムだっていう事がわかります。

20140506toosu1 (3)_R
20140506toosu1 (4)_R

へー。
僕は正直あまりこういうの好きじゃないんですよね。
勝負しにきてるわけですから。

そうは思ってても、あまり言って欲しく無いんですよ。
まあいいんですけどね。

20140506toosu1 (5)_R
20140506toosu1 (6)_R

いやーこれは見やすいです。
もちろん色んな席に行く事は出来ないんですが、
何処で見ても絶対に見やすいと思います。

日立台って凄くいいスタジアムなんですが、
全ての席が見やすいわけじゃ無いですよね。
でもここは何処でも見やすいかと。

ちなみに何処でも見やすいスタジアムって、
僕らの住んでる近くで言うならフクダ電子アリーナだと思います。
そう、どっかのチームにはもったいないスタジアムなんですよ(笑)

20140506toosu1 (7)_R

そう、このスタジアムはアウェイのチケットでも一周できちゃんですよ。

20140506toosu1 (8)_R
20140506toosu1 (9)_R
20140506toosu1 (10)_R

席までは行けないんですが、
色んな角度でピッチを見てみたんですが、
やっぱりいいスタジアムだと思います。
バックスタンドの二階なんて絶対に見やすいだろうなー。

20140506tosu2 (1)_R

ちなみに試合は、、、

20140506tosu2 (2)_R

残念な結果に‥。
良く考えたら、試合前に色々スタジアムを楽しんじゃうと、
いつも負けてる気がするんですよね。
いやーゴール裏でじっと待ってれば良かったかなー。

でもホントに素晴らしいスタジアムでした。
なかなかこんなにいいスタジアムは無いと思いますよ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/21 Wed. 18:00 [edit]

category: レイソル

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

vs徳島ヴォルティス @ポカリスエットスタジアム  

20140323tokusima (1)_R

さあ、やってきました!
鳴門•大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムです。
そう、徳島ヴォルティスのホームスタジアムです。

20140323tokusima (2)_R

いやーやっぱり初めてくるスタジアムはドキドキしますねー。

20140323tokusima (3)_R

やっぱり徳島ラーメンの店も出店してるんですね。

20140323tokusima (4)_R

イベント広場はなかなか充実してました。

20140323tokusima (5)_R

このスタジアムの目の前には、

20140323tokusima (6)_R

オロナミンCスタジアムなる野球場もありまして。
ヴォルティスは大塚製薬様々なんでしょうね。

20140323tokusima (7)_R

で、ゴール裏なんですが、
トラックがあってかなりピッチが遠いんですが、
案外高低差があるのでそこまで見づらくはなかったです。

20140323tokusima (8)_R

で、バックスタンドは改装中みたいです。
これが完成すれば、
甲府のスタジアムみたいな感じになるかもしれませんね。
愛媛に比べたら全然いいスタジアムだと思います(笑)

20140323tokusima--takamatu (1)_R

で、苦しみましたが勝ちました!
いやーホントに大事な試合でした。
形はどうあれ、この試合を勝てたのは大きいです。
いやーこれで勝てなかってらこの後の旅行はテンションガタ落ちでした。

20140323tokusima--takamatu (2)_R

帰りはすだちのジュースを配ってたり、
色々考えてた感じですね。

20140323tokusima--takamatu (3)_R

で、早くも高松へ!
残念ながら徳島ラーメン食べてレイソルを見たら、
徳島にはもう用事はありませんでした。

20140323tokusima--takamatu (4)_R

前回きた時もそうだったんですが、
とにかく人が少ないんですよね。
日曜日だからですかね。

20140323tokusima--takamatu (5)_R

そう、うどん屋は沢山あります。
閉まってる店が多い中、うどん屋は沢山あいてました。

20140323tokusima--takamatu (6)_R

で、なんとはなまるうどんもあります!
このはなまるうどんって香川県から始めた店なんだそうで。
讃岐うどんをメジャーな物にしたはなまるうどんの功績は大きいそうで。

20140323tokusima--takamatu (7)_R

で、結構カマタマーレのポスターを見かけました。
前回来た時は殆ど見なかったんですけどね。
いやー地方のクラブチームが盛り上がるのって、
嬉しくなっちゃうんですよね。

20140323tokusima--takamatu (8)_R

って事でこの後飲みに行くんですが、
そこが素晴らしい店だったんですよ。
その店の事に関してはまた明日の朝アップしますので、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/02 Wed. 17:00 [edit]

category: レイソル

tag: 四国  徳島県  香川県 
tb: 0   cm: --

祝!2013ヤマザキナビスコカップ優勝!  

20131102nabisuko (18)_R

いやーやりましたねー!
これだけ厳しい戦いが続いた今シーズン。
サッカーの神様から、絶対にご褒美があると信じてました。

せっかく色んな写真を撮ったので、
記事にしたいと思います。

nabizennjitu_R.jpg

天皇杯と同じく、前日から並びました。
大変だねってよくビックリされるんですけど、
テントの中で一人で寝るのって結構楽しいんですよ。

とにかく、レイソルの為だったら、
何も苦痛には感じないのです。

20131102nabisuko (2)_R

決勝という事もあって、色んなイベントをやってまして。

20131102nabisuko (1)_R

キックターゲットをやって、

20131102nabisuko (35)_R

ナビスコのお菓子を沢山もらっちゃいました!

いやーナビスコにはホントに感謝です。
これだけ長く一つのカップ戦のスポンサーに、
ずっとなっていてくれてるわけですから。

20131102nabisuko (3)_R

ほう!
こんなのも歩いてきました。
これに会えるのって結構レアらしいですよ。

20131102nabisuko (4)_R

ピッチ君!
なんかJリーグの決勝って感じですね。

20131102nabisuko (5)_R

あっ、お前は普段会えるからいいやって言ったら、
お腹をチョップされちゃいました(笑)

20131102nabisuko (6)_R

いやー平和な決勝戦。
やっぱりJリーグはいいですね。

20131102nabisuko (7)_R

アソシエイツの枠で完売しなかった事もあって、
ちゃんと埋まるか心配だったアウェイゴール裏だったのですが、
最終的にはなんとか形にはなりました。

それにしてもアソシエイツで余った時の事を考えるべきでしたね。
まあ、売り切れないという事自体、非常に悔しいですが。

20131102nabisuko (8)_R

レッズの方は開場してからあっという間に満席です。

20131102nabisuko (9)_R
20131102nabisuko (10)_R

うん。
8割はレッズですかね。

20131102nabisuko (11)_R

でも僕らだってこれだけいるわけです。
やることはいつもと一緒。
選手に声を届けるだけです。

20131102nabisuko (12)_R

って事で優勝!

いやーしてやったりでしたよね!
怪我人が多い中、
一番勝ちに近い戦い方が出来たと思います。

さすがネルシーニョ。
彼のおかげで、この三年間はホントにいい思いをさせてもらいました。

20131102nabisuko (13)_R

カップを掲げる瞬間、たまらないですよね。

20131102nabisuko (14)_R

それにしても浦和のサポーターの力は改めて凄いと思いました。
でも、最近浦和のサポーターも減ってるんですよね。
彼らの力無くしては、Jリーグの人気の回復は厳しいです。

20131102nabisuko (15)_R
20131102nabisuko (16)_R
20131102nabisuko (17)_R
20131102nabisuko (21)_R
20131102nabisuko (22)_R

いやーこの瞬間の為に頑張ってきたんですもんね。
ホントに最高です。

20131102nabisuko (20)_R
20131102nabisuko (19)_R

工藤も、

20131102nabisuko (23)_R
20131102nabisuko (24)_R

菅野も、ゴール裏に来てくれました。
ホントにいいチームですよね。

レイソル、ホントに最高です。

20131102nabisuko (25)_R

で、柏に帰ってとりあえず乾杯です。

20131102nabisuko (26)_R

そうそう、明日まで珍来の西口店と日立台店で、
餃子が半額なんですよ。

これは来るしかないでしょ!

20131102nabisuko (27)_R

来ました!
これで150円!

20131102nabisuko (28)_R

いやーやっぱりビールには餃子だよなー。
でもそんなにのんびり出来ませんで、

20131102nabisuko (29)_R

日立台で優勝報告会です。

20131102nabisuko (30)_R
20131102nabisuko (31)_R
20131102nabisuko (32)_R
20131102nabisuko (33)_R
20131102nabisuko (34)_R


いやー優勝を決めて日立台に帰ってくるのは最高ですよね。
でもまだ天皇杯があります。

僕は暫く優勝にうかれて生きていきますが、
やはりACLには出たいですからね。
なんとしても天皇杯を取りましょう!

そう、でも残念ながら明らかに今年の日立台はお客さんが減りました。
なんとかこの楽しさを知ってもらいたいんですよね。

今年はまだ天皇杯もありますし、
リーグ戦も残ってます。
来た事無い人も、来たことはあるけど最近は来てない人も、
是非日立台に足を運んでもらいたいんです。

あと、一人で見に行くのはちょっと・・・って思っている人や、
どうもゴール裏は敷居が高いんだよなー、行ってみたいんだけど。
って、思ってる人っていませんか?

僕が一緒に見る人も、最近人数が減ってしまってるんです。
もし興味がある人、一緒に観戦してみませんか?

ちょっとでも興味がある人がいたら、
連絡ください。

yoroshiku-eiji@jcom.home.ne.jp

メールでもいいですし、

https://twitter.com/AEGAEGAEG

ツイッターもやってます。
興味がある人がいたらフォローだけでもしてみてください。

メールは迷惑メールばかりなので、
気づくのが遅くなると思いますが、
ツイッターのメッセージだったらすぐに気づくと思います。


僕と一緒にとかそんなの関係無く、
とにかく一人でも多く日立台に来て欲しいので、
観戦に関する質問なんかでも気軽にください。


なんか最後は宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)
とにかく優勝の余韻に浸りながら、
その内天皇杯に切り替えて、
元旦まで頑張って応援しましょう!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/03 Sun. 17:28 [edit]

category: レイソル

tb: 0   cm: --

ACL  

悔しいですね。
同点に追いつかれてからは、はっきり言って何も出来ませんでした。
ホームのアドバンテージを生かせないまま、
今よりさらに厳しい日程の中、
レイソルはアウェイに乗り込みます。

普通に考えたら、かなり厳しい状況。
今日の引き分けは相当痛いです。
でも、改めてJリーグのサポーターって、
レイソルのサポーターって凄いなって思いました。

試合が終わってから選手がベンチに引き上げるまでの雰囲気は、
サウジアラビアで圧倒的なアウェイで戦うレイソルの選手にとって、
必ずいい方向に繋がる応援だったと思います。

でも日立台の雰囲気をあんなにいい物にしたのって、
ゴール裏の中心にいる人たちのおかげですよね。
彼らのリードがあって、僕らは息を合わせて応援が出来る。
僕は本当に彼らの事を尊敬してます。

引っ込み思案な日本人では、
コールリーダーや太鼓の音が無い限り、
歌や声援で選手に気持ちを伝えるなんて無理ですよね。
もちろん僕もその中の一人です。

仙台戦では相手に対してコールをしないとか、
彼らに対して批判的な事を随分耳にしました。
でもこういう素晴らしい雰囲気を作り上げているのも彼らです。
僕なんて並んで場所をとって応援して帰るだけですが、
彼らは僕なんかより遥かに早くから日立台に来て準備をして、
僕なんかが帰った後も後片付けをして帰るんですよね。
ホントに頭が下がります。

僕は、仙台戦で多くの方が望んでいたような、
敵同士がコールをし合うような事って、
Jリーグのサポーターの特有のいい所だなんて思いません。
今日の様にどんな局面でも応援し続ける姿勢こそが、
Jリーグのサポーターのいいところだと思います。
だって、好きなチームはたった一つなんで。
敵同士のサポーターが一つになるとか、
僕には良くわからないです。

僕は柏のサポーターで、
柏に生まれてホントに良かったなって思ってます。
彼らのリードで、彼らの作るチャントで、
選手に僕らの想いを伝えるというのが当たり前になってますが、
僕は彼らのやってる事をホントに尊敬してますし、
凄く感謝してます。

悪い時にはワーワー言うのに、
良かった時には誉めるような事がいつも無いなって思っていたので、
なんかこんな事を書いてみたくなりました。


まだまだこれから。
僕らは絶対に諦めない。
そんな気持ちが選手に届いたんじゃないかなって、
僕としては次に繋がる最高の雰囲気だったと思います。

あまり僕的には現地にいないくせに魂とか言う言葉を使いたくないのですが、
サウジアラビアに行く人達に魂を預けます。

僕の分まで応援お願いします。

Posted on 2013/08/22 Thu. 00:30 [edit]

category: レイソル

tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク