FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

0

地味につけ麺が復活してた 麺屋 桐龍

久々の桐龍。そう。しれっとつけ麺が始まってたり。まあやってる日とやってない日があったり、この先もやるかは分かりませんが。貼り紙だけじゃなく、喋ってる人がいる度にアナウンスをしていたり、一応気を使ってる感はありますね。角席も嫌ですが、角席の隣もちょっと嫌ですよね。じっくり食券機を見るにはいい席ですけどね。もちろんつけ麺。初めて食べた時は度肝を抜かれました。本当に美味しくて。麺は500。ラーメンだと400で...
2

つけ麺をやっと食べれた  ラーメン二九六

今日は柏の葉の話。やっぱりこっちの方は近代的だよなー。柏の葉かけだし横丁。ここに来たって事は、もちろんラーメン二九六です。食券は相変わらずこんな感じ(笑)直す気は無いと見ました(笑)トッピングはここから選んで、その値段の食券を買う感じですかね。ちなみにさっきの食券機だけじゃ、つけ麺があるなんてわからないですよね。店主がやってるTwitterでつけ麺やりますっていう日は、150円の食券を足せばつけ麺になります...
2

最後につけ麺を残しておいた   麵屋桐龍

この日もリモート飲み。もうこれに慣れてくると、わざわざ人と会う為に電車に乗るとかめんどくさくなっちゃうかもしれないですね。お金もかからないし便利。そして飲んだ後は、桐龍の冷凍ラーメン。いや、この日はつけ麺。なんか今年はつけ麺は出来ないかもしれないらしいんですよね。なのでつけ麺は冷凍だけのメニューになるかも。まあ基本的には作り方はラーメンと一緒。流石に慣れましたね。気を使うのは麺の茹で加減ですかね。...
-

つけ麺が美味いのみんな知ってる? ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷の二郎です。3月16日の話。食券はいつもと違う色です。ってか4枚も買う事なんてあまりないですね。案外混んでました。良かった良かった。ちなみに両替は以前カウンターの奥の方でやってくれたのですが、今は券売機の隣に両替機があります。月曜日って休みのラーメン屋が多いですからね。だから混んでたのかも。で、知らない間に50円で豚ほぐしが。しかも結構多い。そして美味い。案外上品な味。んー。待ってる間に結構食べてし...
-

今年もつけ麺ありがとう 麺屋 桐龍

麺屋桐龍です。9月10日の話。そう。前日二郎に行ってるんですが、この日はつけ麺納めをしに桐龍に来ちゃいました。まあなんだかんだラーメンの方が美味しいのですが、グッと堪えてつけ麺を。もう食べれなくなっちゃいますからね。この日は珍しく外待ち。って考えてる内に、つけ麺には普通の豚って入ってない事を思い出しまして。なので買い足しました。健康志向の僕にとって黒烏龍茶はもはや常識。まずはスープ。こんなにデカかっ...
-

つけ麺を食べにやってきた ラーメン二郎 亀戸店

亀戸にいました。ここにやってきた理由は、ここに来るためです。8月19日の話。路駐は辞めましょう。店員さんが目の前の道に止まってた車の持ち主を探してましたし、かなり迷惑がかかるかと。で、お目当はつけ麺。亀戸のつけ麺は美味いんですよ。奥の方の席に座ると、中待ちの人が後ろにいないのでいいんですよね。トイレも近いし。まずはスープから。おー。相変わらず豚が美味そう。そして脂多めのニンニク。って感じのつけ麺なん...
-

麺とスープをただただ楽しむ 麺屋 桐龍

はいはい。またまた麺屋桐龍ですよ。6月21日の話。珍しく開店前に来ました。流石に並んでるんですが、もう5分前なんですよね。やっぱり思ったよりこの店は並ばないんだな。早く着いたのにまさかの角席。前から何番目が角席なのか覚えておけば良かった。いや、写真を見たら7番目だった。角席が嫌な人は7番目にご注意を。後からの流れもそんなに勢いは無し。この日もつけ麺にしました。毎日ある訳じゃないつけ麺。つけ麺を食べたい人...
-

やっと食べる気になったつけ麺 ラーメン二郎 茨城守谷店

今日と明日は茨城特集です。すいませんね、毎度の守谷二郎です。5月22日の話。ってかそこまで混んで無い守谷二郎とはいえ、この日はカウンターの半分ぐらいしかいませんでした。ちょっと心配になるレベル。この日はいつもの食券に黄色も追加。以前は現金で対応してたんですけどね。そして50円を準備。50円はこのニンニクの芽。んー。明らかにラーメン向きな気がしますが、注文したのはつけ麺です。いやー久しぶり!何故かこれを食...
-

やっとつけ麺が食べれた! 桐龍

嘘だろ?また桐龍かよ。5月24日の話。いやね、近くに用事があった時に、こんなツイートを見たら行っちゃうでしょ!良かった。ちゃんと売ってた。ちなみに金曜の夕方なんですが、全然空いてました。凄く混むって話をよく聞くのですが、いつ混んでるんでしょうか。やってきたのはつけ麺の500g。やったよ。やっと食べれるよ。いやね、 暖かい季節がやってくれば、つけ麺はいつでも食べれると思ってたんですよ。でもどうもつけ麺とは相...
-

やっとやっとのつけ麺! ラーメン二郎 茨城守谷店

ラーメン二郎守谷店。一度書いたのに消えてしまって、かなりイライラしながら書いてます。つけ麺。そう。これが美味い。つけ麺食べようと思っても、いつも直前で変えてしまう。100円も用意してるのに。どうせラーメン食べるんだろ?そう思いながらここに来たんですが、やっとのつけ麺。いやー本当に久しぶり。つけ麺にはやっぱりうずらだよな。スープも到着。そうそう。これだよ食べたかったのは。ごま油が浮いてるんですよ。ちな...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 茨城県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 東北 足立区 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ パンツ卓也 中国地方 千代田区 移転 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 宮城県 ホワイト餃子 百楽門 猪太 栃木県 珍来 ボンベイ 元祥 兎に角 静岡県 墨田区 ROZEO 天一 江東区 群馬県 愛知県 新宿区 北千住 中央区 長野県 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 北区 流山市 日本亭 新潟県 まんてん いちぶん 兵庫県 福島県 パンチョ 鹿児島県 北海道 じゃんじゃん なりたけ すたみな太郎 ココス 香川県 リバーサイド 山梨県 田中商店 武蔵家 ソウル 品川区 王将 麺屋こうじ めん吉 富山県 野毛 上海飯店 大田区 千成亭 かつや 来来亭 電気食堂 中本 堀留屋 豆でっぽう にかいや 長崎県 ダイマル水産 市川市 日高屋 港区 大分県 孤独のグルメ ジュピター 丸亀製麺 文京区 宇奈とと 香港 浅草 白井市 川崎市 江戸川区 徳島県 HIRAMA まるしょう  愛媛県 ぎょうざやさん てらっちょ 八千代市 バーグ もりや 一燈グループ 豊島区 熊本県 府中市 野田市 ちばチャン 山形県 三代目てらっちょ ラーメンya 岩手県 水原 ウエスト ほっかほっか大将亭 ケンタッキー 佐賀県 印西市 平太周 富里市 ティーヌン 広州市 噂の太郎 ジャポネ 中国 京都府 とみ田 広島 山口県 キッチンいさつ 全州 石川県 貴生 長八 沖縄県 荒川区 めん星 中部地方 萬味 七味家 木更津市 岡山県 杉並区 渋谷区 海外 岐阜県 旭市 成田市 北信越 市原市 練馬区 佐倉市 板橋区 奈良県 蒲田 大勝 八王子市 調布市 上野御徒町 武蔵野市 長来 富津市 勝浦市 天下一品 立川市 江戸川 フクフク 世田谷区 富田 ロゼオ  常盤平 桐龍 三郷市 柏市麺王 狼煙 我孫子 町田市 徳島 コメントについて 長生郡 鹿児島 山武郡 茨木県 銚子市 満来 のじじ 北関東 中華街 鎌ヶ谷 甲信越 

スポンサーリンク