FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

0

何を食べるかいつも迷う  ラーメン猪太

ラーメン猪太です。ちょっと前の話になっちゃいましたね。酔っ払ってから来た猪太。今ももちろん柏産。北千住の時はどうしてたんですかね?ほう。超煮干しですか。ってかつけ麺だけでもすごい種類。おっ、大根おろしがある。やっぱり夏場は出してないのかな?へー。紅生姜なんてあったんだっけか?今回注文したのは、坦々つけ麺!いやーグツグツ言ってるねー。麺には挽肉と玉子が乗ってるので、よーく混ぜて、こんな感じに。まだグ...
4

もっとスープが欲しいのです  東池袋大勝軒いちぶん

西口のいちぶんです。ボタンは沢山ありますが、僕ば坦々もりそばの大しか押さないですね。まあこれは多分食べないでしょうね。んー。元からそんなに混んでる店では無いのですが、コロナの影響もあるんですかね。凄く空いてました。もちろん坦々もりそばの大盛り。この濃厚なスープと、あつもりなのに艶々な麺に、もう何年も虜になってました。この辺で味を変えるのも楽しいんですよね。いつ食べても美味しいんですよ。基本この店っ...
-

もうちょいスープが多ければ 東池袋大勝軒いちぶん

ちょっと早めに仕事が終わりまして。久しぶりに西口のいちぶんです。8月16日の話。やっぱりここに来たら坦々つけ麺。多分これから先もこれ以外は殆ど食べないかと。これはかなり魅力的。でも殆ど食べた事がない。やってきた坦々つけ麺の大盛り。麺がツヤツヤなんですよ。これ見ると普通のつけ麺も食べてみようって思うんですが、やっぱりこれがやめられない。ちなみに麺はあつもり。なんでもかんでもあつもりにする訳ではないので...
-

坦々もりそばは抜群の安定感 東池袋大勝軒いちぶん

この日はiPhoneのバッテリー交換の為にカメラのキタムラへ。西口に来たのでたまにはと思ったんですが、やっぱり西口ならこっちかなと。麺屋こうじは裏切られる事が多いので。2月18日の話です。いつもこれが気になるのですが、食べれないで終わるんですよね。この子大変ですよね。うちらじゃ想像できないぐらいのストレスがあると思います。一応この日も60円を用意して、坦々もりそばの大盛りです。麺屋こうじとは逆で、いつも裏切...
-

つけ麺はどの味も美味い 匠神角ふじ 柏店

柏の角ふじに行きました。メニューが変わったという角ふじ。たしかに見たことないメニューも。って思いきや、店内のメニューはそのままだったり。でも古いメニューのやつもまだあったり。そんないい加減な感じの角ふじ。結構好き。前回も気になってた坦々づけめん。麺も到着。当然あつもり。そんなの常識。このこわごわ麺がたまに食べたくなる。ここまでゴワゴワなのは、柏の店だけじゃないかと。さて、初めての坦々づけ麺なんです...
-

濃厚な濃厚な坦々もりそば。 東池袋大勝軒いちぶん

はい。まだまだ去年の話が続きますよ。これって凄くいいサービスなんですが、殆ど利用しない自分が本当にもったいない。そうそう。これって毎年いちぶんはやってるんですよ。ここのチャーシュー美味しいので、楽しみにしてる人もいるんじゃないかな?やってきました坦々つけ麺。坦々つけ麺は絶対にあつもり。スープが冷めちゃったら、このドロドロスープが台無しですからね。この三種の神器も必要。2種類しか使わないけど。あつも...
-

いつも酔ってて申し訳ない・・・。 (麺)並木商事

メニューが物凄く多くてですね。とても行ってから決めるんじゃ決まらない並木商事。一応昨日のつづきで、カプセルホテルでまあまあ飲んでから来てます。もうね、ここからすぐに決めろっていうのは無理なんですよ。食べる物を決めてから行っても、お目当の物を探すのに一苦労。いやいや、手広くやってますね。いつか食べてみようと思ってたタンタンつけ麺。要町がどう関係あるのかは知りませんが。千葉の中ではかなり人気な並木商事...
-

新メニューが期待通りの味! 匠神角ふじ

毎度毎度の角ふじ。おー!なんともまあ僕が食いつきそうな物が。また豚ほぐしなる物が。でも坦々だと挽肉が入ってますからね。これを試すのは今度かな。んーなんか行くたびにお客さんが減ってる気がするんですよね。やっぱり通し営業をやってたのに、どんどん時間が短くなっていったのが影響してると思うんですよね。なんか心配です。で、やってきました。これが坦々づけ麺。なんだかご無沙汰の極太麺。やっぱりたまにこれを食べな...
-

安定した濃厚さ。やっぱりやめられない。 東池袋大勝軒いちぶん

この日はいちぶんへ。ラーメンを待ちながら酒を飲むとか、僕的には無縁な事なんですよね。ちょっとだけ飲むっていうのが苦手でして。飲むなら飲むで、深酒するまで飲まなきゃ気が済まないのです。まあ、そんな考えも大分変わって来ましたけどね。でも、食べるときは食べる。飲むときは飲む。基本そんなスタイルでして。坦々もりそばには宇宙刑事。この組み合わせが素晴らしい。いちぶんはあつもりでも麺がツヤツヤなんですよね。い...
-

また飲んだ後に来てしまった。 東池袋大勝軒いちぶん

西口にあるいちぶんです。これらが出て来てるって事はいつも通り坦々もりそば。ってか、ここに来てる時点で坦々もりそば。まあ、ここに来る事自体は問題ないのですが、飲んだ後だったんですよねー。坦々もりそばは濃厚ですからね。飲んだ後にはあまりいいとは言えない選択。しかも結構最近同じことをやった気がするんだよなー。わかっていてもやってしまう。決まってあつもりにするんですが、いちぶんであつもりにすると、麺がツヤ...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 茨城県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 東北 足立区 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ パンツ卓也 中国地方 千代田区 移転 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 宮城県 ホワイト餃子 百楽門 猪太 栃木県 珍来 ボンベイ 元祥 兎に角 静岡県 墨田区 ROZEO 天一 江東区 群馬県 愛知県 新宿区 北千住 中央区 長野県 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 北区 流山市 日本亭 新潟県 まんてん いちぶん 兵庫県 福島県 パンチョ 鹿児島県 北海道 じゃんじゃん なりたけ すたみな太郎 ココス 香川県 リバーサイド 山梨県 田中商店 武蔵家 ソウル 品川区 王将 麺屋こうじ めん吉 富山県 野毛 上海飯店 大田区 千成亭 かつや 来来亭 電気食堂 中本 堀留屋 豆でっぽう にかいや 長崎県 ダイマル水産 市川市 日高屋 港区 大分県 孤独のグルメ ジュピター 丸亀製麺 文京区 宇奈とと 香港 浅草 白井市 川崎市 江戸川区 徳島県 HIRAMA まるしょう  愛媛県 ぎょうざやさん てらっちょ 八千代市 バーグ もりや 一燈グループ 豊島区 熊本県 府中市 野田市 ちばチャン 山形県 三代目てらっちょ ラーメンya 岩手県 水原 ウエスト ほっかほっか大将亭 ケンタッキー 佐賀県 印西市 平太周 富里市 ティーヌン 広州市 噂の太郎 ジャポネ 中国 京都府 とみ田 広島 山口県 キッチンいさつ 全州 石川県 貴生 長八 沖縄県 荒川区 めん星 中部地方 萬味 七味家 木更津市 岡山県 杉並区 渋谷区 海外 岐阜県 旭市 成田市 北信越 市原市 練馬区 佐倉市 板橋区 奈良県 蒲田 大勝 八王子市 調布市 上野御徒町 武蔵野市 長来 富津市 勝浦市 天下一品 立川市 江戸川 フクフク 世田谷区 富田 ロゼオ  常盤平 桐龍 三郷市 柏市麺王 狼煙 我孫子 町田市 徳島 コメントについて 長生郡 鹿児島 山武郡 茨木県 銚子市 満来 のじじ 北関東 中華街 鎌ヶ谷 甲信越 

スポンサーリンク