fc2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。月、水、金、は地元の事を、日曜日は遠くの話。気が向いたら土曜日も書きます。朝6時に更新

6

来る度にこの店が好きになっていく 煮干中華そば のじじR 我孫子店

お馴染みののじじにやってきました。そうそう。隣は焼肉きんぐになったんですよ。まあまだ焼肉食べ放題はちょっと我慢かな。ほう。この日は手羽白湯ですか。こういうのもたまには手を出してみるかな。そうそう。お酒ももう売ってました。車は一台しか止まって無かったのですが、中には案外お客さんがいたんですよね。って事はやっぱり近所の人が多いのでしょうか。だったらお酒を再開して喜んでる人もいそうですよね。そうそう。前...
6

和え玉を考えた人は天才 煮干中華そば のじじR 我孫子店

手賀沼に虹が出てた日でした。いやー最近ウォーキン出来てないっすね。暑いから辞めちゃってるんですよ。で、コロナ怖いからプールも無し。もうちょい落ち着いてくれないですかね。って事でのじじに。久しぶりだなー。いつもならニボバタご飯を食べるんですが、この日は追い玉ってやつを注文するのです。僕的にはニボバタご飯は看板メニューなんですけどね。でもこれを食べると追い玉に手をつけられなくなるんですよね。で、こんな...
2

まさかこんな場所こんな時間に出会えるとは  自家製麺 伊藤

昨日の続きです。いやー結構酔っ払ったなー。とりあえず飲み屋街を後にして、赤羽駅の方へ。まあこんなのでもいいんですけどね。でも折角なんだからここにしかない物を食べたいなと。そして調べてたんですが、え?伊藤?まさか王子にある有名な伊藤?いや伊藤だよ。えー赤羽にあったんだ。ってか王子の店はまだやってるんですかね。まさかこの日伊藤のラーメンが食べれるとはね。最後に伊藤に行ったのって何年前になるんだろう?ブ...
-

来ればいつも満足して帰る店  煮干中華そば のじじR 我孫子

我孫子ののじじに行きました。2月24日の話。なんていうんですかね。どうしてもここに来たいと思う事って、殆ど無いんですよね。酷い言い方ですが、何処も行きたい場所無いし、のじじでも行くかって感じで来る事が多いのです。でもね、いざ店の中に入ったらもうウキウキですよ。そんな事を思いながら、期待を裏切られた事は無いですからね。いやー。それにしてもいつも空いてる。本当に心配。今日は同時にやってきました。今日は煮...
-

ついに普通のを食べてみた 麺屋 音 柏店

ホーム最終戦。やっぱり毎週見てたレイソルなので、冬はやっぱり寂しいですね。優勝も決まってるし、最後の試合は楽しんで見れればいいかなって思ってたんですが、まさかこんな試合になるとはね(笑)一応お疲れ様的な飲みがありまして。いやー結構飲んだなー。で、飲んだ後にやって来たのが麺屋音です。もちろん11月24日の話。煮干しそばが売りの店ですよね。ってわかっていたのですが、どうしても背脂煮干しが美味すぎてですね。...
-

ここも結構な名店 麺屋 音 柏店

今日も柏の話です。この日は西口にいました。麺屋音。ここに来てどのぐらい経ちましたかね。11月17日の話。煮干し系のラーメンを食べさせてくれる店です。徐々にお客さんが増えてますよね。最近は食券を買ってから外で待つ事も多いです。そうそう。毎度ながら色々試してみたいとは思うわけですよ。まあいつも同じものを食べちゃうんですけどね。なんだか調味料もこだわってるみたいですね。どれが何にオススメなのかも書いてありま...
-

こんなに美味いのになー 煮干中華そば のじじR

我孫子ののじじRです。8月24日の話。んー。ここっていつも空いてるんですよね。物凄く心配です。でも味は確かなのです。のじじは煮干し系のラーメン店。そしてこのニボバタご飯が物凄く気に入ってるんですよね。これがそのニボバタご飯です。この灰色のハートのやつがニボバタ。これを20円で一つ増やせます。元から2つ乗ってるので、これは一つ追加したやつです。このバターを溶かすために沈めます。なのでこれはまたお楽しみ。今...
-

勝田台のくせになかなかやる 中華ソバ 篤々 TOKU-TOKU

勝田台の中華そば篤々という店にやってきました。「とくとく」って読むらしいです。8月9日の話。結構人気がある店みたいで。流石に開店して間もなくぐらいに行ったので、列になってる事は無かったですけどね。ここは煮干し系の店。そういえば最近煮干し系は食べてなかったんだよなー。おー。こういう気のきき方はありがたいですよね。使いませんでしたが。特製中華そばだっけかな?色々入ってるやつにしました。おー。なんだこれ?...
-

背油煮干しが美味い! 麺屋音 柏店

西口の麺屋音に久し振りにやってきました。4月13日の話。ここは煮干し系の店なのですが、この背脂煮干が美味いんですよ。ってかまだこの日が2回目ですし、これ以外食べた事無いんですけどね。おしぼりが手渡しで。ラーメン屋では珍しいですよね。なんだか敷居が高そう。特別高かったりもしないんですけどね。こんな感じでお行儀の悪い食べ方も教えてくれるので安心ですね。水はレモン水。これ好きなんですよ。やってきました。背脂...
-

この組み合わせは日本一! 煮干中華そば のじじR 我孫子

ってな事でやっとのじじに。煮干し系のラーメン屋って増えましたよね。ここのじじの煮干しが僕は好きなんですよ。そしてやっぱりこれ。これを食べれなきゃのじじに来る意味がない。ラーメンはいつものノーマル。さっきはニボバタが無きゃ来る意味が無いなんて言っちゃいましたが、ちゃんとラーメンも大好きです。量は控えめに見えて、何気に底が深くてまあまあの量なんですよ。んー。やっぱり美味いねー。本当に煮干し系が好きな人...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 茨城県 埼玉県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 足立区 東北 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ 中国地方 パンツ卓也 千代田区 移転 福岡県 韓国 宮城県 四国 広島県 愛知県 栃木県 上野 ホワイト餃子 元祥 静岡県 猪太 百楽門 ボンベイ 珍来 群馬県 兎に角 墨田区 ROZEO 江東区 天一 新宿区 新潟県 神保町 北千住 京成呑み 中央区 北海道 長野県 雷本店 北区 麺王 習志野市 日本亭 流山市 まんてん 香川県 いちぶん 兵庫県 福島県 なりたけ じゃんじゃん 鹿児島県 パンチョ リバーサイド ココス すたみな太郎 田中商店 山梨県 武蔵家 大分県 品川区 ソウル 大田区 王将 麺屋こうじ めん吉 野毛 富山県 白井市 千成亭 上海飯店 かつや 電気食堂 豆でっぽう 堀留屋 にかいや 江戸川区 中本 来来亭 市川市 港区 日高屋 孤独のグルメ 長崎県 ダイマル水産 ジュピター 丸亀製麺 文京区 浅草 府中市 香港 宇奈とと HIRAMA 川崎市 徳島県 豊島区 富里市 八千代市 バーグ ぎょうざやさん 熊本県 愛媛県 てらっちょ まるしょう もりや 一燈グループ  印西市 ほっかほっか大将亭 ちばチャン ラーメンya 野田市 岩手県 水原 ウエスト 三代目てらっちょ 山形県 ジャポネ 佐賀県 中国 ケンタッキー 広州市 噂の太郎 ティーヌン 平太周 山口県 全州 キッチンいさつ 石川県 広島 とみ田 岡山県 京都府 萬味 長八 荒川区 貴生 中部地方 沖縄県 めん星 木更津市 成田市 岐阜県 旭市 海外 杉並区 七味家 渋谷区 板橋区 市原市 練馬区 佐倉市 北信越 武蔵野市 長来 我孫子 調布市 勝浦市 富津市 蒲田 八王子市 上野御徒町 奈良県 大勝 徳島 長生郡 柏市麺王 鎌ヶ谷 コメントについて 中華街 世田谷区 三郷市 北関東 狼煙 のじじ 山武郡 鹿児島 甲信越 ロゼオ 江戸川 桐龍 立川市 町田市 富田 フクフク 満来 銚子市  天下一品 常盤平 茨木県 

スポンサーリンク