FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

Category煮干・魚介系ラーメン 1/3

背油煮干しが美味い! 麺屋音 柏店

西口の麺屋音に久し振りにやってきました。4月13日の話。ここは煮干し系の店なのですが、この背脂煮干が美味いんですよ。ってかまだこの日が2回目ですし、これ以外食べた事無いんですけどね。おしぼりが手渡しで。ラーメン屋では珍しいですよね。なんだか敷居が高そう。特別高かったりもしないんですけどね。こんな感じでお行儀の悪い食べ方も教えてくれるので安心ですね。水はレモン水。これ好きなんですよ。やってきました。背脂...

  •  -
  •  0

この組み合わせは日本一! 煮干中華そば のじじR 我孫子

ってな事でやっとのじじに。煮干し系のラーメン屋って増えましたよね。ここのじじの煮干しが僕は好きなんですよ。そしてやっぱりこれ。これを食べれなきゃのじじに来る意味がない。ラーメンはいつものノーマル。さっきはニボバタが無きゃ来る意味が無いなんて言っちゃいましたが、ちゃんとラーメンも大好きです。量は控えめに見えて、何気に底が深くてまあまあの量なんですよ。んー。やっぱり美味いねー。本当に煮干し系が好きな人...

  •  -
  •  0

蓮の華は大勝軒で生き続けると思っていたが。 大勝軒てつ

すたみな太郎の隣にある大勝軒てつ。あまり来なかったこの店。旧蓮の華の店主がここで働いていて、たまに煮干し系の限定をやってくれるんですよ。なので限定がある時にたまに来るのです。カウンターの奥行きが広い店って落ち着きますよね。そうそう。ここで好きなのがソースチャーハン。凄く美味そう。でも麺類が来るまで僕は我慢する人なのです。いや、これは我慢できない(笑)これ美味いんだよなー。油とソースの相性が最強。そ...

  •  -
  •  0

朝から本気の煮干しラーメン 煮干乱舞

昨日に続いて埼玉の話。ってか、昨日も今日も朝の話ですね。以前から来たかった、煮干乱舞にやってきました。ここは朝からやってるんですよ。かなり小さな店なんですが、食券はタッチパネル。値段は結構強気。そしてかなりお洒落な感じ。店内にはそんなの全く似合わないオヤジだらけ(笑)煮干し系だと和え玉がある事が多いですよね。朝だけど頼んじゃおうかな。ほう。なんか凄いね。ってな事でやってきた濃厚中華そば。最近じゃこ...

  •  -
  •  0

やっと来れた西口の新店 麺屋 音 柏店

いやいや。ずっと気にはなってたんですよ。やっと来れました。やっと来れたってちょっと違うか。なかなか足が伸びなかったという感じですかね。でもね、こんなのをやってるって聞くと、一度来てみたいなって思ったわけですよ。我孫子の蓮の華の背脂煮干しラーメンが大好きでしてね。いつになったら再開してくれるのやら。そんな背脂煮干しラーメンをやってるとなれば、来ないわけにはいかないと。ちなみに背脂の量が選べまして。一...

  •  -
  •  0

のじじはやっぱりいつでも美味い。 中華そば のじじR 我孫子

なんか最近閉店時間にギリギリ間に合わずに食べれてなかったのじじ。煮干しが食べたかったらここなんです。なんというか、煮干しの濃度が僕的には丁度いいんですよね。そしてニボバタご飯。これって他じゃ食べれない旨さだよねって友人が言ってまして。確かにそうかも。中華そばのノーマル。こういう形の器って、見た目よりも量が入ってるんですよね。どうしても煮干し系が食べたい時がありまして。食べたくても食べれない日が何日...

  •  -
  •  0

もはや最近一番のお気に入り? 煮干中華そば のじじR 我孫子

さて、我孫子という非常に身近な場所の特集。今日はのじじです。最寄駅は北柏なんで、柏の店だと思ってる人もいるかもしれませんが、ここは我孫子市でございます。ここは我孫子市根戸。根戸っていう地名は、柏と我孫子をまたがってますからね。この辺は微妙な地域です。ってな事で中華そばが登場。濃さはノーマル。僕にはこれが丁度いい。そしてこれまた定番のニボバタご飯。このハート形のバターは、20円で1個増やす事が出来ます...

  •  -
  •  0

かつおの風味が心地いい。 もちもちの木 野田店

正月早々、野田のもちもちの木に行ってきました。なんだか久しぶり。休んでる店が多い中、夜もやっててくれるのはありがたい。メニューはシンプルにこれだけ。僕的には断然中華そば。つけ麺はあまり好きな味じゃなかったです。いつもトッピングってどうしてたっけかな?そうそう。とにかく熱い。なので冬だってタオルが必需品。へー。MMKですか。なんかこれ欲しい(笑)やってきたのは中華そばの中。麺もたっふりなんですが、それに...

  •  -
  •  0

横浜に来たら必ずここ。 灰汁中華 丿貫 福富町本店

さて、今週末と来週末は横浜特集です。この特集が終わるとやっと2018の話になれます。で、やってきたのは丿貫。年に一回は来たい店なんです。ちょっと離れたところに列が。でもそんなに並んでない。うん。まだまだ時間は大丈夫。でも15分経っても全然進まない。大丈夫か?って思ってたらぐんぐん進みました。いやーよかった。ここは煮干が売りの中華そばでして。でもね、以前食べたマッドクラブそばっていうのが凄く美味しか...

  •  -
  •  0

煮干を扱ってもトップレベル。 煮干し中華そば 一燈

夜の新小岩。なかなかいい感じの飲み屋さんがあるんですね。で、新小岩と言ったら、麺屋一燈のグループの店が沢山あります。初めてやって来た煮干し中華そば一燈。なんだかサイドメニューが充実してて、色々楽しみだなーって思ったんですが、いざ食券機の前に行ったら色々と売り切れてまして。これはかなり残念。ってか閉店1時間前で貸切状態。大丈夫か?なんか食べたい物が殆ど売り切れてたので、煮干しラーメンにチャーシューと...

  •  -
  •  0