えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

グリーンカレーが相変わらず美味い ティーヌン 海浜幕張店  

2016-05-06 tai (1)

スーク幕張の駐車場です。
ここに来たって事は、

2016-05-06 tai (2)

そう、ティーヌンです。
たまーにくるアジアン料理の店。

2016-05-06 tai (3)

そう、どれも本当に美味しそうなんですが、

2016-05-06 tai (4)

この日もいつもの日替わり屋台飯です。

2016-05-06 tai (5)

ピンボケして申し訳ないのですが、
一つの皿に一度だけここにある物が盛り放題なんですよ。

2016-05-06 tai (6)

サラダとデザートは別の皿でもいいんですけどね。

2016-05-06 tai (7)

そう、このお皿に目一杯盛ります。

2016-05-06 tai (8)

取ってきたのはこんな感じ。

2016-05-06 tai (9)

グリーンカレー以外にお惣菜が3種類あるんですが、
僕はとにかくグリーンカレーを沢山盛ります。

2016-05-06 tai (10)

危ない危ない。
これが溢れる事にはならない様に気をつけてます。

2016-05-06 tai (11)

おー。
やっぱりうめーなー。
グリーンカレーなんて普段食べないんですが、
たまに食べたくなる時があるんですよね。
土日のルンビニでもグリーンカレーはあるんですが、
ルンビニの時は色々食べちゃうので、
こんなにグリーンカレーと向き合うのはここで食べる時ぐらいです。

2016-05-06 tai (12)

そう、他のお惣菜が僕的にはイマイチだって思ってたんですが、
このモヤシと挽肉のやつが凄く美味しかったです。
もうちょい取ってきても良かったかも。

2016-05-06 tai (13)

まあ、その他のやつはいつもの感じでしたが。

2016-05-06 tai (14)

で、グリーンカレーに入ってる鶏肉が美味い!
柔らかいなー。
結構沢山取っちゃいます。

2016-05-06 tai (15)

で、タケノコも沢山入ってるんですよね。
前はもっと細かった気がしますが。

2016-05-06 tai (16)

ナスも美味い!
味とか油を吸ったナスって最強ですよね。

2016-05-06 tai (17)

春雨サラダとか、

2016-05-06 tai (18)

スープの味はかなり控えめ。
まあそれがいいんですが。

2016-05-06 tai (19)

やばい。
空いてると思って4人掛けの椅子に座ってたら混んできちゃいました。

2016-05-06 tai (20)

慌てて食べてご馳走様。
当然この後仕事なのに動きが重いどころか、
眠くてしょうがなかったです。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/02 Thu. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

グリーンカレーをお腹一杯食べる ティーヌン 海浜幕張店  

2015-04-03 tei-nun (1)_R

海浜幕張のティーヌンに行ってきました。
ここに来るのは久しぶりです。
お昼に来るチャンスが無かったんですよね。
これからの季節はチャンスが増えそうですが。

2015-04-03 tei-nun (2)_R

そうそう、ここに来るときはこれがお目当てです。

2015-04-03 tei-nun (3)_R

メニューなんて書いてあったんです。
そうそう、こんな感じ。

2015-04-03 tei-nun (4)_R

ここから好きなだけ皿に盛るんですよ。

2015-04-03 tei-nun (5)_R

うん、まだ誰も手を付けてません。
11時の開店ピッタリに来ちゃいました。

2015-04-03 tei-nun (6)_R

デザートやサラダもあります。

2015-04-03 tei-nun (7)_R

で盛り付けはこんな感じに。

2015-04-03 tei-nun (8)_R

皿に色々盛るというよりは、
もう目一杯グリーンカレーを盛ってるだけなんですけどね。

2015-04-03 tei-nun (9)_R

あまりやりすぎると、
じんわりと溢れてくるのでご注意を。

2015-04-03 tei-nun (10)_R

うん、やっぱりここのグリーンカレー好きなんだよなー。
ココナッツの風味、そして甘味がありながら辛味もある。
これが凄く食べたくなるんですよね。

2015-04-03 tei-nun (11)_R

で、このタイ米ですよ。
普通の米じゃダメなんです。
水分を含みすぎた米じゃダメなんです。

2015-04-03 tei-nun (12)_R

で、この鶏肉がたっぷり入ってるんですよね。
なのでカレー以外の物を取らなくても満足なんです。
柔らかくて美味しいなー。

2015-04-03 tei-nun (14)_R

で、一応他のおかずも取るんですが、

2015-04-03 tei-nun (15)_R

まあグリーンカレーだけあればいいかなって思います。
この高菜は前も書きましたが、
日本で食べる高菜の味付けと殆ど一緒。
これとタイ米でチャーハン作ったら美味しいだろうなー。

2015-04-03 tei-nun (17)_R

グァバジュースも注文しました。
駐車券を押してくれるには、
1000円以上の食事をしなきゃいけないんですよ。
なので注文したんですが、
あまり僕の口には合わなかったようです(笑)

2015-04-03 tei-nun (18)_R

この大根が入ったスープも、
やさしい味で美味しいんですよね。

2015-04-03 tei-nun (19)_R

ここまで食べ続けるとまあまあ辛いなって感じます。
そのおかげもあって最後まで飽きずに食べれました。

いやー美味しかった。
たまにはガパオとかにしようと思うのですが、
どうしてもこれが好きで食べちゃうんですよねー。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/16 Thu. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

盛り付けは一度だけなお得なランチ! ティーヌン 海浜幕張店  

20140422kaihin (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンに行ってきました。
なんだか久しぶりです。

この店は、僕にタイ料理って美味しいなって思わせてくれた店なんですよ。

20140422kaihin (2)_R

ほう!
以前来た時は、やってなかったんですよ!

20140422kaihin (3)_R

まあ取るのは一回だけど、
どんだけよそってもいいですよっていうことです。

20140422kaihin (4)_R

なんか料理がまだ一品出来てなかったみたいで、
とりあえずサラダとスープだけ持って来ました。

20140422kaihin (5)_R

この白いキクラゲみたいなやつの食感が好きなんですよね。
タイ料理でサラダを食べると良く入ってる気がします。

20140422kaihin (6)_R

ってな事をしてる間に料理が揃ったそうで。

20140422kaihin (7)_R

皿はそんなに大きくないので、
とりあえず盛れるだけ盛ってみました。

20140422kaihin (8)_R

米はタイ米で、グリーンカレーをヒタヒタになるまでかけちゃいました。
いやーやっぱりグリーンカレーって美味しいよなー。

20140422kaihin (9)_R

で、これは酢豚だそうで。
別にアジアンな感じはしなく、普通に美味しい酢豚です。
これがグリーンカレーに合うかといわれたら、
ちょっと微妙な感じはします(笑)

20140422kaihin (10)_R

このスープが優しい味で好きなんですよね。
大根が入ってるのもいいんですよ。

20140422kaihin (11)_R

この野菜炒め的なのも美味しいんですが、

20140422kaihin (12)_R

まあどっちもグリーンカレーには合わないんだよなー。
それぞれは美味しいんですけどね。

20140422kaihin (13)_R

あっ、でも酢豚にはちゃんとパイナップルが入ってまして。

はい。
酢豚にはパイナップルが入ってて欲しい派です。

20140422kaihin (14)_R

まあグリーンカレーが美味しいんで満足なんですけどね。
大きい鶏肉も入ってたし。

20140422kaihin (15)_R

で、デザートも付くんで、やっぱりお得だと思います。

もうちょっと料理をよそる皿が大きかったらいいんですが、
まあ昼から食べ過ぎないようにする為にはいいかもしれないですね(笑)



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/14 Wed. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

グリーンカレー、いい! ティーヌン 海浜幕張店  

20130930tai (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンに行って来ました。
タイ料理って美味しいなって思わせてくれたのがこの店なんですよね。

20130930tai (2)_R

いやー。
どれを食べようか迷っちゃうんですよね。
まあ、何となくは決めてたんですが。

20130930tai (3)_R

へー。
トムヤムクンって、おかずになるんですかね?
ってか、トムヤムクンって食べた事あったっけな?

20130930tai (4)_R

そう、月曜日はランチを頼んだ人は、
サラダとスープとデザートが食べ放題。

20130930tai (5)_R

うん。
なんかタイっぽいですよね。

20130930tai (6)_R

このキクラゲみたいなやつがなかなか美味しいんですよね。
んで、このサラダは結構辛いです。

20130930tai (7)_R

で、今回はグリーンカレーにしました。

20130930tai (8)_R

へー。
結構沢山なんですね。
これは大盛りにしたからなのかな?

20130930tai (9)_R

へー。
そんなに辛くないんですね。
口に入れた瞬間は、コッコナッツの風味ですかね?
むしろちょっと甘いぐらいです。

後から辛さが来るのかと思いきや、
そこまで辛さは来ませんでした。
むしろサラダの方が辛いぐらい。

20130930tai (10)_R

で、こんな感じの味付けなんですが、
このタイ米には合いまくりますね。

いやーこれはいいですねー。
普段僕が口にしない味なので、
これは食べてて楽しいです。

20130930tai (11)_R

鶏肉も柔らかくて美味しいです。
タイの方のカレーは、やっぱり鶏が合う気がします。

20130930tai (12)_R

うん。
サラダとかカレーの辛さで、
このスープの味は良くわからなくなっちゃいました(笑)

元々味付けは薄めですからね。

20130930tai (13)_R

で、このナスが美味い!
もうしっかりこのグリーンカレーを吸ってて、
このナスは最高ですね。

20130930tai (14)_R

ケチケチカレーをかけてたんですが、
カレーがたっぷりなので、
途中から豪快にかけることに。

20130930tai (15)_R

いやー美味い!
ひたひたになるまでかけていいなんて、贅沢ですよね。
このパラパラのタイ米もいいんですよ。

20130930tai (16)_R

で、タピオカミルクも美味しかったです。

いやーやっぱりタイ料理はいいなー。
まだまだ試してみたいメニューが沢山なので、
近い内にまた来る事になると思います。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/14 Mon. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

大きく変わった新ランチ ルンビニ柏店  

20130913runbini (1)_R

ルンビニ柏店です。
なんかちょっと久しぶりになっちゃいました。

20130913runbini (2)_R

そう、長年お世話になったルンビニのランチバイキングなんですが、
残念ながら終了してしまったんですよね。

でもランチメニューもリニューアルしたみたいでして。

20130913runbini (3)_R

カレーランチはこんな感じ。
そっか。
これなら曜日にかかわらず好きなカレーが食べれるんですね。

20130913runbini (4)_R

しかもナンもライスも食べ放題。
50円足せばチーズナンに変えられるっていうのは魅力的です。
ただ、今回はカレー以外の物を食べようかと。

20130913runbini (5)_R

まずはサラダ。
このドレッシングが独特なんですよね。

20130913runbini (6)_R

あっという間にサラダは食べてしまい、
その後にマンゴラッシーがやってきました。

そう、ルンビニのランチで料理が出来上がるのを待つのって初めてです。
なんか変な感覚なんですよね。

20130913runbini (7)_R

やってきました。
今回注文したのは、バッガパオカイってやつです。
最近これが好きなんですよね。

ちなみに伝票を見てから気づいたんですが、
大盛りにすると200円増しでした。

うーーん、1200円かー。

20130913runbini (8)_R

でもまあ、なかなかの盛りだと思います。

20130913runbini (9)_R

ほう。
なんていうか、食べやすい感じですね。
食べやすいんですが、
なんていうか、アジアっぽくないんですよね。

僕はあまりアジアン料理って良くわからないんですが、
ナンプラーだとか、普段日本食なんかじゃ味わえない風味が無い気がします。

んで、

20130913runbini (10)_R

ご飯が普通のご飯なんですよね。
うーん、パラパラのタイ米がいいんだけどなー。

20130913runbini (12)_R

キュウリは鮮やかでいいですね。

20130913runbini (13)_R

で、普段レモンって使わないんですが、
これを絞ってみたらかなり美味しかったです。
うん、レモンは是非とも絞るべきです。

20130913runbini (14)_R

で、もちろんこうしても美味しいわけです。

うん。
なんか物足りなさは感じますが、
なかなか美味しかったと思います。

でも、ちょっとランチにしては、
大盛りにしないとしても高いかもなー。

20130913runbini (15)_R

うん。
生まれ変わったルンビニのランチ。
今度はやっぱりチキンバターですかね。



関連ランキング:インドカレー | 柏駅



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/28 Sat. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  柏市  ルンビニ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト