えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ニボバタと煮干しラーメンは最強タッグ。 煮干中華そば のじじR 我孫子  

2017-08-26 nojiji (1)_R

最近お気に入りののじじ。
昼に来るのは初めてですかね。

2017-08-26 nojiji (2)_R

前回冷やしを食べたんですが、
多分普通のやつの方が美味いと思います。

2017-08-26 nojiji (3)_R

基本閉店間際に来ることが多かったんですが、
昼間は結構賑わってるんですね。
なんか安心。

2017-08-26 nojiji (4)_R

初めて食べた時はハードにしたんですが、

2017-08-26 nojiji (5)_R

僕的にはノーマルぐらいの方が丁度いいですかね。

2017-08-26 nojiji (6)_R

ノーマルの煮干中華そばと、

2017-08-26 nojiji (7)_R

ニボバタご飯。
このニボバタご飯がまたお気に入り。

2017-08-26 nojiji (8)_R

ノーマルだって、相当な煮干の風味。

2017-08-26 nojiji (9)_R

この煮干のスープには細麺の固麺がよーく合う。
この組み合わせを考えた人って天才だよなー。

2017-08-26 nojiji (10)_R

白髪ねぎとの相性もいい。
うん、今日も美味い。

2017-08-26 nojiji (11)_R

そうそう。
ニボバタは良く溶かさないと。
忘れてました。

2017-08-26 nojiji (12)_R

そこまで大きい器じゃないんですが、
案外量があるのがのじじ。

2017-08-26 nojiji (13)_R

ちなみに玉ねぎとの組み合わせもいいんですが、
こんなにいらないかなー。
もっとスープをダイレクトに感じたいですかね。

2017-08-26 nojiji (14)_R

チャーシューも美味いし、
かなり完成された一杯。

2017-08-26 nojiji (15)_R

で、ラーメンも美味いんですが、
このニボバタご飯がまた絶妙に美味い。
このニボバタご飯もここに来る楽しみの一つでして。

2017-08-26 nojiji (16)_R

この麺をボリボリ食べながら、
ニボバタご飯を食らう。
これがたまらない。

2017-08-26 nojiji (17)_R

スープをかけるとこれまた美味い!
いやーやっぱりのじじ好きだわ。
蓮の華が閉店して残念なんですが、
煮干系のラーメンはここで食べられる。
本当にありがたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/21 Thu. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

久しぶりのチャーコマ 横浜ラーメン 武蔵家 船橋店  

2017-08-14 musasiya (1)_R

随分ご無沙汰してしまった武蔵家。

2017-08-14 musasiya (2)_R

もう久しぶり過ぎて、
チャーコマなんだかコマチャーなんだかもわからなくなってしまうぐらいでして。

2017-08-14 musasiya (3)_R

ここは太っ腹で、
ライスが無料で食べ放題。
まあこれが無きゃまずここには来ませんが。

2017-08-14 musasiya (4)_R

僕は漬物が好きじゃないですが、
好きな人はこれで飯が何杯でも食べれちゃうんじゃないかと。

2017-08-14 musasiya (5)_R

正直無料のご飯なんで、
ご飯自体の味は結構厳しいものがあります。

2017-08-14 musasiya (6)_R

でもコマチャーがあるので、
イマイチなご飯でも十分。
ってかコマチャーの量が増えてる気が。

2017-08-14 musasiya (7)_R

スタンバイOK。

2017-08-14 musasiya (8)_R

そして脇役のラーメンの登場。

2017-08-14 musasiya (9)_R

もちろん海苔増し。
これが無いと始まらないです。

2017-08-14 musasiya (10)_R

おー。

2017-08-14 musasiya (11)_R

相変わらず普通な感じ。
ある意味この安定感はすごい。

2017-08-14 musasiya (12)_R

じゃあラーメンはいらないのかと言われたら、
絶対にそんな事は無いわけで。

2017-08-14 musasiya (13)_R

スープに浮いた油と、

2017-08-14 musasiya (14)_R

スープのしょっぱさとチャーコマの甘さ。
これが合わさって相変わらず美味いのです。

2017-08-14 musasiya (15)_R

凄く前はですね、
これが漬物と同じ様にカウンターに置いてあったんですよ。
でも無くなっちゃってる時もあったんですよ。
その時に比べたら、
お金がかかっても確実に食べれる今の方が僕はいいですね。

2017-08-14 musasiya (16)_R

これも油が馴染むと美味い。
ってか、油多めにしたのにちょっと少ないなって思ってたんですが、

2017-08-14 musasiya (17)_R

おー。
チャーシューの下にいましたよ。

2017-08-14 musasiya (18)_R

この油がないと美味しくないんですよね。

2017-08-14 musasiya (19)_R

ラーメンのためじゃなくて、
ご飯のための油。
ってか、ご飯の為の海苔ですし、
ご飯の為のチャーコマのですからね。
本当にご飯が主役な武蔵家。

2017-08-14 musasiya (20)_R

でもラーメンをすすりながらのチャーコマだから意味があるわけで。
なのでこれらを全部合わせての武蔵家なのです。

2017-08-14 musasiya (21)_R

チャーシューも何気に好きな武蔵家。

2017-08-14 musasiya (22)_R

でもやっぱりチャーコマが最高な武蔵家。

2017-08-14 musasiya (23)_R

スープをかけても美味いし、

2017-08-14 musasiya (24)_R

チャーコマに入ってるキャベツも甘くて美味い。
うん、やっぱり変わらぬ武蔵家。
凄く美味いってわけでは無いんですが、
やっぱり好きなんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/14 Thu. 06:00 [edit]

category: 家系ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  武蔵家 
tb: 0   cm: --

ここ数年いつも美味い! 兎に角  

2017-08-11 tonikaku (1)_R

そういえばご無沙汰な兎に角。

2017-08-11 tonikaku (2)_R

おー。
まだやってるんですねこれ。
悪くないんですが、
やっぱり普通のやつが食べたいかなー。

2017-08-11 tonikaku (3)_R

ここはチャーシューも美味いんですが、
やっぱりそれでお金を使うんだったらご飯ものだよなー。

2017-08-11 tonikaku (4)_R

ご飯ものっていうか、
牛すじ丼なんですけどね。

2017-08-11 tonikaku (5)_R

ラーメンの大盛りと、
牛すじ丼の小さいやつにしました。

2017-08-11 tonikaku (6)_R

もう兎に角に来るようになってから何年たちますかね?

2017-08-11 tonikaku (7)_R

多分今ほど美味しいラーメン屋が何処にできたかとか、
そういう情報が掴みづらい時代だった気がします。

2017-08-11 tonikaku (8)_R

正直最初からこの味では無かったですかね。
初めて食べた時は美味いなーって思って、

2017-08-11 tonikaku (9)_R

その後ちょっと味が変わったなーとか、
前の方が美味しかったなーとか、

2017-08-11 tonikaku (10)_R

そんなこんなを繰り返して、
僕的には今が一番しっくり来てるんですよね。
そうそう。
兎に角ってブラックペッパーの効かせ方が上手なんですよ。

2017-08-11 tonikaku (11)_R

メンマも美味いし、

2017-08-11 tonikaku (12)_R

海苔も美味い。
なんか昔は異常に海苔が美味かった気がするんですよね。
今もまあ美味いけど。

2017-08-11 tonikaku (13)_R

兎に角って、
ちょっと魚介系のエグミがあるんですよね。
それがまたいいんですよ。
これはずっと変わらないかな。

2017-08-11 tonikaku (14)_R

牛すじ丼もやっぱり美味い。
そうか、最近はラーメンも牛すじ丼も安定して美味いですね。

2017-08-11 tonikaku (15)_R

チャーシューも美味い。
低温チャーシューが好きになったのは兎に角でしたかね。
それまではあまり好きじゃ無かったんですよ。

2017-08-11 tonikaku (16)_R

で、実は紅生姜が好きになったきっかけも兎に角だった気が。
かなり兎に角との付き合いは長くなりましたが、
やっぱり今でも大好きなラーメン屋。
これからもずっと頑張って欲しいもんですね。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/12 Tue. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

ご飯が進みまくるラーメン 肉玉蕎麦 おとど 北松戸総本山  

2017-08-08 otodo (1)_R

久しぶりに空いていたこの店。
北松戸を通る時にたまに様子を見ても、
大体混んでたんですよね。

2017-08-08 otodo (2)_R

ご飯は無料。
お代わりも自由。

2017-08-08 otodo (3)_R

日本一ご飯に合うラーメンっていうのが、
この店のキャッチフレーズ。
なんかやたらとラーメンイベントにも参加してるイメージです。

2017-08-08 otodo (4)_R

もちろんご飯は注文。
当たり前でしょ。

2017-08-08 otodo (5)_R

で、注文したのはノーマルな肉玉そば。

2017-08-08 otodo (6)_R

いやね、全部のせとかももちろんいいんですが、
普通のやつでも十分ご飯が何杯も食べれるちゃうんですよ。
なのでこれでいいかなって思いまして。

2017-08-08 otodo (7)_R

もちろんラーメン自体も美味い。
これだけだってそこそこ客は呼べるんじゃないかと。

2017-08-08 otodo (8)_R

まあもちろんラーメンもいいんですけどね、

2017-08-08 otodo (9)_R

この辺ですよ。
こいつらが、

2017-08-08 otodo (10)_R

ご飯のおかずになるんですよ。

2017-08-08 otodo (11)_R

まあこんなもんおかずになるに決まってると。
ご飯に合うラーメンって、
肉が合うだけじゃないかと。

2017-08-08 otodo (12)_R

まあそんな事はあまり気にせずに。
もちろんこうやって麺とご飯を一緒にすくい上げるのも良し。

2017-08-08 otodo (13)_R

で、この玉子の使い方は、

2017-08-08 otodo (14)_R

まあこんな感じですかね。

2017-08-08 otodo (15)_R

まあこの肉に絡めてもいいんですが、

2017-08-08 otodo (16)_R

肉を食べながらの卵ご飯って、
これもなかなか相性がいいのです。
僕はこっちの方がオススメ。

2017-08-08 otodo (17)_R

で、ニンニクもしっかり乗ってるので、

2017-08-08 otodo (18)_R

ラーメンに混ぜるも良し、
肉にニンニクの風味を加えるのも良し。

2017-08-08 otodo (19)_R

とにかくどうやったらご飯が美味しく食べられるか。
それだけを考えながら食べましょう。

2017-08-08 otodo (20)_R

肉とご飯だけでいいじゃんって思うかもしれないですが、

2017-08-08 otodo (21)_R

肉を食って、麺を啜って、

2017-08-08 otodo (22)_R

こんな事しながら食べていくのが、
ラーメンライスの醍醐味ですよね。
とにかく美味きゃいいのです。

2017-08-08 otodo (23)_R

そういや柏のしちりんって全然行ってないなー。
前はレイソルの試合がある時って。
結構行ってたんだけど。
今度また行ってみるかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/08 Fri. 21:49 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

船橋で飲んだ時はここ! 三代目麺処 「まるは」極 船橋店  

2017-08-07 maruha (1)_R

なんか風景が変わった船橋。
いやいや、飲んだ後だからなのか、
それとも本当に変わり過ぎてしまったのか、

2017-08-07 maruha (2)_R

いつも行くラーメン屋までなかなかたどり着きませんで。
そうそう。
この日は船橋で飲んでまして。

2017-08-07 maruha (3)_R

で、やっぱり船橋に来たらここなんですよ。

2017-08-07 maruha (4)_R

まあ正直飲んだ後に食べたいと思うラーメンが、
船橋にはここしか無いってのもあるんですけどね。
ちなみにここの売りは鶏白湯。
でもそれだけじゃなくて色々やってるんですよね。
鶏白湯しか食べないけど。

2017-08-07 maruha (5)_R

人によってはここで飲み直す人もいるでしょうね。

2017-08-07 maruha (6)_R

で、まずやって来たのはネギチャーシュー丼。

2017-08-07 maruha (7)_R

なんかこういうご飯物って、
ラーメンが来る前に食べちゃうのが嫌なんですよ。
なので我慢なんですが、

2017-08-07 maruha (8)_R

結構時間に開きがあったので食べちゃいました。
ネギはごま油が効いてる感じですかね。

2017-08-07 maruha (9)_R

うん、これはなかなかいい。
しかも案外ボリュームがあるんです。

2017-08-07 maruha (10)_R

で、ラーメンが到着。

2017-08-07 maruha (11)_R

ここではなんか冒険せずにこればかり食べてるんですよね。

2017-08-07 maruha (12)_R

まあ正直いつも酔っ払ってる時に来てしまうので、

2017-08-07 maruha (13)_R

あまり詳しい事言えないんですが、
なんか飲んだ後に丁度いいんですよね。

2017-08-07 maruha (14)_R

飲んだ後に食べるラーメンって、
あっさりの醤油みたいなのが良しとされるんですが、
僕はそこまであっさりだと物足りないんですよね。

2017-08-07 maruha (15)_R

そうそう、この鶏白湯には玉ねぎなんですよ。

2017-08-07 maruha (16)_R

これがめちゃくちゃ合う。
やっぱり美味いなー。

2017-08-07 maruha (17)_R

船橋でラーメン屋を調べると大体ここが出て来ますが、

2017-08-07 maruha (18)_R

まあそれに恥じないと言いますか。
いつも期待通りの物を提供してくれるんで満足です。
ってか、なんか船橋で飲むと来たくなっちゃうんだよなー。

2017-08-07 maruha (19)_R

いやいや、ちょっと多かったかな。
でもこのネギチャーシューもなかなか。
こりゃ帰りの野田線が苦しくなりそうだ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/07 Thu. 06:00 [edit]

category: 鶏白湯ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

もう守谷さえあればいい。 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-08-03 moriyajiro (1)_R

ほう、いい卵ですか。

2017-08-03 moriyajiro (2)_R

そんなこんなで最近異常に頻度が高い守谷店。

2017-08-03 moriyajiro (3)_R

まあその卵につられた訳では無いのですが、
折角なんで卵を。

2017-08-03 moriyajiro (4)_R

自分から言わなくても、
普通じゃ無い卵があるって事を教えてくれまして。
入れ物もいつもと違いました。

2017-08-03 moriyajiro (5)_R

なんかどういう卵だっていうのを説明してくれてたんですが、

2017-08-03 moriyajiro (6)_R

なんか上手く聞き取れませんで。
とりあえず混ぜて待機。

2017-08-03 moriyajiro (7)_R

やって来たのは小ブタ。

2017-08-03 moriyajiro (8)_R

コールはニンニクのみ。
ここのニンニク多目は本当に多過ぎるんですよ。

2017-08-03 moriyajiro (9)_R

最近守谷ばっかりなんですが、

2017-08-03 moriyajiro (10)_R

やっぱり美味いんだよなー。
このクタクタ野菜もいいんですが、

2017-08-03 moriyajiro (11)_R

麺がまた良くてですね。
小麦の味がしっかりする守谷の麺。
やっぱ美味いなー。

2017-08-03 moriyajiro (12)_R

野菜に沈んでる豚は、

2017-08-03 moriyajiro (13)_R

やっぱり最高。
守谷の場合は大体5枚中5枚とも当たりなんですよね。
これが素晴らしい。

2017-08-03 moriyajiro (14)_R

クタクタ野菜とやわ目の麺がまた相性抜群。

2017-08-03 moriyajiro (15)_R

で、この卵なんですが、
黄身の濃度がとんでもない。
いやいや、明らかにいつもよりも麺に絡みついてきます。

2017-08-03 moriyajiro (16)_R

この端っこのしょっぱ目の豚なんかは、

2017-08-03 moriyajiro (17)_R

この卵に絡めるとマジで美味い。
この卵なら毎回頼みたいぐらい。

2017-08-03 moriyajiro (18)_R

本当に最近はお世話になってる守谷。

2017-08-03 moriyajiro (19)_R

これ書いてるとまた行きたくなっちゃって、
また行ってしまうという悪循環なのです。
やっぱやめれないよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン二郎

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

やはり一味違う味。 ラーメンショップ 牛久結束店  

2017-07-31 ra-syo (1)_R

実はここって仙台の帰りに寄った店でして。
まあ仙台の話はまた別の時にします。
やってきたのは牛久結束のラーメンショップ。

2017-07-31 ra-syo (2)_R

ラーメンが490円。
いやーこの時代に素晴らしい。
ってか、牛丼の値段を考えたら、
別にそんなに凄い事じゃない気もしますけどね。

2017-07-31 ra-syo (3)_R

ここに来るのは2回目。
前回も来た時は、

2017-07-31 ra-syo (4)_R

ネギチャーシュー麺だった気がします。

2017-07-31 ra-syo (5)_R

ネギチャーシューの中盛りだと910円。
安いから安く食べるんじゃなくて、
安い分トッピングを増やしてあげるのが作法。
もしくは頻繁に通ってあげる事ですかね。

2017-07-31 ra-syo (6)_R

なんで牛久でラーメンショップなんだよって思うかもしれませんが、
ここのはなんだか美味いんですよ。
背脂がなんか本気なんですよね。

2017-07-31 ra-syo (7)_R

まあ基本はラーメンショップって感じ。
ってか、脂の量を増やせるって聞いてたんですが、
そんなの書いてなかったんですよ。

2017-07-31 ra-syo (8)_R

でも食券機のトッピングの所にありました。
有料なんですね。
しまった。もっと早く気づきたかった。

ちなみにチャーシューはホロホロと崩れます。
もう箸で持ち上げるのは不可能。

2017-07-31 ra-syo (9)_R

で、ラーメンショップって言ったらやっぱりこのネギでしょ。
この味付けがもう本当に美味い。
これはどのラーメンショップに行っても美味い。
いや、あまりラーメンショップって行かないけど。

2017-07-31 ra-syo (10)_R

で、このネギはこのまま楽しむんじゃなくて、
スープに沈めながら、

2017-07-31 ra-syo (11)_R

ラーメンと一緒に楽しんだ方がいいかと。
いやーやっぱりこれは絶妙だわ。

2017-07-31 ra-syo (12)_R

ホロホロってか、
もはやボロボロ(笑)
まあ味は変わらないですけどね。

2017-07-31 ra-syo (13)_R

わざわざ牛久までって考えるとちょっとどうかとは思いますが、
茨城の方に行ってて、
ちょっと遠回りするぶんには全然苦にならない。
ってな感じのラーメンショップ牛久結束店。

2017-07-31 ra-syo (14)_R

うん。
この組み合わせ最高。
今度はちゃんと背脂を増やしてみよう。

2017-07-31 ra-syo (15)_R

ちなみに結束って、なんて読むんですかね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/25 Fri. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

またも東葛地域から名店が・・・。 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-07-27 hasunohana (1)_R

今年どハマりした我孫子の蓮の華。

2017-07-27 hasunohana (2)_R
2017-07-27 hasunohana (3)_R

これは非常に残念‥。
店主としてはやっと店舗が見つかったので、
喜ばしい事なんですよね。

2017-07-27 hasunohana (4)_R

でもやっぱり残念。
以前ここが角ふじだった時も、
麻婆麺にどハマりしたらすぐに閉店しちゃったんですよね。

2017-07-27 hasunohana (5)_R

僕がこの店で大好きなのが、
背脂煮干しラーメン。

2017-07-27 hasunohana (6)_R

この日は特製にしたのでチャーシューは2枚ずつ。
そして味玉も付きます。

2017-07-27 hasunohana (7)_R

あー。
これだよこれ。
背脂が浮いてるのにしっかり煮干しの風味が。
このラーメン以外の方がより煮干しを感じるのですが、
ぼくはこれが丁度いいんですよね。

2017-07-27 hasunohana (8)_R

この太麺もまた美味い。
やっぱりいつ食べても美味い。

2017-07-27 hasunohana (9)_R

後の方になると背脂と区別が付かなくなるんですが、
この玉ねぎがまたこのラーメンには絶妙でして。

2017-07-27 hasunohana (10)_R

チャーシューも、

2017-07-27 hasunohana (11)_R

どっちも美味いし、

2017-07-27 hasunohana (12)_R

またこの岩海苔を使うと、

2017-07-27 hasunohana (13)_R

より一層海の香りがプンプンするんですよね。
やっぱり美味い。
文句無し。

2017-07-27 hasunohana (14)_R

王道家も蓮の華も移転先は茨城県。
王道家は先日書いた通り取手で、
華の華は土浦だそうで。
って思ってたんですが、
なんかTwitterを見たら店探しはまた白紙に戻ったそうで。

いやーしばらく食べれないのは辛い‥。

2017-07-27 hasunohana (15)_R

僕も結構長く生きましたから、
大好きだった店が無くなるっていうのもかなり経験してきたんですよね。

2017-07-27 hasunohana (16)_R

でも大好きなラーメン屋が一気に2店も家の側から姿を消すのはちょっと悲しいですね。

2017-07-27 hasunohana (17)_R

まあまたきっと何処かで食べられるんでしょう。
その時まで我慢です。

2017-07-27 hasunohana (18)_R

ん?
また背脂煮干しラーメンってやってくれますかね?
いや、やってくれますよきっと。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/24 Thu. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

辛ネギもなかなかやる! めん王 沼南店  

2017-07-21 menou (1)_R

なんだか最近昔よりも人気があるような気がするめん王沼南店。

2017-07-21 menou (2)_R

冷やし中華って別に嫌いじゃないんですが、
気づくと終わってるって感じでして。

2017-07-21 menou (3)_R

そういえば味噌ラーメンを最近食べてないかな。

2017-07-21 menou (4)_R

この日は辛ネギ味噌ラーメンの日替わりセット。

2017-07-21 menou (5)_R

この日の日替わりは玉子とキクラゲの炒め物。
なんかタケノコが多いなー。

2017-07-21 menou (6)_R

僕ぐらい散々来てる人間でも、
やっぱりセットの半ライスを見ると、
こんなに多かったっけかな?って思ってしまいます。

2017-07-21 menou (7)_R

辛ネギ味噌らーめんは、
味噌ラーメンの時に乗ってるもやしなんかは乗ってません。
なのでボリューム的にはちょっと落ちますかね。

2017-07-21 menou (8)_R

まあそれもわかっててのネギ味噌ラーメン。
ってか久々のめん王の味噌ラーメンがめっちゃ美味い。

2017-07-21 menou (9)_R

あまり何がオススメですかとか聞かれるの好きじゃないんですが、
まあ強いて言うなら味噌ラーメンがオススメですかね。

2017-07-21 menou (10)_R

おー。
辛ネギ味噌になるとチャーシューも入ってるんですね。
めん王のチャーシューも大好きでして。

2017-07-21 menou (11)_R

メンマも普通の味噌ラーメンには入って無いんじゃないかな?
なんかもう忘れちゃいましたが。

2017-07-21 menou (12)_R

ちなみにこれはそこそこですかね。
タケノコは僕的には無くてもいいかも。

2017-07-21 menou (13)_R

で、この辛目のネギが沢山入ってる辛ネギ味噌ラーメン。

2017-07-21 menou (14)_R

まあそのまま食べるのもいいかもしれないですが、

2017-07-21 menou (15)_R

やっぱりよく混ぜて、

2017-07-21 menou (16)_R

スープにも辛さが混ざるように食べるのがやっぱりいいかと。
うん、やっぱり普通の味噌ラーメンとはまた違ったうまさ。

2017-07-21 menou (17)_R

やっぱり苦しい。
めん王でセットを食べる時は半麺にするべきだと、
何度来ればわかるんですかね。

2017-07-21 menou (18)_R

でも来るとやってしまうんですよね。
だからいつも帰りはお腹パンパンで運転します。
まあ、こうじゃないとめん王に来たって気がしないんですけどね。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/23 Wed. 06:00 [edit]

category: 味噌ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

いつも納得の味。 麺屋青山本店  

2017-07-23 aouama (1)_R

ちょっと成田の近くに用事がありまして。
ずっと来たかった麺屋青山へ。

2017-07-23 aouama (2)_R

最近は遠出してまでラーメンを食べようって思わない僕なんですが、

2017-07-23 aouama (3)_R

やっぱりここは僕にとって特別なんですよね。
うん、いつかチャーシュー丼のあんかけを試してみようかと。

2017-07-23 aouama (4)_R

まだ鶏ガラベースを試した事が無いんですよ。
いつか食べてみようと思っていたんですが、
鶏ガラより豚骨の方が全然美味いよっていう情報を聞いて、
やっぱり興味が薄れました。

2017-07-23 aouama (5)_R

そう。
ここに来ると柏でやってたこの店を思い出してしまうのです。

2017-07-23 aouama (6)_R

あの時のこうじと同じ味がここでは楽しめる。

2017-07-23 aouama (7)_R

ちなみにこの日は特製ラーメン。
まあ同じ味って言っても、
そりゃ全く一緒では無いですけどね。
もちろん時も流れれば味を変えますし。

2017-07-23 aouama (8)_R

でもクオリティーはずっと保ったまま。
だからここまで来たくなっちゃうのです。
ちなみにこの日は豚骨魚介。
そうだ、結構魚介が強いんですよね。

2017-07-23 aouama (9)_R

麺にも結構魚粉が絡んできます。
これもまたいいんですが、
やっぱりちゃんとこうじらしさを味わいたいなら、
豚骨醤油を選んだ方がいいかも。

2017-07-23 aouama (10)_R

ほうれん草と油がめっちゃ合う。
これをラーメンで初めて感じたのも、
麺屋こうじで初めて食べた時かもしれないですね。

2017-07-23 aouama (11)_R

玉子も相変わらず美味い。

2017-07-23 aouama (12)_R

でもチャーシューはそこまでじゃ無いですかね。
香りなんかはいいんですが、
ちょっとボソボソ感があります。

2017-07-23 aouama (13)_R

そしてこのネギがまた絶妙。
やっぱり美味いよなー。

2017-07-23 aouama (14)_R

成田ってちょっと遠すぎて、
なかなか用事が無いと来れないんですが、

2017-07-23 aouama (15)_R

やっぱりここのラーメンは大好きで。
つけ麺もめっちゃ美味いし、

2017-07-23 aouama (16)_R

全ての具のクオリティーも高い。
でもそんなに混んでる事が無いんですよ。
なんか不思議だなー。

2017-07-23 aouama (17)_R

味玉もやっぱり美味い。
さすが麺屋青山。

2017-07-23 aouama (18)_R

でも結構油がキツかった。
やっぱり次は豚骨醤油を食べよう。
いや、つけ麺も食べたいんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/18 Fri. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク