FC2ブログ

Category●ラーメン 1/92

食べ方がやっと決まってきた  ラーメンショップ 牛久結束店

いよいよコロナウイルスも、かなり重要な局面になってきましたね。今日は牛久のラーメンショップの話です。ボタンが一杯あるのですが、ラーメンが相変わらず490円と安い。流石に昨日今日の大きな変化で、僕のブログの連続更新記録が危うくなってきました。1ヶ月ですか。流石にそんなにストックはありません(笑)でもね、僕は意地でも続けてやろうと思ってますよ。ちょっと色々考えてみたのです。その前にラーメンの話です。塩ラー...

  •  12
  •  0

近くにあるありがたさ  博多長浜らーめんもりや

桜が咲きはじめた頃ですかね。もりやに行ってきました。本格的な博多ラーメンが食べれる店。そんな店が松飛台にあるなんてね。本当にありがたい。この辺で味を変えるのはまた後での楽しみ。あら。替え玉券が無い。って思ったんですが、もう配って無いかもですね。この日も帰りに貰えなかったし。そうそう。この高菜が楽しみ。ネギラーメンです。まあ普通のラーメンでもネギはちょっと乗ってるんですが、これぐらい乗ってると嬉しい...

  •  6
  •  0

回転が命  麺屋 桐龍

麺屋桐龍です。3月27日の話。昨日のブログ、コメントを沢山いただきまして。ありがとうございます。コメントは皆さんに返したつもりなのですが、FC2ブログのコメント欄って、誰に対して返事を書いたかわからないんですね。なのでタイトルが空欄だった人は、誰に返したか分からなくなってしまってます。なんかすいません。ただまさかこんなに来ると思ってなくて、どれも励ましの言葉ばかりでして。嬉しかったので、今日からコメント...

  •  29
  •  0

空いてる時間をうまく見つける 柏 王道家

王道家です。3月13日の話。へー。18時ぐらいっていつも空いてるんですかね。ガラガラでした。いいねー。王道家はこういうのがあるから好きです。冷え冷えのお冷や。家でビール飲む時もこういうやつにしようかな。何故かミスって、ドアップの写真しか撮ってませんでした(笑)豚トロ美味そう。そうそう。この日は固めの油多め。味を薄めにはしなかったんですよ。やっぱりちょっとしょっぱいですかね。しかも以前の麺に比べると、ス...

  •  -
  •  0

美味い麻婆麺の店が柏に出来た! ラーメンししょう

絶対に来ようと思ってる内に、YouTuberのニカタツさんに先に来られてしまった。ラーメンししょうです。3月21日の話。メニューはこれだけ。潔いですね。ニカタツさんの動画にあがった次の日に来たので、混んでるかと思ったんですけどね。僕が入った時は貸し切り状態でした。あーいいねー。この穴が開いたレンゲは、坦々麺と麻婆麺には欠かせない。って事でやってきた麻婆麺にチャーシュー。うわーすげーなー。動画や写真で見たやつ...

  •  -
  •  0

美味いけど、なんだか寂しい・・・  こってりらーめん 誉

夜の西口。誉に来ました。3月9日の話。実は野菜もメンマも増やせる誉。あれ?ゴマなんてあったっけ?つけ麺ってもう何年も食べて無いなー。ってか誉がこんな空いてるのは初めて見ました。サッカーもいつから見れるのやら。ちなみにもう古い話だから書いちゃいますが、レイソルの柳澤をここで見かけた事があります。ここには買いてありませんが、半チャーシューっていうチャーシューを2枚増やせるのもあります。以前はここにも買い...

  •  -
  •  0

改めて柏にあるありがたさ  天下一品 柏店

柏の天一です。 2月27日の話。 ちょっと前の話になりますね。 まだお花がありました。 あら。 まだチャーハン定食はダメなんですね。 麺を大盛りにしてラーメンを楽しむか。 それとも定食を楽しむか。 これがいつも結構迷う。 これはコッテリの一択でしょ。 このへんは実はあまり使わないのです。 あっ、 でも今日は餃子だから使うか。 天一で餃子なんて食べた事あ...

  •  -
  •  0

やっぱ桐龍だよね   麺屋 桐龍

いつもお世話になってますコモディイイダ様。出来る限り貢献したいと思ってます。はいはい。まあ僕がくる時間はいつも空いてるので、あまり関係ないですけどね。麺屋桐龍です。3月4日の話。よく分からないっすけど、平常通りって事らしいです。いやいや。飯時なんですけどね。今までで一番空いてる。これもコロナの影響?まああまり多くは語りませんが、僕はあまり心配してません。ちゃんと知識を持って行動して、それでも感染した...

  •  -
  •  0

この値段なら大満足 とんこつラーメン博多風龍 上野店

先日の上野の話の続きでして。まあ真っ直ぐ駅まで向かおうと思ったのですが、なんか食べたくなってしまいましてね。久しぶりの風龍です。2月19日の話。繁盛してますね。でも席は空いてました。最近こういった感じで、おすすめのボタンだけ大きいタイプの食券機って多いですよね。でも大体ね、良く見ると小さいボタンの方に、一番安いメニューってあるものなんですよ。普通の豚骨ラーメンは650円。都内には結構この店ってありますよ...

  •  -
  •  0

来ればいつも満足して帰る店  煮干中華そば のじじR 我孫子

我孫子ののじじに行きました。2月24日の話。なんていうんですかね。どうしてもここに来たいと思う事って、殆ど無いんですよね。酷い言い方ですが、何処も行きたい場所無いし、のじじでも行くかって感じで来る事が多いのです。でもね、いざ店の中に入ったらもうウキウキですよ。そんな事を思いながら、期待を裏切られた事は無いですからね。いやー。それにしてもいつも空いてる。本当に心配。今日は同時にやってきました。今日は煮...

  •  -
  •  0