FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

4

小山に来たらここだよね。  一品香 城東店

今日も栃木の話。宇都宮競輪の後は江戸遊というスーパー銭湯へ。クーポンを使ったら990円で岩盤浴も入れて、マッサージ機も、なんと無料。休憩するスペースも広々としてて、漫画読み放題。平日で空いてて最高でした。って事で小山市に移動。小山と言ったら、一品香!そうそう。今は食券なんですよね。撮影禁止と書いてますが、店員さんとお客さんを写さないでとの事でした。うん。やっぱりチャーシュー麺と餃子でしょ!久しぶりの...
2

どんどんもりやが好きになる  博多長浜らーめんもりや

凄くいい天気の休日。もりやに行ってきました。あまりお昼に博多ラーメンを食べようとは思わないのですが、なんかこの日はそんな気分でして。しかももりやに来たかったのです。高菜は後でのお楽しみ。やってきましたネギらーめん。ここの店主は田中商店の出身。もっと前の話をすれば、金太郎にもいた店主です。でも田中商店ともりやはちょっと味が違うんですよね。あー。これは美味いや。味音痴な僕の感覚だと、油とかに頼らずに本...
4

千葉の二郎に行ってきた  ラーメン二郎 千葉店

今日は千葉市の話。良かった。そんなに混んでない。ラーメン二郎千葉店。17時のオープン時に行けばそこまで混んで無いんじゃないかと思ってたんですが、見事に空いてました。オープン当時は凄かったらしいですよね。整理券も配ってたらしいです。うん。いい時間に来ましたね。週末だとまた変わってくるんでしょうが。見事に一巡目を確保。へー。小が700円は安いですよね?何処も値上げしちゃってて、適正価格が良くわからなくなっ...
2

チェーン店でもバカにならない 麺場 田所商店 松戸六高台店

久しぶりの田所商店です。千葉には結構田所商店ってあるんですが、ここは味噌ラーメン専門のチェーン店です。こういった期間限定も、頻繁にやってるイメージですかね。そうそう。この卵かけご飯がなかなか美味いのですよ。で、いつも注文するのが、九州麦味噌ラーメンです。九州で味噌ラーメンが人気あるのかはかなり微妙ですが、僕はこれがお気に入りでして。で、炙りチャーシューは一枚単位で注文できます。うん。久しぶりに食べ...
0

ミソホルモンとニラの中毒性が凄い! 一力

ちょっといい駐車場を見つけまして。今までよりも一力に来やすくなりました。もう替え玉するのは確定なので、事前に買っちゃう事にしました。一度食べたらクセになってしまいまして。昔は貴生が大好きでしたからね。なんだかまた自分の中で火が付いてしまった感じです。今回もミソホルモンに。そしてトッピングでニラです。これも前回でかなり気に入ってしまいまして。ニラのせいであまり目立たないですが、ホルモンは大きめなのが...
12

ずっと食べてみたかった  らーめん弁慶 浅草本店

今日も台東区の話。浅草の弁慶へ行ってきました。多分弁慶はブログ初登場。入った事は間違いなくあるのですが、何店に行ったかも覚えてなくて、何を食べたかも良く覚えてないんですよね。ここの弁慶は深夜までやってまして。緊急事態が解除になれば深夜に食べれるって思ってたんですが、明日からはとりあえず21時までなんですね。あんまり変わらないな。んーー(笑)。おー。これは面白い(笑)仕切られてるのはいいのですが、調味...
0

ここに来るのを忘れていた! 兎に角 松戸店

久しぶりに兎に角にやってきました。つけ麺以外はどれもそれなりに好きですかね。まあダントツでラーメンが好きですが。で、やっぱりここに来たら牛すじ丼を食べなければ。このぐらいの列だったら、プロスピやってりゃあっという間。各椅子にピッチャーが一つずつ。凄くありがたいけど、これ用意するの大変ですね。もちろんラーメンの大盛り。いやー。この日も美味そうだ。あら。ネギってこんなに乗ってたっけ?ここ数年の兎に角は...
0

たまにはこういうラーメンもいいよね 麺屋 中川會 錦糸町店

錦糸町と住吉の間ぐらいですかね。すみとし商工会という場所があります。そこにあるラーメン屋。中川會という店にやってきました。あら。つけ麺が品切れですか。うん。おすすめも何も、これしか無いって事ですね(笑)へー。ほう。フルーツ酢ですか。これは初めて見たかも。へー。って事で特製醤油そばにしました。うん。あっさりって感じのスープですね。特製は1150円。ちょっと高いなって思ったのですが、これだけチャーシューが...
2

たまにはシンプルに  ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷二郎です。これがアップされる頃は、多分通常営業になってますよね。確かこの頃は昼間の営業のみ。ここ茨城なんですけどね。なんか大変ですね。いつも通りラーメン小にうずら。もはや守谷に来たら頼まなきゃいけないかの様にうずらがいつも乗ってます。おー。結構油浮いてるのね。ちなみにこの日はアブラ多めを辞めまして、ニンニクも少な目。ちょっとこれで試してみたかったんですよね。うん。相変わらずキリッと醤油の味が。...
0

ほうれん草が美味いんだ  柏 王道家

良かった。駐車場は余裕がありました。流石にこの時間ならね。って事で王道家です。でも案外お客さんはいました。ってか大人気ですよね。こっちに引っ越してきてから、今が一番人気あるんじゃないかな?で、今回初めて純生ほうれん草なる物を。おー。なんか見た目的にもう美味いのがわかる。やっぱり美味い。スープと一緒に食べるのが楽しみだ。で、いつものやつもやってきました。海苔増しラーメンの固め薄め油多め。これが今大人...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 茨城県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 東北 足立区 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ パンツ卓也 中国地方 千代田区 移転 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 宮城県 ホワイト餃子 百楽門 猪太 栃木県 珍来 ボンベイ 元祥 兎に角 静岡県 墨田区 ROZEO 天一 江東区 群馬県 愛知県 新宿区 北千住 中央区 長野県 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 北区 流山市 日本亭 新潟県 まんてん いちぶん 兵庫県 福島県 パンチョ 鹿児島県 北海道 じゃんじゃん なりたけ すたみな太郎 ココス 香川県 リバーサイド 山梨県 田中商店 武蔵家 ソウル 品川区 王将 麺屋こうじ めん吉 富山県 野毛 上海飯店 大田区 千成亭 かつや 来来亭 電気食堂 中本 堀留屋 豆でっぽう にかいや 長崎県 ダイマル水産 市川市 日高屋 港区 大分県 孤独のグルメ ジュピター 丸亀製麺 文京区 宇奈とと 香港 浅草 白井市 川崎市 江戸川区 徳島県 HIRAMA まるしょう  愛媛県 ぎょうざやさん てらっちょ 八千代市 バーグ もりや 一燈グループ 豊島区 熊本県 府中市 野田市 ちばチャン 山形県 三代目てらっちょ ラーメンya 岩手県 水原 ウエスト ほっかほっか大将亭 ケンタッキー 佐賀県 印西市 平太周 富里市 ティーヌン 広州市 噂の太郎 ジャポネ 中国 京都府 とみ田 広島 山口県 キッチンいさつ 全州 石川県 貴生 長八 沖縄県 荒川区 めん星 中部地方 萬味 七味家 木更津市 岡山県 杉並区 渋谷区 海外 岐阜県 旭市 成田市 北信越 市原市 練馬区 佐倉市 板橋区 奈良県 蒲田 大勝 八王子市 調布市 上野御徒町 武蔵野市 長来 富津市 勝浦市 天下一品 立川市 江戸川 フクフク 世田谷区 富田 ロゼオ  常盤平 桐龍 三郷市 柏市麺王 狼煙 我孫子 町田市 徳島 コメントについて 長生郡 鹿児島 山武郡 茨木県 銚子市 満来 のじじ 北関東 中華街 鎌ヶ谷 甲信越 

スポンサーリンク