えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この日はやってた! 九記牛腩  

2015-09-16 honkon (29)_R

いよいよ香港・広州特集の最終回です。
いやー長かった。
飽きてませんか?
僕は結構とっくに飽きてます(笑)

2015-09-16 honkon (30)_R

で、初日に歩いて歩いて、
見つけたら休みだったこの店なんですが、

2015-09-16 honkon (31)_R

やってた!
いやー良かった良かった!

2015-09-16 honkon (32)_R

作ってるお兄さん達がかなり喋ってました。
活気ありますねー。

2015-09-16 honkon (34)_R

日本語のメニューがありました。
まあ、食べるものは決まってますけどね。

2015-09-16 honkon (35)_R

で、ミルクティーなんかを注文。
これが美味い!なんか紅茶の香りが強いんですよ。
いやーこれはいい!

2015-09-16 honkon (36)_R

で、これが食べたかったカレー麺です。
大分小ぶりなんですね。

2015-09-16 honkon (37)_R

麺はなんていうか、
ヘナヘナなうどんっていう感じ。
んー。
なんか麺がどれも好みじゃないんだよなー。

2015-09-16 honkon (38)_R

でもこの牛スジは美味い!
かなり煮込まれてる感じ。

2015-09-16 honkon (39)_R

カレーの味も日本人好みですかね。
独特な匂いなんかも無いですし、
これは人気があるのもうなずけますかね。

2015-09-16 honkon (40)_R

ゼラチンっぽい部分も美味しかったです。
これでビールが飲みたくなりますね。

2015-09-16 honkon (41)_R

麺以外は美味しかったです。
でもなんか日本人が作った様な感じでした。
外国で食事してるって感じが無いんですよね。

なんか香港も広州も、
僕的には劇的に美味しいって思う物には巡りあえませんでした。
あっ、ホテルの朝食バイキングは最高でしたけど(笑)

2015-09-16 honkon (42)_R

で、またフェリーに乗ります。

2015-09-16 honkon (43)_R

ハーバーシティーの中にちょっと入ってみます。

2015-09-16 honkon (44)_R

牛角に麺屋武蔵。
日本の食べ物には困らなそうですね。

2015-09-16 honkon (45)_R

で、チムサーチョイをブラブラしたんですが、

2015-09-16 honkon (46)_R

もっと北の方に行くと、

2015-09-16 honkon (47)_R

なんだか香港っぽくなっていきます。

2015-09-16 honkon (48)_R
2015-09-16 honkon (49)_R
2015-09-16 honkon (50)_R
2015-09-16 honkon (51)_R
2015-09-16 honkon (52)_R
2015-09-16 honkon (53)_R
2015-09-16 honkon (54)_R

まあこんな感じです。
とにかく忙しい街でした。

2015-09-16 honkon (55)_R

早めに香港空港へ。

2015-09-16 honkon (56)_R

天津っぽい物を売ってたので、

2015-09-16 honkon (57)_R

肉まんを買ったんですが、

2015-09-16 honkon (58)_R

これまた八角の香りが。
香港って街を歩いてても八角の香りがするんですよね。

もうこの香りはいいや・・・。

2015-09-16 honkon (59)_R

ってか、もう空港に向かう時からちょっと具合悪くてですね。
飛行機の中ではぐったりでした。

ってか、帰国してから2日後ぐらいからお腹の調子まで壊しまして、
一週間ぐらい治りませんで、結構大変でした。
まあ、そういうのも踏まえてACLですね。

あー、来年もACL出たいなー。

九記牛腩


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/06 Tue. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 香港   
tb: 0   cm: --

試合の後も広州東駅で中華。  

2015-09-15 kousyuukoudai (35)_R

試合が終わった後はホテルの近くで下してもらい、
また昨日と同じ場所に来ました。
で、この中の一番左の店に行きました。

2015-09-15 kousyuukoudai (36)_R

ご飯ものも麺類も沢山ありますが、

2015-09-15 kousyuukoudai (37)_R

やっぱり一品料理を頼んで飲むのがいいですよね。
で、飲み物は何にしようかって思ったんですが、

2015-09-15 kousyuukoudai (38)_R

まさかのコーラ!(笑)
えー嘘だろー。
なんとアルコールは置いてないそうで。
そんな事あるの?

いやー正直店を変えたかったですが、

2015-09-15 kousyuukoudai (39)_R

もう注文しちゃってたんですよね。

2015-09-15 kousyuukoudai (40)_R

うん、キクラゲ美味い。
でもビールが飲みたい!

2015-09-15 kousyuukoudai (41)_R

で、ネギと肉を炒めたやつ。

2015-09-15 kousyuukoudai (43)_R

うん、これも美味い!
やっぱり日本人でも口に合う感じなんですね。

2015-09-15 kousyuukoudai (44)_R

で、案外辛いです。
なのでもっとビールが飲みたくなります。
あーなんでコーラなの?

2015-09-15 kousyuukoudai (45)_R

もういいやって事でチャーハンを頼んで普通の食事になりました。

2015-09-15 kousyuukoudai (46)_R

んー。
ニンジンとかピーマンが入るんですね。
こういうのあんま好きじゃ無いです。
しかも味付けも中途半端。
めん王のチャーハンの足元にも及ばないです。

2015-09-15 kousyuukoudai (48)_R

スープはどんなんだか忘れました。

2015-09-15 kousyuukoudai (49)_R

まあこれらをおかずにすれば、

2015-09-15 kousyuukoudai (50)_R

あまりチャーハンの味は気にならないですけどね。

2015-09-15 kousyuukoudai (51)_R

でもなかなか減らない・・・。
こんなにいらないよ・・・。

んー試合の後だからですかね。
気分が乗らない食事でした。

ってな事でホテルに帰って寝ました。
次の日に広州から香港に行き、
その日の内に羽田に戻るのですが、
とりあえずまた今日の夕方にアップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

人生初の飲茶を広州で。 陶陶居  

2015-09-15 yamutya (44)_R

さて、この辺の市街地を見るためにこの辺に来たわけではありませんで。
この店が目的だったんですよ。
なんて読むかは調べてみてください。
もちろん読めません。

2015-09-15 yamutya (45)_R

いやーさすがにこの辺は全く言葉が通じませんで。
店員さんに笑われちゃいました(笑)

2015-09-15 yamutya (46)_R

なんかここは伝票を持って行って、
自分で好きなのを持ってくるスタイルだそうです。

想像してたのとは違うのですが、
この方がしゃべらないでいいので楽ですよね。

2015-09-15 yamutya (47)_R

とりあえず中華まんっぽいやつと焼売っぽいやつを持ってきました。

2015-09-15 yamutya (48)_R

まずはこれなんですが、

2015-09-15 yamutya (49)_R

うん、なかなかです。
こんな感じでちょとずつ色んな物を食べていくんですね。
実は飲茶って初めての経験でして。

2015-09-15 yamutya (50)_R

うん、シュウマイもなかなか。
あんまりエビは好きじゃ無いですが。

2015-09-15 yamutya (51)_R

で、お茶が美味い!
これはウーロン茶ですかね。
多分最初にお茶は何にするか聞かれたのですが、
良くわからずに出されたのがこのウーロン茶。

いやー店員さん素晴らしい。
そのまま困って何度も聞かれた方がもっと困りました(笑)

2015-09-15 yamutya (52)_R

うん、こっちのシュウマイの方が美味しいですかね。
ちょっと飲茶が楽しくなってきました。

2015-09-15 yamutya (53)_R

それにしてもお茶が美味い!

2015-09-15 yamutya (54)_R

とりあえず美味しそうな物を指さして、
作ってももらう事に。

2015-09-15 yamutya (55)_R

んー。
結構なボリュームになっちゃったなー。

2015-09-15 yamutya (56)_R

これは何なんですかね?
春巻きの皮みたいな、
いや、それよりもっとモチモチしてる感じです。

まあ悪くないんですが、
そこまで美味しいわけでも無いです。

2015-09-15 yamutya (57)_R

で、これは焼きそばです。
良くも悪くも、めっちゃ油を吸ってます。
いいっちゃーいいんですが、
そんなに沢山は食べたくないって感じ。

でもこれも結構な量なんです。
いやーもうお腹一杯になっちゃうなー。

2015-09-15 yamutya (58)_R

この餃子は、

2015-09-15 yamutya (59)_R

ニラ餃子!
これは美味しかったです。
やっぱり餃子とかシュウマイは間違いないですかね。

2015-09-15 yamutya (60)_R

それにしてもお茶が美味いです。
普段温かいお茶なんて飲まないんですけどね。
暑い広州でも美味しく感じるお茶。
いやー素晴らしい。

2015-09-15 yamutya (61)_R

ちょっと早いんですがお会計です。
この数字がそのまま値段なのかなって思ったんですが、

2015-09-15 yamutya (62)_R

それらを全部足したよりも全然安い91元でした。
一人1000円行かないぐらいです。
いやーこれならいいですね。

2015-09-15 yamutya (63)_R

つまようじが入ってる袋とか、

2015-09-15 yamutya (64)_R

入口なんかは凄く豪華に見えるんですけどね。
まあ人生初の飲茶が中国だなんてなんか嬉しかったです。

ってな事でいよいよ目的地に向かいます。
その時の事はまた今日の夕方アップします。

陶陶居酒家


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/04 Sun. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

広州の中華屋で飲む  

2015-09-14 kousyuumesi (1)_R

海外とは無縁の僕だったんですが、
レイソルのおかげで三カ国のお金を持ち歩く人間になりました(笑)
人民元は香港で手に入れてたので、
両替をしなくても大丈夫です。

2015-09-14 kousyuumesi (2)_R

中国だなって思うような店もあったりするのですが、

2015-09-14 kousyuumesi (3)_R

10時を過ぎると結構寂しい感じになります。

2015-09-14 kousyuumesi (4)_R

ちょっと歩き回ってみるんですが、
そんなに店は無いんですよね。

2015-09-14 kousyuumesi (5)_R

まあこういったチェーン店っぽいやつも気になるんですが、

2015-09-14 kousyuumesi (6)_R

この店にしました。
北京飯店って読むんですかね?
ってか、広州に来てるのに北京かよ!(笑)
ちなみに北京と広州じゃ全然離れてます。
言葉もちょっと違うぐらいです。

2015-09-14 kousyuumesi (7)_R

で、なんか凄く店員さんが感じのいい人でして。
周りのお客さんも凄くフレンドリー。
ビールは何がお勧めだみたいな事を聞いたら、
バドワイザーだって言ってました。
青島ビールじゃないのかよ!(笑)

2015-09-14 kousyuumesi (8)_R

おー。
なんか凄いのもありますね。

2015-09-14 kousyuumesi (9)_R

でもなんだか美味しそう。

2015-09-14 kousyuumesi (10)_R

ちなみに1元が19円ぐらい。
なのでそんなに高くないですよね。

2015-09-14 kousyuumesi (11)_R

なんかこんな風になってる器でも、
開けたら汚れてる事もあるらしいです(笑)

2015-09-14 kousyuumesi (12)_R

で、まずはこんなのを。

2015-09-14 kousyuumesi (13)_R

豆腐を揚げたやつですかね?
これがなかなか美味しいんですよ。
で、それなりに辛かったです。
でもビールのつまみとしては凄くいい!

2015-09-14 kousyuumesi (14)_R

ピーマンだとか、

2015-09-14 kousyuumesi (15)_R

キクラゲだとか。
食べ慣れたものが出てきて安心します。
ってかやっぱりどこで食べてもキクラゲは美味いなー。

2015-09-14 kousyuumesi (16)_R

で、もう一品。
いやー写真と全然違うなー(笑)
写真だともっと肉が入ってるんですよ。

2015-09-14 kousyuumesi (17)_R

で、なんかピザみたいな食べ物があるって店員さんが連呼してた食べ物がこれ。
まあ全然ピザじゃないですけどね(笑)

2015-09-14 kousyuumesi (18)_R

で、これなんですが、

2015-09-14 kousyuumesi (19)_R

なんかどっちかっていうと日本の味なんじゃないかと思うような具が入ってまして。
我が家のオムレツって、こんな感じの具が入ってるんですよ。
挽肉とか玉ねぎが入ってるんです。
最近食べてないのでなんだか懐かしい味。

まさか広州に来て我が家の味を思い出すとは思いませんでした(笑)

2015-09-14 kousyuumesi (20)_R

で、さっきの写真と全然違う炒め物なんですが、
大根が沢山入ってました。

2015-09-14 kousyuumesi (21)_R

肉は少なかったですが美味しかったです。

2015-09-14 kousyuumesi (22)_R

で、やっぱり中国に来たんだから青島ビールでしょ!

2015-09-14 kousyuumesi (23)_R

青島ビールは飲みやすかったです。
最近飲みやすいとされるビールの方が好きだったりします。
料理とも合いますね。

2015-09-14 kousyuumesi (24)_R

で、追加で頼んだ水餃子。

2015-09-14 kousyuumesi (25)_R

黒酢とニンニクたっぷりでいただく水餃子は美味い!
いやーニンニクの量が凄かったです。

2015-09-14 kousyuumesi (26)_R

いやー適当に入ったのになかなか良かったです。
でもまるで日本で食べてるかのように口に合ったんですよね。
食は広州にありなんて言われてるんですが、
北京って名前の店に入って正解だったのでしょうか?(笑)

で、次の日は広州観光です。
その時の事は今日の夕方にアップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/03 Sat. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 中国  広州市 
tb: 0   cm: --

香港で人気なワンタンメン 沾仔記  

2015-09-14 honkonmesi (26)_R

今一な昼食になってしまったのでもう一軒っていう事で、
また坂をのぼります。

2015-09-14 honkonmesi (27)_R

今度はスムーズに見つかりまして。
結構賑わってました。

2015-09-14 honkonmesi (28)_R

まあ、またこのメニューじゃわからないなって思ってたんですが、

2015-09-14 honkonmesi (29)_R

裏返したら日本語が書いてありました。
いやー日本語を見ると嬉しくなっちゃいます。

そう、ここの売りはワンタンメンなんです。

2015-09-14 honkonmesi (30)_R

で、もちろんワンタンメンを注文。
って、ビックリするぐらい早く出てきました。

2015-09-14 honkonmesi (31)_R

うん、これはあっさりな感じですね。
でもですね、なんか僕が好きじゃ無い風味があるんですよ。
んーこれもあんまり好きじゃ無いなー。

2015-09-14 honkonmesi (32)_R

で、なんか特有のボソボソした固い麺なんですよね。
これまた僕には合いませんで。
んー。
結構なんでも美味しくいただいちゃう僕なんですけどね・・・。

2015-09-14 honkonmesi (33)_R

で、このワンタンなんですが、

2015-09-14 honkonmesi (34)_R

エビがぎっしり!!
って、僕はそんなにエビって好きじゃ無いんですよ。
じゃあなんでこの店に来たんだよ!(笑)

いやね、あんまりエビが主張した食べ物がダメでして。
マックのエビバーガーとか、もうホントにダメなんです。
でもエビフライは大丈夫なんですよね。
好きではないですが。

2015-09-14 honkonmesi (35)_R

で、なんかこの調味料を入れてる人が多かったので、

2015-09-14 honkonmesi (36)_R

入れてみたんですが、

2015-09-14 honkonmesi (37)_R

これが相当辛い!
結構色んな風味が台無しな感じもするんですが、
僕は色んな風味がかき消されてありがたかったです。

2015-09-14 honkonmesi (38)_R

うーん。
とりあえずここまではちょっと苦戦です。
まあまだ旅は始まったばかりですけどね。

2015-09-14 honkonmesi (39)_R

こっちの方が美味しいんだろうな。
まあ、これに手を出しちゃったら海外に来た意味がなくなっちゃいますが(笑)

ってな事で、まだ時間があるので香港を観光するのですが、
その時の事はまた夕方にアップします。

沾仔記


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/02 Fri. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 香港 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト