えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

改めてミートソースが美味い! スパゲティーのパンチョ 御徒町店  

2017-03-07 pantyo (1)_R

僕はケチなんでね。
なんとかクーポンを活用できないかと、
結構探す人なんですよ。

2017-03-07 pantyo (2)_R

ってな事で、今週と来週は上野特集です。
で、初日の今日はパンチョ。
お気に入りで、結構利用する事があるパンチョ。

2017-03-07 pantyo (3)_R

ちょっと前に渋谷のパンチョに行ったんですが、
なんだかイマイチでして。
チェーン店でも店によって味が変わってしまう事もあるんですよね。

2017-03-07 pantyo (4)_R

ここ御徒町店は、
僕が頻繁に通ってた店舗でして。
ってか、渋谷店に一度行った事があるだけで、
あとはここ御徒町店しか来た事が無いのです。

2017-03-07 pantyo (5)_R

なんだか懐かしい物が沢山貼ってあります。
さすがに僕でもわからないって物が沢山ありますね。

2017-03-07 pantyo (6)_R

ほう、ラー油ですか。
ナポリタンにはどうなんですかね。

2017-03-07 pantyo (7)_R

この日は珍しくミートソースにしました。

2017-03-07 pantyo (8)_R

もちろん大盛りで。
大盛りは無料なんですが、
結構な量なのがありがたい。

2017-03-07 pantyo (9)_R

パンチョと言ったらナポリタン。
まあ僕も殆どの時はナポリタンなんですが、

2017-03-07 pantyo (10)_R

このミートソースもなかなかでして。
シンプルなミートソースって何気に食べる機会が少ないんですよ。

2017-03-07 pantyo (11)_R

そうそう。
見た目は目玉焼きが乗ってるだけに見えるんですが、

2017-03-07 pantyo (12)_R

初めてハンバーグもトッピングしてみたんですよ。

2017-03-07 pantyo (14)_R

目玉焼きにハンバーグにミートソース。
なんか子供が喜びそうですよね。
まあ僕も喜んでますが(笑)

2017-03-07 pantyo (13)_R

白身は麺と一緒に食べたりしながら、

2017-03-07 pantyo (15)_R

黄身は後でのお楽しみ。

2017-03-07 pantyo (16)_R

で、ナポリタンではあまり使わない粉チーズなんですが、

2017-03-07 pantyo (17)_R

ミートソースでは積極的に使います。
いやー美味い。
ミートソース美味い。
アルデンテとかいう言葉とは無縁な、
太麺で給食で出てくるような柔らかさ。
これのが僕は断然好きでして。

2017-03-07 pantyo (18)_R

普通なハンバーグですが、
これが乗ればご馳走に変わる。

2017-03-07 pantyo (19)_R

そんな子供な感覚を僕は今でも結構持ってたりしますね。

2017-03-07 pantyo (20)_R

黄身とミートソース。

2017-03-07 pantyo (21)_R

黄身とハンバーグ。
もちろんどっちもご馳走。

2017-03-07 pantyo (22)_R

そしてこんなにミートソースを苦しくなるぐらい食べれる。

2017-03-07 pantyo (23)_R

それだけで僕は大満足でして。
やっぱり御徒町のパンチョは期待を裏切りませんでした。

2017-03-07 pantyo (24)_R

ちなみに上野に着くのが22時30分ごろ。
こんな生活が続きまして。

2017-03-07 pantyo (25)_R

早めに店が閉まってしまう上野なんですが、
飲み屋もまあまあやってるんですね。
早く寝なきゃなのに誘惑に負けそう。

2017-03-07 pantyo (26)_R

で、寝るのは大好きなカプセルホテル。
僕が操作方法をよくわかってなかったのか、
TBSしか見れませんでした(笑)

ってな感じの上野特集。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:パスタ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ミートソース・何かをかけるパスタ

tag: 東京都  台東区  上野  パンチョ 
tb: 0   cm: --

いつまでも変わらぬ食欲 リバーサイド  

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (1)_R

開幕戦の直後の練習見学。
まさかハモンロペスの怪我がこんなに長引くとは。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (2)_R

因みにこの日は広島カープのチケットが買えまして。
このブログがアップされる前の日に行ってるんですね。
なのでその内広島特集やります。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (3)_R

ってな事でお昼を食べに行ったのは、

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (4)_R

我孫子のリバーサイド。
お昼時ですが、ちゃんと席は空いてました。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (5)_R

まあ改めてメニューを。
炭水化物+炭水化物なメニューはなかなかのボリューム。
そうで無いものはまあまあのボリューム。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (6)_R

この葵さんスペシャルってやつもライスが付くのでなかなかのボリューム。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (7)_R

一度これも試したいんですが、
朝はそんなにお腹が空いてませんからね。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (8)_R

ほう。
まあこの人だったら普通盛りならどれでも食べれるでしょ。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (9)_R

で、やってきたのはデビちゃんスペシャル。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (10)_R

デビちゃんはピラフと、

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (11)_R

ナポリタンの組み合わせ。
考えもしなかったですが、
これが何故デビちゃんなのかは謎です。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (12)_R

デカ盛りなんで野菜は少なく見えますが、
まあまあの量なんですよ。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (13)_R

僕は途中でサラダを食べるのがあまり好きじゃ無いので、早めにやっつけます。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (14)_R

ピラフは味付けが薄め。
でも沢山食べるにはこれぐらいがいいんですよね。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (15)_R

むしろこのナポリタンをおかずにピラフを食べる。
そんな食べ方になりますかね。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (16)_R

入ってる具なんかも普通でいいんです。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (17)_R

このシンプルな味だからこそ、
沢山食べたくなるのです。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (18)_R

サラダを先に食べてしまいたい理由に、
時間が経つと水分が下に溜まって来てしまうのもあります、
最後にそれが残ると嫌ですからね。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (19)_R

見た目程はナポリタンはありませんで。
下に結構ピラフが隠れてるので、
ペース配分には気をつけます。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (20)_R

ってか、
最近はリバーサイドで食べきれない心配なんて無くなりましたかね。
僕的には量が以前より減ってる気がするんですよ。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (21)_R

でも僕がただ単に食べる量が増えてそう感じてるだけの可能性も。
もしそうだとしたら、
この歳なのに恐ろしいことです。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (22)_R

でも、普通に全部食べれちゃうんだよなー。
残した事は無いんですが、
以前はもっと苦しくてしょうがなかった気がします。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (23)_R

粉チーズだって味の変化を楽しむというよりは、

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (24)_R

このままじゃ食べきれないからって感じでしたからね。
でも今では最後まで美味しくいただけます。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (25)_R

喜んでいいのやら、恐ろしいやら。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (26)_R

いずれにしても美味しくいただきました。

2017-03-01 r5ba-sa5d6 (27)_R

ちなみにもちろん横に川があります。
小さい川だろうと思ってわざわざ見た事は無かったんですが、
何気にいい景色なんですよね。



関連ランキング:喫茶店 | 布佐駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/03 Mon. 06:00 [edit]

category: ナポリタン・炒めたパスタ

tag: 千葉県  我孫子市  リバーサイド 
tb: 0   cm: --

土地も変わればパンチョも変わる スパゲッティーのパンチョ 渋谷店  

2017-01-05 panntyo (1)

何気にパンチョってあっちこっちにありまして、

2017-01-05 panntyo (2)

ここ渋谷にもあるんです。
そういえば御徒町以外のパンチョって来るの初めてかも。

2017-01-05 panntyo (3)

ナポリタンとミートソースだけなのに、
これだけ種類があるっていうのは凄いですよね。

2017-01-05 panntyo (4)

粉チーズがかなり豪快に置いてあります。
まあこの粉チーズって僕は使わないんですが。

2017-01-05 panntyo (5)

入ったらこんなのを貰いました。
ちなみにネットで調べれば目玉焼きのクーポンがあります。

2017-01-05 panntyo (6)

その携帯クーポンを使って目玉焼きを乗せたナポリタンが到着。

2017-01-05 panntyo (7)

トッピングはとろけるチーズ。
で、これはただのナポリタンじゃなくて、
カレー味のナポリタンです。
御徒町で一度食べて、
なかなか美味しかったんですよ。

2017-01-05 panntyo (8)

見た目はもちろん御徒町と一緒。
まあそりゃ何店舗もあるチェーン店ですからね。
同じものが出て来るでしょ。

2017-01-05 panntyo (9)

って思ってたら、
なんか御徒町と違う。
いや、店舗が違うからなのか、
作ってる人の違いなのかわかりませんが、

2017-01-05 panntyo (10)

明らかに麺の焼きが甘い。
んーちょっと残念なレベルの焼きの甘さ。

2017-01-05 panntyo (11)

不味いのかと聞かれたらそんな事ないんですが、

2017-01-05 panntyo (12)

いつもの味だと思って食べたら首を傾げるぐらいは違うかと。

2017-01-05 panntyo (13)

そういえば以前御徒町のパンチョで食べてる時に、
御徒町の常連らしき人が店員さんと話してたんですけど、

2017-01-05 panntyo (14)

「この前他の店で食べたんだけどさ、やっぱりここが一番美味いよなー。」
みたいな事を言ってたんですよ。

2017-01-05 panntyo (15)

そんなに違いなんか無いだろ、
チェーン店なんだからって思ってたんですが、
今考えたらあの常連さんの言ってる事は正しかったのかも。

2017-01-05 panntyo (16)

まあ、御徒町以外でパンチョを見かけても、
普通に入りますけどね。

2017-01-05 panntyo (17)

そうそう。
滅多に来ない渋谷にいた理由は、
サンロッカーズの試合を見るためでした。

2017-01-05 panntyo (18)

ちなみに見に行ったのは天皇杯。
なんと4試合も見れちゃうんです。
まあ2試合目は寝てしまって、
3試合目の途中で帰っちゃったんですけどね。



関連ランキング:パスタ | 渋谷駅神泉駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/08 Wed. 06:00 [edit]

category: ナポリタン・炒めたパスタ

tag: 東京都  渋谷区  パンチョ 
tb: 0   cm: --

高崎パスタの実力は? シャンゴ 問屋町本店  

2016-10-27 sobasinn (40)

長野市を後にする前にやって来たのは南長野運動公園。
ここは長野パルセイロのホームスタジアムです。

2016-10-27 sobasinn (41)

そしてすぐ側にはオリンピックスタジアム。
いやーなんと贅沢な場所なんでしょう。

2016-10-27 sobasinn (42)

何もやって無かったんですけど、
これだけの施設があるとドキドキしちゃいます。

2016-10-27 sobasinn (43)

中には入れなかったんですが、
ここは間違いなく見やすいですね。

2016-10-27 sobasinn (44)
2016-10-27 sobasinn (45)
2016-10-27 sobasinn (46)
2016-10-27 sobasinn (47)

いやーここでいつかサッカー見たいですね。
なかなか来れる場所じゃないですが。

2016-10-27 syango (1)

で、またまた長野市から下道で高崎まで。
結局富山からここまで下道で来ちゃいました。

2016-10-27 syango (2)

来たのはシャンゴという店。

2016-10-27 syango (3)

高崎パスタっていうご当地グルメがあるんですよ。
まあ定義はよくわからないのですが、

2016-10-27 syango (4)

この店の名前そのままのシャンゴ風ってやつが有名らしいです。
高崎パスタで検索するとこれが一番出てきます。

2016-10-27 syango (5)

ってか、
花が飾ってあったり、
客層なんかを見るとちょっと浮いてた感じ。
一人で来てるのなんて僕だけでした(笑)

2016-10-27 syango (6)

で、やって来たのはシャンゴ風のLサイズ。

2016-10-27 syango (7)

メニューにはMまでしかないんですけど、
言えば作ってくれます。
まあ、このサイズを食べてるのは僕だけでしたけどね(笑)

2016-10-27 syango (8)

で、このミートソースなんですが、

2016-10-27 syango (9)

かなり美味いんですよ。
なんて言ったらいいんですかね。
普通のミートソースよりも甘みが強いです。
でもちゃんとミートソースなんです。
これはクセになりますねー。

2016-10-27 syango (10)

ってか、
Lサイズは結構凄いですね。
こんなオシャレな店だから大した量じゃないと思ってたんですが、
ちゃんとお腹が空いてないと食べきれないと思います。

2016-10-27 syango (11)

で、乗ってる揚げ物はカツです。
肉は薄いんですが、
この薄さがまたいいんですよね。
衣と肉の比率もこのぐらいがちょうどいいかと。
ミートソースとの組み合わせも素晴らしい。

2016-10-27 syango (12)

いやね、
ネットで調べると、
高崎パスタって言ったらここって感じで書いてあったんですよ。

なので多少あぐらをかいた様な店なのかなって思ってたんですが、

2016-10-27 syango (13)

接客も丁寧ですし、
何より美味しいので感心しちゃいました。
そりゃ人気出るよなって感じ。

2016-10-27 syango (14)

あっ、僕はパスタではスプーンを使う派です。

2016-10-27 syango (15)

本当はここじゃなくてデカ盛りの店に行こうと思ってたんですが、
休みだったんでここに来たんですよ。

2016-10-27 syango (16)

でもここも結構な量でして。
色々食べてて胃が弱っていたので、
このぐらいが丁度良かったかもしれませんね。

2016-10-27 syango (17)

たまたま通った高崎でしたが、
なかなかいい思い出になりました。



関連ランキング:イタリアン | 高崎問屋町駅
2016-10-28 ogiiti (1)

で、なんと高崎からも下道で帰って来たので、
富山から柏まで全部下道で帰ってきました(笑)
いやいや、案外出来るもんですね。

ってな事で終わりと言いたいのですが、
この袋の中身の事を書かなければなりません。
それを明日書いて、
北信越特集を終わろうかと思います。
良かったらどうぞ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ミートソース・何かをかけるパスタ

tag: 北陸北信越  長野県  群馬県 
tb: 0   cm: --

やはりクセになる味 ジャポネ  

2016-09-30 jyapone (1)

車では通る場所なんですが、
ちゃんとここに来るのは初めてでして。

2016-09-30 jyapone (2)

あー。
折角ならちょっと覗いてみたかったです(笑)
全く歌舞伎なんてわからないですが、
一度は見てみたいんですよね。

2016-09-30 jyapone (4)

で、銀座といったらここ。

2016-09-30 jyapone (5)

中に入っていくと、

2016-09-30 jyapone (6)

ジャポネがあります。
何度か僕のブログでも登場してます。
いやーお昼の時間を完全にズラしたんですけどね。
それでもこんだけ混んでます。

2016-09-30 jyapone (7)

まあいつも食べるのはジャポネかバジリコ。

2016-09-30 jyapone (8)

大きさはここに書いてあるのが横綱までなんですが、
その上には親方があって、その上の理事長があるそうです。

2016-09-30 jyapone (9)

んー。
インディアンもいつも引かれるんだよなー。

2016-09-30 jyapone (10)

その時のタイミングにもよりますが、
思ったよりは回転が良くありません。

2016-09-30 jyapone (12)

そうそう、作ってるのを見るのが楽しいんですよ。
だから早く座りたいんですけどね。

2016-09-30 jyapone (13)

で、やって来たのはバジリコのジャンボ。

2016-09-30 jyapone (14)

いいねー。
アルデンテなんて言葉はクソくらいの太麺パスタ。

2016-09-30 jyapone (15)

これ、ソフト麺ってやつなんですよね。
僕は給食でソフト麺って出なかったので、
ジャポネでソフト麺にハマった感じ。
給食で出てた人にとっては懐かしい味になるのでしょうか。

2016-09-30 jyapone (16)

そうそう、このトマトの酸味がいいんですよ。

2016-09-30 jyapone (17)

酸味とか小松菜のバランスが絶妙。
んで、よくわからんけどクセになる味付け。

2016-09-30 jyapone (18)

これの何がいいのかって言われても説明がなかなか難しいんですよね。

2016-09-30 jyapone (19)

とにかく食べたくなるので、
並んででも食べたくなってしまう。
僕と同じ感想の人は多いと思います。
なんか中毒になる様な物でも入ってるんじゃないかってぐらい(笑)

2016-09-30 jyapone (20)

そんな中毒になる味がこのソフト麺に染み込んでるのです。

2016-09-30 jyapone (21)

思ったよりも食べれちゃうのがジャポネ
これはジャンボサイズなんですが、
おそらく横綱だったら食べきれるんじゃないかと。

2016-09-30 jyapone (22)

もうオヤツを食べるぐらいの時間だったんですけどね。
お客さんが絶えませんでした。

2016-09-30 jyapone (23)

ってか、一緒に行った方は理事長食べた後にナゲット食べてました(笑)
いやー恐ろしい。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅





2016-09-30 jyapone (24)

その後に上野のみはしという店に来ました。

2016-09-30 jyapone (25)

店であんみつなんて食べた事あったっけな?
年に何回か凄くあんこが食べたい時があるんですよね。

2016-09-30 jyapone (26)

このクリームあんみつが、

2016-09-30 jyapone (27)

美味かった!
アイスとあんこの相性って素晴らしいですよね。
パフェとかケーキもいいですが、
無性に食べたくなるのはこういった物なのです。



関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ナポリタン・炒めたパスタ

tag: 東京都  上野  中央区  ジャポネ  台東区 
tb: 0   cm: --

しっくるくる量のデカ盛り リバーサイド  

2016-08-26 riba-saido (1)

我孫子のリバーサイドです。
なんか夜に来るのは久しぶり。

2016-08-26 riba-saido (2)

今更言うことじゃ無いかもしれませんが、
スペシャルメニューは炭水化物+炭水化物の物は結構なボリュームなので覚悟が必要です。

2016-08-26 riba-saido (3)

残念ながら殆ど誰だかわからないサイン。
マスターはロック好きっぽいので、
そういう類だと思うんですけどね。

2016-08-26 riba-saido (4)

夜は常連さんが多いんですね。
常連さん以外の客は僕だけでした。
夜の方が狙い目なのかも。

2016-08-26 riba-saido (5)

今回は一番好きなデビちゃんスペシャル。

2016-08-26 riba-saido (6)

デビちゃんスペシャルはナポリタンと、

2016-08-26 riba-saido (7)

ピラフとの黄金コンビ。

2016-08-26 riba-saido (8)

量が多いので少なく見える野菜も、

2016-08-26 riba-saido (9)

結構あるんですよね。
僕は最後にサラダって食べたくなくなるので、
大抵最初にやっつけちゃいます。

2016-08-26 riba-saido (10)

うん。
ピラフって普段食べる機会が無いんですが、
なんか食べると嬉しくなっちゃうんですよね。
味付けも控えめなので、
どんどん食べたくなってしまいます。

2016-08-26 riba-saido (11)

ナポリタンも美味い!
そういえばここって味のブレが全然無いですね。
必ず同じ味が食べれるって素晴らしい。

2016-08-26 riba-saido (12)

具なんかもシンプルでいいんですよね。
ケチってる感じも無いですし。

2016-08-26 riba-saido (13)

チャーハンには玉ねぎって入ってると嫌なんですけど、
ピラフにはアリなのが不思議なんですよね。

2016-08-26 riba-saido (16)

何気に麺の下にご飯がギッシリっていうこともあるんで、
ペースは気をつけた方がいいと思います。

2016-08-26 riba-saido (17)

そのままでも美味しいんですが、

2016-08-26 riba-saido (18)

これだけの量ですからね。
味を変えながら食べるのもいいかと思います。

2016-08-26 riba-saido (19)

ここに来るようになって結構経つんですが、

2016-08-26 riba-saido (20)

なんか前よりも苦しまずに食べきる事が出来るようになってきたんですよね。

2016-08-26 riba-saido (21)

ひょっとしたら量が減ってるんですかね?

2016-08-26 riba-saido (23)

それとも僕の食べる量が増えたんでしょうか。
だとしたらこんな歳なのに恐ろしい話です(笑)

かといって中盛りとかにしたらとんでもない目にあうと思いますけどね。

2016-08-26 riba-saido (24)

ドが付くぐらいの田舎にあるリバーサイド
ネット社会じゃなきゃ絶対こんな場所知らないですよね。
便利な世の中です。



関連ランキング:喫茶店 | 布佐駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ナポリタン・炒めたパスタ

tag: 千葉県  我孫子市  リバーサイド 
tb: 0   cm: --

葵なスペシャルもボリュームたっぷり リバーサイド  

2016-07-08 riba-saido (1)

良かったーやってたー。
先日まさかのお休みだったんですよね。
いやー良かった良かった。

2016-07-08 riba-saido (2)

毎回毎回このスペシャルメニューから選んでるんですよね。
基本、炭水化物+炭水化物の物は凄くボリュームがあります。

2016-07-08 riba-saido (3)

でもしばらく食べてないこれが気になっちゃいまして。
しかもスペシャルメニューにはカレースパゲティって無いんですよね。

2016-07-08 riba-saido (4)

カウンター席には炭酸水が沢山。
これが無きゃもうちょい広いのに(笑)

2016-07-08 riba-saido (5)

この日は葵さんスペシャルの3番にしました。
ん?4番だっけかな?
いや、3番な気がします。

2016-07-08 riba-saido (6)

これがボークジンジャー。
一度だけ食べた事があります。

2016-07-08 riba-saido (7)

まあナポリタンとピラフとかの組み合わせをいつも食べてますからね。
こんなの余裕かと思わせて、

2016-07-08 riba-saido (8)

ライスも付いてくるという(笑)
これだって結構なボリューム。

2016-07-08 riba-saido (9)

おー。
ポークジンジャー美味い!
いやね、あまり美味しかったっていう印象は無かったんですよ。
でも薄味ながら美味い。

2016-07-08 riba-saido (10)

こりゃご飯が進みますね。
なんか生姜焼きでご飯って、凄く久しぶりな感じがします。

2016-07-08 riba-saido (11)

なかなか大きいのがゴロゴロ。
さすがリバーサイドです。

2016-07-08 riba-saido (12)

で、このカレースパゲティもなかなか。
これも意外に薄味なんですね。

2016-07-08 riba-saido (13)

あまり好きではないサラダは先にやっつけます。

2016-07-08 riba-saido (14)

うん、結構あるなー。
でもナポリタンなんかよりはスルスルいけるので、
こっちの方が楽かもしれませんね。

2016-07-08 riba-saido (15)

ポークジンジャーをがっつきながらのスパゲティ。
いいっすねー。

2016-07-08 riba-saido (16)

カレースパゲティにだって、

2016-07-08 riba-saido (17)

粉チーズは最高です。
僕はそんなに粉チーズって使わないんですが、
やっぱりここに来ると味を変えるために使っちゃいますね。

2016-07-08 riba-saido (18)

カレーもスパゲティも、

2016-07-08 riba-saido (19)

ポークジンジャーも、
もちろん大好きでして。

2016-07-08 riba-saido (20)

それをこれでもかっていうぐらい、
お腹一杯に食べるっていうのは、

2016-07-08 riba-saido (21)

本当に幸せな事でして。

2016-07-08 riba-saido (22)

この後の事など考えずにお腹一杯食べるって、
本当に幸せな事ですよね。

2016-07-08 riba-saido (23)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:喫茶店 | 布佐駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/04 Thu. 06:00 [edit]

category: ミートソース・何かをかけるパスタ

tag: 千葉県  我孫子市  リバーサイド 
tb: 0   cm: --

ずっと気になってたイタリアン みかづき 万代店  

2016-03-18 furendo (1)

今日から4月。
で、今日から新潟特集です。
まあ、あまり新潟の事って思い出したく無いんですけどね。
ちなみにこれがアップされてる頃には福岡にいると思います。

2016-03-18 furendo (2)

新潟駅に着いてまず向かったのは、

2016-03-18 furendo (3)

バスセンター。
いやー一昨年みたいに大雪が降ってる時に比べたら、
全然景色が違います(笑)

2016-03-18 furendo (4)

まあこの一階にもお目当の店があるんですが、

2016-03-18 furendo (5)

この日は二階に上がります。

2016-03-18 furendo (6)

やってきたのはみかづき!
ここ、新潟名物のイタリアンのお店なんですよ。

2016-03-18 furendo (7)

って、入ろうとしたんですが、
まずは一階のここに行かなきゃいけないのを忘れてました。

2016-03-18 furendo (8)

新潟市の観光循環バスの一日券です。

2016-03-18 furendo (9)

これがあると60円引いてくれるんですよ。
たかが60円ですが、買う順番を変えるだけで60円違うなら、
ちゃんと活用したいと思います。

2016-03-18 furendo (10)

イタリアンと言っても種類が沢山あります。

2016-03-18 furendo (11)

セットなんかもありますし、
たこ焼きなんかも売ってるんですね。
ちなみにフレンドという店もイタリアンを出してるんですが、
新潟駅にあったフレンドは無くなってしまったそうです。

2016-03-18 furendo (12)

フードコートみたいに番号札で呼ばれます。

2016-03-18 furendo (13)

流石にまだ10時過ぎだったので、
僕以外のお客さんはいませんでした。
平日でしたしね。

2016-03-18 furendo (14)

で、やってきましたイタリアン。

2016-03-18 furendo (15)

焼きそばの上に、

2016-03-18 furendo (16)

ミートソースが乗ってるのがイタリアンです。
なんでイタリアンなんですかね?
気になる人は調べてみてください。

2016-03-18 furendo (17)

で、刻んだ生姜が乗ってるのも特徴だそうです。

2016-03-18 furendo (18)

イタリアンなんでもちろんフォーク!

2016-03-18 furendo (19)

まずは焼きそばだけいただいてみます。
うん、まあ普通なんですが、
これだけで食べるにはやっぱり弱いですかね。
もちろん意図的だと思いますが。

2016-03-18 furendo (20)

具はもやしと細く刻んだキャベツですかね。
麺と同じ様な細さで刻んでる野菜って、
僕は焼きそばにはぴったりだと思うんですよね。

2016-03-18 furendo (21)

で、ミートソースはかなり優しい味です。
これもパスタにかけるものに比べると、
かなりあっさりな感じです。
まあ、組み合わせ的にはこんな感じがいいのかもしれませんね。

2016-03-18 furendo (22)

ちなみに麺は四角い感じで、案外太いんです。
歯ごたえもなかなかで、
結構美味しいと思います。

2016-03-18 furendo (23)

ちなみにこの生姜なんですが、

2016-03-18 furendo (24)

これが合う!
相性バッチリです!
いやーこれはびっくり。
味は寿司屋で食べるガリみたいな生姜。

2016-03-18 furendo (25)

寿司屋でガリなんて食べないんですが、
もっともっと生姜が欲しいなって思うぐらい、
イタリアンと生姜の組み合わせが気に入りました。

凄く美味いってわけではないんですが、
なかなか面白い食べ物でした。
地方に来るのって、食べ物の文化の違いを感じるのが、
僕的には一番楽しいんですよ。
なんで凄く楽しかったです。

2016-03-18 furendo (26)

で、こんなんで僕が足りるわけがありません。
バスの一日券持ってるのに、
時刻表のタイミングが合わないので、
この後結構歩きます。



関連ランキング:焼きそば | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/01 Fri. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

大井町じゃ有名なデカ盛り ハピネス  

2016-02-11 hapinesu (1)

大井町にあるハピネスに行ってきました。
へーやっぱり人気店なんですね。
開店前から並んでました。

2016-02-11 hapinesu (2)

なかなか注文に来れないぐらい忙しそうでした。

2016-02-11 hapinesu (3)

お目当てはカレースパゲティ。
大盛りにするとなかなかの盛りになるって聞いてたんですが、
なんかこの日はカレースパは大盛りが出来ないとの事。

えー。
なんで?

2016-02-11 hapinesu (5)

まずはサラダがやってきます。

2016-02-11 hapinesu (4)

ほう。
キウイが入ってるんですね。
なかなか面白い組み合わせでした。

2016-02-11 hapinesu (7)

それにしてもなかなか来ない・・・。
前には5人ぐらいしか待ってなかったんですが、
もう30分ぐらい待ってます。

2016-02-11 hapinesu (8)

で、やって来たカレースパゲティ。

2016-02-11 hapinesu (9)

おばちゃんが普通盛でも結構な量ですよって言ってましたが、
まあこんなもんですかね。
盛り付け方はかなり斬新です。

2016-02-11 hapinesu (10)

この山を崩していって、

2016-02-11 hapinesu (11)

カレーに絡ませていく。

2016-02-11 hapinesu (12)

おー美味い!
なんかですね、
ナポリタンってちょっとサラダ油のギトギト感があるじゃないですか?
あの感じがこのカレースパゲティにもあるんですよ。
なんか凄くいい感じです。

2016-02-11 hapinesu (13)

具はちょっと寂しいですが、
そんなの関係なくなるぐらい美味いです。

2016-02-11 hapinesu (14)

ただ、一つ一つ作ってるんですかね?
かなり時間がかかるのはちょっと・・・。

2016-02-11 hapinesu (15)

でも美味いからいっかって感じにはなりますが。
この太い麺がいいんですよね。
アルデンテって言葉がありますが、
僕はパスタは太くて柔らかめが好きです。

2016-02-11 hapinesu (16)

まあ、時差があると待つことにはなりますけどね。

2016-02-11 hapinesu (17)

でも美味しかった。
今度は大盛りを食べたいんですが、
来ても食べれる保証が無いのは辛いなー。

2016-02-11 hapinesu (18)

大井町とか蒲田とか、
滅多に来ない場所に来るのは楽しいですけどね。



関連ランキング:パスタ | 大井町駅下神明駅立会川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/27 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  品川区 
tb: 0   cm: --

パスタ専門店の看板メニューはカルボ! カルボ  

2016-01-20 karubo (1)

浅草にあるカルボに行ってきました。
他の人が書いてるブログで読んでから、
ずっと気になってたんですよね。

2016-01-20 karubo (2)

4種類のパスタがあって、
後は好みでトッピングを買う感じですかね。
やっぱり大を買わなきゃでしょ!

2016-01-20 karubo (3)

ほう。
600gなら結構お腹一杯になりそうです。

2016-01-20 karubo (4)

おー。
チーズパン粉ですか。
なんか切り札になりそうですね。

2016-01-20 karubo (5)

トッピングもかなり充実。

2016-01-20 karubo (6)

って事で、カルボの大に味玉トッピングです。

2016-01-20 karubo (7)

ほう。
なんかしっかり焼いてるっていう感じですかね。
炒める音が店内にも聞こえてきました。

2016-01-20 karubo (8)

まさに炒めてあるカルボナーラっていう感じです。
麺が太めなのもいいですね。

2016-01-20 karubo (9)

ただ、カルボナーラはもうちょいソースが多いのが好きなんですけどね。
マヨネーズのトッピングをすればいいんですかね?
でもマヨネーズも違う気がするんだよなー。

2016-01-20 karubo (10)

でもベーコンとの組み合わせはいいですよね。
余計な物が入ってないのは凄くいいと思います。

2016-01-20 karubo (11)

焦げ目が付くほどの焼き具合です。
ちなみに良く焼いてくださいっていうリクエストも出来るみたいで。
ナポリタンならそれもありかもしれないですね。

2016-01-20 karubo (12)

マッシュルームも合いますよね。

2016-01-20 karubo (13)

で、このチーズパン粉なんですが、

2016-01-20 karubo (14)

んー。
まあこんなもんですかね。
カルボナーラ自体の味に、
もうちょい工夫があってもいいかもしれませんね。

2016-01-20 karubo (15)

味玉はこんなもんですかね、
この味玉を、

2016-01-20 karubo (16)

ちょっと絡ませて食べたら結構美味しかったです。
今度食べる時は色々トッピングしてみようかな。
ってか、ナポリタンを試してみたいですね。



関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/13 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  浅草  台東区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク