えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

期待以上の親子丼! うろこいち  

2017-07-31 uroko (1)_R

昨日までの仙台の話の続きでして。
ホテルでは朝食のミニバイキングが付いてました。

2017-07-31 uroko (2)_R

何をもってミニなのか。

2017-07-31 uroko (3)_R

しっかりと朝食を取れちゃいます。
いやーこのホテル気に入っちゃいました。

2017-07-31 uroko (4)_R

隣には安い駐車場もありますしね。

2017-07-31 uroko (5)_R

ってな事で下道でのんびりやって来たのは、
福島県いわき市の小名浜漁港。

2017-07-31 uroko (6)_R

随分前に一度だけ来て、
正直何を食べたのかも忘れちゃったんですよね。

2017-07-31 uroko (7)_R

まあ直感で入ってもいいんですが、

2017-07-31 uroko (8)_R

ちょっとここのある物が食べたくてですね。
うろこいちっていうお店。

2017-07-31 uroko (9)_R

平日なのに結構混んでました。
メニューはこんな感じなんですが、

2017-07-31 uroko (10)_R

やっぱりこの辺だよなー。
決まってはいたんですが、
やっぱりメニューを見るとまた迷ってしまう。

2017-07-31 uroko (11)_R

あー。
ちょい刺しってやつも気になる。

2017-07-31 uroko (12)_R

気になるっていうか、
もちろん注文する。

2017-07-31 uroko (13)_R

この日のお目当ては親子丼。
ご飯は無料で大盛りに出来ます。

2017-07-31 uroko (14)_R

なんかこのシャケが美味いっていう話なんですよ。
いやまあイクラが主役ですけどね。

2017-07-31 uroko (15)_R

ちょい刺しは、
マグロ、カツオ、イカですかね。
僕なんかでもパッと見ですぐわかっちゃう3品。

2017-07-31 uroko (16)_R

うおー!
シャケうめーー!
なんつーか、塩加減とか焼き加減とか、
そもそもこのシャケ自体が美味いんだとか、
なんか良くわからないけど、
これめっちゃ美味い。

2017-07-31 uroko (17)_R

もちろんイクラも美味い。
イクラって結構漬け方で決まってくる気もするんですよね。
その漬け方が素晴らしい。

2017-07-31 uroko (18)_R

まあもちろんマグロも美味いんですが、
この親子丼に比べたらちょっと落ちますかね。
何処でも食べれる味。

2017-07-31 uroko (19)_R

ってか皮の炙り具合も完璧。
やっぱりこのシャケ美味いよ。

2017-07-31 uroko (20)_R

こんな組み合わせも美味いに決まってるでしょ。

2017-07-31 uroko (21)_R

正直ね、
イクラもあんまり乗ってないのかなーとか、

2017-07-31 uroko (22)_R

シャケといくらだけじゃ大盛りのご飯は余っちゃうかなーとか、
そんなこんなでちょい刺しも注文したしたんですよ。
でも正直この刺身たちはちょっと役不足。

2017-07-31 uroko (23)_R

この親子だけで十分でした。
いやー海鮮丼にしないで良かった。

2017-07-31 uroko (24)_R

カニ汁も美味かった。
いやーいわきもなかなかやるじゃないですか。

2017-07-31 uroko (25)_R

この部分なんかも最高。
脂が乗りまくりでした。

2017-07-31 uroko (26)_R

さすが吉井怜もオススメのうろこいち。
また来てみようかな。
まあ、他にも気になる店もあるんですが。

2017-07-31 uroko (27)_R

ってな事でちょっと寄り道した時の話でした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき市その他




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/18 Mon. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 東北  福島県 
tb: 0   cm: --

思った以上の品ぞろえ。 半田屋 市名坂店  

2017-07-30 handaya (1)_R

今日から仙台のお話です。
本当は早朝に行こうと思ったんですが、
なんか寝れなかったので、
急遽深夜の移動となりました。

2017-07-30 handaya (2)_R

で、やっぱり疲れてたんですかね。
降りようと思ったインターで降りるのを忘れちゃいまして。
半田屋に来ちゃいました。
って、ここも来たかったんですけどね。

2017-07-30 handaya (3)_R

本当はね、
仙台で朝ラーメンをやってる店に行こうと思ったんですよ。
でもとにかく早く寝たかったので、
もうここでいいんです。

2017-07-30 handaya (4)_R

いいんですっていうかさ、

2017-07-30 handaya (5)_R

なんだよ最高じゃんか!
想像を遥かに超えるお惣菜の豊富さ。
そしてとにかく安い!

2017-07-30 handaya (6)_R

カツ丼いいねー。
ってか、

2017-07-30 handaya (7)_R

もうそそられてしまうものばかりで、
なかなか何を食べるか決まらない。

2017-07-30 handaya (8)_R

そして肝心な飯。
これがまた安い。
安いからってこの中ってやつを頼むなんと480g。
危ない。
ちゃんと読んでおいて良かった。

2017-07-30 handaya (9)_R

おかずは自分で温めていただきます。

2017-07-30 handaya (10)_R

で、選んだのがこれです。

2017-07-30 handaya (11)_R

なぜかテーブルに着いてからは、
写真がこんな色になってしまいまして。

2017-07-30 handaya (12)_R

どうやってもこんな感じになってしまいましてね。
でもここまで来て光の具合を気にして席を移動っていうのも嫌でして。

2017-07-30 handaya (13)_R

で、まずはサバの塩焼き。

2017-07-30 handaya (14)_R

まあそりゃね。
驚くほど美味いことはありませんよ。
それなりってやつ。

2017-07-30 handaya (15)_R

でも、それなりで何が悪いのかと。
ご飯が美味く食えりゃいいじゃないかと。
好きな組み合わせに出来るってだけで、
もう贅沢な朝食になるのです。

2017-07-30 handaya (16)_R

そして豚汁がなかなか美味い。
具沢山だし、味噌汁じゃなくて豚汁にして良かった。

2017-07-30 handaya (17)_R

塩辛もうめー。
なんか追加で欲しくなっちゃうんですよ。
塩辛って。

2017-07-30 handaya (18)_R

でも他にもおかずあるのになー。
塩辛ってちょっとだけでご飯めっちゃ食えますからね。

2017-07-30 handaya (19)_R

なのでいつも塩辛無くても良かったよねって事になります。
でも美味いから結局足しちゃうんだよな。

2017-07-30 handaya (20)_R

サラダスパがまた恐ろしい程美味い。
この中途半端な味付けが、
なんで食べたくなるかが不思議なんですけどね。

2017-07-30 handaya (21)_R

しかも大体サラダスパってちょっとしか入ってない事が殆ど。
でも半田屋のサラダスパは結構な量。

2017-07-30 handaya (22)_R

まあ黄身の固さとか、
そんなもん言い出したらキリがないんですが、

2017-07-30 handaya (23)_R

そんな半田屋が凄く気に入っちゃいました。
確か前は千葉市にあったんですけどね。
柏に店舗を出す事もちょっと考えてもらえないですかね。

2017-07-30 handaya (24)_R

んー。
結構贅沢しちゃったと思ったのにこの値段。
本当に恐るべし。

ってな事で明日も仙台の話になります。



関連ランキング:定食・食堂 | 八乙女駅泉中央駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/09 Sat. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

回転寿司業界は大戦争 はま寿司 我孫子若松店  

2017-07-26 mahazusi (1)_R

最近やけに行く機会が多い回転寿司。
この日ははま寿司に来てみました。
醤油の種類が半端ないはま寿司。

2017-07-26 mahazusi (2)_R

タッチパネルはちょっと古めなはま寿司。

2017-07-26 mahazusi (3)_R

いやね、大分前にはま寿司に来た時は全然美味しく無かったんですよ。
でも最近の回転寿司のレベルの上がり方って凄いと思うんですよ。

2017-07-26 mahazusi (4)_R

なので、しばらく来ない間に美味しくなってるって事も十分あると思いまして。

2017-07-26 mahazusi (5)_R

アオサの味噌汁はまあ普通。

2017-07-26 mahazusi (6)_R

ちなみにスシローみたいに、
自分の席は何色とかが決まってないので、
タッチパネルに商品が到着しますが流れたら、
多分これだよなって感じで取るようになってます。
間違えて取っちゃう人も多いでしょうね。

2017-07-26 mahazusi (7)_R

何処に行っても食べちゃうのが、
サーモンを炙ったやつの上にチーズが乗ってる的なやつ。
これ、何処で食っても美味い。

2017-07-26 mahazusi (8)_R

で、鯖寿司だっけかな?
これもなかなかの肉厚で、
若干入ってる白胡麻がまた心地いい。

2017-07-26 mahazusi (9)_R

今や僕的に常識になった、
ネタの上に直接醤油をかける食べ方。
これの方が食べやすいし、
ネタに直接かけられるのが良い。

2017-07-26 mahazusi (10)_R

今や天ぷらなんかも熱々が出てくるのが当たり前な回転寿司。
そういう手間を考えたら、
どれもすぐにテーブルに届いて、
大体が100円で食べれるんだからすごい時代。

2017-07-26 mahazusi (11)_R

手間だけじゃなくてネタもそれなりに美味い。
ってか不味けりゃ多分客も来ない。
こりゃ大変な業界だわ。

2017-07-26 mahazusi (12)_R

って、寿司が美味いだけじゃ当たり前では無い今の回転寿司。

2017-07-26 mahazusi (13)_R

黒カレーにチキンバターカレー。
そしてお好み焼きと、
もうよくわからないラインナップ。

2017-07-26 mahazusi (14)_R

シメサバうめー。

2017-07-26 mahazusi (15)_R

チーズマヨハンバーグもうめーって、
俺は一体何処に来てるのかと。

2017-07-26 mahazusi (16)_R

そして極め付けのお好み焼き焼きの登場。

2017-07-26 mahazusi (17)_R

なるほどね。
皿に乗るぐらいの丁度いい大きさ。
これぐらいなら食べたくなりますかね。

2017-07-26 mahazusi (18)_R

サクサクでありながらフワフワ。
まあそりゃ凄く美味いって訳じゃないですが、
サイドメニューなんだから全然アリ。
ちょっとソースが多すぎて、
ご飯が食べたくなってしまうぐらいですが。

2017-07-26 mahazusi (19)_R

もはやなんでもアリの回転寿司。

2017-07-26 mahazusi (20)_R

まさかここ何年かでこんなに変化があるとは。
まあコンビニなんかも昔と比べると色々やってますし、
本当に今の世の中を生き抜くのって大変だ。

2017-07-26 mahazusi (21)_R

おまけに平日は90円ですか。
いやいや。
何処も頑張ってもらいたいです。



関連ランキング:回転寿司 | 我孫子駅天王台駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/22 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

好きな物を好きなように 鎌ヶ谷食堂  

2017-07-04 kamagaya (1)_R

ちょっと食べたい物が思いつきませんで。
そんな時はここですよ。

2017-07-04 kamagaya (2)_R

何も見ずに迷うんだったら、
もう見てしまった方が決まるものなんです。

2017-07-04 kamagaya (3)_R

まあ組み合わせとかを考えていくと、
なかなか決まらないもんですけどね。

2017-07-04 kamagaya (4)_R

冷めてしまった物も多々。
温めた方が美味しい物はちゃんと温めましょう。

2017-07-04 kamagaya (5)_R

で、今回のチョイスはこんな感じ。

2017-07-04 kamagaya (6)_R

この店で主役はご飯です。
この主役を、

2017-07-04 kamagaya (7)_R

どう引き立てていくか。
それは食べる人次第なのです。

2017-07-04 kamagaya (8)_R

うん、アジフライ美味い。
ちょっと冷めてますが、
温めてしまうと衣がシナシナになっちゃうので、
このまま食べるのが正解。

2017-07-04 kamagaya (9)_R

いやーご飯が美味い!
日本人で良かったと思う瞬間ですよね。

2017-07-04 kamagaya (10)_R

ご飯と味噌汁。
そういえば案外僕は最近味噌汁を飲む機会が多いんですよね。

2017-07-04 kamagaya (11)_R

そして他に選んだのは麻婆豆腐と、

2017-07-04 kamagaya (12)_R

カツ煮。
うん、これがご飯に合わない訳がない。

2017-07-04 kamagaya (13)_R

てか、カツ丼と麻婆丼の共演みたいになっちゃいまして。
いやいや、こりゃご飯が足りなくなる。

2017-07-04 kamagaya (14)_R

好きな物を取って、
好きな定食を自分で作る。

2017-07-04 kamagaya (15)_R

なかなか贅沢な店なんですよね。
ってか、古くからやってる店でこういう店ってありますけど。

2017-07-04 kamagaya (16)_R

まあどれも特別美味いって訳じゃないんですが、
ハズレも殆どない。
あーこんなとこで飲むのもいいですね。
駅前とかにあったら、
絶対に飲みで使っちゃうんだけどなー。

2017-07-04 kamagaya (17)_R

これを高いと見るか安いと見るか。
僕は安いと思いますけどね。
柏もあればいいのになー。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/17 Thu. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

やはりくら寿司がやめられない。 無添くら寿司 東向島店  

2017-07-15 kurazusi (1)_R

なんだか最近大好きなくら寿司。
都内からの帰りに来ちゃいました。

2017-07-15 kurazusi (2)_R

22時を過ぎてたんですけどね。
それでもまだ待つなんて大人気。

2017-07-15 kurazusi (3)_R

土日になると回転寿司って何処も混んでますよね。
ちなみにテーブル席の方が空いてました。

2017-07-15 kurazusi (4)_R

そうそう。
とにかく疲れてた日でして。
んで、次の日も早い。
だからサクッと食べれる回転寿司を選んだのです。

2017-07-15 kurazusi (5)_R

んー。
ちょっと一気に頼み過ぎたか(笑)
テーブルにこんなに並べたのは初めて。

2017-07-15 kurazusi (6)_R

写真撮ってる間にもう一皿来ちゃうし。

2017-07-15 kurazusi (7)_R

そうそう。
もはや最近の回転寿司はネタがいいだけじゃダメなんですよ。
いや、ネタも良くなくちゃダメですけどね。

2017-07-15 kurazusi (8)_R

家族でこんだけくる場所ですから。
こんなのももはや珍しくないのです。

2017-07-15 kurazusi (9)_R

かといって普通のネタも侮れず、

2017-07-15 kurazusi (10)_R

白子なんかもなかなかの物が出てくる。
こりゃホントに回転寿司業界は大変だわ。

2017-07-15 kurazusi (11)_R

ちなみにこの肉厚のシメサバだかか結構お気に入り。
ただね、最近は寿司だけではありませんで、

2017-07-15 kurazusi (12)_R

なんとカレーうどんなんかも!

2017-07-15 kurazusi (13)_R

僕も最近はこのサイドメニューってやつを頼んじゃうんですよね。

2017-07-15 kurazusi (14)_R

寿司を食べながらのサイドメニュー。
ラーメン、カレーなんかももはや当たり前。

2017-07-15 kurazusi (15)_R

ってか、あるだけじゃない。
これらが美味いからまたびっくり。
いや、本当にこのカレーうどんもやるんですよ。

2017-07-15 kurazusi (16)_R

シャリが揚げてある物なんかも入ってたり。
これもまたなかなかいいんです。

2017-07-15 kurazusi (17)_R

玉子なんかも入ってて360円ぐらい。

2017-07-15 kurazusi (18)_R

まあこれだけを食べに来るっていうにはちょっと弱いかもしれませんが、

2017-07-15 kurazusi (19)_R

寿司を食べれての中でこれだけの物が出てくるなら全然いいですよね?

2017-07-15 kurazusi (20)_R

本当に厳しい戦いの回転寿司業界。
斬新な物を出してきた先駆けなくら寿司ですが、

2017-07-15 kurazusi (21)_R

他も黙っちゃいませんからね。
今後はどんな風になっていくのか楽しみです。

2017-07-15 kurazusi (22)_R

っていう向島店でした。
いやーこれから帰ってちょっと寝てまた起きるのか。
かったるいよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/15 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

余市の名店は大賑わい! 柿崎商店 海鮮工房  

2017-06-01 kakizaki (1)_R

さて、今週も北海道特集。
残念ながら2日目は大雨でした。

2017-06-01 kakizaki (2)_R

やってきたのは余市町。

2017-06-01 kakizaki (3)_R

この柿崎商店っていうのが、
凄く評判がいいと聞きまして。

2017-06-01 kakizaki (4)_R

そう、ここは海鮮丼を食べさせてくれる店なんですよ。

2017-06-01 kakizaki (5)_R

もうちょい車を走らせると積丹ですからね。
積丹と言ったらウニ。

2017-06-01 kakizaki (6)_R

ウニも食べたいなって思ったんですよ。
いや、ここまで来たらウニでしょ。

2017-06-01 kakizaki (7)_R

でもね、運んでるのを見てると、
どうしてもいくらが食べたくなっちゃったんですよね。

2017-06-01 kakizaki (9)_R

これ見ると案外空いてる様に見えますが、
人の出入りが激しい物凄い人気店です。

2017-06-01 kakizaki (10)_R

で、注文したのはいとこ丼。

2017-06-01 kakizaki (11)_R

いくらとサーモンがたっぷり乗ったいとこ丼。

2017-06-01 kakizaki (12)_R

なんと美しい!
いやーこれは美味くないわけがない。

2017-06-01 kakizaki (13)_R

サーモンもなんと色鮮やか。

2017-06-01 kakizaki (14)_R

こういう時って上からかけちゃう人もいるんだと思いますが、

2017-06-01 kakizaki (15)_R

ぼくは刺身と同じ様に付けてから食べる派。

2017-06-01 kakizaki (16)_R

うわー。
こりゃ美味いや。
僕はですね、
実はそこまでサーモンって好きじゃ無かったりするんですよ。
独特な臭みが好きじゃ無くて。
でもこっちに来てから食べたサーモンは本当に美味い。

2017-06-01 kakizaki (17)_R

そりゃご飯も進むわって言いたいんですが、
酢飯が物凄く酸っぱい(笑)
いやいや、人生初ぐらいの酸っぱさ。

そういえば前日海鮮丼を食べた店で、
うちの酢飯は酸っぱいよーなんて話をしてたんですよ。
ひょっとしたら、こっちの酢飯はこういう感じなのかも。

2017-06-01 kakizaki (18)_R

そしていよいよいくらなんですが、

2017-06-01 kakizaki (19)_R

んー。
やっぱりこれも美味い。
なんかちゃんとしたいくらを久しぶりに食べた気がします。

2017-06-01 kakizaki (20)_R

でも、ちょっと酢飯がキツイなー。
前日の海鮮丼で普通のご飯じゃ物足りないと思ったのですが、
これだったら普通のご飯が良かったかも。
しかも大盛りが結構な量でして。

2017-06-01 kakizaki (21)_R

沢庵がいい口直しになりました。
沢庵は関東と変わらないんですね。

2017-06-01 kakizaki (22)_R

サーモンめっちゃ美味い。

2017-06-01 kakizaki (23)_R

いくらも驚くほど美味い。
でもそんなに高くない。

2017-06-01 kakizaki (24)_R

でも酢飯がキツイ(笑)
んーなんか凄く勿体無い感じでした。
でもこれも文化の違い。
旅をしてるとこういう事があるんですよね。
いや、たまたまここの酢飯が強いだけなのかもしれませんが。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 余市駅




2017-06-01 kakizaki (25)_R

そして余市町と言ったら、

2017-06-01 kakizaki (26)_R

ニッカウヰスキーの工場です。
駐車場のガードマンがすごく丁寧で、
びっくりしちゃいました。

2017-06-01 kakizaki (27)_R

中は綺麗にしてあって、
なかなか雰囲気のいい場所ですね。

2017-06-01 kakizaki (28)_R

もちろん飲めません‥。

2017-06-01 kakizaki (29)_R

いやいや、その心配は無いだろ!(笑)

2017-06-01 kakizaki (30)_R

まあ、正直もっと作ってるところを見れると思ってたんですけどね。
工場見学って感じでは無かったです。

2017-06-01 kakizaki (31)_R

そうそう。
ニッカウヰスキーって事は、
柏とも繋がってますよね。
なんかそれもあってここまで足を運んじゃいました。

2017-06-01 kakizaki (32)_R

ウイスキーが飲めなくても、
この辺が飲めるそうで。

2017-06-01 kakizaki (33)_R
2017-06-01 kakizaki (34)_R

このりんごジュースがかなり美味かった。
まあちょっとお土産ってわけにはいきませんが。

2017-06-01 kakizaki (35)_R

で、道の駅にも寄ってみました。

2017-06-01 kakizaki (36)_R

さっきのジュースでもわかる様に、
ここ余市町はリンゴが有名だそうで。

2017-06-01 kakizaki (37)_R

ここで売ってたアップルパイが激ウマ!
いやーこれはいいですよ。
アップルパイを美味いなんてあまり思った事なかったんですけどね。
これは最高でした。

2017-06-01 kakizaki (38)_R

ってな事でまた札幌に。
途中思いっきり小樽を通ったんですが、
雨が降ってることもあって余裕でスルーしてきました。

ってな事でこの続きはまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/22 Sat. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

くら寿司だって悪くない。 無添くら寿司 松戸五香店  

2017-06-18 kurazusi (1)_R

おー。
なかなか肉厚なサバ。
この日はくら寿司にやってきました。

2017-06-18 kurazusi (2)_R

全然回ってこない。
完全におやつの時間に来たので、
もちろん食べたいものは全て自分で注文です。

2017-06-18 kurazusi (3)_R

最近は回転寿司のレベルも上がりまして。
ここくら寿司も前は大した事無かったんですけどね。

2017-06-18 kurazusi (4)_R

カレーパンやら担々麺やら、
なかなか回転寿司としては斬新な物を出してるイメージのくら寿司。

2017-06-18 kurazusi (5)_R

でもね、なかなかやるんですよ。
くら寿司が。
この鯖の握りも相当美味い。

2017-06-18 kurazusi (6)_R

あっ、もちろんちょっとは回ってきますよ。
でもやっぱり作りたてが食べたいですよね。

2017-06-18 kurazusi (7)_R

最近回ってるやつを取る人っているんですかね?
僕は回転寿司に来ても、
回ってるやつを取るのは一回あるか無いかです。

2017-06-18 kurazusi (8)_R

そうそう。
天ぷらは昔から美味いくら寿司。

2017-06-18 kurazusi (9)_R

うん、やはり美味い。
揚げたてのエビの天ぷらが二本。
いやいや、これがなかなかなのです。

2017-06-18 kurazusi (10)_R

そして最近の回転寿司は、
やっぱりサイドメニューが充実してるんですよね。
まああまりこの辺に興味は無い方なのですが、
なんかくら寿司は気になっちゃうんですよね。

2017-06-18 kurazusi (11)_R

炙りサーモンマヨ。
これはどこで食べても大体美味い。

2017-06-18 kurazusi (12)_R

そして白子がなかなかなくら寿司。
これはいつも食べてる気がします。

2017-06-18 kurazusi (13)_R

そしてやって来たのが冷やし担々麺。

2017-06-18 kurazusi (14)_R

いや、実は汁無し担々麺だと思って注文したのですが、

2017-06-18 kurazusi (15)_R

どうやら冷やしだったみたいで。
なんか自分の食べたいのとは違うので、
ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、

2017-06-18 kurazusi (16)_R

これがなかなかやる。
もちろんこれより美味い店はいくらでもある。
でも回転寿司で食べれるから価値がある。

2017-06-18 kurazusi (17)_R

そもそも寿司なんて必ずしも子供が好きとは思わないわけで。

2017-06-18 kurazusi (18)_R

僕なんて別に寿司なんて出されてもそんなに嬉しく無いって思う子供でしたしね。
このトウモロコシの天ぷらなんて絶対にオススメ。

2017-06-18 kurazusi (19)_R

ちなみにどこに行っても食べるのがシーサラダ的なやつ。
これにちょっと醤油を垂らすのがまた美味い。

2017-06-18 kurazusi (20)_R

イワシだけはどうにも食べれたもんじゃ無かったのですが、
くら寿司は僕的には全然満足。

2017-06-18 kurazusi (21)_R

まあくら寿司だけじゃ無いのですが、
回転寿司って車で行くような場所ばかりなので、
もうちょい駅の近くとかにあれば、
酒も飲めるのになーって思います。

あっ、誰かに乗っけてもらうのも嫌です。
一人でカウンターで飲みたいんだよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 五香駅元山駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/20 Thu. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

北海道に来たならこういう物。 旬鮮厨房三浦や  

2017-05-31 miuraya (1)_R

さて、今週の週末からは北海道特集です。
多分10年ぶりぐらいの北海道。
なんと春秋航空で、片道2500円を切りました。
LCC恐るべし。

2017-05-31 miuraya (2)_R

で、レンタカーを借りて、
やって来たのは苫小牧。
新千歳から1時間ぐらい南に走れば苫小牧です。

2017-05-31 miuraya (3)_R

開店時間に着いたのですが、
あと30分ぐらいかかるとの事。
ほう。
北海道ってこんな感じなんですかね(笑)

2017-05-31 miuraya (4)_R

中に入るとこんな感じで出来上がった料理が並べてありまして。
ここから好きな物を取って定食なんかにも出来るのですが、

2017-05-31 miuraya (5)_R

やっぱりお目当は海鮮丼ですかね。
これが食べたくてここに来ました。

2017-05-31 miuraya (6)_R

ってか、色々あるんですね。

2017-05-31 miuraya (7)_R

ちらしからカレーまで、
近所にあったら非常にありがたい食堂です。

2017-05-31 miuraya (8)_R

広々とした感じで居心地がいいですね。
いかにも食堂っていう感じ。

2017-05-31 miuraya (9)_R

うん。
改めて色々と凄い。
ハラス焼きもこんなにあって400円はすごい。

2017-05-31 miuraya (10)_R

で、やってきました。
上ちらしのご飯大盛り。
大盛りは50円なのでこれで1050円。

2017-05-31 miuraya (11)_R

おいおいマジかよ。
これで1050円かよ。
どんだけ乗ってるんだよ。

2017-05-31 miuraya (12)_R

おー。
イカがうめー。

2017-05-31 miuraya (13)_R

そしてご飯が全然足りない。
いや、ご飯が少ないんじゃ無くて、
どうにも刺身が多すぎる。

ってか、酢飯か普通のご飯が選べたんですが、
普通のご飯にしました。
んー。
酢飯の方が良かったかも。

2017-05-31 miuraya (14)_R

いつも刺身には普通のご飯の方が合うって僕は思ってたんですが、
こうして普通のご飯にしてみると、
やっぱり酢飯の方が美味しいんですね。

2017-05-31 miuraya (15)_R

そしてサーモンがめっちゃ美味い。
どこで食べても基本サーモンって変わらないイメージですが、
これは美味いです。

2017-05-31 miuraya (16)_R

タコはあまり好きじゃないんですよ。
でもそれなりに美味い。

2017-05-31 miuraya (17)_R

それにしてもどんだけ乗ってるんだよって感じ。

2017-05-31 miuraya (18)_R

で、この味噌汁に入ってるハンペンみたいなやつがめちゃくちゃ美味かった。
こんなに魚の味がする練り物は初めてかも。

2017-05-31 miuraya (19)_R

北海道に来たら何を食べようかなーとか、
結構長い期間考えてたんですよ。

2017-05-31 miuraya (20)_R

でもやっぱり北海道といったら、
真っ先に思いつくのが海の幸ですよね。

2017-05-31 miuraya (21)_R

そこまで高級なネタは乗ってないにしても、
美味い刺身がこれだけ一気に食べられるなんて、
やっぱり北海道って感じです。

2017-05-31 miuraya (22)_R

安いし豪快だし、
かなりこの店を気に入っちゃいました。

2017-05-31 miuraya (23)_R

カレーとかカツ丼なんかも食べてみたいなー。

2017-05-31 miuraya (24)_R

うん。
やはり寿司とか海鮮丼の記事って難しい。
新鮮だなーとか、
そんぐらいしか言いようが無いんですよね。



関連ランキング:寿司 | 苫小牧駅




2017-05-31 miuraya (25)_R

で、すぐに車で移動。

2017-05-31 miuraya (26)_R

広大な土地。
やって来たのは、

2017-05-31 miuraya (27)_R

サラブレッド銀座。
運良く天気が良かったので、

2017-05-31 miuraya (28)_R

サラブレッドが放牧されてました。
子馬も見れて良かったです。

2017-05-31 miuraya (29)_R

で、やってきたのが優駿スタリオン。

2017-05-31 miuraya (30)_R

ここで一頭会いたい馬がいたんですが、

2017-05-31 miuraya (31)_R

まさかこんなに間近で見れるとは!

2017-05-31 miuraya (32)_R

これが会いたかった馬、
マヤノトップガンです。

2017-05-31 miuraya (33)_R

ずっとこっちを見ててくれてですね。
いやー可愛かった。
可愛いって、結構な歳ですけどね。

2017-05-31 miuraya (34)_R

実は一度ここにきた事があるんですよ。
その時にナリタブライアンも特別見せてもらいまして。
その後間も無く亡くなってしまいましたが。

2017-05-31 miuraya (35)_R

でもやっぱり一番大きく取り上げてるのはオグリキャップでしたね。

2017-05-31 miuraya (36)_R

まあ、僕はオグリキャップの時は競馬はしていませんでしたが。

2017-05-31 miuraya (37)_R

まあ色々見れて良かったです。

2017-05-31 miuraya (38)_R

特にマヤノトップガンに会えたのは嬉しくてですね。
この後帰る時に多分ずっとニヤけてました(笑)

ってな事でまた移動です。
続きはまた明日。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/15 Sat. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

いつも驚からされる仙台の回転寿司 きらら寿司  

2017-05-10 kirarazusi (1)_R

仙台特集の最終日。
仙台といったら半田屋。
でもね、

2017-05-10 kirarazusi (2)_R

半田屋じゃ無くて、
その隣のきらら寿司に来たのです。

2017-05-10 kirarazusi (3)_R

どうやらこのきらら寿司も半田屋の系列だそうで。

2017-05-10 kirarazusi (4)_R

22時ちょっと前に来たんですが、
結構な人気でして。

2017-05-10 kirarazusi (5)_R

まずやって来たあら汁からして、

2017-05-10 kirarazusi (6)_R

具がたっぷりで、
やっぱり期待させられちゃいます。

2017-05-10 kirarazusi (7)_R

ちっ。

2017-05-10 kirarazusi (8)_R

で、きらら寿司に来たら食べたいのが、
このトロサーモンなんですよ。

2017-05-10 kirarazusi (9)_R

これが美味い!
脂乗ってて、本当に美味い。
これが100円なんで驚きです。

僕って普段サーモンって脂臭いんで食べないんですよ。
でもここのは美味いんです。

2017-05-10 kirarazusi (10)_R

真イカ。
間違ってワサビを入れてしまい、
あまり味がわかりませんでした。

2017-05-10 kirarazusi (11)_R

生アジとハマチ。

2017-05-10 kirarazusi (12)_R

やっぱりハマチって美味い!
何処で食べても大体美味い。

2017-05-10 kirarazusi (13)_R

そうそう、そしてこんなに美味いのに、
どれも安いんですよね。
このぶり大根は150円。

2017-05-10 kirarazusi (14)_R

いやいや、マジで美味い。
ここで飲みたくなるよなー。

2017-05-10 kirarazusi (15)_R

エビ天ロールも想像以上の物が来ます。

2017-05-10 kirarazusi (16)_R

大根もうめーなー。
本当に素晴らしい。

2017-05-10 kirarazusi (17)_R

ちなみに夜の10時ですからね。
この時間でもいいネタがまだまだあるっていうのに驚きです。

2017-05-10 kirarazusi (20)_R

で、このシメサバがですね、

2017-05-10 kirarazusi (21)_R

ヤバい!
これは美味すぎる。
いやーこれが150円ってビックリだわ。
やっぱりきらら寿司恐るべし。

2017-05-10 kirarazusi (22)_R

地元の人って、
これを当たり前に食べてるんですかね?
いやー羨ましい。

2017-05-10 kirarazusi (23)_R

穴子も美味かった。
いやー大満足。

2017-05-10 kirarazusi (24)_R

こんだけ好きな物を食べてこの値段。
いやー恐れ入りました。
本当にお腹いっぱい。
でもここからノンストップで柏まで帰るという(笑)

ってな事で仙台特集でした。
また来週も地方特集です。
良かったら読んでください!



関連ランキング:回転寿司 | 六丁の目駅小鶴新田駅苦竹駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/02 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

仙台の海鮮はレベルが高い! どん辰  

2017-05-10 morinoitiba (1)_R

仙台の市場の近くにこんなのがありまして。

2017-05-10 morinoitiba (2)_R

飲食店も揃ってるみたいですね。

2017-05-10 morinoitiba (3)_R

いやーやっぱりこういう所の雰囲気っていいですよね。

2017-05-10 morinoitiba (4)_R

野菜なんかも売ってますが、
もちろん魚がメイン。
ここはウニが美味しいらしいです。

2017-05-10 morinoitiba (5)_R

なんとドクターフィッシュまで!
僕は怖くて出来ません(笑)

2017-05-10 morinoitiba (6)_R

で、生牡蠣を出してくれる店もありまして。

2017-05-10 morinoitiba (7)_R

肉厚で美味い!
さすが仙台だなー。

2017-05-10 morinoitiba (8)_R

ちゃんとホヤって食べた事無いんですよね。
新鮮なやつを一度食べてみたいです。

2017-05-10 morinoitiba (9)_R

本当は仙台で二郎でも食べようかと思ったんですが、
さすがにこれらを見ながら食べないって訳にはいきませんで。
どん辰という店で食べる事に。

2017-05-10 morinoitiba (11)_R

値段も手頃でいいですねー。

2017-05-10 morinoitiba (12)_R

ご飯の大盛りと特盛が無料。
そして味噌汁のお代わりが自由。
日替わりの丼もお得だったり、
なんか凄くいい店ですね。

2017-05-10 morinoitiba (13)_R

で、注文したのが、
海鮮丼の上です。

2017-05-10 morinoitiba (14)_R

おー。
かなり豪華。
これで1200円って結構凄いでしょ。

2017-05-10 morinoitiba (15)_R

まずは嫌いなホタテから。
って、美味い。
火が通ってないホタテって苦手なんですけどね。
臭みが無くて甘い!

2017-05-10 morinoitiba (16)_R

そして酢飯がとんでもなく美味いんですよね。
酢の加減とか、ご飯の温度とか、
全てが丁度いい。
白ごまの風味も最高。

2017-05-10 morinoitiba (17)_R

嫌いな物も美味いって思うぐらいですからね。
どれも美味いんだよなー。

2017-05-10 morinoitiba (18)_R

おかわり自由の味噌汁も手抜きなし。
いやいや、こりゃ人気になるわな。

2017-05-10 morinoitiba (19)_R

エビも美味いし、

2017-05-10 morinoitiba (20)_R

なんかツマもいつもより美味しく感じてしまう(笑)

2017-05-10 morinoitiba (21)_R

仙台って最近あまり楽しく無いなって思ってたんですが、

2017-05-10 morinoitiba (22)_R

よく考えたら海の幸はいつも美味しくいただいてるなって思いまして。
改めて仙台の力を感じた瞬間でした。

2017-05-10 morinoitiba (23)_R

いやいや、二郎じゃ無くて良かった(笑)
日常で食べてますからね。

2017-05-10 morinoitiba (24)_R

ってな事で、
ちょっと移動して時間を潰しつつ、
遅めの昼を食べに行くんですが、
その時のことはまた来週の週末に書こうと思います。



関連ランキング:寿司 | 六丁の目駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク