えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

バテ気味な時はやっぱり鰻! 宇奈とと 調布店  

2017-05-14 unatoto (2)_R

調布駅にいました。
お昼を食べに途中下車したんですが、

2017-05-14 unatoto (3)_R

まあ特に行きたい店は見つかりませんで。
でもまあ迷ったら、

2017-05-14 unatoto (4)_R

ここに来ようって決めてたんですけどね。

2017-05-14 unatoto (5)_R

いいねえ。
宇奈ととがある街って。

2017-05-14 unatoto (6)_R

なんだか最近は飲みで使う事が多かった宇奈ととなんですが、
もちろんここは鰻の店でして。

2017-05-14 unatoto (7)_R

よく食べるのは鰻丼ダブル。
ご飯の大盛りが無料なので結構お得。
まあ、鰻丼を2杯食べた方が得じゃないかって意見もありますが。

2017-05-14 unatoto (8)_R

今回はこの辺をいっちゃおうかと思いまして。

2017-05-14 unatoto (1)_R

そう、宇奈ととに来る時はクーポンをちゃんと活用しましょう。

2017-05-14 unatoto (9)_R

この生ビール250円っていうのは、
全店共通なんですかね。
本当にここは飲み屋としても有能なのです。

2017-05-14 unatoto (10)_R

まあこの日はこの後用事があるので、
ちゃんと食事をしますけどね。

2017-05-14 unatoto (11)_R

この日はうな重の上にしました。

2017-05-14 unatoto (12)_R

おー。
これは見事ですね。

2017-05-14 unatoto (13)_R

器からはみ出る程の鰻。
お得感で言ったら、
鰻丼を食べるよりもこっちの方が上かも。

2017-05-14 unatoto (14)_R

クーポンで付いてくる赤だしも到着。
クーポンは使わなきゃ損です。

2017-05-14 unatoto (15)_R

まあ元から高級な鰻なわけですが、

2017-05-14 unatoto (16)_R

ここ10年ぐらいで本当に手が出ないほどの高さになりましたよね。

2017-05-14 unatoto (17)_R

子供の頃とか若い頃は、
結構鰻って良く食べたものですが、
最近は滅多に食べれないですかね。
そうそう、鰻はこのタレが美味いんだよなー。

2017-05-14 unatoto (18)_R

赤だしも無料で付くんだったら、
別に肝吸いじゃなくてもいいですかね。
もとから肝吸いってあまり好きじゃないし。

2017-05-14 unatoto (19)_R

そりゃね、何千円も出して食べる鰻とは違いますよ。
臭みだってそりゃあります。

2017-05-14 unatoto (20)_R

こんなの鰻じゃないとか、
そんな理由で高いのしか食べない人って、
随分損な考えだなって思うんですよね。

2017-05-14 unatoto (21)_R

この値段でこんぐらいの物が食べれるんだって、
そう思って食べれば、
このうな重って凄いと思うんですよね。

2017-05-14 unatoto (22)_R

もちろんさばいたばかりでは無いですが、
とんでもない早さで出てくる上に、
ちゃんと焦げ目なんかも付いてきますからね。
いやーこりゃ凄いわ。

2017-05-14 unatoto (23)_R

僕は人生で最後に食べる鰻は、
別に宇奈ととでもいいやって思いますね。

2017-05-14 unatoto (24)_R

いや、人生最後なら、
成田山にある鰻屋で食べたいですかね。

2017-05-14 unatoto (25)_R

ってな事で目的地へ。
明日も都内の話です。



関連ランキング:うなぎ | 調布駅布田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/19 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  調布市  宇奈とと 
tb: 0   cm: --

福島のソースかつ丼を甘く見てた。 いとう食堂  

2017-05-01 itousyokudou (1)_R

新潟の朝です。
先週の新潟特集の続きなんですが、

2017-05-01 itousyokudou (2)_R

早々と新潟を後にします。

2017-05-01 itousyokudou (3)_R

サービスエリアでヤスダヨーグルトを。
これがめっちゃ美味い。
初めて飲んだ時はびっくりしました。

2017-05-01 itousyokudou (4)_R

で、やって来たのは会津若松市。
この閑静な住宅街に、

2017-05-01 itousyokudou (5)_R

いとう食堂という店がありまして。
平日なのに人気でして。
カウンターが埋まってるので、
個室を案内してもらったんですが、

2017-05-01 itousyokudou (6)_R

いやいや。

2017-05-01 itousyokudou (7)_R

まるでお婆ちゃんの家に来たみたいな感覚に(笑)

2017-05-01 itousyokudou (8)_R

で、これがメニューなんですが、

2017-05-01 itousyokudou (9)_R

何と言ってもソースカツ丼。
会津若松はソースカツ丼が有名なのです。

で、黒く塗りつぶされている場所には、
馬刺しが載っていたそうで。
会津若松は馬刺しも食べられるんですね。

2017-05-01 itousyokudou (10)_R

普通に相席でして。
なんていうんですかね。
知らない親戚同士が同じテーブルでご飯を食べるような、
何とも言えない緊張感。

2017-05-01 itousyokudou (11)_R

で、やって来ました。
ソースカツ丼です。

2017-05-01 itousyokudou (12)_R

普通盛りなんですが、
はみ出すほどのカツ。

2017-05-01 itousyokudou (13)_R

いやー素晴らしい。
これがいとう食堂のソースカツ丼。

2017-05-01 itousyokudou (14)_R

うおー。
これは美味い!
使ってる肉がいいんでしょうね。
こんだけ分厚くても、
余裕で噛み切れます。

2017-05-01 itousyokudou (15)_R

普段ご飯の上にキャベツが乗ってるのってあまり好きじゃ無いんですけどね。
何だかこれは凄く相性がいい気がしちゃいます。

2017-05-01 itousyokudou (17)_R

ちなみにソースはちょっと甘め。
でももちろんタレカツ丼ほど甘くは無いです。
これが物凄く丁度いい。

2017-05-01 itousyokudou (18)_R

あまり好きじゃ無いたくあんも、
何だか凄く美味い。

2017-05-01 itousyokudou (19)_R

でもきのこたっぷりのお吸い物は、
案外普通だったりするのも不思議(笑)

2017-05-01 itousyokudou (20)_R

いやー素晴らしいビジュアル。
写真を見た時に美味いんだろうと思いましたが、
想像以上に美味しかったです。

2017-05-01 itousyokudou (21)_R

こりゃご飯大盛りでも良かったですね。
でもまだ時間を置いて行きたい店があったので、
これで丁度良かったです。

2017-05-01 itousyokudou (22)_R

ちなみに当たり前ですが、
時間が経つと衣がしんなりしてきます。
写真なんて撮ってないで、
早く食べることをお勧めします。

2017-05-01 itousyokudou (23)_R

いやー美味しかった。
結構何を食べるか迷ってたんですが、
ここにきて大成功でした。

そしてまた南に移動します。
その時の事はまた明日です。




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西若松駅七日町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/17 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東北  福島県 
tb: 0   cm: --

かつ丼食べるなら中華屋で。 手打ラーメン長来  

2017-05-08 tyourai (1)_R

我孫子の湖北にやって来ました。
湖北といったら、

2017-05-08 tyourai (2)_R

もちろん長来!
そこまで頻繁には来てませんが、
最近お気に入りの中華屋でして。

2017-05-08 tyourai (3)_R

まあ色々試してみたいのですが、

2017-05-08 tyourai (4)_R

やっぱりご飯物から試していきたいですよね。
初めて来た時は、
カツカレーのカツがかなり本気のカツでびっくりしました。

2017-05-08 tyourai (5)_R

あまり人通りのない商店街なんですが、
この店は中に入ってみるといつも繁盛してる気がします。

2017-05-08 tyourai (6)_R

我孫子ってカレーラーメンを出す店が多いんですよね。
これもご当地メニューって言っていいのでしょうか。

2017-05-08 tyourai (7)_R

で、今回食べるのは、

2017-05-08 tyourai (8)_R

カツ丼の大盛り!

2017-05-08 tyourai (9)_R

カツカレーのカツが美味しかったんで、
絶対にカツ丼は食べようって決めてたんですよ。

2017-05-08 tyourai (10)_R

ただ、丼ではありませんで。
大盛りでもボリュームはイマイチですかね。

2017-05-08 tyourai (11)_R

ただ、やっぱり美味い!

2017-05-08 tyourai (12)_R

カツがちゃんと分厚いんですよね。
しっかり食べ応えがあります。

2017-05-08 tyourai (13)_R

こんだけカツがボリュームあるなら、
やっぱりもうちょいご飯が欲しかったですけどね。

2017-05-08 tyourai (14)_R

玉ねぎはあまり火が通ってなくて、
シャキシャキな感じ。
まあ僕はもうちょい火が通ってた方がいいですかね。

2017-05-08 tyourai (15)_R

そしてこのワカメスープが死ぬほど美味い。
これも中華の味だよなー。

2017-05-08 tyourai (16)_R

玉子もたっぷり使ってるし、
やっぱりここのカツ丼は美味かった。

2017-05-08 tyourai (17)_R

中華屋で中華じゃ無い物って結構出してる店って多かったんですが、
だんだん無くなって来ちゃってるんですよね。

2017-05-08 tyourai (18)_R

そば屋のカレーとか、
中華屋のオムライスとか、

2017-05-08 tyourai (19)_R

それぞれ味があっていいんですけどね。
いつからかラーメン屋はラーメンしか出さないのが当たり前になって、
なんだか寂しいなって思います。

2017-05-08 tyourai (20)_R

何気に駐車場も激戦な長来。
平日でもちょっと時間をずらした方がいいかもしれないですね。

2017-05-08 tyourai (21)_R

5月なのにもう30℃なんて思いやられるなー。
なんていう一ヶ月前の話でした。



関連ランキング:中華料理 | 湖北駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/07 Wed. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

気になってたけどやっと来れた。 めしや宮本むなし 新今宮店  

2017-04-16 munasi (1)_R

天満から動物園前に帰って来ました。
本当は天満で締めで何か食べたかったんですが、
終電だったんで帰って来ちゃったんですよね。

2017-04-16 munasi (2)_R

って言っても、
動物園前も殆ど閉まってまして。

2017-04-16 munasi (3)_R

そんな中、
ずっと入ろうと思ってたチェーン店があったなと思いまして。
それが宮本むなし。

2017-04-16 munasi (4)_R

まあやよい軒みたいな感じですかね。
定食やら丼ものやらを手広くやってる感じでして。

2017-04-16 munasi (5)_R

うどんがメンテナンスの関係で出来ないと言われまして。
なんだよそのうどんが食べたかったんだよなー。

2017-04-16 munasi (6)_R

まあ特別安いって訳でも無いんですが、
どれもまあ手頃な値段ですかね。

2017-04-16 munasi (7)_R

日曜の深夜の割にはお客さんがいました。
やっぱり僕みたいに飲んだ後の人が多かったですかね。

2017-04-16 munasi (8)_R

なんとなくカツ丼を。

2017-04-16 munasi (9)_R

おー。
意外と量があるんですね。
酔った勢いで大盛りとかにしなくて良かった。

2017-04-16 munasi (10)_R

一言でカツ丼って言いますが、
カツ丼にも個性がありますよね。

2017-04-16 munasi (11)_R

衣のサクサクを残して、
そこまで味を染み込ませない物だったり、
しっかり味が染み込む物だったり、

2017-04-16 munasi (12)_R

玉子も半熟だったり、
パサつくぐらい火が通ってたり。

2017-04-16 munasi (13)_R

まあただでさえそんな違いがあるカツ丼。
関西で食べるとどんな味なのか。

2017-04-16 munasi (14)_R

まあ、一緒ですね(笑)
カツ丼はカツ丼でした。
味はしっかり染み込んでいて、
玉子はちゃんと固まってる感じ。

2017-04-16 munasi (15)_R

まあ、飲んだ後ですからね。
ちょっとしょっぱ目ぐらいがちょうどいい。
食べたい感じのカツ丼で良かった。

2017-04-16 munasi (16)_R

油揚げはあまりにパサパサでびっくりしましたが、

2017-04-16 munasi (17)_R

ほとんどの店が閉まってしまってる中、
非常に助かる店でした。
うどんも食べたかったけどなー。

2017-04-16 munasi (19)_R

宮崎の地鶏で飲んで、
焼肉で飲んで、
締めにチェーン店でカツ丼。
そんな大阪の夜でした。

2017-04-16 munasi (20)_R

で、まだまだ続くのです。
次の日の事はまた来週の土日になります。
良かったら読んでください。



関連ランキング:定食・食堂 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

飲んだ後にはちょっとキツイ・・・。 伝説のすた丼屋 御徒町店  

2017-03-12 sutadon (7)_R

さあ、また今日と明日は上野特集です。
本当はせっかく上野にいるんだから、
上野らしい物をと思ったりするんですが、

2017-03-12 sutadon (6)_R

期待とは裏腹に日高屋飲みです。
いわしフライが美味くてしょうがない。

2017-03-12 sutadon (8)_R

まあ、次の日も働くために上野のカプセルホテルに泊まってるわけですからね。
あまり飲み過ぎないようにはしたんですよ。

2017-03-12 sutadon (9)_R

で、何か食べて戻ろうと思ったんですが、
ことごとく行きたい店が閉まっててですね。

2017-03-12 sutadon (10)_R

やって来たのはすた丼。
なんだかんだで久しぶり。

2017-03-12 sutadon (11)_R

そうそう。
このローストビーフ丼って、
なかなか美味しかったんですよね。

2017-03-12 sutadon (12)_R

でもまあ普通にすた丼を食べようかと思いまして。

2017-03-12 sutadon (13)_R

はい。
普通にすた丼です。

2017-03-12 sutadon (14)_R

もちろん普通盛り。
チェーン店だからって舐めてご飯大盛りとかにしたら、
飲んだ後なんて食べれませんからね。

2017-03-12 sutadon (15)_R

んー。
正直サラダはいらなかったかなー。

2017-03-12 sutadon (16)_R

うん、久々のすた丼。
ちょっとしょっぱめ。

2017-03-12 sutadon (17)_R

で、そこまでご飯に合うって感じでも無く。
うん、これは玉子ありきの食べ物ですね。

2017-03-12 sutadon (18)_R

それにしても大盛りにしなくて良かった。
想像通り、普通盛りでも多く感じる。

2017-03-12 sutadon (19)_R

飲んだ後ですからね。
そんなに食べられないです。

2017-03-12 sutadon (21)_R

まあ玉子があれば味も柔らかくなりますし、

2017-03-12 sutadon (22)_R

さらさらご飯がはいって行きますからね。

2017-03-12 sutadon (23)_R

うん、味がまろやかに。
これなら食べきれそう。

2017-03-12 sutadon (24)_R

ただね、

2017-03-12 sutadon (25)_R

何故か油そばを頼んでしまったのです(笑)
いやー何やってんだよ。

2017-03-12 sutadon (26)_R

なんかね、同じ失敗を千葉でもやった記憶があるんですよね。
その時もかなり飲んでました。

2017-03-12 sutadon (27)_R

何故油そば?
何もここじゃ無くてもいいじゃない。
味は結構普通。

2017-03-12 sutadon (28)_R

まあ、自分で注文したわけですからね。

2017-03-12 sutadon (29)_R

ちゃんと食べましたよ、全部。
いや、サラダは残しました。
ごめんなさい。

2017-03-12 sutadon (30)_R

いやいや、飲み過ぎないようには気をつけたんですが、
まさか苦しくなるほど食べるとは思いませんでした。
眠りにつくまで苦しくてしょうがなかったです。

ってな事で、明日もまた上野の話です。



関連ランキング:豚丼 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/22 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト