えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

冷やし担々麺が今年も美味い! 豆でっぽう  

2017-07-19 mamedeppou (1)_R

天王台の豆でっぽうです。
なんだか凄く久しぶり。

2017-07-19 mamedeppou (2)_R

で、今年も冷やし坦々麺が!
今年も変わらず水金日が冷やし坦々麺のようです。

2017-07-19 mamedeppou (3)_R

味噌ラーメンと坦々麺が人気な豆でっぽう。
僕はもっぱら坦々麺ですけどね。

2017-07-19 mamedeppou (4)_R

ほう。
お盆が先に来るようになったんですね。

2017-07-19 mamedeppou (5)_R

で、やって来た冷やし坦々麺。

2017-07-19 mamedeppou (6)_R

いやーこれですよ。
見た目から素晴らしい。

2017-07-19 mamedeppou (7)_R

温かいやつもそうなんですが、
とにかくナッツと挽肉がたっぷりなのです。

2017-07-19 mamedeppou (8)_R

これを崩すのがいつも勿体無いんですが、

2017-07-19 mamedeppou (9)_R

もちろんよく混ぜていただきます。

2017-07-19 mamedeppou (10)_R

あーやっぱりうめーなー。
麺もスープもキンキンに冷やしてあるのがまた素晴らしい。

2017-07-19 mamedeppou (11)_R

ゴマの風味がまたいいんです。
冷やしは若干酸味も入れてるのかな?

2017-07-19 mamedeppou (12)_R

そして全くケチってない挽肉などを、
惜しみなく絡めて食べるのが本当に美味い。
いやー夏が来たっていう感じ。

2017-07-19 mamedeppou (13)_R

ナッツの歯ごたえもいいんですが、
たまに感じるこれのカリカリ感もまたいいんですよね。
やっぱり今年も美味いなー。

2017-07-19 mamedeppou (14)_R

そしてある程度楽しんだら山椒を。

2017-07-19 mamedeppou (15)_R

これでまた風味が変わって美味い。

2017-07-19 mamedeppou (16)_R

下に行けば行くほどどんどん絡む挽肉とナッツ。

2017-07-19 mamedeppou (17)_R

なのでどんどん美味くなる。

2017-07-19 mamedeppou (18)_R

ってか余る。

2017-07-19 mamedeppou (19)_R

これをご飯にかけて食べるのがまた美味い!
ご飯が暖かい中、
冷たいスープをたっぷりかけて食べるのがまた癖になるんですよね。

大嫌いな夏なんですが、
豆でっぽうの冷やし坦々麺が食べれるっていうのは、
夏の数少ない楽しみなのです。

千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/27 Thu. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

何故か足が伸びなかった刀削麺の店。 天外天刀削麺  

2017-02-14 tengai (1)

西口にある天外天刀削麺に行ってきました。
ちなみになんて読むのかは知りません。

2017-02-14 tengai (2)

この店はなんといっても刀削麺。
って、僕もすごい前に一回来ただけですけどね。
ちなみに麺は普通の麺にも出来るそうです。

2017-02-14 tengai (3)

点心なんかもお手頃ですし、

2017-02-14 tengai (4)

こりゃここで飲むってのもアリな気がしますね。

2017-02-14 tengai (5)

ちなみに店の人はほぼ中国系の人達。
FAXが手の届く位置にあるという無防備さがまたいいですね。

2017-02-14 tengai (6)

注文したのは坦々麺の大盛り。
大盛りは100円だそうです。

2017-02-14 tengai (7)

随分一粒ずつが大きい挽肉が乗ってます。

2017-02-14 tengai (8)

で、丼がかなりデカい。
これはかなりのボリュームですね。

2017-02-14 tengai (9)

スープは味噌ベースで案外甘め。
で、多少ぬる目。

2017-02-14 tengai (10)

麺の太さなんかは不揃いだったりします。
まあこれも刀削麺の良さでもありますよね。

2017-02-14 tengai (11)

うん、結構麺は量がありますね。

2017-02-14 tengai (12)

で、この挽肉を混ぜていくと、

2017-02-14 tengai (13)

また挽肉に付いてる味がスープにも溶けていきます。
これで辛さがやっと加わる感じですかね。

2017-02-14 tengai (14)

普段あまり坦々麺にもやしって好きじゃ無いのですが、
なんかこの坦々麺にはアリですかね。
いいアクセントになります。

2017-02-14 tengai (15)

うん、この刀削麺のモチモチ感がたまらないですね。
明らかにスープよりも麺が主役な坦々麺。

2017-02-14 tengai (16)

坦々麺って僕的にはある程度細い麺に、
挽肉が絡んでいくっていうイメージなんですが、
中国の方ってそういう意味で挽肉が入ってるんじゃないのかもしれないですね。
そもそも挽肉って言うよりは、肉そのものって感じだし。

2017-02-14 tengai (17)

ってか、汁無しじゃない坦々麺って日本で出来た物なんですよね。
んーやっぱりこの肉はもったいないなー。
大盛りじゃなくてライスだったかもですね。

ここ、良い店なんですけどね。
でもなんか来ないんだよなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/17 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

ぶっ飛んだ量の満腹定食 蜀味三国  

2017-02-02 syoku (1)

ラーメン二郎守谷店。
悩みに悩んでここに。
でもまだここでいいのかなーと悩んでまして。

2017-02-02 syoku (2)

で、見えちゃったんですよね。
豚増しが売り切れてるのが。
元々ここでいいのかと迷ってたんで、

2017-02-02 syoku (3)

思い切って来るときに気になった店に来ちゃいました。
「蜀味三国」
随分立派な名前ですよね。

2017-02-02 syoku (4)

お得な定食から、

2017-02-02 syoku (5)

そこそこな定食。

2017-02-02 syoku (6)

そして満腹定食なるものがありまして。
この満腹定食っていうのが、

2017-02-02 syoku (7)

おかず、ご飯物、麺類が全部選べる物でして。
2種類は見る事あるんですが、
3種類選べるって凄い。

2017-02-02 syoku (8)

ってか安いよなー。
飲みに最適って感じなんですが、
こういう店に限って車じゃなきゃ行けない場所にあるのです。

2017-02-02 syoku (9)

で、選んだのは油淋鶏とチャーハンと坦々麺。

2017-02-02 syoku (10)

って、油淋鶏の量が凄い(笑)
なんだこりゃ。

2017-02-02 syoku (11)

チャーハンは、半チャーハンと普通のチャーハンの間ぐらいの量ですかね。

2017-02-02 syoku (12)

そして普通なサイズの坦々麺。
これで980円は凄い。

2017-02-02 syoku (13)

まあ味はそれなりって言いますか。
よくこういう所のラーメンをバカにする人もいるんですが、
色々作っている中でのラーメンですからね。
そりゃラーメンだけ作ってりゃいい店と比較するのはおかしな話なのです。

2017-02-02 syoku (14)

油淋鶏もなかなか。
これをおかずにして、

2017-02-02 syoku (15)

チャーハン食べて。
チャーハンはシンプルで僕的には好み。

2017-02-02 syoku (16)

ってかやっぱり油淋鶏の量がおかしい(笑)

2017-02-02 syoku (17)

油淋鶏とチャーハンの大盛りにした方がバランスはいいかもしれないですね。

2017-02-02 syoku (18)

台湾だとか中国系の店って、
こういうぶっ飛んだ量を出す店が結構増えてますよね。

2017-02-02 syoku (19)

質より量なイメージは否めませんが、

2017-02-02 syoku (20)

こういう店はこう店であったらありがたい。
店それぞれでコンセプトは違うわけで。
客を唸らせる味を提供するだけが飲食店の全てである必要は無いのです。

2017-02-02 syoku (21)

空いててのんびり出来るのも店を選ぶ理由の1つ。
いつも行列な店だったら気持ち的にも疲れちゃいますしね。



関連ランキング:四川料理 | 戸頭駅南守谷駅稲戸井駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 茨城県   
tb: 0   cm: --

今年ももちろんレイソルコラボ! 珍来 柏日立台店  

2017-03-02 tinrai (1)_R

北千住特集の続きはちょっと今日のお昼過ぎにアップしようと思います。
なので今日は2回更新しようと思うので、
良かったら午後ものぞいてみてください。

ってな事で久しぶりの珍来です。
本当はもっとここに来なきゃいけないんですよね。

2017-03-02 tinrai (2)_R

珍来は長年レイソルのスポンサーですからね。
そしてもちろん今年もやってくれてます。
そう、今日はホーム開幕戦で相手はガンバ。
チケットは売り切れてしまったんですが、
やはりホーム開幕に合わせて紹介したいなと思いまして。

2017-03-02 tinrai (3)_R

そう、レイソルとのコラボ企画。
今年はカレー豆乳タンタン麺ですか。
そして去年凄く美味しかった麻婆カレー麺が、
今年もあるっていうのは凄く嬉しいです。

2017-03-02 tinrai (4)_R

このタンタンっていう字が出てきませんで。
普通のとどう違うんですかね?

2017-03-02 tinrai (5)_R

レギュラーメニューも何を食べても美味しいのが珍来。
僕のオススメはムースールー。

2017-03-02 tinrai (6)_R

でももちろん今回はコラボラーメンを食べます。

2017-03-02 tinrai (7)_R

タンタン麺の挽肉はどんな味付けになってるんですかね。

2017-03-02 tinrai (9)_R

そうそう。
珍来は元々、豆乳タンメンっていうのがありまして。
凄く美味しいんですよ。
なので豆乳の使い方はお手の物。

2017-03-02 tinrai (10)_R

うん、さすが珍来。
ちゃんと仕上げて来ますねー。
結構変わったものをたまに作る珍来なんですが、
技術はしっかりしてますからね。
こういうのを作っても美味しいんですよ。

2017-03-02 tinrai (11)_R

で、メンマはなんか今風な太いやつなんですね。
僕はこっちの方が好きなんでありがたいです。

2017-03-02 tinrai (12)_R

で、こんな感じで挽肉を置いてるタンタン麺は、

2017-03-02 tinrai (13)_R

基本混ぜると味が随分変わるんですよね。

2017-03-02 tinrai (14)_R

ほう、なんか結構複雑な味になるんですね。

2017-03-02 tinrai (15)_R

海老みたいな風味もします。
へーなんか意外な感じで面白いですね。

2017-03-02 tinrai (16)_R

いつもしっかりまとめてくる珍来のコラボラーメン。
今回もさすがだなっていう感じですかね。

2017-03-02 tinrai (17)_R

そうそう、珍来のチャーシューって滅多に食べないんですが、
美味しいんですね。
今度チャーシュー麺とかにしてみようかな。

2017-03-02 tinrai (18)_R

いやー美味かった。
で、終わらないのが今回のコラボラーメン。

2017-03-02 tinrai (19)_R

なんと丼の底には、

2017-03-02 tinrai (20)_R

ご飯が入ってるんですよ。
カレーにご飯が合わないわけもなく、
これは素晴らしい。
豊川カレーうどんみたいな感じですね。

2017-03-02 tinrai (21)_R

なんと写真を撮るのを忘れたのですが、
最後まで食べるといいことが待ってますんで、
是非試してみてください。

ってな事で今日はガンバ戦です。
良い流れで来てます。
チケットも売れてる事ですし絶対に勝ちましょう!



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/05 Sun. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

やはりここの担々麺は相当美味い 豆でっぽう  

2017-01-16 mamedeppou (1)

我孫子の豆でっぽうです。
僕のブログではたまに登場してもらってます。

2017-01-16 mamedeppou (2)

味噌が人気みたいですよね。
美味しそうで、僕も試した事があるんですが、
やっぱり僕は坦々麺ですかね。

2017-01-16 mamedeppou (3)

この店は清潔ですし、
厨房も元気にやってて気分がいいんですよね。

2017-01-16 mamedeppou (4)

で、厨房の人数がいるからなのか、
ラーメンが出来上がってくるのも早いんですよ。

2017-01-16 mamedeppou (5)

僕がこの店で断トツで好きな坦々麺。
挽肉をケチって無いのって、
坦々麺では凄く大事な事。

2017-01-16 mamedeppou (6)

綺麗な盛り付けなのに勿体ないのですが、
絶対に混ぜた方が美味いのです。

2017-01-16 mamedeppou (7)

そう、ここの坦々麺は殆ど辛くないんです。
ゴマの風味とナッツの風味を楽しむ感じ。

2017-01-16 mamedeppou (8)

で、麺はこのぐらいの細さ。

2017-01-16 mamedeppou (10)

なんでケチらずに入ってる挽肉やナッツが、

2017-01-16 mamedeppou (11)

この麺に絡みまくって美味いのです。
いやね、ここ何年か夏にやってる冷やし担々麺ばかり気になってて、
夏場にしか来ない事が多かったんですが、

2017-01-16 mamedeppou (12)

改めてここの坦々麺が美味いなって去年思いまして。
元々は普通の坦々麺が好きで通ってた店ですからね。

で、この山椒を入れると、

2017-01-16 mamedeppou (13)

また違うの風味になって美味しいんです。
山椒が苦手じゃない人は試すべきですね。
でも入れなくても美味しいので、
途中で変化をつけるのがいいと思います。

2017-01-16 mamedeppou (14)

残りが少なくなればなるほど絡みまくる挽肉とナッツ。

2017-01-16 mamedeppou (15)

漫画食べ終わってもたっぷり残ってるので、

2017-01-16 mamedeppou (16)

これをもちろん、

2017-01-16 mamedeppou (17)

たっぷり半ライスにかけていただきます。

2017-01-16 mamedeppou (18)

これがまた最高に美味い。
冷やし坦々麺も、
温かいご飯に冷たいスープっていう組み合わせが凄くいいんですが、
こっちも負けてないです。

いやー美味かった。
東葛地区でここより好きな坦々麺は今の所無いですね。
まあそんなに食べ歩いてるわけじゃ無いですが。

2017-01-16 mamedeppou (19)

ちなみにこの日は休みで、
5時間もカラオケしちゃいました(笑)

千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/17 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

これはこれでアリの担々麺 めん王 若柴本店  

2016-10-30 menou (0)

めん王本店です。
混んでいて、
駐車場がギリギリでした。
さすがめん王。
この日も大人気。

2016-10-30 menou (1)

この日もクーポンが届いてまして。
唐揚げが相変わらず100円なのはありがたい。

2016-10-30 menou (2)

めん王特集ではふれなかったんですが、
めん王の味噌ラーメンは相当美味いです。
僕的にもかなりおすすめ。

2016-10-30 menou (3)

で、この日は久しぶりに担々麺にしてみました。
この担々麺半麺に対して、

2016-10-30 menou (4)

ご飯は大盛り。
ちょっと変わった注文をしてみます。

2016-10-30 menou (5)

めん王の担々麺はかなりゴマの風味が濃厚。
味噌の味も強いんですが、
辛さは殆ど感じません。
そう、これはこれで好きなんですよ。

2016-10-30 menou (6)

このスープがよく絡むように、
細麺にするのがおすすめです。

2016-10-30 menou (7)

ほうれん草も美味い!
スープをよく絡ませましょう。

2016-10-30 menou (8)

まあ、
他のラーメンに比べると具にボリュームがありませんが、

2016-10-30 menou (9)

それぞれが重要な役割なんですよね。
この細かい肉は担々麺には欠かせません。

2016-10-30 menou (10)

ただ、
具が少ないので半麺だとかなり物足りないですかね。

2016-10-30 menou (11)

ここで100円クーポンの唐揚げの登場。

2016-10-30 menou (12)

そう、この唐揚げがあるから、
ライスは強気に大盛りなのです。

2016-10-30 menou (13)

ちょっと小さくなった気がするのが気になりますが、

2016-10-30 menou (15)

うん、味はしっかりしてます。
まあめん王の唐揚げって普通っちゃ普通なんですけどね。

2016-10-30 menou (16)

ご飯食べて、

2016-10-30 menou (17)

麺をすすって、

2016-10-30 menou (18)

また唐揚げ食べてっていうサイクルがなかなかいいんですよ。

2016-10-30 menou (19)

それでも唐揚げは二個ですからね。
ご飯は余るわけです。

2016-10-30 menou (20)

そこでこいつの出番なんですよ。

2016-10-30 menou (21)

結構挽肉って沈んでるもんなんですよ。
レンゲじゃすくいきれないんですよね。

2016-10-30 menou (22)

これにスープをかけて、

2016-10-30 menou (23)

うめー!
やっぱり担々麺はこれだよなー。
他のラーメンじゃこうは美味くないのに、
なんで担々麺だと美味しいんでしょうね。

2016-10-30 menou (24)

美味かった。
さすがめん王。
ちょっと変わってますが、
担々麺も大満足。

2016-10-30 menou (25)

そりゃ都並もサイン書いちゃうよなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/25 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

夏と言ったら冷やし担々麺 豆でっぽう  

2016-07-22 mamedeppou (1)

天王台の豆でっぽうです。
先日改めて美味しかった担々麺。

2016-07-22 mamedeppou (2)

でもこの日は冷やし担々麺の日!
そう、先日もこれが目当てで来たんですが、
まだ始まって無かったんですよね。

2016-07-22 mamedeppou (3)

冷やしは水金日。
八月一杯までやってるそうです。

2016-07-22 mamedeppou (4)

そう、ここは従業員さんが沢山いるので、
基本そんなに待たないでやってきます。

2016-07-22 mamedeppou (5)

これが冷やし担々麺です。
いやー水菜が涼し気で、
夏の食べ物っていう感じですよね。

2016-07-22 mamedeppou (6)

たっぷりのナッツと挽肉。
これがここの担々麺の特徴。

2016-07-22 mamedeppou (7)

もちろん良く混ぜます。
ここの冷やし担々麺は、

2016-07-22 mamedeppou (8)

普通の担々麺の良さそのままの担々麺なんですよ。
しかもキンキンに冷えてるんです。

2016-07-22 mamedeppou (9)

そうそう、こういうカリカリが入ってるのはいいですよね。
冷やしだけに限らず、
汁無しは基本こういたアクセントが欲しいですよね。

2016-07-22 mamedeppou (10)

このナッツと挽肉を絡めて食べるのが最高に美味い。
いやいや、これを食べてやっと夏が来たっていう気になります。

2016-07-22 mamedeppou (12)

で、半分ぐらい食べたらこの山椒を入れると、

2016-07-22 mamedeppou (13)

これまた違う風味になるんですよね。
この変化が毎回楽しみなんです。

2016-07-22 mamedeppou (14)

ただ、前回久しぶりに温かい担々麺を食べたんですが、
それが感動的に美味しかったんですよね。
こうやって食べ比べてみると、
温かいやつの方が断然うまいんです。

2016-07-22 mamedeppou (15)

まあ夏ですからね。
どうしても冷たいやつを食べたくなっちゃうのです。

2016-07-22 mamedeppou (16)

温かいご飯にこの冷たいスープをかけたやつも、

2016-07-22 mamedeppou (17)

なんだか変わってて凄く美味しいですし、
やっぱり夏は冷やしを楽しむべきですかね。

2016-07-22 mamedeppou (18)

まあ一度冷やしも試してみてください。
温かいのはいつでも食べれますからね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/03 Wed. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

忘れてたこの美味さ。 豆でっぽう  

2016-07-03 mamedeppou (1)

天王台の豆でっぽうです。
何だか久しぶりなんですが、
この豆でっぽうで毎年楽しみにしてるのが、

2016-07-03 mamedeppou (2)

冷やし担々麺!
って、無い!(笑)

いやー僕が来た翌々日からだった様です。
いやー残念。

2016-07-03 mamedeppou (3)

残念なんですが、
あーそうですか、また来ますって訳にも行かず、

2016-07-03 mamedeppou (4)

担々麺を注文。

2016-07-03 mamedeppou (5)

いやね、仕方無しに食べてるみたいになってますがね、

2016-07-03 mamedeppou (6)

ここの担々麺はめちゃくちゃ美味いんですよ。
一時期はここの担々麺が日本一だと思ってました。

2016-07-03 mamedeppou (7)

まあこのまま食べるとそこまででは無いんですが、

2016-07-03 mamedeppou (8)

あー。
こりゃやっぱり日本一かも。
美味いなー。
そうだ、こんぐらい美味かったよ。

2016-07-03 mamedeppou (9)

なんかここ数年冷やし担々麺しか頭に無かったんですね。
ここの担々麺の美味さを忘れてました。

辛さは殆どありません。
でもこの挽肉とナッツの組み合わせが凄いんです。

2016-07-03 mamedeppou (10)

まあネギなんかとの組み合わせもいいんですが、

2016-07-03 mamedeppou (11)

この山椒をかけると、

2016-07-03 mamedeppou (12)

これまた美味い。
いやいや、こんなに美味かったっけな?
いや、こんぐらい美味かった。
何でこんなに長い期間来なかったんだろ?

2016-07-03 mamedeppou (13)

最後の方になればなるほど、
挽肉とナッツが絡みまくってきます。
いやー美味いなー。

2016-07-03 mamedeppou (14)

ちゃんと麺に絡ませようと思って食べたんですが、
これだけ余ってしまう挽肉とナッツ。

2016-07-03 mamedeppou (15)

これを半ライスにかけると、

2016-07-03 mamedeppou (16)

いやー。
これも最高に美味い。
もうね、完璧ですよ。
辛くないんで担々麺が大好きっていう人の中には、
ちょっと物足りなさもあるのかもしれないですが、
ゴマの風味なんかも強いんで僕は大好きです。

2016-07-03 mamedeppou (17)

あー美味かった。
この担々麺も最高なんですが、

2016-07-03 mamedeppou (18)

この担々麺の良さがそのまま残った冷やし担々麺。
食べ逃しが無いようにしないとな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/29 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

とにかく痺れるつゆ無し担々麺  

2016-02-05 aun (1)

湯島の阿吽に行ってきました。
随分久しぶりになっちゃいました。

2016-02-05 aun (2)

ここのつゆなし担々麺が凄く美味しいんですよ。
僕が知ってる中じゃ一番美味しいかと。

辛さと痺れのどっちも選べるんですね。
どっちもおすすめの3にします。

2016-02-05 aun (3)

で、担々麺に欠かせないライス。
ランチタイムは半ライスが30円です。

2016-02-05 aun (4)

紙ナプキンがもらえます。
僕は飛び散るスープじゃなくて、
汗でビショビショになる事が多いです。

2016-02-05 aun (5)

まずは半ライス。
まあ量はこんなもんでいいですよね。

2016-02-05 aun (6)

こっちを大盛りにしてるので。

2016-02-05 aun (7)

おー。
挽肉が凄いことになってる。
そうそう。
これをケチっちゃいけないんですよ。

2016-02-05 aun (8)

これを豪快に混ぜて、

2016-02-05 aun (9)

こんな感じ。

2016-02-05 aun (10)

うん、やっぱり美味い!
辛さも丁度いい。
ゴマの濃厚さも伝わってくるし、

凄く美味いと思ったんですが、
山椒がとんでもない事になってまして。
もう痺れちゃってしょうがないです。

2016-02-05 aun (11)

挽肉が美味い。

2016-02-05 aun (12)

水菜も美味い。

だけどもう痺れちゃってしょうがない。
いやーこんなんだったっけな?
痺れるから山椒の量を減らすとか、
やった覚えないんだよなー。

2016-02-05 aun (13)

もうね、普通の水が炭酸水を飲んでるかの様です。
まあ痺れる経験って結構僕もあるんですが、
こんなに凄いのは経験ないです。

2016-02-05 aun (14)

それでもなんとか食べて、

2016-02-05 aun (15)

ここまできました。
もう痺れてからは味とかよくわかりません。
結構挽肉を避けながら食べたんで、
かなり残りました。

2016-02-05 aun (16)

もちろんこうやって食べるんですが、

2016-02-05 aun (17)

まあよく味がわからないです(笑)
麺をすすってる時よりは痺れないですが。

いや、絶対に美味しいんですよ。
でも痺れすぎ(笑)
次はちゃんと調節しようと思います。

2016-02-05 aun (18)

そうそう。
この日は珍しく渋谷にいたんですよ。
色々あって便利な街ですね。

2016-02-05 aun (19)

で、そのあと代々木第2体育館に行って、

2016-02-05 aun (20)
2016-02-05 aun (21)

日立サンロッカーズを見てきました。
いやーバスケも楽しいんですよ。
サッカーも見に行くのでなかなかバスケまで手が伸びませんが、
サッカー以外も沢山見たいスポーツがあるんですよね。

2016-02-05 aun (22)

ぜひ皆さんも行ってみてください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/23 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  文京区 
tb: 0   cm: --

濃厚さがたまらない坦々つけめん! 東池袋大勝軒いちぶん  

2016-01-24 itibun (1)

西口にいました。
西口の大勝軒系と言ったら、

2016-01-24 itibun (2)

いちぶん
最近の柏ってどこのラーメン屋も混んじゃってて、
嫌になってるんですよ。
でもここは比較的空いてます。

2016-01-24 itibun (3)

今日こそはこれを食べようかと。
かなり魅力的なサービスですよね。

2016-01-24 itibun (4)

山椒、魚粉、辛味。
これがやって来たということは、

2016-01-24 itibun (5)

もちろん坦々つけ麺!
もういちぶんと言ったらこれでしょ!
麺は大盛りで、もちろんあつもりです。

2016-01-24 itibun (6)

こってりとあっさりが選べるんですが、

2016-01-24 itibun (7)

いやいや、あっさりなんて注文しませんよ。
だって、

2016-01-24 itibun (8)

この麺に絡みつく濃厚さが気にいってるわけですから。
ここであっさりにするなんて、
天一に行ってあっさりを注文するような物です。

まあいちぶんも天一も、
そもそもあっさりなんて食べた事無いんで、
どんな味か知らないですが(笑)

2016-01-24 itibun (9)

こんぐらい濃厚なんですよ。
みんな早くここの坦々つけ麺の美味しさに気付いて欲しく、

2016-01-24 itibun (10)

何度もここで書いてるのですが、

2016-01-24 itibun (11)

どうも人気がある様には思えないいつものお客さんの数。
いやーもったいないなー。

2016-01-24 itibun (12)

宇宙刑事の山椒を投入すると、

2016-01-24 itibun (13)

またアホみたいに美味くなる。
いやーいいなー。
ここの看板メニューっていう訳じゃないですからね。
これに気付けた僕は凄くラッキーです。

2016-01-24 itibun (14)

玉子はスープに半分、
麺の丼に半分。
このスープ、玉子とめちゃめちゃ合います。

2016-01-24 itibun (15)

スープにも細かいチャーシューが結構沈んでるんですが、
こんな立派なチャーシューも乗ってる。
いやーこれは美味い!

2016-01-24 itibun (16)

赤味は邪魔にならない程度に入れましょう。
基本は山椒だけで十分です。

2016-01-24 itibun (17)

濃厚すぎてスープがいつも無くなっちゃうんですが、
この日は若干残す事に成功。

2016-01-24 itibun (18)

チャーシューご飯割り!
これが60円って凄い!

2016-01-24 itibun (19)

ちょっとしつこいんですが、
やっぱりこれも食べて帰りたいですよね。
でもこれを食べるために、
スープを付ける量をためらうっていうのは辞めましょう。
あくまで主役は坦々つけ麺なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/12 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク