えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここの汁無しが一番。 四川担担麺 阿吽  

2017-05-26 aun (1)_R

昨日のぶん華の後に来たのが、
青山の草月ホール。

2017-05-26 aun (2)_R

この日は東京03のライブに来たんですよ。

2017-05-26 aun (3)_R
2017-05-26 aun (4)_R

たまにはレイソル以外もね。
やっぱり東京03は面白いなー。

2017-05-26 aun (5)_R

で、終わった後にまっすぐ帰るわけもなく、
途中下車したのは湯島。

2017-05-26 aun (6)_R

阿吽にやって来ました。
そんなに頻繁には来ませんが、
定期的に来てる店ですかね。

2017-05-26 aun (7)_R

ここに来たら何と言っても汁なし担々麺。
そんなに食べ歩いてるわけじゃ無いですが、
ここの汁なし担々麺が一番好きですかね。

2017-05-26 aun (8)_R

辛さと痺れが選べます。
特に痺れは調子に乗って増やすと結構酷い目にあいます。

2017-05-26 aun (9)_R

作りはオシャレな感じでして。
でも入りづらい訳ではなく、
一席一席も結構広いんですよね。

2017-05-26 aun (10)_R

やって来たのは汁なし担々麺の大盛り。

2017-05-26 aun (11)_R

どうせ混ぜちゃうんだよなーって思うものに限って、
盛り付けが美しかったりします。

2017-05-26 aun (12)_R

ちなみに辛さは3で痺れは2。
僕的にはこれが丁度いい。

2017-05-26 aun (13)_R

綺麗な盛り付けがなんか勿体無いんですが、

2017-05-26 aun (14)_R

もちろんよーく混ぜて、

2017-05-26 aun (15)_R

こんな感じにします。

2017-05-26 aun (16)_R

あーやっぱり美味いなー。
辛さの中にゴマの濃厚さがあって、
後から痺れがやって来る。
この加減が本当にたまらない。

2017-05-26 aun (17)_R

そこにこれらの具材が、

2017-05-26 aun (18)_R

絡まってく感じがやっぱり好きなんですよね。

2017-05-26 aun (19)_R

そういえば汁なし担々麺って、
ここ以外で最近食べたっけかな?

2017-05-26 aun (20)_R

汁なし担々麺=阿吽になってしまってるので、
他の店では食べないようになってますかね。

2017-05-26 aun (21)_R

そういえば海老が入ってたっけ。
僕的にはこの海老は無い方が好きですかね。
言えば無しにしてもらえます。

2017-05-26 aun (22)_R

まるで炭酸水を飲んでるような感覚。
やっぱり痺れは2が丁度いい。

2017-05-26 aun (23)_R

最後の方はより一層挽肉が絡まって美味い。

2017-05-26 aun (24)_R

そして麺が無くなってからも楽しみが。

2017-05-26 aun (25)_R

豪快にドカンと。

2017-05-26 aun (26)_R

いやーこれがまた美味いんだよなー。
コメには甘みがあるんだなって、
改めて感じさせてくれる瞬間。
辛さと米の甘さのバランスもまた良い。

いやー相変わらず満足な汁無し担々麺でした。

2017-05-26 aun (27)_R

湯島あたりもちょっと裏に入るといい感じの店があるんですね。
この辺で飲んでからの汁無し担々麺もいいかもなー。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 東京都  文京区 
tb: 0   cm: --

まさかのキーマカレーまぜそば。 兎に角  

2017-05-17 tonikaku (1)_R

松戸の兎に角です。
よく来ますし、
何気ない日常的って感じですが、

2017-05-17 tonikaku (2)_R

食券機を見た瞬間、
日常では無くなりました。
なんとまさかのキーマカレーまぜそば。
マジが。
予期しなかった不意打ち。

2017-05-17 tonikaku (3)_R

この日はこの牛すじ丼を食べたくてですね。
牛すじ丼を普通サイズにして、

2017-05-17 tonikaku (4)_R

キーマカレーまぜそばも普通盛りにしました。
ってか、この2つって合うのか?(笑)

2017-05-17 tonikaku (5)_R

乗ってるねー。
しっかりとカレーが乗ってるよ。

2017-05-17 tonikaku (6)_R

いやいや、これ本当に兎に角なのか?
ポテトサラダ、チーズ、ピクルスみたいなやつ。
まさかこの日の昼がこんな物になるとは。

2017-05-17 tonikaku (7)_R

もちろんごちゃ混ぜにして、

2017-05-17 tonikaku (8)_R

こんな感じに。

2017-05-17 tonikaku (9)_R

ほう。
思ったよりもマイルドなんですね。
もっとスパイスとかを効かせた感じなのかと思いました。

2017-05-17 tonikaku (10)_R

ちょっと薄味な感じもするんですが、
カレーはたっぷりですからね。
べっとり絡ませていただきましょう。

2017-05-17 tonikaku (11)_R

トマトの風味もするんですね。
肉は挽肉では無くて、
細かい肉って感じ。
これを絡ませながら食べるのがちょっと難しい。

2017-05-17 tonikaku (12)_R

なんか小洒落た物が乗ってて、

2017-05-17 tonikaku (13)_R

他の店に来ちゃったんじゃないかと錯覚してしまいます。

2017-05-17 tonikaku (14)_R

んー。
ポテトサラダとの相性はどうなのか。

2017-05-17 tonikaku (15)_R

そして牛すじ丼はいつもの通り美味い。
でも、

2017-05-17 tonikaku (16)_R

やっぱりキーマカレーとの相性は微妙であります(笑)

2017-05-17 tonikaku (17)_R

僕なんかはもうちょいしっかりとカレーの味がした方が美味しいかなって思うんですけどね。
なんかカレーうどん食べてる感じでした。

2017-05-17 tonikaku (18)_R

やっぱりいつもの通りラーメンが良かったかとも思うんですが、
こういった挑戦って大好きなんですよね。
是非また斬新なのをお願いしたいです。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/16 Fri. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

柏にもやってきた台湾まぜそばの名店 麺屋こころ 柏店  

2017-06-09 kokoro (1)_R

夜のサンサン通り。
この日やってきたのは、

2017-06-09 kokoro (2)_R

麺屋こころという店でして。
新店なんで、
昨日の守谷二郎に引き続き、
行ってからすぐにアップです。

2017-06-09 kokoro (3)_R

白鵬?
どういう事?

2017-06-09 kokoro (4)_R

この店は台湾まぜそばで有名でして。
都内でも一度食べた事があります。

2017-06-09 kokoro (5)_R

営業時間はこんな感じ。
まあ、あまり来ない場所なんですが、
来ようと思ったらすぐに来れる場所です。

2017-06-09 kokoro (6)_R

まあよく混ぜて、
最後ご飯をぶち込みましょうって事です。

2017-06-09 kokoro (7)_R

で、僕がこの日注文したのは、
カレー台湾まぜそばです。

2017-06-09 kokoro (8)_R

なかなか綺麗な盛り付け方。

2017-06-09 kokoro (9)_R

味自体はもう麺に絡めてある感じですかね。

2017-06-09 kokoro (10)_R

でもこれらが混ざり合ってこその台湾まぜそばなので、

2017-06-09 kokoro (11)_R

もちろんこうなるまでよく混ぜます。

2017-06-09 kokoro (12)_R

そうそう。
汁が案外入ってるんですよね。
汁なしではない台湾まぜそば。

2017-06-09 kokoro (13)_R

うん。
カレー台湾まぜそばって初めて食べたんですが、
カレー風味の台湾まぜそばって感じですかね。
基本は台湾まぜそばです。

2017-06-09 kokoro (14)_R

麺に傷を付けて、
汁が絡みやすくしてるのが麺屋こころなんでしたっけ?
麺はよくわからないんですが、
もうちょい汁が少ない方が、
具材の絡んでる感が出ると思うんだよなー。

2017-06-09 kokoro (15)_R

玉ねぎなんかもイマイチ絡んで来ない。
まあ、美味くないって事じゃないんですけどね。

2017-06-09 kokoro (16)_R

やっぱりこんなに汁はいらないかなー。

2017-06-09 kokoro (17)_R

まあなんていうか、
汁無しってそんなにお腹が膨れないですからね。

2017-06-09 kokoro (18)_R

なので大盛りの量がこんなもんだと、
ちょっと物足りない感はありますかね。

2017-06-09 kokoro (19)_R

僕は流星の台湾まぜそばの様に、
汁では無くて具に絡めて食べていく感じの台湾まぜそばが好きなんですよね。
そしてちょっと高い。
台湾まぜそばも、
ブームがちょっと過ぎ去った感もあるんですよねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/14 Wed. 06:00 [edit]

category: 台湾まぜそば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

これもご当地グルメ? 赤竜 段原店  

2017-04-02 sirunasi (1)_R

さて、まだまだ続く広島特集です。
散々食べた次の日。

2017-04-02 sirunasi (2)_R

向かうのはマツダスタジアム!

2017-04-02 sirunasi (3)_R

そう、カープの開幕3戦目でして。
なんとかチケットが取れたんですよ。

2017-04-02 sirunasi (4)_R

ちなみに以前泊まったことのあるホテル。
本当にマツダスタジアムから近かったんですね。

2017-04-02 sirunasi (5)_R

で、スタジアムに近づくと、

2017-04-02 sirunasi (6)_R
2017-04-02 sirunasi (7)_R

すげー(笑)
こんなに横一杯に広がった列ってあんまり見た事無いです。

2017-04-02 sirunasi (8)_R

そう、持ってたのが内野自由席だったんですよ。
なんかのんびり来ると立ち見になるっていう噂を聞きまして。

2017-04-02 sirunasi (9)_R

で、入場するわけですが、

2017-04-02 sirunasi (10)_R

ほう。

2017-04-02 sirunasi (11)_R

マジかよ(笑)
これでも1時間ぐらい並んだんですけどね。
それでも座れるか座れないかって。
ギリギリ座れて良かったですが、
三人以上だったら多分並んで座るのは無理でしたね。

2017-04-02 sirunasi (12)_R

ってな事で一周してみます。

2017-04-02 sirunasi (13)_R

こんな感じで色んな席を作ったのって、

2017-04-02 sirunasi (14)_R

日本だとマツダスタジアムが元祖ですよね。

2017-04-02 sirunasi (15)_R

まあまだ時間があるので、

2017-04-02 sirunasi (16)_R

一度出る事に。
ってか再入場の手続きも並ぶのかよ(笑)

2017-04-02 sirunasi (17)_R

で、ちょっと歩きまして。

2017-04-02 sirunasi (18)_R

やって来たのは赤竜っていう店。

2017-04-02 sirunasi (19)_R

そう、汁無し担々麺も広島のご当地グルメだったりします。

2017-04-02 sirunasi (20)_R

メニューはシンプルに、
汁無しか汁ありか。
ってか汁無し安いなー。

2017-04-02 sirunasi (21)_R

で、ありがたい事にこんな事をやってまして。
そりゃ汁無し担々麺にはライスだろー。

2017-04-02 sirunasi (22)_R

どうやらキムチも食べ放題なんで、

2017-04-02 sirunasi (23)_R

まあ正直これでご飯が食べれますからね。

2017-04-02 sirunasi (24)_R

で、やって来たのがもちろん汁無し担々麺。

2017-04-02 sirunasi (25)_R

山椒がたっぷりかかってます。
そうそう。
汁無し担々麺には山椒の痺れが必要なんですよ。

2017-04-02 sirunasi (26)_R

で、下の方に汁が溜まってるので、
これを持ち上げるようにして混ぜて、

2017-04-02 sirunasi (27)_R

こんな感じにします。

2017-04-02 sirunasi (28)_R

うん、これはなかなか美味い。
関東で食べる汁無し担々麺はゴマの風味がかなりしますが、
完全に辛さが勝ってる感じですかね。

2017-04-02 sirunasi (29)_R

そんな味付けもまたいいんですが、

2017-04-02 sirunasi (30)_R

この麺もまた美味い。
歯ごたえがあるぐらい固めの細麺。
これも特徴ですよね。
これが汁に絡みまくってめちゃくちゃ美味い。

2017-04-02 sirunasi (31)_R

正直汁無しはボリュームがイマイチなんですが、
これがあるんでまあ量的にもカバーできる感じですかな。

2017-04-02 sirunasi (32)_R

そのまま食べていってもいいですし、

2017-04-02 sirunasi (33)_R

冷麺みたいな感覚でキムチで食べるのもあり。

2017-04-02 sirunasi (34)_R

そしてどんどん舌が痺れてきます。
まるで炭酸水を飲んでるみたい(笑)

2017-04-02 sirunasi (35)_R

で、麺を食べ終わったら、

2017-04-02 sirunasi (36)_R

もちろんこうなります。

2017-04-02 sirunasi (37)_R

これも美味い!
汁無し担々麺は最後のこれも楽しみなんですよね。

2017-04-02 sirunasi (38)_R

店員さんがまかないでこんな感じで食べてました。
うん、これも美味い。
でもメニューが2つなんで、
まかないも飽きるでしょうね。

2017-04-02 sirunasi (39)_R

いやー美味かった。
サービスのこれも嬉しいですね。

2017-04-02 sirunasi (40)_R

ってな事でスタジアムに戻ります。
続きはまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/06 Sat. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

久々の台湾まぜそば らーめん流星  

2017-03-27 nagarebosi (1)_R

久しぶりの流星です。
開店当時はよく来たんですけどね。

2017-03-27 nagarebosi (2)_R

ほう。
油そばなんてあるんですね。
来るたびに新メニューがある気がします。

2017-03-27 nagarebosi (3)_R

あら。
そうなんですね。
僕的にはちょっと来づらくなりますが、
市場内だったらこの方が需要がありそうです。

2017-03-27 nagarebosi (4)_R

忘れてましたが、
ここも王道家の系列なんですよね。

2017-03-27 nagarebosi (5)_R

残念ながら、
ここまではあまり混雑した日は少なかったと思います。

2017-03-27 nagarebosi (7)_R

注文したのは台湾まぜそば。

2017-03-27 nagarebosi (8)_R

いやー久しぶり。
一時期台湾まぜそばが好き過ぎて、
よーくここにも通ったものです。

2017-03-27 nagarebosi (9)_R

ちなみにご飯のおかわり自由のシステムは無くなってしまったそうです。
残念‥。

2017-03-27 nagarebosi (10)_R

鮮やかに盛り付けてあるのですが、

2017-03-27 nagarebosi (11)_R

これはとにかくよく混ぜることが大事。

2017-03-27 nagarebosi (12)_R

まあ、混ぜた状態で出してもらってもいいんですけどね(笑)

2017-03-27 nagarebosi (13)_R

そうそう。
ここの台湾まぜそばは、
家系の麺なんですよね。

2017-03-27 nagarebosi (14)_R

これは王道家と繋がってることの強みですね。
麺が短いと具も良く絡んで美味い。

2017-03-27 nagarebosi (15)_R

チャーシューはそれなり。

2017-03-27 nagarebosi (16)_R

ライスは固めに炊いてあって僕好み。

2017-03-27 nagarebosi (17)_R

台湾まぜそばって基本ニンニクが入ってると思うんですが、

2017-03-27 nagarebosi (18)_R

入れるともっと美味くなりますよね。
やっぱりニンニクって魔法の調味料だわ。

2017-03-27 nagarebosi (19)_R

で、台湾まぜそばと言ったら、

2017-03-27 nagarebosi (20)_R

追い飯。

2017-03-27 nagarebosi (21)_R

これが台湾まぜそばの楽しみ方。
僕が勝手にやり出した物だと思ったら方がいたんですが、
台湾まぜそばの店では無料で追い飯を出してくれる所があるぐらいです
これまた美味い。

2017-03-27 nagarebosi (22)_R

でもなー。
やっぱり夜なら来たいって思うんですが。
やっぱり来る機会は減りそうです。
ってか市場も結構遅くまで働いてる人もいるんですね。

千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場内


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/24 Mon. 06:00 [edit]

category: 台湾まぜそば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

坦々まぜそばがなかなかやる 兎に角  

2017-01-25 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
お昼を過ぎてたんで結構スムーズに入れました。

2017-01-25 tonikaku (2)

僕が食べる確率が断トツに高いのはラーメン。
つけ麺も油そばもそんなに好きではありませんで。

2017-01-25 tonikaku (3)

でもたまに食べたくなる坦々まぜそば。
これがなかなかいいんですよ。

2017-01-25 tonikaku (4)

これが坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (5)

高菜が乗ってる坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (6)

ぱっと見もう混ぜてあるのかなとも思うんですが、

2017-01-25 tonikaku (8)

下の方にタレが結構溜まってるので、

2017-01-25 tonikaku (9)

やっぱり良く混ぜた方がいいと思います。

2017-01-25 tonikaku (10)

そこそこに濃厚で、そこそこに辛い坦々。
麺にこれが絡んできて凄く美味い。
兎に角の麺、大好きなんですよね。

2017-01-25 tonikaku (11)

チャーシューは一枚単位で増やす事ができます。
でもなんかこの日のチャーシューはがっかりな感じ。
こんな日もあるんですね。

2017-01-25 tonikaku (12)

でもいつも通りに美味い海苔。

2017-01-25 tonikaku (13)

そんなに好きではないメンマも、
ここのメンマはかなり好きでして。
まあチャーシュー以外はいつも通りですかね。

2017-01-25 tonikaku (14)

油そばとかって、
やっぱり下の方になればなるほどタレとよく絡んで美味くなるんですよね。
麺もそんなに熱く無いですし、
つけ麺みたいにスープに付ける動作もいらないですし、
あっという間に減っていきます。

2017-01-25 tonikaku (15)

燻玉も相変わらず美味い。
まあ昔は感動的に美味いって思ったんですが、
他の店も味玉って美味い店がいくらでもありますからね。

2017-01-25 tonikaku (16)

ライバルたちが増えていく中、
僕的にはずっと変わらない存在の兎に角。
大人気店でも無ければ、
人気が落ちる事無く続けて行くのって結構難しい事。
ありがたい存在です。

2017-01-25 tonikaku (17)

ちなみに僕的なスープ割りのタイミングは、

2017-01-25 tonikaku (18)

麺を食べ終わった後に入れるのが正解かなって、
最近思う様になりました。
まあこれは人それぞれですけどね。

でもやっぱりここはラーメンかなーなんて思いながら帰るんですが、
たまーにまたこの坦々まぜそばが食べたくなってしまうのです。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/27 Mon. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

ここの油そばが辞められない・・・。 らーめん 平太周 味庵  

2016-11-28 hirataisyuu (1)

いつも止める駐車場が混んでまして。
結構歩いてやってきたのが、

2016-11-28 hirataisyuu (2)

大崎の平太周です。
品川区でありながら、
僕のブログではよく出てくる店なのです。

2016-11-28 hirataisyuu (3)

ほうほう。

2016-11-28 hirataisyuu (4)

なるほど!
どんどん背脂を食べましょう!

2016-11-28 hirataisyuu (5)

この日ももちろん爆盛油脂麺!

2016-11-28 hirataisyuu (6)

容赦無い背脂。
世の中の油そばなんて相手にしない、
これぞ本物の油そば。

2016-11-28 hirataisyuu (7)

チャーシューだって脂たっぷり。
この辺も徹底して脂。

2016-11-28 hirataisyuu (8)

ここの油そばが好きな理由は油まみれってだけではなく、
この麺も理由の一つでして。

2016-11-28 hirataisyuu (9)

まあいつも上手く撮れないんですが、
麺の中心に芯がある感じで食べ応えがあるんですよ。
この力強い麺に脂や油が絡みまくる。
いやー凄い食べ物だ。

2016-11-28 hirataisyuu (10)

基本こういうのはいらないかなって感じ。
このままで十分に美味い。
でも、ニンニクは置いてあってもいいかなって思います。

2016-11-28 hirataisyuu (11)

普段ならチャーシューは最後まで残しておく僕ですが、
これは後ほど物凄くダメージになるので早めにいただきます、
うん、このチャーシューも脂が凄いわ(笑)

2016-11-28 hirataisyuu (12)

ネギ美味いなー。
これの3倍ぐらい入ってて欲しい。

2016-11-28 hirataisyuu (13)

メンマは口をさっぱりさせれくれます。

2016-11-28 hirataisyuu (14)

そう、無くてもいいこれらなんですが、

2016-11-28 hirataisyuu (15)

まあたまに味を変えるのは楽しいかと。
大量にかけるのはおすすめ出来ません。

2016-11-28 hirataisyuu (16)

最近は僕の方も余裕が出来てですね。
下から脂を掬い上げながら食べる様になりまして。

2016-11-28 hirataisyuu (17)

初めて食べた時なんかは、
最後の方苦しくてしょうがなかったんですが、

2016-11-28 hirataisyuu (18)

わりと普通に最後まで美味しくいただいてしまう最近の僕は、

2016-11-28 hirataisyuu (19)

きっと背脂で健康になってるんでしょうね。
この日も美味しかったなー。

2016-11-28 hirataisyuu (20)

背脂バンザイ!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/06 Fri. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

容赦無し。これぞ油そば。 らーめん 平太周 味庵  

2016-08-27 hirataisyuu (1)

川崎に圧勝!
セカンドステージの優勝。
そしてアジアへの道がハッキリ見え始めた日でした。

いやいや、いつも古い話ですいません。

2016-08-27 hirataisyuu (2)

で、川崎とか横浜に行った帰りは良く行く場所があるんですが、
その時にいつも使うリパーク。
22時以降は60分100円なのがありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (3)

で、良く行く店なんですが、

2016-08-27 hirataisyuu (4)

お目当はいつもこの爆盛油脂麺。
確か15時ぐらいから販売です。
ランチではやってませんのでご注意を。

2016-08-27 hirataisyuu (5)

平太周
ただでさえギドギト脂のこの店が、
本気で作ってる油そばが今日紹介するメニューです。

2016-08-27 hirataisyuu (6)

カメラを構えててもサッと食券を持って行こうとした店員よりもタッチの差で撮影に成功。
いやー改めて凄い名前だ。

2016-08-27 hirataisyuu (7)

おいおい、これって健康食なんじゃね?
って思ってしまう背脂などの説明。

2016-08-27 hirataisyuu (8)

来た来た。
コレが爆盛油脂麺。

2016-08-27 hirataisyuu (9)

いやーバカだなー。
背脂まみれってヤツです。
健康に良さそうだなー。

2016-08-27 hirataisyuu (10)

これを頼むとこんな風に色んな調味料が入ったカゴがもらえます。
でも最近は別にこれが無くてもいいかなって思ってます。

2016-08-27 hirataisyuu (11)

あー美味いなー。
とにかく油。
とことん脂。

2016-08-27 hirataisyuu (12)

その脂を受け止めるこの麺がまた凄い。
極太で噛み応え十分。
芯が残るぐらいの固めの茹で方。
これがまた凄いんです。

2016-08-27 hirataisyuu (13)

細かいチャーシューも脂身だらけ。

2016-08-27 hirataisyuu (14)

もうね、作った人の「まいったか!」っていう声が聞こえ聞こえてきそう。

2016-08-27 hirataisyuu (15)

でも負けられないんですよ。
この名前の食券を買った以上、
こんな仕打ちは覚悟の上。

脂身たっぷりのチャーシューはかなりきついですが、

2016-08-27 hirataisyuu (16)

なんか初めて食べた時に比べたら全然いけるんですよね。

2016-08-27 hirataisyuu (17)

この細いメンマもこういう時はありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (18)

せっかくだからと試してみる粉チーズも、

2016-08-27 hirataisyuu (19)

何気に悪く無かったり。
なんかこの食べ物に慣れてきたんだと思います。

2016-08-27 hirataisyuu (20)

まあ、それがいい事とは思いませんけどね(笑)

2016-08-27 hirataisyuu (21)

味付け玉子も、
こんな時は普通のゆで玉子の方がいいんですが、
しっかり味が付いてるという徹底ぶり。

2016-08-27 hirataisyuu (22)

いやーやっぱり最後は凄いなー。

2016-08-27 hirataisyuu (23)

これですよこれ。
本気の油そばってやつです。
本当に美味いんで、興味のある人は是非。

2016-08-27 hirataisyuu (24)

レモンが入った水が異様に美味い。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/25 Sun. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

これが本物の台湾まぜそば? 麺屋 こころ 大岡山本店  

2016-08-27 kokoro (1)

この土日は、
都内のまぜそばの有名店を紹介しようかと思います。
石川台駅。
初めて来ました。

2016-08-27 kokoro (2)

大岡山からの方が近いんですが、
乗り継ぎの関係でこっちから歩く事に。

2016-08-27 kokoro (3)

民家が並ぶ中、ポツンと麺屋こころという店があります。

2016-08-27 kokoro (4)

色々あるこの店なんですが、

2016-08-27 kokoro (5)

この店で有名なのは台湾まぜそば。
お客さんは全員台湾まぜそばを食べてました。
いやー値段もなんだか強気ですね。

2016-08-27 kokoro (6)

結構狭い店内。
まあ食べるだけなんでいいですけどね。

2016-08-27 kokoro (7)

珍しいと思って写真を撮ったんですが、
コレがなんだか忘れてしまいました(笑)
お酢な事には間違い無いんですけどね。

2016-08-27 kokoro (8)

で、やってきました台湾まぜそば。

2016-08-27 kokoro (9)

おー。
盛り付けがお見事。

2016-08-27 kokoro (10)

まあすぐに混ぜますけどね。

2016-08-27 kokoro (11)

へー。

2016-08-27 kokoro (12)

なんか汁が多いんですね。
他で食べる台湾まぜそばは、
基本混ぜるのに大変なぐらい水分が無いんですよ。

2016-08-27 kokoro (13)

へー。
なんか汁が多い分味がボヤけてる感じ。
辛さももうちょっとキリっとしてて欲しいんですよね。

2016-08-27 kokoro (14)

いや、ボヤけてるっていうか、

2016-08-27 kokoro (15)

なんかしょっぱい。
んーこれで本当にあってるのかなー。

2016-08-27 kokoro (16)

そうそう、チャーシューを入れたんですが、
これは香ばしく炙ってあってなかなかでした。

2016-08-27 kokoro (17)

やっぱり汁がたっぷり。
こういう物なんですかね。
何が正解とは言わないですが、
今まで食べてきた奴のほうがぼくは好きですかね。

2016-08-27 kokoro (19)

で、台湾まぜそばって言ったら、

2016-08-27 kokoro (20)

追い飯なんですが、
ほんのちょっとだけなんですね。

2016-08-27 kokoro (21)

いやーしょっぱい。
ご飯だけすくって食べました。

んー凄く楽しみにしてたんですけどね。
僕には合わなかったみたいです。

2016-08-27 kokoro (22)

大岡山駅から帰ったんですが、
新丸子にも近いのにマリノスサポーターが。
近くのチーム応援してした方が楽しいのになー。

2016-08-27 kokoro (23)

やっぱりここにすれば良かったなー。
ってな事でこの後、等々力に行きました。
その後にまた汁なし的な物を食べに行ったんですが、
その店の事はまた明日書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/24 Sat. 06:00 [edit]

category: 台湾まぜそば

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

意外に美味かったスタミナラーメン! えるびす  

2016-08-14 erubisu (1)

結構長くやった仙台特集。
最後は水戸まで下ってきました。

2016-08-14 erubisu (2)

やってきたのはえるびすというラーメン屋。
本当は違う店に行こうとしたのですが、
もう閉店してまして。

2016-08-14 erubisu (3)

まあどっちにしてもこの日のお目当はスタミナラーメン。
これ、水戸のご当地グルメなんですよ。
一回土浦だか牛久だかで食べた事あるんですが、
その時はイマイチだったんですよね。
なのでこの日はリベンジです。

2016-08-14 erubisu (4)

んー。
試してみたいメニューが多数。

2016-08-14 erubisu (5)

そうそう。
こんな衝撃が日本に走った日でした。
すいませんね、毎度古い話になってしまって。

2016-08-14 erubisu (6)

で、これがスタミナラーメンの大盛りです。

2016-08-14 erubisu (7)

麺の上にあんかけが乗ってるのがスタミナラーメン。
温かいのと冷たいのがあるそうなんですが、
この日は冷たいのにしてみました。

2016-08-14 erubisu (8)

いやー結構な量の麺がギッシリです。

2016-08-14 erubisu (9)

おー!
これは美味い!
あんかけは甘辛な味付け。
甘いがかなり勝ってる感じですかね。
これはいいなー。

2016-08-14 erubisu (10)

アンは結構熱々。
これと冷たい麺との組み合わせがかなり絶妙なんです。

2016-08-14 erubisu (11)

スタミナラーメンと言われるものは、
大体このレバーが入ってるそうです。
クセが出まくりの、昔よく口にした様なレバーです。

いいねー。
この臭さがたまらない。

2016-08-14 erubisu (12)

野菜は案外しんなりです。

2016-08-14 erubisu (13)

なので麺との相性も非常にいいんです。
いやーなかなか完成された食べ物っていう感じですよ。

2016-08-14 erubisu (14)

カボチャも入ってるんですね。
なんか不思議なんですが、
レバーもカボチャも凄く合ってるんですよね。
無理やり入れてる感が無いんです。

2016-08-14 erubisu (15)

とにかく後を引く味。

2016-08-14 erubisu (16)

丼一杯に麺がギッシリだったんでちょっとビビってたんですが、

2016-08-14 erubisu (17)

あっさり完食。
いやースタミナラーメン、いいじゃないですか。
こんだけ完成されたものだったら、
都心の方に来てもやっていける気がするんですけどね。

2016-08-14 erubisu (18)

まあ、水戸でひっそりやってるからいいのか。
今度は違う店で食べてみようかな。

ってな感じで仙台、福島、茨城と続いた地方特集でした。
多分来週も地方特集になると思います。
良かったらどうぞ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/19 Mon. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag:   茨城県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク