えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが青山の実力 麺屋青山 本店  

2017-09-21 aoyama (1)_R

成田空港の帰りでした。
麺屋青山です。

2017-09-21 aoyama (2)_R

まあ安い飛行機で帰って来るので、
帰って来るのが遅かったり、
遅延があってもっと遅くなったり。

2017-09-21 aoyama (3)_R

そんなこんなで遅い時には間に合わないんですが、
間に合う時にはなるべく来るようにしてるんですよね。
本当にここが大好きなんです。

2017-09-21 aoyama (4)_R

トイレから帰って来たら既にチャーシューご飯が。
今回は初めて餡かけにしてみました。
いやーこれは美味そう。

2017-09-21 aoyama (5)_R

玉子もネギも乗ってる。
こりゃいいわ。

2017-09-21 aoyama (6)_R

ラーメンはスープが選べます。
僕のオススメは断然豚骨醤油。

2017-09-21 aoyama (7)_R

そしてクリーム味玉も到着。
いやー相変わらずお見事。

2017-09-21 aoyama (8)_R

つけ麺の到着で、
注文の品が全て揃いました。

2017-09-21 aoyama (9)_R

うん。
麺が真っ白。
最近、全粒粉のちょっと黒がかった麺にする人気店が多いんですが、
あれって僕はあまり好きじゃないのです。

2017-09-21 aoyama (10)_R

いいねー。
真っ白って素晴らしい。

2017-09-21 aoyama (11)_R

ゆずはちょっとよけます。
大嫌いって訳じゃないんですが、
無い方がいいなって思う事が大体なんですよね。

2017-09-21 aoyama (12)_R

で、青山のつけ麺は、

2017-09-21 aoyama (13)_R

いやーやっぱりうめーなー。

2017-09-21 aoyama (14)_R

この濃厚スープが麺に絡みつく感じ。
いやー本当に美味い。

2017-09-21 aoyama (15)_R

このスープに絡ませるほうれん草なんかも美味い。

2017-09-21 aoyama (16)_R

チャーシューご飯の乗っかってるやつも、

2017-09-21 aoyama (17)_R

こうしてしまいたいぐらいに美味い。

2017-09-21 aoyama (18)_R

で、あんかけのチャーシューご飯も、

2017-09-21 aoyama (19)_R

もちろん美味い。
いやいや、いつも食べてるタレのやつより、
絶対にこっちの方が美味いわ。
今まで損してたわー。

2017-09-21 aoyama (20)_R

このネギもスープとの相性バツグン。
これもチャーシューご飯から取っちゃいました。

2017-09-21 aoyama (21)_R

メンマももちろん美味くて、
無駄がない麺屋青山。

2017-09-21 aoyama (22)_R

一つ一つがとにかく美味しくて、

2017-09-21 aoyama (23)_R

これが柏にあればいいのになと、
いつも思ってしまうのです。

2017-09-21 aoyama (24)_R

で、この玉子も美味いんですが、

2017-09-21 aoyama (25)_R

やっぱり気になるのはこれでしょう。

2017-09-21 aoyama (26)_R

この玉子も、

2017-09-21 aoyama (27)_R

もちろん美味い。
でも、見た目ほどクリーミーさは無いですかね。

2017-09-21 aoyama (28)_R

ちなみにつけ麺はラーメンと違って、
スープの種類を表から選ぶのでは無く、
あっさりかこってりかで選びます。
これはもちろんこってり。
いやー美味かった。

2017-09-21 aoyama (29)_R

玉子のクリームは、
こんな事をして食べてもなかなか美味しかったですよ。

いやー麺屋青山素晴らしい。
もっともっと通いたいんですが、
流石に成田はちょっと遠いし、
そんなに用事がないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/18 Wed. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

角ふじは角ふじのままで。 匠神角ふじ 柏店  

2017-08-31 kadofuji (1)_R

若干来る機会が減った角ふじ。

2017-08-31 kadofuji (2)_R

おー!
昼営業復活ですか!
昼間はあまり来ませんが、
なんだかホッとしました。
出来ればもうちょい遅くまでやってもらいたいんですけどね。

2017-08-31 kadofuji (3)_R

でもやっぱり空いてました。
どうしちゃったんですかね。
正直これだけ駅に近いってなると、
この入りだと心配になってしまいます。

2017-08-31 kadofuji (4)_R

熱々のスープ。

2017-08-31 kadofuji (5)_R

おー。
こんなに油浮いてただけかな?

2017-08-31 kadofuji (6)_R

もちろんこの日もづけ麺の大盛り。

2017-08-31 kadofuji (7)_R

で、もちろんあつもりでして。
いやーなんだか久しぶりのゴワゴワ麺。

2017-08-31 kadofuji (8)_R

このゴワゴワ麺に、

2017-08-31 kadofuji (10)_R

スープが絡みつきます。
いやー美味いなー。
やっぱり角ふじはつけ麺だよなー。

2017-08-31 kadofuji (11)_R

言っちゃえば、
ここって出来が大雑把だったりします。
麺が多少柔らかかったり、
この日みたいに玉ねぎに火が通り過ぎてたり。

2017-08-31 kadofuji (12)_R

でもね、
いい意味であまりその辺が気にならないんですよね。
ちょっとやそっとブレたって、
美味いものは美味い。
スープも麺も、そんな貧弱では無いのです。

2017-08-31 kadofuji (13)_R

角ふじってここだけじゃなくて、
今では色んな場所にあるわけですが、

2017-08-31 kadofuji (14)_R

僕はここじゃ無いとダメなんですよね。
他の角ふじじゃなんか物足りないのです。

2017-08-31 kadofuji (15)_R

なので空いてるのはありがたいのですが、

2017-08-31 kadofuji (16)_R

潰れてしまっては困るので、
出来ればもうちょい人気があって欲しいのです。

2017-08-31 kadofuji (17)_R

うん、スープ割りも美味い!
やっぱり角ふじだよなー。

2017-08-31 kadofuji (18)_R

あー。
気づいたら豚が倍の値段になってるんですね。
これも寂しくなってる原因だったりするのかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ 
tb: 0   cm: --

いつも酔ってて申し訳ない・・・。 (麺)並木商事  

2017-09-06 namiki (1)_R

メニューが物凄く多くてですね。

2017-09-06 namiki (2)_R

とても行ってから決めるんじゃ決まらない並木商事。
一応昨日のつづきで、
カプセルホテルでまあまあ飲んでから来てます。

2017-09-06 namiki (3)_R

もうね、ここからすぐに決めろっていうのは無理なんですよ。

2017-09-06 namiki (4)_R

食べる物を決めてから行っても、
お目当の物を探すのに一苦労。
いやいや、手広くやってますね。

2017-09-06 namiki (5)_R

いつか食べてみようと思ってたタンタンつけ麺。
要町がどう関係あるのかは知りませんが。

2017-09-06 namiki (6)_R

千葉の中ではかなり人気な並木商事。
でもそんな店なのに、
僕が来る時はいつも飲んだ後。
何だか申し訳ない。

2017-09-06 namiki (7)_R

ちなみにこの手のやつは苦手。

2017-09-06 namiki (9)_R

で、まずはチャーシュー丼がやって来ます。

2017-09-06 namiki (10)_R

うおー。
これは美味そう。
塩ダレってのがまた変わってますよね。

2017-09-06 namiki (11)_R

そして箸は割り箸。
今ってこういういった箱には大体は普通の箸が入ってますよね。
僕的には割り箸の方がいいのでありがたいです。

2017-09-06 namiki (13)_R

チャーシューの下にもチャーシューが。
でもご飯物は麺類が届くまで食べないって決めてます。

2017-09-06 namiki (14)_R

で、やって来ましたタンタンつけ麺。

2017-09-06 namiki (15)_R

鮮やかな色です。
ルンビニのチキンバターみたい。

2017-09-06 namiki (16)_R

麺は200か300を選べるので300に。
そりゃ少ない方なんて選ばないでしょ。

2017-09-06 namiki (17)_R

で、タンタンつけ麺なんですが、

2017-09-06 namiki (18)_R

いやースープが濃厚。
並木商事ってドロドロなのが多いですよね。
麺に絡みついて来ます。

2017-09-06 namiki (19)_R

辛さは案外唐辛子の辛味がストレートに来ますかね。
ゴマの風味だとか、甘味なんかは少ない気がします。
でも甘みは若干アリ。

2017-09-06 namiki (20)_R

で、やっぱり坦々麺といったらこの挽肉。

2017-09-06 namiki (21)_R

挽肉と一緒に食べると美味いってだけじゃなくて、

2017-09-06 namiki (22)_R

この挽肉自体にも味が付いてるので、
また坦々自体の味が加わるんですよね。
これでもっと甘みが増します。

2017-09-06 namiki (23)_R

出来りゃこのへんが麺に絡めばもっと美味いんですけどね。
なんかいい方法ないですかね。

2017-09-06 namiki (24)_R

低温チャーシューも美味いし、
やっぱりここはレベル高いよなー。

2017-09-06 namiki (25)_R

ただ、
ただでさえ量が多いのに、
なんでご飯ものを頼んじゃいますかね。
この塩ダレのチャーシュー丼はたしかに美味いんですが、

2017-09-06 namiki (26)_R

いやー重い。
ズシリとくる。

2017-09-06 namiki (27)_R

酔っ払うとなんだか凄く食べたくなっちゃうのはまあわかるんですが、

2017-09-06 namiki (28)_R

つまみを食べて酒を飲んでるわけですからね。
酔ってるとはいえ、
そんぐらいわからないもんですかね。

2017-09-06 namiki (29)_R

ちなみにいつも酔った時に来てるんです。
普通の状態で一度も来た事がない。
なんだか申し訳ない。

2017-09-07 namiki (1)_R

そしてカプセルへ戻ります。
マジか。
これならここでビール買っても良かったわ。

2017-09-07 namiki (2)_R

ちなみに遅めにチェックアウトしようとすると、
もうガヤガヤ掃除が始まってます。

2017-09-07 namiki (3)_R

こんな感じでロッカーがあって、
基本はここに物を全部入れちゃって、
手ぶらでずっといるのがカプセルホテルでのスタイルなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/06 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

にんにくつけ麺は二郎らしいつけ麺。 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-09-01 moriyajiro (1)_R

ちょっと二郎に来すぎですかね。

2017-09-01 moriyajiro (2)_R

そうそう。
しばらくは開店時間が早まるそうで。
流石に10時30分から二郎って重い気もしますが。

2017-09-01 moriyajiro (3)_R

この日は100円を添えます。
つけ麺っていつまでやってるんですかね。

2017-09-01 moriyajiro (4)_R

別にずっとやってくれてもいいんですが。

2017-09-01 moriyajiro (5)_R

で、知らなかったんですが、
つけ麺には2種類あるみたいで。

2017-09-01 moriyajiro (6)_R

ニンニクは見えませんが、
これがニンニクつけ麺。
なのでつけ麺は、ゴマ油とニンニクの2種類があるって事になります。

2017-09-01 moriyajiro (7)_R

そして麺がどっさり。
つけ麺だからって普段より量を増やそうって思う人も、
一度同じサイズで食べた方がいいかと思います。

2017-09-01 moriyajiro (8)_R

普段ヤワい麺がいいとか言ってるんですが、

2017-09-01 moriyajiro (9)_R

水でしめるとしっかり歯ごたえが出るのが不思議。
んー美味いねー。

2017-09-01 moriyajiro (10)_R

そう、ニンニクはすりおろしてあるものが、
このスープに入ってると思われます。

2017-09-01 moriyajiro (11)_R

ちなみにアブラを多めにしました。

2017-09-01 moriyajiro (12)_R

うん、なんつーか、
ニンニクの方が二郎を食べてるって感覚にはなりますかね。

2017-09-01 moriyajiro (13)_R

でも野菜が結構スープに浸かっているので、

2017-09-01 moriyajiro (14)_R

結構しょっぱくなってしまいます。

2017-09-01 moriyajiro (15)_R

豚自体もスープの味を吸ってるので、
全体的に味がしょっぱめ。

2017-09-01 moriyajiro (16)_R

まあこの麺が美味いですし、
ニンニクも悪く無いですね。

2017-09-01 moriyajiro (17)_R

でも僕はゴマ油の方が断然好きですかね。
また普段の二郎とは別物になっちゃいますが。

2017-09-01 moriyajiro (18)_R

隣にあるのに初めて入ったブックオフには、
お目当の本が無くてちょっと残念でした。
ってかやっぱり二郎に来すぎだよなー。
ちょっと来る回数を考えようかと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/02 Mon. 06:00 [edit]

category: 二郎系つけ麺

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

ROZEOと言ったらこれでしょ。 東池袋大勝軒 ROZEO  

2017-08-30 rozeo (1)_R

毎度おなじみのROZEO。

2017-08-30 rozeo (2)_R

地味に営業時間が伸びたROZEO。
この30分がかなりありがたい。

2017-08-30 rozeo (3)_R

おっ。
カレーつけ麺でも大盛りが出来る様に。
これはありがたい。

2017-08-30 rozeo (4)_R

あーまだ食べてないんだよなー。
ってか、ここまで食べてないとなると、
もはや食べる気は無し(笑)

2017-08-30 rozeo (5)_R

やってきましたカレーつけ麺。

2017-08-30 rozeo (6)_R

以前は中盛りまでしか無かったんですよ。
大盛りはカレーが増量だそうで。

2017-08-30 rozeo (7)_R

そっか。
麺はこんな感じの色になったんだっけ。

2017-08-30 rozeo (8)_R

カレーつけ麺は絶対にあつもり。
カレーで冷めたら美味くないですからね。

2017-08-30 rozeo (9)_R

おー。
相変わらずこれが美味い。
濃厚なので絡みついてくるのも嬉しいですよね。

2017-08-30 rozeo (10)_R

ただ、普通のつけ麺を食べた時も思ったんですが、
以前の白い麺の方が美味かったよなー。

2017-08-30 rozeo (11)_R

で、このカレーつけ麺には玉ねぎが合うんです。
すごくいい組み合わせなんですが、

2017-08-30 rozeo (12)_R

なかなか麺には絡んでくれないのが難点。
もうちょい細かけりゃ絡みそうですが、
細かいとまた歯ごたえが違いますし、
なかなか難しいところなんでしょうね。

2017-08-30 rozeo (13)_R

そしてもちろんチーズもトッピング。

2017-08-30 rozeo (14)_R

これが麺に絡みまくりでめっちゃ美味い。

2017-08-30 rozeo (15)_R

メンマにも、

2017-08-30 rozeo (16)_R

ナルトにもチーズが絡みまくる。
でもカレーの味がかなり濃いので、
チーズまで絡ませようとするとちょっとしょっぱい。

2017-08-30 rozeo (17)_R

そしてちょっと大盛りは多いかもなー。
あつもりなんで、麺がくっついてきちゃいますし。

2017-08-30 rozeo (18)_R

でもチャーシューは激ウマ。

2017-08-30 rozeo (19)_R

んー。
やっぱりこの玉ねぎが下に沈んだままでもったいない‥。
やっぱり麺は中盛りぐらいにして、
これをご飯の上にかけるのがベストかもなー。

でもやっぱり美味いROZEOのカレーつけ麺。
これがあるかぎり僕はROZEOに来るのをやめないと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/20 Wed. 06:00 [edit]

category: カレーつけ麺

tag: 千葉県  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

炙りチャーシューが改めて美味い! 東池袋大勝軒   

2017-07-09 rozeo (1)_R

ロゼオなんだか久しぶり!

2017-07-09 rozeo (2)_R

もうちょっとちゃんとしろよって思いますが、
一応30分営業時間が伸びたみたいです。
この30分は大きい。

2017-07-09 rozeo (3)_R

このコップでビール飲んだら絶対に美味いよなー。

2017-07-09 rozeo (4)_R

久しぶりに来たんだからやっぱりつけ麺かな。

2017-07-09 rozeo (5)_R

ってな事でやって来たつけ麺なんですが、

2017-07-09 rozeo (6)_R

ん?
全粒粉だったっけか?
そうだったかもしれない。
いや、そうだったっけか?
そんぐらい来てないロゼオ。

2017-07-09 rozeo (7)_R

ちなみにこれは味噌つけ麺。
そこまで味噌って感じじゃないんですが、
僕的には味噌の方が好み。

2017-07-09 rozeo (8)_R

相変わらず崩すのが勿体無い美しさ。

2017-07-09 rozeo (9)_R

んー。
麺にあまり歯ごたえが無くなったんですね。
こんなら前のままが良かったかな。

2017-07-09 rozeo (10)_R

なんかシャバいし。
でもロゼオってこんな時もあるんだっけ。

2017-07-09 rozeo (11)_R

思えばけっこう付き合いが長くなったロゼオ。

2017-07-09 rozeo (12)_R

なんかいい時期もあれば悪い時期もあったり。

2017-07-09 rozeo (13)_R

まあカレーつけ麺に関してはあまりブレないんですけどね。
つけ麺は案外こんなもんかも。

2017-07-09 rozeo (14)_R

ただチャーシューは美味い。
形は崩れても味は確かです。

2017-07-09 rozeo (15)_R

で、わざわざ追加で注文する炙りチャーシュー。

2017-07-09 rozeo (16)_R

これは後でじっくり味わおうかと。
なので先につけ麺をやっつけます。

2017-07-09 rozeo (17)_R

美味い!
いやーこれは相変わらず美味い。
そういえばこれもブレずに美味いよなー。

2017-07-09 rozeo (18)_R

皿にタレが溜まってるのでこれをかけて、

2017-07-09 rozeo (19)_R

チャーシュー丼にするのが正解な食べ方。
うん、これが食べれただけでもロゼオに来た価値があるかな。

2017-07-09 rozeo (20)_R

よし。
今度はカレーつけ麺にしよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/14 Mon. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

なんだか癖になるつけ麺 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-07-03 moriyjiro (1)_R

最近はやたらと来てる守谷二郎。

2017-07-03 moriyjiro (2)_R

やたらと来てるのはつけ麺のおかげでして。
100円足せばつけ麺に。

2017-07-03 moriyjiro (3)_R

ただでさえ守谷二郎の来る確率が高くなってる上に、

2017-07-03 moriyjiro (4)_R

つけ麺とラーメンがまた別物でして。
なので食べたいなって思う日も違うんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (5)_R

そしてつけ麺の時って、
なんか順番飛ばして食べれる時があるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (6)_R

まあこの日は普通に待ちましてけどね。
これが守谷二郎のつけ麺。

2017-07-03 moriyjiro (7)_R

麺はかなり多め。
以前つけ麺を食べた時も書きましたが、
つけ麺だったらラーメンより食べれるだろうって事で、
いつもより大きいサイズにしたら結構痛い目にあうかと。

2017-07-03 moriyjiro (8)_R

ちなみに脂ちょい増しで。
なんとなく合うと思いまして。

2017-07-03 moriyjiro (9)_R

ラーメンの時は柔らかめが当たり前なんですが、

2017-07-03 moriyjiro (10)_R

つけ麺の時はなかなか歯ごたえがありまして。
柔らかいのをばかり食べてるので気付きませんが、
水でしめれば結構歯ごたえがあるんですね。

2017-07-03 moriyjiro (11)_R

ラーメンとつけ麺で決定的に違うのは、
つけ麺ではごま油を使ってる事ですかね。
これがまた美味い。

2017-07-03 moriyjiro (12)_R

野菜にもこの風味が合うんですよね。
やっぱりクセになる味だなー。

2017-07-03 moriyjiro (13)_R

脂と野菜が麺と合うことはラーメンと変わらないですが、

2017-07-03 moriyjiro (14)_R

また違った感じなのが不思議。
ごま油がとにかくいい仕事をしてるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (15)_R

そうそう。
豚はラーメンの時とは違ってスープがヌルいせいで、
温まらないのでラーメンの時ほどありがたみは無いかも。
なので小豚が余ってても普通の食券で十分。

2017-07-03 moriyjiro (16)_R

もちろんニンニクも合うのですが、
つけ麺の時はあまり増やさない方がいいかもしれないですね。

2017-07-03 moriyjiro (17)_R

うん。
まあニンニク入れると二郎食べてるって気になりますが。

2017-07-03 moriyjiro (18)_R

この日は温まらなくても最高に美味かった豚。
やっぱりラーメンも食べたいなーなんて思ってると、
来る回数も増えてしまうわけです。

2017-07-03 moriyjiro (19)_R

うん、やっぱり普通で十分。
でも最高にお腹が空いてれば、
大盛りでも食べれるかも。
つけ麺の大盛りを食べる人を見た事無いので、
一回見てからにしようと思います。

2017-07-03 moriyjiro (20)_R

ちなみにこの日は違うルートから帰りまして。

2017-07-03 moriyjiro (21)_R

なんとなく下見に来ちゃいました。
なんか茨城県にいいラーメン屋が増えて来ましたよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/10 Thu. 06:00 [edit]

category: 二郎系つけ麺

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

さすがとみ田。文句なし。 中華蕎麦 とみ田  

2017-06-26 tomita (0)_R

王道家が閉店。
取手に移転というショッキングなニュースを見た朝。

2017-06-26 tomita (1)_R

1145に約束の時間。

2017-06-26 tomita (2)_R

ちょっと周りをフラフラしていると、

2017-06-26 tomita (3)_R

おー。
富田食堂がまた立派になってリニューアルするんですね。
まああまり僕はここには来ないんですけどね。

2017-06-26 tomita (4)_R

で、やって来たとみ田。

2017-06-26 tomita (5)_R

朝7時から食券を売っていて、
書いてある時間に来ればいいシステムになってから、
随分来やすくなりました。

2017-06-26 tomita (6)_R

もし時間に列に戻らなければ食べれないし返金も出来ない。
そんな説明を受けて、
まあ当たり前なこんな約束もやっぱり守れない人がいて。
店員さんも対応するのが大変そうでした。

2017-06-26 tomita (7)_R

それにしても相変わらず気分のいい接客。
日本の中でも屈指の人気店は、
接客でも間違いなくトップクラス。

2017-06-26 tomita (8)_R

味もいい、接客もいい。

2017-06-26 tomita (9)_R

そして見た目も美しい。
大勝軒グループは、
この美しい盛り付けを保ててる所が多いですよね。

2017-06-26 tomita (10)_R

この日は味玉入りのつけ麺。

2017-06-26 tomita (11)_R

以前はたまにしか来なくていつも特製を頼んでたんですが、
麺とスープを楽しむなら普通のつけ麺でいいと思いまして。

2017-06-26 tomita (12)_R

崩すのも勿体無いほどの麺。

2017-06-26 tomita (13)_R

いやーやっぱり美味いなー。
ぼくはとみ田の事を書くときによく書いてるんですが、

2017-06-26 tomita (14)_R

何処のラーメン屋もレベルが上がってて、
これに近いような味を出せる店が沢山あると思うんです。

2017-06-26 tomita (15)_R

でもね、
とみ田とどっちが美味しい?って聞かれれば、
やっぱりとみ田って答えちゃいますね。
そのぐらいとみ田は素晴らしい。

2017-06-26 tomita (16)_R

美味しいなって思わせる様な環境も作って来れてますし、
いつも本気で作ってくれてるなっていうのも伝わってきます。
さすが人気店。

2017-06-26 tomita (17)_R

魚粉が流行りだした頃ってあまり好きじゃなかったんですが、
今じゃこうやって味を変えるのが大好き。

2017-06-26 tomita (18)_R

いやーつけ麺美味いなー。
ホントはこれだけでもいいんですが、

2017-06-26 tomita (19)_R

名前を忘れちゃったんですが、
こんな感じで肉が乗ったご飯もあるんですよ。
200円ぐらいだったかな?

2017-06-26 tomita (20)_R

でもなんかごはんを食べながらのつけ麺って違う感じがしまして、

2017-06-26 tomita (21)_R

先につけ麺をやっつけることに。
うん、どっちのチャーシューも美味い。

2017-06-26 tomita (22)_R

こっちのご飯はまあ美味いんですが、
これを食べる分麺を増やした方が良かったかな。
つけ麺だけを集中して沢山食べたいです。

2017-06-26 tomita (23)_R

スープ割りももちろん美味い。
もちろんこの日も文句無し。

2017-06-26 tomita (24)_R

そういえば最近つけ麺に偏ってる気がしますね。
次に来るときには是非ラーメンを。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/01 Tue. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  とみ田 
tb: 0   cm: --

またも勝った後にカレー。 ラーメン猪太  

2017-05-27 ibuto (1)_R

ヨネックスデー。

2017-05-27 ibuto (2)_R

スポンサー様のためにも、
次の浦和戦に弾みをつけるためにも、

2017-05-27 ibuto (3)_R
2017-05-27 ibuto (4)_R

勝ってよかったー!
いやー強い。
開幕前の不安は何処へやら。

2017-05-27 ibuto (5)_R

もちろん飲みに行って、
その後は一人で猪太へ。

2017-05-27 ibuto (6)_R

前回カレーラーメンが強烈に美味かったので、
今回はカレーつけ麺に。

2017-05-27 ibuto (7)_R

もちろんスープは熱々。
夏だって熱々。

2017-05-27 ibuto (8)_R

そういえばつけ麺って久しぶり。

2017-05-27 ibuto (9)_R

多少油かなんか入れて、
麺が絡まりにくくしてるんでしょうね。

2017-05-27 ibuto (10)_R

うん。
酸味が多少ありのカレーつけ麺。
ちょっとラーメンとは違うみたいですね。

2017-05-27 ibuto (11)_R

野菜も熱々。
物凄く美味いと思った事はあまりないですが、
まあ入ってるとありがたい。

2017-05-27 ibuto (12)_R

酸味はこのトマトからだけなんですかね?
僕的にはもうちょい酸味が抑えられてた方が好きですかね。

2017-05-27 ibuto (13)_R

豚肉は大きいのが入ってたんですが、
実はこれだけでして。
ちょっとさみしいかなー。

2017-05-27 ibuto (14)_R

で、この海藻みたいなやつが、

2017-05-27 ibuto (15)_R

やっぱりスープとの相性が良くてですね。
すごく美味いんですよね。

2017-05-27 ibuto (16)_R

たまにつけ麺を食べたくなってしまうんですが、

2017-05-27 ibuto (17)_R

まあ正直食べた後には、
やっぱりラーメンにすれば良かったなーって思う事がしばしば。

2017-05-27 ibuto (18)_R

でも結局最後のご飯が美味しくてですね。

2017-05-27 ibuto (19)_R

やっぱり猪太に来て良かったなーって感じになるのです。

2017-05-27 ibuto (20)_R

結構ラーメンもつけ麺も種類がありまして、
基本何を食べても美味しい猪太ですが、

2017-05-27 ibuto (21)_R

やっぱりおすすめはラーメン。
夏だって土鍋で熱々な猪太のラーメンを、
大汗かきながら食べましょう。

千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/11 Tue. 06:00 [edit]

category: カレーつけ麺

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

新メニューが期待通りの味! 匠神角ふじ  

2017-05-18 kadofuji (1)_R

毎度毎度の角ふじ。

2017-05-18 kadofuji (2)_R

おー!
なんともまあ僕が食いつきそうな物が。

2017-05-18 kadofuji (3)_R

また豚ほぐしなる物が。
でも坦々だと挽肉が入ってますからね。
これを試すのは今度かな。

2017-05-18 kadofuji (4)_R

んーなんか行くたびにお客さんが減ってる気がするんですよね。
やっぱり通し営業をやってたのに、
どんどん時間が短くなっていったのが影響してると思うんですよね。
なんか心配です。

2017-05-18 kadofuji (5)_R

で、やってきました。

2017-05-18 kadofuji (6)_R

これが坦々づけ麺。

2017-05-18 kadofuji (7)_R

なんだかご無沙汰の極太麺。
やっぱりたまにこれを食べなきゃなー。

2017-05-18 kadofuji (8)_R

そしてなんとお試しって事で豚ほぐしをもらっちゃいました。
いやーマジか。
買わなくて良かった(笑)

2017-05-18 kadofuji (9)_R

あーこれだよこれ。

2017-05-18 kadofuji (10)_R

やっぱこの麺だよなー。
もちろんあつもり。
もちろんあつもりにしたぐらいじゃヘナヘナになったりする貧弱な麺じゃありません。

2017-05-18 kadofuji (11)_R

そしてこの坦々スープがかなりいい。
ごまつけ麺よりももっと濃厚。

2017-05-18 kadofuji (12)_R

沈んでる豚もいつも通り美味い。

2017-05-18 kadofuji (13)_R

豚もいいんですが、
やっぱり坦々はこの挽肉ですよね。
この挽肉を絡ませて食べるのが美味いのです。

2017-05-18 kadofuji (14)_R

うん。
ナッツは砕いて挽肉と一緒に絡ませたいところです。

2017-05-18 kadofuji (15)_R

そう。
挽肉があるから、
ちょっとこの豚ほぐしは出番がないかなって思ったんですよ。

2017-05-18 kadofuji (16)_R

このまま食べるのはちょっとイマイチですかね。

2017-05-18 kadofuji (17)_R

うん。
チンゲンサイが入ってると担々麺っぽいですよね。
いるかいらないかと言われたらいりませんが(笑)

2017-05-18 kadofuji (18)_R

そしてこの日の豚は大当たり!
これは美味い。
いつもこうあって欲しい。

2017-05-18 kadofuji (19)_R

スープが減れば減るほど挽肉が絡みやすくなってくる。
よって、どんどん豚ほぐしの出番が怪しくなってくる。

2017-05-18 kadofuji (21)_R

でもせっかくなんで入れてみようかと。

2017-05-18 kadofuji (22)_R

ほう。
こんな感じか。

2017-05-18 kadofuji (23)_R

せっかくなんで全部入れてみると、

2017-05-18 kadofuji (24)_R

美味い!
写真じゃわかりづらいんですが、
細かい豚が絡みまくり!
いやーこれはいい。
ぜひ試してみるべきです。

2017-05-18 kadofuji (25)_R

挽肉に玉ねぎに豚ほぐし。
それと坦々の風味が実にいい。
スープ割りも最高!

いやー美味かった。
さすが柏の角ふじ。
是非頑張っていただいて、
出来れば深夜の営業を復活させてもらいたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/27 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク