えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大分銀行ドーム  

20130810ooitaginkou (1)_R

さあ、ついにやってきました。
大分銀行ドームです。

ここには一生来る事が無いかとも思っていたのですが、
ジェットスターのおかげで安く来る事が出来ました。

20130810ooitaginkou (2)_R

さすがに人数は少なかったですが、
やっぱりここまで遠くまで来たとなると、
どうしても気合が入っちゃいますよね。

20130810ooitaginkou (3)_R

で、中はこんな感じです。

ちなみにドームって言ってますが、
外からの風も入ってきますし、
空調なんてもちろん入ってません(笑)

まあ、西武ドームみたいな感じです。

20130810ooitaginkou (4)_R

で、なんと初めて一番前で見ちゃいました!

20130810ooitaginkou (5)_R
20130810ooitaginkou (6)_R

ただ、残念ながら引き分け・・・。
この日は大分のサポーターが20000人以上詰め掛けてました。
うーん、やっぱりこういうのはやりづらいですね。

悔しかったですが、まだまだ旅行は続くので、
ホテルに戻るまでに切り替えました。

ってな事で、まだまだ大分特集は続くのです。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/26 Mon. 17:00 [edit]

category: サッカー

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

松田直樹って、ホントに死んだの?  

あの、僕はここでも散々書いてる通りに、レイソルが大好きで。
だから、松田直樹より思い入れのある選手なんて、レイソルには沢山います。
でも、好きなチームがどこだとか、そういう話はちょっと置いておきます。

正直、松田直樹っていう選手は、そこまで思い入れは無かったです。
でも好きか嫌いかって言われたら、好きでしたかね。
気持ちが表に出る選手で、
こういうのに動かされる選手も多いんじゃないかなって思ってました。
だから、去年マリノスを解雇されたときは、
ちょっとレイソルに来て欲しいなって思ってました。


http://www.youtube.com/watch?v=dGJDst_B9C0&feature=player_embedded#at=93


もちろんこのセレモニーを見て、
やっぱりJリーグにまだまだ必要な人なんだなって思ってました。
でも僕はマリノスのサポーターではないですし、
強く感じることはあっても、やっぱりどっか他人事で。
当たり前の話ですが。


http://www.youtube.com/watch?v=VxBzrk91O1A&feature=related


やっぱり僕が松田直樹を特別な存在だと思ったのは、
松田が松本山雅を選択してからですかね。

僕はこの松本山雅っていうチームが大好きなんです。
大好きというか、色々うらやましいというか、
早くJリーグに上がらなきゃいけないチームだなって。

いいスタジアムを持っているし、
サポーターはカッコいいし、
ホントに見に来てる人たちは山雅があることで一つになってるなって。
松本という土地にホントに馴染んでいて、
まだまだこれからサポーターは増えるんだろうなって思います。

いや、もちろんレイソルの方が好きですよ。
この街もレイソルも、松本山雅とは比べ物にならないぐらい好きです。
でも、松本山雅って、ホントに魅力的なクラブで。

だからJリーグのクラブからもオファーがあったにも関わらず、
松本山雅を選んだ松田直樹って、ホントにサッカーが好きなんだなって。
この松本山雅ってクラブ、ホントに魅力的なクラブですから。
だからここを選んだ松田直樹の事、ホントにカッコいいって思いました。

サッカー好きだから出来た選択。
そして、ホントにサッカーが好きだからこそ得られる喜びというのを、
これから沢山味わうんだろうなって思ってました。

代表で活躍した時代、マリノスで活躍した時代。
輝かしい時代の松田直樹じゃなくて、今の松田直樹が大好きでした。
まあ、その時代があったからこそ、
今の松田直樹という人間に大きな価値があるわけですが。


なのに、こんな事になってしまって…。
もちろんずっと松田直樹を応援していた人にはかなわないですが、
僕から言わせると、何で今なの?って。
お前にしか出来ない大きな仕事が、これから沢山待ってるのに。
この先、楽しいこと一杯あるのに。

だから、何でお前なんだよって…。
出来れば、代わってあげたい…。

松田直樹が松本山雅に挑戦するにあたるインタビューとか、
今年これでもかってぐらい見たのに、
ここ何日か何度も何度も見ちゃいます。
見れば見るほど、ホントにいいやつで。
見れば見るほど、死んだなんて信じられなくて…。

松田の事を書いてたらキリが無いです。
でも、このへんにしときます。

いや、最後に一つだけ。

http://www.youtube.com/watch?v=Pr1Ugo_44To&feature=related

この動画で、新体制発表会でのサポーターの歌声を聞いて、
表情が凄く固くなってる松田直樹。
何でそんな表情だったのかっていうのを語ってる松田直樹が、
僕は物凄く好きで、何度も見ちゃいました。




そんな中、今日は日立台でマリノスと首位決戦。
J1の首位決戦に、松田直樹の事は関係無いです。
こんな試合、そんな滅多にに見れるわけじゃ無いですからね。
だから楽しみです。

って、完全に切り替えて見れるものでしょうか?
いや、絶対に切り替えてみようと思います。
絶対に絶対に勝ちたいですよね!


それにしても、今年は悲しいニュースが多すぎます。
今年はもうこれ以上悲しいニュースは聞きたくありません。

Posted on 2011/08/06 Sat. 11:43 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: --

松本に行ってきました  

今週はちょっと体調を壊してしまいまして…。
今日になって大分よくなったので、ちょっとブログを書いてみようかなと思います。

P5210048_R.jpg


そうそう、先週は豊田スタジアムに行ってきました。
以前瑞穂まで観戦に行った帰りに来たことがあるのですが、
ホントにこのスタジアムは素晴らしいです。


P5210045_R.jpg


この勾配が凄いんですよね。
ちょっと日本にあるスタジアムとは思えないです。


P5210046_R.jpg


二階スタンドの一番上から見たらどんな感じなんですかね?
残念ながらビジターのチケットでは二階にはいけませんでしたが、
きっと見晴らしはいいんだろうな。
いつか一番上から見下ろしてみたいです。


試合は引き分けでした。
まあ、最悪の結果では無いですが、
やっぱり勝てた試合なのかなとは思います。

今の調子が凄くいいのはわかるので、
やっぱり調子がいいうちに勝ち点は重ねて行きたいですよね。
この先ずっと上位で戦って行けるのか、
それとも今だけなのか。
それは間違いなくレイソル自身の問題ですよね。

僕は上位争いが出来る戦力が揃っていると思います。


P5220051_R.jpg


さて、レイソルの話はこの辺にして、
ここが何処だかわかりますか?
これだけでわかったら、かなりのサッカー通ですねー。


P5220058_R.jpg


松本平広域公園総合球技場。
まあ、みんなアルウィンって呼んでますかね。
ここは松本山雅FCのホームスタジアムです。

松本山雅って何って人もいますかね?
何年か前に天皇杯でレッズを破った事でちょっと有名になったり、
あと今年は松田直樹が加入した事でも知られてます。

山雅はJFLのチームで、Jリーグの準加盟チーム。
今年4位以内ならば、来年からJ2に上がる権利を持ったチームです。
僕はこの松本山雅というチームがずっと気になっていて、
このアルウィンにもずっと来たいなって思ってました。

そして相手は町田ゼルビア。
ここも準加盟のチームなので昇格のライバル。
好カードなのですが、


P5220061_R.jpg


あいにくの天気となってしまいまして…。
まあ、それでも5000人弱は入っていました。
今年の目標は平均動員数が7000人だそうで。
とてもJFLのチームとは思えませんよね。


P5220066_R.jpg


そう、観客動員が延びる要因に必ず必要なのは、
熱心なゴール裏のサポーターです。
ゴール裏の入りは今一だけど、
沢山お客さんが来るスタジアムって、日本では無いと思います。
なので、このウルトラス・マツモトが人気の要因なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=3bkQGTJjy4o&feature=related

この信州ダービーの時の決起集会、凄くないですか?
Jリーグじゃないわけですからね。
人数も凄いですが、チャントも種類が豊富でカッコいいと思います。

http://www.gans.jp/modules/info/index.php?content_id=15


チームのチャント、選手別のチャントもこれだけあります。
で、ビックリなのがゴール裏のサポーターが、
これをみんな歌えるんですよ。
コアな人たちにしか浸透してない曲なんかなくて、
今年の新曲なんかもみんな完璧に歌えるんです。




いやー凄い一体感ですよね。
そして子供抱いたまま応援してる家族もいれば、
必死に手拍子を合わせているおじいちゃんなんかもいて。

なんか、街がサッカーで一つになるって言うのは、
こういう事を言うんだなって思いました。


P5220064_R.jpg


で、町田のサポーターも結構来てました。
これもちょっとビックリしましたね。
天気が良ければもっと来たのでしょうか?

そうそう、松本市ってそんなに遠い場所じゃない事にも気づきました。
早くJ1に上がってきて欲しいものです。


P5220070_R.jpg


結果的に松本山雅が2-0で勝ちました。
この日は天気が悪かったのでちょっとメインは寂しかったですが、
タオルを回したり、ゴール裏との一体感もありそうです。
いやー満員のアルウィンに来てみたいですね。

P5220072_R.jpg


えーっと、どれが松田だかわからなくなってしまいました(笑)
松田はボランチで先発して、
最後はフォワードをやってました(笑)

なんか松田一人は自由にやらせてもらってる感じでしたね。
ちょっと王様時代のフランサみたいにも見えました(笑)

でも、この松田直樹という選手は、
僕は大好きになりましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=VxBzrk91O1A&feature=related

戦力外を受けて、マリノスサポーターに、
「俺マジ、サッカー好きなんですよ」
「マジでもっとサッカーやりたいっす」
って、涙ながらに話してた事ってホントなんだなって。

http://www.youtube.com/watch?v=07ikHxjGCS0

その気持ちのままに松本山雅を選んだ結果、
このような歓迎を受けて。
ホントに幸せなんだろうなって思います。
このまま、松本山雅の顔になって欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Pr1Ugo_44To&feature=related

まあ暇があったらこれも見てみてください。
とにかく信州が今熱いです。

とりあえず今日はこんなところで。
食欲が全く無いのですが、
頑張って食べて元気になろうと思います。


P5220076_R.jpg



Posted on 2011/05/26 Thu. 14:39 [edit]

category: サッカー

tag: 東海  愛知県  北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

二週連続  

ベガルタ仙台の練習試合を見てきました。
先週は市原、そして昨日はNACK5に。

そう、ここで来週からレイソルのシーズンが再開します。
レイソルサポーターの方、もうチケットは買いましたか?
ローソンチケットならまだ余ってるので、行ける人は必ず行きましょう!


試合前大宮のゴール裏に、仙台のサポーターの人が挨拶に着ていました。
大宮サポーターも仙台に物資を持って行ったそうで。
ホントにこういう繋がりっていいなって思いました。

ちっぽけな自分が、仙台の為に、東北の人の為に、そして自分達の為にこれから何が出来るのか。
今も模索中で、考えさせられる日々が続きます。


そうそう、練習試合には結構サポーターが集まっていて、先週の市原よりは全然面白かったです。
ベガルタ仙台の状態も、先週とは全く違いましたね。
ちゃんと来週にはリーグが再開出来るんだって感じる事が出来ました。


そう、さっきも書きましたが、ここで僕らのリーグが再開するんですよね。
NACK5はゴール裏以外行ったことが無かったのですが、メインから見るとゴール裏はなかなか広いですね。
ここが真っ黄色に染まる事を考えたら、やっぱりワクワクしてきました。
是非黄色に染まって欲しいですよね。


帰りに大宮にある狼煙でつけ麺を食べて来たのですが、なんかデジカメで写真を撮る事に戸惑っている自分がいました(笑)
なんか、毎日ブログをアップしていた頃が想像出来ないです(笑)

次に外食した時には、ちゃんと記事に出来るように頑張ってみようと思います。

Posted on 2011/04/17 Sun. 12:50 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: --

2010.0808 vs東京ヴェルディ  

100808kudo_R.jpg


負けちゃいましたね。
まあ、横浜FC戦と徳島戦を見る限り、
こんな予感はちょっとしてました。

っていうか、いつか負けるわけですからね。
今のチームコンディションを考えると、
好調ヴェルディを相手にこの結果は、
考えられない結果では無かったと思います。

そう、いつか負けるわけですから。
大事なのはこの次です。
次も負けるってなると、ちょっと厳しくなってきます。

無敗記録って、そんなにみんな意識してたんですかね?
僕はそんなのあまり気になっていませんでした。
うん、僕の周りで、
無敗記録がどうこうって言ってる人はいませんでしたね。

記録がどうこうよりも、
やっぱり休み明けの内容が気になりますよね。

横浜FC戦に関しては、後半明らかにバテました。
最近のレイソルって、
前半良く無くても後半にパフォーマンスが上がっていたのですが…。
確かにあとワンプレーで終わりでしたから、
悔しかったですけどね。
でも、やっぱり最後は完全に攻められてました。

最後にパフォーマンスが落ちたのは、徳島戦も同じですよね。
でも、この日は明らかに暑かったですからね。
そりゃ徳島の選手だって暑かったとは思いますが、
やはり長い距離を移動して、なれない気候では、
徳島の方が有利だったと思います。

まあ、千葉戦はちょっと、
チームの状態がどうこうの問題ではありませんでした。
むしろ、良くやったと思います。
でも、セットプレーでやられてるのは、
徳島戦、東京V戦と一緒ですよね。

うん、明らかに今の状態は良くないです。
まあ、こんな時もあります。

でもですね、これを読んで欲しいのですが、


YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG


負けなし記録が途切れたとかそんなことはどうでもいいことです。
そもそも、試合内容の割りに結果がついてきすぎてた。
僕はそんくらいにしか捉えてませんよ。
だってそんなに強いチームならJ2に落ちないでしょ。
自分たちはまだまだこれから。次です次。
連敗とかなしの方向で。
まぁそんなかんじで。





うん、そうなんですよね。
全部の試合が、結果に伴った内容だったかと言うと、
そんな事絶対に無かったと思います。
まあ、内容云々じゃなく結果を出すのって大事な事で、
それが出来てたのってホントに凄い事だとは思いますし、
それって凄い強みだと思いますが、
結局ずっとそれが出来るわけじゃないですよね。

やっぱりずっと勝ってれば研究されるわけで、
それをまた跳ね除ける事をしなければならないわけで。
それを繰り返さなきゃ強くなれないですからね。

まだまだこれからのチームなんですよ。レイソルって。
なんで、また次から必死に勝ち点3を取りに行かなきゃいけないのです。

次の愛媛戦は、勝ちたいですよね。
でもやっぱり今週も四国は暑いみたいですし、
レアンドロとパク・ドンヒョクはいないですし、
絶対に苦しい試合になるはずです。
しかしそういう状況って、
一年戦っていればどんなチームだってあるはずです。
ってか、そういう事があったりするから、
一つのチームを応援するのって楽しいわけですから。


Footballizm


試合後にはレフェリーにブーイングが起こっていた。
確かにレイソルにとって不運なジャッジはあった。
ただ、数的不利になるまでの時間帯をみていても、
敗因がそこではないのは明らかだったと思う。
 
無敗は途切れたけど、仮に今のレイソルがJFLを戦っても、
ずっと無敗なんてあり得ない。
サッカーとはそういうものだし、だから面白い。





僕も全くそのとおりだと思います。
だから一つのクラブチームを愛する事ってやめられないんです。


愛媛戦に向けて、僕は物凄くテンションが上がってますよ。





あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/08/10 Tue. 02:13 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

フランサ、さようなら  

100721franca_R.jpg


今日正式にフランサの退団が発表されました。
うーん、物凄く寂しいです。
フランサは、ホントに僕らを楽しませてくれましたからね。
楽しませてくれましたが、
やっぱりフランサがいるとバランスが崩れてしまうんですよね。
なので、フランサを批判する人が多いのももちろんわかります。
僕もフランサがいる事によって悪影響だなって思うことも沢山ありました。
そして、今回チームを去ることも仕方ない事だと思います。

でもですね、やっぱりフランサって特別なんですよ。
何度フランサのプレーに驚かされた事か。
そう、勝つとか負けるとか、もちろん大事です。
大事って言うか、そこを目標に選手がやっている以上、
勝負にこだわって見るのが当たり前です。

でもその当たり前な事をそっちのけに、
フランサは僕らを楽しませてくれたのです。

もちろんフランサのおかげで勝利に導かれた試合も沢山あります。
みんなそれぞれ思い出のシーンというのがありますが、
僕が一番印象に残っているのは、
2006の神戸戦のこのプレー(5:00ぐらいから)です。

この試合は、行ってたんですよ。
横浜FCにまさかの引き分けで、
勝たなければ神戸と横浜FCが遠くなってしまう試合。
このディエゴへのパスは、ホントに凄かったです。
この場面で、あんなパス出せますかね?
大興奮して、結構後ろのほうで見ていたにも関わらず、
一番前まで走って行ったのを覚えています。

この頃のフランサはスーパーサブだったんですが、
出て来るとホントに試合の流れが変わったんですよね。
前にいるフランサにボールを出すと、
ワンタッチでありえない方向にパスを出していました。
このワンタッチのパスで、相手のDFは振り回されちゃうんですよ。
それが凄いって言うか、ホントに面白くて。

多分この頃のフランサが一番輝いていたんじゃないかな。
でもその後も調子のいい時は凄かったですよね。
浦和戦のロスタイムは、こんな凄いゴールも決めてくれました。
この時は普段抱き合った事の無い友達とも、
抱き合って大喜びしました。

ホントに調子がいい時は凄いプレーをするんですよ。
そう、調子がいい時は…。

フランサが絶好調の時ってホントに凄いんですが、
ケガも多いですし、出てみないとホントにわからないんですよね。
スタメンで何試合も続けて調子が良かったのって、
去年の清水戦からの4試合だけじゃないですかね?
正直負ければ降格の清水戦から、大宮戦まで望みを繋げたのは、
フランサのおかげですからね。
でも降格した理由の一つに、
フランサに依存しすぎた事というのも、もちろんあるでしょう。

2006年に昇格したのも、
2008年に天皇杯の決勝に進めたのも、
去年最後まで望みを繋いだのも、
そして、去年降格した事も、
多かれ少なかれ、フランサの影響があったと思います。
それだけ柏にとってフランサって大きい存在なんですよ。

今年の開幕戦は、フランサの独り舞台で勝った様な物です。
フランサ凄いなって思うのと同時に、
これで大丈夫なのかな?っていう気持ちにもなりました。
実際フランサが出なくなって、レイソルは強くなりました。
なので、柏を去るのは仕方の無い事です。

でも、僕の中でフランサという存在はホントに大きくて、
だからホントに寂しいです。

書きたいことなんてまだまだ沢山あって、
でもキリが無いのでこの辺でやめておきます。


千葉戦でセレモニーはあるんですかね?
是非やって欲しいです。
出来れば、試合が終わった後にじっくり時間をかけて。

元からダービーに対しては特別な想いなどあまりありませんが、
フランサの退団でよけいにダービーだという事なんてどうでもよくなりました。
僕は誰かのためにとかいうのはあまり好きではありませんが、
今回だけはフランサのためにも絶対に勝たなきゃ駄目でしょ。
もちろん選手も僕以外のレイソルサポーターも、
みんながみんなそんなモチベーションで望むダービーでは無いと思いますが、
僕にとっての千葉ダービーは、
そんな気持ちも入った試合になりそうです。

僕の書いた事にあまり関心が無いレイソルサポーターの方も、
ちょっとでも共感出来たレイソルサポーター方も、
向かう目標はたった一つです。

日曜日のダービー、絶対に勝ちましょう!


あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/07/21 Wed. 23:51 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

日本代表  

やっぱり悔しいですね。
もちろん日本代表は良くやりました。
誰を責める事なんて、もちろんありませんし。

でも、やっぱりもったいないですよね。
ここまで勝ち上がって、二位通過なのにも関わらず、相手はパラグアイですから。
パラグアイがこの先勝ち上がるかはわかりませんが、
やっぱりベスト16でパラグアイっていうのは、ついてたと思います。

この先日本がベスト16に何回勝ち上がれるか。
その勝ち上がった大会で、パラグアイ以下のチームと、何回対戦出来るか。
それを考えると、ホントに悔しいです。
妥当な結果ではあるのかもしれませんが、こんなチャンスはめったに無いので…。
でも、悔しいと思える場所まで勝ち上がれたのは、ホントに嬉しいと思います。

その悔しいと嬉しいの板挟み。
これって、日韓のベスト16からすれば、
ちょっとだけ達成感があるのかなって思います。
あの時は、どう考えても悔しさの方が残りましたから。
自国開催のベスト16と、アフリカ大陸でのベスト16では、全く意味が違います。

良くやりました。
良くやったんですが、良くやったで終わってしまっては、
この騒ぎが終わったらそのまま終了なんですよ。

僕はもっと沢山の人に、サッカーを見る楽しみをわかって欲しいんですね。
なんで、感動をありがとうだけで終わって欲しく無いんです。
今日の試合を見て、サッカーって面白いなって思い、
見に行ってみようかなって思う人が一人でも多くいればなって思います。

ジェフだって、レイソルだっていいんです。
自分の住んでる町に応援すべきチームがあるのって、
ホントに幸せな事なんですよ。
正直、日本代表が勝っただ負けただって事よりも、
レイソルの勝ち負けの方が全然悔しかったり嬉しかったりします。

そのぐらい、一つのクラブを愛する事って、楽しいんです。
で、そういう人が1人でも多く増えることが、
次回以降のワールドカップの結果に繋がって行くと思います。


僕の好きなサッカー実況の人が、
ナショナルチームの発展を抜きにして、
その国のリーグの発展はありえないと言ってました。
この意味が、今日なんとなくわかった気がします。

やっぱり自分の国のサッカーに誇りを持てなければ、
クラブチームに誇りを持つのって、なかなか難しいんだと思います。
特に、日本みたいに愛国心の無い国は。
なので、レイソルばかり見ていて、
日本代表の試合に全く興味を持たなかった事を、ちょっと反省しています。
今回はこの事に気づけて、ホントに良かったです。


今日、仲間内ですが、色んなチームのサポーターと試合を見ていて、
日本代表が敗れた瞬間に、
僕と同じく言葉を失っているサッカー好きを見てちょっと幸せでした。
しかも、結構長い時間。
普段は違うチームを応援しているのに、
サッカーを愛する人間同士はやっぱり繋がってるんだなって。

なんで、皆さんサッカーを見に行きましょう!
絶対に生で見た方が楽しいですから。

って、こんな長い日記を多分ここまでちゃんと読んでくれた人って、
サッカー好きな人だけだと思います。
なんで、これをきっかけに、もっと色んな人をサッカーに誘いましょう!


ってな事で、寝ます(笑)



あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/30 Wed. 04:30 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

もうすぐ開幕ですね  

こんなブログを見つけました。

FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた


なかなか面白い例え方だと思います。
もちろんこんな簡単に例えられるような物じゃ無いですけどね。

えーっと、携帯からじゃ見れないですかね?
このブログではワールドカップの出場国を、
日本のサッカーチームに例えています。

FIFAランキングをそのまま日本のサッカーリーグの順位に当てはめます。
これを元にすると、


GroupA

南アフリカ-FCコリア
メキシコ-京都サンガF.C.
ウルグアイ-大宮アルディージャ
フランス-サンフレッチェ広島

GroupB 
アルゼンチン-アルビレックス新潟
ナイジェリア-ジェフ千葉
韓国-ブラウブリッツ秋田
ギリシャ-モンテディオ山形

GroupC
イングランド-セレッソ大阪
アメリカ-ベガルタ仙台
アルジェリア-水戸ホーリーホック
スロベニア-アビスパ福岡

GroupD
ドイツ-横浜F・マリノス
オーストラリア-ヴァンフォーレ甲府
セルビア-ヴィッセル神戸
ガーナ-横浜FC

GroupE
オランダ-浦和レッズ
デンマーク-ギラヴァンツ北九州
日本-ツエーゲン金沢
カメルーン-柏レイソル

GroupF
イタリア-川崎フロンターレ
パラグアイ-東京ヴェルディ
ニュージーランド-六花亭マルセイズFC
スロバキア-ファジアーノ岡山

GroupG
ブラジル-清水エスパルス
北朝鮮-ブラックペッカー函館FC
コートジボワール-愛媛FC
ポルトガル-鹿島アントラーズ

GroupH
スペイン-名古屋グランパス
スイス-ロアッソ熊本
ホンジュラス-ガイナーレ鳥取
チリ-湘南ベルマーレ


だそうです。
日本はツエーゲン金沢ですか。
ツエーゲン金沢が、浦和レッズ、ギラヴァンツ北九州、柏レイソルと同じグループです。

うーん、どうですかね?
確かに天皇杯なんかを見ていると、
金沢が浦和を破るっていうのは無い話ではありませんよね。
まあ天皇杯って、Jリーグのチームが100%の力を出してくるわけじゃありませんが。
優勝争いや、降格・昇格争いをしているチームにとっては、
天皇杯って全力で戦うべき大会じゃないですからね。

それに比べてワールドカップは、4年に一度の大会。
代表チームは、このワールドカップのためにあるチームと言ってもいいでしょう。

ツエーゲン金沢と浦和レッズが本気で戦って、
はたしてツエーゲンにチャンスはあるのでしょうか?
ちなみに去年、天皇杯で松本山雅が浦和レッズを破りましたが、
これに当てはめると、

北信越4位・テイヘンズFC=FIFAランク89位・オマーン。
Jリーグ4位・浦和レッズ=FIFAランク4位・オランダ

オマーンがオランダに勝ったという事になります。
うーん、こんな事がはたして起きるのでしょうか?
いや、起こるのでしょうかというか、
天皇杯では実際に起きているのです。

本気で戦う大会ではありますが、
オランダは優勝を狙うチームです。
グループリーグから100%の状態に仕上げてくるはずは無いですからね。


まあ、目安でしかありませんが、
最近の海外サッカー事情を知らない僕にとっては、
いい物差しになった気がします。

楽しみ方は人それぞれです。
今回のワールドカップはあまり見れませんが、
見れるときはそれなりに楽しみたいと思います。

あっ、柏レイソル=カメルーンだからって、
カメルーンを応援するほど非国民じゃありませんよ(笑)


あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/11 Fri. 18:28 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

おっ!!!!  

明日の天気予報、変わってるじゃないですか!
なんかチラシ配りも出来るんじゃないかってぐらいです。

いやーなんかテンション上がってきました。
アルセウがケガなんていう噂もありますが、
とにかく今いるメンバーで勝ち点3を取るのみです。

あっ、とりあえず書く事はこれだけです(笑)
今日も一日頑張りましょう!




あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/03/20 Sat. 09:00 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

ユナイテッドパーク  

100221UNITEDPARK (22) (1)_R


まあ、ちばぎんカップに行ったんですが、


100221UNITEDPARK (22) (19)_R


こんなとこに行ってみました。
そう、ユナイテッドパークです。

まあ、マリノスタウンみたいなもんです。


100221UNITEDPARK (22) (20)_R


こんな風にクラブハウスの横に練習場があります。


100221UNITEDPARK (22) (6)_R


これがクラブハウスの上から見た景色です。
これは結構見やすいです。
この日は相模原との練習試合があったんですが、
相模原のサポーターっぽい人もこの辺で見てました。


100221UNITEDPARK (22) (12)_R


そうそう、奥のほうに見えるのがスタンド席です。
ってかなんであそこに作るんですかね(笑)

なんていうか、さすがです。


100221UNITEDPARK (22) (14)_R


あと、こんな風にグラウンドレベルでも見ることができます。
まあ、サポーターにとっては嬉しいでしょうね。
スタンド席はいらないと思いますが(笑)


100221UNITEDPARK (22) (4)_R


その後グッズショップに行ってみました。
まあ、欲しい物なんてあるわけ無いですが(笑)
もっと広いと思ったんですが、
まあこのぐらいが丁度いいかもしれないですね。


100221UNITEDPARK (22) (5)_R


あ、このモニターがあるのは大事だと思います。


100221TAKOSU_R.jpg


そうそう、フクアリの事も書きます。
試合前にタコスを食べました。
このタコスが、ビーフとソーセージがあるんですが、
どっちも買うと600円なんですよ。
ビーフが350円で、ソーセージが400円なんで、
600円はかなりお得ですよね。

このコンボを買ってる人が多かったと思います。


100221TAKOSU (3)_R


いやー美味そうでしょ?
スタジアムの食事としては、
かなりレベルが高いと思います。


100221TAKOSU (5)_R


こっちがビーフです。
まあ、キャベツが乗ってるんで良くわからないですが(笑)
コマ切れの牛肉を炒めてあるのが入ってます。


100221TAKOSU (7)_R


これがソーセージです。


100221TAKOSU (8)_R


うん、大きいソーセージなので、
ボリューム満点です。
美味しかったですよ。


100221FUKUARI (2)_R


で、ちばぎんカップは、
PK戦で勝ったときにジェフサポーターは大喜びしてました(笑)

まあ、一応勝負勝負事ですけどね。
なんていうか、まあいいか(笑)

あっ、試合の感想はこっちで。


100221FUKUARI (3)_R


ちなみにこの日はちょっと前に痛めた腰に激痛が走って、
途中からずっと一番上でストレッチっぽい事をしながら見てました。
いやーもう治りましたが、ホントに辛かったです。

うん、もうすぐ始まりますね。
ホントにリーグ戦が楽しみです。





ユナイテッドパーク
千葉市中央区川崎町1番38




一応食べ物の事を書いたんでお願いします。

この3つを1回ずつポチっと押すと、
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


↑↑↑
ランキングが上がるんです!!

あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


よろしくお願いします!!!





Posted on 2010/02/28 Sun. 18:30 [edit]

category: サッカー

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク