えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大分銀行ドーム  

20130810ooitaginkou (1)_R

さあ、ついにやってきました。
大分銀行ドームです。

ここには一生来る事が無いかとも思っていたのですが、
ジェットスターのおかげで安く来る事が出来ました。

20130810ooitaginkou (2)_R

さすがに人数は少なかったですが、
やっぱりここまで遠くまで来たとなると、
どうしても気合が入っちゃいますよね。

20130810ooitaginkou (3)_R

で、中はこんな感じです。

ちなみにドームって言ってますが、
外からの風も入ってきますし、
空調なんてもちろん入ってません(笑)

まあ、西武ドームみたいな感じです。

20130810ooitaginkou (4)_R

で、なんと初めて一番前で見ちゃいました!

20130810ooitaginkou (5)_R
20130810ooitaginkou (6)_R

ただ、残念ながら引き分け・・・。
この日は大分のサポーターが20000人以上詰め掛けてました。
うーん、やっぱりこういうのはやりづらいですね。

悔しかったですが、まだまだ旅行は続くので、
ホテルに戻るまでに切り替えました。

ってな事で、まだまだ大分特集は続くのです。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/26 Mon. 17:00 [edit]

category: サッカー

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

松田直樹って、ホントに死んだの?  

あの、僕はここでも散々書いてる通りに、レイソルが大好きで。
だから、松田直樹より思い入れのある選手なんて、レイソルには沢山います。
でも、好きなチームがどこだとか、そういう話はちょっと置いておきます。

正直、松田直樹っていう選手は、そこまで思い入れは無かったです。
でも好きか嫌いかって言われたら、好きでしたかね。
気持ちが表に出る選手で、
こういうのに動かされる選手も多いんじゃないかなって思ってました。
だから、去年マリノスを解雇されたときは、
ちょっとレイソルに来て欲しいなって思ってました。


http://www.youtube.com/watch?v=dGJDst_B9C0&feature=player_embedded#at=93


もちろんこのセレモニーを見て、
やっぱりJリーグにまだまだ必要な人なんだなって思ってました。
でも僕はマリノスのサポーターではないですし、
強く感じることはあっても、やっぱりどっか他人事で。
当たり前の話ですが。


http://www.youtube.com/watch?v=VxBzrk91O1A&feature=related


やっぱり僕が松田直樹を特別な存在だと思ったのは、
松田が松本山雅を選択してからですかね。

僕はこの松本山雅っていうチームが大好きなんです。
大好きというか、色々うらやましいというか、
早くJリーグに上がらなきゃいけないチームだなって。

いいスタジアムを持っているし、
サポーターはカッコいいし、
ホントに見に来てる人たちは山雅があることで一つになってるなって。
松本という土地にホントに馴染んでいて、
まだまだこれからサポーターは増えるんだろうなって思います。

いや、もちろんレイソルの方が好きですよ。
この街もレイソルも、松本山雅とは比べ物にならないぐらい好きです。
でも、松本山雅って、ホントに魅力的なクラブで。

だからJリーグのクラブからもオファーがあったにも関わらず、
松本山雅を選んだ松田直樹って、ホントにサッカーが好きなんだなって。
この松本山雅ってクラブ、ホントに魅力的なクラブですから。
だからここを選んだ松田直樹の事、ホントにカッコいいって思いました。

サッカー好きだから出来た選択。
そして、ホントにサッカーが好きだからこそ得られる喜びというのを、
これから沢山味わうんだろうなって思ってました。

代表で活躍した時代、マリノスで活躍した時代。
輝かしい時代の松田直樹じゃなくて、今の松田直樹が大好きでした。
まあ、その時代があったからこそ、
今の松田直樹という人間に大きな価値があるわけですが。


なのに、こんな事になってしまって…。
もちろんずっと松田直樹を応援していた人にはかなわないですが、
僕から言わせると、何で今なの?って。
お前にしか出来ない大きな仕事が、これから沢山待ってるのに。
この先、楽しいこと一杯あるのに。

だから、何でお前なんだよって…。
出来れば、代わってあげたい…。

松田直樹が松本山雅に挑戦するにあたるインタビューとか、
今年これでもかってぐらい見たのに、
ここ何日か何度も何度も見ちゃいます。
見れば見るほど、ホントにいいやつで。
見れば見るほど、死んだなんて信じられなくて…。

松田の事を書いてたらキリが無いです。
でも、このへんにしときます。

いや、最後に一つだけ。

http://www.youtube.com/watch?v=Pr1Ugo_44To&feature=related

この動画で、新体制発表会でのサポーターの歌声を聞いて、
表情が凄く固くなってる松田直樹。
何でそんな表情だったのかっていうのを語ってる松田直樹が、
僕は物凄く好きで、何度も見ちゃいました。




そんな中、今日は日立台でマリノスと首位決戦。
J1の首位決戦に、松田直樹の事は関係無いです。
こんな試合、そんな滅多にに見れるわけじゃ無いですからね。
だから楽しみです。

って、完全に切り替えて見れるものでしょうか?
いや、絶対に切り替えてみようと思います。
絶対に絶対に勝ちたいですよね!


それにしても、今年は悲しいニュースが多すぎます。
今年はもうこれ以上悲しいニュースは聞きたくありません。

Posted on 2011/08/06 Sat. 11:43 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: --

松本に行ってきました  

今週はちょっと体調を壊してしまいまして…。
今日になって大分よくなったので、ちょっとブログを書いてみようかなと思います。

P5210048_R.jpg


そうそう、先週は豊田スタジアムに行ってきました。
以前瑞穂まで観戦に行った帰りに来たことがあるのですが、
ホントにこのスタジアムは素晴らしいです。


P5210045_R.jpg


この勾配が凄いんですよね。
ちょっと日本にあるスタジアムとは思えないです。


P5210046_R.jpg


二階スタンドの一番上から見たらどんな感じなんですかね?
残念ながらビジターのチケットでは二階にはいけませんでしたが、
きっと見晴らしはいいんだろうな。
いつか一番上から見下ろしてみたいです。


試合は引き分けでした。
まあ、最悪の結果では無いですが、
やっぱり勝てた試合なのかなとは思います。

今の調子が凄くいいのはわかるので、
やっぱり調子がいいうちに勝ち点は重ねて行きたいですよね。
この先ずっと上位で戦って行けるのか、
それとも今だけなのか。
それは間違いなくレイソル自身の問題ですよね。

僕は上位争いが出来る戦力が揃っていると思います。


P5220051_R.jpg


さて、レイソルの話はこの辺にして、
ここが何処だかわかりますか?
これだけでわかったら、かなりのサッカー通ですねー。


P5220058_R.jpg


松本平広域公園総合球技場。
まあ、みんなアルウィンって呼んでますかね。
ここは松本山雅FCのホームスタジアムです。

松本山雅って何って人もいますかね?
何年か前に天皇杯でレッズを破った事でちょっと有名になったり、
あと今年は松田直樹が加入した事でも知られてます。

山雅はJFLのチームで、Jリーグの準加盟チーム。
今年4位以内ならば、来年からJ2に上がる権利を持ったチームです。
僕はこの松本山雅というチームがずっと気になっていて、
このアルウィンにもずっと来たいなって思ってました。

そして相手は町田ゼルビア。
ここも準加盟のチームなので昇格のライバル。
好カードなのですが、


P5220061_R.jpg


あいにくの天気となってしまいまして…。
まあ、それでも5000人弱は入っていました。
今年の目標は平均動員数が7000人だそうで。
とてもJFLのチームとは思えませんよね。


P5220066_R.jpg


そう、観客動員が延びる要因に必ず必要なのは、
熱心なゴール裏のサポーターです。
ゴール裏の入りは今一だけど、
沢山お客さんが来るスタジアムって、日本では無いと思います。
なので、このウルトラス・マツモトが人気の要因なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=3bkQGTJjy4o&feature=related

この信州ダービーの時の決起集会、凄くないですか?
Jリーグじゃないわけですからね。
人数も凄いですが、チャントも種類が豊富でカッコいいと思います。

http://www.gans.jp/modules/info/index.php?content_id=15


チームのチャント、選手別のチャントもこれだけあります。
で、ビックリなのがゴール裏のサポーターが、
これをみんな歌えるんですよ。
コアな人たちにしか浸透してない曲なんかなくて、
今年の新曲なんかもみんな完璧に歌えるんです。




いやー凄い一体感ですよね。
そして子供抱いたまま応援してる家族もいれば、
必死に手拍子を合わせているおじいちゃんなんかもいて。

なんか、街がサッカーで一つになるって言うのは、
こういう事を言うんだなって思いました。


P5220064_R.jpg


で、町田のサポーターも結構来てました。
これもちょっとビックリしましたね。
天気が良ければもっと来たのでしょうか?

そうそう、松本市ってそんなに遠い場所じゃない事にも気づきました。
早くJ1に上がってきて欲しいものです。


P5220070_R.jpg


結果的に松本山雅が2-0で勝ちました。
この日は天気が悪かったのでちょっとメインは寂しかったですが、
タオルを回したり、ゴール裏との一体感もありそうです。
いやー満員のアルウィンに来てみたいですね。

P5220072_R.jpg


えーっと、どれが松田だかわからなくなってしまいました(笑)
松田はボランチで先発して、
最後はフォワードをやってました(笑)

なんか松田一人は自由にやらせてもらってる感じでしたね。
ちょっと王様時代のフランサみたいにも見えました(笑)

でも、この松田直樹という選手は、
僕は大好きになりましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=VxBzrk91O1A&feature=related

戦力外を受けて、マリノスサポーターに、
「俺マジ、サッカー好きなんですよ」
「マジでもっとサッカーやりたいっす」
って、涙ながらに話してた事ってホントなんだなって。

http://www.youtube.com/watch?v=07ikHxjGCS0

その気持ちのままに松本山雅を選んだ結果、
このような歓迎を受けて。
ホントに幸せなんだろうなって思います。
このまま、松本山雅の顔になって欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Pr1Ugo_44To&feature=related

まあ暇があったらこれも見てみてください。
とにかく信州が今熱いです。

とりあえず今日はこんなところで。
食欲が全く無いのですが、
頑張って食べて元気になろうと思います。


P5220076_R.jpg



Posted on 2011/05/26 Thu. 14:39 [edit]

category: サッカー

tag: 東海  愛知県  北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

二週連続  

ベガルタ仙台の練習試合を見てきました。
先週は市原、そして昨日はNACK5に。

そう、ここで来週からレイソルのシーズンが再開します。
レイソルサポーターの方、もうチケットは買いましたか?
ローソンチケットならまだ余ってるので、行ける人は必ず行きましょう!


試合前大宮のゴール裏に、仙台のサポーターの人が挨拶に着ていました。
大宮サポーターも仙台に物資を持って行ったそうで。
ホントにこういう繋がりっていいなって思いました。

ちっぽけな自分が、仙台の為に、東北の人の為に、そして自分達の為にこれから何が出来るのか。
今も模索中で、考えさせられる日々が続きます。


そうそう、練習試合には結構サポーターが集まっていて、先週の市原よりは全然面白かったです。
ベガルタ仙台の状態も、先週とは全く違いましたね。
ちゃんと来週にはリーグが再開出来るんだって感じる事が出来ました。


そう、さっきも書きましたが、ここで僕らのリーグが再開するんですよね。
NACK5はゴール裏以外行ったことが無かったのですが、メインから見るとゴール裏はなかなか広いですね。
ここが真っ黄色に染まる事を考えたら、やっぱりワクワクしてきました。
是非黄色に染まって欲しいですよね。


帰りに大宮にある狼煙でつけ麺を食べて来たのですが、なんかデジカメで写真を撮る事に戸惑っている自分がいました(笑)
なんか、毎日ブログをアップしていた頃が想像出来ないです(笑)

次に外食した時には、ちゃんと記事に出来るように頑張ってみようと思います。

Posted on 2011/04/17 Sun. 12:50 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: --

2010.0808 vs東京ヴェルディ  

100808kudo_R.jpg


負けちゃいましたね。
まあ、横浜FC戦と徳島戦を見る限り、
こんな予感はちょっとしてました。

っていうか、いつか負けるわけですからね。
今のチームコンディションを考えると、
好調ヴェルディを相手にこの結果は、
考えられない結果では無かったと思います。

そう、いつか負けるわけですから。
大事なのはこの次です。
次も負けるってなると、ちょっと厳しくなってきます。

無敗記録って、そんなにみんな意識してたんですかね?
僕はそんなのあまり気になっていませんでした。
うん、僕の周りで、
無敗記録がどうこうって言ってる人はいませんでしたね。

記録がどうこうよりも、
やっぱり休み明けの内容が気になりますよね。

横浜FC戦に関しては、後半明らかにバテました。
最近のレイソルって、
前半良く無くても後半にパフォーマンスが上がっていたのですが…。
確かにあとワンプレーで終わりでしたから、
悔しかったですけどね。
でも、やっぱり最後は完全に攻められてました。

最後にパフォーマンスが落ちたのは、徳島戦も同じですよね。
でも、この日は明らかに暑かったですからね。
そりゃ徳島の選手だって暑かったとは思いますが、
やはり長い距離を移動して、なれない気候では、
徳島の方が有利だったと思います。

まあ、千葉戦はちょっと、
チームの状態がどうこうの問題ではありませんでした。
むしろ、良くやったと思います。
でも、セットプレーでやられてるのは、
徳島戦、東京V戦と一緒ですよね。

うん、明らかに今の状態は良くないです。
まあ、こんな時もあります。

でもですね、これを読んで欲しいのですが、


YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG


負けなし記録が途切れたとかそんなことはどうでもいいことです。
そもそも、試合内容の割りに結果がついてきすぎてた。
僕はそんくらいにしか捉えてませんよ。
だってそんなに強いチームならJ2に落ちないでしょ。
自分たちはまだまだこれから。次です次。
連敗とかなしの方向で。
まぁそんなかんじで。





うん、そうなんですよね。
全部の試合が、結果に伴った内容だったかと言うと、
そんな事絶対に無かったと思います。
まあ、内容云々じゃなく結果を出すのって大事な事で、
それが出来てたのってホントに凄い事だとは思いますし、
それって凄い強みだと思いますが、
結局ずっとそれが出来るわけじゃないですよね。

やっぱりずっと勝ってれば研究されるわけで、
それをまた跳ね除ける事をしなければならないわけで。
それを繰り返さなきゃ強くなれないですからね。

まだまだこれからのチームなんですよ。レイソルって。
なんで、また次から必死に勝ち点3を取りに行かなきゃいけないのです。

次の愛媛戦は、勝ちたいですよね。
でもやっぱり今週も四国は暑いみたいですし、
レアンドロとパク・ドンヒョクはいないですし、
絶対に苦しい試合になるはずです。
しかしそういう状況って、
一年戦っていればどんなチームだってあるはずです。
ってか、そういう事があったりするから、
一つのチームを応援するのって楽しいわけですから。


Footballizm


試合後にはレフェリーにブーイングが起こっていた。
確かにレイソルにとって不運なジャッジはあった。
ただ、数的不利になるまでの時間帯をみていても、
敗因がそこではないのは明らかだったと思う。
 
無敗は途切れたけど、仮に今のレイソルがJFLを戦っても、
ずっと無敗なんてあり得ない。
サッカーとはそういうものだし、だから面白い。





僕も全くそのとおりだと思います。
だから一つのクラブチームを愛する事ってやめられないんです。


愛媛戦に向けて、僕は物凄くテンションが上がってますよ。





あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/08/10 Tue. 02:13 [edit]

category: サッカー

thread: 柏レイソル - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト