えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつもの美味しさ、いつものボリューム ほっかほっか大将亭 前原店  

2016-03-07 taisyouken (1)

でました。
津田沼のほっかほっか大将亭です。
津田沼で一番好きな店です。

2016-03-07 taisyouken (2)

おーいいねー。
かきがうまい。
このひと癖ある感じも気に入ってるんです。

2016-03-07 taisyouken (3)

ちなみに初めて電話で予約しました。
この方がスムーズですね。
結構ここは作るのに時間がかかりますから。

2016-03-07 taisyouken (4)

で、昼寝の聖地に到着。
そんなに近くないんですけどね。
ここに来ると落ち着くのです。

2016-03-07 taisyouken (5)

相変わらず重宝してるハンドルにつけるテーブル。
これ本当にいいですよ!

2016-03-07 taisyouken (6)

うん。
ズシリと重い。

2016-03-07 taisyouken (7)

でもこのテーブルなら大丈夫。

2016-03-07 taisyouken (8)

いいねー。
いつも通りはみ出してるねー。

2016-03-07 taisyouken (9)

今回はからマヨ弁当にしました。

2016-03-07 taisyouken (10)

いやー玉ねぎで唐揚げが見えないです。
いいねーこれが大将亭の魅力です。

2016-03-07 taisyouken (11)

今回は納豆汁にしました。
そう、ローソンに寄ったのはこれの為です。

2016-03-07 taisyouken (12)

で、ご飯はもちろん、

2016-03-07 taisyouken (13)

のり明太!
いやーこっちも豪快でいいねー。

2016-03-07 taisyouken (14)

下には棒状になった唐揚げが3本入ってます。
その上にマヨネーズとオニオンスライスが乗ってます。

2016-03-07 taisyouken (15)

うん、これがなかなかあっさりなんですよ。
ちょっとご飯のおかずとしては弱い感じ。
でもこれでいいんです。

2016-03-07 taisyouken (16)

こっちは明太がどっさりですからね。
おかずがあっさりなのをわかってののり明太です。

2016-03-07 taisyouken (18)

このたっぷりのオニオンスライスを、

2016-03-07 taisyouken (19)

唐揚げと一緒に食べるのが正解。
いやー相変わらず美味い!

2016-03-07 taisyouken (20)

で、かっこむご飯はのり明太。
この組み合わせがいいんだよなー。

2016-03-07 taisyouken (21)

インスタントの納豆汁って初めてかも。
僕的にはちょっとイマイチでした。

2016-03-07 taisyouken (22)

下にはキャベツが引いてありますし、

2016-03-07 taisyouken (23)

レタスも入ってるし、

2016-03-07 taisyouken (24)

凄い食べてるのに体にいいんじゃないかと思ってしまう錯覚。

2016-03-07 taisyouken (25)

明太も豪快じゃないですか?
そう、大将亭はケチってないのが魅力なんですよね。
しかも手作り感が凄くあって、
なかなか貴重な店だと思うんですよね。

2016-03-07 taisyouken (26)

棒状の唐揚げはこんな感じになってます。
これが3本で、あれだけ野菜が乗ってて500円ぐらいですからね。
ご飯を大盛りにして、のり明太にしても700円ぐらい。
いやー素晴らしい。
いつまでも頑張って欲しいですね。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/28 Mon. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

柏の名物に行列は無し 日本亭柏千代田店  

2016-02-06 nihontei (1)

珍しく土日に柏にいたんですが、
どこのラーメン屋も行列が凄かったんですよ。
もう嫌になってしまって、
結局日本亭に来ました。

2016-02-06 nihontei (2)

日本亭は空いてました。
なんでラーメン屋ってあんなに並ぶんですかね?
まあ僕も並びますが、
この日は柏周辺のラーメン屋で、
有名どころの殆どが並んでたんですよ。

もっと早く来れば良かったです。

2016-02-06 nihontei (3)

ここの唐揚げは柏の誇りですからね。
僕的にはこのレイソル丼はイマイチですが。

2016-02-06 nihontei (4)

もちろん買ったら速攻で家に戻ります。

2016-02-06 nihontei (5)

いいねー。
この日もはみ出してるねー。

2016-02-06 nihontei (7)

買ったのはもちろん唐揚げ弁当。

2016-02-06 nihontei (8)

唐揚げ弁当は4個入りです。
5個入りのデカから弁当なんていうのもあるのですが、
僕的には唐揚げ弁当で十分。

2016-02-06 nihontei (9)

何故なら、
5個もあったらご飯が足りなくなるから。
これ、超大盛りにしてるんですよ。
これでも4個で十分な量。
5個だったらご飯が足りなくなります。

2016-02-06 nihontei (10)

もちろん大きいのも魅力なんですが、

2016-02-06 nihontei (11)

これが美味いとなれば完璧でしょ!
衣のサクサク感がとにかく好きなんですよ。

2016-02-06 nihontei (12)

唐揚げをほうばって、ご飯をかっ込む。
いやーこりゃ幸せだわ。
日本亭ってあっちこっちにあるんですが、
それぞれ味が違うようで。

ここ千代田店の唐揚げは本当に美味い!

2016-02-06 nihontei (13)

味噌汁は毎度のなめこ汁です。

2016-02-06 nihontei (14)

手作りなんかじゃなくていいんですよ。
いや、手作りじゃダメなんです。
お弁当を食べる時は、
このインスタントのやつが食べたくなるのです。

2016-02-06 nihontei (15)

そうそう、キャベツの上に乗ってる唐揚げは、
時間がたつとシナシナになっちゃいますからね。
ちゃんと避難させてあげなきゃダメなんです。

2016-02-06 nihontei (16)

ゴマがまた美味い!
ごま塩じゃなくてゴマです。
ゴマを噛み砕く感覚がいいんですよ。

2016-02-06 nihontei (17)

ケンタッキーと同じ様に、
食べる部位でまた味が違います。
その違いを楽しんだり、
順番をどうするかって迷いながら食べるのが楽しいんですよ。

2016-02-06 nihontei (18)

キャベツはまあおまけですかね。

2016-02-06 nihontei (19)

たまに食べると美味しいカリカリの梅干し。
本当にたまにでいいですけどね。

2016-02-06 nihontei (20)

唐揚げ2個に対してご飯を半分。
このペースはちゃんと守ります。

2016-02-06 nihontei (21)

なんかいつもよりちょっとだけ生姜がよく効いてた唐揚げですが、
この日も実に美味しかった。
並んでラーメンもいいですが、
すぐに食べれてこんなに美味しいものが、
柏にはあるんですよね。

2016-02-06 nihontei (6)

こだわって、これからも美味しい唐揚げをよろしくお願いします。

日本亭柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/24 Wed. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

大きさに圧倒されるから揚げ。 日本亭柏千代田店  

2015-09-02 nihontei (1)_R

レイソル通りにある日本亭です。
レイソルが試合がある時って混んでるんですかね?
フードコートもいいんですが、
ここでお弁当を買って行くのもありだと思います。

2015-09-02 nihontei (2)_R

そう、ここに来たら絶対に唐揚げです。
他も美味しいのかもしれませんが、
唐揚げしかほとんど食べた事がありません。

2015-09-02 nihontei (3)_R

ほう。
レイソル戦を意識してくれてるんですね。
日曜はちゃんと休んでるのかと思ってました。

2015-09-02 nihontei (4)_R

買ったらなるべく早く帰ります。
事故らない程度に。

2015-09-02 nihontei (5)_R

おー。
今日もはみ出してるねー。

2015-09-02 nihontei (6)_R

いつも通り唐揚げ弁当です。
デカからっていうのもあるんですが、
これは普通の唐揚げ弁当。
相変わらず凄いボリュームです。

2015-09-02 nihontei (7)_R

ご飯は超大盛りに。
100円増しの割にはそこまで凄い量じゃ無いですが、
やっぱりご飯を増やさないと唐揚げと釣り合わないですからね。

2015-09-02 nihontei (8)_R

この唐揚げはデカいだけじゃなくて、

2015-09-02 nihontei (9)_R

美味いんだよなー。
衣もサクサクで美味しいですし、
中から出てくる肉汁もいい感じです。

2015-09-02 nihontei (10)_R

もちろんご飯が進みすぎます。
ってか、お弁当屋さんのご飯ってやっぱり美味しいですよね。
コンビニの弁当って相当美味しくなりましたが、
やっぱりご飯の美味しさはまだまだです。
そりゃ温め直すご飯と違いがあるのは当たり前ですけどね。

2015-09-02 nihontei (11)_R

味噌汁のお湯が多すぎるのは愛敬っていう事で。

2015-09-02 nihontei (12)_R

いやー肉汁たっぷりだなー。
さすが日本亭っていう感じです。

2015-09-02 nihontei (13)_R

唐揚げが4個なので、
ちゃんと一個が食べ終わる時に4分の1が食べ終わる様にします。

2015-09-02 nihontei (15)_R

で、この薄っぺらい肉だったら、

2015-09-02 nihontei (16)_R

衣がめっちゃ美味いんですよ。
いやー素晴らしい。

2015-09-02 nihontei (17)_R

梅干しもまああった方が嬉しいですかね。
無くてもいいですけど。

2015-09-02 nihontei (18)_R

野菜も隠れてますがちゃんと入ってます。

2015-09-02 nihontei (19)_R

いやーなんでちょっとだけ入ってるナポリタンって、
こんなに嬉しくなっちゃうんですかね。
あると無いじゃ随分違います。

いやーやっぱ日本亭は最高だわ。
火事になった時はがっくりでしたが、
復活してくれて本当に良かったです。

日本亭柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/27 Sun. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

この日は焼肉一本勝負! ほっかほっか大将亭 前原店  

2015-08-23 taisyoutei (1)_R

あっ、今日は誕生日なんですよ。
なんと生意気にも、時差のある場所で誕生日を迎えるという。
ちゃんと着いてれば今日は広州から香港に移動してます。

ってな事で、色々あるお弁当屋です。

2015-08-23 taisyoutei (2)_R

写真があったり無かったり。
多分写真が無いやつは新し目のメニューなんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (3)_R

初めて来た時はこのからマヨ弁当でした。
結構量に圧倒されたんですよね。

2015-08-23 taisyoutei (4)_R

ってか、揚げ物ばっかり(笑)
そういえばこの店って男の人が一人で買いに来る人ばかりな気がします。

2015-08-23 taisyoutei (6)_R

ボリューム満点、値段も良心的なこの店は、

2015-08-23 taisyoutei (7)_R

大将亭!
津田沼からちょっと歩いた場所にあります。

2015-08-23 taisyoutei (8)_R

買ったらサッと車で昼寝の聖地に移動して、

2015-08-23 taisyoutei (9)_R

テーブルを出していただきます!

2015-08-23 taisyoutei (10)_R

この日は活力焼肉弁当にしました。
いやーこういうご飯とおかずが別れてるお弁当の時は、
テーブルがあるとホントに便利です。

2015-08-23 taisyoutei (11)_R

おかずは焼肉。
とにかく焼肉!

2015-08-23 taisyoutei (12)_R

これをおかずにご飯をかっ込む。
色んなおかずがあるのもいいですが、
この日はとにかく肉とご飯に向き合います。

2015-08-23 taisyoutei (13)_R

うん、やっぱり美味いなー。
ここって味が薄めだと思うんですよね。
でもこれがかえっていいと思うんですよ。
これだって、

2015-08-23 taisyoutei (14)_R

ご飯はビックリするぐらい進みますからね。
これで味が濃かったらこんなに食べれないです。

2015-08-23 taisyoutei (15)_R

で、下には結構な量のもやしが。

2015-08-23 taisyoutei (16)_R

うん、これもいい。
酒のつまみにも最高なんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (17)_R

で、最近はなめこよりもネギが好きでして。

2015-08-23 taisyoutei (18)_R

このインスタント感がいいんですよね。
お湯で戻すネギが最近お気に入りなんです。
ちなみに味噌汁は近くにあるローソンで買ってます。

2015-08-23 taisyoutei (19)_R

漬物も大量です。
これでも相当ご飯が食べれちゃうんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (20)_R

野菜は少な目。
とにかく肉が主役の焼肉弁当。

2015-08-23 taisyoutei (21)_R

もうただただご飯と肉を食べます。

2015-08-23 taisyoutei (22)_R

うん、ご飯は大盛りで肉とのバランスがいいかと。
いやー肉を食べたなーって感じでした。
この日はしませんでしたが、
このまま昼寝をするのが気もちいいんですよね。

そのあと何もしたく無くなちゃいますが(笑)



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/16 Wed. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

冷めても美味しいとんかつ とんかつ和幸 ペリエ海浜幕張店  

2015-07-30 wakou (1)_R

海浜幕張駅です。
この横にちょっとしたショッピング施設があるのですが、
また入った事がありませんでした。

2015-07-30 wakou (2)_R

まあデパ地下みたいな感じですかね。
お菓子なんかが結構売ってます。

2015-07-30 wakou (3)_R

で、この日の目当てはとんかつ弁当。
とんかつ弁当って言ったら、

2015-07-30 wakou (4)_R

和幸!
和幸って食事も出来る場所が多いんですが、
僕的には和幸はお弁当屋さんです。

2015-07-30 wakou (5)_R

これを買って車で食べます。
いやーこのテーブルは便利だわ。

2015-07-30 wakou (6)_R

この日はロースカツ弁当。
で、ミニストップって味噌汁を買いました。

2015-07-30 wakou (7)_R

カツにキャベツにご飯。
これがあれば満足です。

2015-07-30 wakou (8)_R

ソースをかけてる写真が撮れる。
いやーこのテーブルは便利だわ。

2015-07-30 wakou (9)_R

うん!
美味い!

ここのお弁当は注文したらすぐに出てくるんですよね。
なので揚げたてでは無いんですよ。
でも、和幸は冷めたら冷めたで美味いんですよね。

2015-07-30 wakou (10)_R

カツをかじってご飯を頬ばる。
いやー美味いなー。
ちなみにご飯はもちろん大盛り。

2015-07-30 wakou (11)_R

ロースカツは、ちょっと入ってる脂身が美味しいんですよね。
脂身があるのに、それを油で揚げる。

いいじゃないですか。

2015-07-30 wakou (12)_R

味噌汁は当然ナメコです。
何処も最近の味噌汁は美味しいですよね。

2015-07-30 wakou (13)_R

で、和幸の弁当には必ず入ってる昆布。
この昆布も美味いんだよなー。

2015-07-30 wakou (14)_R

うん。
やっぱり大盛りだと、
カツとご飯の比率がいいみたいですね。
まあもっとご飯があってもいいですが。

ちなみに店舗だとご飯のおかわりが自由な店が多いんですが、
この駅前の店舗はご飯のおかわりは出来ないそうです。

2015-07-30 wakou (15)_R

ちなみにこのゆずドレッシングが、

2015-07-30 wakou (16)_R

美味い!
あまりサラダとか好きじゃない僕ですが、
ドレッシングが美味しけりゃ喜んで食べます。

やっぱり和幸はいいなー。
今度はもうちょっと高いやつを買ってみようかな。



関連ランキング:とんかつ | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/17 Mon. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

たまには辛いチキンも ケンタッキーフライドチキン 東船橋店  

2015-07-01 kenta (1)_R

雨のケンタッキー
この日のお昼はケンタッキー

2015-07-01 kenta (2)_R

っていっても、お店で食べる訳ではありませんで。
もちろんこのテーブルの出番でございます。

2015-07-01 kenta (3)_R

いやー本当にこのテーブルは便利なんですよ。
今年一番いい買い物をしたと思います。

2015-07-01 kenta (4)_R

あっ、ケンタッキーは言えばウエイトティッシュがもらえるので、
ちゃんと貰いましょう。

2015-07-01 kenta (5)_R

そう、何時までやってるのかは知りませんが、
Lポテトと、

2015-07-01 kenta (6)_R

オリジナルチキン2つと、
レッドホットチキン2つでなんと1000円!
いやーこれはお得です。

2015-07-01 kenta (7)_R

て、まずはオリジナルチキンから。
辛いのを先に食べると、
オリジナルチキンの味がわからなくなると思いまして。

2015-07-01 kenta (8)_R

比較的小さいこの部位。
食べる場所によってはイマイチだったりするのですが、

2015-07-01 kenta (11)_R

骨の周りはジューシーで凄く美味しいんですよね。
なのでこの部位も凄く好きです。

2015-07-01 kenta (9)_R

うん、やっぱりケンタッキーのポテトはチキンに合うよなー。
マックの方が美味いとか、ケンタッキーの方が美味しいとか、
そんなのは人それぞれでしょうが、
どちらもちゃんと相性を考えたポテトだと思います。
やっぱりケンタッキーのチキンにマックのポテトは合わないんですよ。

2015-07-01 kenta (10)_R

ちなみに飲み物は付かないので水筒です。
ファストフードって、
飲み物で損をしてる気がするんですよね。

2015-07-01 kenta (12)_R

で、この部位はやっぱり骨の周りが美味しいですし、

2015-07-01 kenta (13)_R

なんて言っても大きい皮が付いてるんですよね。

2015-07-01 kenta (14)_R

いやー美味い!
やっぱりケンタッキーの魅力は、皮とスパイシーな味付けだよなー。

2015-07-01 kenta (15)_R

で、レッドホットチキン。

2015-07-01 kenta (16)_R

普段オリジナルチキンしか食べないので、
これを食べるのは凄く久しぶりなんですが、

2015-07-01 kenta (17)_R

んー。
やっぱりあまり好きじゃ無いんだよなー。
なんかね、チキンからジューシーさが抜けちゃうんですよ。

2015-07-01 kenta (18)_R

こっちの部位も、

2015-07-01 kenta (19)_R

やっぱりそんな感じ。
オリジナルチキンが4つ入ってた方が良かったなー。
まあ、僕はオリジナルチキンが好き過ぎますからね。
2つの味が楽しめるのはいいんじゃ無いでしょうか。

2015-07-01 kenta (20)_R

しつこいですが、ウエイトティッシュは忘れずに。
ハンドルが大変な事になってしまいます(笑)



関連ランキング:レストラン(その他) | 東船橋駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/19 Sun. 00:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ケンタッキー 
tb: 0   cm: --

ボリューム満点!最高のお弁当屋! ほっかほっか大将亭 前原店  

2015-06-06 taisyou (1)_R

津田沼にあるこの弁当屋。
結構好きなんですが、
物凄く久しぶりなんです。
ってか、この前日にも来たんですが、
定休日だったんですよね。

結局京成大久保の二郎に行ったのですが。

2015-06-06 taisyou (2)_R

ほう。
アピールするのが新鮮な生姜ですか。

2015-06-06 taisyou (3)_R

良く食べるのがからマヨ弁当なんですが、
この日はちょっと違う物にしようかと。

2015-06-06 taisyou (4)_R

そうそう。
こんな感じの色々入ったやつが食べたいんですよね。

2015-06-06 taisyou (5)_R

で、買ったら急いで移動します。
ちなみに注文してから作るので、
結構待つのは覚悟した方がいいと思います。

2015-06-06 taisyou (6)_R

ってな事で昼寝の聖地へ。
場所は内緒です!(笑)

2015-06-06 taisyou (7)_R

今回買ってきたのは、

2015-06-06 taisyou (8)_R

バラエティ活力弁当!
ご飯はなんと倍盛り!

2015-06-06 taisyou (9)_R

焼肉に揚げ物。
いやーとんでもないボリュームです。

2015-06-06 taisyou (10)_R

で、味噌汁は近くのローソンで買いました。
長ネギを買うなんて僕的には珍しいのです。

2015-06-06 taisyou (11)_R

ほう。
この焼肉はもっと豪快な味付けを予想していたのですが、
案外薄味なんですね。
僕的には結構好きな感じです。

2015-06-06 taisyou (12)_R

でも物凄くご飯が進むっていう味付けではないので、
倍にしてしまったご飯が案外ピンチかと(笑)

2015-06-06 taisyou (13)_R

でも、容赦無くこの揚げ物達がいるわけですよ。

2015-06-06 taisyou (14)_R

これはメンチカツ。
いやー焼肉とコンビを組むのがまさかの揚げ物。

2015-06-06 taisyou (15)_R

なんとシュウマイも揚げちゃってます!(笑)
いやーすげーなー。

2015-06-06 taisyou (16)_R

まあ喜んで食べますけどね。

2015-06-06 taisyou (17)_R

でも主役はこの焼肉ですかね。
食べてる内にこの味付けが丁度良く感じてきます。
これだけでもいいぐらいなんですが、

2015-06-06 taisyou (18)_R

まさかの揚げ物もう一品!(笑)
この大きいから揚げなんですが、

2015-06-06 taisyou (19)_R

生姜がめちゃくちゃ効いてまして。
店に貼ってあった新鮮な生姜は、
から揚げに生かされてるんですね。
なかなかこんなに生姜の効いたから揚げは食べれないと思います。

2015-06-06 taisyou (20)_R

このマカロニサラダも豪快な大きさです。
もう全てが豪快なんですよね。

2015-06-06 taisyou (21)_R

で、長ネギの味噌汁なんですが、
かなり美味しかったです。
乾燥した物をお湯で戻したネギって、
僕はかなり好きなんですよね。

2015-06-06 taisyou (22)_R

いやー食べた食べた。
もちろんこの後は昼寝です(笑)
もちろん柏の日本亭は最高ですが、
ここも相当いいお弁当屋さんなんです。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

にわとりパックを独り占め! ケンタッキー・フライドチキン  

2015-05-28 kenta (1)_R

松ヶ崎のケンタッキーです。
この日は寄り道などせず家に帰ってお風呂に入ってから、
満を持してここにやってきたのです。

その理由は、

2015-05-28 kenta (2)_R

これ!
28日はにわとりの日っていう事で、
お得なセットが1000円なんですよ。
今まで買った事無かったんですよね。
一人じゃ多いなって思ってまして。

2015-05-28 kenta (3)_R

でも、ここ日は独り占めです。
いやー久しぶりのケンタッキーだなー。

2015-05-28 kenta (4)_R

ビールの準備も万全です。

2015-05-28 kenta (5)_R

ほう、45周年なんですね。

2015-05-28 kenta (6)_R

開けたらまずはクリスピーが3ピース入ってて、

2015-05-28 kenta (7)_R

オリジナルチキンが4ピース!
いやー4ピースですよ4ピース!
これで1000円はいいよなー。

2015-05-28 kenta (8)_R

ちなみにポテトはセブンで100円で買いました。
セットじゃないとポテトは高いんですよね。
かといってマックのポテトじゃ、
ケンタッキーには合わないんですよ。

2015-05-28 kenta (9)_R

まずはビールをグイッと行ってから、

2015-05-28 kenta (10)_R

まずはこれから手をつけます。
ケンタッキーって一つ一つ形が違うんですが、

2015-05-28 kenta (11)_R

どれから食べようかなって考えるのも、
ケンタッキーの楽しみの一つなんですよね。
なんかこの部位に詳しい人もいますが、
僕は名前とかよくわからないです。

2015-05-28 kenta (12)_R

この部分は骨の周りが多いので、
肉自体がジューシーで美味しいんですよね。

2015-05-28 kenta (13)_R

で、ポテトですよ。
うん、やっぱりセブンのポテトはケンタッキーに近い気がしします。
ケンタッキーに凄く合います。
まあケンタッキーに行った後にセブンに行っても、
常にこのポテトがあるって訳じゃないので、
やっぱりケンタッキーで買っちゃった方がいいとは思いますが。

2015-05-28 kenta (15)_R

で、次はクリスピーに手をつけます。
なんかクリスピーって久しぶり。

2015-05-28 kenta (16)_R

うん。
なんつーか、
これは揚げる人の腕で左右されるって聞いた事があります。
クリスピーなのにカリカリしてない部分があるのはちょっと残念。

2015-05-28 kenta (17)_R

最後の方はカリカリで美味しかったですけどね。

2015-05-28 kenta (18)_R

続いてまあまあ大きいこの部分。

2015-05-28 kenta (19)_R
2015-05-28 kenta (20)_R

この部分は肉がかなり多いですよね。
骨も少ないんですが、
やっぱり骨から離れている所はパサパサなんです。

2015-05-28 kenta (21)_R

ここでレモンサワーにスイッチ。
バイスサワーのコダマ飲料のレモンサワーなんですが、

2015-05-28 kenta (22)_R

これが美味しくてホントにお気に入りなんです。
最近はバイスサワーよりもレモンサワー。

2015-05-28 kenta (23)_R

で、さっきの部位は裏返すとこんな感じに。

2015-05-28 kenta (24)_R

いやーやっぱりケンタッキーの皮は美味いよなー。
ここの味付けが他のチキンとは全然違うんですよ。
やっぱりケンタッキー最高だわ。

2015-05-28 kenta (25)_R

ここでバイスに変更。
正直ケンタッキーにはビールよりもサワーの方が合います。

2015-05-28 kenta (26)_R

で、この部分はこれまたそんなに大きくないんですが、

2015-05-28 kenta (27)_R

何処をかじっても美味い!

2015-05-28 kenta (28)_R

で、最後の楽しみにするのはこの部位。

2015-05-28 kenta (29)_R

この皮を剥がして、
最後の楽しみにするのが最高でして。
いやー満足です。
酒を飲みながらだったら4ピースが限界ですかね。

2015-05-28 kenta (30)_R

ちなみにクリスピーは残しちゃいました。
次の日食べましたけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/13 Sat. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  ケンタッキー 
tb: 0   cm: --

から揚げが食べたかったらお弁当! 日本亭 柏千代田店  

2015-05-07 nihontei (1)_R

千代田の日本亭です。
もうここに移転したのに慣れてきましたね。
ついつい以前の店舗に行ってしまってました。

2015-05-07 nihontei (2)_R

まあこんだけメニューがあるんですが、
ここに来たら迷わずから揚げなんですよ。

2015-05-07 nihontei (3)_R

ほう。
ご飯って超大盛りなんてあったんですね。
大盛りでもご飯が足りなくなるんだよなー。

2015-05-07 nihontei (4)_R

おー。
いいポスターが貼ってあるなー。

2015-05-07 nihontei (5)_R

ってな事で、急いで家に帰ってきました。

2015-05-07 nihontei (6)_R

今回は、

2015-05-07 nihontei (7)_R

やっぱりから揚げ弁当!
デカからなんていう、5個入った物もあるんですが、
それだと僕でも多いかなって思っちゃうんですよ。

2015-05-07 nihontei (8)_R

んー。
超大盛りっていう割には大したことないかも。
大盛りとそんなに変わらないんじゃないかな?

2015-05-07 nihontei (9)_R

で、なめこ汁です。
インスタントの味噌汁は、いつも迷わずなめこ汁。

2015-05-07 nihontei (10)_R

で、から揚げなんですが、

2015-05-07 nihontei (11)_R

やっぱり美味いなー。
この衣がいいんですよね。
肉は塊の部分だったり、皮の部分だったり、
どっちも楽しめるのがいいんですよね。

やっぱりから揚げは日本亭だよなー。

2015-05-07 nihontei (12)_R

ご飯も美味しいです。
今はお弁当屋さんのご飯ってどこもお美味しいですよね。

2015-05-07 nihontei (13)_R

なめこ汁も美味い!
まあホントはセブンで買った方が美味しいんですよね。
帰り道にセブンがあるんですが、
やっぱめんどくさいんですよ。

2015-05-07 nihontei (14)_R

で、から揚げを取り上げるとキャベツだったり、
きんぴらが入ってたりします。

2015-05-07 nihontei (15)_R

このきんぴらも僕好みでした。
油のなじみ方が丁度良かったです。

2015-05-07 nihontei (16)_R

うん。
この衣が多い部分も美味しいんですよ。

2015-05-07 nihontei (17)_R

梅干しもあるので、
やっぱりご飯が進んでしまいます。
んー超大盛りでもご飯が足りないぐらいです。

やっぱり日本亭は最高だなー。
火事になった時はどうなるかと思いましたが、
復活してくれてホントに良かったです。

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/22 Fri. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

すぐに食べれる美味しいデラックス アッちゃん弁当  

2015-04-22 qttyqn (1)_R

僕の家からすぐの場所にあるアッちゃん弁当。
もうこの場所に引っ越して来てから随分お世話になってます。

2015-04-22 qttyqn (2)_R

以前はここに来て何にしようか悩んだもんです。
かき揚げ丼とか、
結構凄いのが出てくるんですよ。

2015-04-22 qttyqn (3)_R

こういうのもまあいいんですが、

2015-04-22 qttyqn (4)_R

ここで買う物は決まっちゃってるんです。

2015-04-22 qttyqn (5)_R

ハンバーグデラックス!
もうこれしかないでしょ!

2015-04-22 qttyqn (6)_R

大きいハンバーグに、沢山のから揚げ。
大好きな物が沢山入ってるって、
やっぱりテンションが上がっちゃいますよね。

2015-04-22 qttyqn (7)_R

で、特にこのハンバーグがですね、

2015-04-22 qttyqn (8)_R

美味い!
いやー美味い!
分厚いですし、ケチャップの味付けもいいんですよ。
完全なるケチャップって感じじゃない味付けなんですよね。

とにかくここのハンバーグが大好きでして。
ここまで好きだと説明も難しいのです。

2015-04-22 qttyqn (9)_R

で、ご飯をかっこむ。
もちろん大盛りじゃないとご飯が足りなくなります。
大盛りでも足りないぐらいです。

2015-04-22 qttyqn (10)_R

まあちょっとですが、
野菜もちゃんと入ってます。

2015-04-22 qttyqn (11)_R

で、から揚げなんですが、

2015-04-22 qttyqn (12)_R

肉にしっかり味を染み込ませたタイプの物。
まあ僕はもう少しカリッとしてた方が好きなんですけどね。
でもここのはここので美味しいのです。

2015-04-22 qttyqn (13)_R

これでもご飯が進む。
ねっ?
ご飯なんて足りなくなるでしょ?

2015-04-22 qttyqn (14)_R

で、ただでさえご飯が足りないのに、
こんな物の登場。

2015-04-22 qttyqn (15)_R

我が家はまさかなんですが、
今更食べるラー油ブームでして。
松本のお土産で買ってきたんですが、
危うく僕が食べ逃すぐらいのスピードで減ってました(笑)

2015-04-22 qttyqn (16)_R

そうそう、手作りの味噌汁も美味かった!
味噌汁に入ってるジャガイモって、
なんでこんなに美味しいんだろうなー。

2015-04-22 qttyqn (18)_R

こんな感じでケチャップにまみれたスパゲティもあれば、

2015-04-22 qttyqn (19)_R

本当にやる気があるのかって言いたくなる様なパスタも入ってます。
でもね、これが凄く美味しく感じちゃうんですよね。
最後のお楽しみにしちゃうんですよ、いつも。
不思議だよなー。

いやーこの日も満足。
あまり家から動きたくない時は、
すぐに買いに行けるここが非常に便利なのです。



関連ランキング:弁当 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/16 Sat. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク