えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

食べてみたかったスープ入り焼きそば。 釜彦  

2017-05-01 so-puiri (1)_R

会津若松から南へ下って行きます。

2017-05-01 so-puiri (2)_R

南会津という場所まで来まして、

2017-05-01 so-puiri (3)_R

大内宿にやって来ました。

2017-05-01 so-puiri (5)_R

ほう。
面白そうだけど、
あまり食べたく無い(笑)

2017-05-01 so-puiri (6)_R

階段を登ると、

2017-05-01 so-puiri (7)_R

なかなかの絶景。

2017-05-01 so-puiri (8)_R

結構お店も多いんですよね。
なかなか楽しかったです。

2017-05-01 so-puiri (9)_R

で、途中道の駅がある度に寄ったりして、
栃木県に入ります。

2017-05-01 so-puiri (11)_R

でですね、
那須塩原あたりでは、
このスープ入り焼きそばってのが有名みたいでして。
でも有名店のここは、もう閉まってました。

2017-05-01 so-puiri (12)_R

でもね、
さっきの店がはやく閉まる可能性があるのも知ってて、
他の店も調べておいたんですよ。

2017-05-01 so-puiri (13)_R

釜彦。
パッと見なんの店だかわからないのですが、

2017-05-01 so-puiri (14)_R

ここもスープ入り焼きそばの店でして。
ちゃんと普通の焼きそばもあるんですね。

2017-05-01 so-puiri (15)_R

落書きでドラえもんを書く確率って異常ですよね(笑)

2017-05-01 so-puiri (16)_R

ってな事でやって来ました。
これがスープ入り焼きそば。

2017-05-01 so-puiri (17)_R

焼きそばの上から、
普通の醬油味のスープをかけたのがスープ入り焼きそばでして。

2017-05-01 so-puiri (18)_R

うん。
若干のソースの風味を感じる醬油スープ。
かなりシンプルなスープですね。

2017-05-01 so-puiri (19)_R

で、普通のラーメンの麺に見えますが、

2017-05-01 so-puiri (20)_R

ちゃんと炒められた焼きそばが入ってるのです。
何とも不思議な感じですね。

2017-05-01 so-puiri (21)_R

で、この焼きそばの味がスープにも移っていって、
スープがまた違う風味になって行くのです。

2017-05-01 so-puiri (22)_R

落書き帳にキャベツが固いなんて書いてありましたが、
僕的には丁度いい歯応え。

2017-05-01 so-puiri (23)_R

で、何故か鶏肉が沢山入ってるスープ入り焼きそば。
まあ何というか、
どって事ない味なんですが、

2017-05-01 so-puiri (24)_R

なんだか気になってスープをやたら飲んじゃうんですよね、
まあまた食べるって事は無い気がするんですが、

2017-05-01 so-puiri (25)_R

ずっと気になってた食べ物だったので、
なんだか食べてスッキリしました。

2017-05-01 so-puiri (26)_R

いやーど田舎だわ。
スキーとかやらないので、
あまり那須塩原に来る機会はこれからも無いだろうなー。

2017-05-01 so-puiri (27)_R

最近は結構遠いところでも、
高速を使わないで帰る事が多くてですね。

2017-05-01 so-puiri (28)_R

でも思わぬ発見があったりで、
結構楽しいんです。
ソース入り焼きそばだって、
たまたま那須塩原を通ったから食べたって感じですからね。

2017-05-01 so-puiri (29)_R

高速運転してたら、
止まって夕日を見る事も出来ませんしね。

ってな事で今週は福島と栃木の話でした。
来週もまた地方のお話です。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 那須塩原市その他




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/18 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

焼きそばはいつも想像以上。 めん王 沼南店  

2017-05-05 menou (1)_R

なんだよまためん王かよ!

2017-05-05 menou (2)_R

この日は焼きそばな気分。

2017-05-05 menou (3)_R

焼きそばな気分でここに来ても、
どうしても他の物を食べてしまうという繰り返しだったのですが、

2017-05-05 menou (4)_R

この日はしっかりと焼きそばを注文。

2017-05-05 menou (5)_R

って、大盛りってこんなに多かったっけか?
すっかり忘れてまして。

2017-05-05 menou (6)_R

調子に乗って半ライスと半餃子も注文してしまいました。
いやーちょっとやり過ぎたか。

2017-05-05 menou (7)_R

一昔前は細麺だっためん王の焼きそば。
太麺になってる今の方が僕的には好きなんですよね。

2017-05-05 menou (8)_R

野菜はもっと細かくカットされてるイメージだったんですがね。
まあこれはこれで。

2017-05-05 menou (9)_R

ジンワリと下にソースが溜まっていくこの感じが、
中華屋で食べてる焼きそばって感じですよね。

2017-05-05 menou (10)_R

で、この肉が美味い。
これでご飯が食べられてしまうぐらい。

2017-05-05 menou (11)_R

凄く久しぶりに食べる餃子は、

2017-05-05 menou (12)_R

なかなかでした。
まあめん王の餃子は、
物凄く普通ですけどね。

2017-05-05 menou (13)_R

ただ、ご飯には合わない。
むしろ焼きそばの肉の方がご飯が進みます。

2017-05-05 menou (14)_R

いやーそれにしてもやってしまった。
とんでもない量。

2017-05-05 menou (15)_R

めん王の麺大盛りは結構エゲツないんですよね。
それをすっかり忘れてました。

2017-05-05 menou (16)_R

こんだけめん王にお世話になってるのに、
相変わらず量の選択をミスってしまうんですよね。

2017-05-05 menou (17)_R

味わうんじゃなくて、
食べるのが苦しくなってしまうのですが、
それもまためん王に来てるなーって感じで楽しいのです。

2017-05-05 menou (18)_R

この日は日立台にお泊まり。
食べ過ぎたせいもあって、
家よりもぐっすり寝てしまいました(笑)



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/06 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

最後は大阪食べ歩き。  

2017-04-17 tabearuki (1)_R

今日で終わりの大阪特集。
北浜からちょっと歩いてやって来たのは、

2017-04-17 tabearuki (2)_R

日本一長い商店街。
これ、本当に長いんですよ。

2017-04-17 tabearuki (3)_R

先週あたりに書いた天満周辺が一番賑やかなんですが、
こんな感じの商店街がずっと続いているのです。

2017-04-17 tabearuki (7)_R

で、商店街の始まりの近くで大阪天満宮がありまして。

2017-04-17 tabearuki (4)_R
2017-04-17 tabearuki (5)_R

なかなか静かでいい場所ですね。

2017-04-17 tabearuki (9)_R

ほう、宇奈ととって関西にもあるんですね。
人気はどうなんでしょうか?

2017-04-17 tabearuki (11)_R

ってか、
気になるお店が沢山あったり、

2017-04-17 tabearuki (13)_R

やたらと並んでる揚げ物屋があったり、

2017-04-17 tabearuki (14)_R

凄いなって思うのは、
何処も商売として成り立ってる所なんですよね。

2017-04-17 tabearuki (15)_R

シャッターが閉まってる店なんて殆どありません。
長いだけじゃなくて、
活気もある商店街。

2017-04-17 tabearuki (17)_R

これがまだまだ続くという。

2017-04-17 tabearuki (18)_R

裏路地に入っても楽しいですし、

2017-04-17 tabearuki (19)_R

物凄い人気な寿司屋もあったり。
ここも入ってみたいなー。

2017-04-17 tabearuki (21)_R

ただ、もう食事は取ってましたからね。
ちょっとつまむぐらいがいいなと思いまして。
へー。
わなかってこういう字なんですね。

2017-04-17 tabearuki (22)_R

ちゃんと座るところもあったので、
食べて行くことに。

2017-04-17 tabearuki (23)_R

この後もまだ何か食べるので六個入りに。

2017-04-17 tabearuki (25)_R

大阪のたこ焼きは、

2017-04-17 tabearuki (26)_R

ふんわりトロトロで美味いですよね。
出汁もしっかりとってあって、
流石って感じです。

こんなレベルのたこ焼きがあっちこっちで食べられるのが、
大阪の凄い所ですよね。



関連ランキング:たこ焼き | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅



2017-04-17 tabearuki (27)_R

アーケードを超えてもまだ商店街は続くんですね。
でもこの辺までにしておきました。

2017-04-17 tabearuki (28)_R

で、またもや動物園前駅へ。

2017-04-17 tabearuki (30)_R

なんだよまた通天閣かよと思わせておいて、

2017-04-17 tabearuki (31)_R

スパワールドに来てみました。
ずっと気になってたんですが、
なんと運のいい事に1000円で入れました。

2017-04-17 tabearuki (32)_R

これが最高でして。
普段はもっと高いんでしょうが、
1000円でこれはかなりお得でした。

2017-04-17 tabearuki (33)_R

クーポンを見せたらこんな物ももらえまして。
疲れてたのでここに来て本当に良かったです。

2017-04-17 tabearuki (38)_R

で、ちょっと移動して天王寺へ。

2017-04-17 tabearuki (39)_R

あべのハルカスのうらにあるやまちゃん。

2017-04-17 tabearuki (40)_R

もうここのたこ焼きが大好きでして。

2017-04-17 tabearuki (42)_R

このたこ焼きがメチャクチャ熱いんですが、

2017-04-17 tabearuki (43)_R

とにかく美味い。
もうね、ここのたこ焼きを知ってから、
他の店を食べ歩く必要も無いかなって思っちゃうぐらいです。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



2017-04-17 tabearuki (45)_R

帰りは関空までJRです。

2017-04-17 tabearuki (47)_R

でももうちょい何か食べようかと。

2017-04-17 tabearuki (48)_R

んーさすがにお好み焼きじゃ重い。
ここもメチャクチャ美味いんですけどね。

2017-04-17 tabearuki (50)_R

まあ色々気になるんですが、

2017-04-17 tabearuki (51)_R

やっぱりうどんかな。

2017-04-17 tabearuki (52)_R

ちなみに蓬莱の豚まんはいつでも人気。

2017-04-17 tabearuki (53)_R

やっぱり最後は肉うどんかな。

2017-04-17 tabearuki (54)_R

僕は大阪で食べるまでは、
肉うどんってあまり興味なかったんですが、

2017-04-17 tabearuki (55)_R

大阪で凄く美味しいやつを食べてから、
肉うどんが大好きになったんですよね。

2017-04-17 tabearuki (56)_R

まあコシのある讃岐うどんも美味しいんですが、
このすぐに嚙み切れるうどんもお気に入りでして。

2017-04-17 tabearuki (57)_R

しょっぱ目の出汁に甘く煮てある肉。
この組み合わせが最高でして。

2017-04-17 tabearuki (58)_R

うどん屋は街中でよく見かけるんですが、
ラーメン屋はなかなか無い大阪。
文化が違うだけあって、
やっぱりその辺の店に適当に入っても美味しいんだよなー。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



2017-04-17 tabearuki (59)_R

帰りはピーチだったんですが、

2017-04-17 tabearuki (61)_R

関空はピーチだけターミナルが違うんですね。
これはちょっと不便なんですが、
成田では第1ターミナルなんですよね。
なので関空から成田に行く時はトントンって感じですかね。

2017-04-17 tabearuki (62)_R

ピーチだけなんで、
搭乗口の近くの椅子もかなりゆったりでした。

2017-04-17 tabearuki (65)_R

んで、
帰ったらなんとお土産で豚まんが置いてありました(笑)

2017-04-17 tabearuki (66)_R

あまり美味しいと思ってなかった蓬莱の肉まんなんですが、
なんだかこの日はものすごく美味しく感じまして。
帰っても大阪を満喫してしまいました。

ってな事で大阪特集はここまで。
また来週から違う場所の特集になります。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/04 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

本場の雰囲気も味も素晴らしい。 ゆき  

2017-04-16 yuki (1)_R

決戦の地、ノエビアスタジアム神戸。
まあ一度離れてですね、

2017-04-16 yuki (2)_R

駒ヶ林という駅で降りまして。
ほう、なんかおかしな事になってますね。

2017-04-16 yuki (3)_R

新長田の1つ前の駅なんですが、
ここの近くにお目当の店があるのです。

2017-04-16 yuki (4)_R

お好み焼きゆき。
スタジアムに戻るまでそんなに時間が無かったので、
早めに来て並んでみようかと思ったんですが、
ひとの気配は全く無し。
とりあえず歩いてみる事に。

2017-04-16 yuki (5)_R

李儒。
なんだか三国志な街みたいですよ。

2017-04-16 yuki (6)_R

ちなみにこの青森という店が、
そばめしの発祥の地らしいんですよ。
でも僕はここじゃなくて、ゆきを選びました。

2017-04-16 yuki (7)_R

で、歩いても余裕でいける新長田駅。
こっちまで来る余裕も全然ありまして。

2017-04-16 yuki (8)_R

おー。
鉄人28号ですよ。
見事な大きさ。
そして見事なポーズ(笑)

2017-04-16 yuki (9)_R

その広場でやってるちく1グランプリを横目に見ながら、

2017-04-16 yuki (10)_R

ゆきに帰って来ました。
ベンチもあるので座って待つ事に。

2017-04-16 yuki (11)_R

って、
もういいよってな事で入れてくれました。
いやーラッキーだわ。
急いでるだけにありがたい。
もちろん一番乗り。
でももうすでにお土産用を作ってる感じでした。

2017-04-16 yuki (12)_R

ほう。
使ってみようかな。

2017-04-16 yuki (13)_R

で、メニューがこんな感じ。
僕のお目当はそばめし。
それ以外にも一つ食べようかと。

2017-04-16 yuki (14)_R

全然ガラガラだったんですが、

2017-04-16 yuki (15)_R

なんと開店時間の五分前には満席に。
危ない危ない。
開店時間ぴったりに来てたら待つ事になってました。

2017-04-16 yuki (16)_R

で、そばめしがやって来ました。

2017-04-16 yuki (17)_R

おー。
なんか食べたことのあるそばめしとは違いますね。
ソースの色が薄いし、
麺もそんなに短く無いですかね。

2017-04-16 yuki (18)_R

で、ほぼ同時にやって来たのが、

2017-04-16 yuki (19)_R

ねぎすじにくてん焼きってやつです。
いやーこれは美味そう!

2017-04-16 yuki (20)_R

そうそう。
小皿も無ければ箸も無いです。
人生で初めてヘラで食べます。

2017-04-16 yuki (21)_R

そうか、手前に乗せないと食べれないのか。
まああまり食べやすいとは思わないですが、
地元の人はこうやって食べるのかなって思うと、
なんか仲間入り出来た感じがして嬉しいですね。

2017-04-16 yuki (22)_R

ちなみに色は薄いんですが、
まあまあ味は付いているので、
僕的にはこれで丁度良かったです。
スジ肉と麺と米の相性が素晴らしい。

僕は普段居酒屋なんかで食べる抹茶色のそばめしも好きですが、
つまみじゃなくて食事として食べるそばめしは、
こっちの方が好きですかね。

2017-04-16 yuki (23)_R

そしてこっちなんですが、

2017-04-16 yuki (24)_R

美味い!
そんなに厚みは無いんですが、
ネギがビッシリ!
スジ肉の焦げ目が付いてて凄く香ばしいです。

2017-04-16 yuki (25)_R

ちなみに普通のソースをかけてみたんですが、

2017-04-16 yuki (26)_R

やっぱりそのままで僕は丁度良かったですかね。
どろソースをたっぷりかけて食べてる人もいたので、
まあ好みは人それぞれかと。

2017-04-16 yuki (27)_R

味ももちろんいいんですが、

2017-04-16 yuki (28)_R

地元の人だらけの中で食べてたので、
文化に触れながら食べてる感じがして、
なんだか楽しかったです。

2017-04-16 yuki (29)_R

で、鉄板には多少火が入ってるので、

2017-04-16 yuki (30)_R

ねぎすじもカリッとしてきますし、

2017-04-16 yuki (31)_R

焦げ目も付いて熱々で食べれるのがいいですね。

2017-04-16 yuki (32)_R

いやー美味かった。
何を食べようか悩んでたんだけど、
そばめしで正解でした。
そして何より雰囲気がいいですね。

で、案外時間に余裕があったので、
この後ちょっと新長田をふらふら歩きます。
その時のことはまた来週の週末にしようと思います。



関連ランキング:お好み焼き | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/14 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

広島で一番食べてるお好み焼き屋 麗ちゃん  

2017-04-02 reityan (1)_R

広島特集の最終日です。
戻ってきたら超満員でした。

2017-04-02 reityan (2)_R

タイガースファンなんて内野席には殆どいません。
黄色なんで勘違いされそうですが、
別にどっちのファンでもありません(笑)

2017-04-02 reityan (3)_R

本当はタオルを広げて撮ろうと思ってたんですが、
これが精一杯でした(笑)

2017-04-02 reityan (4)_R

ちなみに途中からあいにくの天気。

2017-04-02 reityan (5)_R

でも屋根でギリギリ濡れないという奇跡。

2017-04-02 reityan (6)_R

試合はカープの一方的な試合。

2017-04-02 reityan (7)_R
2017-04-02 reityan (8)_R

阪神も相当な人気球団なんですけどね。
完全なアウェイでした。

2017-04-02 reityan (9)_R
2017-04-02 reityan (10)_R
2017-04-02 reityan (11)_R
2017-04-02 reityan (12)_R

まあ、風船も見たし、

2017-04-02 reityan (13)_R

早めに出ます。
帰ってる人はごく僅か。
関西も広島もファンが熱心ですよね。

2017-04-02 reityan (14)_R

で、早く出てきたのには理由があって、

2017-04-02 reityan (15)_R

やっぱり食べ物です。
駅ビルにもお好み焼き屋が沢山。

2017-04-02 reityan (16)_R

その中で僕が好きなのは麗ちゃんでして。

2017-04-02 reityan (17)_R

ここもよく来るんですよね。
いつも何食べてたっけかな?

2017-04-02 reityan (18)_R

うん、この時間で、

2017-04-02 reityan (19)_R

この並びなら大丈夫。
やっぱり7回で引き上げてきて正解。

2017-04-02 reityan (20)_R

麗ちゃんで食べる時は、
目の前で作ってるのを見れるのがいいんですよね。

2017-04-02 reityan (21)_R

そうそう、ここはおたふくソースじゃなくて、
カープソースなんですよ。
だいたいおたふくソースな気がするんですけどね。

2017-04-02 reityan (22)_R

まあカープソースもおたふくソースも美味いです。

2017-04-02 reityan (23)_R

肝心のソースが美味しかったら、
まあそりゃ美味しく出来ますよね。

2017-04-02 reityan (24)_R

さあ、そろそろでしょ。
僕のはどれでしょう?

2017-04-02 reityan (25)_R

って思ってたら全然関係ない所から到着(笑)

2017-04-02 reityan (26)_R

うん、まあ美味いからいいんですが、
本当は鉄板の上に置いてもらって食べたい所ですよね。

2017-04-02 reityan (27)_R

おたふくソースをたっぷりかけて、

2017-04-02 reityan (28)_R

うん、美味い。
やっぱり麗ちゃんに来れば間違いない。

2017-04-02 reityan (29)_R

キャベツもしなしなで、

2017-04-02 reityan (30)_R

もやしもしっかり蒸されてて、

2017-04-02 reityan (31)_R

この歯ごたえが美味い。
って、大絶賛したい所なんですが、

2017-04-02 reityan (32)_R

なんかもう広島焼きに感動が無いんですよね。

2017-04-02 reityan (33)_R

以前は広島に来るたびに食べたくて食べたくて、
やっぱり美味いなーって思って帰ってたんですが、

2017-04-02 reityan (34)_R

なんていうか、
そこまでの感動が無いというか。
飽きちゃったんですかね?
電光石火で食べた時もこんな感想だったんですよね。

2017-04-02 reityan (35)_R

電光石火の時も書きましたが、
原点に戻って今度みっちゃんでも食べてみようかな。
案外美味しいって思うのかも。

2017-04-02 reityan (36)_R

んー。
どうしてもこの店が気になりました。

2017-04-02 reityan (37)_R

今度来た時はここも来なくちゃな。

2017-04-02 reityan (38)_R

ちなみに今回は成田空港の駐車場を使いました。
早朝割引があって、
早朝に車を入れて一泊で車を出すんだったら、
そんなに民間の駐車場と変わらないんですね。
今度からは活用しようかと思います。
ってな事で広島特集でした。
長々とやったんですが、
来週はまた新しく地方特集が始まります。
良かったら読んでください。



関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/07 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト