えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

とんでもない朝食に臨む! 喫茶Y  

2015-09-26 y (1)_R

昨日から大阪特集となってます。
大阪2日目の朝、中崎町という駅から歩いて目指したのは、

2015-09-26 y (2)_R

喫茶Y!
いやね、ずっとここに来てみたいなって思ってたんですよ。

2015-09-26 y (3)_R

まあなんていうか、
一見普通の喫茶店でして。

2015-09-26 y (4)_R

でもね、普通じゃないんですよ、この喫茶店。
普通じゃ無いから来てるんですけどね。
でもなんか聞いてたのよりもちょっとモーニングは高いかも。

まあ、それでも食べますけどね。

2015-09-26 y (6)_R

で、アメリカンスタイルってやつを頼んだんですが、
頼んだ時に玉子を何個焼くか聞かれます。
1個から10個の間で。

で、これは6個です。

2015-09-26 y (7)_R

んー、わかりづらいですかね。

2015-09-26 y (8)_R

とんでもない量なんですよ。
って言っても玉子が6個って食べれない量では無いですよね。

2015-09-26 y (9)_R

で、飲み物はアイスコーヒーに。
はい。
ジョッキで出てきます(笑)

2015-09-26 y (10)_R

玉子に、

2015-09-26 y (11)_R

ベーコン。
まあこの組み合わせに合うものと言ったら、

2015-09-26 y (12)_R

そりゃパンでしょ。
これがアメリカンスタイルってやつです。

2015-09-26 y (13)_R

いやいや、頭おかしいでしょ!(笑)
耳が正方形ってどうなってるんだよ!(笑)

2015-09-26 y (14)_R

ちなみにトーストにはマーガリンがたっぷり塗ってあります。
これはありがたい。
で、パンが美味いんですよ。
これだったら食べきれるかも。

2015-09-26 y (15)_R

パンにベーコンにスクランブルエッグ。
この組み合わせは大好きなんですが、
まあ飽きてくるし、お腹も一杯になりますわな。

2015-09-26 y (16)_R

マヨネーズなんかも使って飽きない様にして、

2015-09-26 y (17)_R

やっと4分の1食べました。
えーっとですね、正直朝なんでこれで十分です。

まあそれでもこのまま終わるわけにはいかないので、

2015-09-26 y (18)_R

半分食べました。
もう食べたく無いです(笑)
でもね、食べなきゃダメなんですよ。
ここでごちそうさまなんて言えないのです。

2015-09-26 y (19)_R

んー。
こんなに一度にパンを食べたのって初めて。
この先は未知の世界です。

2015-09-26 y (20)_R

でもやっぱりパンは美味しい。
マーガリンがこの分厚いパンの中心ぐらいまで染み込んでるのが、
本当にありがたかったです。

これのおかげで美味しく食べれました。

2015-09-26 y (21)_R

野菜もしっかり食べて、

2015-09-26 y (22)_R

最後の一切れ!

2015-09-26 y (23)_R

これもマーガリンたっぷり。

2015-09-26 y (24)_R

玉子も段々減ってきて、

2015-09-26 y (25)_R

何とか完食!
いやーダメだと思ったんですけどね。
食べれちゃいました。

多分パンが美味しくなかったらダメだったと思います。
いやー苦しい。
もう何も食べたく無い。

2015-09-26 y (26)_R

って思ってたらおばちゃんがフルーツを持って来まして(笑)
いらねーよって思ったんですが、

2015-09-26 y (27)_R

まあ食べましたよ。
いやー苦しい。
ってか、朝から何やってるんですかね?(笑)

2015-09-26 y (28)_R

ちなみに試合は、

2015-09-26 y (29)_R

もう散々でした。
万博って、しょんぼり帰った思い出が多いんですよね。
もうがっかりでした‥。

で、この後空港でご飯食べたりして帰ったんですが、
空港だけじゃなくて、
他にも食べたものがあったりしたので、
その事はまた明日書こうと思います。
明日が最後なんで、よかったらどうぞ。



関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/21 Wed. 06:00 [edit]

category: カフェ

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

期間限定の水信玄餅 台ヶ原金精軒 本店  

2015-06-27 mizusinngenn (1)_R

甲府について吉田うどんを食べた後、
金精軒という店に行ってきました。

2015-06-27 mizusinngenn (2)_R

甲府で有名なお土産が信玄餅なんですが、
ここは生信玄餅っていうのが売りらしいです。

2015-06-27 mizusinngenn (3)_R

でですね、
6月から9月の土日限定で出してる信玄餅があるらしいんですよ。

2015-06-27 mizusinngenn (10)_R

水信玄餅。
なんかどんな味かも想像がつかないですよね。
300円っていう値段もお手頃ですよね。

2015-06-27 mizusinngenn (4)_R

番号札を持って外で待ちます。

2015-06-27 mizusinngenn (5)_R

なんか食べに来てるのは女性ばっかりです。

2015-06-27 mizusinngenn (6)_R

で、これが水信玄餅です。

2015-06-27 mizusinngenn (7)_R

いやー凄いですねー!
透き通る様なっていうか、
完全に透き通ってます。

震わせるとプルンプルン動くのも面白いんですよね。

2015-06-27 mizusinngenn (8)_R

まあ、味はそうでも無いんですけどね(笑)
砂糖の味が微かにする様な感じです。

2015-06-27 mizusinngenn (9)_R

んー。
天気もいいですし、のどかでいいですね。

2015-06-27 mizusinngenn (11)_R
2015-06-27 mizusinngenn (12)_R

明日から2ndステージ。
もうやるしかないです。



関連ランキング:和菓子 | 長坂駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/10 Fri. 18:00 [edit]

category: カフェ

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

名古屋に来たらモーニング! 亜豆馬  

20140528mo-ninngu (1)_R

さあ、名古屋特集の初日です。
昨日の夕方にも書きましたが、
ETC割引きを利用するために、
深夜の移動でした。

なので名古屋に着いた時は丁度モーニングの時間でして。
名古屋って言ったら、喫茶店でモーニングでしょ!

20140528mo-ninngu (2)_R

ちなみにこの店、適当に入った店です。
チェーン店とかに入るよりはいいかと思いまして。

こんな感じで朝食セットがあるんですが、

20140528mo-ninngu (3)_R

そう、全部のドリンクにモーニングだと、
何かしら付いて来るのが名古屋のモーニング。

トーストとゆで玉子かー。
まあ朝だったらこんなもんでいいかなー。

20140528mo-ninngu (4)_R

ほう。
やっぱり名古屋に来ると新聞もこんな感じなんですね。

20140528mo-ninngu (5)_R

ちなみに小倉トーストも食べたかったんですけどね。
まあそこまで食べたいっていうわけじゃなかったので、
まあいいかなーと。

20140528mo-ninngu (6)_R

で、やってきました。
ウインナーコーヒーのモーニングです。

トーストと玉子とサラダとポテトサラダ。
うん、タダで付いて来るのに随分豪華ですよね。

20140528mo-ninngu (7)_R

ちなみにこれが500円のAセット。
これはこれでいいかもですね。

20140528mo-ninngu (8)_R

そうそう、このウインナーコーヒーが美味い!
いやーウインナーコーヒーなんて10年以上飲んで無いなー。
ホイップとコーヒーの組み合わせが最強ですね!

混ぜたりしないで、
うまくコーヒーとホイップを、
同時にすすった方が美味しいかと思います。

20140528mo-ninngu (9)_R

野菜もとれて、

20140528mo-ninngu (10)_R

ポテトサラダも美味しくて、
なんだか嬉しくなっちゃいますね!
しかもセットメニューだったら、
ウインナーコーヒーは飲めませんでしたからね。

20140528mo-ninngu (11)_R

厚切りのトーストも久しぶりに食べました。
そうそう、バターは焼きあがってから、
すぐにぬった方が好きなんですよね。

たっぷり塗られた状態で持ってきてくれるので、
このトーストも美味い!

20140528mo-ninngu (12)_R

茹で玉子がついてくるって書いてありましたが、
まあ目玉焼きみたいなのが出てきました。

20140528mo-ninngu (13)_R

作り置きなのか冷たかったですが、
特に気にならず。
やっぱり朝は玉子とトーストだよなー。

20140528mo-ninngu (14)_R

ってか、この店渋いなー。
来てるのは常連の人が多かったみたいです。
思わず長くいたくなってしまう雰囲気の店ですが、
目的地がある事と、早く仮眠を取りたかったので、
すぐに移動となりました。

ちなみにその目的地の事に関しては、
また今日の夕方に書こうと思います。
良かったら読んでください!



関連ランキング:喫茶店 | 尾張星の宮駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/12 Thu. 06:00 [edit]

category: カフェ

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

さすがの老舗 梅むら  

20130207umemoto (9)_R

浅草にいまして。
一度一人で浅草をふらふらしてみたかったんですよね。

あっ、浅草の散歩に関しては、
今日の夕方にアップするので、
良かったら読んでください。

20130207umemoto (1)_R

で、浅草寺の裏の方にあるこのお店。
梅むらです。

甘味所なんて、僕のブログじゃ初登場だと思います。
何でここに来たかというと、
孤独のグルメの単行本の影響でして。
ずっと来ようと思ってたんですよ。
しかも一人で。

孤独のグルメを見ていいなって思ったなら、
やはり一人で来なきゃですよね。
まあ、僕は元々外食は一人の方が断然好きですが。

20130207umemoto (2)_R

漫画だと、ちょっとした食事みたいなのがあったと思うのですが、
今は無いんですかね?
まあ、僕の今回の目的は一つに決まってるので、
全然かまわないのですが。

20130207umemoto (3)_R

まずはお茶。
そう、甘味所と言ったら緑茶ですよね。

20130207umemoto (4)_R

ピンボケですが、氷川きよしは
あんみつがおすすめって書いてありました。

20130207umemoto (5)_R

やってきました!
これが五郎さんが食べてた豆かん。
豆かんてんってやつです。
いやーなんか凄く綺麗に写真が撮れてると思いません?
こういう奇跡がたまに起こるんですよ。

20130207umemoto (6)_R

いやー美味い!
これは美味いです!
ミツと豆とカンテン。
これだけなんですが、
これがとんでもなく美味い。

なぜ美味いかって、それぞれが美味いんですが、

20130207umemoto (7)_R

この豆が圧倒的に美味いんです。
いやーちょっと感動してしまうぐらい。
歯ごたえとか、塩加減とか、
全てが完璧なんです。
いやー素晴らしい。

20130207umemoto (8)_R

いやーあっという間に食べてしまいました。
満足の一杯。
満足の450円です。
いやー絶対にまた来たいですね。

梅むら甘味処 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/19 Tue. 06:00 [edit]

category: カフェ

tag: 東京都  台東区  浅草  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

(閉店)タコライスカフェ クワッチ カシワ   

DSC_0340_R.jpg

ずっと気になってたクワッチに行って来ました。
カフェでのんびりなんて事が無い僕にとっては、
何となく敷居が高い店だったんですが、
空いてるようだったので入ってみました。


DSC_0341_R.jpg

そう、ここの売りはタコライス。
タコライスは結構好きなんですけど、
どうもどこに食べに行っていいかわからなくて。

いやータコライスなんて久しぶりです。

DSC_0343_R.jpg

注文したのは、アボカドチーズタコライスの大盛。
サルサソースをかけていただくそうです。


DSC_0345_R.jpg

うん。
やっぱりタコライスっておいしいなー。
ってか、タコライスってチーズが入ってるのが当たり前だと思ってました。
トッピングする物なんですね。

アボカドとの相性も抜群。
見た目より結構量があって食べ応えがありました。

なんだか沢山食べても体にいい気がしちゃいます。
いい歳なんだし、こういうのを選んで食べないとなー。

タコライスカフェ クワッチ カシワ


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/29 Sun. 06:00 [edit]

category: カフェ

tag: 千葉県  柏市  閉店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト