えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

カプセルホテルは天国! カプセルホテルノーブル  

2017-09-06 no-buru (1)_R

最近は涼しくなってまいりました。

2017-09-06 no-buru (2)_R

ってか、今年の夏って涼しかったですよね?
いつも乗り越えられるか心配な夏なんですが、
今年はあっさり乗り越えることができまして。

2017-09-06 no-buru (3)_R

暑いとどうしても寝る時に暑いので、
敬遠しがちになってしまうカプセルホテル。
うん、もう大丈夫でしょ。

ってか、まさかの値上げ。
まあ6時間が1000円ってのは、
あまりにも安すぎたかもしれないですね。

2017-09-06 no-buru (4)_R

で、チェックインしてから風呂に入って、

2017-09-06 no-buru (5)_R

ファミマにやって来るのが、
ここに泊まる時のスタイルでして。

2017-09-06 no-buru (6)_R

むう。
すっぱムーチョが無いのはかなり残念。

2017-09-06 no-buru (7)_R

で、もちろん酒。
酔っ払うのが目的なので、
安いやつで全然十分。

2017-09-06 no-buru (8)_R

んー。
何故かいつも袋一杯になっちゃうんですよね。

2017-09-06 no-buru (10)_R

で、食堂みたいな休憩スペースがあって、
ここでも色々売ってるんですよ。

2017-09-06 no-buru (9)_R

むしろここで大体揃ってしまうぐらい。

2017-09-06 no-buru (11)_R

ちなみに大体カプセルホテルってこんな感じになってまして。
簡単に言えば、
フロントでチェックインして、
ロッカーで物を預けて、風呂に入って寝る。
寝る前にのんびりしたい人は休憩所に行くって感じ。

2017-09-06 no-buru (12)_R

休憩所はこんな感じ。
仲間とワイワイなんて人は珍しいですかね。
明らかに一人様の為の休憩所。

2017-09-06 no-buru (13)_R

で、とりあえずファミマで買って来たものを広げます。

2017-09-06 no-buru (14)_R

まあ酔っ払えるんだったらですね、

2017-09-06 no-buru (15)_R

ちゃんとしたビールなんかじゃなくていいんですよ。
いやー美味い。
風呂入った後のビールって本当に美味い。

2017-09-06 no-buru (16)_R

で、すっぱムーチョは無かったんですが、

2017-09-06 no-buru (17)_R

ピザポテトがあれば十分でしょう。

2017-09-06 no-buru (18)_R

何気にピザポテトって出来たのは結構昔ですよね。

2017-09-06 no-buru (19)_R

ポテトチップスにチーズがこびりついてるっていう、
当時はかなり斬新で、
美味いなーって思いましたね。

2017-09-06 no-buru (20)_R

正直これだけでも相当ビールが飲める。

2017-09-06 no-buru (21)_R

このマッサージ機が大好きなんですけど、
なんか小銭をケチっていつも使わないんですよね。
満喫なんかだと使い放題なんで、
喜んで使っちゃいますが。

2017-09-06 no-buru (22)_R

で、このカプセルホテルでいつも注文するのがこのシューマイ。

2017-09-06 no-buru (23)_R

うん、素晴らしいボリューム。
これが300円は素晴らしい。

2017-09-06 no-buru (24)_R

まあね、
多分100円ローソンとかで買えばもっと安く済むんでしょうし、

2017-09-06 no-buru (25)_R

多分そんな値段のシューマイなんでしょう。
でもこんなんで本当に十分。

2017-09-06 no-buru (26)_R

で、ファミマのマカロニサラダは、

2017-09-06 no-buru (27)_R

なかなか美味いんですよ。
また小さいんで、
こんな時は丁度いいですよね。

2017-09-06 no-buru (29)_R

で、焼き鳥なんかも買っちゃいました。

2017-09-06 no-buru (30)_R

焼き鳥は絶対にタレ。
塩とか言ってるやつは素人。

2017-09-06 no-buru (31)_R

うん、まあそれなり。
これって、サンクスの技術なんだっけか?

2017-09-06 no-buru (32)_R

そうそう。
で、いつもこの氷を買って来るんですよ。

2017-09-06 no-buru (33)_R

買って来た飲み物が温くならないようにっていうのと、

2017-09-06 no-buru (34)_R

やっぱりこの手の飲み物は氷があると、
美味しさが全然違いますからね。

2017-09-06 no-buru (35)_R

ツマミも三流ですし、

2017-09-06 no-buru (36)_R

お菓子なんかをつまんでの飲みですが、

2017-09-06 no-buru (37)_R

本当にこの空間が心地よくてですね。

2017-09-06 no-buru (38)_R

みんなこの空間を一人で楽しんでるっていう空気がとにかく好きでして。
やっぱりここで飲むのって楽しいんだよな。

って感じてまあまあ酔っ払って、
いつもだったらカップラーメンでも食べるんですが、
ちょっとラーメンでも食べようかと思いまして。
その時の事はまた明日書こうかと思います。

カプセルホテルノーブル


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/05 Thu. 06:00 [edit]

category: 自宅・ホテル・カプセルホテル飲み

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

またしても新世界で串カツ。 名代 鶴亀家  

2017-08-19 turukame (1)_R

今日も大阪の話です。
ホテルで休んでちょっと元気になりました。
いやーやっぱり休んで良かった。

2017-08-19 turukame (2)_R

で、千里中央で美味しいたこ焼きを食べてから行こうと思ってたんですが、
思いの外混んでたんでやめました。
この商業施設自体が閉店するだかなんだかで、
このたこ焼きやもいつまであるんだかわからないみたいなんですよね。

2017-08-19 turukame (3)_R

あっ、ちなみにこの吹田にはまた今度来るんですよ。
今度っていうか、これがアップされる頃にはもう既にもう一回行ってるという。

2017-08-19 turukame (4)_R

こんだけ行動が出来る生活に、
ただただ感謝です。

2017-08-19 turukame (5)_R

ってな事で吹田スタジアムに到着。

2017-08-19 turukame (6)_R

滅多に食べないスタジアムグルメ。
やっぱりたこ焼き。

2017-08-19 turukame (7)_R

うん。
スタジアムグルメでもちゃんと焼きたてで美味い。
さすが大阪って感じ。

2017-08-19 turukame (8)_R

清水に勝った勢いで、

2017-08-19 turukame (9)_R
2017-08-19 turukame (10)_R

見事に連勝!
いやー本当に今年はアウェイで強いよなー。

2017-08-19 turukame (11)_R

ってな事で叫んでるうちにすっかり元気になってしまいまして(笑)

2017-08-19 turukame (12)_R

で、泊まってる場所がいつも同じ様な場所なんで、

2017-08-19 turukame (13)_R

どうしても飲むのは新世界になっちゃうんですよね。

2017-08-19 turukame (14)_R

その中でもいつも同じ場所だったので、

2017-08-19 turukame (15)_R

たまには違う店をって事で、
この鶴亀家って所にしました。

2017-08-19 turukame (16)_R

飲み放題があるって書いてあったんですが、

2017-08-19 turukame (17)_R

残念ながら深夜はやってないそうで。
まあそんなに高くないからいいか。

2017-08-19 turukame (18)_R

そうそう。
やっぱり大阪に来たらどて焼きでしょ。

2017-08-19 turukame (19)_R

ってか、なんでもあんだなここ(笑)

2017-08-19 turukame (20)_R

いやー美味い。
買った後のビールは本当に美味い。

2017-08-19 turukame (21)_R

で、もちろんソースがドカンと置かれます。
ってか当たり前に出て来るキャベツは出てこないんですが、
普通注文しないでも出て来るもんじゃないんですかね?

2017-08-19 turukame (22)_R

ちなみにあっという間にどて焼きが到着。

2017-08-19 turukame (23)_R

なんかキャベツが無いって事を言ったら、
物凄く不機嫌そうにキャベツを持って来ました。

2017-08-19 turukame (24)_R

まあいいよ。
今日は勝ったから気分がいいのです。
ってか、どんどん出てくんなー。

2017-08-19 turukame (25)_R

で、串カツも割と早めに

2017-08-19 turukame (26)_R

僕ね、ずっと思ってたんですよ。
串カツって何処で食べてもそこまで変わらないんじゃないかって。

2017-08-19 turukame (27)_R

でもね、僕がいつも行ってた店って、
結構美味しかったんだなーって思いました。
ここの串カツって、いつもの店よりちょっと落ちます。

2017-08-19 turukame (28)_R

まー言っても串カツはまあまあなんですが、
どて焼きは確実にいつも行ってる店の方が美味いかと。
ちょっと後悔しちゃうレベル。

2017-08-19 turukame (29)_R

ただまあ串カツ食べて、

2017-08-19 turukame (30)_R

酒飲んでって、
それだけで楽しいんですけどね。
勝ちましたし。

2017-08-19 turukame (31)_R

まあいつもの店よりは色々あったので、
それは随分ありがたかったですけどね。

2017-08-19 turukame (32)_R

豚バラも美味かったし、

2017-08-19 turukame (33)_R

チーズも美味い。
やっぱり串揚げのチーズは大好きです。

2017-08-19 turukame (34)_R

うん、なんだかんだ楽しかった。
でも今度またこの辺で飲むなら、
またいつものところかなー。

2017-08-19 turukame (35)_R

って、いつもの店ってなんていうか店だっけかな?

2017-08-19 turukame (36)_R

気になる人は振り返って探してみてください。

2017-08-19 turukame (38)_R

いやーすっかり元気になってしまった。
なので病み上がりの癖にまだ帰りません(笑)
この後のことはまた来週末です。



関連ランキング:串焼き | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/01 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

これが仙台の居酒屋の実力か! ぼんてん漁港 上杉店  

2017-07-30 bonten (1)_R
2017-07-30 bonten (2)_R

もう仙台嫌いです‥。
でもまだ何も諦めて無いです。

2017-07-30 bonten (3)_R

ってな事でホテルへ。
そう、もうすぐ七夕祭りって感じでした。
ちなみにこのホテルが凄く居心地が良かったので、
次もここに泊まろうかと。

2017-07-30 bonten (4)_R

んで、すぐ近くにあったこの店で飲む事に。

2017-07-30 bonten (5)_R

まあホテルの近くで飲む場所は無いかと事前に調べていて、
ここに来ようっていうのは決めてたんですが、
まさかこんな安い店とは思いませんで。

2017-07-30 bonten (6)_R

とりあえずプレミアムで乾杯。

2017-07-30 bonten (7)_R

お通しはこんな感じ。
まあ良く見るやつですね。

2017-07-30 bonten (8)_R

なんか全体的に安くてですね。
ってか生ゆばと生ウニの刺身が500円。
へー凄いっすね。
質とか量は期待できませんが、
まあ500円でウニと湯葉が食べれるなら全然あり。

2017-07-30 bonten (9)_R

ってか、いろいろ安いのね。
まあ負けてガックリだし、
あまりお金使いたく無いのでとりあえずいい店にはいったかも。

2017-07-30 bonten (10)_R

おー。
もっとパサパサなのかと思ったら、
結構これが美味い。
案外期待しちゃってもいいのかな?

2017-07-30 bonten (11)_R

なんて思ってたら、
とんでもないのが来た!
なんだこれ?
500円でこんなのが来てもいいのか?

2017-07-30 bonten (12)_R

これじゃ味に関しては文句言えないわな。
この値段なんだから。

2017-07-30 bonten (13)_R

なんて思ってたら、
ハッキリ言ってめちゃめちゃ美味い。
いやいや、これ本当なの?

2017-07-30 bonten (14)_R

湯葉もしっかり美味しい湯葉だし。
ちょっと度肝を抜かれました。

2017-07-30 bonten (15)_R

うん、間違いない。
500円だわ。
高いやつを頼んじゃったかと思っちゃいました(笑)

2017-07-30 bonten (16)_R

で、ビールも高いやつにしちゃいました。
1リットルで700円。
これもしっかり冷えてて美味い。

2017-07-30 bonten (17)_R

まだまだ残ってるウニと湯葉。
もうこれだけでも1リットルのビールを飲めてしまいそうですが、

2017-07-30 bonten (18)_R

炙ったシメサバなんかも注文してみたり。

2017-07-30 bonten (19)_R

これも400円。
いやいや、素晴らしいね。

2017-07-30 bonten (20)_R

まあこんなもんかなーってぐらいですが、

2017-07-30 bonten (21)_R

ウニと湯葉で随分貯金があるので、
これでもかなり豪勢な感じ。
お通しは300円だそうなので、
これで1200円ですか。
素晴らしい。
ウニと湯葉だけでも1200円しても全然おかしく無い。

2017-07-30 bonten (22)_R

そして日本酒へ変更。

2017-07-30 bonten (23)_R

いやーうめーなー。
こりゃ最高だわ。

2017-07-30 bonten (24)_R

冷酒をおかわりしたあたりで、

2017-07-30 bonten (25)_R

最後の食事を考え始めます。

2017-07-30 bonten (26)_R

いや、どっかもう一軒って思ったんですが、
もう締めもここでいいでしょう。

2017-07-30 bonten (27)_R

で、最後に選んだのは、

2017-07-30 bonten (28)_R

海鮮明太クリームうどん!

2017-07-30 bonten (29)_R

いや、良く考えたら次の日も海の幸を食べる予定なんで、
凄く心惹かれたんですが、
海鮮丼的なやつは辞めちゃいました。

2017-07-30 bonten (30)_R

おー。
これも美味い。
濃厚過ぎないので、
ちゃんと海鮮の風味も感じます。

2017-07-30 bonten (31)_R

いやー優しい味だわ。
締めに食べるにはピッタリ。

2017-07-30 bonten (32)_R

ちゃんと貝もケチってないし、

2017-07-30 bonten (33)_R

海苔もやっぱり合うし、

2017-07-30 bonten (34)_R

いやー大満足だわ。
仙台って高いだけのイメージがかなり強かったんですが、

2017-07-30 bonten (35)_R

安いし美味いし。
いい場所見つけちゃいました。
こりゃ次に来た時もここに来ちゃうだろうな。

ってな事で色んな意味で疲れたので、
ホテルに戻って爆睡しちゃいました。
で、柏に帰る途中にちょっと寄り道をしたので、
その時の事をまた明日書こうと思います。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/17 Sun. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

中3日の過密日程。 いこい 柏東口店  

2017-08-09 hitatidai (3)_R

中3日の鳥栖戦はスコアレス。
んーあれPKなんじゃないの?とも思いますが、
まあ他にも決めれる場面ありましたからね。

2017-08-09 ikoi (1)_R

って、またいこいかよ(笑)

2017-08-09 ikoi (2)_R

おー。
どっちも安いなー。

2017-08-09 ikoi (3)_R

初めはやっぱり生。
最初に生を飲まない日なんて多分無いですかね。

2017-08-09 ikoi (4)_R

お通しはサザエ。
こんなのがお通しで出て来るのがいこいなんです。

2017-08-09 ikoi (5)_R

居酒屋にありそうな物が大体あって、

2017-08-09 ikoi (6)_R

どれもきちんと美味い。
居酒屋とはこうあるべきっていういこいなのです。

2017-08-09 ikoi (7)_R

で、やっぱりアジフライは注文します。

2017-08-09 ikoi (8)_R

魚って刺身で食べるのが良しとされますが、

2017-08-09 ikoi (9)_R

やっぱ火が通ってる物の方が美味しいと思うんですよね。
まあマグロってなるとちょっと話しが変わって来ますが。

2017-08-09 ikoi (10)_R

そしていこいって不思議な事に、

2017-08-09 ikoi (11)_R

大体いつ行ってもサンマの塩焼きが食べられるんですよね。

2017-08-09 ikoi (12)_R

まあこんな時期に出てくるサンマなんてたかが知れてるって思うんですが、

2017-08-09 ikoi (13)_R

これがなかなかやるんですよね。
一体今の技術ってどうなっちゃってるんですかね?

2017-08-09 ikoi (14)_R

ちなみになんですが、
やっぱり火が通った魚ってあまり人気が無いんですかね。
他の食べ物って案外減るのが早いんですが、
この辺を注文すると大体いつまでも残ってるんですよ。
やっぱり魚って人気ないのかな。

2017-08-09 ikoi (15)_R

ちなみに唐揚げは、

2017-08-09 ikoi (16)_R

瞬殺でした。
やっぱり肉だよなー。
でも酒を飲む時はどっちかというと、
魚が欲しくなるんですよね。

2017-08-09 ikoi (17)_R

そして僕のリクエストのお好み焼き。

2017-08-09 ikoi (18)_R

これもしっかり美味い。
やっぱいこいはいいなー。

2017-08-09 ikoi (19)_R

勝ってもいこい。
勝てなくてもいこい。
まあ前から結構来てるんですが、
今年は本当にいこいが改めて気に入ってるんですよね。
仲間もここでいいって言ってくれてて助かってます。

2017-08-09 ikoi (20)_R

ホッピーの中が凄い量でも、
家が近いから全然気にしない。
やっぱり手っ取り早く酔うならホッピーだよなー。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/13 Wed. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

試合を振り返るならやっぱりここ いこい 柏東口店  

2017-08-05 ikoi (1)_R

神戸に快勝!
まだまだ何も諦める時期では無いのです。
って、これがアップされる頃にはどうなってるんですかね。

2017-08-05 ikoi (2)_R

試合の後って大体飲みに行くのですが、
最近はもっぱらこのいこいでして。

2017-08-05 ikoi (3)_R

いいねーこの見慣れた風景。

2017-08-05 ikoi (4)_R

お通しは大体が魚系ですかね。
日によっては冷たいのと温かいのから選べます。
いや、最近聞かれない気がするなー。

2017-08-05 ikoi (5)_R

もうあまりメニューを見る必要も無いんですよね。
見なくても、あーあれが食べたいなーとか、
勝手にひらめいてくるんですよ。

2017-08-05 ikoi (6)_R

うん、お通しは大体ハズレなしです。
やっぱりいこいは安心するなー。

2017-08-05 ikoi (7)_R

生白魚と、

2017-08-05 ikoi (8)_R

シラスさつま揚げ。
やっぱり最初に頼むのは今日のオススメからですかね。

2017-08-05 ikoi (9)_R

おー。
白魚うめー。
実は見た目だけであまり美味しく無いのが多いんですが、
これは美味い。
さすがいこいだわ。

2017-08-05 ikoi (10)_R

魚ばかりと思いきや、
宇都宮餃子なんかも置いてありまして。
こういう多彩な所もあるんですよね。

2017-08-05 ikoi (11)_R

そしてシラスのさつま揚げがめっちゃ美味い!
何だこれ?
さつま揚げをこんなに美味いって思う事ってあまり無いかも。
生姜とネギが相性良すぎ!

2017-08-05 ikoi (12)_R

そして僕らの中でかなり注文する率が高いのが、
この豆腐チーズ焼き。

2017-08-05 ikoi (13)_R

この豪快な感じがまたいいんですよね。

2017-08-05 ikoi (14)_R

んー美味いなー。
かなりオススメな一品。

2017-08-05 ikoi (15)_R

そしてこの宇都宮餃子が驚くほど美味い。
ってか、何をもっての宇都宮餃子なのかはわからないんですが、
僕的には本場の宇都宮餃子よりもこっちの方が好き。

2017-08-05 ikoi (16)_R

いやいや、
来るもの来るもの全部いいんだよなー。

2017-08-05 ikoi (17)_R

正直飲む時って話す事の方が大事なので、
料理って二の次なんですよね。
何気に僕って飲むときはそんなに食べないですし。

2017-08-05 ikoi (18)_R

折角レイソルの話しをしてるのに、
写真を撮るのってかなりめんどくさい。

2017-08-05 ikoi (19)_R

それなのに写真を撮ろうと思うって事は、
やっぱりどれも魅力的だからなんでしょうね。
いやいや、やっぱりシラスさつま揚げ美味いよ。

2017-08-05 ikoi (20)_R

白魚はちょっと多すぎましたかね。
途中で飽きちゃいました。

2017-08-05 ikoi (21)_R

そしてシークァーサーサワーに。

2017-08-05 ikoi (22)_R

あまり甘い酒って飲まないんですが、
シークァーサーサワーって何だか好きなんですよね。
宇都宮餃子ともバッチリ。

2017-08-05 ikoi (23)_R

で、名前は忘れちゃいましたが、

2017-08-05 ikoi (24)_R

これも相当美味い。
いやー勝ったし美味いし最高だね!
そういや鳥貴族って最近行って無いなー。
やっぱりチェーン店って飽きちゃうんですかね。
一時期凄いペースで行ってたんだけどなー。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/05 Tue. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

大分の郷土料理を一気にいただく。 HANE  

2017-07-12 ooitaryori (1)_R

大分市内でチェックインした後に来たのは、

2017-07-12 ooitaryori (2)_R

大分銀行ドームです。

2017-07-12 ooitaryori (3)_R

実はレイソルはここで一度も勝ってないそうで。

2017-07-12 ooitaryori (4)_R
2017-07-12 ooitaryori (5)_R

まあ内容はともかく勝つ事が大事ですからね。
勝って良かった。

2017-07-12 ooitaryori (6)_R
2017-07-12 ooitaryori (7)_R

結構自然に囲まれてるスタジアムで、
人も全然いないのでなんだか不思議な雰囲気でした。

2017-07-12 ooitaryori (8)_R

そしてもちろん大分市内で飲みに行きます。

2017-07-12 ooitaryori (14)_R

なかなか決まらずウロウロしてたんですが、
この店が良さげだったので入ってみることに。
ってか、歩いてる人がすごく少なかったです。

2017-07-12 ooitaryori (11)_R

いやー快勝とはいきませんでしたが、
やっぱり勝った後のビールはめちゃめちゃ美味い。

2017-07-12 ooitaryori (12)_R

ちょっと僕なんかには似合わないオシャレな感じの店だったんですが、

2017-07-12 ooitaryori (13)_R

とりあえず大分っぽい物が一通り揃ってるので全然あり。

2017-07-12 ooitaryori (15)_R

とりあえずやっぱり刺身から。

2017-07-12 ooitaryori (16)_R

関アジの刺身と、

2017-07-12 ooitaryori (17)_R

鮮魚の琉球を。

2017-07-12 ooitaryori (18)_R

んで、ちょっとオシャレなお通しも。

2017-07-12 ooitaryori (19)_R

そうそう。
九州なんでやっぱり醤油が甘いんですね。
とりあえず福岡は醤油が甘いですが、
九州は全体的に甘いんでしょうか?

2017-07-12 ooitaryori (20)_R

で、白身魚にはこの甘い醤油が凄く合うんですよね。
んで関アジもやっぱり美味い。
酒を飲むならこの甘い醤油で刺身を食べるのは凄くいいと思います。
でもご飯を食べる時は僕は普通の醤油がいいですかね。

2017-07-12 ooitaryori (21)_R

そしてこれがとり天。

2017-07-12 ooitaryori (22)_R

これがなかなかふんわりな感じでして。
前回も何回かとり天を食べたんですが、
店によって随分違うのがとり天。

2017-07-12 ooitaryori (23)_R

で、この琉球ってやつは、
醤油やみりん、白胡麻などで漬け込んだ刺身だそうで。
これもまた甘めの味付けでなかなか美味い。

2017-07-12 ooitaryori (24)_R

で、やっぱり九州に来たなら焼酎でしょ。
九州で飲むと安いんだよなー。

2017-07-12 ooitaryori (25)_R

お通しなんかも何気に美味くて、
何気なく入った店ですが結構当たりでしたね。

2017-07-12 ooitaryori (26)_R

で、九州に来たら鶏を食べておけば間違いないって思ってまして。

2017-07-12 ooitaryori (27)_R

うん、やっぱり美味い。
まあ、焼き鳥は案外何処で食べても美味いですが(笑)

2017-07-12 ooitaryori (28)_R

ってな感じで、やっぱり無理にでも大分に来て良かったなーって感じでして。
次の日は調べてた寿司を食べに行くぞ!なんて言ってたんですが、
ちょっと色々ありまして。
その時の事はまた来週末になります。



関連ランキング:焼き鳥 | 大分駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/27 Sun. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

新世界ではいつもここ 新世界 おやじの 串や 新世界本店  

2017-07-08 oyaji (1)_R

今日も大阪のお話。
ヤンマースタジアムでは陸上をやってまして。

2017-07-08 oyaji (2)_R

だからなのか初のキンチョウスタジアム。

2017-07-08 oyaji (3)_R
2017-07-08 oyaji (4)_R

まだまだ全然これから。
まだ半分あるわけですからね。

2017-07-08 oyaji (5)_R

で、宿が新世界のすぐ近くだったので、
この辺で飲もうって事になりまして。

2017-07-08 oyaji (6)_R

もう何回もここに来てるんですが、
串カツは別にどこで食べてもそんなに変わらないだろうっていう事で、
いつも入るこの店にしました。

2017-07-08 oyaji (7)_R

飲み放題もあってお得ですしね。
この時期は何杯飲んでも足りないみたいな所がありますし。

2017-07-08 oyaji (8)_R

キャベツ食べると新世界にいるなーって感じ。

2017-07-08 oyaji (9)_R

観光地の割には飲み放題が安いですよね。
90分でもこの値段なら全然あり。

2017-07-08 oyaji (10)_R

人気はこんな感じらしく。
まあ好きなものを食べますけどね。

2017-07-08 oyaji (11)_R

で、やっぱり大阪に来たらどて焼き。

2017-07-08 oyaji (12)_R

やっぱり美味いよなー。
関東でも居酒屋に行けば大概はどて焼きが置いてあるっていうぐらい定着して欲しいんですよね。

2017-07-08 oyaji (13)_R

で、好きなものをどんどん頼みます。

2017-07-08 oyaji (14)_R

正直飲む時ってそんなにドンドンは食べないんで、
熱々で常に食べるにはちょっと注文し過ぎたかと。

2017-07-08 oyaji (15)_R

まあなんつーか。
そんなに大したものは入ってないんですが、

2017-07-08 oyaji (16)_R

やっぱり美味いんだよなー。
これにビールとかもう反則に近い組み合わせ。

2017-07-08 oyaji (17)_R

決まって食べるアスパラ。
これも熱々が美味い。

2017-07-08 oyaji (18)_R

そうそう。
熱々がいいんですよ。
でも飲みたいんですよ。

2017-07-08 oyaji (19)_R

だからやっぱり一気に沢山頼むのはやめたほうが良かったですかね。
ドンドン冷めていきます。

2017-07-08 oyaji (20)_R

でもこんな変わったやつがあったり、

2017-07-08 oyaji (21)_R

イワシとかめっちゃ美味かったり、

2017-07-08 oyaji (22)_R

やっぱり頼み過ぎちゃうんだよなー。

2017-07-08 oyaji (23)_R

まあ美味しいんですが、
いつもと変わらないんですが、

2017-07-08 oyaji (24)_R

やっぱり勝って飲みたかったよなー。
そうか、これがアップされる日は多分アウェイの清水戦。
いい状態で清水戦を迎えられてたらいいな。

2017-07-09 fukuseirou (1)_R

物凄く賑やかな通天閣も、
12時を回ると全然人がいなくなります。
それでも何軒かは深夜もやってるので、
とりあえず新世界に来ちゃえば飲めちゃうのです。

ってな事でこれじゃ収まりつかなかったので、
まだちょっと食べにいきます。
その時のことはまた来週の週末です。



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/13 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

勝利の後はやっぱりここ! いこい 柏東口店  

2017-06-04 ikoi (1)_R

暫定の首位で迎えた浦和戦。

2017-06-04 ikoi (2)_R
2017-06-04 ikoi (3)_R

これで8連勝!
さすがにここまで来たら優勝を意識してするでしょう。
自分的に色々あった年なので、
なんとかレイソルには頑張っていただきたい。

2017-06-04 ikoi (4)_R

これからは夏なのでナイトゲームが多くなって来ます。
ナイトゲームの後は、
いこいに来る事が多いですかね。

2017-06-04 ikoi (5)_R

駅からも近いですし、
僕の家からも行きやすいですし、
満席になってたりしないので、
いこいでいいかって思う日が多いんですよね。

2017-06-04 ikoi (6)_R

もちろん理由はそれだけではありませんで。

2017-06-04 ikoi (7)_R

欲しいものが必ずある所がいいんですよ。
しかもどれも味がしっかりしてるのです。

2017-06-04 ikoi (8)_R

大体まずはその日のおすすめを見ます。
最近ちょっと達筆すぎて読めない事が多いのですが、

2017-06-04 ikoi (9)_R

焼酎の水割りがなんと250円。
そう、こういうのもたまにあるんですよ。

2017-06-04 ikoi (10)_R

もうずっと通ってる店ですからね。
なのでこれを食べておけば間違いないって物もよく知ってるんですが、

2017-06-04 ikoi (11)_R

見た事が無いような物も出てたりと、
案外この店って何度来ても飽きないんですよ。

2017-06-04 ikoi (12)_R

いやービールが美味い。
そりゃ美味いでしょ。
勝ったし、今の季節はビールが美味いですよね。

2017-06-04 ikoi (13)_R

で、僕らが頼む可能性がかなり高いのが、
豆腐チーズ焼き。

2017-06-04 ikoi (15)_R

これが美味いんだよなー。
一人で来ても多分これは頼んじゃうかな。

2017-06-04 ikoi (14)_R

ブリカマがあったり、

2017-06-04 ikoi (16)_R

かき揚げもあったり。

2017-06-04 ikoi (17)_R

あーそれ売り切れちゃったんですよねーって事も良くあるんですが、
でもちゃんとその代わりが見つかるというか。
ちゃんと食べたい物に行き着くのがこのいこいなのです。

2017-06-04 ikoi (18)_R

やっぱり豆腐のチーズ焼きは大人気。
どんどん無くなっていきます。

2017-06-04 ikoi (19)_R

お得なんでやっぱり焼酎の水割りを。

2017-06-04 ikoi (20)_R

でもやっぱりなんか物足りなくて緑茶割りを。

2017-06-04 ikoi (21)_R

そいうやピザなんかもあったっけ。
いやー本当に便利な居酒屋。

2017-06-04 ikoi (22)_R

これぞ居酒屋って店ですよね。
お好み焼きなんかもあるんで、
小さな子供を連れてお父さんと二人で来るなんていうのも、
子供は喜ぶでしょうね。

やっぱりいこいだなー。
これからの季節、
来る機会が多くなりそうです。



関連ランキング:居酒屋 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/14 Fri. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

もはや仙台での定番(笑) 松屋 仙台広瀬通本町店  

2017-05-10 matuya (1)_R

仕事終わりに車でそのまま行った仙台。
お金を浮かせる為にほぼ下道。

2017-05-10 matuya (2)_R

ほとんどやってない商店街。

2017-05-10 matuya (3)_R

今週と来週の土日は仙台特集です。
お世話になったのがこのカプセルホテル。

2017-05-10 matuya (4)_R

新しいし、
お風呂も充実してて素晴らしい。
いやー快適でした。

2017-05-10 matuya (5)_R

ってな事でお風呂に入ったら出かけるんですが、

2017-05-10 matuya (6)_R

もう心は決まってました。
はい、松屋です。

2017-05-10 matuya (7)_R

以前も深夜に着いて歩き回ったんですが、
結局いい店が無かったんですよ。

2017-05-10 matuya (8)_R

なので今回は潔く松屋です。
疲れてるのであんまり歩きたく無いですし。

2017-05-10 matuya (9)_R

中瓶で430円。
まあ安くは無いですが、
居酒屋じゃ無いですからね。
ビールが置いてあるだけで感謝。

2017-05-10 matuya (10)_R

まずはポテトサラダから。

2017-05-10 matuya (11)_R

これがなかなか美味い。
こんなポテトサラダがあっという間に出てくるのがありがたい。

2017-05-10 matuya (12)_R

ってか、スーパードライが美味すぎる。
こんなに美味かったんだっけかな?

2017-05-10 matuya (13)_R

ちょっとのつもりがドバッと出てしまった七味(笑)
まあこれはこれで。

2017-05-10 matuya (14)_R

で、こんなサイドメニューもあるんですね。
つまみじゃ無くたって、
定食とかに付けたくなっちゃいますよね。

2017-05-10 matuya (15)_R

いやいや、なんだよこれ。
最高の飲みじゃんか。

2017-05-10 matuya (16)_R

しかもこの二つでまさかの160円。
なんて素晴らしい居酒屋。

2017-05-10 matuya (17)_R

正直これだけでも結構飲めちゃいます。
でもせっかく松屋にいるんだから、
牛皿ぐらい頼めよって思いますよね。

2017-05-10 matuya (18)_R

でもね、
この日は牛皿じゃ無くて、

2017-05-10 matuya (19)_R

ハンバーグなんだよね!

2017-05-10 matuya (20)_R

名前は忘れちゃいましたが、
デミグラスソースたっぷりのハンバーグ。

2017-05-10 matuya (21)_R

いやいや、松屋のハンバーグってバカに出来ませんよ。

2017-05-10 matuya (22)_R

本当に美味いんですから。
下手なファミレスより全然美味い。

2017-05-10 matuya (24)_R

そんなハンバーグをつまみにビールなんてマジで最高。

2017-05-10 matuya (25)_R

しょうがないから松屋で飲むんじゃ無くて、

2017-05-10 matuya (26)_R

本当に松屋で飲むのは最高なんですよ。
もっと飲み物の種類があったら、
結構通っちゃうと思いますね。

2017-05-10 matuya (27)_R

ってな感じで、
中瓶2本で結構いい気持ちに。
案外疲れてたんですかね。

2017-05-10 matuya (28)_R

締めに末廣ラーメン。
これも以前仙台に来た時と同じパターン。

2017-05-10 matuya (29)_R

中華そばは、

2017-05-10 matuya (30)_R

相変わらず美味かったです。
でもね、松屋飲みと、
ここのラーメンのどっちが素晴らしいかと言われると、
迷わずに松屋飲みと答えます。
そのぐらい最高なんです。

ってな感じでカプセルホテルに帰りました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:牛丼 | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ファストフード・ファミレス飲み

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

さすが日高屋。素晴らしいコスパ。 焼鳥日高 日暮里東口店  

2017-05-14 yakitori (3)_R

リーグ5連勝!
シーズン序盤の不安は何処へやら。

2017-05-14 yakitori (4)_R

飛田給から、
色々と都合のいい日暮里まで帰ってきました。

2017-05-14 yakitori (5)_R

いやーこういう時のビールは罪なぐらい美味いですよね。

2017-05-14 yakitori (6)_R

店内に書いてあったオススメ的なものを注文。
なんかどれもバカみたいに安い。

2017-05-14 yakitori (7)_R

いやいや、どれも安い。
少々不味くても文句言えないレベル。

2017-05-14 yakitori (8)_R

焼き鳥もまあまあ安い。

2017-05-14 yakitori (9)_R

んで、ドリンクも安い。
ってか、なんだか見た事のある感じだなって思ったら、

2017-05-14 yakitori (10)_R

あーそういう事ね。
本当に入って注文するまで気づかなかったわ。

2017-05-14 yakitori (11)_R

そりゃ日高屋がやってる焼き鳥屋だったら安いわな。
うん、それなりにネギチャーシューも美味い。

2017-05-14 yakitori (12)_R

キャベツに付ける味噌もなんだか好み。

2017-05-14 yakitori (13)_R

焼き鳥も案外早く到着。

2017-05-14 yakitori (14)_R

これらもなかなか良くてですね。

2017-05-14 yakitori (15)_R

さすが日高屋って感じなんですよね。

2017-05-14 yakitori (16)_R

何回か書いてる通り、
日高屋飲みは素晴らしいんですよ。

2017-05-14 yakitori (17)_R

でもこっちの方が明らかに飲み目的な店ですからね。

2017-05-14 yakitori (18)_R

日高屋のクオリティのままにつまみの種類が多いとなれば、

2017-05-14 yakitori (19)_R

そりゃこっちの方がいいに決まってますよね。

2017-05-14 yakitori (20)_R

かといって居酒屋よりも全然入りやすくて、
日高屋に入る感覚で入れるのもまたいいんですよ。

2017-05-14 yakitori (21)_R

もちろん味はそれなり。
いや、この値段でそれなりの物が出てくるんだから、
やっぱり日高屋恐るべしって感じですね。

2017-05-14 yakitori (22)_R

やっぱり焼き鳥って酒の最高のつまみですからね。
メニューにこれがあるのと無いのとでは大違い。

2017-05-14 yakitori (23)_R

締めのラーメンをそのまま食べたいって人だったら、
日高屋の方がいいのかもしれませんが、
そうで無いならこっちの方が断然オススメ。

2017-05-14 yakitori (24)_R

いいなー焼鳥日高。
柏に出来たら通っちゃうかもなー。

2017-05-14 yakitori (25)_R

いやーそれにしても気分のいい日だった。
常磐線を待つ時間も、
不思議と楽しくなってしまうぐらいです。



関連ランキング:焼き鳥 | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/20 Tue. 06:00 [edit]

category: 焼き鳥

tag: 東京都    荒川区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク