えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここに来たらやはり鶏マヨ ラーメン じゃんじゃん  

2017-08-17 jyanjyan (1)_R

じゃんじゃんもなんだか久しぶり。

2017-08-17 jyanjyan (2)_R

来るときはいつもこの席。
1人しか座れないテーブル席です。
テレビも見やすいのでお気に入り。

2017-08-17 jyanjyan (3)_R

いつも食べるのはこの中から。
大体は鶏のマヨネーズ炒め。

2017-08-17 jyanjyan (4)_R

チャーハンなんかも美味しいって聞くんですが、
食べた事無いんですよね。

2017-08-17 jyanjyan (5)_R

でも結局鶏のマヨネーズ炒め。

2017-08-17 jyanjyan (6)_R

なんだよじゃーメニュー撮る必要無いじゃんかよと。
まあ一応は迷ってるんですけどね。

2017-08-17 jyanjyan (7)_R

ご飯はもちろん大盛り。
ご飯を沢山食べたいと言うよりは、

2017-08-17 jyanjyan (8)_R

鶏マヨの量が多いのと、
味が濃いのとでご飯が絶対に足りないのです。
いやーやっぱり美味い。

2017-08-17 jyanjyan (9)_R

もうこれが気に入ってから何年たちますかね。
正直これが無かったらこの店にはそんなに来てないと思います。

2017-08-17 jyanjyan (10)_R

ホイコーローなんかも美味いんですけどね。
でもどうしても鶏マヨになってしまうのです。

2017-08-17 jyanjyan (11)_R

それにしても相変わらず美味い。
おそらく唐揚げを揚げた後にマヨネーズで炒めてるんだと思います。

2017-08-17 jyanjyan (12)_R

まあ正直この味付けにムラがあるのですが、

2017-08-17 jyanjyan (13)_R

まあマヨネーズが多いとこのキャベツが美味しくなるのです。
ただのマヨネーズじゃなくて、
火が通ってるマヨネーズ。
ただのマヨネーズでは無いのです。

2017-08-17 jyanjyan (14)_R

ただ、久しぶりな鶏マヨにかなり苦戦しまして、

2017-08-17 jyanjyan (15)_R

まあ元から結構な量なんですが、
こんなには苦戦しなかったですかね。

2017-08-17 jyanjyan (16)_R

やっぱり歳なんですかね。
はい、歳ですよね。
好きな物を好きなだけ食べてちゃダメな歳なんです。
まあ、辞めれないんですが。

2017-08-17 jyanjyan (17)_R

うん、これで1000円でお釣りが来るのはありがたい。
次はホイコーローかな。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/15 Fri. 06:00 [edit]

category: から揚げ

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

やはり落ち着くこの空間 電気食堂  

2017-08-04 denkisyokudou (1)_R

電気食堂です。
ここもちょっとご無沙汰でしたかね。

2017-08-04 denkisyokudou (2)_R

何気に飲みにも使える電気食堂。

2017-08-04 denkisyokudou (3)_R

でも食べるのは大体納豆チャーハン。
じゃあ周りの人も納豆チャーハンばかり食べてるかというと、
あまり食べてる人を見かけないですかね。

2017-08-04 denkisyokudou (4)_R

納豆チャーハン自体も好きなんですが、
ここの空間が落ち着くんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (5)_R

おうおう。
なんだか目つきが悪くなったんじゃないのか?

2017-08-04 denkisyokudou (6)_R

この日は貸切状態。
なのでお気に入りの壁に向かって座るカウンターです。

2017-08-04 denkisyokudou (7)_R

で、いつものごとく納豆チャーハンなんですが、

2017-08-04 denkisyokudou (8)_R

この日は焼肉納豆チャーハンにしてみました。
何気にこれが初めてだったりします。

2017-08-04 denkisyokudou (9)_R

焼肉定食とか、焼肉弁当とか、
いわゆるそういう類のやつの焼肉。
まあ焼肉には変わらないんですが、
一言で焼肉って言っても全く違うものが出てくるんだから、
やっぱり日本語って難しい。

2017-08-04 denkisyokudou (10)_R

そしていつもの納豆チャーハン。

2017-08-04 denkisyokudou (11)_R

よく書いてるんですが、
中華屋のチャーハンって感じではなく、
洋食っぽいんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (12)_R

味付けなんかも中華っぽくないですし、
ご飯もパラパラってわけじゃ無い。
そんなチャーハンに納豆が入ってるという、
何とも不思議な食べ物なんですが、
これがまた癖になってしまうんですよ。

2017-08-04 denkisyokudou (13)_R

これだけでも白いご飯が食べれそうな焼肉。
そう、これは焼肉。
でも今度焼肉を奢ってやると言われて、
いざ来てみたらこの焼肉だったら絶対に怒る。
そんな焼肉では無い焼肉。

2017-08-04 denkisyokudou (14)_R

ここのサラダのドレッシングと、

2017-08-04 denkisyokudou (15)_R

マヨネーズの組み合わせが結構好きでして。
まあ基本生野菜は好きじゃ無いですけどね。

2017-08-04 denkisyokudou (16)_R

カップに入ってる味噌汁ってなんだか不思議。

2017-08-04 denkisyokudou (17)_R

ってか洋食でも無けりゃ中華でも無いし、
でも味噌汁あるからって和食でも無いし、

2017-08-04 denkisyokudou (18)_R

食べログのこの店のジャンル分けが、
無国籍料理って書いてあるのが何となく納得出来た日でした。

2017-08-04 denkisyokudou (19)_R

そういえばいつもいるおばちゃんがいなかったり、

2017-08-04 denkisyokudou (20)_R

何だかいつもよりチャーハンがスパイシーだったり、

2017-08-04 denkisyokudou (21)_R

ちょっといつもと様子が違った電気食堂。
でも相変わらず居心地がいいんだよなー。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/01 Fri. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

親子二代でお世話になる餃子 ぎょうざやさん  

2017-07-29 gyouzayasan (1)_R

久しぶりにぎょうざやさん。

2017-07-29 gyouzayasan (2)_R

もうこことは人生の半分以上の付き合いでして。
流山でやってた時のチャーハンの値段と、
今の値段ってそんなに変わって無いんじゃないかな?

2017-07-29 gyouzayasan (4)_R

ちなみに昔は銀座通りでやってたんですよ。
我が家も銀座通りの近くに住んでいたので、
うちの母親なんかも良く知ってる店でして。

2017-07-29 gyouzayasan (5)_R

小さい時なんかは、
ここのぎょうざって美味しいなーなんて思って食べてました。

2017-07-29 gyouzayasan (6)_R

でもね、銀座通りの店から東上町に移転して、
店内でも食べれるようになってから、

2017-07-29 gyouzayasan (7)_R

何だか普通の店じゃないよなーって思う様になってきたんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (8)_R

おいおい、あそこの味噌ラーメンのLLとんでもないの出て来るぞとか、

2017-07-29 gyouzayasan (9)_R

あそこでカツ丼の大盛り頼んだら、
ラーメンの丼で出てきたぞとか、

2017-07-29 gyouzayasan (10)_R

何だか僕が高校生だった頃のこの店は、
大食い自慢をするための店になってまして。

2017-07-29 gyouzayasan (11)_R

そんな高校時代にあった店舗から、
流山に移転してから始めたチャーハン。

2017-07-29 gyouzayasan (12)_R

普通盛りでもアホみたいな量が来るチャーハン。
Lとなればもはや二人がかり。

2017-07-29 gyouzayasan (13)_R

こんなLサイズもかつては1人で食べきった事があるという。
やっぱりあの頃に比べたら食べなくなったよなー。

2017-07-29 gyouzayasan (14)_R

ってか、
相変わらず芸術とも言えるこの盛り付け。
どうやったらこんな風に詰めることが出来るんですかね。

2017-07-29 gyouzayasan (15)_R

銀座通りではテイクアウト専門店。

2017-07-29 gyouzayasan (16)_R

東上町と流山では店内でも食事が出来て、

2017-07-29 gyouzayasan (17)_R

そして今またテイクアウトの店になって、
また僕の家の近所に店があるという。

2017-07-29 gyouzayasan (18)_R

お互いに引っ越したにも関わらずこの運命。
やはり特別な思い。

2017-07-29 gyouzayasan (19)_R

まあ正直な話、質より量な感じは否めません。
でもやっぱりこれを食べると、
色んな事を思い出すんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (20)_R

味噌ラーメンを食べた後すぐに戻してたあいつは元気かなーとか、

2017-07-29 gyouzayasan (21)_R

この店でカレーが食べたいが為に、
放課後俺の家までお金を借りに来てたやつは何やってんのかなーとか、

2017-07-29 gyouzayasan (22)_R

各店舗で、
色んな思い出のあるぎょうざやさん。

2017-07-29 gyouzayasan (23)_R

でもね、
ぎょうざやさんっていう名前だけあって、

2017-07-29 gyouzayasan (24)_R

餃子は本当に美味いんですよ。
ってか、いつも10個入りに11個入ってるんだよなー(笑)

2017-07-29 gyouzayasan (25)_R

よく変わらぬ味なんて言いますが、

2017-07-29 gyouzayasan (26)_R

ここのは本当にいつも味が変わりませんで。
甘味すら感じるこの餃子。
ご飯に合うかは微妙ですが、
チャーハンにはバッチリ。

2017-07-29 gyouzayasan (27)_R

でもやっぱりこのチャーハンを家で食べてるっていうのも、
僕的にはやっぱり不思議なんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (30)_R

苦しくてもなんとか食べ切らなくてはならないというプレッシャーがかかる中食べるのと、

2017-07-29 gyouzayasan (31)_R

まあ残してもまた温めて食べればいいやって思って食べるのは、
また違う楽しみですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (32)_R

昔はこうだったんだよとか、

2017-07-29 gyouzayasan (33)_R

流山じゃこうだったんだよとか、

2017-07-29 gyouzayasan (34)_R

この店の歴史を振り返る会話が必ず出てくるんですよね。
いやー随分な歴史ですからね。
これが結構話してて楽しいのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅新柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/30 Wed. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  ぎょうざやさん 
tb: 0   cm: --

二種類選べる夜の定食 上海飯店  

2017-05-13 syanhai (1)_R

南柏の上海飯店です。
前回物凄く久しぶりに来て、
なかなか良かったのでまた来ちゃいました。

2017-05-13 syanhai (2)_R

この辺をつまみに飲むのもなかなかいいかもしれないですね。

2017-05-13 syanhai (3)_R

でもこの日はもちろん食事です。
なんだか宴会をやっててかなり賑わってて安心しました。
前回来た時は全然空いてましたからね。

2017-05-13 syanhai (4)_R

で、今回もまたこの夜の定食にしようかと。
2品選べるっていうのが魅力ですよね。

2017-05-13 syanhai (5)_R

で、今回はこんな感じにしました。
メインの料理は、鶏肉カシューナッツ炒め。

2017-05-13 syanhai (6)_R

そしてお盆に乗り切らなかったレバニラ炒め。
これだけでも十分なんですが、

2017-05-13 syanhai (7)_R

もちろん鶏肉カシューナッツ炒めもこんなに沢山。

2017-05-13 syanhai (8)_R

うん、思った通りの味ですかね。
カシューナッツも鶏肉も、
全然ケチって無いのが素晴らしい。

2017-05-13 syanhai (9)_R

ただね、
これって物凄くご飯に合うっていうオカズじゃ無いんですよね。
僕的には。

2017-05-13 syanhai (10)_R

で、実はレバニラも僕的には、
あまりご飯に合う食べ物じゃ無いんですよ。
ってか、ちょっと酸味があるんですね。
酸味もいいんですが、
やっぱりそこまでご飯には合わない。

2017-05-13 syanhai (11)_R

でもそれでいいんですよ。
このオカズだけでもお腹一杯になりそうですからね。
ご飯が進み過ぎちゃ困るのです(笑)

2017-05-13 syanhai (12)_R

オカズをメインにご飯は少なめに。

2017-05-13 syanhai (13)_R

野菜もしっかり食べる。

2017-05-13 syanhai (14)_R

誰よりも健康をつかう僕にとっては、

2017-05-13 syanhai (15)_R

こんなもってこいな食事は無いのです。

2017-05-13 syanhai (16)_R

そうそう、
こういう中華で出てくる薄味のスープが好きなんですよね。
とろみがあるのも素晴らしい。

2017-05-13 syanhai (17)_R

うん、やっぱりご飯はおかわりしないで十分。
大盛り一杯で丁度いい。

2017-05-13 syanhai (20)_R

やっぱりいい店だった上海飯店。
今度はお昼に来てみようかな。



関連ランキング:上海料理 | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

大阪で食べてみたかった焼き飯 中国料理 福星楼  

2017-07-09 fukuseirou (2)_R

先週の大阪の話の続きになります。
新世界で飲んだ後、何を食べようかと。

2017-07-09 fukuseirou (3)_R

あー。
最悪これでもいいかなって思ったんですが、
ここも閉まっちゃうんですね。

2017-07-09 fukuseirou (4)_R

何がオールナイトだよと(笑)

2017-07-09 fukuseirou (5)_R

で、恵美須町まで歩けば中華屋がやってるってネットで書いてありまして。

2017-07-09 fukuseirou (6)_R

んーいいでしょ。
こういう普通の所が良かったのです。

2017-07-09 fukuseirou (7)_R

かなりお手頃。
いいねー。
こういう所で食べたかったんですよ。

2017-07-09 fukuseirou (8)_R

餃子も驚くほど安い!

2017-07-09 fukuseirou (9)_R

いやね、ずっと大阪で焼き飯を食べてみたいなって思ってたんです。
チャーハンじゃなくて焼き飯。
まあ違いがあるかわからないんですが、

2017-07-09 fukuseirou (10)_R

九州で食べる焼き飯は、
やっぱり関東でよく食べるチャーハンとは違う事が多いですからね。

2017-07-09 fukuseirou (11)_R

なのでこういう普通の店っていうのはもってこいなんです。
ってな事でチャーハンの大盛り。

2017-07-09 fukuseirou (12)_R

ほう。
大盛りの割には量が少ない。
まあ飲んだ後なんでこのぐらいでもいいですけどね。

2017-07-09 fukuseirou (13)_R

そしてもちろん餃子も。

2017-07-09 fukuseirou (14)_R

おー。
羽根つきで180円ですか。
これまたお得。

2017-07-09 fukuseirou (15)_R

おー。
美味い。
やっぱりね、
チャーハンと焼き飯はまた違うんですよ。

2017-07-09 fukuseirou (16)_R

まあ見た目で違うのは具の多さですよね。
焼き飯だからってそうとは限らないと思うんですが、
ニンジンだとか、野菜が焼き飯には入ってる事が多い気がします。

あと、米の水分をあまり飛ばして無い感じですかね。
米の一粒一粒がハッキリしてるのも焼き飯かと。

2017-07-09 fukuseirou (17)_R

そしてこの羽根つき餃子。

2017-07-09 fukuseirou (18)_R

まあ180円なんで、
そんなに多くは求めることは出来ないと思って食べたのですが、

2017-07-09 fukuseirou (19)_R

うん、それなりに美味い。
肉が主役な餃子ですね。
これが180円なら大満足。

2017-07-09 fukuseirou (20)_R

スープもあっさり目で美味い。
いやーなかなかいい店を引き当てた。

2017-07-09 fukuseirou (21)_R

いやいや、
それにしてもチャーハン一つでも案外地方によって違うもんなんですね。

2017-07-09 fukuseirou (22)_R

その土地に行ったら名物をどうしても食べてしまうのですが、

2017-07-09 fukuseirou (23)_R

普段当たり前に食べてるものを食べるっていうのも、

2017-07-09 fukuseirou (24)_R

新しい発見があって面白いかもしれませんね。
まあ、僕が食べた焼き飯がたまたまこうだっただけで、
実は他の店に入ったら関東とそんなに変わらないかもしれないですけどね。

2017-07-09 fukuseirou (25)_R

まあ少なくとも大阪王将に入るよりは良かったかな。

ってな事でホテルに戻りました。
大阪の話は明日までです。



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/19 Sat. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

野菜炒めが美味すぎる。 めん王 沼南店  

2017-07-04 menou (1)_R

雨のめん王沼南店。

2017-07-04 menou (2)_R

おーモツ煮だ!
この時点でもうこの日はどんな組み合わせにするかが決まりました。

2017-07-04 menou (3)_R

いつもはこの辺のどれにするか迷うのですが、

2017-07-04 menou (4)_R

この日は野菜炒めで決まり。

2017-07-04 menou (5)_R

そういえば久しぶりな肉野菜炒め。
めん王の野菜炒めはホントに好物。

2017-07-04 menou (6)_R

そしてモツ煮。
普通に頼むと凄い量なんですが、
今日はこのぐらい食べたかったので丁度いいです。

2017-07-04 menou (7)_R

そして迎え撃つは大盛りライス。
うん、この盛り方が大好きなんです。

2017-07-04 menou (8)_R

あーやっぱ美味いなー。
人それぞれ好みは違うと思うのですが、
火の通し方なんかも丁度いいですし、

2017-07-04 menou (9)_R

何と言ってもこの味付け。
このタレを持って帰りたいぐらいです。

2017-07-04 menou (10)_R

そしてケチらずに何枚も入ってる豚肉。
これと野菜が合うだけではなく、
タレにもこの肉の旨みが生きてる気がするんですよね。

2017-07-04 menou (11)_R

これとご飯がめっちゃ合う。
いやー相変わらず美味い。

2017-07-04 menou (12)_R

大好物のキクラゲも入ってるのが素晴らしい。
野菜炒めにキクラゲは、
僕的には必須なんです。

2017-07-04 menou (13)_R

そして随分食べてないモツ煮。

2017-07-04 menou (14)_R

これもやっぱり美味い。
全然臭みがないので、
モツが苦手な人でも食べれるんじゃないかっていうぐらい。
逆にモツが大好きな人は物足りないのかもしれないですね。

2017-07-04 menou (15)_R

基本野菜があまり好きじゃないですし、
野菜炒めだってそんなに好きじゃ無いんですけどね。
でもここの野菜炒めは本当に大好きでして。

2017-07-04 menou (16)_R

以前に比べると随分めん王に来る機会は減っちゃいましたが、

2017-07-04 menou (17)_R

やっぱりめん王の味は僕に合ってるんですよ。
この日も美味しかった。

2017-07-04 menou (18)_R

どうやら水曜日で休みは固定なんですかね。
ってか、ホールのスタッフさんが随分入れ替わった気がします。
人も足りないんですかね。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/08 Tue. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

ボリュームが相変わらずえげつない。 元祥  

2017-07-11 gensyou (1)_R

随分ご無沙汰になってしまった元祥。

2017-07-11 gensyou (2)_R

ランチタイムじゃない時に来たら大体チャーハンですかね。
チャーハンだけでこの種類って素晴らしい。

2017-07-11 gensyou (3)_R

おっ。
棒餃子の3個なんて始めたんですね。
3個なら食べきれる。

2017-07-11 gensyou (4)_R

そうそう。
こんなボリュームな棒餃子なんですよ。

2017-07-11 gensyou (5)_R

元祥のチャーハンの量はえげつないですからね。
これを5本っていうのはやっぱり無理があるんですよ。

2017-07-11 gensyou (7)_R

で、今回選んだチャーハンは、

2017-07-11 gensyou (8)_R

揚げ鶏肉入りチャーハン!
そう、唐揚げが乗っちゃってるんですよ。

2017-07-11 gensyou (9)_R

ただでさえチャーハンだけでも量が多いのに、

2017-07-11 gensyou (10)_R

おまけに餃子と唐揚げのダブルパンチ。
でもこの棒餃子がなかなか美味い。

2017-07-11 gensyou (11)_R

そしてこのチャーハンがかなりシンプル。
なぜシンプルかって、

2017-07-11 gensyou (12)_R

やっぱりこいつがおかずだからでしょう。

2017-07-11 gensyou (13)_R

多少スパイシーさがあるこの味付け。
うん、シンプルなチャーハンにめっちゃ合う。

2017-07-11 gensyou (14)_R

良かった。
全て美味いから救われる。
一つでもイマイチな物があると、
この量を食べ切るのはかなりキツイ。

2017-07-11 gensyou (15)_R

なんなんすかね。
普通に美味しい物食べたくてここに来てるんですが、

2017-07-11 gensyou (16)_R

どうしてもここに来ると戦いになってしまう(笑)
特にチャーハンの量は破壊力抜群。

2017-07-11 gensyou (17)_R

そうそう、この元祥のコーンスープが好きでして。
この手のコーンスープも美味いよなー。
味もあっさりなので、
口直しには最適。

2017-07-11 gensyou (18)_R

案外唐揚げの下がそこまでのボリュームじゃ無かったのも幸いして、

2017-07-11 gensyou (19)_R

なんとか食べきりました。
んーさすが元祥。
腹八分目とかじゃ帰してくれないですね(笑)
この日も大満足です。



関連ランキング:中華料理 | 北柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/07 Mon. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  元祥 
tb: 0   cm: --

美味いと評判の塩ざんぎ。 ひろちゃんの札幌塩ザンギ  

2017-06-02 zangi (1)_R

先週に続いて、
今日と明日まで北海道特集です。
ホテルを出てやって来た市場。
ここは大した事無かったです。

2017-06-02 zangi (2)_R

で、ちょっと車を走らせまして。

2017-06-02 zangi (3)_R

やって来たのはセブンイレブン!
おむすび100円!
やったー!

2017-06-02 zangi (4)_R

って、もちろんおむすびだけを食べるわけではありませんで、
ザンギを調べてたらこんな店が出てきました。

2017-06-02 zangi (5)_R

塩ザンギってやつが美味いらしいですよ。
他にも色々種類が。

2017-06-02 zangi (6)_R

ちなみにこの店はテイクアウト専門店。

2017-06-02 zangi (7)_R

車に帰っておむすびを買ってきて、

2017-06-02 zangi (8)_R

なめこ汁もスタンバイ。

2017-06-02 zangi (9)_R

そしてこれがザンギです。

2017-06-02 zangi (10)_R

タレザンギと、

2017-06-02 zangi (11)_R

塩ザンギの小を1つずつ買いました。
結構多いなー。

2017-06-02 zangi (12)_R

まずは塩ザンギから。
うーん。
こんなもんなんですかね。
あまりにも普通。

2017-06-02 zangi (13)_R

ちなみにおむすびなんですが、

2017-06-02 zangi (14)_R

ちゃんと北海道の米なんだそうです。
へー。
言われなきゃわかんないですね。

2017-06-02 zangi (15)_R

なんかタレザンギも普通なんだよなー。
しかも作り置きなので完全に冷めちゃってるんですよね。
正直これより美味しい唐揚げって僕はいくらでも知ってます。

2017-06-02 zangi (16)_R

むしろシャケに北海道の米ですから、
こっちの方が北海道らしい食べ物なんじゃないかと(笑)

2017-06-02 zangi (17)_R

なめこ汁は相変わらず美味い。

2017-06-02 zangi (18)_R

たらこバター醤油なんて、

2017-06-02 zangi (19)_R

美味くないわけがない。
いやー北海道でもセブンイレブンは恐るべし。

2017-06-02 zangi (20)_R

まあザンギって気になってましたからね。
食べれたのは良かったですが、
多分もう北海道のザンギにあまり期待はしないかと思います。



関連ランキング:からあげ | 澄川駅



2017-06-02 zangi (21)_R

で、札幌を後にして南に走って行きます。
全く車がいない(笑)

2017-06-02 zangi (22)_R

途中で見つけたこんな湖。

2017-06-02 zangi (23)_R

めちゃめちゃ綺麗でした。
遠くからしか見れないのが残念。
本当にエメラルドグリーンでした。

2017-06-02 zangi (24)_R

で、やってきたのは丸駒温泉。

2017-06-02 zangi (25)_R

支笏湖を眺めながら温泉に入れるそうで。

2017-06-02 zangi (26)_R

この下にある温泉はちょっと僕には合わなかったんですが、

2017-06-02 zangi (28)_R

こんな絶景を眺めながらの露天風呂は本当に最高でした。
静かだし、いつまでもいたくなる場所。
ひょっとしたらここが一番自然を感じた場所だったかもしれないです。

2017-06-02 zangi (27)_R

風呂上がりに飲んだガラナも最高。
本当は牛乳を飲みたかったんですけどね。

ってな事でもう一軒だけお店に寄ります。
その時の事は明日またアップしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/29 Sat. 06:00 [edit]

category: から揚げ

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

やはりこれが沼南店の定番。 めん王 沼南店  

2017-06-03 menou (2)_R

もうこれがアップされる頃にはとっくに始まってるめん王沼南店。

2017-06-03 menou (3)_R

前回のクーポンは大量に無駄にしてしまったので、
今回は忘れないようにしなければ。

2017-06-03 menou (4)_R

この日はと完全にチャーハンの気分でした。

2017-06-03 menou (5)_R

二段重ねのように盛り付けてあるめん王のチャーハン。
今日も素晴らしい。

2017-06-03 menou (6)_R

もちろんチャーハンにウズラは付き物。
っていう考えはおそらく少数派。

2017-06-03 menou (7)_R

そして沼南店でチャーハン食べるなら、
ほぼ100%食べる春巻き。
やっぱりこれが3本で300円は安い。

2017-06-03 menou (8)_R

前回も話しましたが、
大体見た目でその日の出来がわかるのです。
そして、
レンゲを入れた瞬間それが確信に変わります。

2017-06-03 menou (9)_R

美味い!
しっとりしつつ、しっかり炒めてある。
やっぱりめん王のチャーハンはこういう感じなんだよなー。

2017-06-03 menou (10)_R

で、この日使われてたチャーシューは、
形がしっかりした物が多かった気がします。
いつもは脂身が多いチャーシューなんですけどね。
まあ、どっちも悪くないって感じですかね。

2017-06-03 menou (11)_R

やっぱりめん王は落ち着くなー。
まあ味もそうなんですが、
散々来てますからね。

2017-06-03 menou (12)_R

この店にいるってだけで落ち着くのです。
色んな店に行くのもいいのですが、

2017-06-03 menou (13)_R

僕は気に入った店に何度も足を運ぶタイプなのです。
でも飽きっぽくもあるので、

2017-06-03 menou (14)_R

やっぱり僕のめん王の相性がいいんでしょうね。
一時期行かなくなってしまう時期があっても、

2017-06-03 menou (15)_R

必ず僕はめん王に帰って来るのです。

2017-06-03 menou (16)_R

やっぱり美味いよなー。
ウズラにあまり味が付いてないのがまたいいんですよ。

2017-06-03 menou (17)_R

春巻きもこんがり揚がってますし、

2017-06-03 menou (18)_R

チャーハンも美味いし、

2017-06-03 menou (19)_R

ウズラも美味い。
やっぱりめん王だな。
最近来る回数が減ってるめん王ですが、

2017-06-03 menou (20)_R

ちょっとやそっと行かないぐらいじゃ、
僕とめん王の関係は崩れないのです。
いやー美味かった。
最近味噌ラーメン食べてないなー。

2017-06-03 menou (1)_R

たまに綺麗な夕日が見える旧沼南町。
朝は霧が出る事も多いんですよね。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/12 Wed. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

飾らぬ神保町の中華屋 ぶん華  

2017-05-26 bunka (1)_R

神保町。
僕が大好きな街でして。

2017-05-26 bunka (2)_R

とにかくランチが充実してる街でして。
ほう。
開店直前の神保町二郎にしては列が短いですね。
雨が降ってるとこんなもんなのでしょうか。

2017-05-26 bunka (3)_R

二郎を華麗にスルーしてやってきたのは、
ぶん華っていう店でして。

2017-05-26 bunka (4)_R

いいねー。
そそられるねー。

2017-05-26 bunka (5)_R

なんかちょこちょこ書いてあって、

2017-05-26 bunka (6)_R

何処を見ていいかよくわからないんですが、

2017-05-26 bunka (7)_R

来る前から決まってたので余裕で注文。
ってか、まだ早いからか貸切状態。

2017-05-26 bunka (8)_R

で、この日注文したのは、

2017-05-26 bunka (9)_R

麻婆炒飯ってやつでして。

2017-05-26 bunka (10)_R

おーいいねー。
チャーハンに麻婆豆腐の組み合わせ。
こういうのがたまらなく好きなんですよね。

2017-05-26 bunka (11)_R

これで普通盛り。
案外皿が深そうですね。

2017-05-26 bunka (12)_R

チャーハンはかなりパラパラ。
そういえば普通のチャーハンってメニューには無いんですよね。

2017-05-26 bunka (13)_R

麻婆豆腐もなんかサラサラ。
そう、チャーハンも麻婆豆腐も、
それだけだと大した事無いんですよね。

2017-05-26 bunka (14)_R

でもね、
これを組み合わせるとなかなかな感じになるから不思議なんですよね。
サラサラのチャーハンが、
麻婆の汁を吸う感じでして。

2017-05-26 bunka (15)_R

そしてなかなかのボリューム。
この後に寝たくなっちゃうと嫌なので、
普通盛りにしておいたんですが、
大盛りにしないで本当に良かった。

2017-05-26 bunka (16)_R

まあ、なんて事ない感じの店で、
なんて事無い味ちゃー味なんですが、

2017-05-26 bunka (17)_R

あまり客に構わない感じというか、
ほったらかしにされてる感が心地いいんですよね。
たまにこういう雰囲気の店に来たくなるのです。

そうそう。
この細かい肉がなんか脂っこくてですね、
これがなんだかクセになっちゃうんですよね。

2017-05-26 bunka (18)_R

うん、なんか食えば食うほどクセになる感じ。
近所にこういう店欲しいよなー。

2017-05-26 bunka (19)_R

うん、やっぱりこの肉が美味い。
これとチャーハンの組み合わせが最高。

2017-05-26 bunka (20)_R

飾りかと思ったらまさかの普通に機能してるレトロな電話。
やっぱりこの雰囲気好きだなー。

2017-05-26 bunka (21)_R

よし。
じゃあまた神保町に行ったら絶対ここに来るぞ!
って程では無いんですけどね(笑)

2017-05-26 bunka (22)_R

うん、やっぱり並びが少ない。
今度雨の日にこの辺を通ったら食べてみようかなー。



関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/04 Tue. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク