えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なぜこんなに美味いのか。 ラーメンya  

2017-08-25 ra-menya (1)_R

さて、今日誕生日な僕なんですが、
そんなめでたい日は僕の大好きな物を紹介しようと思いまして。

2017-08-25 ra-menya (2)_R

別に誕生日に書いてるわけじゃ無いですし、
もちろん誕生日に食べたものでもありませんが、

2017-08-25 ra-menya (3)_R

久しぶりにこれが食べれたんで嬉しくてですね。
これがラーメンyaのオムチャーハン大盛り。

2017-08-25 ra-menya (4)_R

いやー相変わらず芸術だわ。
いつ食べてもブレがないラーメンyaのオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (5)_R

またケチャップを自分でかけるスタイルなのが、

2017-08-25 ra-menya (6)_R

いいんですよね。
ケチャップはこんぐらいかけちゃって大丈夫。

2017-08-25 ra-menya (7)_R

いやね、
この店って亀戸なんですよ。
なんで来るのが結構大変でして。

2017-08-25 ra-menya (8)_R

でもね、やっぱりわざわざ来る価値があるんだよなー。
なんでこんなに美味いんだろう。

2017-08-25 ra-menya (9)_R

オムライスでは無くオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (10)_R

チマチマ炒めるんじゃ無くて、
中華鍋で一気に炒める。
これはチキンライスじゃ無くチャーハン。
よってオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (12)_R

そもそも具からしてもチキンライスではありませんで。
ナルトが入ってるんだからそりゃチャーハンでしょ。

2017-08-25 ra-menya (13)_R

そしてこのスープが、

2017-08-25 ra-menya (14)_R

また美味いんだよなー。
ラーメンも絶対に美味いはず。

2017-08-25 ra-menya (15)_R

でもこのオムチャーハンがあまりに美味いので、
ラーメンもまだ食べた事が無いんですよね。

2017-08-25 ra-menya (16)_R

ちなみにこの日って病み上がりでして。
病み上がりで大盛りはキツイかと思ったんですが、

2017-08-25 ra-menya (17)_R

とにかく美味い。
そして飽きない。

2017-08-25 ra-menya (18)_R

いや、なんて事無い料理だと思うんですけどね。
でもこんなに美味いって言うのは、
やっぱり僕に合ってるって事なんでしょう。

2017-08-25 ra-menya (19)_R

このフワフワな玉子の量も凄いので、
殆どの場所でオム+チャーハンの状態で食べれるのも魅力。

2017-08-25 ra-menya (20)_R

こんな美味い物に巡り会えて、
本当に幸せだな。
まあ、最後は凄く苦しかったですが。

2017-08-25 ra-menya (21)_R

こんな感じの店が僕には丁度いいのです。
贅沢な物なんてありません。
いつまでも美味い物を好きなだけ食べれる体でいたいですね。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/16 Sat. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 東京都  江東区  ラーメンya 
tb: 0   cm: --

美味しそうなものを素直に食べる 中国料理 龍門  

2017-04-17 ryumon (1)_R

ちょっと長かった神戸大阪特集ですが、
今日と明日で終わりです。
今回もお世話になったホテル。
何気に人気ですぐに埋まっちゃうんですよね。

2017-04-17 ryumon (2)_R

そういえば全然オールナイトじゃなかったこの店(笑)
もうやってないんですかね?

2017-04-17 ryumon (3)_R

で、堺筋線で北浜という駅までやって来ました。
もちろん初めて降りる場所。

2017-04-17 ryumon (4)_R

まあ食べ物が目的で、
他に何があるか知らないんですけどね。

北浜タワーですか。
上れたりするんですかね?

2017-04-17 ryumon (5)_R

これが北浜タワーですかね?
まあよくわからないですが、

2017-04-17 ryumon (6)_R

完全にオフィス街ですね。
いやいや、こりゃ見るところは無さそうだわ。

2017-04-17 ryumon (7)_R

で、お目当はこの変わったビルでして。

2017-04-17 ryumon (8)_R

龍門。
中華料理の店です。

2017-04-17 ryumon (9)_R

ラッキーもうやってるって思ったんですが、

2017-04-17 ryumon (10)_R

まだでした。
前日そばめしを食べた店では、
準備中だったのに入れてくれたんですけどね。
11時まで待ってくれたのこと。
まあ、それが普通か(笑)

2017-04-17 ryumon (11)_R

まあどれも食べたいですが、
今回はお目当の物が当然あります。

2017-04-17 ryumon (12)_R

そうそう、カレーチャーハンって、
ありそうで無いんですよね。
僕的にはカレーチャーハンって大好きなんですよ。
大阪で調べてみたら、
結構置いてある店が多いみたいでして。

2017-04-17 ryumon (13)_R

もっと普段からカレーチャーハンって食べたいんですけどね。

2017-04-17 ryumon (14)_R

そうそう。
カレーって結構多彩なんですよね。
もっと色んな物に使うべきなんです。

2017-04-17 ryumon (16)_R

で、やってきました。
これが食べたくて来たんですよ。

2017-04-17 ryumon (17)_R

天津カレーチャーハン。

2017-04-17 ryumon (18)_R

この中にカレーチャーハンが入ってるという、
もう僕が食いつかずにはいられない食べ物でして。

2017-04-17 ryumon (20)_R

玉子はふんわり。

2017-04-17 ryumon (21)_R

おーこれは美味い。
まあ見た目通りの感じなんですけどね。

2017-04-17 ryumon (22)_R

もちろんカレーチャーハンだけでも美味い。
そりゃそうなんですが、

2017-04-17 ryumon (23)_R

カレーチャーハンのトゲトゲしさを、
このふわふわ玉子が包んで和らげる感じでして。

2017-04-17 ryumon (24)_R

いやーこれは大好物だわ。
ちょっとしたアイディアだと思うんですけどね。
とにかくこれは美味い。

2017-04-17 ryumon (25)_R

カレーなんだけど、
付いてくるのは普通の中華スープ。
まあそりゃそうか。
チャーハンだもんね。

2017-04-17 ryumon (26)_R

入ってるのはナルトだったり、

2017-04-17 ryumon (27)_R

ちっちゃい肉だったり。
まあ大した物は入ってないんですが、
このしっとりしたカレーチャーハンがなんだか美味い。

2017-04-17 ryumon (28)_R

まあ普通盛りだったんですが、

2017-04-17 ryumon (29)_R

見た目よりは量がありまして。
まあ早めな昼ごはんとしては大満足でした。

2017-04-17 ryumon (30)_R

じゃあなんで大盛りにしなかったかというと、

2017-04-17 ryumon (31)_R

ちょっと食べ歩きでもしてみようかなと。
なので控えめにしてみました。
ってな事で明日まで大阪特集です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/03 Sat. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

この店の量を甘く見ていた。 キッチンいさつ  

2017-04-12 isatu (1)_R

久しぶりのキッチンいさつです。
いやいや本当に久しぶり。

2017-04-12 isatu (2)_R

ってか、昼間に来るのは初めてかも。

2017-04-12 isatu (3)_R

ランチの時間は結構混んでるんですね。
夜に来るとそこまででは無いもんで。

2017-04-12 isatu (4)_R

うん、やっぱりこの辺でしょ。
カレーが食べたいんだよなー。

2017-04-12 isatu (5)_R

あーカツ丼もいいんだよなー。

2017-04-12 isatu (6)_R

混んでるし、
なかなか決まらない集団がいまして。
早く食べて動きたかったの、
彼らより先にサッと決めました。

2017-04-12 isatu (7)_R

やって来たのはオムカレーの大盛り。

2017-04-12 isatu (8)_R

あちゃー。

2017-04-12 isatu (9)_R

結構やっちゃったなー。
こんなに多かったっけかな?
食べきってしまうと、
1日を台無しにしちゃうレベル。

2017-04-12 isatu (10)_R

まずはオムから。

2017-04-12 isatu (11)_R

うん。
酸味もありのケチャップ味。
まあこれはこれであり。

2017-04-12 isatu (12)_R

しっとりでぎっしり。
これまた食べるのには苦労しそう。

2017-04-12 isatu (13)_R

で、カレーの登場。

2017-04-12 isatu (14)_R

うん、なかなか控えめな味付けのカレー。
正直ケチャップの味に負けてしまっている感はありますが、
まあこれはこれで。

2017-04-12 isatu (15)_R

鶏肉も大きいのがたまに入ってます。
まったく出でこない時間帯もありますが(笑)

2017-04-12 isatu (16)_R

んーこれはなかなか厳しい戦い。
本当にぎっしりなんですよ。

2017-04-12 isatu (17)_R

もはや味噌汁も飲みたく無いレベル。

2017-04-12 isatu (19)_R

そして飽きて来る。
いやーかなりピンチ。

2017-04-12 isatu (20)_R

でもね、
ダメ元でお願いしたら、
ケチャップをくれまして。

2017-04-12 isatu (21)_R

まあ、オムライスですからね。
そこまで劇的に味は変わりませんが、

2017-04-12 isatu (22)_R

これは凄くありがたかったですね。
本当に手が止まりそうになったんですが、

2017-04-12 isatu (23)_R

なんとか食べきりました。
いやーいさつの量を舐めてたなー。
これは純粋にカレーを食べた方が良さそうですね。

2017-04-12 isatu (24)_R

この味噌汁が何気に美味い。
最後まで食べれて本当に良かった。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/18 Thu. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

これぞ中華屋のオムライス! ラーメンya  

2016-07-22 ra-menya (1)

ポケモンGOが配信された日でした。
突然予定が白紙になったのでちょっとやってみたんですが、
僕には楽しさがよくわかりませんで。

2016-07-22 ra-menya (2)

で、昨日に続いて中華屋の洋食特集。
今日は亀戸にあるラーメンyaです。

2016-07-22 ra-menya (3)

ここの名物は半チャンらーめんですかね。
ラーメンもチャーハンも普通の量が来ると噂です。

2016-07-22 ra-menya (4)

ほう。
ちょっと辛い何なのかがよくわかりません(笑)

2016-07-22 ra-menya (5)

しまった。
カレーチャーハンなんてあったのか。
カレーチャーハンでも良かったなー。

ってか、オムチャーンって書いてありますが、

2016-07-22 ra-menya (6)

もちろんオムチャーハンの事でして。
ってかオムチャーハンだってピンと来ないですよね。

2016-07-22 ra-menya (7)

ラーメン屋らしいスープの後にやってきたのが、

2016-07-22 ra-menya (8)

オムチャーハン!

2016-07-22 ra-menya (9)

もちろん大盛り。
これですよこれ。
今の所これしか食べた事がありません。

2016-07-22 ra-menya (10)

はい。
ラーメンyaのオムチャーハンです。

2016-07-22 ra-menya (11)

残り少ないケチャップだったので、
プスプスいってしまって上手くかけれませんでしたが、

2016-07-22 ra-menya (12)

もちろん今日も美味い!
いやいや、相変わらず美味い。

2016-07-22 ra-menya (13)

何故オムライスじゃなくてオムチャーハンなのか、
多分具がチャーハンだから。
そして明らかに中華鍋で強火で炒められてる。
これなら味がケチャップ味でも、
チャーハンと呼べるんじゃないかと。

まあ、勝手な解釈ですけどね。

2016-07-22 ra-menya (14)

そうそう、
あと盛り付けも玉子が無きゃチャーハンみたいな盛り付けですしね。

2016-07-22 ra-menya (15)

そもそもチキンじゃ無いし、

2016-07-22 ra-menya (16)

玉ねぎじゃなくてネギだし、
こりゃ間違いなくオムチャーハン。
いや、最高ですよオムチャーハン。

2016-07-22 ra-menya (17)

ご飯がかなりギッシリです。
普通の人じゃとても食べれないってほどでは無いんですが、
まあ頑張れば食べれるっていうぐらいの量っていうのが、
僕的にも丁度いいんですよね。

2016-07-22 ra-menya (18)

玉子もフンワリな物がたっぷり。
このチャーハンの量なのに、
それに全然負けない玉子の量がありがたい。

2016-07-22 ra-menya (20)

ニンニクいかがですか?
なんて突然出されたこれが、
なかなか強烈な味だったのにはびっくりしましたが、

2016-07-22 ra-menya (21)

やっぱりこの日も大満足。
でもね、次は絶対にカレーチャーハンを食べますよ。
多分オムチャーハンほど量は多く無いと思うので、
餃子も頼んでみようと思います。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/21 Sun. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 東京都  ラーメンya  江東区 
tb: 0   cm: --

じんわりキツいドライカレー 電気食堂  

2016-06-11 denki (1)

毎度おなじみの電気食堂です。

2016-06-11 denki (2)

ほとんど食べた事が無いのですが、
安いランチはいまだに健在です。

2016-06-11 denki (3)

まあここに来たらほぼ納豆チャーハンです。
から揚げとのセットを頼む事が多いですかね。

2016-06-11 denki (4)

でもね、以前小さく書いてあるこれが気になったんですよ。
おすすめではないドライカレー。
そんなに辛いんですかね。

2016-06-11 denki (5)

なんか気になるんだけど、
そうやって接すればいいかわからないのです(笑)

2016-06-11 denki (6)

ドリンクは決まってウーロン茶。
基本食事を頼めば付いてくるんですかね?
いつもウーロン茶を飲んでるイメージです。

2016-06-11 denki (7)

で、やってきました。

2016-06-11 denki (8)

これがバリ辛納豆ドライカレー。

2016-06-11 denki (9)

そしてチキンサラダ。
これが結構立派なのが来るんですね。

2016-06-11 denki (10)

おー。
確かに辛い。
結構深い辛さといいますか、
口に入れた時よりも後からじんわり辛さがやってきます。

2016-06-11 denki (11)

で、このチキンサラダが美味い!
ここのマヨネーズ醤油風味のドレッシングが大好きなんですよ。
チキンが大きいのがまたいいですね。

2016-06-11 denki (12)

そういえば納豆も入ってるんですよね。
普段の納豆チャーハンに比べたら存在感はありません。

2016-06-11 denki (13)

うん。
米の一粒一粒にスパイスがまぶしてある感じです。
いやー食べれば食べる程効いてきます。

2016-06-11 denki (14)

でもこの辛さのおかげといいますか、
サラダとの味のギャップのおかげなんですかね?
異常にこのサラダが美味しいのです。

2016-06-11 denki (15)

嫌いなブロッコリーにも手が出てしまうほど。

2016-06-11 denki (16)

いやーウーロン茶も美味い!
おかわりが欲しいぐらい。

2016-06-11 denki (17)

ドライカレーが美味いというか、
サラダとウーロン茶のありがたさを知ったお昼でした。

2016-06-11 denki (18)

それにしても居心地がいいんですよね。
このテレビはどこに座っても見づらいですが(笑)



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

名古屋に来たなら絶対にここ! ダッカ  

2016-06-18 dakka (1)

さて、今日から愛知特集です。
あっちこっちの特集をやってきましたが、
この愛知特集で一旦切れる予定です。

2016-06-18 dakka (2)

前回はここダッカに来て酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (3)

このハンバーグランチの大盛りを頼んじゃいまして。
いやー酷い目にあいました。

2016-06-18 dakka (4)

僕のオススメはミートバーグ。
これがとにかく美味い。

2016-06-18 dakka (5)

でもピラフもずっと気になってるんですよね。

2016-06-18 dakka (6)

そう、ここは何気にデカ盛り店でして。
特盛とか本当に自信が無い人はやめたほうがいいです。

2016-06-18 dakka (7)

一緒に行った方は僕のオススメのミートバーグ。

2016-06-18 dakka (8)

ぼくはピラフバーグにしました。
いやーやっぱり美味そう!

2016-06-18 dakka (9)

で、プラス300円でハンバーグがジャンボになるんですよ。

2016-06-18 dakka (10)

おー!
ピラフ美味い!
そうそう、こういうのがいいんですよ。

ピラフとチャーハンの違いとかよくわかりませんが、
この味は間違いなくピラフ。
洋食っぽかったらピラフなのです。

2016-06-18 dakka (11)

またこのハンバーグが美味い!
肉汁が出てくるとかそういう美味さじゃなくて、
味付けとか焼き方とかで勝負してるハンバーグ。
そうそう、こういうのがいいんです。

2016-06-18 dakka (13)

野菜も大量。
これも結構大変なんです。

2016-06-18 dakka (14)

まあ紅生姜はどれに使えばいいか、

2016-06-18 dakka (15)

よく意味がわからないですけどね(笑)

2016-06-18 dakka (16)

いやー。
ハンバーグが大きくて嬉しいやら苦しいやら。

2016-06-18 dakka (17)

やっとハンバーグを取り出せました。

2016-06-18 dakka (18)

端っこにはカレーがかかってます。

2016-06-18 dakka (19)

これとピラフとの組み合わせもなかなかなんです。

2016-06-18 dakka (20)

名古屋めしって色々あるんですが、
僕はここが一番好きなんですよね。

2016-06-18 dakka (21)

食べたい物が沢山あって、
量も多くて美味い。
こんな店、もっと近くにあればいいんですけどね。

ってな事で、明日も名古屋めしになります。



関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/02 Sat. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

久々のいさつ。やっぱりいい店! キッチンいさつ  

2016-05-20 isatu (1)

久しぶりに来れたキッチンいさつです。

2016-05-20 isatu (2)

大好きなんですが、
川口までなかなか来ないんですよね。

2016-05-20 isatu (3)

まあやっぱりライス類ですかね。

2016-05-20 isatu (4)

次の週の日替わりのメニュー。
なかなか行く1週間前にこの情報を得るのは難しい。

2016-05-20 isatu (5)

んー野菜炒めでも玉子丼でも無いんだよなー。

2016-05-20 isatu (6)

ナポリタンかー。
ハンバーグもつけるかー。

2016-05-20 isatu (7)

キッコーマンか、

2016-05-20 isatu (8)

ブルドッグも選べるソース。
ちなみに我が家はブルドッグ。

2016-05-20 isatu (9)

あーカツ丼もいい!
親子丼もいい!

2016-05-20 isatu (10)

いやーなんて夢のあるメニューなんだ。

2016-05-20 isatu (11)

まあ、何を食べるかは決まってたんですけどね。

2016-05-20 isatu (12)

コロッケカレーの大盛り。
いやーいいねー。

2016-05-20 isatu (13)

放って置くだけでカレーがお盆に溢れるのでさっさと食べる事に。

2016-05-20 isatu (14)

いやーこれだわ。
これが正解のカレーだわ。
ドロドロさがとにかくいい。
スープカレーとかこの世から無くなってもいいから、
こういうカレーは無くならないで欲しいよなー。

2016-05-20 isatu (15)

こぼれそうなカレーがひと段落してから、

2016-05-20 isatu (16)

コロッケに取り掛かります。

2016-05-20 isatu (17)

ほう、甘いんですね。
正直カレーに合うコロッケでは無いかと。

2016-05-20 isatu (18)

肉もしっかり入ってるカレー。
いやーやっぱりいいなー。

2016-05-20 isatu (19)

カツカレーのカレーや、コロッケカレーのコロッケにはソースをかける派です。

甘いコロッケにソース。

2016-05-20 isatu (20)

これまた美味い。

2016-05-20 isatu (21)

わかめもたっぷりないさつ。

2016-05-20 isatu (22)

サルサ風のドレッシングがなんか浮いた感じ。
でもこれが異様に美味い。

2016-05-20 isatu (23)

やっと半分。
結構ここの時点で苦しい。

2016-05-20 isatu (24)

ご飯率も案外高い。
でもいさつに来ておいて普通盛りなんてありえない。

2016-05-20 isatu (25)

苦しくなるまで食べるのがいさつ。
眠気と戦いながら帰るのがいさつ。

2016-05-20 isatu (26)

甘いコロッケですが、

2016-05-20 isatu (27)

なんだかコロッケもおかずにせざるを得ない状況。

2016-05-20 isatu (28)

福神漬けや、

2016-05-20 isatu (29)

コロッケの力を借りながら、

2016-05-20 isatu (30)

やっとの思いで間食。
いやー苦しかったわー。

もうちょい近くにあればもっと通うんですが、
なかなか来れないんですよね。
でもどう見ても跡継ぎらしき姿は見当たらないので、
来れる時に来ておこうかなと思います。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/20 Mon. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

これが中華屋のオムライス! 千成亭  

2016-01-09 sennaritei (1)

馬橋の千成亭です。
なんか結構ご無沙汰でした。

2016-01-09 sennaritei (2)

なかなか繁盛してまして。
初めてカウンターに座りました。
ここに来たらこのご飯ものを食べる事が多いですかね。

2016-01-09 sennaritei (3)

まあ、こっちはこっちで魅力なんですけどね。

2016-01-09 sennaritei (4)

中華スープ。
でもレンゲじゃ無くてスプーン。

2016-01-09 sennaritei (5)

そう、僕的にはここで一番好きなのがオムライス。

2016-01-09 sennaritei (6)

いやー正解だわ。
これがオムライス。
ケチャップのかけ方まで正解。

2016-01-09 sennaritei (7)

うん、美味い!
やっぱりここのオムライスは美味いなー。

2016-01-09 sennaritei (8)

このチキンライス。
しっかり中華鍋で炒められたチキンライスです。
これがいいんです。
これが中華屋のオムライスの強みです。

2016-01-09 sennaritei (9)

で、チキンがゴロゴロ入ってるのが千成亭のオムライス。
でも前の方が鶏肉自体がもっと美味しかったような気が。

2016-01-09 sennaritei (10)

で、この日は珍しく餃子も注文。

2016-01-09 sennaritei (11)

この餃子の、

2016-01-09 sennaritei (12)

味付けがかなりいいんですよね。
野菜たっぷりのタイプなんですが、
汁が凄く出てくるんですよ。
いやーこれは美味い。

2016-01-09 sennaritei (13)

餃子にオムライス。
洋食屋じゃ考えられないなって思う組み合わせなんですが、
不思議と中華屋ならしっくりくる組み合わせですよね。

2016-01-09 sennaritei (14)

いやー素晴らしい断面。
ちょっと大盛りのオムライスに餃子は多かったですかね。
最高にお腹が空いてたんですが、
食べ切るのに凄く苦労してしまいました。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

ついに来れたデカ盛りの聖地! レストラン喫茶 タクト  

2015-10-20 takuto (1)_R

小岩にいました。
ずっと行きたいなって思ってる店があったんですよ。

2015-10-20 takuto (2)_R

来たかったのはタクト!
二回ほど、来たにもかかわらず営業してなかったんですが、

2015-10-20 takuto (3)_R

やってた!
いやー良かった!

2015-10-20 takuto (4)_R

いやーいいねー。
こんな感じで迷うぐらい種類がある店って大好きです。

2015-10-20 takuto (5)_R

これらがおすすめだそうで。
どれも良さげなんですが、
もう食べる物は決まってます。

2015-10-20 takuto (6)_R

あっ、そうそう。
ここはデカ盛りの店です。
なのでちゃんとお腹をすかせてきました。

2015-10-20 takuto (7)_R

まずは味噌汁とか付け合せが。

2015-10-20 takuto (8)_R

ご飯も到着!
いやー凄い!
これで普通盛りなんですが、

2015-10-20 takuto (9)_R

左が大盛り。
これ、とんでもない量なんです。
僕は普通盛りで十分。

2015-10-20 takuto (10)_R

ほう。
この豆腐の上にかかってるのが、
ステーキソースみたいなんですよね。
これは面白い。

2015-10-20 takuto (11)_R

それにしてもご飯がズシリと重い‥。
写真じゃ伝わりづらいのが残念。

2015-10-20 takuto (12)_R

で、今回選んだのは、

2015-10-20 takuto (13)_R

チーズハンバーグ!
いいっすねー。
400gはあるんじゃないかと。

2015-10-20 takuto (14)_R

牛肉はあまり感じないんですが、
箸で簡単に切れるぐらいの柔らかさ。
ソースはミートソースの様な感じですかね。
なかなかな感じです。

2015-10-20 takuto (15)_R

チーズも結構乗ってる感じ。

2015-10-20 takuto (16)_R

うん、美味い!
ケチャップが強い味付けなので、
チーズが合うんですよね。

2015-10-20 takuto (17)_R

これならこのデカ盛りなご飯のおかずにももってこいです。

2015-10-20 takuto (18)_R

鉄板に乗ってるいんげんとか、

2015-10-20 takuto (19)_R

ポテトといった定番の物が普通に乗ってるのがありがたい。

2015-10-20 takuto (21)_R

ご飯に合うハンバーグ。
しかもこんなに大きいんですが、
ご飯があまりに多すぎるので、

2015-10-20 takuto (22)_R

漬物をおかずにしたり、

2015-10-20 takuto (23)_R

時にはナポリタンをおかずにしないとご飯がなくなりません。

2015-10-20 takuto (24)_R

でもそこまで苦しむ事も無く、

2015-10-20 takuto (25)_R

完食しました。
いやー満足だわ。
やっぱりお腹いっぱい食べるっていいですねー。

2015-10-20 takuto (26)_R

凄い立派なアロエですよね。
いやーやっぱりいい店でした。
また違うのを食べに来たいですね。



関連ランキング:定食・食堂 | 小岩駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東京都  江戸川区 
tb: 0   cm: --

多すぎず、少なすぎずなこの頃。 リバーサイド  

2015-09-13 riba-saido (1)_R

我孫子のリバーサイドです。
もうおなじみの店ですよね。

2015-09-13 riba-saido (2)_R

リバーサイドって言ったらもちろんスペシャルメニュー。
どれも炭水化物祭りって感じです。

2015-09-13 riba-saido (3)_R

そう、モーニングもやってるんですよね。
一度食べてみたいって思ってるんですが、

2015-09-13 riba-saido (4)_R

どうしてもこっちになっちゃうわけですよ。

2015-09-13 riba-saido (5)_R

炭水化物に炭水化物を被せる。
いやいや、もうね、

2015-09-13 riba-saido (6)_R

ただただすすって、

2015-09-13 riba-saido (7)_R

ただただかっこむわけですよ。
ナポリタンをおかずにドライカレーを食べる。
このドライカレーが控えめな味付けなのも手伝って、
いくらでも食べれそうなのです。

2015-09-13 riba-saido (8)_R

入ってる具なんかも玉ねぎだとか、

2015-09-13 riba-saido (9)_R

当たり前な物ばかり。
そう、余計な小細工はいらないのです。
沢山食べれる物って、
当たり前の物を当たり前に美味しく作ってる物ですよね。

2015-09-13 riba-saido (10)_R

ちなみにナポリタンは案外見せかけで、
下にはドライカレーがまだまだいますので、
ペース配分を間違わない様にしなければなりません。

2015-09-13 riba-saido (11)_R

ちょっとに見えるサラダも、

2015-09-13 riba-saido (12)_R

案外あるんですよね。
あまり野菜が好きじゃ無い僕も、
これだけの炭水化物を食べるとなると、
野菜が嬉しくなってしまいます。

2015-09-13 riba-saido (13)_R

で、ナポリタンと言ったら粉チーズなんですが、

2015-09-13 riba-saido (14)_R

実はドライカレーの方が粉チーズとの相性はバツグン。
これで火が付いて、

2015-09-13 riba-saido (15)_R

あっという間に完食。
ってか、前よりは量が減った気がするんですよ。
量が減ったか、僕の食欲が旺盛になったか。
いやいや、まさかこの歳でね‥(笑)。



関連ランキング:喫茶店 | 布佐駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/15 Thu. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  我孫子市  リバーサイド 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク