えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願のコボスタ観戦!  

2015-07-26 kobosuta (1)_R

松島でアナゴを食べてちょっと休んだ後で、
この日の目的地に向かったのですが、

2015-07-26 kobosuta (2)_R

コンテナだらけの橋を歩いて渡った先にあるのは、

2015-07-26 kobosuta (3)_R

コボスタ!
いや、変な場所に車を止めたからこんな道で来ることになったんで、
普通はこんな橋を渡る事は無いと思うんですけどね。

コボスタ宮城スタジアム。
コボスタってなんの略ですかね?

そう、ここは楽天イーグルスの本拠地でして。
ずっと来たいなって思ってたんですよ。

2015-07-26 kobosuta (5)_R

そうそう、この日は緑色のユニフォームを無料で配布する日でして。

2015-07-26 kobosuta (6)_R

なんか手際よくやってました。
ちなみに僕はチケットをオークションで譲ってもらったんですが、
ユニフォームはすでに受け取っているチケットだったので、
貰えませんでした。

まあ、いらないですけどね(笑)
以外とこういうのは冷めてるんですよ。

2015-07-26 kobosuta (7)_R

そうそう、隣の競技場ではベガルタ仙台レディースの試合をやってました。
これを見てから野球観戦でも間に合ったのですが、
暑かったのでやめちゃいました。

2015-07-26 kobosuta (8)_R

球場の周りは決して広々としてる訳では無いのですが、
工夫して色々やってました。

2015-07-26 kobosuta (9)_R

スタジアムグルメは高かったのでちょっとパス。

2015-07-26 kobosuta (10)_R

で、見えてきたのが楽天山観覧席という外野の席なんですが、

2015-07-26 kobosuta (11)_R
2015-07-26 kobosuta (12)_R

いやーすげーなー。
仮設丸出しのスタンドです。
遠くて見づらいらしいです。

2015-07-26 kobosuta (13)_R

それにしてもみんな緑だなー。
ちょっと欲しくなってきました(笑)

2015-07-26 kobosuta (14)_R

ちなみにスタッフのユニフォームはイエローハット。
へー面白いですね。

2015-07-26 kobosuta (15)_R

で、この日はライトの外野指定席でした。
なんとペアで1200円で譲ってもらったんですよ。
1人だったんですが隣の席ににもつを置けて、
ゆったり見れる感じです。

2015-07-26 kobosuta (16)_R

ちなみに楽天山観覧席は、
ビジョンの奥に見える席でして。
ここはこの日2000円でした。
いやーこっちで良かった。

2015-07-26 kobosuta (17)_R

ただ、

2015-07-26 kobosuta (18)_R

真横はマリーンズの応援席だったんですけどね。
正直静かに見たかったです(笑)

2015-07-26 kobosuta (20)_R

おっ!
松井稼頭央!
ってか、今はライトを守ってるんですね。

2015-07-26 kobosuta (21)_R

まあ楽しかったんですが、

2015-07-26 kobosuta (22)_R

一方的なマリーンズの試合でして。
もうちょい競って欲しかったです。

2015-07-26 kobosuta (23)_R
2015-07-26 kobosuta (24)_R
2015-07-26 kobosuta (25)_R

まあそれなりに楽しんだんで、
普段ならもう帰ろうって感じなんですが、

2015-07-26 kobosuta (26)_R

そう。

2015-07-26 kobosuta (27)_R

松井稼頭央がなんと後一本で2000本安打でして。
いやー帰るに帰れませんで。

2015-07-26 kobosuta (28)_R

で、最後の打席なんですが、

2015-07-26 kobosuta (29)_R

いやーやっぱり帰ってれば良かったかなー(笑)
でもやっぱり初めてくるスタジアムって楽しいですよね。
いや、実はもっとボロい宮城球場の時は一度来た事があるんですけどね。
その時もマリーンズの試合でした。

ってな事で柏に帰る前に夕食なんですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/09 Sun. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

日本とは違った魅力の韓国野球  

2015-05-20 kannkokuyakyuu (1)_R

広蔵市場を後にして、
地下鉄の総合運動場駅という所で降りました。
駅構内に野球のグッズが売ってたりするんですが、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (2)_R

そう、ここは駅から出るとすぐにチャムシル野球場があります。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (3)_R

ここは韓国を代表するソウルの球場でして、
昔の日ハムと巨人みたいに、
二つのチームが本拠地として使ってます。

そう、わざわざ1日多く滞在した理由は、
ここでプロ野球を見るためでして。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (4)_R

で、チケットを買おうと思ったんですが、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (5)_R

いやーどれがなんだかわからん(笑)
困っちゃったんですが、
知り合いに写真を送って聞いたところ、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (6)_R

どうやら左の二つは事前に予約をしてる人の引き取りで、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (7)_R

この4つが当日券売り場。
で、カードで買う人と現金で買う人の窓口が交互にあるそうです。
いやーこんなのわかんねーよ!(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (8)_R

現金の列に並んで、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (9)_R

なんとかチケットをゲット!
いやーもっと簡単に買えると思ってました。
ちなみにこの日はトゥサンベアーズのホームゲーム。
もう一つここに本拠地を置くのはLGツインズ。

どうやらツインズの方が人気があるらしいです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (10)_R

いやー誰も知らねーなー。
ってか読めないし(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (11)_R

左前に見える青い席が買いたかったんですが、
売れ切れてたんで後ろの紺色の席を買いました。
でも全然見やすい!

でですね、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (12)_R

ここがよく見えるところが良かったんですよ。
韓国の野球は内野で応援するんです。
これがとにかく楽しそうでして。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (13)_R

色んな所から写真を撮ったりしてましたが、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (14)_R

すぐに飽きて再入場の手続きを。
ってか、結構斬新なスタンプの押し方(笑)
まあこれならインチキは出来ませんよね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (15)_R

そう、隣にはオリンピックスタジアムもあります。
東京で言う神宮外苑みたいなもんですかね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (16)_R

とりあえずビールでも飲むことに。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (17)_R

で、この焼き鳥なんですが、
やっぱり辛いんですよね。
韓国って感じだなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (18)_R

ちなみに鶏とネギだけじゃなくて、
餅も挟まってました。
へー。
面白いですね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (19)_R

おっ、なんかいる!

2015-05-20 kannkokuyakyuu (20)_R

ちゃんとこっちを向いてくれたんですが、
可愛くねーなー(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (21)_R

ちなみにこのベアーズは女子大生に人気だって聞いてたんですが、
ホントに女子ばかりです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (22)_R

ほう、ケンタッキーがスポンサーなんですね。
売店でやたらケンタッキーとバーガーキングが出てました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (23)_R

なんかお店のチラシを配ってたり、
結構自由だなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (24)_R

で、試合が近づいてきたのでまたビールを買います。
ちなみにこれは1リットル!
売店ではこれしか目に付かなかったんですよね。

コップは一個でいいですって言ったら、
おばちゃんに凄く笑われちゃいました(笑)
一人でこんなに飲むのかよって思われたんですかね。

ちなみにこれは3500ウォン。
400円ぐらいってちょっとビックリです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (25)_R

いやーやっぱりこういうのもいいよなー。
レイソルの時は真剣勝負なんで酒なんて飲みませんが、
やっぱりこういうのもいいよなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (26)_R

ケンタッキーも買ったんですが、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (27)_R

なんかちっちゃいやつを買っちゃいまして。
安すぎるなーって思ったんですよね(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (28)_R

そろそろ始まりそうです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (29)_R

ちなみに日本みたいにスタメン発表みたいのは無いみたいです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (30)_R

始まりました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (31)_R

ってか、こっちも始まった!
韓国野球の応援は団長みたいな人がずっと指揮をとります。
で、スピーカーを使ってマイクで喋ったり、
音楽を流したりやりたい放題(笑)

それに合わせてチアリーダーが踊るって感じです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (32)_R

まあもちろんプレーも楽しむわけですが、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (33)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (34)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (35)_R

とにかくこっちが気になってしょうがないのです(笑)
いやーなんつーか、最初はずっと笑いながら見てました(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (36)_R

ちなみに初回は立って応援してる人はまばらでした。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (37)_R

いやーやっぱり面白いなー(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (38)_R

ちなみに前の女性が、
チョコ系のお菓子を食べながらビールを飲んでるのが凄く気になりました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (39)_R

んースコアーボードも全然読めない(笑)
とりあえず相手の6番が、イスンヨプだっていうのはわかりました。
ちなみに相手はサムスンライオンズ。
何気に首位攻防戦という好カードだったんですよ。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (40)_R

あー立ちだしてきちゃったなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (41)_R

ってか、3回表にベアーズまさかの5失点。
いやーつまんない展開になっちゃったなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (42)_R

おっ、イスンヨプ!

2015-05-20 kannkokuyakyuu (43)_R

見事にタイムリー。
ってか点取られすぎでしょ!

2015-05-20 kannkokuyakyuu (44)_R

でも踊る(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (45)_R

8点取られたって、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (46)_R

とにかく踊る(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (47)_R

ちなみにサムスンライオンズはかなり人気のあるチームだそうで、
かなりファンも来てました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (48)_R

でもベアーズ側もかなり入ってるんですよね。
平日なのに凄いなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (49)_R

で、飽きてきたのでちょっと前の方へ。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (50)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (51)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (52)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (53)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (54)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (55)_R


いやーやっぱり楽しいなー。
ちなみに動画を撮ったんですが、
かなり良く撮れてたんでYouTubeにアップしちゃいました。

トゥサンの応援風景

女子大生が多いってのが本当だっていうのが見ればわかると思います。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (56)_R

コンコースでは背番号をユニフォームに付けるサービスをしていたり、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (57)_R

バンバン叩く棒に空気を入れる機械が置いてあったリします。
あっという間に空気が入るんですね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (58)_R

ちょっと屋台を見てみるも、
あまり食べたい物がありませんでした。
若干こっちの食事に飽きてきたのかなー。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (59)_R

で、ちょっとライオンズの方の応援席も覗いてみたり。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (60)_R

そうそう、
球場のコンコースからはオリンピックスタジアムがよく見えました。

ってかもうすぐ20時っていうような時間だったんですけど、
随分明るいんですね。
時差が無い上に日本よりは随分西ですから、
やっぱり暗くなるのが遅いのでしょうか?

2015-05-20 kannkokuyakyuu (61)_R

で、三塁側の空いてるところで見ることにしました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (62)_R

やっぱり一塁側はかなり入ってますね。
改めてここから見たら、
どうやら僕は応援の中心にいたみたいです(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (64)_R

いやーここも見やすくていいですね。
そんなに遠く離れた場所ってこの球場には無い気がします。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (65)_R

ライオンズ側も結構盛り上がってます。
まあ大差で勝ってますしね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (66)_R

グラウンド整備の時には、
女性がビールの一気飲み競争を。
こういうのも面白いなって思うんですが、
日本じゃ苦情とか来てダメなんでしょうね。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (67)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (68)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (69)_R

ライオンズの応援はかなり統率が取れてました。
かなり声も出てて迫力があります。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (70)_R

まあ、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (71)_R

こんだけ取ってりゃそりゃ声も出出るか(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (72)_R

それでもあっちは踊ってました(笑)

2015-05-20 kannkokuyakyuu (73)_R

で、取るわ取るわで、

2015-05-20 kannkokuyakyuu (74)_R

なんと23点!(笑)
これで帰っちゃったんですが、
この日は25点取ったらしいです。

一方的な試合でつまんないなって思ってたんですが、
ここまで取ると逆に楽しかったです。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (75)_R

おっ、イスンヨプのユニフォーム。
やっぱりまだまだ人気あるんですかね?

ちなみにライオンズ側も動画を撮りました。
こっちの応援の方が僕的には好きですかね。

ライオンズ側応援風景


2015-05-20 kannkokuyakyuu (77)_R

ちなみにこっちがライオンズのチアリーダー。
普通に椅子に座って休むんですね。

いやー楽しかったー!
今度韓国に来る時も絶対に野球は見に行きたいと思います!
ってな事でソウルに帰って食事です。
次の日は早くホテルを出るのでこれが最後の食事です。

その時の事はまた明日の朝アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/25 Mon. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 韓国  ソウル 
tb: 0   cm: --

日光にアイスホッケーチームがある!  

20140930nikkou (1)_R

今回の目的地は日光。
柏から宇都宮って、
高速を使わないでも2時間ちょっとで着くんですよ。
宇都宮から日光は有料道路が安いんですよ。
時間は30分ぐらいですかね。
なので余裕の日帰りです。

で、まずやって来たのはふじや。
湯葉を売ってる店です。
日光は湯葉が有名ですよね。

20140930nikkou (2)_R

で、そこで飲んだ豆乳。
さぞかし美味いのかと思いきや、
全く味がしないのです(笑)

普段飲んでる豆乳って、
飲みやすくしてるんですかね?

20140930nikkou (3)_R

で、ちょっと外れた所にあった温泉に来ました。
もちろん中の写真は撮れませんが、
空いてたんでのんびり入れました。
露天風呂に一人で入るとか幸せですよねー。

20140930nikkou (4)_R
20140930nikkou (5)_R

猫が放し飼いしてありまして。
いやー可愛いなー。

20140930nikkou (6)_R

おっ、いいのがありますねー。
これが今回の目的なんです。

20140930nikkou (7)_R

じゃあなー。

20140930nikkou (8)_R

ってな事でやって来たのは霧降アリーナ。

20140930nikkou (9)_R

そう、日光にはアイスホッケーのチームがあるんですよ。

20140930nikkou (10)_R

まあそんなに出てませんが、
ケータリングカーも出てます。
もちろん中にも売店がありますけどね。

20140930nikkou (11)_R

初めて来た時はビックリしたんですけど、
運営もしっかりしてるんですよね。

20140930nikkou (12)_R
20140930nikkou (13)_R

いやーやっばりいいなー。
前回来た時も大興奮だったんですよ。

20140930nikkou (14)_R

ちなみにスタンドのすぐ近くにグッズショップがあって、

20140930nikkou (15)_R

試合を見ながら食事が出来る様な場所もあります。

20140930nikkou (16)_R

なんかスタッフが滑るのを見るだけでも楽しいんですよね。

20140930nikkou (17)_R

まあ、選手の名前とかはあまり覚えられませんが(笑)
ってか誰もわからないです(笑)

20140930nikkou (18)_R

唐揚げはイマイチ。

20140930nikkou (19)_R
20140930nikkou (20)_R
20140930nikkou (21)_R
20140930nikkou (22)_R

練習で出てきた時からもう興奮しちゃいます。
とにかく早いんですよ。

20140930nikkou (23)_R

ちなみに日光自体はここに来た時はそこまで寒くなかったんですが、
場内はそれなりに寒かったです。

20140930nikkou (24)_R
20140930nikkou (25)_R

こんな風に証明を落とす演出が出来るのも、
こういった室内競技の強みですよね。
選手入場、かっこいいなー。

20140930nikkou (26)_R

国家斉唱はこんな風に並ぶんですね。

20140930nikkou (27)_R

で、試合開始!

20140930nikkou (28)_R

って、あまり時間がたたない内に相手のチームが三人もペナルティに。
あっ、何となくはルールがわかりますが、
詳しい事は良くわからないです。

20140930nikkou (29)_R

いやー迫力あるなー。
馬乗りになって選手を殴っちゃったりもするんですよ(笑)
サッカーでそれやったら、
間違いなく長期間出場停止ですよね(笑)

20140930nikkou (30)_R
20140930nikkou (32)_R

相手の東北フリーブレイズのファンも来てました。
このチームは八戸や郡山を拠点としてるそうで。
なんか北に行けば行くほど強そうな気がします。
勝手な想像ですが(笑)

20140930nikkou (33)_R
20140930nikkou (34)_R

なんかお客さんはカラーボールを持ってて、
インターバルにそのボールをリンクに投げ込んで、
名前を呼ばれたらなんか貰える的なイベントをやってました。

へー。
なんか面白いですね。

20140930nikkou (35)_R
20140930nikkou (36)_R
20140930nikkou (37)_R
20140930nikkou (38)_R

終盤も試合終了後も乱闘がありました。
こういうのってアイスホッケーだと良くあるんですかね?
まあ僕的には楽しかったですが(笑)

20140930nikkou (39)_R
20140930nikkou (40)_R
20140930nikkou (41)_R

試合は東北フリーブレイズが勝ちました。
なんか最後は一点差なのに結構帰っちゃったり、
みんなアイスホッケーを見慣れてるなっていう感じでした。

いやーやっぱり楽しかったなーアイスホッケー。
新横浜で試合をする事もあるみたいなんで、
機会があったら是非見に行って見てください。
サッカーが好きな人はハマると思うんだよなー。

20140930nikkou (42)_R

そうそう、これがあるので足元は温かかったです。

ってな事で目的は果たした訳ですが、
この後もう一軒行ったんですよ。
その店の事はまた明日です。

日光アイスバックス


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/15 Wed. 17:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

甲子園で阪神ー広島戦!  

20140914osaka6 (1)_R

千とせの後はちょっとミナミをブラブラしまして。
自由軒は相変わらず大人気。

20140914osaka6 (2)_R

このおばちゃんまだいるのかなー。

20140914osaka6 (3)_R
20140914osaka6 (4)_R

まあ大阪っぽい場所を歩いた後は、

20140914osaka6 (5)_R

この日の目的地へ。

20140914osaka6 (6)_R

そう!
甲子園球場!
しかも相手は広島なんで、二位争いの直接対決です!
まあチケットを買うときは首位争いになるかと思ってたんですけどね。

20140914osaka6 (7)_R

いやーすぐ隣が高速なんです。
高速からも見えるのかなー。

20140914osaka6 (8)_R

とりあえずビールを!
いやーこの日は暑かったなー。
3塁側はずっと日なたなんですよねー。

20140914osaka6 (9)_R

いやー見晴らしがいいなー。
ちなみに3塁のアルプスにもカープファンが沢山いました。
最近のカープの人気はどうなっちゃってるんですかね?

20140914osaka6 (10)_R

レフトスタンドは赤と黄色がごちゃ混ぜな感じ。

20140914osaka6 (12)_R
20140914osaka6 (13)_R

ちなみにジェット風船はカープが元祖なんですよね。

20140914osaka6 (14)_R
20140914osaka6 (15)_R

いやー楽しかったなー。
試合は阪神が勝ちました。
なんか、どっちが勝ってもいいと思いながら見るのも楽しいですね。

20140914osaka6 (16)_R

で、尼崎に下りてみたらお祭りをやってまして。

20140914osaka6 (17)_R
20140914osaka6 (18)_R
20140914osaka6 (19)_R
20140914osaka6 (20)_R
20140914osaka6 (21)_R
20140914osaka6 (22)_R

盆踊りなんかもやってました。

20140914osaka6 (23)_R

で、なんとだるまが出店してまして。

20140914osaka6 (24)_R

料金はなかなか良心的。

20140914osaka6 (25)_R

ちなみに前に座ってたおっちゃんに、
ビールを何杯もごちそうになっちゃいまして。
でもここでも飲んでしまうっていう、
まさに飲んだくれの一日でした。

20140914osaka6 (26)_R

いやーさすがに疲れたなー。

20140914osaka6 (27)_R

で、この後は新大阪に行って、
ちょっと食事をして帰りました。

その時の事や、途中のちょっとした食事の事を明日書いて、
今回の大阪特集は終わりにしようと思います。
よかったら明日も読んでください。


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/04 Sat. 18:06 [edit]

category: スポーツ

tag: 関西  大阪府  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

初のナゴヤドーム!   

20140529nagoya (3)_R

名古屋市内のイオンです。
なかなか大きいイオンでした。

20140529nagoya (1)_R

で、さすが名古屋のイオン。
天むすがこんなに並んでました。
ここで天むすを買って向かった場所は、

20140529nagoya (4)_R
20140529nagoya (5)_R
20140529nagoya (6)_R

名古屋ドームです!
そう、イオンの前の道を挟んだすぐそこに、
名古屋ドームがあるんです。

イオンの駐車場は、
ドラゴンズの公式戦が時間帯は凄く高くなるそうです。

20140529nagoya (8)_R

でも、僕らが行ったのは、

20140529nagoya (9)_R

ウエスタンリーグの試合だったんですよ。
なんでイオンの駐車場はいつもの値段でした。

いやー名古屋ドームって入ってみたかったんですよ。
でも高いお金を払ってまで見るほど、
ドラゴンズには興味が無かったので、
ウエスタンっていうのは僕的に丁度良かったです。

20140529nagoya (10)_R

ちなみに二軍の試合なんでネット裏だけ解放していて、
もちろん全席自由席。
いやーいい席だなー。

ってか野球を見に来るのって久しぶりです。

20140529nagoya (11)_R

ちなみにまだ何も食べてなかったので、
さっき買った天むすをここで食べます。

20140529nagoya (12)_R

うん、なかなかおにぎり自体が大きいですし、

20140529nagoya (13)_R

エビも結構美味しいです。
さすがイオンですねー。
まあ味は想像通りですが。

20140529nagoya (14)_R

ちなみに結構お客さんは入ってました。
平日の昼間なんですが、
やっぱり名古屋ドームでやるってなれば、
それなりに人は集まるんですね。

20140529nagoya (15)_R

ってか、カープのピッチャーが野村でした。
調子を落として二軍にいたんですね。
最近全然野球を見ないんですが、
そんな僕でも知ってるピッチャーが出てくるなんてついてるなー。

20140529nagoya (16)_R

で、中日のピッチャーは今年のドラフト1位だそうで。
他にも何人か知ってる選手がいるのはラッキーでした。

ってか、いい席で見れて、
静かに野球見れるのっていいですね。
野球観戦かー。
また近い内に神宮でも行きたいなー。

ちなみにこの後、名古屋市内で食事をするんですが、
その時の事はまた明日の朝アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/15 Sun. 17:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 東海  愛知県 
tb: 0   cm: --

ツアーの間の暇つぶし  

20140115omiya (1)_R

暇つぶしにまず何処へ行ったかって、
なんと大宮の練習を見に行っちゃいました(笑)
どんだけ暇なんだと(笑)
レイソルがまだ始動してなかったので、
ちょっと羨ましかったです。

長谷川悠も元気そうで何より。

20140115omiya (2)_R

そう、ここで初めて今年のボールを見ました。
へー。

20140115omiya (3)_R

で、浦和の練習も見に行ったのですが、
全然選手が見当たらず、
足立区でバッティングセンターに行ったのですが、

20140115omiya (4)_R

いやー

20140115omiya (5)_R

これまた凄いバッティングセンターに来ちゃったなー(笑)
100円って、どんだけ安いんだよ(笑)

20140115omiya (6)_R
20140115omiya (7)_R

そう、バッティングセンターなんてこんな感じでいいんですよ。
今はプロ野球の投手が映像で登場したりしますが、
バッティングセンターはこれでいいんです。
イチローが通ってたバッティングセンターも、
大したバッティングセンターじゃ無かったですからね。

20140115omiya (8)_R

ちゃんと測ってくれるか怪しいスピードメーターなんかも、
凄く楽しかったり。

いやーなんだか楽しかったなー。
ラーメンツアーよりもこっちの方が楽しかったかも(笑)

さあ、ここは足立区。
博多ラーメンの美味しい店を紹介したくて、
足立区にいるって事は、
この後何処に行くのかわかる人はわかりますよね?

はい。
この後あの店に行って来まして。
あの店の事に関してはまた明日です。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/05 Wed. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: --

初めての千葉ジェッツ! 船橋アリーナへ!  

20131215jets (1)_R

船橋アリーナ。
最寄り駅は北習志野になるらしいです。

20131215jets (2)_R

で、何故ここに来たかと言うと、

20131215jets (3)_R

千葉ジェッツの試合を見に来ました。
千葉をホームタウンにした、
バスケットボールのチームです。

レイソルばっかり見に行ってる僕ですが、
スポーツは基本的に見に行くのが好きなんですよ。
レイソルも来年のちばぎんまで無いので、
色々見に行ってみようと思いまして。

20131215jets (4)_R
20131215jets (5)_R

入場してすぐの所に色んなブースが出てました。
いやー楽しいですねー。
人も思ったより沢山いたのでちょっとびっくり。

20131215jets (6)_R

今回は一番安い2階自由席にしました。
初めて行く会場ってどの席を買うか迷っちゃいますよね。
そういう時は一番安い席を買うようにしてます。
一番安い席でも十分見やすい場所ってありますからね。

20131215jets (7)_R

で、ここも2階自由席なんですが、

20131215jets (8)_R

ここも2階自由席!
いやーこれは近いですねー。
2階でも十分です。

前売りなら2000円ですからね。
これなら高くないと思います。

20131215jets (9)_R
20131215jets (10)_R

試合前からチアリーダーが歩き回ってたり、
とにかく退屈はしません。
ちなみに開場は試合開始の4時間ぐらい前なんですよ。
前座の試合があったりするみたいなので、
早くから行くのもいいかもしれませんね。

20131215jets (11)_R
20131215jets (12)_R
20131215jets (13)_R

で、とにかく色んな物をもらいました。
選手入場の時につけるライトとか、
色々頑張ってるっていう感じです。

20131215jets (14)_R

あっ、これ買っちゃいました。
800円だったら安いですよね?

20131215jets (15)_R

4人ぐらい座ってる人たちは別に関係者ではなく、
ちゃんと普通の人が買える席なんですよ。
いやー凄いなー。

20131215jets (16)_R

ちなみにジェッツはNBLのイースタンの5位。
ってか、BJリーグじゃないんですね。
今シーズンからBJリーグからNBLに移ったのはジェッツだけだそうで。

まあその辺は書き出すと長くなるんで、
興味ある人は調べてみてください。

んで、ジェッツは暫く勝ってないらしいです。
いやー頑張ってっもらいたいですね。

20131215jets (17)_R

そう、室内スポーツの利点は、
こんな感じで照明を落とす事が出来る事ですよね。
栃木にアイスバックスというアイスホッケーのチームを見に行った時も、
こんな感じで選手が入場してました。

20131215jets (18)_R
20131215jets (19)_R
20131215jets (20)_R
20131215jets (21)_R
20131215jets (22)_R
20131215jets (23)_R

ダンスだったり演奏だったり、
とにかく色々やってました。
観客を飽きさせないだけではなく、
地元の学校やチームにこういう舞台を提供してあげれるっていうのもいいですよね。

これぞ地域密着です。
Jリーグも学ぶべき事があるのかもしれません。

20131215jets (24)_R
20131215jets (25)_R
20131215jets (26)_R

で、選手入場。
みんなデカい!

20131215jets (27)_R
20131215jets (28)_R
20131215jets (29)_R
20131215jets (30)_R
20131215jets (31)_R
20131215jets (32)_R
20131215jets (33)_R

とにかく試合開始までも、お客さんを楽しませるという姿勢を感じました。
まあ、いつも見に来てる人がこれを毎回楽しめるかと言われたら、
ちょっとあやしい感じもしますが、
初めて来る人にとってはこういうのは退屈しないでいいかもしれないですね。

20131215jets (34)_R
20131215jets (35)_R

で、試合開始。
まあレイソルのときもそうなんですが、
あまり試合中に写真は撮らないんですよ。

とにかく前半は結構やられてまして、
素人から見てもちょっと勝つのは難しいかなって思うぐらいの点差がついてました。

20131215jets (36)_R
20131215jets (37)_R

ハーフタイムもとにかくなんかやってます。

20131215jets (38)_R

あっ、ちなみに相手は兵庫ストークス。
今は交流戦をやってるらしいです。
兵庫はウェスタンでそんなに強いチームじゃないみたいです。

20131215jets (39)_R

で、結局ジェッツは負けちゃいました・・・。
結構追い上げたんですけどね。
でもやっぱり序盤に点差を離されてそのまま負けてしまうと、
どうしても盛り上がりには欠けてしまいます。

それでも点が入るたびに興奮しますし、
バスケットは相当楽しかったです。
でも、やっぱりもうちょい強くなって欲しいかな(笑)

20131215jets (40)_R

で、なんか下に降りれちゃっいました。

20131215jets (41)_R
20131215jets (42)_R
20131215jets (43)_R
20131215jets (44)_R

入場してから帰るまでイベントが盛り沢山で、
何処に集中したらいいのか困っちゃうぐらいでした。

20131215jets (45)_R

帰りはしっかりとお見送りしてくれました。
いやー楽しかったなー。

冬は退屈してるので、是非また来たいと思います。
興味があったら是非。

千葉ジェッツ


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/17 Tue. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

エディオンスタジアム広島  

20130529esuta (3)_R

さて、市電ばかり使っていたんですが、
ここでアストラムラインという電車に乗ります。

目指すは、

20130529esuta (2)_R

そう、エディオンスタジアム広島。
広島vs柏の観戦です。
サンフレッチェのホームゲームがある時に発売されるこの切符を買えば、
アストラムラインが一日乗り放題です。

まあ乗り放題といわれても、スタジアムまでの往復しか使わないですが、
それでも元は取れちゃいます。

20130529esuta (4)_R

広域公園前駅に着きました。

20130529esuta (5)_R

ここから歩いても行けるんですが、
ずっと坂道を上る事になるので、
無料のシャトルバスを使います。

20130529esuta (6)_R

って言っても、スタジアムとは違う方向にバス停はあって、
結構歩くんですよね。

20130529esuta (7)_R

でもまあ坂を上る事を考えれば、こっちの方が楽でしょうね。

20130529esuta (8)_R
20130529esuta (9)_R

着きました!
エディオンスタジアム広島。
まあ、ビックアーチっていう方がピンと来る人は多いですよね。
最近は名前が変わりすぎて、覚えきれないです。

20130529esuta (10)_R

丁度レイソルバスがいました。
もうちょい早く来れば、選手が降りてくるのを見れたかもしれませんね。

20130529esuta (11)_R

ちなみに周りはこんな感じ(笑)

20130529esuta (12)_R
20130529esuta (13)_R
20130529esuta (14)_R

うん。
まあお世辞にもいいスタジアムとは言えませんが、
遥々来た事を考えると、
見やすいとかはあまり関係無いかもしれないですね。

ここにいる事に意味があります。

20130529esuta (15)_R

ビジョンで教えてくれるなんて優しいですよね。

20130529esuta (16)_R
20130529esuta (1)_R

この日で過密日程はひとまず終わり。
いやーホントに大変な3ヶ月でした。
見に行く僕も疲れちゃいましたからね(笑)

しかし7月からはまた過酷なスケジュールが待ってます。
中でも大事なのはACLです。
とにかくやってやるしか無いんですよ!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/18 Tue. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

マツダスタジアム  

20130528matudasutajiamu (1)_R

さあ、尾道から帰って来てから真っ先に向かったのが、
マツダスタジアムです。

火曜日はマツダスタジアムで、広島vs日ハム。
水曜日はエディオンスタジアムで、広島vs柏。
こんな感じの素晴らしい計画。

ホテルもスタジアムの近くなので、
ホントに便利でした。

20130528matudasutajiamu (2)_R

さあ、スタジアムまであと少し。

20130528matudasutajiamu (3)_R

着いた!
って、中止かよ!(笑)

20130528matudasutajiamu (4)_R
20130528matudasutajiamu (5)_R
20130528matudasutajiamu (6)_R
20130528matudasutajiamu (7)_R

マツダスタジアムは色んな席があるんですよ。
試合中なんかもあっちこっちまわってみようと楽しみにしていたのですが、
いやー残念。

くっそー

20130528matudasutajiamu (8)_R

なんかスポーツジムからも、試合が見れるみたいですよ。

20130528matudasutajiamu (9)_R

また機会があれば。

うーん・・・。
デミオからスイフトにしたバチが当たったんですかね(笑)

20130528matudasutajiamu (10)_R

駅からの途中にあるローソン。

20130528matudasutajiamu (11)_R

いやー凄いっすね。
レイソルコラボのローソンよりも、
遥かに充実してました。

あー悔しい。
くっそーーーーーー


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/16 Sun. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

大興奮!日光アイスバックス  

20121019nikko (2)_R

かなりのピンボケですが、
これは屋外のアイスリンクです。
こんな施設は初めて見ました。

ここは日光なんですが、
ここに何しに来たかというと、

20121019nikko (3)_R

そう。
ここ日光にはアイスホッケーのチームがあるんです。

20121019nikko (4)_R

日光アイスバックス。
日本で唯一のプロアイスホッケーのグラブチームなのです。
どうしてもここに行ってみたいなって思ってたんですよ。

20121019nikko (10)_R

日光市街地や観光地からはそんなに離れてませんが、
アクセスも良くなくポツンとあるここ日光霧降アリーナは、
中に入ると沢山のスタッフが迎えてくれます。

なんて言うんですかね。
大ホールを使ったコンサートぐらいの規模だと思ってもらえれば。
室内ですし、思いっきりそんな雰囲気です。

20121019nikko (5)_R

こんな感じでマスコットも元気に迎えてくれます。
まあ右は警察のマスコットですが。
この左のマスコットは、ちゃんと軽快にスケートをすべる事も出来ます。

20121019nikko (11)_R

うん。
とてもマイナースポーツの運営とは思えないんです。

20121019nikko (8)_R

で、中に入ったら大興奮!
いやーこれは凄いですよ!
なんといってもリンクから近いんです。
日立台って、サッカースタジアムの中では、
とんでもなく臨場感が味わえるスタジアムですが、
それよりももっと近くに感じます。

もうこれは実際に足を運んでみないとわからないと思います。
これは凄い。

20121019nikko (7)_R

スタンドと同じレベルにカフェがあります。

20121019nikko (6)_R

まあ僕はこういうのには釣られないのですが、
選手オリジナルの丼など、
メニューも充実してます。
これも他のスポーツイベントのいいところを見本にしてる感じです。

20121019nikko (9)_R

ファンクラブやグッズショップなんかも充実。
僕がアソシエイツに払ってる料金より、
はるかに高い会員なんかもあるんですよ。
さっきも言いましたが、
とてもマイナースポーツの運営とは思えないです。

何故このようになったのかというのは、
僕は実は知ってまして。

詳しくは、

アイスバックス2011-2012ドキュメント 1/5
アイスバックス2011-2012ドキュメント 2/5
アイスバックス2011-2012ドキュメント 3/5
アイスバックス2011-2012ドキュメント 4/5
アイスバックス2011-2012ドキュメント 5/5

これを見てもらえばと。
なかなか長い映像なので時間がないと見るのは大変だと思いますが、
これを見るともっとバックスの魅力がわかると思います。

ってか、これを見れば僕の記事なんて読む必要は無いと思います(笑)

20121019nikko (12)_R

で、選手が入ってきたらこれまた大興奮!
一言で言うと、速いです。
とにかく速い。
これも実際に見ないと伝わらないと思います。

20121019nikko (13)_R

で、ゴール裏で立見が出来るので移動してみました。
いやー凄い迫力です。
パックが壁に当たるドスンという音が何度も響き渡ります。
で、速いんで誰が上手とか、そんなのわからないです(笑)

ちなみに今日の対戦相手は、アニャンハルラ。
そう、韓国のチームなんですよ。
アイスホッケーのトップリーグは日本だけじゃなく、
韓国、中国との三ヶ国合同で行っているアジアリーグ。

アジアリーグアイスホッケー

なので国際試合がここ日光で何試合も行われているんですよ。

20121019nikko_R.jpg

これ、椅子の下の写真なんですが、
多分ヒーターみたいになってるんですかね。
確かにまだ10月だというのに、相当寒かったですからね。
このような施設が無いと、寒くて見ていられないかもしれません。

20121019nikko (14)_R

で、いよいよ試合開始なんですが、

20121019nikko (15)_R

照明が落ちて、

20121019nikko (16)_R

選手一人一人がスポットに照らされながらの入場。
いやーこれは室内競技ならではの演出ですよね。
しかもスケートの早さが無ければ、
このカッコよさは無いと思います。
いやー素晴らしい。

20121019nikko (17)_R

で、試合開始。
多少ルールを覚えていないと、時々良くわからなくなりますが、
開場で配ってある簡単なルール説明を読んでおけば楽しめます。
で、サッカーを見る人は絶対に楽しいと思うはずです。

20121019nikko (18)_R

試合時間は1ピリオド20分を三回行います。
15分の休憩が二回あります。
この休憩がちょっと退屈かもしれません。
じゃあリンクで何かやればいいのにと思うかもしれませんが、
リンクは整備作業に入っちゃうんですよ。
この15×2をどう過ごすか、考えておいた方がいいのかもしれませんね。
まあ僕は初めてだったので、
リンクを眺めてるだけで楽しかったですが。

あと、休憩二回ってのは、
なんかサッカー見慣れてる人にとっては、
ちょっとしっくり来ないかも。

20121019nikko (19)_R

それにしても試合中は時間が流れるのが速かったです。
聞いてはいたんですが、
やっぱりサッカーが好きな人は絶対にはまると思うんですよね。
体と体がぶつかる迫力なんかは、全体に感動すると思います。
これはサッカーとは比べ物になりません。

20121019nikko (20)_R

ちなみに試合はサドンデスでアイスバックスが勝ちました。
いやー良かった良かった。
もう僕はアイスバックスが大好きになっちゃいました。
正直僕はレイソル以外のサッカーの試合も良く見に行くんですが、
どっちかに勝って欲しいなって思っても、
手放しでどっちが勝ったとか喜べないんですよね。
レイソルがあるんで。

でも、アイスバックスの事はちゃんと応援する事が出来ます。
国際試合なんで、日本の代表でもありますし。
いやー楽しかった。

20121019nikko (21)_R

ちなみに、試合前に国歌斉唱をしてたんですが、
韓国の国歌が流れてる時、
開場は静かに聞いていて、
演奏が終わるとちゃんと拍手してました。
まあ、これはアイスホッケーだけでは無いと思います。

改めてこれを見て、日本人で良かったなって思います。
アイスバックスがハルラのホームで試合をする時は、
おそらくこれと同じ事は起きないですよね。

この光景を日光で見て、ハルラの選手はどう思うのでしょうか。

20121019nikko (22)_R

いやーとにかく全てが新鮮で楽しかった。

20121019nikko (24)_R

僕にとってレイソルってホントに特別な存在なんで、
レイソルと比べることは絶対に出来ませんが、
レイソルを観戦する事を除いたら、
今年一番楽しかった出来事でした。

いやー絶対にまた来たいです。

アイスホッケーを応援しよう!【H.C.栃木日光アイスバックス】公式サイト

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/28 Sun. 19:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 栃木県   
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク