FC2ブログ

Category飲み歩き 1/1

上野に来たら飲み歩き たきおか 肉の大山 福しん

あけましたねー。今年も無事にあけました。ってな事で三ヶ日は上野特集です。上野で一軒目といったらたきおかでしょう。ちなみにこれは去年の11月20日の話。迷わずに大瓶。大瓶が410円って本当に良心的!寒くなってきましたからね。あん肝と、煮込みです。煮込みが安いんだよなー。美味い!あれ?こんなに美味かったっけか?とにかく最高だわ。これでもまだ800円行かないわけですからね。まあずっとこの店にいるっていうのはどうか...

  •  -
  •  0

大阪らしい物で飲む。 マルフク やまちゃん

今日も大阪の話。自転車で一度ホテルに戻った後は、住之江競艇へ。いやね、風邪が長引いてまして、この日が一番調子悪いぐらいだったんですよね。でも競艇のナイターが凄く綺麗なんですよ。なので来ちゃいました。本当は水族館も考えたのですが、風邪でぼーっとしながら見てもしょうがないかなと思いまして。でもからっきし当たらないので早めに帰ります。再び動物園前へ。そしてホテルの近くにいい店がありまして。そうそう。ここ...

  •  -
  •  0

大阪の粉物で飲む。

さて、ケンタッキーの食べ放題から吹田に向かいます。実は万博がある駅から歩いた方が早かったりします。まーたやられたよ。もうわざとやってるのかと。ってな事で宿は毎度の西成に取りまして。このみかどっていうホテルが最近のお気に入り。で、この日はなんばの方へ。なんかたこ焼きが食べたくなりましてね。わなかに来ました。やっぱり焼いてるのを見ると食べたくなっちゃうんだよなー。たこ焼きって色んなトッピングがあったり...

  •  -
  •  0

桜木町付近で飲み歩き!

桜木町には美空ひばり像がありました。本当は昼間からのんびりしたい所なんですけどね。まあ、飲み歩くからいいんですけど。で、ちょっと歩いて関内の方まで来まして。ちょっとベイスターズびいきの店にやってきました。バンバン番長という店でして。なんかネギトロ番長っていうのが、名物らしいんですよ。なんかネギトロが山盛りになってるネギトロ丼なんだそうで。醤油味と塩味があります。うん。ベイスターズ好きなのが伝わって...

  •  -
  •  0

勝利の後は新橋で飲み歩き! まこちゃん 蛸家

川崎戦、見事に勝利でした!いやー快勝でしたねー。こういう試合があるからやめられないんですよね。ちなみにこの日から随分日にちがたってしまいましたが、今日の湘南戦は凄く大事な試合です。来れる人は是非日立台へ。で、やってきたのは新橋。武蔵小杉から電車で一本なんですよね。で、東京上野ラインがあるので、柏までも一本!いやー便利な世の中になりましたよね。で、フラフラ歩いてみたんですが、なんかこの店が凄くいい感...

  •  -
  •  0

横浜の野毛って所で飲み歩き

桜木町の近くに野毛という地域がありまして。ここの近くのカプセルホテルに泊まる機会があったんですよ。まあこの辺は飲み屋が沢山ありまして。でもこの日はちょっと遅かったので、あまり開いてる店がある無かったんですよね。そんな中大黒っていう居酒屋が営業してました。うん、お通しでキャベツですか。串揚げの店みたいですね。まずはモツ煮がやってきました。そうそう、こんなセットがありまして。これを頼んだのでまずモツ煮...

  •  -
  •  0