Category天丼 1/1

これを食べなきゃ年を越せないでしょ。 豊野丼

年末の横浜橋。やっぱり並んでますね。豊野丼。最近は横浜と言ったら豊野丼なのです。並んでるから辞めようと思ったんですが、帰ろうと思った瞬間に列がかなり進んだので並んじゃいました。是非やる気は出していただきたい。あー変わり種が無いんですね。まあしょうがないです。なんか隣の人が箸を取ってくれまして。オヤジさんもフレンドリーで客もフレンドリー。揚げてるところが見えるのがまたいいんですよね。もうじゃんじゃん...

  •  -
  •  0

狭くても居心地最高の店。 豊野丼

また来てしまいました。横浜橋にある豊野丼です。以前来た時もこの鯵が気になってたんですよ。おーカキ天丼かー。これもいいなー。入ったらやっぱり親父さんのトークが炸裂してました。ここの親父さんの話、僕は大好きなんですよね。なんだそれ(笑)値段はこんな感じ。お値段もそうですが、ボリュームがかなりお得感があるのです。味噌汁は必ず付けるのをおすすめします。で、今回は普通の天丼にしてみました。いやー素晴らしいボ...

  •  -
  •  0

味もいいし気分もいい。量もすごい! 豊野丼

先週の蒲田の続きになります。ちなみにカプセルホテルで寝てる間に、また一つ歳をとってしまいました。ってか、暑くてあまり寝れなかったです。で、やってきたのは横浜橋という場所。ここのちょっと脇にある店がお目当。豊野丼。これ、ずっと気になってたんですよ。豊野丼は天丼屋です。なかなか個性的な店な様で。鯵天丼ですか。それもいいなー。でも初めて来ますからね。定番的なのを注文しようかと。はい。大きな声で注文しまし...

  •  -
  •  0

日本海に来たら白エビを。 白えび亭

富山の朝です。基本ずっと雨っていう予報だったのですが、見事な快晴。普段の行いがいい事以外理由が思いつきません。やって来たのは富山市役所。そう。富山市役所には展望台があるのです。富山って山も沢山見れますし、海もすぐ側っていうかなり贅沢な場所なのです。頑張れ富山市!(笑)で、駅ビルにやって来ました。もちろんお土産なんかも沢山売ってるんですが、そのお土産屋さんに食事が出来る場所がありまして。白えび亭とい...

  •  -
  •  0

ずっと食べたかったアナゴ天重 大漁

仙台特集の三日目。これはホテルの朝食バイキング。今一な感じだったので、控えめにしておきました。ちなみに泊まったのは見事なド田舎!(笑)ヘイセイジャンプのライブがあったらしくて、仙台市街付近は宿が無かったんですよ。車じゃない人はお手上げだったと思います。で、まず行ってきたのはなんと塩釜卸売市場。って、初日に行ったでしょ!(笑)どうしてももう一回カキが食べたくなりまして。いやー美味かったなー。で、松島に...

  •  -
  •  0

変わった天丼に引かれて、、、 天丼てんや 柏東口店

東口にあるてんやに行ってきました。あんまり天丼って食べる事が無いのですが、なんかこれが凄く気になっちゃいまして。とり天って美味いですよね。ほう。蕎麦がついたセットにも出来るんですね。ってか、柏でてんやに来るのって多分初めてだと思います。で、もちろんダブルチーズ鷄天丼のセットにしました。おー。いいですねー。大きい鷄天が三枚。そこに溶けてるチーズと粉チーズがかかってます。セットの蕎麦はそんなに量は無い...

  •  -
  •  0

(移転)評判のお得なランチ! 七味家

結構柏周辺のグルメブログを読んでいると、良くこの店が登場してくるんですよね。ずっと気にはなっていたのですが、この日に初めて行ってきました。七味屋という店です。二階はかき氷の有名店です。ここのランチはかなり評判がいいですよね。ワンコインのランチメニューが豊富です。そうそう、この日は2014のレプリカを申し込んだり、罰金を払ったり。出費が多かったのでワンコインは助かります。そうそう、ここは飲みに来ても...

  •  -
  •  0