えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本気すぎる中華のカレー 中華大島  

2017-08-09 oosima (1)_R

あっちー。
ありえないこの暑さ。

2017-08-09 oosima (2)_R

なんだか過ごしやすい夏なんですが、
この日だけはどうにもなりませんで。
こんな時は辛いものだろうって事で、
やって来たのは中華大島。

2017-08-09 oosima (3)_R

中華で辛い物。
でも麻婆豆腐とかじゃなくてですね、

2017-08-09 oosima (4)_R

アホみたいに本気なカレーを置いてるのが大島でして。
カシミールやらシャヒジャルやら、
もはやこれが中華屋にある時点でおかしい(笑)

2017-08-09 oosima (5)_R

最後にコーヒーが付いてくる。
そう、ここはボンベイと関わりがあるんですよね。

2017-08-09 oosima (6)_R

かと言って、ちゃんと普通の中華もやってるという。
サラリーマンなんかの団体を見てると面白くてですね。
「んー俺今日はラーメンにしようかなー。」
「俺半チャーハンつけるかなー。」

2017-08-09 oosima (7)_R

「んー俺今日はシャヒジャルカレーだなー。」
なんていう、なんだかおかしい会話に。

2017-08-09 oosima (8)_R

ちなみにぼくは前回シャヒジャルカレーだったので、
今回はカシミールカレーにしてみました。

2017-08-09 oosima (9)_R

そうそう、この盛り付け方がもうボンベイでしょ?

2017-08-09 oosima (10)_R

んー。
もう漂ってくる匂いからしてもう中華屋では無い。
ってか、小洒落てる中華屋とかだったらわかるんですが、

2017-08-09 oosima (11)_R

柏の中でも屈指の渋さの店ですからね。

2017-08-09 oosima (12)_R

ここでこんな本格的なカレーが食べれるという(笑)
一体どうなってるんですかね。

2017-08-09 oosima (13)_R

まあカレーに詳しい人に言わせれば色々言葉が出てくるんでしょうが、
僕から言わせれば、美味いなーとしか言いようがありませんで。

2017-08-09 oosima (14)_R

ちなみに米の固さが完璧。
これもボンベイ譲りなんでしょうね。

2017-08-09 oosima (15)_R

肉なんかもよく煮込まれてるんでしょうね。

2017-08-09 oosima (16)_R

スプーンで簡単に切れます。

2017-08-09 oosima (17)_R

よく中華屋のカレーが好きなんて僕は言ってますが、

2017-08-09 oosima (18)_R

いわばここのカレーは、
中華屋のカレーを期待している人にとっては、
おそらく期待はずれと言えるかと。

2017-08-09 oosima (19)_R

本格的なカレーが、
小洒落た店じゃなくて渋い中華屋で食べることが出来る。

2017-08-09 oosima (20)_R

これがこの店の魅力なんじゃないですかね。
いやーやっぱり美味いわ。

2017-08-09 oosima (21)_R

辛さはビビって2にしちゃったんですが、
もうちょい辛くしてもいいかもしれないですね。

2017-08-09 oosima (24)_R

辛いものを食べた後に飲む熱々のコーヒー。
正直ありがたいとは言えないんですが、
これを飲むとボンベイな気分になるから不思議ですよね。

2017-08-09 oosima (25)_R

いやーそれにしても暑い。

2017-08-09 oosima (26)_R

こういう日は家でゴロゴロが一番だよなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/11 Mon. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

最近の大阪のカレーはこんな感じらしい。 ガネーシュ m 北浜店   

2017-07-07 kagane-syu (1)_R

今週からは大阪特集。
三週にわたって土日を使って書いていきます。

2017-07-07 kagane-syu (2)_R

南海でお得な切符が色々あるので、
関空を使う時は色々調べるのがお得かと。

2017-07-07 kagane-syu (3)_R

初めて乗る特急のラピート。
これが付いて地下鉄乗り放題も付きます。

2017-07-07 kagane-syu (4)_R

で、やって来たのは北浜という駅。
春ぐらいに神戸に行った後にもこの駅を利用しました。

2017-07-07 kagane-syu (5)_R

なんかですね、
調べたらこの北浜駅周辺に、

2017-07-07 kagane-syu (6)_R

カレーが美味い店が多いらしいんですよ。
その内の一つがこの店。

2017-07-07 kagane-syu (7)_R

日替わりのカレーしか無いんですが、
ツイッターで教えてくれるのでチェックができます。
キーマなら食べてみたいんでこの店にしました。

2017-07-07 kagane-syu (8)_R

やっぱり人気なんですね。
外で待つ事に。

2017-07-07 kagane-syu (10)_R

おかげさまで大阪には何度も足を運ばせてもらってまして。

2017-07-07 kagane-syu (11)_R

たこ焼きだとかお好み焼きなんかもいいんですが、
大阪で普通に食べられてる物を食べたいなって思うんですよ。

2017-07-07 kagane-syu (12)_R

で、なんだかインスタグラムを見てると、

2017-07-07 kagane-syu (13)_R

なんだか変わったカレーがあるんだなって見てみると、

2017-07-07 kagane-syu (14)_R

大体が大阪にあるカレーなんですよ。
なんで気になっちゃって気になっちゃって。

2017-07-07 kagane-syu (15)_R

んー。
なんだか間違いなく今まで僕が食べた事の無いジャンルのカレー。

2017-07-07 kagane-syu (16)_R

おー。
これはなかなかスパイシー。

2017-07-07 kagane-syu (17)_R

もちろんカレー自体はサラサラでして。
ドロドロのカレーが好物なんですが、
この手のカレーももちろん好き。

2017-07-07 kagane-syu (18)_R

福神漬けすらカレーには必要ないって思う僕なんですが、

2017-07-07 kagane-syu (19)_R

んー。
まあこういうのもあるんだなって、
なかなか感心してしまいます。
悪くは無いのです。

2017-07-07 kagane-syu (20)_R

まあとにかくカレーがスパイシー。
水分の少ないライスとの組み合わせが絶妙でして。
僕的には正直これだけでもいいくらい。

2017-07-07 kagane-syu (21)_R

地方に来た時にどんな物を食べるかは、
やっぱり迷っちゃうんですよね。

2017-07-07 kagane-syu (22)_R

ベタな名物を食べるのも楽しいですし、

2017-07-07 kagane-syu (23)_R

穴場的な場所を探すのももちろんあり。

2017-07-07 kagane-syu (24)_R

でもやっぱりその日の体調や、
気温によっても食べたい物って違いますからね。

2017-07-07 kagane-syu (25)_R

なので何個かに絞っておいて、
あとはその時に食べたい物を食べるのがいいのかなって思う様になりました。

2017-07-07 kagane-syu (26)_R

暑かったし、辛いものが食べたかったし、
そして大好きなキーマだったし、
もうこの店で大満足でした。



関連ランキング:インドカレー | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅


2017-07-07 kagane-syu (27)_R

ちなみにすぐ近くにあるこの店もかなり有名な店でして、
日替わりメニューがキーマじゃ無かったら、
多分この店に来てたと思います。

2017-07-07 kagane-syu (28)_R

ほう。
こじんまりと二階でやってるのが流行ってるんですかね?(笑)

2017-07-07 kagane-syu (29)_R

で、ちょっと新世界へ寄り道。

2017-07-07 kagane-syu (30)_R

やはり日立様にはあいさつをしておかなければなりませんからね。

2017-07-07 kagane-syu (32)_R

で、このかんかんという店のたこ焼きを食べようかと。

2017-07-07 kagane-syu (33)_R

これでたしか250円だか300円だかでして。

2017-07-07 kagane-syu (34)_R

んー。
まあ美味いんですが、
肝心のタコがあまり美味しく無いんですよね。
これなら入って無い方がいいなー。

2017-07-07 kagane-syu (35)_R

で、久々のメローイエロー。
これもなんかイマイチ。
むかしは美味く感じたのになー。



関連ランキング:たこ焼き | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


2017-07-07 kagane-syu (36)_R

そしてチェックインの前に、
お気に入りのここで一休み。

2017-07-07 kagane-syu (37)_R
2017-07-07 kagane-syu (38)_R

沢山の種類の風呂が入れて、
プールも入れてこの値段なら全然アリ。
まあ泳げないんですけどね(笑)

2017-07-07 kagane-syu (39)_R

で、このあとチェックインをしてから最初の目的地へ。
続きはまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/05 Sat. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

道民のソウルフード! ラマイ 千歳店  

2017-06-02 titose (1)_R

北海道特集最終日です。
空港に行く前にやってきたのはノーザンホースパーク。

2017-06-02 titose (2)_R

ここが思った以上に楽しくてですね。
行ったのが遅かったので、
ポニーのショウがあまり見れなかったのは残念。

2017-06-02 titose (3)_R

馬車なんかも迫力あって、
見てるだけでも楽しかったです。

2017-06-02 titose (4)_R

で、馬房が結構あってですね。

2017-06-02 titose (5)_R

おー。

2017-06-02 titose (6)_R

何気に名馬もいるんですね。

2017-06-02 titose (7)_R

馬を洗ってる所なんかも見れますし、

2017-06-02 titose (8)_R

想像よりも楽しかったです。
想像よりもっていうか、
昔一度来た事あるんですけどね。

2017-06-02 titose (9)_R

で、近くに牧場がいくつかあったので、
ソフトクリームが美味い店を調べてたら、
この溝口牧場って所が美味しいとのことで。

2017-06-02 titose (10)_R

なんか色々書いてますが、

2017-06-02 titose (11)_R

やっぱりソフトクリームでしょ。

2017-06-02 titose (12)_R

で、頼んだのがプレミアムソフト。
これがめっちゃ美味い!
間違いなく今まで食べたソフトクリームの中で一番美味かった。
やっぱり北海道はすごいなー。



関連ランキング:カフェ | 遠浅駅




2017-06-02 titose (13)_R

で、ザンギを食べたのも結構早い時間だったので、
夕食を食べることに。

2017-06-02 titose (14)_R

空港で食べることも考えたのですが、
千歳に美味しいスープカレーの店があると聞きまして。
ラマイという店です。

2017-06-02 titose (15)_R

いいねー。
この怪しい感じ。

2017-06-02 titose (16)_R

なんだか入りづらい感じですが、
もちろん入ります。

2017-06-02 titose (17)_R

薄暗い店内。
いいねー。
雰囲気も大事ですからね。

2017-06-02 titose (18)_R

値段はそれなり。
でもどれを選んでもあまり値段が変わらないのはいいですね。

2017-06-02 titose (19)_R

辛さも二種類あって、
無料で増やせる辛さと、
お金がかかる辛さがあるらしくて。
よくわからないので無料のやつで。

2017-06-02 titose (21)_R

まあ、最悪これで調節ですかね。

2017-06-02 titose (20)_R

で、ライスは450gまで無料だし、

2017-06-02 titose (22)_R

スープも増やせる。
なんだよ、最高じゃんか。

2017-06-02 titose (23)_R

水もピッチャーでくれるのがありがたい。

2017-06-02 titose (24)_R

で、やってきたスープカレー。
ポークにしてみました。

2017-06-02 titose (25)_R

いやいや、凄い量だわ。
ラーメンの丼とは言いませんが、
博多ラーメンのスープぐらいはあるかもしれないですね。

2017-06-02 titose (26)_R

それを迎え撃つのに十分な量のライス。
いやいや、こんな量の店とは夢にも思いませんでした。

2017-06-02 titose (27)_R

カレーなのにフォーク。

2017-06-02 titose (28)_R

そう、そりゃフォークが必要。
野菜がゴロゴロ入ってますからね。
ちなみに大きく切ってあるニンジンはあまり好きじゃないので、
先にやっつけちゃいます。

2017-06-02 titose (29)_R

正直スープカレーって食べる機会が無いんですよね。

2017-06-02 titose (30)_R

食べるのは前回北海道に来た時以来。

2017-06-02 titose (31)_R

全然普段食べようと思わないんですよね。
でもこれがなかなかいい。
カレーは完全にドロドロ派なんですが、
これはこれで悪く無い。

2017-06-02 titose (32)_R

そうそう。
前回も野菜が美味いなーって思ったんですよね。
普段野菜なんて好きじゃ無いんで、
好き好んでスープカレーなんて食べないわけですよ。
でも北海道はやっぱり野菜が美味しいんでしょうか。
レンコンなんかも実に美味い。

2017-06-02 titose (33)_R

そして肉もゴロゴロ。
いやいや、ボリュームすげーなー。

2017-06-02 titose (34)_R

緑色の野菜なんて普段あまり食べないですが、

2017-06-02 titose (35)_R

なんか食べれてしまうのがスープカレー。
デカく切ってある野菜って基本嫌いなんですけどね。

2017-06-02 titose (36)_R

とにかくスープがめちゃくちゃ多いですからね。

2017-06-02 titose (37)_R

ジャブジャブかけちゃいます。

2017-06-02 titose (38)_R

でも野菜だけでお腹一杯になっちゃうよなー。

2017-06-02 titose (39)_R

こんだけ美味いって言っておきながら、
実は肉だけ入ってりゃいいかなって思ったり(笑)

2017-06-02 titose (40)_R

いやね、カレーを食べたい時は、
野菜が食べたいわけじゃ無いんですよね。
だから、カレーという言葉を使って、
なんだか野菜を食べさせられてる感じ。

2017-06-02 titose (41)_R

やっぱりカレーはカレーとご飯が主役。

2017-06-02 titose (42)_R

たまに肉を食べてっていうのが理想ですかね。

2017-06-02 titose (43)_R

それにしても食べるのが結構大変でして。

2017-06-02 titose (44)_R

でもジャブジャブなスープカレーはスイスイ入って行くんですよね。

2017-06-02 titose (45)_R

野菜は先にやっつけて、
ウズラは最後のお楽しみ。
中華丼を食べる時もこんな感じです。
そういえば中華丼も最近食べてないなー。

2017-06-02 titose (46)_R

いやー苦しい。
動きたくない。
レンタカーで良かったわ。



関連ランキング:スープカレー | 千歳駅




2017-06-02 titose (47)_R

で、色々充実してると噂の新千歳空港へ。

2017-06-02 titose (48)_R

とにかく色々あってですね。

2017-06-02 titose (49)_R

もうスーパーかよと。
こういうのって機内に持ち込めるんでしたっけ?
持ち込もうとした事が無いからわからないです。

2017-06-02 titose (50)_R

そうそう。
アスパラが旬の時期だったんですよね。
結局食べなかったなー。

2017-06-02 titose (51)_R

で、こんだけ色々あるのに、
持ってる袋はこれっていう(笑)

2017-06-02 titose (52)_R

で、食事もかなり充実してまして。

2017-06-02 titose (53)_R

ここで海老ラーメン食べるのもありだったんですが、
まあこの次かな。

2017-06-02 titose (54)_R

ジンギスカンも、

2017-06-02 titose (55)_R

海鮮丼も食べたんで満足。

2017-06-02 titose (56)_R

それなりに充実した旅になりました。
そう、ルヴァンカップが消化試合だったので、
遠征じゃ無くてただの旅行でした。
まあ、ストレス無しの旅もたまにはいいですけどね。

そう、また10月に札幌に来るんですよ。
なのでまた年末ぐらいに北海道の話を書くと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/30 Sun. 06:00 [edit]

category: スープカレー

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

チキンバターがやっぱり一番 アジアンダイニング ルンビニ 柏店  

2017-06-21 runbini (1)_R

雨の銀座通り。

2017-06-21 runbini (2)_R

向かうはルンビニ。

2017-06-21 runbini (3)_R

平日なら1200円なルンビニのバイキング。
まあそんなに安く無いランチバイキングになりましたが、

2017-06-21 runbini (4)_R

この値段に見合っただけの満足が、
僕的には必ず得られるのがルンビニでして。

2017-06-21 runbini (5)_R

ちなみにこんな感じの事もやってくれてます。
変更になりましたって書いてますが、
もう2年前の話なんですね。

2017-06-21 runbini (6)_R

最初は大体こんな感じ。

2017-06-21 runbini (7)_R

サフランライスとナンが、

2017-06-21 runbini (8)_R

その日のカレーを迎え撃つ形。

2017-06-21 runbini (9)_R

そして主役はもちろんチキンバター!
やっぱりこれでしょう。

2017-06-21 runbini (10)_R

まあ言っちゃえば濃度がその時によって違うのですが、
この日の濃度はとにかく最高。

2017-06-21 runbini (11)_R

ナンとチキンバターは本当にいい組み合わせですよね。
まあサフランライスとももちろん合いますが。

2017-06-21 runbini (12)_R

僕的には無くてもいい野菜カレー。
この日も味見程度。

2017-06-21 runbini (13)_R

そしてキーマはサフランライスと。
もうこれ何回食べてるんだろ?
とにかく辞めれないルンビニのランチバイキング。

2017-06-21 runbini (14)_R

甘いカレーなんて、
好きになるなんて夢にも思いませんでしたけどね。

2017-06-21 runbini (15)_R

ってか、
カレーなんてドロドロの日本風なやつが好きな僕を、

2017-06-21 runbini (16)_R

ネパール料理なんて小洒落た物に目覚めさせてくれたルンビニには本当に感謝。

2017-06-21 runbini (17)_R

この街にルンビニがあったから、
こういう感じのカレーも好きになったわけですよ。

いやーやっぱり玉子とキーマの組み合わせはいいなー。

2017-06-21 runbini (18)_R

好きなだけ食べれて、

2017-06-21 runbini (19)_R

色んな食べ方が出来て、
本当に素晴らしいルンビニのランチバイキング。

2017-06-21 runbini (20)_R

一時期は無くなってしまったんですが、
本当に復活してくれて良かった。
これからもずっとずっと続けてほしいものです。

2017-06-21 runbini (21)_R

いやー航輔若いなー(笑)



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/25 Tue. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 千葉県  柏市  ルンビニ 
tb: 0   cm: --

年に一度がもどかしい・・・。 名物 万代そば  

2017-04-30 basukare- (1)_R

さて、今日から新潟特集です。
今週末と来週末で書こうと思います。
朝焼けの関越道はとんでもない霧でした。
いやー怖かった。

2017-04-30 basukare- (2)_R

何故がこれを見ると新潟に来たなって気になります。

2017-04-30 basukare- (3)_R

んで、ここ数年必ず新潟に来たら食べる物がありまして。

2017-04-30 basukare- (5)_R

バスセンター内にある立ち食いそば。
ここがここ最近の新潟での楽しみなんです。

2017-04-30 basukare- (6)_R

蕎麦屋なんですが、
一番目立つ様にカレーライス。

2017-04-30 basukare- (7)_R

そう、もはやここのカレーは名物になってまして、
お土産にもなってるんですよね。
で、そのカレーが、

2017-04-30 basukare- (8)_R

これ!
もちろん大盛りにしてやりました。

2017-04-30 basukare- (9)_R

見事な黄色。
これぞ蕎麦屋のカレー。

2017-04-30 basukare- (10)_R

福神漬けがこんなに似合うカレーも無いかと。

2017-04-30 basukare- (11)_R

でね、
このカレーがね、

2017-04-30 basukare- (12)_R

メチャメチャ美味いんですよ。
たかが蕎麦屋のカレーなんですが、
とにかく僕はこれが大好きでしてね。

2017-04-30 basukare- (13)_R

食べた瞬間は昔ながらのカレーっていうだけなんですが、
何気にジワリジワリとスパイスを感じるんですよね。
これがクセになってしまって、
新潟に来た時しか食べれないのが辛すぎるのです(笑)

2017-04-30 basukare- (14)_R

入ってるのは豚バラ。
これがまた美味い。

2017-04-30 basukare- (15)_R

大盛りって結構あるんですが、
あまりに美味いので朝から食べれてしまいます。

2017-04-30 basukare- (16)_R

で、いつも忘れてしまってたんですが、

2017-04-30 basukare- (17)_R

こいつをかけるのもいいっていう噂を聞きまして。

2017-04-30 basukare- (18)_R

ほう。
まあ、僕はかけない方が好きですかね。

2017-04-30 basukare- (19)_R

もうこれが好き過ぎてですね、

2017-04-30 basukare- (20)_R

今度家で作ってやろうと思ってるんですよ。
やっぱり同じ考えを持ってる人がいるらしくて、

2017-04-30 basukare- (21)_R

再現してみた人が作りかたを載せたりしてたので、
それを参考にやってみようと思ってます。

いや、多分やらない(笑)

2017-04-30 basukare- (22)_R

うん。
なんだかまたソースをかけたくなっちゃいまして。
これもなんだか悪く無い気がしてきました。
家で作るのときはソースも用意しなきゃな。

2017-04-30 basukare- (23)_R

まあ、多分作りませんがね。
いやー美味かった。
本当にここのカレーは大好きなんです。

2017-04-30 basukare- (24)_R

ちなみにバスセンターの二階には、
みかづきがあります。
まあこの日はカレーだけで引き上げちゃいましたが。

2017-04-30 basukare- (25)_R

そして新潟駅に行って、

2017-04-30 basukare- (26)_R

シャトルバスで来たのは野球場では無くて、

2017-04-30 basukare- (27)_R

ビッグスワン。


2017-04-30 basukare- (29)_R

良かった。
アンヨンハのトークショーに間に合いました。
ってな事で今日はここまで。
続きはまた明日です。



関連ランキング:カレーライス | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/09 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

チキンバターがやめられない アジアンダイニング ルンビニ 柏店  

2017-03-27 runbini (1)_R

雨の月曜日。

2017-03-27 runbini (2)_R

雨のルンビニ。

2017-03-27 runbini (3)_R

最近ランチではアソシエイツ割引が効かなくなったので、
こういった物を活用してしていこうかと。

2017-03-27 runbini (4)_R

まあ、歩いてこいって話ですけどね。

2017-03-27 runbini (5)_R

ナンとかチキンとかがまだ焼けてませんで。
まあ開店直後に来るとよくある事です。

2017-03-27 runbini (7)_R

もちろんこの日もチキンバター。
当日にTwitterで発表されるんですが、
月曜日はチキンバターの可能性が高いのです。

2017-03-27 runbini (8)_R

写真撮ったり、
ちんたらしてる内にナンも焼き上がります。

2017-03-27 runbini (9)_R

むしろナンが無いということは、
焼きたてが間も無く出て来るということ。
喜ばしい事なのです。

2017-03-27 runbini (10)_R

僕的な定番は、
ナンにサラダと鶏皮を揚げたやつを挟んで、
チキンバターをかけたやつ。
これがまた美味い。

2017-03-27 runbini (11)_R

なんて事をやってる内に、
チキンも玉子も焼き上がります。

2017-03-27 runbini (12)_R

やっぱりサフランライスうめー。

2017-03-27 runbini (13)_R

キーマもうめー。

2017-03-27 runbini (14)_R

昔に比べれば高くなって、

2017-03-27 runbini (15)_R

割引も効かなくなったルンビニバイキングですが、

2017-03-27 runbini (16)_R

そのぶんクオリティがちゃんと上がってますからね。
全然文句無しどころか、

2017-03-27 runbini (17)_R

ずっとこのまま続いてくれればなって思います。

2017-03-27 runbini (19)_R

いやいや、
それにしてもルンビニに来ると食べ過ぎてしまうのは、
どうにかならないですかね。

2017-03-27 runbini (20)_R

サフランライスがスルスル入っていくんですよね。
もうルンビニに来た日の午後は、
何も出来ない時が多いのです。

2017-03-27 runbini (21)_R

細田駐車場って昔からありますよね。
実際に使ったことって殆ど無いんですけどね。
昔はこの辺に住んでましたから。



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/27 Thu. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 千葉県  柏市  ルンビニ 
tb: 0   cm: --

ゴーゴーカレーを見直した。 ゴーゴーカレー 上野御徒町店  

2017-03-08 gogokare- (1)_R

上野特集の二日目です。
ちなみに上野に泊まってるんですが、

2017-03-08 gogokare- (2)_R

上野に帰ってくるのは22時30分くらいでして。
結構やってる店が限られてくるんですよね。

2017-03-08 gogokare- (3)_R

ゴーゴーカレー。
ここはちゃんとやっててくれてまして。

2017-03-08 gogokare- (4)_R

量が選べて、
一番大きい物になるとチャレンジメニューみたいになってます。

2017-03-08 gogokare- (5)_R

もちろんゴーゴータイムには間に合いませんで。

2017-03-08 gogokare- (7)_R

頼んだのはロースカツカレーのファーストクラス。

2017-03-08 gogokare- (8)_R

おー。
なかなか豪快な盛り。

2017-03-08 gogokare- (9)_R

キャベツが横に乗ってるのもゴーゴーカレーの特徴。

2017-03-08 gogokare- (10)_R

カツもキャベツもフォークなんで食べやすいですかね。

2017-03-08 gogokare- (11)_R

でもあまりカレーは食べやすく無いという(笑)
うん、でも美味いですね。
ルー自体はかなり少ないんですが、
かなり濃厚で味も濃いカレーなので、
かかってるのは少しで全然大丈夫。

2017-03-08 gogokare- (12)_R

あまりご飯物に生野菜って組み合わせは好きじゃ無いので、
キャベツは早めにやっつけます。

2017-03-08 gogokare- (13)_R

うん、結構なドロドロ。
完全に僕が好きなやつです。

2017-03-08 gogokare- (14)_R

で、このカツはどって事無い感じなんですが、

2017-03-08 gogokare- (15)_R

なんかこのカレーに合うんですよね。
ちなみにカツにソースがかかってるのもポイントが高いです。
僕はカツカレーのカツにはソースがかかってて欲しいんですよね。

2017-03-08 gogokare- (16)_R

カレーがあまりかかってない所は、
カツをおかずに食べるのがいいでしょう。

2017-03-08 gogokare- (17)_R

カレーが絡んだキャベツは美味いんですが、
この分をカレーにかけたいんですよね。
やっぱりキャベツはいらないかなー。

2017-03-08 gogokare- (18)_R

正直見た目はそんなに大した量じゃ無いと思ったんですが、
ここまででも結構満足。
まあ、食べ切れない事はないですけどね。

2017-03-08 gogokare- (19)_R

正直前に食べた時はイマイチだなって思ったんですが、

2017-03-08 gogokare- (20)_R

なかなか僕は気に入っちゃいました。
金沢カレー。
いいじゃないですか。

2017-03-08 gogokare- (21)_R

これだったらやっぱり去年金沢に行った時にちゃんとカレーを食べれば良かったなってちょっと後悔。

2017-03-08 gogokare- (22)_R

千葉にも無いことはないんですよね?
柏にも出来たら結構行くと思うんだよなー。

2017-03-08 gogokare- (23)_R

22時55分閉店では無く、
この時間にラストオーダーなので助かりました。
ってかここでも55って数字を使う徹底ぶり。
今度来た時は違うのを食べてみようかな。

ってな事で上野特集はまだまだ続きます。
続きはまた来週の土曜日で。



関連ランキング:カレーライス | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/09 Sun. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

最後に食べたいのはやっぱりこれ! まんてん  

2017-03-06 manten (1)_R

神保町にいました。
神保町と言ったら、

2017-03-06 manten (2)_R

やっぱりここでしょ。

2017-03-06 manten (3)_R

人生最後に何を食べるかと言われたらまんてんのカレーです。
僕のブログの第一回も実はまんてんなのです。

2017-03-06 manten (4)_R

多少は高くなったんですかね?
それでも値段はかなり良心的。

2017-03-06 manten (5)_R

あら。
無くなっちゃったんですね。
なんか寂しい気もするんですが、
まあ僕は全乗せなんて食べないんであまり関係ないですかね。

2017-03-06 manten (6)_R

全乗せっていうのは、
ジャンボカレーにカツ、シューマイ、コロッケ、ウインナーの全てが乗ったもの。

2017-03-06 manten (7)_R

まあ僕も一度食べた事はあったんですが、
無理して食べるよりも、

2017-03-06 manten (8)_R

好きな物だけ乗せた方が美味しく食べれるかなと思います。

2017-03-06 manten (9)_R

ジャンボカレーに乗せたのは、
3つ乗った大きなシューマイと、

2017-03-06 manten (10)_R

もちろんカツ。
注文する時はジャンボカツシューマイって言ってます。

2017-03-06 manten (11)_R

おー。
やっぱり美味いなー。
なんでこんなに美味いんだろ。
ドロドロのカレー万歳です。

2017-03-06 manten (13)_R

シューマイも揚げたものでして。
かなり肉肉しいシューマイで、
シューマイと言うよりはメンチみたいな感じ。

2017-03-06 manten (14)_R

まあシューマイも美味いのですが、
やっぱりまんてんと言ったらカツなんですよ。
カツの厚みはそこまでではなく、
衣はしっかりついてるのがまんてんのカツ。

2017-03-06 manten (15)_R

これがとにかくカレーに合うのです。
これより美味いカツなんて他にもあると思いますが。
まんてんのカレーとの相性を考えたら、
ここのカツは最強なのです。

2017-03-06 manten (16)_R

真ん中の方はカレーがあまりかかってないので、

2017-03-06 manten (17)_R

福神漬けに頼るのもよし。

2017-03-06 manten (19)_R

そうそう。
カツをどけるとこんな感じなんですよ。
なのでペース配分が大事になります。

2017-03-06 manten (20)_R

もう何年ここのカレーを食べてますかね。
それでも全く飽きる事は無いのです。

2017-03-06 manten (21)_R

死ぬ前に食べるならまんてん。
まあ、そんなに弱った後にここのカツカレーなんて食べれるのかって思いますが、

2017-03-06 manten (22)_R

元気に食べれてるうちはやっぱり食べ続けたいですね。
いつまでも頑張って欲しい物です。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

土日はちょっと贅沢に。 アジアンダイニング ルンビニ 柏店  

2017-02-04 runbini (1)

ルンビニに来ました。
この日は土曜日だったので、

2017-02-04 runbini (2)

カレーは4種類!
決まって4種類の時にはグリーンカレーかレッドカレーがあります。

2017-02-04 runbini (3)

ほう、マトンカレー。
平日でも土日でも、あまりお目にかかれないですねー。

2017-02-04 runbini (4)

とりあえずこんな感じ。

2017-02-04 runbini (5)

やっぱりグリーンカレーでしょ!
土日は300円高くなるんですが、
グリーンカレーかレッドカレーがあるので、
全然割高感は無いですね。

2017-02-04 runbini (6)

ルンビニのバイキングはナンもライスも食べ放題。

2017-02-04 runbini (7)

グリーンカレーはライスにかけても美味いし、
サフランライスでも美味い。
これがどっちも楽しめるのがいいんですよ。

2017-02-04 runbini (8)

しかもバイキングなので食べたいだけ食べられる。

2017-02-04 runbini (9)

うん、マトンも美味い。
マトンはサフランライスの方が合いますかね。
ルンビニは基本鶏肉ばかりなので、
違う肉のカレーがあるのは嬉しいですよね。

2017-02-04 runbini (10)

グリーンカレーに入ってるナスがまた美味い。
ナス自体はナンにもご飯にも合わないんですが、
ナスも楽しみの1つです。

2017-02-04 runbini (11)

いつも通りキーマも美味いし、

2017-02-04 runbini (12)

チキンも美味い。
昔より来る頻度は減ってしまいましたが、
いつ来てもルンビニは最高。

2017-02-04 runbini (13)

ナンはこういうカリカリの部分も美味いんですよね。

2017-02-04 runbini (14)

でもこの日はサフランライスの気分でして。

2017-02-04 runbini (15)

グリーンカレー美味いなー。
ナンも美味いけど、やっぱりサフランライスでしょ。

2017-02-04 runbini (17)

キーマもいつも通り美味いんですが、

2017-02-04 runbini (18)

やっぱりグリーンカレーでこの日は攻めました。
ルンビニに来ると本当に帰る時は苦しくて大変です。

2017-02-04 runbini (19)

ちなみに新しく置いてあったスープは僕的にはイマイチでした。
日本人の味に合わないような感じ。
本場の味ってこんな感じなのかもしれないですね。
カレーに関してはかなり日本人の舌に合わせてくれてる感じがします。



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/09 Thu. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 千葉県  柏市  ルンビニ 
tb: 0   cm: --

これぞ中華屋。湖北にこんな名店があるとは・・・。 手打ラーメン長来  

2017-01-13 tyourai (1)

湖北にちょっといい店があると聞きまして。

2017-01-13 tyourai (2)

手打ちラーメン長来。
珍来じゃなく長来です。

2017-01-13 tyourai (3)

まあ良くある街中華ってやつです。
良くあるって、結構いい店探すのって今は大変ですけどね。

2017-01-13 tyourai (4)

ここにもカレーラーメンがあります。
我孫子でカレーラーメンと言ったら、
みのりやが有名ですよね。

てっきりみのりやだけが有名なのかと思ったら、
我孫子にはカレーラーメンを出す店がまあまああるらしくて。

2017-01-13 tyourai (5)

でも基本は中華屋じゃあまりラーメンって食べないんですよね。

2017-01-13 tyourai (6)

初めて来るくせに、
そしてそんなに情報も無いくせに、

2017-01-13 tyourai (7)

もうカツカレーで決まりだったんですよ。

2017-01-13 tyourai (8)

なんていうか、
店に入った瞬間にこの店当たりだなって思う事があるんですよ。
まさにこの長来はそんな感じでして。

2017-01-13 tyourai (9)

まあ最初からカツカレー食べたいなって思ってたんですが、
カツを揚げてるのをちょっと見たんですが、
あれ絶対に美味いだろうなって思いまして。

2017-01-13 tyourai (10)

うおー。
カレーうめー。

2017-01-13 tyourai (11)

これだよこれ。
中華屋にカレーを食べに来るって事は、
こういうのが食べたいっていう事なんだよ。

あっ、昨日書いた大島はまた別物です。
あれはあれで凄いんです。

2017-01-13 tyourai (12)

なんていうんですかね。
これは巡り合わせってやつですね。
カツカレーを食べたいなと思って店に入ったら、

2017-01-13 tyourai (14)

カツを揚げてる姿を見て、
それが凄く美味そうに見える。
これだけで、あーこの店は俺に合ってるなって思うんです。

2017-01-13 tyourai (15)

そして思い描いた様なカレーが出て来る。
もうこれは運命です。

2017-01-13 tyourai (16)

こんなに福神漬けに合うカレーも珍しい。
僕的には100点のカレー。

2017-01-13 tyourai (17)

それにしてもこのカツの本気度が凄い。
ってかチャーハンも凄く美味そうだったし、
多分何を食べても美味いんだろうなっていう予感がします。

2017-01-13 tyourai (18)

んー。
このカツを使ったカツ丼も食べたいなー。
でもチャーハンも捨てがたい。

2017-01-13 tyourai (19)

まさか湖北にこんな店があるとは。
やっぱり色んな店に行ってみないとダメですね。



関連ランキング:中華料理 | 湖北駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/24 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 千葉県  我孫子市  長来 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク