えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)いつも丁寧な仕事  麺工房HIRAMA  

2015-09-28 hirama (1)_R

久しぶりのHIRAMAです。
今は結構遅くまでやってるみたいですね。

2015-09-28 hirama (2)_R

こんな感じで今月のラーメンっていうのがあるんですが、
残念ながらこの玉子ラーメンは9月の物でして。
タイムリーじゃなくてすいません。

2015-09-28 hirama (3)_R

メニューはこんな感じ。
今は野菜炒めなんてあるんですね。
ちなみにあまり遅く行くとライスが売り切れてるイメージがあります。

2015-09-28 hirama (4)_R

古い柏ウォーカーを見たらこんな記事が(笑)

2015-09-28 hirama (5)_R

ちなみにそんな前の時のネギそばが730円。
今は750円。
これって相当頑張ってますよね。
ラーメン屋って値上げが当たり前みたいな感じですから。

2015-09-28 hirama (6)_R

で、注文したのは担々麺の麺増し。
半ライスも注文したのですが、
これが最後の一杯だったみたいです。
危ない危ない。

2015-09-28 hirama (7)_R

いやー美しいですねー。
ここは仕事が丁寧で、
見た目も素晴らしいんですよね。

2015-09-28 hirama (8)_R

うん、美味い!
白ごまの風味が凄いんです。
これでいて凄く優しい味なんですよね。
ちょっと普通の担々麺とは違うんですが、
ここの担々麺も好きなんですよ。
ネギそばよりも僕はこっちの方が食べる機会が多いですかね。

2015-09-28 hirama (9)_R

麺は細めです。
これがまたゴマの風味をすくい上げてきてくれるのです。
いやー相変わらずいいなー。
味が全くブレないんです。

2015-09-28 hirama (10)_R

ちなみに辛さはかかってるラー油の辛さのみ。

2015-09-28 hirama (11)_R

この辛さが加わって、
やっと担々麺っていう感じですかね。

2015-09-28 hirama (12)_R

挽肉はもちろん、
ザーサイを刻んだやつも入ってます。
前はこれが邪魔だなって思ってたんですが、
やっぱりこれはあった方がいいですね。

2015-09-28 hirama (14)_R

端っこを見れば、
白ごまを沢山使ってるのがわかりますよね。
いやいや、相変わらずの丁寧な仕事、
恐れ入ります。

2015-09-28 hirama (15)_R

で、最後はもちろんこうするわけですが、

2015-09-28 hirama (16)_R

やっぱり美味いよなー。
並んでる事なんて無くて、
場所も不便な所なんですが、
息長くずっと変わらね美味しさを提供してくれるHIRAMA
この店も大好きなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)もはや和食なラーメン 麺工房HIRAMA  

20130725hirama (1)_R

柏のHIRAMAにやってきました。
非常に繊細なラーメンを出してくれる店なんですよね。

20130725hirama (2)_R

ほう。
今月は肉汁つけめんですか。
ここの月ごとの限定ラーメンも、面白いんですよね。

20130725hirama (3)_R

で、この日はチャーシュー麺にしました。
一回だけ食べた事があった気がします。

20130725hirama (4)_R

いやー凄いっすねー。
こんなに沢山のチャーシューが来るとは(笑)

20130725hirama (5)_R

うん、相変わらず繊細な味。
無駄が無い感じですね。
もうこれはラーメンというか、
完全に和食なんですよね。

ここまでシンプルになると、
飲んだ後とかにはちょっと物足りないかも。
しっかり味わいたくなるラーメンです。

20130725hirama (6)_R

麺は細めん。
ここは固すぎる事もないし、柔らかい事もないし、
しっかり丁寧な仕事をしてます。
いやー素晴らしい。

20130725hirama (7)_R

で、チャーシューなんですが、
結構脂身が多い感じです。
うん、スープが薄味で繊細なだけに、
このチャーシューはちょっと合わないかなー。

脂身の部分なんかは、
ちょっとスープに沈めておかないとキツイかも。

20130725hirama (8)_R

この海苔がいいんですよねー。
麺に絡めても美味しいです。
もう完全に和食です(笑)

20130725hirama (9)_R

チャーシューが美味しくないって言うわけじゃなくて、
このラーメンには合ってないっていう感じです。
もっと濃い味のラーメンとなら合うと思います。
チャーシュー自体は美味しいんです。

ここはネギそばも坦々麺も美味しいんですよね。
どっちもこだわってる一品です。
なんだかネギそばがそろそろ食べたくなってしまいました。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/10 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)三月の限定ラーメン  HIRAMA  

130305-hirama (1)

HIRAMAにやってきました。
いつも繊細なラーメンを提供してくれるHIRAMA
毎月、今月の一杯というラーメンが出るんですが、

130305-hirama (2)

今月はこれ。
煮干しDe塩だそうです。
うん、いかにもHIRAMAのラーメンという感じですね。

130305-hirama (3)

透き通るこのスープ。
うん、そこまで煮干がプンプン香るわけではありません。
塩は結構ガツンとくる感じ。
いつもながら、ラーメンという名の和食をいただいてる感じです。

130305-hirama (4)

スープがこんな感じなんで、
麺の味も楽しみながらって感じになります。
うん、なんか心が洗われるようなラーメンです。
無駄なものは入ってないです。

130305-hirama (5)

こういったメンマもしっかり美味しいですし、

130305-hirama (6)

ネギなんかも、決してラーメンの邪魔をしない。
うーん、やっぱ美味しいですね。

130305-hirama (7)

海苔はまあ、あっても無くてもいいかと。

130305-hirama (8)

チャーシューも、しっかり肉って感じがして美味しいんですよ。
ここのチャーシュー大好きです。

130305-hirama (9)

って事で、初めてチャーシュー丼を食べてみました。

130305-hirama (10)

うん、きっちりチャーシュー丼のタレも上品な感じ(笑)
ただチャーシューはスープに沈んで、
温かくなった物の方が美味しいかも。

130305-hirama (11)

綺麗な盛り付けなんですが、
これはやっぱり崩して、
高菜やネギと一緒にかっ込むのが一番いいですね。

いやーここに来るとなんだかホッとします。
まあ、全部のラーメン屋がこんな感じじゃ困るのですが、
こういう店も必要ですよね。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/03/18 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)やさしい坦々麺 HIRAMA  

20130130hirama (1)_R

HIRAMAに行ってきました。
結構不便な場所ではあるんですが、
他には無い美味しさがここにはあるので、
長いこと通ってるんですよね。

20130130hirama (2)_R

ほう、肉ソバですか。
なんか最近はここの限定を食べてない気がします。

20130130hirama (3)_R

色々あるのですが、
僕がお気に入りなのはネギそばですかね。
ネギそばも美味しいんですが、

20130130hirama (4)_R

ここは坦々麺も美味しいんですよね。
もう見た目からして、
他の店の坦々麺とは違いますよね。

20130130hirama (5)_R

いやー美しい。
見た目真っ白な坦々麺。
そこにラー油を垂らしてあるという、
なんとも変わった坦々麺なのです。

20130130hirama (6)_R

ここは基本的には薄味です。
坦々麺も味は薄めですかね。
でも濃厚な胡麻を味わうにはこのぐらいがいいのかも。

いやー相変わらず繊細な坦々麺。

20130130hirama (7)_R

麺も自家製麺です。
細麺で、固すぎず柔らかすぎず。
細麺では難しそうですが、
ここは絶対にぶれないんですよね。

20130130hirama (8)_R

そうそう、ここの坦々麺はザーサイが入ってます。
前はこのザーサイは入ってない方がいいかと思っていたのですが、
今はこれが入ってないとダメかなって思います。
これがあってのHIRAMAの坦々麺。

20130130hirama (9)_R

挽肉もたっぷり麺に絡み付いてきます。
いやーやっぱり美味しいなー。

ラー油の色で結構辛そうに見えますが、
そこまで辛くないです。

20130130hirama (10)_R

で、もちろん坦々麺といったら、

20130130hirama (11)_R

これでしょ。
ここでもザーサイがいい仕事をしてるんですよね。

いやー美味しかった。
なんかあまり繁盛してるのを見た事が無いのですが、
頑張って欲しいんですよね。

まあ、一杯一杯丁寧に作っている店ですから、
あまり流行っても困るのかもしれませんが…。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/10 Sun. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)麺工房HIRAMA  

DSC_0158_R.jpg

HIRAMAに行って来ました。
頻繁に行くわけではないのですが、
定期的に必ず行く店なんですよね。

丁寧に一杯一杯を作ってくれる。
そんなお店なんです。


DSC_0159_R.jpg


そうそう、一押しはネギそば。
誰かを連れて行くときは、
必ずネギそばを食べるようにすすめます。

限定メニューは、昔良く食べてたんですけどね。
最近はネギそばか坦々麺ばかり食べている気がします。


DSC_0157_R.jpg

これがネギそばです。
細く切ったチャーシューに、
ネギをゴマ油で炒めてあります。
ネギの甘みがスープになじんでいて、
ごま油の風味がまたいいんです。

そして、チャーシューが美味い!
こんなに美味かったっけな?
今度はチャーシューメンを食べてみようと思います。、

麺工房HIRAMA

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)麺工房 HIRAMA その5  

100921hirama (2)_R


HIRAMAに行ってきました。
凄く引かれるってわけじゃないんですが、
定期的に行きたくなるお店なんですよね。
通いすぎて飽きてしまう事もないですし、
ずっと行かなくなってしまう店でも無いんですよ。

過去の記事は、

麺工房 HIRAMA
麺工房 HIRAMA その2
麺工房 HIRAMA その3
麺工房 HIRAMA その4


100921hirama (3)_R


今月はカレーつけ麺です。
なんか、期間限定の物が終わってから記事になってますね(笑)
っていう指摘があったので、今回はちょっと早めに書くことにしました。
ちなみにこれは一昨日に行った時のものです。


100921hirama (4)_R


やってきましたー。
カレーつけ麺の麺多目ダブル(880円)です。


100921hirama (6)_R


ほうほう、具沢山ですねー。
なんか、家庭で出て来る様なカレーですね。
僕はこういうの大好きです。


100921hirama (7)_R


そうそう、麺はあつもりなんです。
あつもりはずっと温かいままで食べれますが、
その分リスクもあるんですよね。
果たしてどうでしょうか?


100921hirama (8)_R


うん、ホントに家庭な味って気がします。
でもちょっと薄いかもなー。
カレーの風味も、味付けも、もうちょっと濃いほうが好みかも。


100921hirama (9)_R


うん、このプチトマトの酸味が、なんとも言えないアクセントです。
このカレーにマッチしてるとは言えませんが、
箸休め的な感じには良いかもしれないですね。


100921hirama (10)_R


うん、このジャガイモが大きいんですよねー。
僕はカレーにはジャガイモが入っていて欲しいので、
こんな大きいジャガイモが入ってるのは嬉しいです。


100921hirama (11)_R


うん、こんな風にコマ切れの肉が入っていた方が、
麺と一緒にすする事が出来るので良いですよね。


100921hirama (12)_R


あっ、逆にニンジンは細かい方が好きだったりするんですよねー。
なんか、完全に僕の好き嫌いの話になってますが(笑)


100921hirama (14)_R


そうそう、やはりあつもりなので、
こんな風にダマになってしまうんですよね。
まあ、これはしょうがない事です。


100921hirama (15)_R


でも結構麺は固めだったので、
麺がデロデロになる事はありませんでした。


100921hirama_R.jpg


うーん、でもつけダレはちょっと少ないかも。
半ライスを頼もうかと思ったんですが、
実は売り切れだったんですよね。
でもこれだったら、ライスはいりませんでいた。

うん、毎月限定のメニューはやっぱり楽しみですよね。
次の月のメニューも楽しみにしようと思います。



麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
営業時間 11:30〜14:00 18:30〜23:00
土日祝11:30〜20:00
定休日 月



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/09/23 Thu. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)麺工房 HIRAMA その4  

100727hirama_R.jpg


HIRAMAに行ってきました。
何回かご紹介しているように、
凄く丁寧に一杯一杯作ってくれる店なんです
近所ですし、たまに行きたくなるんですよね。

過去の記事は、

麺工房 HIRAMA
麺工房 HIRAMA その2
麺工房 HIRAMA その3



100727hirama (1)_R


そうそう、この日のお目当てはこれなんです。
7月のラーメンを確かめるのをすっかり忘れてまして。
調べたところ坦々麺との事なので、
これは行かなきゃって事で来てみました。
危ない危ない、もうすぐ7月が終わってしまうところでした(笑)
坦々麺は大好きですからね。


100727hirama (2)_R


で、これが痺れるタンタン麺の麺多目(850円)です。


100727hirama (3)_R


いやー黒いんですよ。
なるほど、黒胡麻タンタン麺って事なんですかね。
そしてラー油が沢山かかっています。

うーん、見た感じですでに美味しそうですよね。
HIRAMAのラーメンは、まず目で楽しませてくれますよね。


100727hirama (4)_R


うん、結構辛いです。
ラー油が結構かかってますからね。

で、そんなに黒胡麻って感じはしないんです。
黒胡麻っていうか、色んなスパイスの味の方が強い感じです。
で、HIRAMAの普通のタンタン麺のような風味もするのです。


100727hirama (5)_R


うん、なんか黒胡麻が絡んで、これまた美しい感じですよね。
やっぱり美味しいですよね。
麺はちょっと柔らかめかな?
まあ、さっきも書きましたが、
普通のタンタン麺が基本のベースになってる感じです。


100727hirama (6)_R


で、上に乗ってるこの辛そうなやつなんですが、


100727hirama (7)_R


こんな感じで混ぜてみたら、結構辛くなりました。
うん、辛いというか山椒の香りが凄いんです。
このあたりから、舌が痺れてきました。
うん、まさに痺れるタンタン麺ですね。


100727hirama (8)_R


うんうん、ザーサイを刻んであるものがやっぱり入ってます。
これもいつものタンタン麺と一緒ですね。


100727hirama (9)_R


そうそう、忘れてました。
やっぱりタンタン麺にはこの挽肉ですよね。
普通タンタン麺の挽肉って、上にかかってる物ですけどね。
でもここのタンタン麺は挽肉を炒めて、
その鍋にスープを入れるのんですよ。
なんで最初は目立たないですが、
ちゃんと沢山入ってます。


100727hirama (10)_R


で、もちろん小ライス(100円)も注文します。

ん?どうやって食べるって?


100727hirama (11)_R


いやいや、そんな事はもうわかってるでしょ(笑)
挽肉やザーサイを丼の底から上手くすくって、
このご飯の上にスープと一緒にかけるんです。


100727hirama (12)_R


うん、やっぱ美味しいです。
美味しいですが、
ちょっと山椒の風味がご飯を食べる時は邪魔かもしれないですね。
普通のタンタン麺の方が、ご飯には合ってると思います。
でもこのザーサイはご飯に合っていて美味しいと思います。

うん、さすがHIRAMAって感じの一杯でした。
なんかネギそばがまた食べたくなってきました。
今度行く時はネギそばにしようかなー。


麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
営業時間 11:30〜14:00 18:30〜23:00
土日祝11:30〜20:00
定休日 月



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/08/12 Thu. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: 坦々麺 - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)麺工房 HIRAMA その3  

100612hirama (3)_R


HIRAMAに行ってきました。
はまっちゃって何度も行きたくなるってお店じゃ無いんですが、
優しい味なので、たまに行きたくなってしまう店です。

過去の記事は、

麺工房 HIRAMA
麺工房 HIRAMA その2


100612hirama (4)_R


今回のお目当てはこれなんですよ。
そう、HIRAMAでは月替わりで限定ラーメンをやってるんですよね。
毎月食べるってわけではないのですが、
たまに気になるのがあった場合は食べるようにしてます。
うん、麻婆麺なんていいじゃないですか。
あまりお目にかかれないですもんね。


100612hirama (5)_R


で、これが、痺れる麻婆麺の麺多目(800円)です。
うん、なんかシンプルですよね。


100612hirama (6)_R


うん、この豆板醤(かな?)を混ぜると結構辛いんですよね。
これはちょっと後のお楽しみにです。


100612hirama (7)_R


うん、なんかスパイスがかかってますね。
食べる前から色んな香りがしてきます。


100612hirama (8)_R


うん、結構辛いんですね。
そして山椒の香りがかなりするので、
汁無し坦々麺を食べてる様な感覚です。
麻婆はただ辛いのでは無くて、色々交わって複雑な味がします。
本格的な麻婆豆腐の香りです。


100612hirama (9)_R


で、この辛いヤツを混ぜてみるんですが、


100612hirama (10)_R


うん、またちょっと辛くなったかも。
でもこれを混ぜないでも十分色んな味がするので、
劇的に味が変わるって感じではありません。


100612hirama (12)_R


そうそう、麺王で麻婆麺を食べたときも思ったんですが、
豆腐と麺って一緒に食べれないですよね。
まあ、そりゃそうだよって思うんですが、
それじゃ麻婆豆腐と麺にかけてる意味があんまり無いんですよね。


100612hirama (13)_R


なのでこんな風にして豆腐を潰してですね、


100612hirama (14)_R


こんな風に食べてみるのですが、
うーん、なんかこれもちょっと微妙かなー。
やっぱり世の中にジャージャー麺とか、
汁なし坦々麺の方がメニューにあるのが納得できます。

豆腐より挽肉のほうが麺に絡みますし、
相性も絶対にいいですからね。


100612hirama (15)_R


結局どう食べるのがいいのか良くわからずに、
豆腐を潰したり潰さなかったりで、


100612hirama (16)_R


なんとなく食べていきました。


100612hirama (17)_R


で、やっぱりこんな感じで、
潰した麻婆だけ残っちゃいました(笑)


100612hirama_R.jpg



いつもならここにライスって感じなんですが、
この麻婆はライスって感じでも無いんですよね。
なんか、いい意味でも悪い意味でも上品なんですよ。
麺を食べるんなら、もう少し下品でもいいかなって。

でもこの上品さが、ネギそばや、坦々麺の美味しさに繋がってますからね。
これもこの店の個性だと思います。

あーこれ書いてたら坦々麺食べたくなってきました。
って、これを書いてる今風邪を引いているので、
食べても殆ど味がわからないと思いますが(笑)

早く元気になって、美味しい物を食べに行きたいです。



麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
営業時間 11:30〜14:00 18:30〜23:00
土日祝11:30〜20:00
定休日 月



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/06/18 Fri. 11:00 [edit]

category: 中華

thread: 豆腐料理 - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  閉店  HIRAMA 
tb: 0   cm: --

(閉店)麺工房 HIRAMA その2  

100402hirama_R.jpg


HIRAMAに行ってきました。
なかなか仕事が丁寧で、お気に入りの店です。
並んだりしないのもいいですね。

過去の記事は、

麺工房 HIRAMA


100402hirama (1)_R


HIRAMAは毎月「今月の一品」といった形で、
月ごとの限定ラーメンをやるんですよ。
今月は明太子ラーメンですか。
なかなか魅力的ですが、残念ながら売り切れ。
またの機会です。


100402hirama (2)_R


で、今回はタンタン麺の麺多目(800円)にしました。
ここのタンタン麺は美味しいんですよ。
なかなか他では味わえないです。
見た目も鮮やかなんですよね。


100402hirama (3)_R


こんな感じで、ゴマがたっぷりです。
これをケチってしまうと、美味しくないですからね。
これなら十分すぎるほど満足です。


100402hirama (4)_R


うん、見た目通りにゴマの風味が凄いんです。
辛さはあまり大した事無いんですよ。
辛さは上からかかっているラー油のみです。


100402hirama (5)_R


ここの麺は自家製麺です。
細いながらも歯ごたえがしっかりしてるんですよね。
最後までのびませんし、美味しいんですよ。

一度だけつけ麺を食べた事があるのですが、
麺のコシにビックリします。


100402hirama (7)_R


そうそう、この挽肉もちゃんとケチらずに入ってます。
坦々麺を作るときは、
ゴマとひき肉は一杯使って欲しいですよね。


100402hirama (8)_R


こんな感じで細かいザーサイが沢山入ってます。
初めて食べた時はちょっと邪魔かなって思ったのですが、
いいアクセントになって、今は大好きです。


100402hirama (10)_R


そうそう、こんな感じで挽肉をつれてくるのが理想ですよね。


100402hirama (11)_R


で、もうわかっているとは思いますが、
この余った挽肉たちはですね、


100402hirama (12)_R


ライスの小(100円)に、

これでもか、



100402hirama (13)_R


これでもか!!!!

ってぐらいかけて、


100402hirama (14)_R


いやーうまい!!!!

これがタンタン麺の正しい食べ方です。


100402hirama (15)_R


いやースープも全部飲んでしまいました。
やっぱHIRAMAのタンタン麺は美味しかったなー。
ネギそばも美味しいですが、
タンタン麺も是非試してみてください。




麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
営業時間 11:30〜14:00 18:30〜23:00
土日祝11:30〜20:00
定休日 月



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/09 Fri. 11:00 [edit]

category: 坦々麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  閉店  HIRAMA 
tb: 1   cm: --

(閉店)麺工房 HIRAMA  




HIRAMAに行ってきました。
脂こってりなラーメンが好きな僕ですが、
ここのラーメンはちょっと違います。

なのでここで紹介するラーメンの中では、
ちょっとジャンルが違うラーメンになりますね。

まあ、結局はラーメンなんですが(笑)



100112hirama (2)_R


相変わらず見難くてすいません。
どうしてもまだ食券機の前まで行って、
写真を撮る勇気が無いんですよ。

で、この食券機にも書いてあるますが、


100112hirama (3)_R


僕にとっての一押しも、このネギそばです。
麺多目なので、780円です。

この店はホントに1杯1杯を丁寧に作ってくれます。
丁寧に作るので、いっぺんに何杯も作れないのです。
かといって、そんなに待つわけでは無いんですけど。



100112hirama (4)_R


そうそう。
ネギがたっぷりなんですよ。
ごま油の香りがいいですねー。

このネギそば、13湯麺にもありますよね。
「ネギそば」って名前じゃ無かったと思いますが。
HIRAMAの店主は、13湯麺の店主がプロデュースした
ラーメン寺小屋の一期生だそうです。

そのらーめん寺小屋を良く知らないんですが、
13湯麺と似てくるのは当然ですよね。
でも僕はHIRAMAのネギそばの方が全然好きです。


100112hirama (5)_R


ごま油の香りと、ネギの甘味が十分詰まったこのスープ。
いやーこれが癖になるんですよ。
白ゴマもいいアクセントになってます。


100112hirama (6)_R


で、このネギとチャーシューがたまらないんですよ。
ネギ自体も甘味が出てて凄く美味しいです。

そしてこの細切りのチャーシューも沢山入ってます。
で、これが美味しいんです。
HIRAMAのチャーシューってちゃんと噛みごたえもあって、
ホントに美味しいんです。
なのでバラチャーシュー麺っていう手もあるんですが、
どうしてもネギそばかタンタン麺を食べてしまいます。



100112hirama (7)_R


で、この麺なんですが、自家製麺です。
熱々のスープにこの中細麺(なのかな?)なんですが、
最後まであんまりのびないんですよ。
つけ麺を食べると、この麺のコシにビックリしますよ。


なんていうか、かなり繊細なラーメンだと思います。
月替わりのラーメンもありますし、
タンタン麺もありますし、
ランチは水餃子が付いたお得なセットもありますし、
凄く楽しみなお店です。


僕も頻繁に行くわけではないんですが、
そんなに混んでるって店では無いんですよね。
まあ、あんまり混んでもらっちゃうと僕は困るんですけど。



麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
営業時間 11:30〜14:00 18:30〜23:00
土日祝11:30〜20:00
定休日 月



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、

ランキングが上がるみたいです。

各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




Posted on 2010/01/19 Tue. 11:11 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  閉店  HIRAMA 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク