えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

南柏は、めん王じゃなくて麺王。 麺王 南柏店  

2016-12-28 nisemenou (1)

本当に久しぶり。
南柏駅周辺です。
しかも西口なんて本当にしばらく来てないです。

2016-12-28 nisemenou (2)

なんか思いつきで麺王に来たくなっちゃいました。
そう、めん王じゃなくて麺王。

2016-12-28 nisemenou (3)

なんか全く繋がりが無いわけじゃないんですよね、
麺王とめん王って。

2016-12-28 nisemenou (4)

申し訳ないんですが、
僕的にはめん王の方が圧倒的に行く機会が多いので、
麺王の事をニセめん王なんて呼ばせてもらったりもしてまして。

2016-12-28 nisemenou (5)

まあ当然ですがそんなの人それぞれの好みですからね。
こっちの方が好きな人も沢山いるわけで。
ちなみにこの日麺王は、
深夜にも関わらず大賑わい。

2016-12-28 nisemenou (6)

そうそう。
めん王よりもメニューは全然豊富なんです。

2016-12-28 nisemenou (7)

そんな中注文したのはカツカレー丼。

2016-12-28 nisemenou (8)

まあ普通のカツカレーに見えるかもしれないですが、

2016-12-28 nisemenou (9)

どうですこの底の厚さ。
カツカレーじゃ無くて、カツカレー丼なんですよ。

2016-12-28 nisemenou (10)

カツカレーはスプーン。
スープはレンゲ。
うん、これが正解。
まあ正解って言うか、
そもそもカレーにスープが正しいのかが疑問ですけどね(笑)

2016-12-28 nisemenou (11)

きたきた。
これは中華屋のカレーだわ。
何が定義で中華屋のカレーと言うのかと言われても、
ちょっと困ってしまいますけどね。

2016-12-28 nisemenou (12)

で、カツもなかなかしっかりしてまして。
これはなかなかです。

2016-12-28 nisemenou (13)

ドロドロ具合も僕好みだったりします。
そう、中華屋のカレーはそこまでドロドロじゃ無いんですよ。

2016-12-28 nisemenou (14)

んで、
具がまあまあ形が残ってるのが中華屋のカレー。
これぞ中華屋のカレーとまでは言いませんが、
なかなかやるなって感じ。

2016-12-28 nisemenou (15)

やっぱりカレーには水ですよね。

2016-12-28 nisemenou (16)

まあ無いよりはあった方がいいですが、
やっぱりアンバランス。

2016-12-28 nisemenou (17)

最近麺王に来ようっていう選択肢すら無かった気がしますが、

2016-12-28 nisemenou (18)

明らかにメニューが豊富なので、
こっちもかなり重宝する店なんですよね。
夜中にカレー食べたいと思ったら、
今度からここに来ればいいのか。

2016-12-28 nisemenou (19)

それにしても夜中は静かな南柏。
とくに西口はしまっちゃう店が多いんですね。



関連ランキング:ラーメン | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/30 Mon. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  麺王 
tb: 0   cm: --

(閉店)もうすぐ生まれ変わる麺王 麺王 柏東口店  

2015-07-11 menou (1)_R

東口の麺王に行ってきました。
めん王と麺王
関係がちょっとあるんですよね。

ただこの麺王は、8月にはめん王に生まれ変わるそうで。
んーややっこしいなー。

2015-07-11 menou (2)_R

そうそう。
ここは結構変わったラーメンを出すんですよね。
へー。
トマトタンメンですか。

2015-07-11 menou (3)_R

なんかいつもこの棒棒鶏が目に付くんですよね。
値段も手頃ですし。

2015-07-11 menou (4)_R

とりあえず瓶ビールで軽く乾杯してから、
食事をする事に。

2015-07-11 menou (6)_R

で、いつも目に付く棒棒鶏。

2015-07-11 menou (7)_R

なんか微妙な味なんですよね。
って、いつも同じ様な感想な気がします。
食べてからいつも思い出すんですよね。

2015-07-11 menou (9)_R

で、中華屋でビールを飲んでるんだから、
もちろん餃子でしょ。

ってか、随分立派なのが来るんですね。

2015-07-11 menou (10)_R

一個一個が大きくて、
見事な色に焼きあがってるこの餃子は、

2015-07-11 menou (11)_R

美味い!
なんて言うんですかね。
野菜が美味いんです。
肉では無くて野菜が完全に主役な餃子。

僕は肉の方が普段から好きですが、
この餃子は美味い。
こんなに美味しかったっけかな?
餃子だけに関しては、
めん王よりも麺王の方が美味しいかも。

2015-07-11 menou (12)_R

で、この日はいきなり〆でして。
あっ、ちなみにこの日はホームの鳥栖戦。
はい。
なのでテンションは低めなのです。

2015-07-11 menou (13)_R

いやいや、この焼きそば美味いなー。
もうね、見た目で勝負ありっていう感じです。
太麺がソースと油でテカテカしてるんですよね。
もう食べる前からこれは美味いと確信しました。

2015-07-11 menou (14)_R

肉とか野菜も美味い。
焼きそばに入ってる豚肉って、
なんでこんなに美味しいんですかね。
これでご飯を食べたくなっちゃいます(笑)

2015-07-11 menou (16)_R

紅生姜もたっぷりだったんで大満足でした。
いやーあまり来ないとはいえ、
麺王じゃ無くなっちゃうのはちょっと寂しいですね。
でもまた僕の家の近くにめん王が出来るのは嬉しいですし。
なんか複雑ですね。

ん?
めん王と麺王の何が違うって?
説明するのがめんどくさいんで、
自分で調べてみてください(笑)



関連ランキング:中華麺(その他) | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/28 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  麺王  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)久しぶりの麺王飲み! 麺王 柏東口店  

20140319menou (1)_R

またまた古い話なんですが、
ナビスコの浦和戦でした。
いやーナビスコの予選でこんなに盛り上がったのは、
相手がレッズだったからですよね。

まあ、レイソルの話はこのへんにして、

20140319menou (2)_R

東口の麺王に行ってきました。
普段利用してるめん王とはちょっと違うのですが、
ここはここで魅力があるんですよ。

20140319menou (3)_R

とりあえず生で乾杯!

20140319menou (4)_R

こういった一品料理だって、
お酒があればつまみに変わるのです。

20140319menou (5)_R

で、まずはメンマ。

20140319menou (6)_R

多少甘めの味付けがいいんですよね。
いやー中華で飲むならまずはメンマでしょ!

20140319menou (7)_R

で、やっぱり餃子!

20140319menou (8)_R

ここの餃子は焦げ目のつき方いいんですよね。
いやー餃子でビール、いい!

20140319menou (9)_R

なんたがよくわからないんですが、
最近は瓶ビールの方が好きだったりします。

んで、唐揚げの登場。

20140319menou (10)_R

メンマ、餃子、唐揚げ。
いやーやっぱり中華で飲むのは最高だなー。
この唐揚げ確か380円なんですよ。
いやーお得だわー

20140319menou (11)_R

で、レバニラ炒め。
なんていうか、間違いないメニューばかり頼んでますね。

20140319menou (12)_R

そうそう、言えばマヨネーズも出してくれます。
揚げ物にマヨネーズ、いい!

20140319menou (13)_R

まあレバニラはちょっとレバーが寂しいかなと。

20140319menou (14)_R

んで、シメはカレーラーメン!

20140319menou (15)_R

ここのカレーラーメンがなかなかいいんですよ。
カレーラーメンって大好きなんですが、
ここのカレーラーメンはかなりレベルが高いと思います。

上にかかってるカレー自体が、
カレーラーメンにするのにあってるんでしょうね。
いやーこれはカレーライスも間違いなく美味いだろうなー。

20140319menou (16)_R

麺にもカレーが絡んで美味い!
カレーラーメン、いい!

20140319menou (17)_R

いやーシメだったんですが、
スープも全部飲んじゃいました。
いやー久々の麺王良かったなー。
今度は飲みにくるんじゃなくて、
普通にカレーラーメンを食べに来ようかなー。
ライスとか付けちゃったら最高ですよね。



関連ランキング:中華麺(その他) | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/09 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  麺王  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)やはり中華で飲むのはいい! 麺王柏東口店  

20130817menou (1)_R

ちょっと前の話になりますが、
仙台戦でした。

悔しかったですね。
でも、色々乗り越えて、絶対にアジアを取りましょう。

20130817menou (2)_R

ってな事で、この日は中華で飲む事になりまして。
麺王の東口店にやってきました。

20130817menou (3)_R

うん。
中華のおつまみって、見てるだけでテンションが上がっちゃいます。
しかも格好お得なんですよね。

20130817menou (4)_R

いやー生がキンキンに冷えてて美味い!

20130817menou (5)_R

うん。
この辺の一品料理も、もちろんつまみの候補です。

20130817menou (6)_R

で、まずはメンマとザーサイです。

20130817menou (7)_R

ほう。
ザーサイはちょっと意外な形で出てきました。
刻んであって、ネギとあえてあるんですね。

へー、これはなかなかいいです。
メンマも美味しい!

20130817menou (8)_R

で、なんだか色々やってきました。

20130817menou (9)_R

バンバンジー。
この鶏肉は柔らくて、なかなか良かったです。

20130817menou (10)_R

言えばマヨネーズも持ってきてくれます。
いやーいいっすねーから揚げにビール。
この組み合わせは間違いないんです。

20130817menou (11)_R

で、四川風麻婆豆腐。
なかなか居酒屋じゃ、麻婆豆腐って無いですよね。

20130817menou (12)_R

いやー辛い。
でもこの辛いのをチビチビ食べながら飲むのがいいんですよ。

20130817menou (13)_R

王道のチンジャオロース。

20130817menou (14)_R

これがビールに合わないわけが無いんです。
いやーやっぱり中華で飲むのは最高だなー。

20130817menou (15)_R

で、途中から日本酒に変更。

中華に日本酒。
いいじゃないですか。

20130817menou (16)_R

まだまだ注文。
かに玉です。

20130817menou (17)_R

いやーさすがにお腹一杯でした。

それにしても中華で飲むのはやっぱり最高!
東口の麺王も、飲みに来るには凄くいい店なんです。



関連ランキング:中華麺 | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/07 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  麺王  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)飲みにも使える、麺王柏東口店  

20121010menou_R.jpg

柏駅東口にある、麺王に行ってきました。
ここは食事に来てもいいのですが、
飲むのを全然ありなんですよね。
この日は天皇杯の湘南戦。
軽く呑んでいこうという事で。

20121010menou (2)_R

まあ、値段は普通の居酒屋なんかと同じぐらいですかね?
中華屋にしては種類が豊富です。

20121010menou (3)_R

で、こんな感じの一品料理をつまみにするのです。
居酒屋とはちょっと違う物をつまめるのが良いですよね。

20121010menou (4)_R

まずはメンマの大。
とりあえずのつまみとしては最高なんですよね。
結構甘めのメンマです。

あっ、もうもちろん飲んでます。

20121010menou (5)_R

バンバンジー。
確か300円ぐらいでした。
こういうちょっとつまむ物が安かったりするんですよ。

20121010menou (6)_R

うん。
なんかしっかり肉の味がして美味しかったんですよね。
一品料理は、値段以上の物が出てきます。

20121010menou (7)_R

で、中華屋さんに来たらもちろん餃子。

20121010menou (8)_R

いやーこんなに大きかったっけな?
ご飯に合う感じではありませんが、
つまみとしては丁度いい。
ビールと餃子の組み合わせはやっぱり最高。

20121010menou (9)_R

で、この日は早めに切り上げるって事で、
ちゃんと食事な感じになっちゃいました。
この麺王では、麺類よりもやっぱり定食。
からあげ自体が380円とかなので、
ご飯セットを付けても600円ぐらいなんです。

20121010menou (10)_R

うん。
このボリュームで380円は結構すごい。

20121010menou (11)_R

うん、まあ物凄く美味しいってわけじゃないんですけど、
この値段だったら全然満足です。
これをつまみに飲んでも良いですしね。
食事にもなるしつまみにもなる。
良いじゃないですか。

20121010menou (12)_R

言えばマヨネーズも出てきます。
何でもかんでもマヨネーズを付けるわけじゃないですが、
ご飯を食べるとなると、
ちょっとこのからあげでは味が薄いんです。
つまみだったら、このままで丁度いいんですけどね。

20121010menou (13)_R

この中華屋さんのスープがたまらなく好きなんですよね。
醤油ラーメンのスープを薄めたようなやつです。
味噌汁じゃダメなんですよ。
中華屋に来たら、こういうスープが飲みたいんです。

ここはカウンターも沢山あるので、
一人で餃子でビールでも飲むかってのにも使えます。
いいお店なんですよねー。
もうちょっと流行ってもいいと思うんですが。

麺王 柏東口店中華麺 / 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/20 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  麺王  閉店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト