えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

静岡と言ったらこれ! 炭焼きレストランさわやか 磐田本店  

2016-07-30 sawayaka (1)

今日も静岡特集です。
朝ラーメンを食べて、
全く暗くなくてあまり寝れなかったネットカフェで仮眠をした後に、
さわやかに行ってきました。

静岡と言ったらさわやか!

2016-07-30 sawayaka (2)

土曜のランチという事でもちろん混んでました。

2016-07-30 sawayaka (3)

付き合いが長い清水出身の友人がいるのですが、
何故かさわやかは一度も紹介してくれなかったんですよ。
他の美味しいものは色々教えてくれたのに。

2016-07-30 sawayaka (4)

そいついわく、
「わざわざ静岡まで来てもらってるのに、
ファミレスなんて紹介出来ないですよ。
関東の人がビッグボーイ美味しいよって言ってるようなもんです。」

まあそうか。
ファミレスだもんな。

ちなみに他の静岡県民に聞いたら、
やっぱり同じ様な事を言われました。

あっ、さわやかに来たらとにかくゲンコツハンバーグで、
ソースはオニオンソースにしろと誰かが言ってました。

2016-07-30 sawayaka (5)

この100円のドリンクもいいっすね。
いつも頼んでる気がします。

2016-07-30 sawayaka (6)

席に着くまで25分。
もっとかかると思ったんで良かった良かった。

2016-07-30 sawayaka (7)

ドリンクは静岡なんでお茶にしてみました。

2016-07-30 sawayaka (8)

で、やってきました。

2016-07-30 sawayaka (9)

これがゲンコツハンバーグ。
で、これをこのまま食べる訳じゃなく、

2016-07-30 sawayaka (10)
2016-07-30 sawayaka (11)

切って、

2016-07-30 sawayaka (12)

じゅわーっと潰して、

2016-07-30 sawayaka (13)

仕上げてくれるのです。
これもここで食べる楽しみの1つです。

2016-07-30 sawayaka (14)

いやーこれは美味そうだなー。

2016-07-30 sawayaka (15)

もちろんライスは大盛り。

2016-07-30 sawayaka (16)

いやーこれは美味い。
粗挽きの肉で、中はレアな感じなんですよね。

2016-07-30 sawayaka (17)

周りは熱々で中はレア。
変な肉じゃ出来ないですよね。
これがオニオンソースと良く合うのです。

2016-07-30 sawayaka (18)

これとご飯なんて合うに決まってます。
いやーこれは人気出るよなー。

2016-07-30 sawayaka (19)

なんだか野菜も美味しい気がします。
静岡だからですかね?

2016-07-30 sawayaka (20)

僕の知ってる人は、
これがあまりに美味しくて、
もう一枚おかわりしちゃったらしいですよ。
その気持ちも凄くわかります。
多分2枚ぐらい余裕で食べれるぐらい美味いです。

2016-07-30 sawayaka (21)

こういう時のポテトは異常に美味い。

2016-07-30 sawayaka (22)

なんかお茶も飲んで、
静岡を満喫っていう気分ですし、

2016-07-30 sawayaka (23)

スタジアムでは鰻のおにぎりなんてあって、
浜松をちょっと感じられたし、

2016-07-30 sawayaka (24)

暑かったけどいい天気だったし、

2016-07-30 sawayaka (26)

見事に勝って3連勝!
いやー最高の遠征になりました!
このスタジアムは勾配があって見やすいんですよね。
さすがサッカー王国にあるスタジアムって感じです。



関連ランキング:ファミレス | 磐田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

また違った朝ラーメンを 森下そば店  

2016-07-30 morisita (1)

今週末は地方特集です。
ちなみに何週間か週末は地方特集になります。
とりあえず今日と明日は静岡特集。

2016-07-30 morisita (2)

で、まずやって来たのが藤枝市。

2016-07-30 morisita (3)

藤枝市は朝ラーメンの文化があるんですよ。
今回はここ、森下そば店という店にきました。
っていうか、やってるのかやってないのかもよくわからなくて、
この店が本当に森下そば店なのかもよくわからないんですが、

2016-07-30 morisita (4)

どうやら森下そば店の様で、

2016-07-30 morisita (5)

どうやらやってる様です。

2016-07-30 morisita (6)

メニューはこんな感じ。
藤枝の朝ラーメンは基本普通のラーメンと冷やしラーメンがあります。
ここには書いてないんですが、
この店は塩ラーメンの冷やしもあるみたいです。

せっかく暑い季節に来たので、
冷たい塩ラーメンを食べようかと。

2016-07-30 morisita (7)

結構朝早く来たんですけどね。
広く無い店とはいえ満席でした。

2016-07-30 morisita (8)

さすがサッカー王国。
サッカーの取り上げ方が違いますね。

2016-07-30 morisita (9)

Jリーグもやっぱり清水と磐田が中心。

2016-07-30 morisita (10)

で、これが塩ラーメンの冷やし。
いやー涼しげでいいじゃないですか。

2016-07-30 morisita (11)

で、白髪ねぎをトッピング。

2016-07-30 morisita (12)

このトッピングのおかげでわさびを逃すことが出来ました。

2016-07-30 morisita (13)

おーうめー!
冷やしラーメンって滅多に食べないですが、
これはちょっと感動するぐらい美味い。

2016-07-30 morisita (14)

塩ラーメン自体あまり食べないですが、
シンプルで塩加減なんかも薄すぎないでいいですね。
あっさりしてそうで、
ラーメンに必要な塩分はしっかりある感じ。

2016-07-30 morisita (15)

チャーシューもなかなかしっかり味が付いていて、
昔の中華そばに乗ってる様な雰囲気のチャーシュー。
見た目は鶏かなんかで今風なチャーシューに見えたんで、
意外な感じがまたまたいいんです。

2016-07-30 morisita (16)

白髪ネギとの相性も悪くないです。
まあこれはあっても無くてもいいかも。

2016-07-30 morisita (17)

朝からラーメンなんていう文化が、
なぜ藤枝市で出来たのかはすごく不思議ですが、

2016-07-30 morisita (18)

完全に朝仕様のラーメンでして、
そしてしっかり美味しい。
生活の一部になってるのかもしれませんね。

2016-07-30 morisita (19)

こんなラーメンだったら朝からグイグイいけるでしょ。

2016-07-30 morisita (20)

スープも全部飲めるぐらいな感じだったんですが、
思ったより塩分があったので全部は飲みませんでした。
これもまたラーメンとしては丁度いい味だという証拠です。

いやー満足。
朝ラーメンの文化、万歳です。

2016-07-30 morisita (21)

んー。
やっぱり街はサッカー一色って感じなんですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

清水港で満足な朝食 どんぶり君  

2015-10-24 simizu (2)_R

清水の魚市場。
朝早くてまだやってませんでした。

でも、

2015-10-24 simizu (1)_R

隣にあるどんぶり君っていう店はもうやってるんですよ。

2015-10-24 simizu (3)_R

ほう、いいじゃないですか。

2015-10-24 simizu (4)_R

決して魚料理だけでは無いんですよ。
って事は漁師の人なんかも利用してるんですかね。

2015-10-24 simizu (5)_R

いいねー。
こういう雰囲気ですよ。

2015-10-24 simizu (6)_R

注文したのはアジフライ定食。
ご飯を大盛りにしたら結構凄いのが来ました。

2015-10-24 simizu (7)_R

魚が美味しい所だったら、
刺身を注文したくなる所なんですが、
こういう時こそフライとか焼きを頼むのもありかと。

最近、魚は大体のものが焼いた方が美味しいんじゃないかと思ってまして。

2015-10-24 simizu (8)_R

身が厚いので、ソースはどっぷり付けちゃいます。

2015-10-24 simizu (9)_R

うん、身が引き締まってる感じですね。
これはかなり食べ応えがあります。

2015-10-24 simizu (10)_R

ご飯はちょっとボソボソ感かあります。
でもね、こういうご飯が好きだったりするんですよ。

僕は小さい頃は炊きたてのご飯って嫌いだったんですよ。
水分が抜けたぐらいのご飯の方が好きなのです。
で、固けりゃ固いほどいい。

2015-10-24 simizu (11)_R

で、これがマグロを煮たやつです。
これ美味いなー。
家の冷蔵庫に入ってたら最高ですね。
これでご飯も食べれるし、
酒のつまみにも良さそうです。

2015-10-24 simizu (12)_R

で、フライなので豪快にマヨネーズです。
揚げ物にマヨネーズって、
何でこんなに美味しいんですかね?

2015-10-24 simizu (13)_R

朝は冷奴とか食べたくなりますよね。
量もこのぐらいが丁度いい。

2015-10-24 simizu (14)_R

ソースをさらにどっぷりかけちゃいました。
普段はそんなに沢山かけないんですけどね。

2015-10-24 simizu (15)_R

味噌汁も美味いし、

2015-10-24 simizu (16)_R

マグロを煮たやつもマヨネーズと合う!
いやーいい朝でした。

2015-10-24 simizu (17)_R

ちなみに清水に行った理由はもちろん日本平。

2015-10-24 simizu (18)_R

なんかスタジアムは空いてました。
まあ、しょうがないですよね。

2015-10-24 simizu (19)_R

黒はんぺん揚げは大きくて、

2015-10-24 simizu (20)_R

美味しかったです。
お土産で買って帰れば良かったなー。

2015-10-24 simizu (21)_R

なんか色々な思いで複雑でしたが、
快勝で良かったです。

2015-10-24 simizu (22)_R

いいスタジアムなので、
来年来れなくなっちゃうのは残念です。



関連ランキング:定食・食堂 | 清水駅新清水駅入江岡駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/14 Sat. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

改めて美味い!静岡に来たらこれ! 炭焼きレストランさわやか 掛川インター店  

20140803sawayaka (1)_R

静岡に行ってまして。
静岡には、さわやかというハンバーグチェーン店があります。
以前来た時もそうだったんですが、
土日という事もあってかなり混んでました。

20140803sawayaka (2)_R

ほう!
カレーフェア!

いやいや、遠くから来たのに、
これに流されちゃったら台無しでしょ(笑)

20140803sawayaka (3)_R

これこれ!
この炭焼きハンバーグが食べたくてここに来るんですよ。

20140803sawayaka (4)_R

冷たい緑茶を飲んで待っていたら、

20140803sawayaka (5)_R

来た来た!
俺のハンバーグが来た!
いやー待ってる内にお腹が空いちゃいまして。

20140803sawayaka (6)_R

で、これで出来上がりではありませんで。

20140803sawayaka (7)_R
20140803sawayaka (8)_R

半分に切って、

20140803sawayaka (9)_R

断面を押し付けて、

20140803sawayaka (10)_R

出来上がりです。

20140803sawayaka (11)_R

ソースはオニオンソース!

20140803sawayaka (12)_R

で、ライスはもちろん大盛り。
これで後は食べるだけです。

20140803sawayaka (13)_R

いやー美味いなー。
こんな感じでかなり赤い部分が残ってます。
普通のハンバーグとはちょっと違いますかね。
似たような店が関東にもありますが、
ちょっと格が違うなっていう感じです。

20140803sawayaka (14)_R

うん、肉汁もジュワって出てきます。

20140803sawayaka (15)_R

いやー赤いなー。
僕は肉を焼くときはまあまあ焼く方なんですが、
このハンバーグは好きなんですよね。
人によってはちょっと嫌だったりするかもしれません。

20140803sawayaka (16)_R

大っ嫌いなブロッコリー。
この日も食べてみましたがやっぱり駄目でした。

いつか美味しいって思う日が来るんじゃないかと思ってるんですけどね。

20140803sawayaka (18)_R

いやー赤いなー。
冷めちゃって肉も生ってなるとどうなのかなって思いますが、
そこまで冷めないんで、最後まで美味しくいただきました。

いやーやっぱり美味しいなー。
静岡に行ったらやっぱりさわやかです。
色んなB級グルメがある静岡ですが、
どれよりもさわやかが一番美味しいかもなー。



関連ランキング:ハンバーグ | 掛川駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

三保の松原のすぐ近くのデカ盛り店 とんかつ 五郎十  

20140727gojyuro (1)_R

静岡に行ったんですが、

20140727gojyuro (2)_R
20140727gojyuro (3)_R
20140727gojyuro (4)_R

たまたま目的地の近くに三保の松原があったんですよ。
ちょっと早めに着いたので観光しちゃいました。

まあなぜ静岡に行ったかっていうのは、
振り返らない事にします(笑)

20140727gojyuro (5)_R

で、やってきたのは、この五十郎という店。

20140727gojyuro (6)_R

とんかつ屋なんですが、
特大にすると凄い量が来るらしいんですよ。
とんかつもいいんですが、
なんだかミンチ生姜焼きっていうのが評判がいいそうで。

20140727gojyuro (7)_R

まずはお新香から。

20140727gojyuro (8)_R

んー。
元から漬物って好きじゃないんですが、
これは僕にしては酸っぱ過ぎました。
静岡ではこんな感じなんですかね?
漬物好きじゃないんで、良くわからないんですよ。

20140727gojyuro (9)_R

で、やってきました!
ゴマ入りのミンチ生姜焼き定食。

20140727gojyuro (10)_R

いやーデカい!
ちなみにこれは普通サイズでして、
特大にすると倍になるそうです(笑)

いやいや、これで十分でしょ。

20140727gojyuro (11)_R

でもライスは大盛りに。

20140727gojyuro (12)_R

見た目はそこまでの盛りでは無いですかね。
メンチ生姜焼きが結構な量なんで、
ある程度の量のライスは必要になってきます。

20140727gojyuro (13)_R

うん、なるほど。
メンチカツの具を焼いたっていう感じですかね。
でもハンバーグって感じじゃないんですよね。

で、見た目よりはパサパサしてます。
まあこれはこれでありかも。

20140727gojyuro (14)_R

見た目よりもズシリと盛ってあるご飯。
ミンチ一口で、結構な量のご飯をかっこみます。

20140727gojyuro (15)_R

味噌汁はなんだか独特な風味でした。

20140727gojyuro (16)_R

ちなみに生姜焼きって書いてありますが、
豚の生姜焼きなんかに比べるとかなり甘め。
でも生姜はしっかり効いてます。

20140727gojyuro (17)_R

このタレがキャベツにも合うんですよね。

20140727gojyuro (18)_R

まあ正直このぐらいには飽きてしまっていたのですが、

20140727gojyuro (19)_R

キャベツと一緒に食べたりして、

20140727gojyuro (20)_R

なんとか食べ切りました。
いやー特大にしなくてよかったなー。
これでも十分過ぎるぐらい満足です。

えーっと、この後目的地に行ったのですが、
その事はもちろん触れずに終わります(笑)



関連ランキング:とんかつ | 新清水駅清水駅入江岡駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/22 Fri. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト