えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはり落ち着くこの空間 電気食堂  

2017-08-04 denkisyokudou (1)_R

電気食堂です。
ここもちょっとご無沙汰でしたかね。

2017-08-04 denkisyokudou (2)_R

何気に飲みにも使える電気食堂。

2017-08-04 denkisyokudou (3)_R

でも食べるのは大体納豆チャーハン。
じゃあ周りの人も納豆チャーハンばかり食べてるかというと、
あまり食べてる人を見かけないですかね。

2017-08-04 denkisyokudou (4)_R

納豆チャーハン自体も好きなんですが、
ここの空間が落ち着くんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (5)_R

おうおう。
なんだか目つきが悪くなったんじゃないのか?

2017-08-04 denkisyokudou (6)_R

この日は貸切状態。
なのでお気に入りの壁に向かって座るカウンターです。

2017-08-04 denkisyokudou (7)_R

で、いつものごとく納豆チャーハンなんですが、

2017-08-04 denkisyokudou (8)_R

この日は焼肉納豆チャーハンにしてみました。
何気にこれが初めてだったりします。

2017-08-04 denkisyokudou (9)_R

焼肉定食とか、焼肉弁当とか、
いわゆるそういう類のやつの焼肉。
まあ焼肉には変わらないんですが、
一言で焼肉って言っても全く違うものが出てくるんだから、
やっぱり日本語って難しい。

2017-08-04 denkisyokudou (10)_R

そしていつもの納豆チャーハン。

2017-08-04 denkisyokudou (11)_R

よく書いてるんですが、
中華屋のチャーハンって感じではなく、
洋食っぽいんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (12)_R

味付けなんかも中華っぽくないですし、
ご飯もパラパラってわけじゃ無い。
そんなチャーハンに納豆が入ってるという、
何とも不思議な食べ物なんですが、
これがまた癖になってしまうんですよ。

2017-08-04 denkisyokudou (13)_R

これだけでも白いご飯が食べれそうな焼肉。
そう、これは焼肉。
でも今度焼肉を奢ってやると言われて、
いざ来てみたらこの焼肉だったら絶対に怒る。
そんな焼肉では無い焼肉。

2017-08-04 denkisyokudou (14)_R

ここのサラダのドレッシングと、

2017-08-04 denkisyokudou (15)_R

マヨネーズの組み合わせが結構好きでして。
まあ基本生野菜は好きじゃ無いですけどね。

2017-08-04 denkisyokudou (16)_R

カップに入ってる味噌汁ってなんだか不思議。

2017-08-04 denkisyokudou (17)_R

ってか洋食でも無けりゃ中華でも無いし、
でも味噌汁あるからって和食でも無いし、

2017-08-04 denkisyokudou (18)_R

食べログのこの店のジャンル分けが、
無国籍料理って書いてあるのが何となく納得出来た日でした。

2017-08-04 denkisyokudou (19)_R

そういえばいつもいるおばちゃんがいなかったり、

2017-08-04 denkisyokudou (20)_R

何だかいつもよりチャーハンがスパイシーだったり、

2017-08-04 denkisyokudou (21)_R

ちょっといつもと様子が違った電気食堂。
でも相変わらず居心地がいいんだよなー。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/01 Fri. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

どうしても納豆チャーハンを食べてしまう。 電気食堂  

2016-10-22 dnkisyokudou (1)

電気食堂です。
なんだかんだたまに来るんですよね。

2016-10-22 dnkisyokudou (2)

いやね、いつも一応迷ってるんですよ。
何を食べようか。

2016-10-22 dnkisyokudou (3)

色々あるんですよ。
試してみたい物が。

2016-10-22 dnkisyokudou (4)

でもやっぱり目に入ってくるのはこいつらでして。

2016-10-22 dnkisyokudou (5)

気づけば納豆チャーハンと何を組み合わせるかで迷ってるだけになるのです。

2016-10-22 dnkisyokudou (6)

納豆チャーハン大盛り。
もう古い話になっちゃいますが、
南雄太がレイソルにいる時は、
よくここでこれを食べたそうです。
大盛りかはわかりませんが。

2016-10-22 dnkisyokudou (7)

この日のパートナーは牛スジキムチスープに。

2016-10-22 dnkisyokudou (9)

なんなんですかね。
どって事無いんですけどね。
でもこれが食べたくて食べたくてって時があるんですよね。

2016-10-22 dnkisyokudou (10)

チャーハンに納豆。
今となればそんなに思いつかない組み合わせでも無いんですが、
とにかくこれがクセになる。
ここのじゃなきゃダメなんですよ。

2016-10-22 dnkisyokudou (12)

おー。
酸味が凄い。
そういえばそうだっけ。

2016-10-22 dnkisyokudou (13)

キムチの酸味がとにかく凄いんですよ。
スープにも影響しますし、

2016-10-22 dnkisyokudou (14)

牛スジにも影響がある程の酸味。
いやー正直あまりオススメじゃ無いんですが、
なんかこの酸味を忘れててたまに頼んでは後悔するんです。

2016-10-22 dnkisyokudou (15)

海苔との組み合わせもいいねー。

2016-10-22 dnkisyokudou (16)

いやー酸っぱいねー。

2016-10-22 dnkisyokudou (17)

玉子じゃ誤魔化しきれない酸味なので、

2016-10-22 dnkisyokudou (18)

折角ならチャーハンへ。

2016-10-22 dnkisyokudou (19)

まあこれはこれで美味い。
そのままの方が美味しいですけどね。

2016-10-22 dnkisyokudou (20)

そこまで混まなくて、
物凄く居やすいのもお気に入り。
本当にほったらかしの接客なんですよ。
これが僕には丁度いいのです。

2016-10-22 dnkisyokudou (21)

こいつは無駄に話しかけて来ますけどね(笑)
いやいや、さすがに他に誰かいる中でこいつと仲良く話す勇気は無いなー。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/23 Wed. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

じんわりキツいドライカレー 電気食堂  

2016-06-11 denki (1)

毎度おなじみの電気食堂です。

2016-06-11 denki (2)

ほとんど食べた事が無いのですが、
安いランチはいまだに健在です。

2016-06-11 denki (3)

まあここに来たらほぼ納豆チャーハンです。
から揚げとのセットを頼む事が多いですかね。

2016-06-11 denki (4)

でもね、以前小さく書いてあるこれが気になったんですよ。
おすすめではないドライカレー。
そんなに辛いんですかね。

2016-06-11 denki (5)

なんか気になるんだけど、
そうやって接すればいいかわからないのです(笑)

2016-06-11 denki (6)

ドリンクは決まってウーロン茶。
基本食事を頼めば付いてくるんですかね?
いつもウーロン茶を飲んでるイメージです。

2016-06-11 denki (7)

で、やってきました。

2016-06-11 denki (8)

これがバリ辛納豆ドライカレー。

2016-06-11 denki (9)

そしてチキンサラダ。
これが結構立派なのが来るんですね。

2016-06-11 denki (10)

おー。
確かに辛い。
結構深い辛さといいますか、
口に入れた時よりも後からじんわり辛さがやってきます。

2016-06-11 denki (11)

で、このチキンサラダが美味い!
ここのマヨネーズ醤油風味のドレッシングが大好きなんですよ。
チキンが大きいのがまたいいですね。

2016-06-11 denki (12)

そういえば納豆も入ってるんですよね。
普段の納豆チャーハンに比べたら存在感はありません。

2016-06-11 denki (13)

うん。
米の一粒一粒にスパイスがまぶしてある感じです。
いやー食べれば食べる程効いてきます。

2016-06-11 denki (14)

でもこの辛さのおかげといいますか、
サラダとの味のギャップのおかげなんですかね?
異常にこのサラダが美味しいのです。

2016-06-11 denki (15)

嫌いなブロッコリーにも手が出てしまうほど。

2016-06-11 denki (16)

いやーウーロン茶も美味い!
おかわりが欲しいぐらい。

2016-06-11 denki (17)

ドライカレーが美味いというか、
サラダとウーロン茶のありがたさを知ったお昼でした。

2016-06-11 denki (18)

それにしても居心地がいいんですよね。
このテレビはどこに座っても見づらいですが(笑)



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/11 Mon. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

逆に落ち着かなくなった(笑) 電気食堂  

2016-02-27 dennkisyokudou (1)

おなじみの電気食堂です。
まあいつも通り納豆チャーハンを食べに来たんですが、

2016-02-27 dennkisyokudou (2)

なっ、なんだこいつ!

マジか。
ここの店、こういうの興味あるんだ。

2016-02-27 dennkisyokudou (3)

お気に入りのカウンターをゲット。
ここなら誰にも見られないで、
落ち着いて食べる事が出来るんですが、

2016-02-27 dennkisyokudou (4)

なんかこっち見てやがる!
んで、なんか喋って来やがる。

まあなんていうか、
家にいるんだったら話してみるんですが、
他にお客さんがいる中一人でこいつと会話するのは物凄く恥ずかしい。
なるべく見ないようにしました。

2016-02-27 dennkisyokudou (5)

唐揚げと納豆チャーハンのセットです。

2016-02-27 dennkisyokudou (6)

もちろん大盛り。
大盛りはなかなかの量になります。

2016-02-27 dennkisyokudou (7)

唐揚げもなかなかのが来るんですよね。
このセットが僕が一番注文するやつです。

2016-02-27 dennkisyokudou (8)

うん、相変わらず美味い!
納豆チャーハンっていうぐらいだから、
和風な感じと思わせておいて、
実は洋食っぽい風味なのがまたいいんですよね。
そう、中華でも無くて洋食っていう感じ。

2016-02-27 dennkisyokudou (9)

でも味噌汁。
これが妙に合うんですよね。

2016-02-27 dennkisyokudou (10)

でも海苔との組み合わせも絶妙。
そもそも納豆が入ってる自体不思議なんですが、
それでも美味いから不思議なのです。

2016-02-27 dennkisyokudou (12)

電気食堂の唐揚げは、

2016-02-27 dennkisyokudou (13)

まあこんなもんかなって感じ。
値段を考えたら大満足ですけどね。

2016-02-27 dennkisyokudou (14)

そう、ここのマヨネーズ醤油みたいなドレッシングが、
かなり好きなんですよね。
野菜があまり好きじゃない僕にとって、
ドレッシングってけっこう大事なのです。

2016-02-27 dennkisyokudou (15)

いつも通りの唐揚げに、

2016-02-27 dennkisyokudou (16)

いつも通りの納豆チャーハン。
この日ももちろん大満足。

2016-02-27 dennkisyokudou (17)

でもなんか落ち着かないんだよなー(笑)
こいつと仲良く話す日は来るのでしょうか。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/18 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

ここでの昼呑みは最高! 電気食堂  

2015-11-17 dennki (1)_R

おなじみの電気食堂です。
電気食堂と言ったら納豆チャーハン。

2015-11-17 dennki (2)_R

何気にランチが激安な電気食堂

2015-11-17 dennki (3)_R

でもね、この日はここに飲みに来たんですよ。
いやいや、ラガーっていうのがありがたいですね。
まあ最近はスーパードライも好きなんですが。

2015-11-17 dennki (4)_R

で、結構すぐに揚げ餃子とポテトがやってきました。

2015-11-17 dennki (6)_R

まあこの揚げ餃子は納豆チャーハンと一緒に注文することがあるので、
何度か食べた事があります。

2015-11-17 dennki (7)_R

餃子のタレ。
まあ家庭に置いてある餃子のタレと殆ど一緒です。

2015-11-17 dennki (8)_R

うん、まあこんなもんですね。
見た目通りな感じ。

でもね、これが180円なんですよ。
五個も乗ってて180円は凄いでしょ。
で、お通しが100円で何個からか選べるんですが、
この100円のお通しが凄い。

2015-11-17 dennki (9)_R

そう、この大量のフライドポテト。
これも選べる100円のお通しに入ってるんですよ。

いやーマジか。
ちょっと一人じゃ多すぎるっていう量ですからね。
これはビックリです。

2015-11-17 dennki (10)_R

サラダもちょっと付いてたりで、
これだけで結構十分なつまみなんです。

2015-11-17 dennki (11)_R

ピンボケで申し訳ないんですが、
ランチの時間は壁に書いてある物しか注文できないそうで。
この中でずっと気になっていたものが、

2015-11-17 dennki (12)_R

この生フランク。
いやーデカい!
これ、180円ですよ?

2015-11-17 dennki (13)_R


何をもって生なのかが良くわからないですが、
ハーブが効いてる焼いてあるウインナーです。
こりゃビールにはピッタリだよなー。

2015-11-17 dennki (15)_R

このつまみ、100円、180円、180円。
こりゃ凄い。
なんでここで飲むっていう発想に今までならなかったんだろ。

2015-11-17 dennki (16)_R

こりゃ最高の昼だわ。
いつもホワイト餃子に行ってたんですが、
ここで昼から飲むのも全然アリですね。

2015-11-17 dennki (17)_R

ちょっと家から遠いですが、
昼間に酔っぱらって外を歩くのって気持ちいいですからね。
たまにはこっちまで来る事にします。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/09 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

落ち着く空間、落ち着く味 電気食堂  

2015-08-20 denki (1)_R

三小の近くにある電気食堂に行ってきました。
凄く混んでる事も無いんですが、
全然客がいないことも無いんですよね。

2015-08-20 denki (2)_R

まあここに来たらこれでしょう。
当たり前です。

2015-08-20 denki (3)_R

まあ雑に書かれたおすすめも気になるんですけどね。

2015-08-20 denki (4)_R

そうそう、この入って左のカウンターを、
独り占めしたいんですよね。
この日も独り占め出来ました。
いやーやっぱりここが落ち着くなー。

2015-08-20 denki (5)_R

唐揚げと納豆チャーハンのセットを注文したんですが、
まずは唐揚げからとの事。

あー納豆チャーハンは結構時間がかかるっていう事かなー。

2015-08-20 denki (6)_R

サラダにはマヨネーズと醤油がかかってるんですかね?
これが物凄く美味い!
ドレッシングなんですかね?
しょっぱ過ぎる事とか無いので、
作ってあるドレッシングな気がしますが。

2015-08-20 denki (7)_R

で、納豆チャーハンはすぐにやってきました。
いやー良かった。

2015-08-20 denki (8)_R

いやーこれですよ。
いつも変わらぬ納豆チャーハン。
量とか盛り付けとか、
絶対に変わらないんですよね。

2015-08-20 denki (9)_R

いやーうめーなー。
もちろん味もいつも変わらないです。
さすが電気食堂
接客は恐ろしく素っ気ないですが、
味はいつも安定してます。

ってか、その素っ気ない接客がまた落ち着くんですけどね。
頑張ってる接客って、ちょっと疲れちゃうんですよ。

2015-08-20 denki (10)_R

納豆が入ったチャーハン。
和食と中華の融合って感じですが、
食べてみると洋食な感じなのがまた不思議なんですよね。

2015-08-20 denki (11)_R

電気食堂の唐揚げは、

2015-08-20 denki (12)_R

衣も含めてしっとりしてる感じですかね。
まあそれなりな感じ。

2015-08-20 denki (13)_R

付いてくるスープも美味しいんですよね。

2015-08-20 denki (14)_R

唐揚げにチャーハン、美味いに決まってますよね。
いやーやっぱり電気食堂はいいなー。
また次に来た時もどうせ納豆チャーハンなんでしょうね。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/26 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

いつも通りにやっぱり美味い! 電気食堂  

2015-04-15 denki (1)_R

柏三小の近くにある電気食堂です。
以前この近くに東京電力があったんですよ。
三小で剣道を習ってたんですが、
帰りに東京電力に寄って、
冷水器の冷たい水を飲むのが楽しみだったんですよね。
その頃冷水器なんて珍しかったんですよ。

多分、東京電力の近くにあったから、
電気食堂っていう名前だと思うんですよね。
はい、多分ですが。

2015-04-15 denki (2)_R

って言っても、ここに初めて入ったのは、
大人になってからですけどね。
お世辞にも入りやすい店とは言えないんで(笑)

ほう、チャーハンに野菜炒めですか。
ありそうで、聞いたことがない組み合わせですよね。

2015-04-15 denki (3)_R

ちなみに珍しくテーブル席に。
いやーなんかここって落ち着くんですよね。
店員さん、基本お客をほったらかしなんで(笑)

こんな感じの方がいやすいんですよね。
元気すぎる店って疲れちゃうんです。

2015-04-15 denki (4)_R

まあ、いつも納豆チャーハンなんですよ。
この日はから揚げとのセットにしました。

2015-04-15 denki (5)_R

まあ、今は聞いてもそんなに驚かない納豆チャーハン。
初めて聞いたときは気持ち悪いと思ったんですけどね。
よく考えりゃ納豆とご飯なんで問題ないのですが。

2015-04-15 denki (6)_R

うん、なかなか大きいから揚げで安心です。

2015-04-15 denki (7)_R

まあご飯と納豆が合うのは決まってるんですが、
問題はこの納豆に火を通して美味しいかどうか。
それが昔は半信半疑だったんですよね。

2015-04-15 denki (8)_R

でも、問題ない。
ってか、美味い。
粘りが無くなるんですが、
ちゃんと納豆の風味は残ってるんですよね。

納豆に火を通すのはアリ。
まあ今じゃ普通の事ですが、
一昔前じゃそんなの考えられなかったです。

2015-04-15 denki (9)_R

カップに入ってる味噌汁。
なんかお洒落に感じるんですよね。
まあスプーンを突っ込んじゃってますが(笑)

なんかチャーハンのスプーンって、
汁ものに入れたくなっちゃうんです。

2015-04-15 denki (10)_R

で、から揚げなんですが、

2015-04-15 denki (11)_R

なかなかジューシーで美味いんですよ。
あれ?
こんなに美味しかったっけな?(笑)

2015-04-15 denki (12)_R

そうそう、なんかここのドレッシングが好きなんですよ。
ドレッシングにしては醤油が強くて、
そこにマヨネーズがかかってるんですよ。
この組み合わせがいい!

2015-04-15 denki (13)_R

ツボ漬けかな?
なんだか細かく入ってるこの漬物が、
この納豆チャーハンを物凄く美味しくしてるんですよね。
いやー相変わらず美味しかったです。
で、相変わらず居心地のいい空間でした。

2015-04-15 denki (14)_R

んー。
このタイムサービスは、
何時から何時までやってるんですかね?(笑)



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/28 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

やっぱりこの味 電気食堂  

20140715denki (1)_R

柏の電気食堂です。
ちょっと地元の人じゃないとピンとこない場所にあるんですよね。
看板も地味ですし、探しづらいかも。

20140715denki (2)_R

うん、やっぱりいつもここに書いてあるやつってお得だよなー。

20140715denki (3)_R

でもやっぱりここに来たら納豆チャーハンなんですよ。
納豆チャーハンがあるからここに来るんです。

20140715denki (4)_R

で、写真のやつにしました。
納豆チャーハン&牛すじキムチスープ。

20140715denki (5)_R

納豆チャーハンは大盛りに。
いやーいいっすねー。
中々の量です。
でもこれだけではちょっと物足りないので、

20140715denki (6)_R

いつも何か一品頼んでる気がします。
で、今回はこれ。
以前食べて美味しかったんですよね。

20140715denki (7)_R

うん、これまた安定の味。
何度も書いてるんですが、
納豆が入っていても和食な感じじゃないんですよね。
かといって、中華っていう感じでもない。
なんか洋食っていう感じなんですよね。

なんとも不思議な感じです。

20140715denki (8)_R

納豆は粒が小さめの物を使ってます。
粘りみたいなのはもう無くなってるんですが、
味自体はしっかり納豆です。

20140715denki (9)_R

で、この牛すじキムチスープなんですが、
とにかく酸味が凄い!
いやーこんなに酸っぱく無かったと思うんだけどなー。

20140715denki (10)_R

おそらくこの酸味はこいつのせい。
いや、多少の酸味ならいいんですが、
これは明らかにやり過ぎなレベルです(笑)

20140715denki (11)_R

牛すじ自体は美味しいのですが、
やっぱり酸っぱいんだよなー(笑)

20140715denki (12)_R

でも納豆チャーハンは美味い。
あんまり納豆チャーハンって出してる店って無いですよね。
美味しいのになー。

20140715denki (13)_R

そうそう、ちょっとですけど肉も入ってるんですよ。
ホントにちょっとですけどね。

20140715denki (14)_R

うん、野菜もたっぷり入ってるし、

20140715denki (15)_R

玉子も落としてあって凄くいいんですが、
全部が酸っぱさで台無し!(笑)
次はこんな事になってない事を祈ります。

ってか、次は何を食べようかなー。
まあどうせ納豆チャーハンなんでしょうが、
何と組み合わせるかも楽しみなんですよねー。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/26 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

やっぱりここに来たら、 電気食堂  

20140212denki (1)_R

看板はうまく撮れなかったんですが、
柏にある電気食堂に行ってきました。

20140212denki (2)_R

うん。
何気に凄い値段でランチをやってるんですね。

20140212denki (3)_R

でもここに来たらいつも食べるのが、
この納豆チャーハン。
牛すじキムチスープもかなり美味しかったんですよね。

20140212denki (4)_R

うん。
この雑な書き方が僕的にはお気に入りなんです。

20140212denki (6)_R

ドリンクはお決まりのウーロン茶。
こういう時にコーヒーとか頼んだことが無いんですよね。
別にコーヒーが嫌いなわけじゃないんですが。

20140212denki (7)_R

で、この日は納豆チャーハンとから揚げのセットにしました。
カップの味噌汁も付いてくるんですよね。

20140212denki (8)_R

で、納豆チャーハンは大盛りに。
これが南雄太も好きだった納豆チャーハンです。

20140212denki (9)_R

で、から揚げがかなりデカい!
想像以上の物がきました。

20140212denki (10)_R

うん、やっぱりここの納豆チャーハンは美味しいなー。
納豆チャーハンっていう割には、
そんなに納豆が主役になりきって無いんですよ。

20140212denki (11)_R

しっかり納豆は沢山入ってるんですけどね。
これが物凄くクセになっちゃうんですよね。

20140212denki (12)_R

で、この大きい唐揚げなんですが、

20140212denki (13)_R

うん。
周りがサクサクでなかなかの味。
チャーハンにからあげって合いますよね。

20140212denki (14)_R

探せば肉もちゃんといるんですよ。

20140212denki (15)_R

で、このカップの味噌汁がいいんですよね。
ちょっと洋風な感じもあるこの納豆チャーハンに、
この味噌汁がなかなか合うんですよ。
やっぱりカップの方が飲みやすいですし。

20140212denki (16)_R

何気にここのドレッシングが好きなんですよね。
醤油風味のドレッシングにマヨネーズがかなり合います。

20140212denki (17)_R

こんな感じで焦げてる部分も美味しいんですよねー。
いやーやっぱり美味しいなー。
この日も大満足でした。

20140212denki (18)_R

ちなみにここのすぐ近くにあったセブンイレブンが、
なくなってしまいました。
僕はここのすぐ近くの小学校で剣道を習っていたのですが、
よくここで買い食いをしてた思い出のセブンイレブンなんですよね。

もう最近はここで買い物をする事は無かったんですが、
なんだか寂しかったです。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2014/03/03 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  東京都  電気食堂 
tb: 0   cm: --

名物の納豆チャーハン 電気食堂  

20121226denki_R.jpg

柏の電気食堂に行って来ました。
まー地元の人じゃないと、
ちょっと説明するのが難しい場所なんですよね。
結構昔からある店です。

20121226denki (2)_R

あまり昼に来た事が無かったのですが、
こんなお得なランチがあったんですね。
へー。
これなら近所に住んでれば、
来たくなっちゃいますよね。

20121226denki (3)_R

で、店内のボードにもランチメニューが。
ピンボケで申し訳ないですが、
なんだか色々あります。

20121226denki (4)_R

とりあえずランチのドリンク。
なんかこういう時って、
決まってウーロン茶にしちゃう気がします。

20121226denki (5)_R

注文したのは、納豆チャーハンとからあげのセット。
で、カップの味噌汁もついてきます。

20121226denki (6)_R

ほう、からあげは結構立派なのがやってきました。
チャーハンにはなんかおかずが欲しいですからね。
こんな立派なからあげがあれば十分です。

20121226denki (7)_R

まあ、毎度毎度の納豆チャーハン大盛なわけですが、
相変わらず美味しいんです。
納豆と玉子。
明らかに和食な感じがしますよね?
でも食べるとなんだか洋食なんですよ。

20121226denki (8)_R

からあげは中がジューシーで、なかなかな感じ。
これだけ大きかったら文句無しですよね。
んで、しっかり野菜がついて来るのも嬉しいです。

20121226denki (9)_R

洋食みたいって言ったのに、
これは味噌汁なんです。
うん、やっぱり不思議と味噌汁じゃなくて、
洋食っぽいスープが欲しくなりました。
なんか不思議な感じです。

20121226denki (10)_R

ほう、こんなに大きい肉が沈んでました。
なんか納豆チャーハンに、
肉が入ってるイメージなんて全然無かったんだけどなー。

いやーそれにしても相変わらずな感じです。
お客をほったらかしにしてるこの雰囲気が、
僕にとっては物凄く心地いいのです。

電気食堂無国籍料理 / 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/08 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  電気食堂 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク