えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最近はいつ行っても大混雑 雷本店  

2017-01-15 kaminari (1)

久しぶりの雷本店。
最近いっつも混んでで入るのを諦めてたんですが、
日曜なのに随分空いてたんですよね。

2017-01-15 kaminari (2)

いつも中盛りにしてるんだか、
大盛りにしてるんだか、
そんなのも忘れちゃうぐらい久しぶり。

はい。
迷ったら多い方です。

2017-01-15 kaminari (3)

空いてるって言っても中で待つんですけどね。
でも中で待ってるのは僕だけでした。

2017-01-15 kaminari (4)

トッピングもなかなか。
雷そばにカレーなんていうのも美味しいんですよ。

2017-01-15 kaminari (5)

そして雷そばの大盛りに半豚増しの到着。

2017-01-15 kaminari (6)

ニンニクはコール無しでも多めなのでご注意を。

2017-01-15 kaminari (7)

そして相変わらずの立派な豚。
いやー美味そう。

2017-01-15 kaminari (8)

でも大きいやつは沈めておいて後のお楽しみ。

2017-01-15 kaminari (9)

半豚増しっていうのは1.5枚らしいです。
って言っても半分に切った分の豚が乗ってるわけではなく、
こんな感じの細かい豚が何個か乗ってるんで、

2017-01-15 kaminari (10)

その辺をおかずにしてもやしをいただきます。
これがなかなか美味い。

2017-01-15 kaminari (11)

濃厚スープは相変わらず美味く、

2017-01-15 kaminari (12)

麺がまた素晴らしい。
歯ごたえが本当に丁度良くて、
小麦の香りがまあ凄い。
やっぱり雷は美味いよなー。

2017-01-15 kaminari (13)

豚をかぶりついて、

2017-01-15 kaminari (14)

ニンニクまぶした野菜を食べて。
もう最高。

2017-01-15 kaminari (15)

ちなみに豚はしっかり味が付いてまして。
沈めておくとちょっとしょっぱいかなー。

2017-01-15 kaminari (16)

っていうぐらいスープの味が濃いので、
二郎以上に野菜との組み合わせが抜群。

2017-01-15 kaminari (17)

さすが雷。
にしても、最近の並びは異常なんですよね。
深夜に来ても凄い列な事があるんですよ。
何故か駐車場が減ってからすごく混んでる気がします。

2017-01-15 kaminari (18)

うん、やっぱり沈めてた豚はトロトロ。
案の定ちょっとしょっぱいですけどね。

2017-01-15 kaminari (19)

食べ終わってみるとかなりの脂。
まあこれがあるから美味しいわけですが、
結構雷を食べた後にお腹を壊す確率は高いのです。

千葉県松戸市北松戸3-1-76


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

いつも大満足。安定の味。 雷 本店  

2016-06-11 kaminari (1)

久しぶりの雷。
第二駐車場が無くなってしまったそうです。

2016-06-11 kaminari (2)

雷そばにカレートッピングか、
雷味噌の半豚増しか、
魚介のつけ麺か。
僕的には結構レパートリーがある雷。

2016-06-11 kaminari (3)

そうそう、ここの餃子は凄く美味しそうなんですが
いつも食券を買ってから気付くんですよね。
この日ももちろん忘れました。

2016-06-11 kaminari (4)

ホルモンっていうのも良さげですね。

2016-06-11 kaminari (5)

この日は味噌雷の半豚増しにしました。

2016-06-11 kaminari (6)

なにも言わなくてもこのぐらいの野菜の盛り。
味噌はゴマがたっぷりです。

2016-06-11 kaminari (7)

で、なぜかこの日は半豚が別盛りできました。
一枚半なのが半豚増し。

2016-06-11 kaminari (8)

豚は沈めておくのが正解。

2016-06-11 kaminari (9)

野菜はほぼもやし。
まあ僕はもやしの方が好きなんでこの方がいいです。

2016-06-11 kaminari (10)

ある程度食べてやっとスープが見えます。

2016-06-11 kaminari (11)

あーこれだよこれ。
濃厚な味噌が美味い!
二郎インスパイヤって結構味噌味を出してる店がありますが、
僕が食べた事がある中では断トツで美味しい味噌です。

2016-06-11 kaminari (13)

で、この麺がまたすごい!
この麺の食感は皆さん試してもらいたいんですよね。
噛みごたえがありながらも小麦の香りが凄いんです。
いやーさすがとみ田系列ですよね。

2016-06-11 kaminari (14)

やっとスペースが出来たので、
もう一枚のチャーシューを沈めます。

2016-06-11 kaminari (15)

で、これが沈めてあったチャーシューです。
いやー美味い!
沈める事によってトロトロになるんですよ。

2016-06-11 kaminari (17)

ただ、歳なんですかね。
この脂身がだんだんキツくなってきます。
間違いなく美味いんですけどね。

2016-06-11 kaminari (18)

最後はニンニクをぶちまけていただきます。
ちなみにニンニク多めなんて言うととんでもない量になるのでご注意を。

2016-06-11 kaminari (19)

いやー凄い背油。
食べてる間はあまり気付かないんですけどね。
もちろんスープは残しちゃいます。

いやーやっぱり美味い。
是非雷には汁無しにも挑戦して欲しいんですよねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

味噌に半豚が最強 雷本店  

2015-12-25 kaminari (1)

北松戸の雷です。
この日はクリスマスイブの夜。
さすがに空いてました。
クリスマス万歳です。

2015-12-25 kaminari (2)

僕が一番注文する確率が多いのがこれ。
まあ他のも美味しいんですけどね。

2015-12-25 kaminari (3)

そうそう。
いつも年越しつけそばをやってますよね。
これで年を越すのもありですよね。

2015-12-25 kaminari (4)

で、やってきました。
雷味噌の中の半豚増し。

2015-12-25 kaminari (5)

いいねー。
巻いてるねー。

見るからに、
この豚が美味しくないわけがないのです。

2015-12-25 kaminari (6)

で、珍しく野菜をちょと多めに。
お腹空いてましたからね。

2015-12-25 kaminari (7)

うん、まあただのもやしですけどね。
これをムシャムシャ食べるわけですが、

2015-12-25 kaminari (8)

このスープをかけながら食べたいのですが、
なかなかスープがすくえない(笑)

2015-12-25 kaminari (9)

で、豚が美味い!
やっぱりここの豚は凄いよなー。
これをおかずに野菜を食べるのがいいんですよ。

2015-12-25 kaminari (10)

で、やっとたどり着いた麺。
この麺が、

2015-12-25 kaminari (11)

すげー美味い!
いつも書いてますが、
もう小麦の香りがプンプンするんですよ。
この麺は期待を裏切ったことが一度もありません。
いやー凄いなー。

2015-12-25 kaminari (12)

ここでやっと豚を沈められました。
やっぱり野菜は普通でいいかも。

2015-12-25 kaminari (13)

まあ、沈めなくたってここの豚は美味いんですけどね。
脂身の部分もしっかり美味しいのです。

2015-12-25 kaminari (14)

で、半分ぐらいからニンニクを豪快にぶちまけます。
いやーこれがいいんだよなー。
二郎と比べたらこっちの方が美味しいっていう人は沢山いると思います。
相当レベル高いです。
まあ、また別物なので、僕はどっちも好きですけどね。
ただ、ここは基本的に味がブレないです。
さすが冨田だなっていう感じ。

2015-12-25 kaminari (15)

うん、やっぱり沈めておいた豚の方が美味い!
トロトロになるんですよね。
半豚っていうのが選べるのもホントにありがたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/16 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

この日も濃厚なつけ麺! 雷本店  

2015-08-30 kaminari (1)_R

12時を回った後の雷本店
いやいや、大人気ですね。
ちょっと遅くまで起きてなきゃいけなかったんで、
喜んで並びました。

2015-08-30 kaminari (2)_R

今日はこんな感じ。
前回美味しかった魚のつけ麺と、
ずっと気になってた雷飯です。

2015-08-30 kaminari (3)_R

珍しく並ぶのに飲み物なんて買っちゃいました。
普段あまりジュースって飲まないので、
凄く美味しく感じました。

2015-08-30 kaminari (4)_R

まずは魚つけ麺が到着。

2015-08-30 kaminari (5)_R

見ただけで魚粉がいっぱいなのがわかります。

2015-08-30 kaminari (6)_R

麺は中盛り。
うん、綺麗な盛り付けですねー。
さすが大勝軒系です。
前回はあつもりだったので、
こんなに綺麗な盛り付けじゃ無かったんですよ。

2015-08-30 kaminari (7)_R

うん、やっぱり美味いなー。
濃厚な魚介スープが麺に絡みまくります。
で、この麺もしっかりした歯ごたえでして。
いやーさすが富田さんですね。

でもですね、
この麺の凄さを一番感じるのは、
なんかラーメンな気がします。

2015-08-30 kaminari (9)_R

この濃厚魚介とネギの組み合わせも富田っぽいですよね。
じゃあ富田とどっちが美味いかって聞かれたら、
そりゃ富田の方が美味しいですけどね。

2015-08-30 kaminari (10)_R

うん。
この太いメンマも好きなんですよ。

2015-08-30 kaminari (11)_R

で、つけ麺にもこの立派な豚が付いてきます。
うん、やっぱりこれは美味いんですが、
このつけ麺には合ってないかも。
野菜が欲しくなっちゃいます。

2015-08-30 kaminari (12)_R

で、これが雷飯。
これ食べてみたかったんですが、
ラーメンとの組み合わせじゃ多いなって思ってたんですよ。

2015-08-30 kaminari (13)_R

いやーしょっぱい!(笑)
これはしょっぱい。
豚に味噌も混ぜ合わせてますかね。
いやーしょっぱい!

2015-08-30 kaminari (14)_R

ちなみに前回は大盛だったんですが、
今回は中盛りで正解だったかも。
中盛りでも最後の方は箸が止まる時間も多くなりました。
ラーメン食べてる時なんかより最後は辛くなってくるのが不思議なんですよね。

2015-08-30 kaminari (15)_R

チャーシューの部分をよけながら食べちゃいました。
いやーしょっぱい!(笑)

2015-08-30 kaminari (16)_R

スープ割りも美味しかったです。
いやーここの魚つけ麺はちょっと気に入っちゃいました。
雷飯はもう頼みません!(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/22 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

麺が凄い!豚が凄い! 雷 本店  

2015-06-02 kaminari (1)_R

なんていうか、
この日は雷っていうテンションじゃ無かったんですよね。
でもいろんな店に振られて、
なんとなくここに来ちゃいました。
まあ、なんとなく来る店じゃない気がしますが(笑)

2015-06-02 kaminari (2)_R

二郎インスパイヤな雷なんですが、
なかなかトッピングは特徴的でして。
この辺が何度も来たくなる理由でもあります。

2015-06-02 kaminari (3)_R

この日は雷そばの中盛りにしました。

2015-06-02 kaminari (5)_R

いやー何にも言ってないのにこのニンニクの量です。
多めとか言っちゃうととんでもない事になるんですよ。
で、半豚増しはいつも通りの事です。

2015-06-02 kaminari (6)_R

で、このカレーですよ。
これがいいんです。

2015-06-02 kaminari (7)_R

んー。
なんか前も雷でこうなった気がするんですよね。
正直雷のラーメンは箸にかかる負担が大きいのでこれは痛い(笑)

2015-06-02 kaminari (8)_R

野菜はもやしが多めですかね。
ってか殆どがもやし。
まあ僕はもやしだけでいいんですけどね。

2015-06-02 kaminari (9)_R

半豚増しにしてるので、
こういう細かい豚も入ってます。
味が染みてて美味いなー。

2015-06-02 kaminari (10)_R

うん、やっぱり雷のスープは美味い!
背脂が既にスープに溶け込んでいる様な感じですかね。
味も濃厚で美味い!

2015-06-02 kaminari (11)_R

で、なんて言っても雷の凄いのはこの麺なんですよ。
小麦の香りがプンプンして、
噛みごたえも凄い!
いやーやっぱり凄いなー。

2015-06-02 kaminari (13)_R

で、楽しみはまだまだ続くんですよ。

2015-06-02 kaminari (14)_R

ここでカレー挽肉を投入!

2015-06-02 kaminari (15)_R

正直カレーを入れちゃうなんてもったいないなって思うぐらい、
カレーとの相性も凄くいいんですよね。
さすが雷が考えるトッピングだなって感じです。

2015-06-02 kaminari (16)_R

麺ともやしとカレーが混ざったこの感じが凄い!
いやーさすが雷だなー。

2015-06-02 kaminari (17)_R

スープに沈めてた豚ももちろん美味い!
脂身がとにかく美味いんですよね。

いやーいつも期待を裏切らない雷。
汁無しとかやってくれると嬉しいんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

この濃厚さ、素晴らしい! 雷本店  

2015-03-02 kaminari (1)_R

北松戸の雷です。
ここは夜遅くまでやってるので、
夜に来る事が多いんですよね。
なんか昼間に来るなんて久しぶりです。

2015-03-02 kaminari (2)_R

お目当てはこれ。
ここの味噌、代わりがきかないんですよね。

2015-03-02 kaminari (3)_R

やってきました。
味噌の中盛りで、半豚増しです。

2015-03-02 kaminari (4)_R

いやー。
立派な豚だなー。

2015-03-02 kaminari (5)_R

で、ここのニンニク多目はかなりヤバイです。
ちなみにこれはちょい増しってやつです。
イヤイヤ、ちょいじゃないでしょ(笑)

2015-03-02 kaminari (6)_R

おー。
ちょっと箸の先に付いただけでこんな色です。
それぐらいここの味噌は濃厚なんですよ。

2015-03-02 kaminari (7)_R

で、豚の切れ端をおかずにして野菜を食べるんです。
大きい豚じゃなくてこういうのも入ってるのは嬉しいです。

2015-03-02 kaminari (8)_R

んー。
なかなか麺が見えてきませんでした。

2015-03-02 kaminari (9)_R

僕は最初に野菜を結構食べちゃうんですよね。
たしかオススメの食べ方は、
野菜と混ぜながら食べるって書いてありましたが。

ニンニクをまぶして、スープもかけながらいただきます。

2015-03-02 kaminari (10)_R

あっ、大きい豚はもちろん沈めておきます。

2015-03-02 kaminari (11)_R

うん!
やっぱりうめーなー!
麺が相変わらず美味いんですよ。
小麦の香りも凄いんですし、
適度にコシもあるんですよね。
で、スープは濃厚なので、
麺に絡みまくります。

いやーうめーなー。

2015-03-02 kaminari (14)_R

で、やっぱりかなり濃厚なので、

2015-03-02 kaminari (15)_R

野菜と一緒に食べるのもいいですね。
味も濃いから、こうやって食べるのが普通かと。

2015-03-02 kaminari (16)_R

で、沈めてた豚がとにかく美味い!
二郎とかだと豚の味っていつも違ったりしますが、
ここはいつも美味いんですよね。
脂身がとにかく美味い。

いやーやっぱり雷は凄いなー。

2015-03-02 kaminari (17)_R

唯一の誤算が、割り箸の割り方を失敗した事です(笑)
結構麺がズシリと重いので、
これじゃきつかったです。
箸を割る時は注意しましょう。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

極太つけ麺のお味は 雷本店  

20141224kaminari (1)_R

北松戸の雷です。
ここもオープンして何年経ったんだろ?
相変わらず安定した人気ですよね。
でもとんでもなく並んでる事もあまりないのが嬉しいんです。

20141224kaminari (2)_R

以前一度だけ食べたつけめん。
その時はなんか美味しく感じなかったんですが、
もう一度食べてみたいなって思いまして。

つけ魚っていうのは魚介系。
つけ雷っていうのは野菜つけ麺だそうで。
まあ雷そばをつけ麺にしたのがつけ雷って事ですかね。

20141224kaminari (3)_R

あっ、ちなみに僕のブログ的にはまだまだ年はあけてませんので(笑)

20141224kaminari (4)_R

で、注文したのは、つけ雷の大です。

20141224kaminari (5)_R

そして半ブタ増し。
もうここに来たら当たり前のように半ブタです。

20141224kaminari (6)_R

まずは野菜を、

20141224kaminari (7)_R

スープにつけて食べます。
おー、結構シャキシャキなんですね。

20141224kaminari (8)_R

で、今回はあつもりにしました。
このゴワゴワ麺は、
あつもりにした所で弱るような貧弱な麺じゃないでしょ。

20141224kaminari (9)_R

やっぱうめー!
ここの麺、ホントに美味いよなー。
でもあつもりにする事でちょっと歯ごたえが無くなりますかね。
でもずっと熱々を食べれる事を考えたら、
僕はあつもりを選びますかね。

20141224kaminari (10)_R

野菜は肉と一緒に食べるのが美味い!

20141224kaminari (11)_R

で、ラーメンの時よりも、
麺と野菜の相性がいい気がします。

20141224kaminari (12)_R

って事は、もう野菜をスープに入れてしまって、

20141224kaminari (13)_R

そこに麺を入れて一緒にすくい上げるのがいいかもですね。
いやーうめーなー。

20141224kaminari (14)_R

あっ、ラーメンほどでは無いですが、
ちゃんと背脂もゴロゴロと。

20141224kaminari (15)_R

ブタも相変わらず見事!
これもスープに沈めておきます。

20141224kaminari (16)_R

いやー野菜もすごい量なので、
中々の食べ応えです。
はい、望むところです。

20141224kaminari (17)_R

沈めてたブタもトロトロで美味い!
もう完璧だなー。
さすが雷。
変な物は出さないですよね。

20141224kaminari (18)_R

最後のスープ割も美味かったです。
流石に背脂をそのまま口に入れるのは罪悪感がありますが(笑)

いやー雷美味いなー。
味噌も醤油もつけ麺も美味い。
隙がないなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/10 Sat. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 1   cm: --

カレーのおかげで二度美味しい 雷本店  

20141002kaminari (1)_R

北松戸にある雷に行ってきました。
ここは夜中もやってるのが嬉しいですよね。
深夜でも大体賑わってます。

20141002kaminari (2)_R

そうそう、お土産もやってるんですよね。
店で販売してるお土産ってどうなんですかね?
買った事無いんですよ。

20141002kaminari (3)_R

で、この日は雷そばの中盛りにしました。
普通盛りと30円しか変わらないんですよね。

20141002kaminari (4)_R

で、半豚増しに。
ここのチャーシュー美味いんだよなー。

20141002kaminari (5)_R

で、カレー挽肉です。
これで味を変えるのがいいんですよねー。

20141002kaminari (6)_R

まずは豚を沈める作業から。
これをやっておいた方が豚が美味しくなるんですよ。

20141002kaminari (7)_R

で、まずは野菜を食べていきます。
スープをかけながら食べるのもいいですし、

20141002kaminari (8)_R

この豚の切れ端をおかずに食べ進めて行くのもいいんですよね。
いやーやっぱりここの豚は美味いなー。

20141002kaminari (9)_R

で、この麺がホントに美味い!
ドッシリしてながらモチモチ感もあるんです。
小麦の香りも凄いんですよね。
いやーここの麺にはいつも感心します。

20141002kaminari (10)_R

スープも濃厚だなー。
スープに背脂が溶け込んでいる様な感じです。
やっぱり完成度が高い!

20141002kaminari (12)_R

そんな完成度が高いラーメンに、
贅沢にもカレーを入れちゃうんですよ。

20141002kaminari (13)_R

でもこれがまた美味いんだよなー。
挽肉がたっぷり入ってるので、
麺にも野菜にも良く絡むんですよ。

ホントに贅沢な話ですよね。
そのままでもホントに美味しいわけですから。

20141002kaminari (14)_R

で、沈めてた豚が美味いんです。
二郎ってどの店もその日によってばらつきがあるんですが、
ここは安定していつもレベル高いです。

これがプロの仕事っていう感じですよね。

20141002kaminari (15)_R

二郎系は基本的に野菜を最初の方で食べちゃうんですが、
雷でカレーを入れる時はちょっと残しておきます。
カレーと野菜の組み合わせが最強なんですよ。

20141002kaminari (16)_R

いやーでも食べ終わる頃にわかるのですが、
背脂の量が凄いです。
年々食べ切るのがキツくなってる気がします(笑)

久しぶりでしたが、やっぱりさすがといった感じ。
是非是非汁無しもやってもらいたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

相変わらずな濃厚味噌 雷本店  

20131228kaminari (1)_R

北松戸の雷に行ってきました。
なんか看板が消えてますが、
この写真は店を出た後に撮ったものです。

そう、雷が閉まるかどうかの時間に行ったっていう事は、
相当夜遅くに行ったっていう事です。

いやーこの日はホントにクタクタでした。

20131228kaminari (2)_R

はい。
まだまだ去年の写真だっていう事です。
年末は忙しいのがわかっているので、
それまでに沢山写真を撮っておいて、
ブログも書き溜めているんですよ。

20131228kaminari (3)_R

ここは富田さんプロデュースの店ですからね。
そりゃ有名店のお知り合いも沢山いるんでしょう。

20131228kaminari (4)_R

で、この日はやっぱり味噌雷の中盛りにしました。
ここにくる事があったら是非味噌を試してもらいたいです。

20131228kaminari (5)_R

ちなみに標準でこれだけニンニクが乗ってきます。
ニンニク多めなんて言ってしまうと、
とんでもない事になるのでご注意を(笑)

20131228kaminari (6)_R

いやー相変わらずの濃厚さですねー。
こりゃ凄い(笑)

20131228kaminari (7)_R

んで、やっぱり美味い!
この濃厚さは凄いですね。
凄いんですが、ちょっとしょっぱいかなー。
スープだけ飲むにはちょっと厳しい物があります。

20131228kaminari (8)_R

このスープをちょろっとかけて食べる野菜が美味い!
まずはある程度野菜をやっつけます。

20131228kaminari (9)_R

ちなみに半豚増しをトッピング。
すぐに食べない豚はもちろん沈ませておきます。

20131228kaminari (10)_R

そう、この辺の豚は野菜を食べる時のおかずになるのです。
味がしっかりしみてて、
切れ端でも十分に美味しいのです。

20131228kaminari (11)_R

で、やっぱりこの麺が凄い!
ただ固いだけではなく、
ちゃんと弾力がありながら歯ごたえがしっかりあるんです。

いやーここの麺を食べるといつも感動してる気がします。

20131228kaminari (12)_R

ただ、やっぱりちょっとしょっぱいかなー。
前はここまでじゃなかった気が。
それか僕の味覚が変わったかです。

なので野菜と一緒に食べるのが丁度いいかと。

20131228kaminari (13)_R

そう思ったんですが、
結構野菜を食べちゃったんですよね(笑)
いやーこれは失敗したー(笑)

20131228kaminari (14)_R

でも沈めてたチャーシューは、
とろっとろでめっちゃ美味いです!
このチャーシューも凄い!

20131228kaminari (15)_R

で、ニンニクをここでぶちまけると、
これまた最高に美味い。
いやーやっぱり雷はすげーなー。

二郎とはまた違った魅力が、この雷にはあります。
そりゃ富田さんがプロデュースしてるだもん、
変な物を出すはずがありません。

20131228kaminari (16)_R

で、最後に引っ張ってきたチャーシューはもちろん、
もっととろっとろでヤバかったです!
いやーやっぱり雷恐るべし。
二郎インスパイアの中では、
僕はこの店がちょっと抜けてる気がします。

って、二郎インスパイアの店って、
あまりいかないですけどね(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

とにかく麺が凄い! 雷本店  

20130917kaminari (1)_R

北松戸にある、雷に行って来ました。
二郎インスパイアの中では、
かなりレベルの高い店です。

20130917kaminari (2)_R

富田でもお土産ってありますよね。
こういうのって美味しいんでしょうか?
買ったことないんですよね。

20130917kaminari (3)_R

今回は味噌にしました。
半豚増しにして、ニンニクを多めにしたのですが、

20130917kaminari (4)_R

いやー忘れてた(笑)
そうそう、多めってこんなに来ちゃうんだった(笑)
これは参ったなー

20130917kaminari (5)_R

大きい豚は沈めておいて、
トロトロになるのを待ちます。

20130917kaminari (6)_R

んで、この小さい豚をおかずに野菜を食べるのです。
いやー相変わらずここの豚は味が染みてて美味しいですね。
脂身の部分もしっかり美味しいんです。

20130917kaminari (7)_R

んで、野菜を食べる時はニンニクをまぶしながら食べます。
こうでもしないとニンニクが無くならないので。

20130917kaminari (8)_R

スープをかけながら食べるのもいいですよね。
ってか、店がお勧めしてる食べ方は、
麺をひっくり返す様に混ぜて、
野菜と麺を一緒に食べるんだそうです。

でも僕的には別に食べたいんですよね。

20130917kaminari (9)_R

で、やっと麺にたどり着きます。
いやー相変わらずここの麺は凄いですね!
しっかり噛みごたえがありながら、
角ふじの様なゴワゴワ感は無いんです。
角ふじは角ふじでいいんですが、
とにかくこの麺は凄いです。

野菜だとかニンニクだとか濃厚スープとかの迫力に、
全然負けてないんですよね。

20130917kaminari (10)_R

で、この濃厚スープ。
いやー結構しょっぱいなー。
野菜があったり麺が極太なので耐えられますが、
これを飲みつづけるのは結構厳しいです。

20130917kaminari (11)_R

で、野菜を食べる時に結構消費したニンニクを、
ここでやっとぶちまけます。

あのまま全部を混ぜてたら、
ニンニクの味しかしないんじゃないかって思うぐらい、
とんでもない量のニンニクでしたからね。

20130917kaminari (12)_R

うん、トロトロのチャーシューも相変わらず美味い!
ただ、スープにつけちゃうと、結構しょっぱいですけどね。

20130917kaminari (13)_R

んー。
もうちょい野菜を残しておいた方が良かったかもなー。
最後の方はちょっとしょっぱかったです。

僕の味覚が変わったんですかね?
前はここまでしょっぱいとは思わなかったのですが。
でも美味しかったです。
今度は何を食べようかなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク