FC2ブログ

Tag関西 1/9

一口食べたら思い出した 風祭

今日まで神戸の話です。昼ごはんを食べて帰るんですが、んー。どうしようか。なんとなく候補が決まってて、そばめしでも食べようかと。ちなみに以前来た事があるんですよね。なんか違う気もするんだよなー。前日お好み焼き屋でそばめし食べたし。ちょっと移動して人気の焼きそば店。んーこれもいいよなー。でもここもきた事あるんですよねー。いやーもう何を食べればいいかわからん。ってな事で結局はここ風祭へ。10月4日の話。そ...

  •  -
  •  0

関西に来たら粉物だよね 美作 神戸北野店

今日と明日も神戸の話。雨降ってるのにタクシーに傘を忘れてしまいまして。急いでこの美作という店に駆け込みました。10月3日の話です。あっ、いいねーこういう店。焼いてるのが見えるのって最高ですよね。そんなに大きい店じゃ無いっていうのも嬉しい。うむ。どれにするか。こういうのはいっぺんに頼むんじゃなくて、一つずつ頼んでまた食べながら考えるのがいいかと。そうそう。ビールでも飲みながらね。で、最初に選んだのがす...

  •  -
  •  0

ここのうどんが本当に好き! 立ち食いうどん 味沢

神戸の2日目の朝です。朝はちょっと早起きをして和田岬駅へ。ただの住宅街かと思ったら、物凄い人が歩いて行きます。そんな中にポツンとある立ち食いうどんの店が、味沢です。みさわって読みます。もう僕のブログでも3回目の登場じゃないかな?至って普通の立ち食いうどんなんですよ。値段もその辺の立ち食いうどんとそんなに変わらないと思います。外はめっちゃ人が歩いてるのに、中はそこそこ人がいるぐらいなんですが、このぼ...

  •  -
  •  0

なんだか凄く美味いカルビ丼 焼肉丼 十番 三ノ宮店

珍しくサッカー以外で新幹線に乗りまして。ちょっと神戸まで行ってきました。10月2日の話。いきなり夜の話なんですが、飲んだ後に十番という店に来ました。実は以前神戸に来た時にもこの店に来たんですよ。やっぱり酔っぱらった状態で。まあ今回はそこまで飲んでないんですけどね。ここは焼肉丼の店でして。へー。今気づいたんですけど、ホルモンうどんなんてあったんですね。それでも良かったかも。なんでかって、この前に行った...

  •  -
  •  0

京都といったらピネライス キッチンゴン 六角店

京都の話は今日が最後です。銀閣寺の後は清水寺へ。とにかく人が多過ぎ!工事中なんですね。そして錦市場へ。ここも人多過ぎ!色々売ってて楽しい場所なんですが、とにかく人多過ぎ。で、玉子焼きが凄く美味しい店があるのですが、なんと目の前の人で売り切れ‥。マジかよ。今日は本当についてない。で、ちょっと錦市場から離れた所に、こんな店があるんですよ。良かった。ここはちゃんとやってた。そうそう。このピネライスってや...

  •  -
  •  0

こんな事があっていいのか・・・ 天下一品 銀閣寺店

今日と明日も京都特集です。3月18日の話。この日はこれを使う事にします。いやー素晴らしい天気。ちなみに先週も書いたのですが、京都のバスは難しいらしいです。ただでさえあまり乗らないのでわからない上に、難しいとなったらそりゃ間違えます。僕が行きたいのは来来亭ではない。そしてやっと着きましたよ。ずっとずっと来てみたかった天下一品の総本店!天下一品好きにとってここは聖地なのです。って、まさかの休み‥。こんなこ...

  •  -
  •  0

さすが京都と思わるカレー丼 六条新町 招福亭

京都のバスは難しい。やっぱり間違えてた。時間があまりないんだよなー。観光地だらけの京都。でもそんな余裕は無し。あー良かった。間に合ったよ。って事で招福亭というお店です。まだ続く3月17日の話。ちなみにここはうどん屋さん。お蕎麦もあるそうで、蕎麦は茶そばを出してくれるそうです。でもね、今回の目的はカレーうどん。京都ってカレーうどんも美味しい店が沢山あるらしいですよ。でも来る前から考えてて、ずっと僕を悩...

  •  -
  •  0

こういう店が一番好き 三木半

今週末も京都特集の続きです。3月17日の話。で、タイガー餃子の後に来たのが三木半という店。最近はね、雰囲気と客層を見れば何となく当たりかハズレかがわかるようになってきました。とりあえず瓶ビール。ドライなのが嬉しい。地元の人が来るような大衆酒場ですかね。でも京都っぽい物も置いてあってすごくいい感じ。やっぱり飾ってない店の方が居心地がいいんですよね。で、一番最初に来たのが湯豆腐です。京都で湯豆腐って、ち...

  •  -
  •  0

京都は餃子の激戦区 タイガー餃子 河原町店

初めての西京極。次郎のヘディングで見事に勝利!内容が凄くいいという訳ではないのですが、勝つ癖がついてるのは非常に良いことです。ちなみに勘違いされたくないのですが、食べ物よりもレイソルの方が大事です。レイソルの事は真剣に書くときりが無いですし、試合中は絶対に写真を撮らないのでブログにもならないのです。で、河原町まで戻ってきました。ちなみに電車で10分ぐらい。西京極は非常にアクセスが良いスタジアムなので...

  •  -
  •  0

和風サンドがこんなに美味いとは 喫茶アマゾン

今日からしばらく週末は京都の話です。3月17日の話。遠征は普段は車か飛行機が多いのですが、今回は新幹線で!新幹線って凄く久しぶり。いきなり京都っぽい場所へ。伏見稲荷大社。んー。凄いっすね。僕ね、歴史とか全然わからないんですよ。なので、見ただけですごいなって思わせてくれる物じゃなきゃ中々満足できないのです。いやいや。すぐ終わると思ったんですが、ここまで相当時間がかかっちゃいました。なんか途中で辞めたら...

  •  -
  •  0