えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ぼっかけって素晴らしい。 長田本庄軒 三宮センタープラザ店  

2016-09-18 bokkake (1)

さて、神戸特集の最終日です。
もうカレーを食べて帰ろうとしていたのですが、

2016-09-18 bokkake (2)

ヤケになってるというか、
イライラしてるというか、
とにかくやけ食いみたいな感じでして。

2016-09-18 bokkake (3)

ここの地下街で一番活気があるお店ですかね。
去年もここで食べました。

2016-09-18 bokkake (4)

ぼっかけ。
いやーいい響きだなー。

2016-09-18 bokkake (5)

そう、ここの魅力は目の前で焼いてくれる事。

2016-09-18 bokkake (6)

あーあれが俺の焼きそばかなーとか思いながら、

2016-09-18 bokkake (7)

待ってる時間が楽しいんですよね。

2016-09-18 bokkake (8)

来ました!

2016-09-18 bokkake (9)

ぼっかけ焼きそばの目玉焼き乗せ。
さすがに普通盛りにしました。

2016-09-18 bokkake (10)

うん。
この辺のやつの活躍の場はありそうですね。

2016-09-18 bokkake (11)

鉄板に乗ってる熱々のやつを、

2016-09-18 bokkake (12)

いただきます。
うん、ここは麺が凄く美味いんですよね。
焼きそばの麺というよりは、
つけ麺なんかで使えそうな麺なんです。

2016-09-18 bokkake (13)

で、ここでもいい仕事をしてるのがこのぼっかけでして。
もうこっちの人にとっては欠かせない物なんでしょうね。

2016-09-18 bokkake (14)

ただ、なんか味が物足りない感じがあるので、

2016-09-18 bokkake (15)

ソースをかけたりしてみます。
んー。
まあこんなもんですかね。

2016-09-18 bokkake (17)

結構台無し感があるのですが、
マヨネーズが物凄くあいますね。

2016-09-18 bokkake (18)

結構豪快にかけちゃいました。

2016-09-18 bokkake (20)

これらと玉子の相性も最高です。
やっぱ美味いなー。
もうちょっとソースの味付けがしっかりしてるといいんですけどね。
やっぱり後からかけるってちょっと違うんですよ。

2016-09-18 bokkake (21)

いやーとにかく食べた。
今年の地方特集で一番食べたんじゃないかな?

2016-09-18 bokkake (22)

まあ美味しいものは沢山食べられましたが、
やっぱり勝って帰りたかったですね。
とにかく帰りは苦しかった(笑)

ってな事で長々とやった神戸特集も終わりです。
次は11月の中旬ぐらいにまた地方特集をかけるかと思います。
良かったらまた読んでください。



関連ランキング:焼きそば | 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/23 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

神戸で有名なカレー。 サヴォイ  

2016-09-18 sabon (1)

三宮に一度帰ってきました。
相変わらず人気な焼きそば屋。
これを横目に向かったのは、

2016-09-18 sabon (2)
2016-09-18 sabon (3)

阪神競馬場!
京都競馬場は行った事あったんですが、
ここは初めてなんです。

2016-09-18 sabon (4)

おー。

2016-09-18 sabon (5)

この屋根の感じがテレビで見てた阪神競馬場のパドックなんですよね。
いやーなんか感動。
今は全然競馬ってやらないんですけどね。

2016-09-18 sabon (6)

雨もそんなに降らなくてよかった。

2016-09-18 sabon (7)

やっぱり馬はカッコいいよなー。

2016-09-18 sabon (8)

どうしても有名な騎手を撮っちゃいますよね。

2016-09-18 sabon (9)

武豊だ!
まあ関東でも見れますが。

2016-09-18 sabon (10)

まあ当たったかどうかは置いておいて、

2016-09-18 sabon (11)

また三宮に戻ってきました。
地下の商店街がかなりいい感じでして。

2016-09-18 sabon (12)

で、このサヴォイっていう店が目当てだったんですよ。

2016-09-18 sabon (13)

なんか物凄い人気店って聞いてたんですが、
僕ら以外にお客さんはゼロ。

2016-09-18 sabon (14)

まあそんなに広くない店なのでラッキーでしたけどね。

2016-09-18 sabon (15)

サービスでやってくるキャベツの後に、

2016-09-18 sabon (16)

カレーはやってきます。
値段変わらずに量が選べます。
ちなみにこれは大盛り。

2016-09-18 sabon (17)

で、玉子もトッピング。
やっぱり付けたくなっちゃいますよね。

2016-09-18 sabon (19)

うん、なかなかな感じですかね。
カレーはサラサラで、
色んな風味がします。

2016-09-18 sabon (20)

サラサラなカレーにこのサフランライスが合いますね。

2016-09-18 sabon (21)

牛肉も相当煮こまれてるんでしょうね。
凄く柔らかいです。
この辺の旨みがカレーを美味しくしてるんでしょう。

ただ、物凄い人気店だって聞いてたんで、
その割には普通だなって思ったんですよ。

2016-09-18 sabon (22)

でもね、

2016-09-18 sabon (23)

玉子との相性が最強!
これはちょっとビックリ。
なんか付けたくなっちゃう生玉子ですが、
案外カレーを台無しにしちゃう事って多いんですよね。

でもこれは凄くいいです。
いやー玉子を付けて良かった。

2016-09-18 sabon (24)

お昼が中華街の食べ歩きだったんで、
凄くお腹が空いてたんですよ。
なのでサラサラ行けちゃうカレーなんてホントにちょろかった。

2016-09-18 sabon (25)

いやーこの店で終わりのはずだったんですが、

2016-09-18 sabon (26)

もう一軒行ってしまうんです(笑)
なんか前日の引き分けで凄くやけくそになってたんですよね(笑)

ってな事で神戸特集は明日までです。



関連ランキング:カレーライス | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/22 Sat. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 兵庫県  関西 
tb: 0   cm: --

神戸の中華街で食べ歩き!   

2016-09-18 motomati (1)

まだまだ神戸の話があるんですよ。
明日と明後日神戸のお話です。

泊まった場所が中華街に近かったんですよ。
通った事はあったんですが、
実際にここで飲み食いはした事無かったのです。

2016-09-18 motomati (2)

横浜の中華街とは随分違いまして、

2016-09-18 motomati (3)

こんな感じで屋台っぽくなっていて、

2016-09-18 motomati (4)

食事をするっていうよりは、
買い食いをするって感じの通りなんですよね。

2016-09-18 motomati (5)

そんな中有名なのがこの店。
豚まんが物凄く有名なんですが‥、

2016-09-18 motomati (6)

どこまで並んでるんだよ!(笑)
いやー無理無理。
僕はこういうのはパスです。

2016-09-18 motomati (7)

で、ここも美味しいと評判だったので来てみたら、
開店直前であまり並んで無かったので並ぶことに。

2016-09-18 motomati (8)

お目当はこの焼き小籠包。
これが凄く美味しいそうで。

2016-09-18 motomati (9)

で、セットにしてこの札を持っていくと、

2016-09-18 motomati (10)

このビーフンが300円で買えるんです。
うん、組み合わせとしてもいい感じですよね。

2016-09-18 motomati (11)

へー。
色んな大会があるんですね。

2016-09-18 motomati (12)

少ししか席は無いんですが、
最初の方に並んでたので店内で食べれました。

2016-09-18 motomati (13)

これが焼き小籠包。
横浜中華街でも食べた事があります。

2016-09-18 motomati (14)

そうそう。
いきなり口の中に入れたりしたらとんでも無い目にあいます。

2016-09-18 motomati (15)

いやーこのスープですよ。
これがめちゃくちゃ美味い。

2016-09-18 motomati (16)

今まで食べてきた焼き小籠包って何処も美味しかった気がします。
何処もあまり差がないのかもしれないですね。

2016-09-18 motomati (17)

で、これがビーフンで出来た坦々麺です。
量はこんな感じで少なめ。

2016-09-18 motomati (18)

色んな物をちょっとずつ食べるっていう感じですね。

2016-09-18 motomati (19)

うん。
まあこれはこれでありですかね。
僕は普通の麺の方が好きですが。

2016-09-18 motomati (20)

こんな感じで焼き小籠包の裏はカリカリなんです。
焼きたては本当に美味しいです。

2016-09-18 motomati (21)

ってか、気づいたらここも大行列。
なんとなく美味しんぼの中華街の話を思い出しちゃいました。



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅




2016-09-18 motomati (22)

で、他の店で北京ダックを食べてみようかと。

2016-09-18 motomati (23)

買うのは外なんですが、

2016-09-18 motomati (24)

店の中でもいいよって言われたので中で食べることにしました。

2016-09-18 motomati (25)

高級食材北京ダック。

2016-09-18 motomati (26)

なんでそんなに高いのか。
よくわからない北京ダックなんですが、

2016-09-18 motomati (27)

この皮は激ウマ。
噛めば噛むほど油が出て来る感じ。

2016-09-18 motomati (28)

キュウリばかり食べさせられるのかと思ってたんですが、
思ったほどでは無かったです。
これもなかなか満足でした。

2016-09-18 motomati (29)

雨が降ってたので、
店内で食べれたのはありがたかったです。

2016-09-18 motomati (30)

で、店を出てまたさっきの焼き小籠包の店へ。

2016-09-18 motomati (31)

ここはゴマ団子も美味しいそうで。

2016-09-18 motomati (32)

うん、美味い!
ってか、ゴマ団子も何処で食べても美味しい気がするんですよね。

2016-09-18 motomati (33)

この日は本当に天気が悪くて、
甲子園で阪神vs巨人の伝統の一戦を見るはずだったんですが、
早い段階で中止が決まってしまいました‥。

2016-09-18 motomati (34)

まあある程度予測が出来たので、
中止になったら行く場所を決めてたので良かったですけどね。
なのでまだ神戸特集は続きます。


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 兵庫県  関西 
tb: 0   cm: --

神戸には焼肉丼という文化がある。 十番 三ノ宮店  

2016-09-17 jyuban (1)

まだまだ神戸のお話です。
結構酔っ払った後に来たのはここ。
十番という焼肉丼専門店です。

2016-09-17 jyuban (2)

よほど嬉しかったのか、
スマステーションに出た時の映像が店頭で流してあります。

2016-09-17 jyuban (3)

三宮周辺には焼肉丼の店っていうのが何件かあります。
関東じゃあまり無いですよね?
チェーン店が何店舗もあるんじゃ無くて、
違う名前の店が何店かあるのです。

2016-09-17 jyuban (4)

キムチが食べ放題。

2016-09-17 jyuban (5)

スープは有料。
ほぼ何も入ってないという潔さ。

2016-09-17 jyuban (6)

注文したのはカルビ丼。
確か大盛りにしました。

2016-09-17 jyuban (7)

ギッシリっていう程では無いですが、
ちゃんと並べられてご飯が見えないぐらいにはなってます。

2016-09-17 jyuban (8)

まあ、チカラめしみたいな感じでしょ?
って思って食べたんですが、

2016-09-17 jyuban (9)

おー。
なんか美味い。
焼肉屋で食べるようなカルビです。
あまり説明になってない気がしますが、
ファーストフードで出てくるような味では無いんですよね。

2016-09-17 jyuban (10)

カルビにキムチって凄く合いますが、
まあ僕は無くてもいいかなって感じ。

2016-09-17 jyuban (11)

まあ肉以外はあまり乗ってない感じですかね。

2016-09-17 jyuban (12)

肉が薄くてご飯が案外入ってたんですが、
このご飯が何だか美味いんですよ。
ちょっとの肉で結構ご飯をかっ込むんですが、
とにかくご飯が進む進む。
ご飯が美味いんです。

2016-09-17 jyuban (13)

スープはあった方がいいですね。
なんか焼肉屋さんで出て来そうな味のスープです。

2016-09-17 jyuban (14)

チカラめしも僕は好きなんですが、
ここの焼肉丼はちゃんと人の手で肉を選んで、
人の手で焼いてるって感じがするんですよ。

2016-09-17 jyuban (15)

肉はそんなに厚くないですが、
ちゃんと焼肉屋の味がする焼肉丼。

2016-09-17 jyuban (16)

いやー満足でした。
まあ神戸に行ったら必ず食べようって程のものじゃ無いですが、
こんなのが家の近くにもあったらいいなーって思いました。

あっ、ちなみに神戸のお話はまだまだ続くんです。
その続きはまた来週です。



関連ランキング:丼もの(その他) | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/16 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

どっかに似たような店。 ちんどん 三宮店  

2016-09-17 tinton (1)

さて、再び神戸のお話です。
ひょうたんというお店で餃子を食べたんですが、
もちろんこのままでは終わりませんで。

2016-09-17 tinton (2)

ちょっと歩いてみるんですが、
あまりピンとくる店も無く、

2016-09-17 tinton (3)

もうここでいいかって事になりました。
ちんどんというお店。

2016-09-17 tinton (4)

この店、ドリンクが全部280円。

2016-09-17 tinton (5)

鳥のささみなんかも280円で、

2016-09-17 tinton (6)

串物も全部280円。
って、鳥貴族と一緒じゃん!(笑)

2016-09-17 tinton (7)

まあまた違った感じなので楽しそうですけどね。

2016-09-17 tinton (8)

スピードメニューのどて焼きと味玉。

2016-09-17 tinton (9)

ほう。
なんともあっさりしてるんですね。

2016-09-17 tinton (10)

しかも鶏肉なんですね。
タレの粘度も控えめだし、
また別の食べ物ですね。

2016-09-17 tinton (11)

まあ、これは間違いないでしょ。

2016-09-17 tinton (12)

で、もちろん串焼きも注文。

2016-09-17 tinton (13)

まあ鳥貴族に比べりゃ落ちる気もするんですが、
これでもまあ満足っちゃー満足。

2016-09-17 tinton (14)

こういったサワーなんかももちろん280円。
これなんだったっけな?

2016-09-17 tinton (16)

カレー味の焼き鳥。
これもなかなかです。
カレー味にすりゃー何でも美味いみたいな所がありますからね。

2016-09-17 tinton (18)

もう酔っ払いたくて仕方なかったので、
焼酎にしちゃいました。

2016-09-17 tinton (19)

で、この手羽先が、

2016-09-17 tinton (20)

なかなか美味い。
これに焼酎はいいなー。

2016-09-17 tinton (21)

何だかパクってる感じが強いお店なんですが、
それなりに満足な店でした。
つまみも安いしドリンクも安いっていうのはありがたいですよね。

2016-09-17 tinton (22)

ひやー何とも不吉な値段。
こんなの初めてだわ(笑)

ってな事でけっこう酔っ払ったんですが、
この店のためにわざわざここまで歩いて来たんじゃ無くて、
この次の店に行くために歩いて来たんですよ。
その店の事についてはまた明日になります。



関連ランキング:焼き鳥 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/15 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 兵庫県  関西 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト