えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)いつも丁寧な仕事  麺工房HIRAMA  

2015-09-28 hirama (1)_R

久しぶりのHIRAMAです。
今は結構遅くまでやってるみたいですね。

2015-09-28 hirama (2)_R

こんな感じで今月のラーメンっていうのがあるんですが、
残念ながらこの玉子ラーメンは9月の物でして。
タイムリーじゃなくてすいません。

2015-09-28 hirama (3)_R

メニューはこんな感じ。
今は野菜炒めなんてあるんですね。
ちなみにあまり遅く行くとライスが売り切れてるイメージがあります。

2015-09-28 hirama (4)_R

古い柏ウォーカーを見たらこんな記事が(笑)

2015-09-28 hirama (5)_R

ちなみにそんな前の時のネギそばが730円。
今は750円。
これって相当頑張ってますよね。
ラーメン屋って値上げが当たり前みたいな感じですから。

2015-09-28 hirama (6)_R

で、注文したのは担々麺の麺増し。
半ライスも注文したのですが、
これが最後の一杯だったみたいです。
危ない危ない。

2015-09-28 hirama (7)_R

いやー美しいですねー。
ここは仕事が丁寧で、
見た目も素晴らしいんですよね。

2015-09-28 hirama (8)_R

うん、美味い!
白ごまの風味が凄いんです。
これでいて凄く優しい味なんですよね。
ちょっと普通の担々麺とは違うんですが、
ここの担々麺も好きなんですよ。
ネギそばよりも僕はこっちの方が食べる機会が多いですかね。

2015-09-28 hirama (9)_R

麺は細めです。
これがまたゴマの風味をすくい上げてきてくれるのです。
いやー相変わらずいいなー。
味が全くブレないんです。

2015-09-28 hirama (10)_R

ちなみに辛さはかかってるラー油の辛さのみ。

2015-09-28 hirama (11)_R

この辛さが加わって、
やっと担々麺っていう感じですかね。

2015-09-28 hirama (12)_R

挽肉はもちろん、
ザーサイを刻んだやつも入ってます。
前はこれが邪魔だなって思ってたんですが、
やっぱりこれはあった方がいいですね。

2015-09-28 hirama (14)_R

端っこを見れば、
白ごまを沢山使ってるのがわかりますよね。
いやいや、相変わらずの丁寧な仕事、
恐れ入ります。

2015-09-28 hirama (15)_R

で、最後はもちろんこうするわけですが、

2015-09-28 hirama (16)_R

やっぱり美味いよなー。
並んでる事なんて無くて、
場所も不便な所なんですが、
息長くずっと変わらね美味しさを提供してくれるHIRAMA
この店も大好きなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)もうすぐ生まれ変わる麺王 麺王 柏東口店  

2015-07-11 menou (1)_R

東口の麺王に行ってきました。
めん王と麺王
関係がちょっとあるんですよね。

ただこの麺王は、8月にはめん王に生まれ変わるそうで。
んーややっこしいなー。

2015-07-11 menou (2)_R

そうそう。
ここは結構変わったラーメンを出すんですよね。
へー。
トマトタンメンですか。

2015-07-11 menou (3)_R

なんかいつもこの棒棒鶏が目に付くんですよね。
値段も手頃ですし。

2015-07-11 menou (4)_R

とりあえず瓶ビールで軽く乾杯してから、
食事をする事に。

2015-07-11 menou (6)_R

で、いつも目に付く棒棒鶏。

2015-07-11 menou (7)_R

なんか微妙な味なんですよね。
って、いつも同じ様な感想な気がします。
食べてからいつも思い出すんですよね。

2015-07-11 menou (9)_R

で、中華屋でビールを飲んでるんだから、
もちろん餃子でしょ。

ってか、随分立派なのが来るんですね。

2015-07-11 menou (10)_R

一個一個が大きくて、
見事な色に焼きあがってるこの餃子は、

2015-07-11 menou (11)_R

美味い!
なんて言うんですかね。
野菜が美味いんです。
肉では無くて野菜が完全に主役な餃子。

僕は肉の方が普段から好きですが、
この餃子は美味い。
こんなに美味しかったっけかな?
餃子だけに関しては、
めん王よりも麺王の方が美味しいかも。

2015-07-11 menou (12)_R

で、この日はいきなり〆でして。
あっ、ちなみにこの日はホームの鳥栖戦。
はい。
なのでテンションは低めなのです。

2015-07-11 menou (13)_R

いやいや、この焼きそば美味いなー。
もうね、見た目で勝負ありっていう感じです。
太麺がソースと油でテカテカしてるんですよね。
もう食べる前からこれは美味いと確信しました。

2015-07-11 menou (14)_R

肉とか野菜も美味い。
焼きそばに入ってる豚肉って、
なんでこんなに美味しいんですかね。
これでご飯を食べたくなっちゃいます(笑)

2015-07-11 menou (16)_R

紅生姜もたっぷりだったんで大満足でした。
いやーあまり来ないとはいえ、
麺王じゃ無くなっちゃうのはちょっと寂しいですね。
でもまた僕の家の近くにめん王が出来るのは嬉しいですし。
なんか複雑ですね。

ん?
めん王と麺王の何が違うって?
説明するのがめんどくさいんで、
自分で調べてみてください(笑)



関連ランキング:中華麺(その他) | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/28 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  麺王  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)味噌は凄く濃厚! らーめん おうか 松戸松飛台店  

2015-06-24 ouka (1)_R

ちょっと微妙な写真なんですが、
松飛台のらーめんおうかに行ってきました。
前回ここで汁無しを食べて、
結構いい感じだったんですよね。

2015-06-24 ouka (2)_R

前回は汁無しだったんで、
今回はらーめんにしようかと。

ってか、味噌も塩もあるんですね。
二郎インスパイアな店なんですけどね。

2015-06-24 ouka (3)_R

まあこれを見れば二郎インスパイアだってわかりますよね。

2015-06-24 ouka (4)_R

ってか、こんなトッピングあったんですね。
ほう。
辛玉ってなんなんですかね?

2015-06-24 ouka (5)_R

ってな事で、今回は味噌らーめんにしました。
確か大盛りにしたかと。

ニンニクはこれで普通の量です。
いやー凄いですね。
無料の玉ねぎもトッピングして、

2015-06-24 ouka (6)_R

辛玉ってやつもトッピング。
ほう、辛い揚げ玉って事みたいですね。

2015-06-24 ouka (7)_R

うん。
これはかなり濃厚です。
なんていうか、二郎系って感じじゃない濃厚さなんですよね。
スープの中に背脂が溶け込んでる様な風味です。

2015-06-24 ouka (8)_R

野菜を食べるにはやっぱり正油味の方が美味しいですかね。

2015-06-24 ouka (9)_R

うん、かなり濃厚なスープを、麺が引っ張ってきます。
やっぱり二郎っぽくないんですが、
普通に味噌ラーメンとしては美味しいと思います。

2015-06-24 ouka (10)_R

野菜と一緒にすすっても美味しいですね。

2015-06-24 ouka (11)_R

で、この店は豚が美味しいんですよ!
分厚いし柔らかいし、
かなり好きな部類のチャーシューですね。

2015-06-24 ouka (12)_R

で、この辛玉なんですが、
辛いっちゃ辛いんですが、
スープと一緒に食べるとキムチみたいな味になるんですよ。
うん、まあこれはこれでいいのかな。

ってか、食べてる内に汁無しみたいな感じになってきました。
スープが少なめですし、濃厚だからかもしれないですね。

2015-06-24 ouka (13)_R

ニンニクをぶちまけて、

2015-06-24 ouka (14)_R

色々混ぜて食べてみると、
なんだかよくわからない味になっちゃいました(笑)

辛玉が悪いって訳じゃないんですが、
次は入れないで食べてみようかな。
正油味を食べるのが楽しみです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  二郎インスパイア  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)かなりやる松飛台の二郎系 らーめん おうか 松戸松飛台店  

2015-05-27 ouka (1)_R

松飛台にある、ラーメンおうかという店に行ってきました。
松飛台ってあまり来る機会が無いんですが、
なんかここが美味しいという噂を聞きまして。

2015-05-27 ouka (2)_R

ラーメン、まぜそば、味噌ラーメン、つけ麺。
メニュー的にはそんな感じなんですが、

2015-05-27 ouka (3)_R

ここは二郎インスパイアの店でして。
って、最近二郎系の店に来すぎでしょ!(笑)

2015-05-27 ouka (4)_R

頼んだのはまぜそばの大盛りです。
まぜそば限定でマヨネーズがトッピング出来るそうで。

2015-05-27 ouka (5)_R

で、ニンニクを多めにしたんですが、
なんだかとんでも無い量が来ちゃいました!
いやーマジかー。
いくらなんでもやり過ぎだろー。

2015-05-27 ouka (6)_R

まずはニンニクとマヨネーズを避けておいて、

2015-05-27 ouka (7)_R

よーく混ぜます。

2015-05-27 ouka (8)_R

うん!
これは美味いですねー。
ジャンクガレッジにかなり近い感じですかね。
麺とか背脂の感じがかなり似てると思います。

かなり僕が好きなタイプのまぜそばです。

2015-05-27 ouka (9)_R

やっぱりまぜそばともやしの組み合わせはいいですよねー。

2015-05-27 ouka (10)_R

で、問題のニンニク。
こんだけの量なので強気にぶちまけてみるのですが、

2015-05-27 ouka (11)_R

ほう。
なんかそこまで風味が強いニンニクじゃ無いんですね。
良かったーこれで匂いがキツかったらさすがにニンニクは残していたかも。
ってかやっぱりニンニクあると美味いよなー。

2015-05-27 ouka (12)_R

いい感じで背脂が沈んでますね。
でも不思議とここのはしつこいと思わないんですよね。

2015-05-27 ouka (13)_R

豚もしっかり味がついてて柔らかい!
いやいや、この店美味いじゃないですか。
なんでもっと早く来なかったんだろうなー。

2015-05-27 ouka (14)_R

ちなみにニンニクは全て使っちゃいました。
もう次の日の事なんか関係ありません!(笑)

2015-05-27 ouka (15)_R

で、マヨネーズなんですが、

2015-05-27 ouka (16)_R

んー。
これは僕的にはいらないかなー。
マヨネーズを入れるとジャンクさがちょっと薄れるという、
ちょっと不思議な感じになりました。

いやいや、それにしても美味しかったです。
次はラーメン食べようかなーなんて思ってますが、
美味しかったんでまたまぜそばを食べてしまいそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/12 Fri. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 千葉県  松戸市  二郎インスパイア  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)西口店では初めてのランチ めん王 柏西口店  

2015-04-14 menou (1)_R

西口のめん王です。
良く飲みには来てるんですが、
食事としては初めて利用します。

2015-04-14 menou (2)_R

おう。
いいっすねー。
日替わりメニューが非常にわかりやすいです。
ちなみにこれはランチだけじゃなく、
夜も利用できるみたいです。

2015-04-14 menou (3)_R

そうそう。
西口店にしかないメニューがあるんですよね。
今日はこの辺を食べようかと。

2015-04-14 menou (4)_R

まあこの辺のメニューは他と変わらないですかね。

2015-04-14 menou (5)_R

で、注文したのはカレーソース焼きそばの大盛り。
日替わりセットも付けちゃいました。

2015-04-14 menou (6)_R

焼きそばは沼南店にもあるのですが、
カレーソース焼きそばなんてここだけです。
ってか沼南店同様、大盛りの量は凄いなー。

2015-04-14 menou (7)_R

うん、ソース焼きそばなんですが、
ちゃんとカレー粉の風味がするんですよね。
この組み合わせはいいなー。

でも、麺が短い。

2015-04-14 menou (8)_R

うん、いくら取っても短い‥。
これはちょっと残念。
麺類を食べる時は、
すするのも凄く大事な事ですからね。

2015-04-14 menou (9)_R

で、この日替わりセット。

2015-04-14 menou (10)_R

まあこんなもんですかね。
やっぱり本店の方が美味しい感じがするんだよなー。
本店の生姜焼きとか肉野菜炒めって、
物凄く美味しいですからね。

2015-04-14 menou (11)_R

まあ焼きそばは具沢山なのはいいですね。
肉もちっちゃいですがまあまあ入ってますし、

2015-04-14 menou (12)_R

キクラゲも大きいのがゴロゴロと。
でもちょっと火を通しすぎなのかなー。
キクラゲも柔らかかったです。

2015-04-14 menou (13)_R

それにしてもなかなか減らない‥。

2015-04-14 menou (14)_R

特に焼きそばが!
いやー凄い量です。
焼きそばだけでも良かったかなー。

2015-04-14 menou (15)_R

最後は凄く苦しくなっちゃいました。
いやいや、めん王で気安く麺の大盛りは頼んじゃダメですね。

うん、まあなんていうか、
ここのめん王はやっぱり飲み屋ですかね。
また夜に来たいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/29 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王  閉店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト