えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

好きな物を好きなように 鎌ヶ谷食堂  

2017-07-04 kamagaya (1)_R

ちょっと食べたい物が思いつきませんで。
そんな時はここですよ。

2017-07-04 kamagaya (2)_R

何も見ずに迷うんだったら、
もう見てしまった方が決まるものなんです。

2017-07-04 kamagaya (3)_R

まあ組み合わせとかを考えていくと、
なかなか決まらないもんですけどね。

2017-07-04 kamagaya (4)_R

冷めてしまった物も多々。
温めた方が美味しい物はちゃんと温めましょう。

2017-07-04 kamagaya (5)_R

で、今回のチョイスはこんな感じ。

2017-07-04 kamagaya (6)_R

この店で主役はご飯です。
この主役を、

2017-07-04 kamagaya (7)_R

どう引き立てていくか。
それは食べる人次第なのです。

2017-07-04 kamagaya (8)_R

うん、アジフライ美味い。
ちょっと冷めてますが、
温めてしまうと衣がシナシナになっちゃうので、
このまま食べるのが正解。

2017-07-04 kamagaya (9)_R

いやーご飯が美味い!
日本人で良かったと思う瞬間ですよね。

2017-07-04 kamagaya (10)_R

ご飯と味噌汁。
そういえば案外僕は最近味噌汁を飲む機会が多いんですよね。

2017-07-04 kamagaya (11)_R

そして他に選んだのは麻婆豆腐と、

2017-07-04 kamagaya (12)_R

カツ煮。
うん、これがご飯に合わない訳がない。

2017-07-04 kamagaya (13)_R

てか、カツ丼と麻婆丼の共演みたいになっちゃいまして。
いやいや、こりゃご飯が足りなくなる。

2017-07-04 kamagaya (14)_R

好きな物を取って、
好きな定食を自分で作る。

2017-07-04 kamagaya (15)_R

なかなか贅沢な店なんですよね。
ってか、古くからやってる店でこういう店ってありますけど。

2017-07-04 kamagaya (16)_R

まあどれも特別美味いって訳じゃないんですが、
ハズレも殆どない。
あーこんなとこで飲むのもいいですね。
駅前とかにあったら、
絶対に飲みで使っちゃうんだけどなー。

2017-07-04 kamagaya (17)_R

これを高いと見るか安いと見るか。
僕は安いと思いますけどね。
柏もあればいいのになー。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/17 Thu. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

なかなかやってくれるチェーン店 来来亭 鎌ヶ谷店  

2017-02-22rairaitei (1)_R

たまに登場する来来亭。
決まって来るのは鎌ヶ谷店。

2017-02-22rairaitei (2)_R

そうっすね。
間違い無いです。
ここに来たら定食でしょ。

2017-02-22rairaitei (3)_R

何気にありがたいお好み調整。
麺の固さが博多ラーメンみたいになってます。

2017-02-22rairaitei (4)_R

この小皿の置き方が斬新だなって感心してるんですよね。
確かに一番上ってあまり取りたく無いですよね。

2017-02-22rairaitei (5)_R

この日注文したのは、

2017-02-22rairaitei (6)_R

チャーハン定食!
これを頼む事が多いですかね。

2017-02-22rairaitei (7)_R

ネギ多目は絶対にオススメ。
油はちょっと多めにしました。

2017-02-22rairaitei (8)_R

んー。
ちょっと甘みがありながらの背脂ってのが、
なんかたまに食べたくなっちゃうんですよね。

2017-02-22rairaitei (9)_R

これが細麺によく絡みまして。
太麺も出来るんですが、
僕的には圧倒的に細麺がオススメ。

2017-02-22rairaitei (10)_R

ネギとの相性が最強でして。
やっぱりネギ最高だわ。

2017-02-22rairaitei (11)_R

で、このチャーハンが美味い!
なんでこんなに黒いのかよくわかりませんが、
僕は大好きなんです。
この小さいチャーハンを大盛りにすることも出来るんですが、
なんかいつも大盛りにするのはラーメンにしちゃいます。
どっちも大盛りはちょっと多過ぎ。

2017-02-22rairaitei (12)_R

この薄いチャーシューも美味いんですよね。
やっぱり来来亭はいいなー。

2017-02-22rairaitei (13)_R

物凄く人気になわけでも無いですし、
物凄く美味しいってわけでも無いんですが、
何だかたまに食べたくなっちゃう。
そんな来来亭。

2017-02-22rairaitei (14)_R

そして来た時はちゃんと満足させてくれる来来亭。
激混みする事もあまり無いですし、
鎌ヶ谷に出来てくれて本当に良かったなって思ってます。

千葉県鎌ヶ谷市北初富2-3


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/28 Tue. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

天津飯がなんだか不思議な味。 来来亭 鎌ヶ谷店  

2016-11-17 rairaitei (1)

鎌ヶ谷の来来亭です。
結構久しぶり。

2016-11-17 rairaitei (2)

ここに来たら間違いなく定食。
ほう、天津飯ですか。

2016-11-17 rairaitei (3)

天津飯ってしばらく食べてなかったので、
天津飯セットに即決。

2016-11-17 rairaitei (4)

いいねー。
角度がいいねー。

2016-11-17 rairaitei (5)

ここで油多めにすると恐ろしくお腹を壊すのと、
あまり胃の調子が良くなかったのもあって背脂は普通に。
はい。
決して少なめにはしないです。

2016-11-17 rairaitei (6)

天津飯も餡がたっぷりで美味そう!

2016-11-17 rairaitei (7)

うん。
やっぱり来来亭はなかなかやるんですよ。
甘みの中に旨味あり。

2016-11-17 rairaitei (8)

そのスープを極細麺が拾い上げる。
この組み合わせが非常にいいのです。

2016-11-17 rairaitei (9)

ネギ多目は必須。
切り方が細いのがまたいい。
相変わらずやるなー。
チェーン店でこの味は素晴らしい。

2016-11-17 rairaitei (10)

で、この天津飯なんですが、

2016-11-17 rairaitei (11)

ん?
甘くない‥。

2016-11-17 rairaitei (12)

餡が甘く無い‥。
こういうもんなんですかね?
京都の方では冷麺と言うと冷やし中華みたいな物を言うそうで。
それを知ったのも京都系のラーメン屋だったので、
ひょっとしたら京都じゃ天津飯って甘くないのかも。

2016-11-17 rairaitei (13)

土地が変われば食文化も違う。
その違いがあるからこそ、
地方に行った時は面白いわけですし、

2016-11-17 rairaitei (14)

外食でも色んな店が出てきて、
僕らも色んな味が楽しめるわけですからね。

2016-11-17 rairaitei (15)

まあこれはこれでって受け入れるべきかと。

でも、甘い餡の天津飯が物凄く食べたかったので、
かなりの不完全燃焼でした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

好きな物をすぐに食べれる! 鎌ヶ谷食堂  

2016-08-02 kamagaya (1)

ちょっと急いでまして。
ブログ用に写真を撮るのもめんどくさいなって思ったんですが、

2016-08-02 kamagaya (2)

思ったよりいい食事になったので急遽ブログにする事に。
まいどおおきに食堂の鎌ヶ谷食堂です。

この沢山ある棚から好きな物を取って、
自分好みの定食を作れちゃうのです。

2016-08-02 kamagaya (3)

この唐揚げは甘辛な味が付いてまして。
レンジで温めなおして食べる物なんですが、
これが異常に美味い。

2016-08-02 kamagaya (4)

一緒に味を付けてあるこのジャガイモがまた美味い!
結構なボリュームなのでこれはかなり満足。

2016-08-02 kamagaya (5)

ジャガイモでご飯は厳しいですが、
唐揚げはご飯とバッチリですよね。
ご飯だけはちゃんとあったかいのが出てきます。
これは譲れませんよね。

2016-08-02 kamagaya (6)

目玉焼きには醤油。
ベーコンがあっても醤油。

2016-08-02 kamagaya (7)

あー美味い。
ベーコンエッグって久しぶりに食べました。
白身とベーコンの組み合わせが非常に良い。

2016-08-02 kamagaya (8)

味噌汁美味いなー。
やっぱり白いご飯には味噌汁ですよ。
ちゃんと手作り感があるのが嬉しい。

2016-08-02 kamagaya (10)

塩辛うめーなー。
こういった一品を付けられるのも、
まいどおおきに食堂の良さですよね。

2016-08-02 kamagaya (11)

うん、なかなかのボリューム。
これだけおかずがあれば十分です。

2016-08-02 kamagaya (12)

そりゃ温めなおすので絶品っていうわけではありませんが、

2016-08-02 kamagaya (13)

自分好みの定食が食べれるっていうのは魅力ですよね。
お客さんも時間が早かった割には結構いたと思います。

2016-08-02 kamagaya (15)

大満足です。
急いでる時なんかは凄く助かりますね。

2016-08-02 kamagaya (16)

その土地の名前を使って店名にしてるのですが、
立派なチェーン店な鎌ヶ谷食堂です。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/29 Mon. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

麺が固けりゃもっと美味い。 来来亭 鎌ヶ谷店  

2016-03-11 rairaitei (1)

鎌ヶ谷の来来亭です。
結構頻繁にここに来てますよね。

2016-03-11 rairaitei (2)

ここに来たら絶対に定食。
定食が無かったらここには来ません。

2016-03-11 rairaitei (3)

そう、なんか博多ラーメンと同じぐらいに、
麺の固さを選べるんですね。
定食を食べる時は麺が伸びてしまうので、
麺は固けりゃ固いほどいいです。

2016-03-11 rairaitei (4)

そんなに待たずにラーメンが到着。
もちろん大盛りにしました。

2016-03-11 rairaitei (5)

で、今回は唐揚げ定食に。

2016-03-11 rairaitei (7)

唐揚げは2回目ですかね。
確か以前食べた時はイマイチだった様な。
まあ人が作るものなんで、
その時によって多少違いがあるのは当然でして。
僕は案外ダメだと思ったものを、
もう一度注文してみる方です。

2016-03-11 rairaitei (8)

うん、相変わらずなかなか美味いのです。
若干甘さがある背脂醤油ラーメン。
チェーン店ではありますが、
なかなかこれが好きなんですよね。
魁力屋も似た様な味なんですが、
僕はこっちの方が好きなんですよね。

2016-03-11 rairaitei (9)

麺はバリカタにしました。
しっかり固いです。
元々細麺は固い方が好きなので、
これだけ調節出来るのは嬉しいですね。

2016-03-11 rairaitei (10)

ちなみにネギも背脂も多めにしました。
背脂は好みかもしれませんが、
ネギ多目は絶対にオススメです。

2016-03-11 rairaitei (11)

で、唐揚げなんですが、

2016-03-11 rairaitei (12)

うん、なかなか美味い。
まあ唐揚げなんて揚げたてなら大体美味しいのですが、
前回はそれでもあまり美味しくなかったんですよ。
まあ前回食べたのはオープンして間も無くの時でしたからね。
やっぱ味は変わるものなのです。

2016-03-11 rairaitei (13)

ご飯も固めに炊いてあって僕好みでした。

2016-03-11 rairaitei (14)

で、なんかチャーシューが変わってました。
以前と同じ様に薄く切ってはいるんですが、
味がしっかり付いてるんですよね。
僕的には前の方がいいかなー。
以前のは切り落としって感じだったんですが、
前よりもしっかりチャーシューっぽい形になってます。

2016-03-11 rairaitei (15)

うん、やっぱりネギとの相性も最高。
やっぱり来来亭好きだなー。
たまに来たくなってしまう店なのです。

2016-03-11 rairaitei (16)

まあ、これが本当だかどうだかわかりませんが(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/30 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

ウエストはやっぱりうどん! うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

2016-02-19 west (1)

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
ここも随分久しぶりな感じです。

2016-02-19 west (2)

この店は蕎麦もありまして。
蕎麦は3玉まで無料なんで、
結構蕎麦につられる事が多いのですが、
この日のお目当はうどんです。

元々ウエストは博多の方のチェーン店で、
博多風のうどんが売りの店ですからね。

2016-02-19 west (3)

注文はうどんでも、
もちろんお通し的に揚げ蕎麦が出てきます。
これがなかなか美味いんですよ。

2016-02-19 west (4)

で、やってきたのはかき揚げ丼セット。

2016-02-19 west (5)

おーすげーな。
結構な高さですね。
こりゃ想像以上でした。

2016-02-19 west (6)

うどんは大盛りにしました。
ちょっと素うどんだと寂しい感じですかね。

2016-02-19 west (7)

で、このうどんがなかなか特徴的でして。
まずコシって物がありません。
凄く柔らかい食感でして。
でもデロンデロンでは無いんですよね。

そう、これが博多のうどんっていう感じです。
これはこれで美味しいんですよ。

2016-02-19 west (8)

で、博多なんで関西寄りの出汁なんです。
僕はうどんも蕎麦も、
出汁はこっちの方が好きだったりします。

2016-02-19 west (9)

で、かき揚げもふんわりな感じで美味しいです。

2016-02-19 west (10)

結構ちゃんと具も入ってますしね。
まあかき揚げ自体はいいんですが、

2016-02-19 west (11)

油が下に落ちてくる量が結構凄いんです。
ご飯が少ないのでご飯は油でビタビタになります。
んー、さすがの僕でもちょっとキツイかなって思うぐらいです。

2016-02-19 west (12)

まあ丁度うどんの具が寂しかったんで、
かき揚げの3分の1ぐらいをうどんに乗せちゃいました。

2016-02-19 west (13)

うん。
これでまた美味しくなりました。
やっぱりウエストのうどんは美味いですね。
蕎麦が3玉っていうのも魅力ですが、
ウエスト来たらやっぱりうどんを食べなきゃですね。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/24 Thu. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

ここも必勝軒出身のお店 つけ麺 目黒屋  

2016-02-18 meguroya (1)

馬込沢にある目黒屋に行ってきました。
凄く久しぶりな気がしますね。

2016-02-18 meguroya (2)

ここの店主は必勝軒出身ですよね。
ちなみに食券機があるんですが、
座ったら食券機には無いメニューが一杯。
いやー知ってりゃこれ見てから決めたのになー。

支那そばも普通のと煮干しがあるんですね。

2016-02-18 meguroya (3)

トッピングとか持ち帰りメニューも充実してますね。

2016-02-18 meguroya (4)

肉のメニューもあったりします。

2016-02-18 meguroya (5)

で、注文したのは支那そばです。

2016-02-18 meguroya (6)

透き通るような醤油スープ。
見た目通り何処か懐かしい様な味ってやつですかね。

まあ、煮干しがあるなら煮干しが良かったですが。

2016-02-18 meguroya (7)

スープがシンプルなだけに麺の味がしっかりしますね。
誤魔化しが効かないだけに、
これで美味いって思えるのは流石だなって感じです。

2016-02-18 meguroya (8)

メンマとか、

2016-02-18 meguroya (9)

ほうれん草とか、
それぞれちゃんと美味しいのも、
仕事が丁寧だなっていうのが感じられます。

2016-02-18 meguroya (10)

で、特製炙りチャーシューも注文しました。

2016-02-18 meguroya (11)

炙るというよりは、
ステーキみたいに鉄板で焼いてあるって感じですかね。
肉の味がしっかりして美味しかったです。
ラーメンの具っていうよりは、
酒のつまみに最高って感じ。

2016-02-18 meguroya (12)

こっちのチャーシューも歯応えがあって美味かったです。
そう、全てが丁寧なんですよね。
だから全てが繊細な感じ。

2016-02-18 meguroya (13)

この支那そばを食べようと思うテンションの日って、
僕はなかなか無いかもしれないですが、
たまにはこんな感じのラーメンを食べるのもいいなって感じでした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/11 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

餃子もチャーハンもラーメンも! 来来亭 鎌ヶ谷店  

2016-01-30 rairai (1)

鎌ヶ谷の来来亭です。
ここが鎌ヶ谷に出来てから、
魁力屋には全く行かなくなってしまいました。

2016-01-30 rairai (2)

この日はラーメンも餃子もチャーハンも食べたくてですね。
この店に自然と向かってました。

2016-01-30 rairai (3)

ちなみにこの味噌ダレは僕的にはイマイチでして。

まあラーメンもチャーハンも餃子も食べれる店なんて、
他にも沢山あるわけですが、

2016-01-30 rairai (4)

ここのチャーハンと餃子はなかなかやるんですよ。

2016-01-30 rairai (5)

前回来た時にセットのチャーハンも大盛りに出来る事を知って、
もちろん大盛りにしました。

2016-01-30 rairai (6)

で、ラーメンは普通盛りに。
正直ラーメンは大盛りじゃ多いなって思ってたんですよ。

2016-01-30 rairai (7)

ネギは多めで麺は固め。
ネギ多目は絶対にオススメ。
ここのラーメンはネギとの相性が最高です。

2016-01-30 rairai (8)

結構豪快に背脂がかかっている様に見えますが、
意外とあっさり。
若干甘めなのも特徴的ですかね。
背脂多めにすると美味しいんですが、
ビックリするぐらいお腹を壊すんですよね。

2016-01-30 rairai (10)

ちなみに太麺か細麺が選べるんですが、
圧倒的に細麺がオススメです。
背脂やスープに絡みまくります。

まあ太麺食べた事無いですけどね。

2016-01-30 rairai (11)

で、この餃子が、

2016-01-30 rairai (12)

肉肉しくてなかなか美味い!
肉汁が飛び出るんですよ。
小さめなサイズなので、
セットでも5個なんて余裕です。

2016-01-30 rairai (13)

で、このチャーハンが何だか美味しいんですよ。
もちろん見た目ほどはしょっぱくないです。
パラっとしてるんですが、
ちょっとモチっともしてるんですよ。
わかります?(笑)

2016-01-30 rairai (14)

チャーシューも好きなんですよね。
これ以上無理っていうぐらい薄く切ってありますが、
それがなんかいいんですよ。

2016-01-30 rairai (15)

で、この一味を好みで入れるのもいいんです。
豆板醬的なものでは無いので、
辛味が入るだけでそこまで味自体は変わらないです。

2016-01-30 rairai (16)

チェーン店なんですけど、
ラーメンも餃子もチャーハンもなかなかやるんです。
チェーン店って入りやすいですしね。
なかなか来来亭は好きなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/20 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

思ったよりも全然やる! 鎌ヶ谷食堂  

2015-12-15 maido (1)

鎌ヶ谷にある鎌ヶ谷食堂に。
まいどおおきに食堂は、
店舗がある地名を店名につけますよね。

2015-12-15 maido (2)

そう、ここは棚に並んだ料理を取っていく食堂。
東北にある半田屋みたいな感じです。
半田屋って前は関東にもあったんですが、
今は見かけないですね。

2015-12-15 maido (3)

魚だったり、天ぷらだったり、

2015-12-15 maido (4)

刺身なんかもあります。
この辺の好きなものを取って、
自分好みの定食にするのです。

2015-12-15 maido (5)

で、最後にご飯と味噌汁を注文。
ちなみに料理は冷めてる物も多いので、
電子レンジも置いてあります。

2015-12-15 maido (6)

で、僕はこんな感じにしました。
値段は忘れましたが、
たしか800円しないぐらいだったと思います。

2015-12-15 maido (7)

チキン南蛮とクリームコロッケと塩辛。
いやー好きな物を選べるっていいですね。

2015-12-15 maido (8)

まずはチキン南蛮から。
チキン南蛮には、

2015-12-15 maido (9)

タルタルでしょ!
甘酸っぱいタレにタルタルの組み合わせがいい!
ちなみにこれも冷めてたんですが、
僕はこのまま食べました。
衣がシナシナになっちゃうのが嫌なんですよね。
ってか、冷たいままでも美味しいし。

2015-12-15 maido (10)

でもご飯だけは熱々なのが条件。
ご飯までレンジでチンだったら、
ここには来ないと思います。

2015-12-15 maido (11)

味噌汁は具も味も無難な感じですかね。

2015-12-15 maido (12)

クリームコロッケはイマイチ。
ってか、これは温めればよかったかも(笑)

2015-12-15 maido (13)

で、塩辛がいい!
定食に塩辛がちょっとだけ付いてると嬉しいんですが、
なかなかそういう事って無いですよね。
ここだとそれが実現します。

2015-12-15 maido (14)

チキン南蛮の味付けはかなり僕好みでした。
タレが付いたキャベツも美味しくいただきました。

2015-12-15 maido (15)

いやーなかなか満足でした。
今まで殆ど利用した事が無かったんですが、
これだったらたまに来てもいいかも。
すぐに食べれるのもいいですよね。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/07 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

ここのチャーハンはやっぱり好き 来来亭 鎌ヶ谷店  

2015-10-31 rairaitei (1)_R

鎌ヶ谷にある来来亭です。
車でよく通る道なんで、
良く利用させてもらってます。

2015-10-31 rairaitei (2)_R

ラーメンは背脂系。
魁力屋みたいな感じです。

2015-10-31 rairaitei (3)_R

で、ここに来たらやっぱり定食です。
豚キムチ以外は全部試しましたかね。

2015-10-31 rairaitei (4)_R

ほう。
なかなか斬新な感じです。

2015-10-31 rairaitei (5)_R

で、ラーメンは大盛りにしました。
色々お好みが選べるんですが、

2015-10-31 rairaitei (6)_R

ネギ多めの背脂多め。
いつもこうしてる気がします。

2015-10-31 rairaitei (7)_R

何だか無性に背脂が浮いたラーメンが食べたい時があります。
この日はまさにそんな感じでして。
何故かここでラーメンを食べるとお腹を壊すのですが、
お腹を壊してでも食べたい時があるのです。

2015-10-31 rairaitei (8)_R

麺は固めに。
元々固めが好きなんですが、
やっぱり定食がある事を考えたら、
伸びない様に固めにした方がいいかと思います。

2015-10-31 rairaitei (9)_R

で、背油とネギとこの細麺の組み合わせがすごくいいんです。
ちなみに太麺にも出来るんですが、
僕は圧倒的に細麺におすすめします。

まあ、太麺は食べた事無いんですけどね。

2015-10-31 rairaitei (10)_R

で、今日はチャーハン定食。

2015-10-31 rairaitei (11)_R

ってか、このチャーハンも大盛りに出来るんですね。
しまったなーいつもラーメンを大盛りにしてるんですが、
チャーハンを大盛りに出来るんならいつもそうしてたのに。

2015-10-31 rairaitei (12)_R

ここのチャーハン好きなんですよ。
なんで黒いんですかね?
なんか米がちょっとモチっとしてるのもいいんです。

2015-10-31 rairaitei (13)_R

この一味を入れると、

2015-10-31 rairaitei (14)_R

また味が変わっていいんですよね。
やっぱりここのラーメンいいですねー。

2015-10-31 rairaitei (15)_R

チャーシューの薄さもいいです。
とろけるタイプじゃないので、
このぐらいの薄さの方が食べやすいです。

2015-10-31 rairaitei (16)_R

うん、次はラーメンを普通盛りで、
チャーハンを大盛りだな。
隣の人がそうしてて、
なんかずっとチラチラ見ちゃいました(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク