えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

初めて本店に行ってきた! ホワイト餃子店 野田本店  

2015-10-23 howaitohonnten (1)_R

野田市にいました。
さあ、この薄暗い建物が何かというと、

2015-10-23 howaitohonnten (2)_R

ホワイト餃子!
そう、ここがホワイト餃子の本店なんです。
食事は夕方の5時から7時までだそうで。

なんか持ち帰りの生餃子は朝売ってるんだそうです。
よくわからないですが。

2015-10-23 howaitohonnten (3)_R

次の日の分なんですかね?
一生懸命袋詰めしてました。

2015-10-23 howaitohonnten (4)_R

入ったらここで注文してお金を払ってから席に着くのですが、

2015-10-23 howaitohonnten (8)_R

そう、ここにはライスが無いんですよ。
もちろん車で来てるのでビールもダメ。
これが今まで本店に来なかった理由なんですよね。

2015-10-23 howaitohonnten (5)_R

柏店なら塩辛にビールで待つのですが、
もちろん水で我慢です。

2015-10-23 howaitohonnten (6)_R

とりあえずは醤油だけ。
味は後から変えます。

2015-10-23 howaitohonnten (9)_R

で、ライスも食べれないので、
思い切って20個にしてみました。

2015-10-23 howaitohonnten (10)_R

おー。
柏店と比べたら随分こんがり焼いてるんですね。
色が明らかに違います。

2015-10-23 howaitohonnten (11)_R

で、ここまで焼き上げているので、

2015-10-23 howaitohonnten (12)_R

サクッと皮が割れます。

2015-10-23 howaitohonnten (13)_R

うん、皮の食感はかなりいいですねー。
やっぱり時間をかけてこんがり揚げてるだけの事はあります。
でも餡の水分がその分蒸発しちゃうんですかね?
中の餡は柏店の方が美味しく感じます。

2015-10-23 howaitohonnten (14)_R

まあそれでも美味しいんですけどね。
でも、ご飯も酒もなく、ただただ餃子を食べるのはちょっとキツい‥。

2015-10-23 howaitohonnten (15)_R

普段はそこまで使わないお酢なんですが、
結構使っちゃいました。

2015-10-23 howaitohonnten (16)_R

まあそれでも美味いから食べれちゃいますけどね。

2015-10-23 howaitohonnten (17)_R

でも水じゃ無いんだよなー。
ビールが飲みたいんだよビールが。

2015-10-23 howaitohonnten (18)_R

それでも

2015-10-23 howaitohonnten (19)_R

なんとか、

2015-10-23 howaitohonnten (20)_R

一つ一つ味わい、

2015-10-23 howaitohonnten (21)_R

食べきりました。
んーわざわざ野田まで来る必要は無いかな。
柏店の方が色んな意味でいいと思います。

2015-10-23 howaitohonnten (22)_R

多分ここで作ってるのを柏でも出してるんでしょうしね。



関連ランキング:餃子 | 愛宕駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/19 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  野田市 
tb: 0   cm: --

並盛で十分。大盛りは無理! やよい食堂  

2015-04-04 yayoi (1)_R

久々に来ちゃいました。
デカ盛りで有名なやよい食堂です。
何気にそんなに来た事ないんですよ。

2015-04-04 yayoi (2)_R

いやーそれにしても、

2015-04-04 yayoi (3)_R

相変わらずいい雰囲気だなー。

2015-04-04 yayoi (4)_R

まあいつも食べるのはこの辺ですかね。
ちなみに僕は大盛りなんてたのみません。
並盛でも十分苦しくなる量が来ちゃいます。

2015-04-04 yayoi (5)_R

まあ種類豊富なんで、
色々気になるんですけどね。

2015-04-04 yayoi (6)_R

で、注文したのはこれです。
カツカレーの並盛。

まあ、まだカツは見えませんが(笑)

2015-04-04 yayoi (7)_R

皿にこぼれるまでかかってます。
でもね、昔はもっと圧倒されたと思うんですよね。
昔より食べる量が増えてるんですかね?(笑)

2015-04-04 yayoi (8)_R

スプーンを入れたら福神漬けが隠れてました。
これは後のお楽しみですかね。

2015-04-04 yayoi (9)_R

見ての通り、かなり玉ねぎが多いんですよね。
この玉ねぎの甘味が以前はあまり好きじゃ無かったんですが、
なんかこれはこれで美味しいなって思うようになりました。

辛さはあまりないですかね。

2015-04-04 yayoi (10)_R

で、カツがいました。

2015-04-04 yayoi (11)_R

このカツ、それなりの厚さで、結構大きいんですよね。
で、揚げたてなんで凄く熱いです。
速攻で口の中を火傷しちゃいました(笑)

2015-04-04 yayoi (12)_R

まあカツにはソースをかけてもいいかと。

2015-04-04 yayoi (13)_R

写真じゃ伝わらないですが、
結構真ん中あたりはご飯が多いんですよね。
なんで見た目に騙されずに、
ルーは大事に使っていった方がいいかと思います。

2015-04-04 yayoi (14)_R

皿に落ちたカレーも食べるんですが、
これは早めに食べた方がいいかも。
この時点でもう冷たくなってました。

2015-04-04 yayoi (15)_R

カツは別にしてソースをかけて、
これをおかずにあまりカレーがかかってない部分のご飯を食べるのがいいかと。

2015-04-04 yayoi (16)_R

なんかカツじゃ無い、肉の塊がありました。
なんか家庭の味って感じがしますよね。
いや、こんな塊家じゃ出てこないか(笑)

2015-04-04 yayoi (17)_R

最後に残しておいた福神漬けの量に戸惑いましたが、

2015-04-04 yayoi (18)_R

いやーちゃんと食べ切りました。
苦しかったですが、
以前食べた時に比べると余裕な感じでした。

んー量が変わったりしてるんですかね?
それとも僕の食べる量が増えたかのどっちかだと思います。

2015-04-04 yayoi (19)_R

以前ここの駐車場で、何かのでっぱりにタイヤをぶつけて、
パンクしちゃった事があるんですよね。
この日は慎重に車を出しました。



関連ランキング:定食・食堂 | 愛宕駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/17 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  野田市 
tb: 0   cm: --

個性的な魚介系 もちもちの木 野田店  

20140417motimoti (1)_R

ちょっと野田に行く機会がありまして。
野田の中では一番の人気店、
もちもちの木に行ってきました。

まあ野田以外にもあるらしいですけどね。

20140417motimoti (2)_R

中華そばとつけ麺のみ。
あとはトッピングをどうするかぐらいですかね。

20140417motimoti (3)_R

この店はカウンターが無く、
大きいテーブル席かお座敷が多かった気がします。

なので時間帯によってはちょっと一人じゃ気まずいかも。

20140417motimoti (4)_R

で、この日注文したのは中華そばの中。
そういえばここに来てトッピングって付けた事がありません。

20140417motimoti (5)_R

いやー熱い!(笑)
なかなかこんなに熱々なスープは無いと思います。
湯気も出てないですし、
油断すると本気で火傷すると思います。

で、ここのスープは魚介の香りが凄いです。
これでもかっていうぐらい魚介。

20140417motimoti (6)_R

麺はストレートの細麺です。
この麺の食感もいいんですよねー。
相変わらずここの中華そばは美味い!

20140417motimoti (7)_R

そう、この油の膜があるから熱々で、
いつまでも冷めないんですよね。

20140417motimoti (8)_R

んで、ここの中華そばは具がちょっと淋しいんですよ。
なのでメンマなんかも貴重なんです。
ってか、ここのメンマ美味い!

20140417motimoti (9)_R

中でも結構な量なんですよね。
熱いですし、食べるのには結構時間がかかります。

20140417motimoti (10)_R

そうそう、このネギなんかも貴重です。

20140417motimoti (11)_R

麺と一緒に食べたりするのもいいんですよ。

20140417motimoti (13)_R

そう、ここのチャーシュー美味しいんですよ。
美味しいんですが小さいですし
とろけるタイプなのですぐになくなっちゃいます(笑)

20140417motimoti (14)_R

で、最後はやっぱり麺は伸びちゃうんですよ。
でもこれはこれで美味しいんですよね。
最後まで楽しめます。

いやーやっぱりここの中華そばは特徴的ですね。
気になる方は是非行ってみて欲しいのですが、
火傷にはホントにご注意を!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/09 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  野田市 
tb: 0   cm: --

もちもちの木 野田店  

100318motimoti_R.jpg


野田にある、もちもちの木に行ってきました。
結構柏からは距離があるのですが、
16号沿いにあるので、結構行きやすいと思います。
道に迷う事も無いですしね。


100318motimoti (1)_R


メニューはいたってシンプルです。
僕はやっぱりつけ麺より中華そばですね。
一度だけつけ麺も食べた事があるのですが、
圧倒的に中華そばの方がおすすめです。


100318motimoti (2)_R


そうそう、小さく書いてありますが、
ホントに熱いんですよ。
気をつけて食べないと、ホントにやけどします。


100318motimoti (3)_R


で、これが中華そばの中盛り(770円)です。
中で280gありますからね。
大の420gだと、僕でもちょっと多いです。

あっ、あと店内は案外暗いんですよ。
暗いとピンボケしやすいんですよね。
なので今回も何卒ご勘弁を。


100318motimoti (4)_R


いやー今日もスープは熱々です。
そして油の膜があるので、いつまでもスープが冷めません。
周りからも熱いっていう声が沢山聞こえてきます。
ここよりスープが熱いラーメンって、あんまり記憶に無いですね。

でもやっぱりスープは熱々じゃなきゃですよ。
なんか素材をいかす為に、
スープをぬるくしてる店ってあるじゃないですか?
僕はぬるいのは好きではありません。

で、このスープは思いっきり魚介系です。
大勝のスープより、全然もっと魚介魚介って感じです。
味自体は、大勝にも似てると思います。
あっ、新松戸の麺屋あさひの方が近いかも。
大勝もあさひも、まだ紹介して無かったですね。
どっちも美味しいですよ。


100318motimoti (5)_R


麺は結構細いですね。
そして店の名前のとおりにモチモチです。

このスープの熱さだと、
後半麺がのびてしまう心配はありますよね。
でも大丈夫だったような気がします。
あれ?麺は固めにしてたっけな?

久しぶりに来るので忘れちゃいました(笑)


100318motimoti (6)_R


そうそう、このメンマも、


100318motimoti (7)_R


ネギもとっても美味しいんです。

美味しいんですが、ちょっと量が少ないかなって思います。
かといって、トッピングしようかなって程ではないんですよね。
どれか一品これだけは増やしたいっていうトッピングも無いですし、
全部乗せの470円はちょっと高すぎますからね。


100318motimoti (8)_R


うん、このチャーシューも美味しいのですが、
やっぱりスープが熱いので、
このようにボロボロになってしまいます。


100318motimoti (10)_R


うん、やっぱ最後までスープは熱々なんですよ。
何とか丁寧に食べたので、
口の中が火傷したって感じは無いです。

そして心配してた麺ですが、


100318motimoti (11)_R


うん、のびたって感じは無いですね。
ただ当たり前な話ですが、
最初のうちに食べた麺の方が美味しいです。
うーん、硬めにするかどうかは迷うところですね。


100318motimoti (13)_R


美味しいんで、結構スープも飲んでしまいました。
僕は普段あまりスープって最後まで飲まないんですけどね。
なんかここのは結構飲んじゃいました。

いやー久しぶりに美味しかったです。
結構遅く行ったのですが、店内は満席でした。
野田のおすすめのラーメン屋は?と聞かれたら、
迷わずもちもちの木と答えますね。




もちもちの木 野田店
千葉県野田市蕃昌287-2
04-7127-6620
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
楽しかったと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ





Posted on 2010/03/25 Thu. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  野田市 
tb: 0   cm: --

(閉店)やよい食堂  

100120yayoi_R.jpg



やってきました。
ってか、どうせここにも行くんだろ?
って、思ってた人は沢山いると思いますが、
やっぱり来ました。

やよい食堂です。


100120yayoi (1)_R


うん。



100120yayoi (2)_R


うーん、やっぱりこういうのはいいですねー。
やっぱりテンション上がりますよね、こういうのって。

その内新しくしてしまうんでしょうか?
まあ、ずっとこのままって訳にも行かないでしょうからね。

しょうがない事なのですが、
店舗が新しくなってしまって、
なんか寂しいなーって店は結構あります。

あっ、あんまり無駄話をしてる暇はありません。
今回は写真がいっぱいありますから。


100120yayoi (3)_R


そうそう、言わずと知れたデカ盛り店です。
ぎょうざやさんリバーサイドも有名ですが、
多分この店が一番有名なんじゃないですかね?


100120yayoi (4)_R


で、この値段です。
並と大盛りが50円しか変わらないんです。
50円しか変わらないのですが、
50円出すと全然違う量になります。
まあ、並でもとんでもない量ですが。

リバーサイドでは並盛。
ぎょうざやさんではSサイズを注文しました。



なので今度こそは、





100120yayoi (5)_R


まさかのオムライスの並盛(580円)

いやー無理はしない方がいいと思うんですよ(笑)
でもじゃあ何でわざわざこの店に来るんだって思うかもしれませんが、


100120yayoi (6)_R


こんだけあればいいでしょ。
無理に大盛りを注文しなくても、
十分な山盛りをを楽しむ事ができるのです。


100120yayoi (7)_R


ほら、スパゲティもたっぷりだし。

じゃあ、オムライスの味はというと…、


100120yayoi (8)_R


うん、おもいっきりケチャップです!(笑)
普通チキンライスって、こんなにケチャップだけの味じゃないんですけどね。
ケチャップなんですよ(笑)


100120yayoi (9)_R


そんなケチャップケチャップしているチキンライスがぎっしりで、


100120yayoi (11)_R


もちろんスパゲティーもケチャップ味(笑)


100120yayoi (12)_R


食べても食べてもケチャップで、


100120yayoi (10)_R


お吸い物に入ってる謎ののりで口直しをしたり、


100120yayoi (13)_R


コショウを使って味を変えながら食べていき、


100120yayoi (14)_R


何とかここまでやってきて、


100120yayoi (15)_R


がしかし、まさかのギブアップ…。


いや、ちょっとこのケチャップ味は僕には厳しかったです。
カツカレーやカツ丼や天丼は食べれたのですが(並盛ですけど)、
オムライスでまさかの失敗…。
ちょっと味付けが厳しかったです。

いやー調子に乗って大盛りにしなくて良かったです。
でも店に来た人は大盛りを頼む人が多くて、
結構全部食べて帰る人が多いんですよね。

僕もチャーハンならいけそうな気がするんですが。

でも次に来た時はカツカレー食べたいなー。





やよい食堂
千葉県野田市中野台351
047-122-3791
営業時間 10:30~15:00 17:00~19:00
定休日 金、第2土



最近お蔭様でランキングが好調です!

引き続きご協力お願いします。

下のバナーボタンを一回ずづ押してくれると、

ランキングが上がるのです。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/01/25 Mon. 11:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  野田市  閉店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク