えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

野毛に来たならやっぱりここ 日の出らーめん 横浜桜木町本店  

2016-12-30 hinodera-men (1)

横浜特集の最終日。
最後は日の出ラーメンです。
なんか決まってここに来ちゃうんですよね。

2016-12-30 hinodera-men (2)

この剛つけ麺っていうのが一番のおすすめだそうです。
今まで食べた事無かったです。

2016-12-30 hinodera-men (3)

以前酔っ払った状態でここに来た時に、
異常に美味しく感じた唐揚げ。
そういえばあれ以来食べて無い気が。

2016-12-30 hinodera-men (4)

卓上の調味料はかなり豊富。
まぜそば系ではこれが結構ありがたい。

2016-12-30 hinodera-men (5)

そうそう。
こんなのがあるんですよ。
なのでスープが温くなっても心配なしです。

2016-12-30 hinodera-men (6)

これもなかなかお得。
平日って言っても年末なんで、
安くなるかわからないですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (7)

で、初めて剛つけ麺にしてみました。

2016-12-30 hinodera-men (8)

スープは凄く濃厚との事。

2016-12-30 hinodera-men (9)

で、つけ麺は相当な極太麺。
なかなかお目にかかれないぐらい。

2016-12-30 hinodera-men (10)

この極太麺が、

2016-12-30 hinodera-men (11)

かなりの歯ごたえ。
うん、これは美味いですね。
かなりこの麺はお気に入り。

2016-12-30 hinodera-men (12)

ただ、この濃厚スープがかなりヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (13)

ここまでヌルいと意図的なのかと。
チャーシューも吊られてヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (14)

なのでいきなりこれの出番がやって来ました。
てっきり最後の方で使うと思ったんですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (15)

ここで唐揚げの登場。
3つで200円の唐揚げなんですが、

2016-12-30 hinodera-men (16)

3つって言うかは、
三等分にしたって感じでして。
んーこんなもんだっけかな?

2016-12-30 hinodera-men (17)

そんなに待たずにグツグツいってきました。

2016-12-30 hinodera-men (18)

って、
アツアツになるまで煮詰めてしまうと、
結構しょっぱくなってしまうんですね。
んーこれならヌルいままでも良かったかと。

2016-12-30 hinodera-men (19)

なんかいつもと違うものを食べてちょっと失敗した感じ。
まあ同じものばかり食べる僕が他のメニューに手を出すって事は、
結構ここに通ったって事ですね。
まあまた来ると思うので、
今度はまたまぜそば系でも食べようかと。

2016-12-30 hinodera-men (20)

ちなみにマリノスタウンの跡地に行って来たんですが、
まさかの更地になってました。
いやーマジか。
凄く立派な施設だったのに、
完全に壊しちゃうんですね‥。

ってな事で横浜特集はこんなもんです。
来週はもうちょっと近い場所の特集です。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/05 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

食べたいラーメンは並んでも食べたい。 灰汁中華 丿貫  

2016-12-21 hetikan (1)

さて、今週と来週の土日は横浜特集です。
年末に横浜に用事があったんですよ。
あっ、すいません。
まだ去年の話なんです。

で、去年も来た、灰汁中華丿貫というお店。

2016-12-21 hetikan (2)

まあ、あまり環境の良い場所とは言えませんが、
ここのラーメンが以前食べた時に凄く美味しかったんですよ。

2016-12-21 hetikan (4)

以前来た時はマッドクラブそばを食べたんですが、
マッドクラブの濃厚版っていうのがあるんですね。
これにしてみますかね。

2016-12-21 hetikan (5)

で、肉増しを別皿で注文。

2016-12-21 hetikan (6)

いやー見事な盛り付け。
以前肉がすごく美味かったので、
今回は増やしちゃいました。

2016-12-21 hetikan (7)

で、やって来ました「THE MAD」です。

2016-12-21 hetikan (8)

んー。
なんか見るからに凄そうです。

2016-12-21 hetikan (9)

いやー凄い。
カニの風味がとんでもないです。
濃厚って言葉だけじゃ足りないぐらい、
とにかくカニの存在感が凄い。

2016-12-21 hetikan (10)

このスープが細麺に絡みまくり。
いやー凄い。

2016-12-21 hetikan (11)

凄いんですが、
ちょっと僕には濃過ぎるかもなー。
マッドクラブそばが丁度いいかも。

2016-12-21 hetikan (12)

THE MADには具が殆ど乗ってないので、
やっぱり肉増しにして良かった。

2016-12-21 hetikan (13)

これがめちゃくちゃ美味い。
この手のチャーシューで一番好きかも。
振ってある塩の加減も丁度いいです。

2016-12-21 hetikan (14)

ただ、やっぱりちょっと重たいですかね。
僕でさ普通盛りの量で十分って思うほどでした。

2016-12-21 hetikan (15)

でもやっぱりただのラーメンでは無いですね。
普通の煮干しそばも是非試してみたいです。

2016-12-21 hetikan (16)

並ぶのわかってても来たいって思う店は、
最近じゃ僕的には珍しいです。
って言っても横浜ですからね。
そんなに滅多には来れませんが。

2016-12-21 hetikan (17)

なかなかわかりづらい場所な上に看板がこれだけ。
まあ人が並んでるんですぐにわかりますけどね。

2016-12-21 hetikan (18)

車で来たんですが、
最近お気に入りの折りたたみ自転車を積んでいたので、

2016-12-21 hetikan (19)

とにかく行動範囲が広くなり、

2016-12-21 hetikan (20)

横浜の色んな所を観光できました。

2016-12-21 hetikan (21)

移動にお金もかからないし、
何より走った事の無い場所を自転車で走るって凄く気持ちいいんです。

ってな事で、
明日も横浜の話です。

神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/28 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

(移転)野毛の人気店は衝撃の美味さ 灰汁中華 丿貫  

2015-12-18 akutyuuka (1)

また今日も横浜の野毛の話でして。
この日はお昼過ぎまで時間があったので、
ちょっと人気店に来てみました。

そこまで並んで無かったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (3)

あちゃー。
一万円札しか持ってないやー。

2015-12-18 akutyuuka (2)

両替してきたら、ちょっと列が伸びてました。
まあしょうがないか。

2015-12-18 akutyuuka (4)

灰汁中華丿貫というお店。
うーん、列でも出来てなきゃ、
ここがラーメン屋なんてわからないですね。

2015-12-18 akutyuuka (5)

メニューはこんな感じ。
大盛りは出来ませんが、
和え玉があるのでこれをご利用くださいとの事。

で、どれにしようか迷ったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (6)

マッドクラブそばにしました。
カニを使ってるラーメンだそうで。
なんかこれの評判がいいみたいです。

で、味なんですが、

2015-12-18 akutyuuka (7)

なっ、なんだこれ?
凄い美味い!
魚介の風味がとんでもないです。
で、カニの風味もとんでもない。
でもお互いに全然邪魔してないで、
個性を出しまくってます。

いやーこれは驚いた。

2015-12-18 akutyuuka (8)

麺は博多ラーメン並の細さ。
うん、このスープを楽しむにはこの麺がいいですね。
しっかりスープを拾い上げてきます。

2015-12-18 akutyuuka (9)

この灰汁ですよ。
とにかく風味がハンパない。
いやいや、ラーメンでこんなに美味しいと感じるのは、
凄く久しぶりな気がします。

2015-12-18 akutyuuka (10)

で、この低温チャーシューがまた美味い。
肉増しにする人が結構いたんですが、
これはお金を出してでも食べたいですね。

2015-12-18 akutyuuka (11)

カイワレなんかも合ってますね。
もう、このラーメンに無駄な物はいらないでしょ。

2015-12-18 akutyuuka (12)

ウズラはまあめん王で食べるやつと変わらないかと(笑)

2015-12-18 akutyuuka (13)

いやーこれは美味い。
味わって食べてしまいました。
で、麺が無くなったところで、

2015-12-18 akutyuuka (14)

この和え玉ってやつを注文。
ニンニクを入れるか聞かれたんで、
折角なんで入れました。

2015-12-18 akutyuuka (15)

うん、この和え玉も美味しいですね。
黒酢が適度に効いてます。
最初ニンニクを入れないで食べたんですが、
入れた方が真価を発揮します。
是非入れてみましょう。

2015-12-18 akutyuuka (16)

これがもちろんスープに入れても美味しいんです。
玉ねぎとニンニクのおかげでまた違った味になるのです。

いやーこれは凄いです。
衝撃でした。
最近はラーメン屋に並ぶのなんてバカらしいなってちょっと思っていたのですが、
この店をきっかけにちょっといろんな店に行ってみようかと思いました。

絶対にまた来ようと思います!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  移転  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

何回来れば気が済むのか(笑) 日の出らーめん  

2015-12-17 hinode (1)

またまた横浜のはなしなんですが、

2015-12-17 hinode (2)

やっぱりここに来ちゃうんですよね。
なんつーか、物凄く好きって訳じゃないんですが、
夜遅かったりするとここが丁度いいんですよ。

2015-12-17 hinode (3)

まあ、色々あるのですが、

2015-12-17 hinode (4)

この辺が人気メニューですかね。
まあ僕がいつも食べるのはこれらじゃないですが。

2015-12-17 hinode (5)

そうそう。
ここはこれでつけ麺のスープを温めることが出来ます。
これって凄くいいんですが、
残念ながらここでつけ麺は食べないのです。

2015-12-17 hinode (6)

もう揃ってない物は無いんじゃないかっていうぐらい、
色んな物がテーブルに置いてあります。

2015-12-17 hinode (7)

ほう。
花椒ですか。
これも使えそうですね。

2015-12-17 hinode (9)

で、僕がいつも食べるのは、
台湾まぜそばでして。

2015-12-17 hinode (10)

今でこそ台湾まぜそばってよく食べますが、
初めて食べた台湾まぜそばはここのやつでして。

2015-12-17 hinode (11)

もう最近は色んな店で食べてみて、
美味しい店も結構見つけまして。

2015-12-17 hinode (12)

だから今さらもうここの台湾まぜそばを食べたところで、

2015-12-17 hinode (13)

そんなに感動って無いのかなって思ったんですよ。

2015-12-17 hinode (14)

まあ美味いには変わり無いですけどね。
まあ無難な感じかなって思ったんですが、

2015-12-17 hinode (15)

あれ?
こんなに美味かったっけ?

2015-12-17 hinode (16)

ってか、凄く美味い!
なんか、やっぱりここが一番美味いのかな?
麺の食感なんかも、実はここが一番いいかも。

2015-12-17 hinode (17)

で、ニンニクと唐辛子を入れるんですが、

2015-12-17 hinode (18)

これがまたいい!
この唐辛子が、全く本来の味の邪魔をしないんですよね。
台湾まぜそばの辛さはこの唐辛子なのかな?

2015-12-17 hinode (19)

なので結構入れちゃいます。
いやー美味い。
辛さを調節出来るのもいいですよね。

2015-12-17 hinode (20)

で、麺を食べ終わっても、

2015-12-17 hinode (21)

追い飯があります。

2015-12-17 hinode (22)

これが美味いんだよなー。
やっぱりここの台湾まぜそばは美味い!
さすが僕に台湾まぜそばをハマらせた店です。
ってか、初めて食べた台湾まぜそばがここじゃ無かったら、
今ほどハマってなかったらのかもしれません。

2015-12-17 hinode (24)

で、

2015-12-19 hinode (1)

何と翌々日にも来ちゃいまして(笑)

2015-12-19 hinode (2)

ガッツ麺っていう、まぜそばを注文。

2015-12-19 hinode (3)

あっ、ガッツ麺の辛いやつだったんですが、
これも美味かったです。
ただ、大盛りにしたんですが、

2015-12-19 hinode (4)

チャーシュー丼も頼んだらとんでもなくお腹いっぱいになっちゃいました。
いやー苦しかった。
とんでもない量です。
次に食べる時はチャーシュー丼は小さいやつでいいかも。

いやいや、でもやっぱりここはいい店です。
結構種類があるので、
何気に飽きないですしね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/13 Wed. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

松乃屋でちょい飲み! 松乃家 野毛店  

2015-12-17 matunoya (1)

またまた野毛町のここにお世話になりまして。
もう僕は常連だと思ってます。

2015-12-17 matunoya (2)

で、毎回色々飲み歩いちゃうとお金がかかっちゃうので、
なんとか安上がりに済ませようと。
で、選んだのが松乃屋でして。
柏には無いですよね。

2015-12-17 matunoya (3)

うん、まあここならそんなにお金はかからないですよね。

2015-12-17 matunoya (4)

って、食事をしに来たんじゃ無いですよ。
僕はあくまで飲みに来たのです。
スーパードライが290円っていうのもいいんですが、

2015-12-17 matunoya (5)

サワー類が190円!
こりゃーいいわ。

2015-12-17 matunoya (6)

つまみも色々あるし、
全然いいじゃないですか。

2015-12-17 matunoya (7)

まあ当たり前にお茶が出てくるんですが、

2015-12-17 matunoya (8)

残念ながらお茶の出番は無しです。

2015-12-17 matunoya (9)

で、まずはポテトサラダ。

2015-12-17 matunoya (10)

おー。
キャベツもたっぷりですね。

2015-12-17 matunoya (11)

ドレッシングが選べるのもいいです。

2015-12-17 matunoya (12)

うん。
まあお通し的な感じでいいですね。

2015-12-17 matunoya (13)

で、唐揚げとコロッケの到着。
唐揚げは3個で200円で、
コロッケは80円です。

2015-12-17 matunoya (14)

もちろんコロッケにはソースをドバドバ。

2015-12-17 matunoya (15)

うん。
まあなんつーか、こんなもんですよね。
元からそんなにすごいのは求めてないです。
この値段で、すぐに出てくるっていうのが凄いことなのです。

2015-12-17 matunoya (16)

で、飲み物は面倒ですがその都度食券を買いに行きます。
買いに行くたびに、
ありがとうございました!って言われるのがちょっと気まずい(笑)

2015-12-17 matunoya (17)

吉野家でもそうなんですが、
そんなに種類がない中でポテトサラダの存在はかなりありがたいです。
ポテトサラダ自体の味は吉野家の方が上ですかね。

2015-12-17 matunoya (18)

で、唐揚げなんですが、

2015-12-17 matunoya (19)

まあこれもこんなもんですかね。
でもこれがすぐに出てきて200円は凄いです。

2015-12-17 matunoya (20)

レモンサワーにコロッケ。

2015-12-17 matunoya (21)

ハイボールに唐揚げ。
そんなこんなを楽しんで、

2015-12-17 matunoya (22)

1500円しないですからね、
4杯飲んでこれはやっぱり安上がりだと思います。

2015-12-19 matunoya (2)

で、次の日だかにまた来ちゃいまして、
この日は食事でした。
カツ丼とカレーうどんのセット。

2015-12-19 matunoya (3)

かつやよりも玉子がたっぷりです。
肉自体のボリュームも松乃屋の方が上かな?
でもかつやの方が出汁が美味しくて、肉も美味しい。
まあ好みの問題ですかね。

2015-12-19 matunoya (4)

カレーうどんもセットの割にはボリュームがありました。
カツ丼を大盛りにしたのでお腹一杯です。

うん、なかなかやるんですよね、松乃屋。
柏にもあったらいいんだけどなー。



関連ランキング:とんかつ | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト