FC2ブログ

Tag足立区 1/6

結局ここが一番なんだよね 博多長浜らーめん 田中商店

久々の田中商店です。10月14日の話。やっぱりこういう時間にやってるラーメン屋って必要ですよね。ちなみにこの日は入谷にある万人力っていう店に行ったのですが、やってなかったんですよね。営業時間通りに当たり前にやってる店ってありがたい。替え玉って130円になったのね。最近はどうしても博多ラーメンが食べたいって思う事が以前と比べて減ってしまったのですが、やっぱり近くを通るなら寄りたい店ですよね。いつも通りのネ...

  •  -
  •  0

ここの二郎が一番好きかも ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋にいました。もうこれ以上無理だろっていうぐらい目の前に、二郎があります。15時過ぎに来たのに結構並んでるんですね。何処から外観を撮ればいいか悩む千住大橋店。二郎にしては変わった営業時間ですよね。ちなみに15時から17時は、汁捨てって言うのが注文出来るんですよね。汁無しじゃなくて汁捨て。興味がある人はお店のTwitterを見てください。そしてラー油のトッピングがあるのもここの特徴ですよね。これがあるかど...

  •  -
  •  0

歳をとったら速攻富士丸 ラーメン富士丸 西新井大師店

ちょっと遠征に行ってまして。でも夜ご飯はこっちに帰ってきたからにしましょうと。遠征の話はまた今度にするとして、その時に行った富士丸の話です。9月15日の話。まあいいおっさんなので今更言うのもどうかと思うのですが、9月16日が誕生日でした。一応歳を取る前の最後に何を食べるかなんて考えてまして。でも案外ここまで時間がかかってしまったのですよ。まあ富士丸って決めた時には何となく予感がしてたのですが、あちゃー。...

  •  -
  •  0

千住の二郎が一番だ! ラーメン二郎 千住大橋駅前店

雨が降ってた6月15日。ついに来ちゃいましたよ。いやー本当に駅の目の前だ。千住大橋の二郎です。初めて来ました。初めて来た二郎なんていつ以来だろ?もう来たくてしょうがなかったんですが、昼間だけの営業なのでなかなか時間が合わなかったんですよ。土曜のお昼前。でもやっぱり雨だからですかね。外待ちの4番目でした。おー。なんか縁起がいい。いや、良くないか(笑)そうそう。コールでラー油なんてあるんですよね。流石に初...

  •  -
  •  0

やっと猪太に行ってきた せんじゅ 麺処 猪太

しお丸の後に出来たみそ熊。案外続いてるんですね。って事で昨日の続き。まーだ雨降ってるよ。で、柏の人は気になってる人も多いのかもしれませんが、北千住の猪太に行ってきました。いやーなんだか懐かしい。こういう貼り紙の字体なんかは柏にあった猪太のまま。メニューもそんなに変わらなかったと思います。ずっと柏にあった猪太も閉店してしまい、今は北千住店のみになってました。ここ北千住店は何年か前にオープンした店です...

  •  -
  •  0

つまみなんて本当にこんなんでいいの 宇奈とと 北千住店

久々の北千住。今日と明日は北千住特集です。3月3日の話。いやまあ特集っていうほどの話でも無いんですけどね。日曜なのでお目当の店もあまりやって無いですし。まっすぐ向かったのは宇奈ととです。もうここが大好きなんですよ。思ったより早く出てきちゃいました。メニューの写真を撮ってる暇もなし。ミニうざくが付いたビールセットは430円。別に北千住店だからっていうわけじゃ無くて、何処の宇奈ととも居酒屋メニューがかな...

  •  -
  •  0

これが関東の博多ラーメンの味 博多長浜らーめん 田中商店

ルヴァンカップの決勝進出を逃した夜。この辺に住んでる人もいる関係上、久しぶりに田中商店へ。何度も来てる田中商店なんですが、初めてテーブルに座りました。殆どが一人ですからね。相変わらずあっという間にやってきます。最近はいつもネギラーメンですかね。うん。しっかり美味い。やっぱここだよね。豚骨スープにくぐらせて麺をポキポキ食べる。ラーメンっていう言葉じゃちょっとくくれないぐらい、普通のラーメンとは違いま...

  •  -
  •  0

食べたくてわざわざ来てしまう。 博多長浜らーめん 田中商店

たまに食べたくなる田中商店。夜中ふと食べたくなっても、この営業時間なら問題なし。まあちょっと高い気もしますが、これでチャラって事で。迷わずネギラーメン。そうそう。このたっぷりのネギが、ここのラーメンにはぴったりでして。んー。やっぱりこれだわ。美味いなー。このボリボリ食べる麺がまたなんとも好きなんですよね。これにネギが加わるとまた美味い。いやーいつも安定してるよなー。もう何年も通ってる田中商店なんで...

  •  -
  •  0

怒りの富士丸! ラーメン富士丸 西新井大師店

写真を撮る気も無くなったACL天津戦。本当に酷い試合。怒りがどうにも収まらず。わざわざ西新井まで。へー。なんかちょっと変わった。でもまあいつもと同じ食券を。そんな富士丸。怒りの富士丸。そして怒りのアブラ。そう。アブラ増しが有料になったんですね。ちょいマシだったら無料らしいんですが、やっぱりこれでしょ。別盛りのアブラは迫力満点。ちなみにゆで卵にはアブラが乗らなくなっちゃったんですね。なんか残念。ってな...

  •  -
  •  0

空いててラッキー。焼き鳥の名店。 石井

酒屋の酒場の後は大はしに来たんですが、まさかの大行列。僕的にはそこまでしてって店じゃありませんで。天七も大人気。ここは一軒目に適してる店ですかね。焼き鳥の石井は大体入ろうとしても、満席で入れないんですよね。って、空いてた。ってか案外空席あり。へー最近はこんな感じなんですかね。色々書いてありますが、さっと飲んでさっと出ようよって話です。うん。値段は相変わらず魅力的。緑茶ハイで乾杯。僕はウーロンハイよ...

  •  -
  •  0