えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-04-12 tanakasyoutenn (1)_R

桜が綺麗だった大宮公園。

2017-04-12 tanakasyoutenn (2)_R

何もできなかったNACK5。

2017-04-12 tanakasyoutenn (3)_R

怒りのドライブで足立区へ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (4)_R

足立区と言ったらもちろん田中商店。

2017-04-12 tanakasyoutenn (5)_R

明日も朝が早い。
でもまさかの遠回りしての足立区。

2017-04-12 tanakasyoutenn (6)_R

ここまで時間を使っておきながら、
サッと食べてサッと帰りたい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (7)_R

そんな時に田中商店はもってこい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (8)_R

たとえ並んでいたとしても、
回転が早いのであっという間に食べれる。

2017-04-12 tanakasyoutenn (9)_R

最近はネギラーメン。
ネギラーメンが好きでありながら、
ネギがスープの味の邪魔をするなどという、

2017-04-12 tanakasyoutenn (10)_R

今思えばガキみたいな理由で普通のラーメンを食べていたのですが、
やっぱりネギがたっぷりだといっそうと美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (11)_R

麺はバリカタ。
これが永遠と食べれるんじゃないかと思うほど美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (12)_R

ネギが絡めばなおさら美味い。
やっぱりおすすめはネギラーメン。

2017-04-12 tanakasyoutenn (13)_R

この辺の調味料はまた後ほどということで。

2017-04-12 tanakasyoutenn (14)_R

そして速攻の替玉はもちろんバリカタ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (15)_R

ちょっとずつ味が薄くなっていくので、
卓上のタレを使いながら調節していきます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (16)_R

もう何年ここに来てますかね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (17)_R

博多ラーメンってそこまで好きじゃなかったんですが、
大好きにさせてくれたのが金太郎という店でした。

2017-04-12 tanakasyoutenn (18)_R

そこから田中商店に店名が変わり、
ずっとずっとハイレベルな博多ラーメンを出し続けてくれてます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (19)_R

すぐにこれる距離じゃ無いんですが、
行こうと思えばすぐにこれる距離。

2017-04-12 tanakasyoutenn (20)_R

そんな位置関係も、
飽きずにずっと僕が通ってる理由の一つなんでしょうね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (21)_R

最後の一玉はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (22)_R

あー美味い。
田中商店のニンニクってすごく美味しいんだよなー。
高菜とニンニクの相性が最高。

2017-04-12 tanakasyoutenn (23)_R

色も変わって、
また違うスープになるんですよね。
これを最後に味わうのが僕の食べ方なんです。

2017-04-12 tanakasyoutenn (24)_R

ちょっと歩きますが、
都内で駐車場があるってのも嬉しいですよね。
結構止めれるので、
駐車待ちになった事も無いですし。

そんな田中商店でした。
あーまた食べたくなっちゃいました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-02-05 tanakasyouten (1)

最近は便利なアプリがありまして。
目的地の周辺で何分ぐらい車を止めるかを入力すると、
一番安い駐車場を教えてくれるんですよ。

2017-02-05 tanakasyouten (2)

本当に便利な時代になったもんです。
小岩あたりだと場所によって全然違いますからね。

2017-02-05 tanakasyouten (3)

んー。
まあ便利な世の中でもこれは予想できませんで。

2017-02-05 tanakasyouten (4)

怒りに任せて足立区まで。
田中商店は駐車場があるのでアプリなんていりません。

2017-02-05 tanakasyouten (5)

値段はこんなもんでしたかね。
じわりじわりと高くなったイメージ。

2017-02-05 tanakasyouten (6)

注文したのはネギラーメン。

2017-02-05 tanakasyouten (7)

このネギがいいんです。
ネギラーメンにしてしまうとネギの風味にスープが負けてしまうなんて思ってる時期もあったのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (8)

まあ美味けりゃいいかなと。
うん、やっぱり田中商店は美味い。

2017-02-05 tanakasyouten (9)

福岡で食べる細麺よりも、
こっちで食べる細麺の方が固い気がするんですよね。
こっちはこっちの良さがあります。

2017-02-05 tanakasyouten (10)

うん、やっぱりネギが絡むと美味い。
これは最高の組み合わせ。

2017-02-05 tanakasyouten (11)

あっという間に麺なんて食べ終わり、

2017-02-05 tanakasyouten (12)

もちろん替え玉。

2017-02-05 tanakasyouten (13)

もう小岩にいる時もお腹が空いてしかたなかったですからね。
もうここに来るまでには狂ったかのようにお腹が減ってまして。

2017-02-05 tanakasyouten (14)

田中商店のチャーシューってこんなんだっけかな?
来るたびに違う気が。
まあいつも美味いですが。

2017-02-05 tanakasyouten (15)

きくらげ美味いし、
ネギも美味いし。
やっぱ田中商店は最高。

2017-02-05 tanakasyouten (16)

二度目の替え玉。
いつもなんですが、
もっと食べれるって思って食べていても、
替え玉は2個が限界なんですよね。

2017-02-05 tanakasyouten (17)

で、最後の一玉の時はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-02-05 tanakasyouten (18)

こうするとまた別の味が楽しめるのです。

2017-02-05 tanakasyouten (19)

これが僕の田中商店での楽しみ方。

2017-02-05 tanakasyouten (20)

もっと辛い方がいいなら高菜を沢山入れましょう。

2017-02-05 tanakasyouten (21)

最近は福岡に行く機会も多いので、
美味しい博多ラーメンを食べる機会も多いのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (22)

田中商店は関東代表の博多ラーメンです。
田中商店には田中商店の良さがある。
ってか、僕に合ってるのは田中商店ですかね。

2017-02-05 tanakasyouten (23)

滅多に来なくなりましたが、
財布には常に替え玉券が入ってます。
いやーやっぱり美味かった。

2017-02-05 tanakasyouten (24)

で、帰ったらシャペコエンセのユニフォームが届いてました。
こういう宝物が増えない事に越したことはないのですが、
これを見るたびに色々思い出せたらなと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/14 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

食事は味わう物じゃ無く楽しむ物 らーめん しお丸 北千住店  

2017-01-12 siomaru (1)

さて、急遽珍来の記事を載せちゃいましたが、
今日は北千住特集の最終日。
まあ昨日締めのラーメンを食べに行くって書いちゃったんですが、

2017-01-12 siomaru (2)

これまた結構悩んでですね。
僕的には柏には無いゴーゴーカレーもいいなって思ったり、

2017-01-12 siomaru (3)

鰻もいいなって思ったり。

2017-01-12 siomaru (4)

でもやっぱりラーメンだよなー。

2017-01-12 siomaru (5)

んーでも迷うなーって、
はっきりしない酔っ払いの40歳になるおっさん達。

2017-01-12 siomaru (6)

おー。
ここの蕎麦が美味いらしい。
でも満席。

2017-01-12 siomaru (7)

ほう。

2017-01-12 siomaru (8)

しお丸!
こりゃなんともシンプルな。

2017-01-12 siomaru (9)

そりゃしお丸って名前ですからね。
塩を食べるべきなんでしょう。

2017-01-12 siomaru (10)

味噌なんかもありますけどね。
でも塩でしょ。
しお丸なんだから。

2017-01-12 siomaru (11)

んー。
ラーメン屋で塩バターコーンなんて初めて食べるかも。

2017-01-12 siomaru (12)

なんだか卓上が、

2017-01-12 siomaru (15)

かなり賑やか。
海老入りすりゴマなんて塩と合いそうですよね。

2017-01-12 siomaru (13)

って、まだ飲むのかよ!(笑)

2017-01-12 siomaru (14)

やっぱり塩ばっかりのメニュー。

2017-01-12 siomaru (17)

まあ、やると思いましたが、

2017-01-12 siomaru (18)

醤油頼んでるし(笑)

2017-01-12 siomaru (20)


僕はこいつと違って正統派ですからね。
ちゃんと塩バターコーンです。

ってか、

2017-01-12 siomaru (21)

「デカまるみたいじゃね?(笑)」
って言葉を発してしまってから、

2017-01-12 siomaru (22)

もうスープを飲んでも、

2017-01-12 siomaru (23)

麺をすすっても、
どれもデカまるとの比較ばっかりしてしまいまして。

2017-01-12 siomaru (24)

いやーうめーなー。

2017-01-12 siomaru (25)

デカまるみたいだなーってな感じで(笑)
いやいや、一生懸命作ってくれてるお店の方に失礼。

2017-01-12 siomaru (26)

なんて食べてたらなんか醤油ラーメン食べたくなってしまって、

2017-01-12 siomaru (27)

ニンニクの味しかしないし(笑)
塩食べないわニンニクで台無しにするわ、
全く何やってんだか。

2017-01-12 siomaru (28)

って、一口あげるつもりがすげー食いやがって!
やっぱり塩の方が美味いんじゃんか!

2017-01-12 siomaru (29)

なんて、
酔っ払ってる40にもなるおっさん二人が、

2017-01-12 siomaru (30)

きゃっきゃきゃっきゃはしゃいでる夜なのでした。

2017-01-12 siomaru (33)

酔っ払ってるにも関わらず、
チャーハンが感心するほど美味かったのは覚えてます。

あっ、塩ラーメンも美味しかったですよ。
もうデカまるの進化版としか思わなかったですが(笑)
すいません、酔っ払ってて。

2017-01-12 siomaru (34)

まあそりゃここは北千住ですからね。
酔っ払ってなんぼなのです。

さすが北千住。
今回も楽しかったです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/05 Sun. 13:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  北千住 
tb: 0   cm: --

福しん飲みがうちらにはお似合い 福しん 北千住店  

2017-01-12 fukusin (1)

さあ、今日と明日は北千住特集の続きです。
ひむろって最近色んな場所にあるんですね。

2017-01-12 fukusin (2)

ここでまさかの三軒目を迷ってしまいまして。

2017-01-12 fukusin (3)

結構ウロウロした結果、

2017-01-12 fukusin (4)

福しんに落ち着くという。

2017-01-12 fukusin (5)

いやいや。
確かに福しんは素晴らしい。

2017-01-12 fukusin (6)

でももちろん北千住らしさなど無い。

2017-01-12 fukusin (7)

でもあえてここに来てしまうっていうのが、
いかにもうちららしいなって。
これはこれで楽しいじゃんかと。

2017-01-12 fukusin (8)

まあ最近は中華で飲むと言ったら日高屋ですよね。

2017-01-12 fukusin (9)

日高屋の方が何処にでもあるし、
日高屋の方がメニューの豊富さも随分勝っていますが、

2017-01-12 fukusin (10)

なんて言うんですかね。
あまり頑張り過ぎてないって言いますか、

2017-01-12 fukusin (11)

なんだかこっちの方が居心地が良かったりするのです。

2017-01-12 fukusin (13)

もちろんこの辺のやつをつまみにして飲むのも全然アリ。
ってか、ラインナップが素晴らしい。
五品に絞るんだったらこれだよなーっていうメニュー。

2017-01-12 fukusin (14)

そりゃね、日高屋は凄いっすよ。
居酒屋チェーン並みの品揃いですからね。

2017-01-12 fukusin (15)

でも、チェーン店は1つじゃないわけで。
それぞれの身の丈にあったやり方があるわけで。

2017-01-12 fukusin (16)

こういう店が色々あって、
それぞれの個性があるからこそ楽しいんですよね。

2017-01-12 fukusin (18)

ドリンクの種類はそんなに無いのですが、
ビールとチューハイが何種類かあれば十分でして。

2017-01-12 fukusin (19)

この定食にするにはちょっと少ないけど、
つまみとしては丁度いい大きさっていうのも、
飲みに適してる感じですよね。

2017-01-12 fukusin (20)

最近のレバーは臭みが無いのが普通なんですが、

2017-01-12 fukusin (21)

たまにはこんな感じの、
レバー食ってるなーってぐらい強烈な匂いがするのも食べたくなるのです。

2017-01-12 fukusin (23)

そりゃ緑茶ハイも進むのです。
ってか、三軒目なのにまだまだ飲むっていう(笑)

2017-01-12 fukusin (22)

そしていつも気になるウンパイロウ。
正直僕的には福しんでしか見たことがないです。

2017-01-12 fukusin (24)

これがウンパイロウ。

2017-01-12 fukusin (25)

八角の香りがするウンパイロウは、

2017-01-12 fukusin (26)

中国の味だなーって感じです。
僕的には八角=異国の味って感じです。

2017-01-12 fukusin (27)

これ嬉しいんだけど、
毎回期限切れになっちゃうんだよなー。
日高屋もこんな内容のクーポンにしてくれればいいんですが。

2017-01-12 fukusin (28)

さて、締めのラーメンでも食うか。
って、ここで食わないのかよって思うかもしれませんが、
締めは締めでまた違う店に行くのが楽しいのです。

ラーメンの話はまた明日で。



関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  足立区  北千住 
tb: 0   cm: --

ここはまた独特のインスパイア ラーメン富士丸 西新井大師店  

2017-01-29 fujimaru (1)

西新井大師。
まだ迎春って書いてありますね。
こんな感じで、今年も一ヶ月以上前の話をお送りしてます。

2017-01-29 fujimaru (2)

で、西新井大師と言ったら富士丸。
ここは出口専用で、

2017-01-29 fujimaru (3)

こっちが入口。
環七沿いにあるのが入口です。
車で通ってもいつも混んでますよね。

2017-01-29 fujimaru (4)

並ぶのは食券を買ってからにしましょう。
知りませんでした。

2017-01-29 fujimaru (5)

あまり行かない店って並びのルールがよくわからないですよね。
これも勝手に詰めていいのかよくわかりません。
って言っても、事前に勉強しておくっていうのもなんか違うんだよなー。
一応こっちは客ですからね。

2017-01-29 fujimaru (6)

ってか、
何だかぶっ飛んだ感じ。
玉子を頼んだら脂が乗って来ます。

2017-01-29 fujimaru (7)

で、ラーメンがやってくるわけですが、

2017-01-29 fujimaru (8)

この店は脂を増やすとこうやって別に待って来てくれるのですが、

2017-01-29 fujimaru (9)

んー。
ちょい増しって頼んだんですけどね。
脂増しより気持ち多めみたいな感じで来ちゃいました(笑)

2017-01-29 fujimaru (10)

ちょっと甘めなのが富士丸の特徴。
これが初めて食べた時がダメでですね。
でも今はこれはこれでいいかなって思います。
角ふじなんかも甘めですよね。

2017-01-29 fujimaru (11)

野菜はかなりしんなり。

2017-01-29 fujimaru (12)

でも麺はメチャメチャ固め。
これは二郎以上に好みが分かれるんじゃないかと。

2017-01-29 fujimaru (13)

この脂自体が結構味が付いてまして。
これで野菜を食べるのも美味い。
でもこんなにいらないです(笑)

2017-01-29 fujimaru (14)

もちろんニンニクとの相性も最高。
基本二郎みたいなもんなんですが、
またちょっと味が違うんですよね。

2017-01-29 fujimaru (15)

ってか、見た目以上に麺が沢山入ってます。
最初はこんなの余裕だよなって思うんですが。

2017-01-29 fujimaru (16)

結構気合を入れないと食べきれないぐらいの量です。

2017-01-29 fujimaru (17)

ちなみに豚はジューシーで凄く美味しかったです。
豚増しにしてもいいかと思うんですが、
結構高いんですよね。

2017-01-29 fujimaru (18)

二郎とはちょっと違って、
角ふじみたいに感じるけどそうでもない。
またここはここで癖があるので、
好きな人はたまらないんじゃないかと思います。

2017-01-29 fujimaru (19)

いやー最後はキツかった。
もう脂は一切増やさないようにしようと思います。

2017-01-29 fujimaru (20)

ちなみに西新井大師の近くの駐車場。
2月の12日まで特別料金なんですね。
まあ僕は来るのは夜なんであまり関係ないですけど。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト